ガールズちゃんねる

「情熱大陸」の面白かった回

109コメント2018/11/26(月) 19:12

  • 1. 匿名 2018/11/25(日) 12:55:24 

    今日は俳優の村上虹郎くんが特集されますね!
    個人的に好きなので楽しみですが、この放送の前に過去の「情熱大陸」で面白かった回について皆さんとお話したいです。
    ちなみに私は最近だと陸上の福島千里選手の回が印象に残っています。

    「情熱大陸」見ている方、このトピに集まれ~!!

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/25(日) 12:56:20 

    この前の進撃の巨人の作者面白かった。両親との温度差も

    +227

    -9

  • 3. 匿名 2018/11/25(日) 12:56:37 

    新垣結衣さんの回

    「情熱大陸」の面白かった回

    +86

    -21

  • 4. 匿名 2018/11/25(日) 12:56:47 

    桐谷さん

    +3

    -8

  • 5. 匿名 2018/11/25(日) 12:57:14 

    葉加瀬太郎の曲も素敵

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/25(日) 12:57:40 

    斎藤工の回

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/25(日) 12:58:16 

    あっちゃん
    演出だと思うけど、けっこう普段は気難しい的な感じで、カメラ向けられると睨んでた
    何か笑っちゃった
    お前密着してんだろ
    見た人いますか?

    +304

    -14

  • 8. 匿名 2018/11/25(日) 12:58:36 

    カツオ一本釣り漁の船長

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/25(日) 12:58:51 

    この前の尾畠春夫さんが出る回楽しみにしてたんだけど、取材期間が足りなかったのか無理矢理時間内にまとめたみたいで残念な内容だった。
    作業中の尾畠さんの邪魔してるようで申し訳ない気もした。

    +146

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/25(日) 12:59:28 

    星野源の回
    ナレーションに「我々にはこの人の魅力が見つけられませんでした」ってはっきり言われてて笑った

    +362

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/25(日) 12:59:34 

    尾畠春夫さん
    素晴らしかった

    +144

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/25(日) 12:59:37 

    芸能人の回より一般人の回の方が好き

    +107

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/25(日) 12:59:49 

    上野樹理の回

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/25(日) 13:00:09 

    +6

    -132

  • 15. 匿名 2018/11/25(日) 13:00:36 

    怪魚ハンターは今でも記憶に残ってるわ

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/25(日) 13:01:42 

    ストローでカレー飲んでた人
    名前忘れたけど誰だっけ?

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/25(日) 13:01:54 

    小栗旬の回
    もう消したけど録画して3回くらい見た!
    「情熱大陸」の面白かった回

    +150

    -20

  • 18. 匿名 2018/11/25(日) 13:02:05 

    綾野剛が昔遊んだ懐かしの場所で昔木に打ち込んだ釘を抜いて感動するという(なぜか錆もない真新しい釘w)謎のやらせ演出がある意味笑えたw
    「情熱大陸」の面白かった回

    +282

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/25(日) 13:02:16 

    デザイナーの回は普段あまり実態見えないので面白い。昔観たデニムにこだわったブランドの回は興味深かったなぁ。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/25(日) 13:02:59 

    こち亀の作者の回

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/25(日) 13:03:02 

    小栗旬の回。
    もう10年以上前のやつ。
    ずっとカッコつけてるのに、
    突然歌い出して、音痴過ぎた。

    +229

    -6

  • 22. 匿名 2018/11/25(日) 13:03:39 

    小栗「恋がしてぇな」

    +166

    -6

  • 23. 匿名 2018/11/25(日) 13:04:44 

    その時、彼の動きが止まった。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/25(日) 13:05:10 

    情熱大陸の偽物を製作したワタミ

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/25(日) 13:05:48 

    トドハンターのおじいちゃん

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/25(日) 13:05:57 

    料理人とかカメラマン(若干イケメン)とか、意味もなくシャワーシーンが入ることあるけど
    あれはソッチ系のディレクターなんだといつも思ってる

    +130

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/25(日) 13:06:33 

    サカナクションの山口一郎さんの回

    +116

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/25(日) 13:06:36 

    >>7
    見た見た。なんか女優ぶっちゃってーと思って見たよ。

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/25(日) 13:07:22 

    芸能人じゃない人の方が面白い。芸能人の回は見ないな・・・

    +29

    -5

  • 30. 匿名 2018/11/25(日) 13:08:03 

    あっちゃんの会私も見ました。花盛りのドラマ中で、人見知り過ぎて共演者の男の子達に全然馴染めず‥みたいに、やってて
    親近感湧いたけど

    その後その仲間と楽しそうに集まってるインスタ?見て、
    やっぱり結局、遠い人なんだ(当たり前だけど)と思ったわ

    +148

    -5

  • 31. 匿名 2018/11/25(日) 13:08:59 

    登山家が滑落して血まみれになって終わった回あったよね?

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/25(日) 13:10:15 

    モナコに住んでたミモザって名前のバレエダンサー
    背が高くてバレエでは自分より大きい持ち上げられる相手がなかなかいなくてモナコのバレエ団に入ったってやつ
    自分の居場所は自分で作るんだってその回を見て考えさせられた

    +133

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/25(日) 13:11:31 

    青木さやかの回

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/25(日) 13:11:47 

    さかなくんさん

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/25(日) 13:13:08 

    笑った
    「情熱大陸」の面白かった回

    +161

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/25(日) 13:13:38 

    最近だとヨシタケシンスケ

    数年前だと高田純次

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/25(日) 13:14:19 

    小林武

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/25(日) 13:14:30 

    菅田将暉。
    密着の時に友達と変な服を作ってたんだけど、そのあとめちゃイケでいじられてて、みんなも変な服だな〜と思ってたんだと安心した笑

    +168

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/25(日) 13:16:05 

    山Pの回が印象に残ってる。
    まだ21とかそれぐらいの頃の。
    高熱があるのに、土砂降りの雨に打たれるシーンを演じてた。
    得意ではないブログを書くことも、何年も毎日1日も休まずファンの為に続けていて、ずっと続けてるとしんどい日あっても書かなきゃって思っちゃう、そんな自分のことを「つまんないやつなんです俺」と零してて。上手く手を抜くことのできない不器用さ、生真面目な人だなと思った。

    子供の頃母親苦労して働いてるの見てるのが嫌だったから、「別に働かなくていいでしょって人もいるかもしれないけど。俺は絶対働く」って言ってたのも印象的。

    +249

    -23

  • 40. 匿名 2018/11/25(日) 13:17:34 

    情熱大陸とプロフェッショナルがごっちゃになって危うくプロフェッショナルの人書きそうになったw

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/25(日) 13:17:38 

    ヘアアーティストのCHINATSU。髪の毛に花を飾ってく人。めちゃくちゃ態度悪くてビックリした。覚えてる人いますか?

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2018/11/25(日) 13:18:58 

    >>7
    見た。インタビュー受けてて語彙力がないからか言葉が出てこないのか面倒になって質問を無視したのをあのナレーションで「黙ってしまった。」とさも意志あってのトップアイドルの苦悩の様に仕立ててて、そこは単にカットした方がいいんじゃないの?なツッコミだらけの回だったw
    前田が鬼忙しかったのはわかるけど大人が甘やかし過ぎで気持ち悪かった。

    +181

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/25(日) 13:20:01 

    田中慎弥

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/25(日) 13:20:17 

    浜崎あゆみは全盛期の頃のやつ面白かった

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/25(日) 13:20:25 

    羽生結弦選手の回。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/25(日) 13:20:36 

    >>39
    トピずれだけど、この前のアナザースカイでも、山Pの人柄とか真面目さに応援したくなったなぁ
    情熱大陸の山Pも見たかった〜
    特にファンじゃないけど

    +199

    -23

  • 47. 匿名 2018/11/25(日) 13:21:41 

    名前はわからないけど、
    パッと思いつくのは樹木ハンター?みたいなやつ。
    色んな人がいるんだなぁと思った。
    情熱大陸後も他の番組で何回かお見かけしました。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2018/11/25(日) 13:22:24 

    マイナーだけどヴァイオリニストの神尾真由子さん
    プロの音楽家の舞台裏を見れて面白かった
    「情熱大陸」の面白かった回

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/25(日) 13:28:02 

    >>3このガッキー綺麗〜

    +84

    -5

  • 50. 匿名 2018/11/25(日) 13:28:32 

    海老蔵さんの回

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/25(日) 13:32:58 

    >>35
    アメトーークの情熱大陸出たい芸人の回だね すごく面白かった
    ゲストは小栗旬だった

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/25(日) 13:35:16 

    芸能人回だとヤラセっぽいの多々ある

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/25(日) 13:37:08 

    演歌の山内惠介さん。
    恥ずかしながらその時まで名前知らなかったけど、心から頑張って欲しいと思った

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/25(日) 13:47:10 

    >>47
    それ悪名高きあの樹木ハンターかな…

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/25(日) 14:14:03 

    エンディング曲のエトピリカが良い曲

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/25(日) 14:17:46 

    情熱大陸って俳優が出るとわざと怒らせる演出あるよね
    池松壮亮が出たとき、舞台の稽古に密着してて演出家が超真剣に演技指導してる輪の中にカメラが入ろうとしてきて、そりゃ怒られるわって思ったw

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/25(日) 14:23:28 

    松也の回。クレープ屋に立ち寄って、嬉々として生クリーム増量を頼んでてウケた。

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/25(日) 14:39:57 

    飯島愛ちゃんの回は印象に残ってる
    もし明日死ぬと分かってたら普段大嫌いなはずだけど、やっぱ家族のもとで過ごしたいって答えてたのを覚えてる

    +78

    -2

  • 64. 匿名 2018/11/25(日) 14:56:02 

    おフェロメイクのイガリシノブ
    下品でダサくてビックリした

    +83

    -5

  • 66. 匿名 2018/11/25(日) 15:01:21 

    浜崎あゆみの回ってあったっけ?

    過去にあったんなら見たいわ
    絶対大爆笑する自信あるw

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2018/11/25(日) 15:19:36 

    サバイバル登山家の服部さん
    取材中に滑落しちゃったりして、クレイジーな回だった

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/25(日) 15:24:18 

    まゆゆだったかな?
    緊張してたのか、ちょっとお腹痛いんでトイレいってきますってトイレに走っていってるのを見て「アイドルでもう○こを連想させることするんだ~」って妙に人間味溢れた回だった

    +79

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/25(日) 15:27:57 

    嵐のにのの回でPVの撮影中にメンバーが映像確認してても、振り付け師が指示出しててもずっと一人でゲームしてる でもちゃんと指示聞いてるしNGは一切ださなくてこの人不思議だけど凄いって思った

    +29

    -7

  • 71. 匿名 2018/11/25(日) 15:28:27 

    >>16落合陽一

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/25(日) 15:30:45 

    >>66
    2回あったはず。情熱大陸の真骨頂とも言える神回だから見るべし

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/25(日) 15:31:57 

    尾畠さん
    今年は尾畠さんしか見てないから

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/25(日) 16:19:28 

    小栗旬

    何かヘアメイク中に自分の音楽プレイヤーみたいなの流してて、その曲が平成貍合戦ぽんぽんこの歌だったw

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/25(日) 16:21:12 

    芸能人の場合「この人、なんで人気あるんだろう?」っていう人の方が見てしまう。で、やっぱり自分的に違和感を確認して見終わる

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/25(日) 16:52:34 

    落合陽一の回が面白かった。後のメディアの出て来方が残念だけど。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/25(日) 16:54:18 

    硯を作ってる人の回。硯をスリスリする手がエロ過ぎて、何だこの人!と思いながらも、録画3〜4回見た。笑

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/25(日) 16:57:08 

    リアル脱出ゲームのSCRAP代表の人。
    番組内にも謎が仕掛けられてた。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/25(日) 17:01:25 

    >>68
    鹿を自分で撃ってさばいて食べるとかいう人だったっけ?

    その筋ではプロ中のプロで俺について来れるか?みたいな感じだったので
    番組は登山のエキスパートなプロカメラマンを雇ったんだよね。
    で、サバイバル登山家は終盤滑落してしまうんだけど
    番組が雇ったカメラマンがきちんと通報して助けたっていう回。

    いつも芸能人の登山番組見てるとカメラマンや機器を持ってる人の方がよほど大変だろうな
    って思ってたけど、やっぱりカメラマンの方が鍛えられてたんだなって思った

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/25(日) 17:01:57 

    学校の先輩が出てた。すごすぎて涙でた。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/25(日) 17:05:51 

    こないだやってた引っ張りだこのメイクアップアーティストの女の人。アレルギーだかなんだかで本人はすっぴんなんだけど韓国の化粧品屋で口紅のテスター思いっきり唇に塗っててビックリした

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/25(日) 17:19:02 

    便の研究をしてる人
    もうすぐ子どもが産まれるみたいで、早く我が子のウンチを見たいって言ってたのが印象的

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/25(日) 18:17:06 

    魚が捌いた後もピクピク動いてたのがすごかった!
    地元のお魚屋さんだったんだけど!
    放送後はお魚屋さん付近で渋滞がおきています。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/25(日) 18:18:44 

    イビチャ・オシム。

    日本代表監督に就任する直前だったかな。

    歴代監督の中でも一番好きです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/25(日) 18:54:47 

    羽田圭介の回

    編集者に何回も書き直しさせられてて何百枚も没になってて
    作品が出版されるまでやっぱ大変なんだなって思った

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/25(日) 19:20:28 

    バレのエダンサー中村祥子を情熱大陸で初めて知った。
    当時ソリストでウィーン国立歌劇団バレエに所属していた。
    ローザンヌで賞を取りシュトゥットガルトに所属中怪我をして、日本でリハビリを経てウィーンに辿り着いた。
    ジゼルの精霊の女王ミルタを踊るのだけど、練習なのにもの凄く美しい。
    体重を感じさせない軽やかな動きはまさに精霊だった。
    可憐で透明感があってなんて素敵な人だ!って思った。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/25(日) 19:21:41 

    87です…
    バレエがバレのエになってる
    自分のばか

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/25(日) 19:34:50 

    >>39
    私も見てた〜そしてレンタルショップとかの会員になる時の職業欄に「学生」って書く。「俳優」とかそういうのは書きたくない みたいに言ってなかったっけか!

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/25(日) 19:56:37 

    >>39
    私も見てた〜そしてレンタルショップとかの会員になる時の職業欄に「学生」って書く。「俳優」とかそういうのは書きたくない みたいに言ってなかったっけか!

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/25(日) 22:46:47 

    蒼井優の回
    もう10年くらい前だけど、密着中にお祖母様が亡くなられて気の毒だった、でもそれも含めて彼女の魅力がとても詰まっていて更にファンになった。

    タップダンサーの熊谷さん?の回。
    個人的にはカヒミカリィの旦那っていうイメージで、もしかしてカヒミ出るかなっていう興味だけで観た。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/26(月) 00:07:38 

    囲碁の棋士、井山裕太さんの回。
    そこまで囲碁に興味はないないけど、元奥さんの女流の室田伊緒さんと同年月日の誕生日ということがすごく印象に残ってる。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/26(月) 00:23:14 

    ずいぶん前だけど、助産院をやっているおばあちゃん先生の回。かなりのご高齢なのに、お手伝いさん数名とご自宅でやっていて、寒い冬の夜中に産気づいたお母さんのために、寝ていたところ飛び起きてしわしわの手で赤ちゃんを取り上げるシーンが印象に残ってる。感動的な演出とかはなかったけど、つーっと涙が出てきた回だった

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/26(月) 00:57:27 

    情熱大陸はここ10年で質がかなり落ちた
    菜々緒の回とか放送事故レベル

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/26(月) 02:05:35 

    山口蛍の回がヤバイ。
    ドイツに移籍して密着してもらったものの活躍もせず
    ミスしまくりでチームに馴染むことなく実質2ヶ月で退団。
    代表で点決めたことがハイライト。本人口下手だしつまらなかった。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/26(月) 02:16:21 

    中島美嘉見た人いない?
    ただのヤンキーでめちゃくちゃワガママだった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/26(月) 02:17:47 

    >>103
    わかる!
    普段目にしないような職業の人にスポットライト当ててたのがよかったのに、最近芸能人ばっかりでつまらない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/26(月) 05:40:28 

    昨日見た時にあった、ある人に関するコメント全部消えてる?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/26(月) 12:40:01 

    モデルのTAOさんの回。


    日本人で海外のショーに一番出てるモデル。


    コレクションの前は、オーディションとフィッティングで1日ご飯食べる時間が無いくらい歩き回って、いくつものブランドの出演をつかみとっていた。

    「よく『パリコレモデルです』って言う人がいるけど、足が棒になるぐらい歩き回ってオーディション受けてショーに出た人以外、パリコレモデルって言って欲しくない」みたいな事を言っていて、本物のスーパーモデルの言葉だなと思った。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/26(月) 19:12:47 

    >>107

    誰だ?
    確かにコメがたくさん消えてるけど誰かは思い出せない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード