ガールズちゃんねる

「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

228コメント2013/09/24(火) 15:34

  • 1. 匿名 2013/09/23(月) 00:39:48 

    わたしは小栗旬。ギラギラしてました!
    皆さんは誰の回、またはどんな場面が印象に残ってますか?
    あるあるもお待ちしてます!

    +298

    -35

  • 2. ちゃっぷりん 2013/09/23(月) 00:41:40 

    まえあつ

    +254

    -102

  • 3. 匿名 2013/09/23(月) 00:41:56 

    前田敦子
    マイナスどうぞ。

    +129

    -432

  • 4. 匿名 2013/09/23(月) 00:42:15 

    綾野剛です。
    ナルシスト全開でサムかった…。
    あれから生理的に受け付けなくなった。

    +771

    -56

  • 5. 匿名 2013/09/23(月) 00:42:23 

    土屋アンナ

    +100

    -19

  • 6. ちゃっぷりん 2013/09/23(月) 00:42:28 

    いきなりかぶったwwww

    +24

    -60

  • 7. 匿名 2013/09/23(月) 00:42:32 

    生田斗真くんの回です。凄くストイックで、俳優としてのプライドを持っているなぁ…と感心しました。

    +323

    -42

  • 8. 匿名 2013/09/23(月) 00:42:44 

    綾野剛

    変人だけど、かっこよかった

    +153

    -222

  • 9. 匿名 2013/09/23(月) 00:42:46 

    堺 雅人さん
    貴重な舞台シーンも見れて良かったです

    +294

    -26

  • 10. 匿名 2013/09/23(月) 00:42:52 

    水原希子!

    +156

    -106

  • 11. 匿名 2013/09/23(月) 00:42:54 

    小栗、女関係のだらしなささえなければもっと人気でただろうに。。。

    +313

    -24

  • 12. 匿名 2013/09/23(月) 00:43:27 

    オダギリジョー

    +81

    -19

  • 13. 匿名 2013/09/23(月) 00:43:37 

    内田篤人
    凄いシビアな世界で頑張ってるんだなーと思った
    情熱大陸 - 内田篤人 - YouTube
    情熱大陸 - 内田篤人 - YouTubem.youtube.com

    FORZA UCHIDA ATSUTO! FORZA JAPAN!

    +469

    -16

  • 14. 匿名 2013/09/23(月) 00:43:44 

    綾野剛…情熱大陸に出なきゃよかったよね。
    評判ガタ落ち。

    +475

    -41

  • 15. 匿名 2013/09/23(月) 00:43:57 

    冨永愛

    +103

    -14

  • 16. 匿名 2013/09/23(月) 00:43:57 

    私も綾野剛。
    微妙に好きだったのでけっこう楽しみにしてたんだけど、ちょっと引いた....w

    +416

    -37

  • 17. 匿名 2013/09/23(月) 00:44:05 

    前田敦子
    マネージャーが八つ当たりされててかわいそうだった

    +441

    -43

  • 18. 匿名 2013/09/23(月) 00:44:09 

    中島美嘉

    +51

    -7

  • 19. 匿名 2013/09/23(月) 00:44:24 

    二宮和也。ゲームばっかりしてたイメージ

    +356

    -13

  • 20. 匿名 2013/09/23(月) 00:45:08 

    見てない~

    +43

    -24

  • 21. 匿名 2013/09/23(月) 00:45:13 

    和食料理人、賛否両論の
    笠原将弘さんの回です。
    奥さんが病で倒れてしまい
    行きたいけど仕事があるから
    行けない。の葛藤を見て
    泣けました。

    +311

    -9

  • 22. 匿名 2013/09/23(月) 00:45:36 

    倖田來未
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +72

    -326

  • 23. 匿名 2013/09/23(月) 00:47:26 

    市原隼人の回です(^o^)

    +57

    -33

  • 24. 匿名 2013/09/23(月) 00:47:36 

    松坂桃李

    お父さんと電話で名前の由来について語っているのが印象的でした。中国の古語が由来なんですよね〜
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +432

    -33

  • 25. 匿名 2013/09/23(月) 00:47:49 

    中居

    +102

    -15

  • 26. 匿名 2013/09/23(月) 00:48:27 

    サッカー日本代表の選手
    いろいろと自分の中との葛藤とか苦悩がたくさんあるんだなーとおもいました

    +194

    -8

  • 27. 匿名 2013/09/23(月) 00:48:29 

    「恋がしてぇなぁ」 by小栗旬

    +129

    -28

  • 28. 匿名 2013/09/23(月) 00:49:29 

    檀密

    +131

    -25

  • 29. 匿名 2013/09/23(月) 00:49:31 

    メジャーリーガー黒田博樹投手。

    +25

    -9

  • 30. 匿名 2013/09/23(月) 00:49:36 

    前田敦子
    態度と頭が悪すぎだった
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +362

    -36

  • 31. 匿名 2013/09/23(月) 00:50:43 

    怪魚ハンターです(笑)面白かったです(笑)

    +154

    -7

  • 32. 匿名 2013/09/23(月) 00:51:13 

    宮藤官九郎さんです
    ただただ凄かった。
    さすが人気脚本家だなぁ

    +233

    -12

  • 33. 匿名 2013/09/23(月) 00:51:43 

    市原隼人

    +29

    -10

  • 34. 匿名 2013/09/23(月) 00:51:46 

    浜崎あゆみ

    自分によってる感じだった

    +131

    -29

  • 35. 匿名 2013/09/23(月) 00:52:38 

    ぁたしー♡♪

    +9

    -94

  • 36. 匿名 2013/09/23(月) 00:53:51 

    上原ひろみさん。かっこよかった(^^)。

    +68

    -10

  • 37. 匿名 2013/09/23(月) 00:54:07 

    少女時代
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +174

    -349

  • 38. 匿名 2013/09/23(月) 00:54:20 

    福田彩乃。

    何故生放送で新作モノマネ披露したの?
    ビューティフルライフの常盤貴子のモノマネだったけど、たいして似てないのにすぐにTwitterからの「さすが!」とか「ウマイ!」とかのコメントばっかり画面下に出てきた。
    意味がわからなかった。

    +270

    -48

  • 39. 匿名 2013/09/23(月) 00:54:42 

    マエケン
    登板前日のルーティーンの多さに驚いた。
    お風呂掃除までするとは。

    +107

    -7

  • 40. 匿名 2013/09/23(月) 00:54:52 

    小雪
    性格悪すぎ
    これを見て大嫌いになった

    +236

    -17

  • 41. 匿名 2013/09/23(月) 00:55:26 

    >>35 馬鹿なん?大丈夫?

    +44

    -24

  • 42. 匿名 2013/09/23(月) 00:55:52 

    生田斗真さん。
    ファンではなかったのですが、歌を歌わないジャニーズのタレントに興味がありました。
    お芝居をする彼はかっこよかったです。

    +200

    -21

  • 43. 匿名 2013/09/23(月) 00:57:39 

    昔のEXILE
    シュンちゃんが泣いちゃったりクレイジーダンスやったりしててすごい印象的!

    +111

    -16

  • 44. 匿名 2013/09/23(月) 01:04:04 

    前田敦子

    相当、精神的に不安定な様子だったのが、印象に残ってます。

    +278

    -11

  • 45. 匿名 2013/09/23(月) 01:04:56 

    荒木飛呂彦

    +30

    -12

  • 46. 匿名 2013/09/23(月) 01:05:03 

    復帰後のプリンセスプリンセス。泣けた。

    +96

    -10

  • 47. 匿名 2013/09/23(月) 01:06:02 

    初めてムカついた情熱大陸でした。

    前田敦子の回。

    特集するほど何かしたっけ?

    あ、アイドル初のケツ出しか!(笑)

    +327

    -37

  • 48. 匿名 2013/09/23(月) 01:06:11 

    市川海老蔵。
    亡くなられたお父様と生前、海外公演に向けてお互いの意見の言い合いがケンカみたで激しくてつい見てしまった。

    +118

    -9

  • 49. 匿名 2013/09/23(月) 01:06:40 

    35.   いきなりどした?

    +29

    -6

  • 50. 匿名 2013/09/23(月) 01:09:45 

    モナリザの手みておっきおっき

    +21

    -13

  • 51. 匿名 2013/09/23(月) 01:10:21 

    27
    これ?
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +120

    -5

  • 52. 匿名 2013/09/23(月) 01:13:16 

    小説家 林真理子
    小説家 朝井リョウ
    脚本家 古沢亮太
    皆個性的で面白かった。

    +97

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/23(月) 01:14:01 

    34
    浜崎あゆみは情熱大陸出てないよ

    +45

    -26

  • 54. 匿名 2013/09/23(月) 01:14:20 

    小栗は自然体な俺、カッケー感に酔ってて痛キモかった
    あんた全力でかっこつけてるけど全然かっこよくないから(笑)

    +184

    -33

  • 55. 匿名 2013/09/23(月) 01:15:23 

    私も、前田敦子と綾野剛の二人。事務所の人、どういうイメージを持ってほしくてOK出すのかなあ?

    +135

    -8

  • 56. 匿名 2013/09/23(月) 01:17:13 

    何でジャニーズや少女時代ですら出れるのに
    AAAとかvision factory系の人は出れないの?
    ジャニーズ辞めたラッパー日高君とか
    三浦大知なんてすげ〜面白そうだけどなあ。

    +90

    -48

  • 57. 匿名 2013/09/23(月) 01:17:49 

    53
    34じゃないけど、すっごい昔に出てたの覚えてます。
    小学生だったから12年前とかかな〜?頑固な人なんだなぁって思った記憶ある。

    +39

    -9

  • 58. 匿名 2013/09/23(月) 01:19:08 

    小栗「恋がしてえな」
    綾野「(釘を)もう抜いてあげなきゃね。木が可哀想だから…」


    +160

    -4

  • 59. 匿名 2013/09/23(月) 01:19:15 

    ずっと見続けてきたけど、ここ数年の情熱大陸って微妙なんだよなぁ
    昔はたいしたことない人物でもかっこ良く見せる力があったのに
    最近は明らかにディレクターの質が落ちたような気がする

    +156

    -7

  • 60. 匿名 2013/09/23(月) 01:21:53 

    56
    その人たちの情熱大陸なんて誰が見るの
    ジャニーズでも人気あるメンバーしか出てないし
    そのジャニや少女時代と同じくらいCD売れてるの?AAAや三浦とやらは

    +91

    -55

  • 61. 匿名 2013/09/23(月) 01:22:59 

    小栗旬ですね!
    もう一回見たいです

    +28

    -6

  • 62. 匿名 2013/09/23(月) 01:23:30 

    ウエディングドレスデザイナーの吉岡順子さん。

    モデルのTAOさん。

    着付け師の堀切さん。

    情熱大陸は誰もが知ってる芸能人より知る人ぞ知る!という方を取り上げてほしいなぁ。

    +174

    -8

  • 63. 匿名 2013/09/23(月) 01:24:10 

    ダントツ綾野剛

    +47

    -12

  • 64. 匿名 2013/09/23(月) 01:26:49 

    壇蜜
    うざかった
    ますます嫌いになった

    +54

    -28

  • 65. 匿名 2013/09/23(月) 01:27:51 

    57
    それはスーパーテレビで情熱大陸じゃないよ

    +25

    -10

  • 66. 匿名 2013/09/23(月) 01:30:38 

    60
    そういう日陰のような人にスポットを当ててもいいじゃん。
    前田敦子なんかよりよっぽと中身が濃い回になるよ。

    +107

    -15

  • 67. 匿名 2013/09/23(月) 01:31:16 

    綾野剛が自分から故郷行きませんかって誘っといて
    思い出の地に連れてきて釘を抜き取って一人にしてもらえませんかって言い出して
    黒づくめの服、サングラス姿で一人泣く姿をロングカットで撮らせた時鳥肌立ったw

    +208

    -10

  • 68. 匿名 2013/09/23(月) 01:31:20 

    60

    横入り失礼します

    人気はありますが政治的な事務所パワーでメディアに殆ど出れないんです
    実力があるのでメディアが平等に扱えば人気の大差は無くなるでしょうね

    他国のアーティストより日本人のアーティストが見たいと思うのは当然の事です

    +48

    -26

  • 69. 匿名 2013/09/23(月) 01:34:12 

    新垣結衣
    情熱のない情熱大陸を始めてみて
    好きじゃなくなりました。
    何としても情熱あるようにナレーションする
    番組の感じも不自然で
    それ以来情熱大陸もあまり見なくなりました。。。

    +77

    -20

  • 70. 匿名 2013/09/23(月) 01:35:52 

    綾野剛のあの釘って仕込み?と思った。
    そんな昔の釘なんか残ってるかなあ、残ってたとしてもあんなに綺麗に?と違和感だった。
    ナルシストな演出のために綾野剛が考えたんだろうか。

    +104

    -7

  • 71. 匿名 2013/09/23(月) 01:36:23 

    洋服のgreenというブランドがあってそのデザイナーの大出由紀子さん

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2013/09/23(月) 01:37:15 

    69
    まじっすかw

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2013/09/23(月) 01:38:19 

    綾野剛
    痛かった。
    「(周りが持つ俺のイメージは)様々なんで、そういうところからするする、抜けていくのが楽しい。一生捕まえられないよって。」って発言を真面目に言ってるのを見て、ドン引きした。
    一方で、芝居に対するこだわりや熱意が強く伝わってきて、そこは好感が持てた。

    +116

    -4

  • 74. 匿名 2013/09/23(月) 01:43:33 

    壇蜜さん。
    彼女の問題でなく
    番組の作り方がおもしろくなかった。
    おもしろい回もあったり、以前に比べて
    番組の質にムラがあるように感じます。
    以前は、普段スポットの当たらない人が出演されている事が多くて面白かったのに、この頃は若いアイドルとか俳優さんとかが多くてなんか
    つまらない。

    +81

    -7

  • 75. 匿名 2013/09/23(月) 01:45:11 

    前田大嫌いだったのが大大大嫌いになったw

    +104

    -16

  • 76. 匿名 2013/09/23(月) 01:49:29 

    高良健吾くん!
    ファンなので録画して何回も観ました。
    いい意味で普通の男の子な感じに好感持てました。

    +76

    -6

  • 77. 匿名 2013/09/23(月) 01:51:30 

    浅田真央ちゃん

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2013/09/23(月) 01:55:51 

    悪い意味で
    前田敦子
    演技中に情熱大陸のカメラマンが撮っていたら、カメラが視界に入って演技に集中出来ないってキレてた。
    演技が終わった後、再び撮影しにカメラが来たら、今度は顔を隠して抵抗。
    これを前田敦子ファンはみんな「不器用だ」って表現していたけど、ただの不器用かな…?ファンは良く捉えすぎなんじゃないか…って思った。

    +242

    -18

  • 79. 匿名 2013/09/23(月) 01:57:34 

    漫画家 浅野にいお。
    あまりにイケ面でびっくりした( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

    +38

    -12

  • 80. 匿名 2013/09/23(月) 02:00:49 

    随分前だけど小雪。タメ口だしすごく態度が悪くて途中でチャンネルかえた。こういう番組ってがんばってイメージよく作るって言うのに…それ以来彼女のことはそういう人なんだなって目で見てしまう

    +82

    -6

  • 81. 匿名 2013/09/23(月) 02:02:03 

    中島美嘉さん。
    自分のライブスタッフへの態度と口のきき方をみて、
    また、拘りと我が儘の違いがわかっていない事にも気がつき、好きじゃなくなりました。

    +70

    -10

  • 82. 匿名 2013/09/23(月) 02:04:58 

    見てから嫌いになったのなら分かるけど、どうして嫌いなのにわざわざ見るの?
     
    私は坂本フジヱさん

    日本最高齢の助産士の方で潮の満ち引きをみたり自然なお産へ導く様子が描かれてて私もこんな風にお産したいと思いました。

    +57

    -7

  • 83. 匿名 2013/09/23(月) 02:06:52 


    最近の情熱大陸を観て、NHKのプロフェッショナル(仕事の流儀)の方が

    本当に面白いし、価値的な番組だと分かった。

    【本物のプロ】の感じが、画面から伝わってくる。

    +128

    -3

  • 84. 匿名 2013/09/23(月) 02:09:00 

    華原朋美
    池袋のサンシャインアルパでのコンサート、貸しスタジオでの一人練習…
    ひたすらさが伝わってきた

    +85

    -20

  • 85. 匿名 2013/09/23(月) 02:20:03 

    田村淳!

    純粋に1人の人間として、
    かっこいい生き方を
    されているなと思いました。

    +15

    -56

  • 86. 匿名 2013/09/23(月) 02:22:26 

    やっぱ長渕剛っしょ!
    セイヤッシャー!

    +6

    -32

  • 87. 匿名 2013/09/23(月) 02:27:56 

    ウナちゃんマンwww

    +3

    -15

  • 88. 匿名 2013/09/23(月) 02:30:40 

    毎週見てますが、一番印象に残っているのはバッグデザイナーの山口絵理子さんの回です。

    途上国援助のため、バングラデシュで会社を経営している方です。

    これこそ本当の意味での情熱大陸だと思いました。今でも忘れられません。

    +118

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/23(月) 02:34:28 

    成宮寛貴さんは弟と2人暮らしで
    学費も全て払いながら生計を立てていると
    いうことにすごく感動しました。

    +164

    -6

  • 90. 匿名 2013/09/23(月) 02:38:36 

    ヘアアーティストのCHINATSUさん。
    最初は誰?って感じで見てた。プロ意識からだと思いますが、喋り方とか態度がすんごいキツかった。女性なんだけど柔らかさが一切なく、悪気はないんだろうけど受け答えがキツくて、すごい強烈な印象があったので今でも出てきます。さら〜っと流すように見てるだけなのですが、この方は忘れられないです

    +19

    -14

  • 91. 匿名 2013/09/23(月) 02:53:07 

    市原隼人。
    「よみがえり」を観て将来が楽しみな魅力的な俳優さんだなと思っていたのに、素の彼のイタさを見てドン引きし、サーっと一気にファン熱が冷めてしまいました。

    +59

    -5

  • 92. 匿名 2013/09/23(月) 02:56:31 

    華原のは1人でスタジオでレッスンってね
    先生つけなきゃ発声の仕方間違えすぎてるんだよ、
    カラオケやってるレベル。だから振り付けしながだと声出せなくなっちゃう力不足だし。
    本当の声の出し方を今度は本当に学ばないと、って突っ込みどこだった。

    でも!!!情熱大陸はそういうテレビじゃなく
    狙いがあってのことだから
    それを満たせばいいのだろうしね。
    あとは批判されようとメディアにそういう場面を発信するのが目的なんだから。
    批判は公に番組とかメディアでは出来ないから。一般人にはなにいわれてもいいんだろう

    +19

    -38

  • 93. 匿名 2013/09/23(月) 02:56:44 

    綾野剛の発言レス見るだけで、ナルシストだってわかる。

    私も悪い意味で、前田敦子かな。
    前田敦子のファンはみんな盲目だよ。
    前田敦子ってよくテレビで、体ユサユサしたり、足バタバタしたり落ち着きがなくて普通は不快に思うのに、ファンは自然体で可愛い素を出してて裏表ないっておかしなこと言ってる。
    女優として品もないし、そういう所が嫌われるんだろうね。

    +147

    -8

  • 94. 匿名 2013/09/23(月) 02:58:23 

    松坂桃季さん
    小学生のとき名前でいじめられて
    それから本音、感情を出さなくなって
    でも、今は感情を大切にしてるのが伝わってきて感動した

    +92

    -10

  • 95. 匿名 2013/09/23(月) 03:02:22 

    ダルビッシュ有

    サエコとのデキ婚発表直後の放送だから記憶に残ってます。

    +32

    -6

  • 96. 匿名 2013/09/23(月) 03:10:05 

    寺島しのぶさんの回。
    タバコNGな女優さん多いのに、カメラの前で気にせずタバコふかしてて好感もてた。
    親の七光りだと思ってたけど、実際は体当たりな女優さんだった。
    最近メディアで見ない。
    純情きらりの演技が大好きだった。

    +113

    -5

  • 97. 匿名 2013/09/23(月) 03:12:36 

    バレエ・ダンサー
    『アメリカン・バレエ・シアターの加治屋百合子さん』の回
    『K-BALLETの熊川哲也さん』の回

    ストイックで感動します.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

    残念ながら『ベルリン国立バレエ(当時はウィーン国立歌劇場バレエ在籍)の中村祥子さん&陽子さん姉妹』の回は見逃してしまいました…今、バレエ・ダンサーさんだけ集めてくれたDVDだけ発売してくれたら買うのに…なんで思ったりしてます(^。^)

    最近の「情熱大陸」はネタ切れなので?
    なぜAKBとか取り上げるのか?
    全然情熱感じないんですけど(-。-;
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +83

    -3

  • 98. 匿名 2013/09/23(月) 03:13:45 

    漫画家、西原理恵子さん。
    淡々とした日常の中に、西原さんの毒舌が入ってて面白かったな(・Д・)ノ
    鴨ちゃんに蹴られて穴空いた壁が印象的だった
    ´д` ;

    +54

    -7

  • 99. 匿名 2013/09/23(月) 03:13:52 

    情熱大陸毎週見てます!
    毎週録画もするくらい大好き!

    印象に残ってる人いっぱいいます。

    生田斗真→「太宰治」を演じるのが決まってから、太宰治について調べ上げていたり、撮影期間中は時間があっても台本を読むのが楽しくて一度も外出しなかったり、意外にも仕事に対して生真面目で、また芝居が大好きなんだなぁと思った。
    二宮和也→天才肌だと思った。打ち合わせ中もずっとゲームをしてるんだけど、ちゃんと話は耳に入っていて、撮影中一度もNGを出さない。
    古沢良太→「相棒」「リーガル・ハイ」などをてがけた脚本家です。生い立ちも含め、凄く変わっている人だと思った。だから凄く面白くて印象に残ってます。

    最近だったら
    壇蜜→私生活は意外と地味。いつも冷静で、賢くて、自分を俯瞰視出来る人。いい意味で欲が無く、執着しない人だなぁと思った。
    全日本柔道男子→井上康生新監督のもと、新たなスタートを切った柔道界を追っています。井上康生は素晴らしい考え方をお持ちで、それを実行に移す力もあり、(何度もメディアを騒がせた柔道界ですが)柔道界の未来は明るいなと思いました。
    朝井リョウ→「桐島、辞めるってよ」の作者です。普通の感覚を忘れないようにと、会社でサラリーマンもしていて、サラリーマンの仕事終わりと朝という短い時間だけで原稿を書く生活。そのバランス感覚が凄いなと思った。
    村田諒太→見習わなきゃと思うことがいくつもありました。ロンドン五輪で金メダルを取ったのに、全然調子に乗らず、謙虚で努力家。仕事が忙しいときも、奥さんと子供のことを大切にしているのが伝わってきて、素敵だなと思いました。

    +108

    -12

  • 100. 匿名 2013/09/23(月) 03:15:39 

    やっぱり小栗旬は印象的だった。

    +21

    -4

  • 101. 匿名 2013/09/23(月) 03:18:31 

    かいけつゾロリの作家の原ゆたかさん。
    子供のころ、ゾロリの本が欲しくて親にねだった事を思い出した。

    +36

    -3

  • 102. 匿名 2013/09/23(月) 03:18:44 

    チームナックス。
    テレビではいい歳してばかやってるおっさんたちって感じだけど、舞台にかける情熱を感じてますますファンになった。

    +57

    -3

  • 103. 匿名 2013/09/23(月) 03:20:07 

    89
    成宮くんは壮絶な過去だよね。
    両親は幼少期に離婚。母親が中学の時に亡くなって弟と祖母と3人暮らしをしてたけど家計を助けるため、
    ゲイバーで働いて…ゲイとか言われてるけど弟を養うために仕方なく働いてた中、新宿2丁目に美少年がいるって聞いた かたせ梨乃がスカウトしたんだよね。
    しかも、成宮くんは中卒だけど弟にはちゃんと大学まで行ってもらいたいって15歳の時から小さな弟さんを養っていて15歳ってまだ子供なのにすごいなって思った。
    (弟さんは大学まで行けたらしい。)
    それに簡単に成宮はゲイだとか言われると悲しい。

    +312

    -3

  • 104. 匿名 2013/09/23(月) 03:23:49 

    泉ピン子。
    なりふり構わず、芸人として生きてるのが伝わった。

    +9

    -16

  • 105. 匿名 2013/09/23(月) 03:26:43 

    森山未来
    写メ撮った一般人に勝手に撮んなって超ネチネチ文句言ってた
    母と一緒に見てて同時に「あ~あ…」って言ってしまったよ
    その回見てから彼の作品見なくなった。

    +61

    -14

  • 106. 匿名 2013/09/23(月) 03:27:07 

    さかなくん(^_^)☆
    ギョギョギョ!
    じぇじぇじぇ♪

    +28

    -4

  • 107. 匿名 2013/09/23(月) 03:29:48 

    こち亀の作者の秋本治さん。
    シュッとした綺麗好きな方で、両さんとイメージが正反対で驚いた。

    +40

    -4

  • 108. 匿名 2013/09/23(月) 03:32:23 

    倖田來未さん
    多分人気が出始めた頃だったと思うのですが、CDを作ってる工場に倖田さんが行って従業員の方1人1人に挨拶していてこういう一面もあるんだなと驚きました。
    全然ファンではないのですが、印象に残りました。

    +83

    -15

  • 109. 匿名 2013/09/23(月) 03:32:50 

    香里奈。
    スッピンに驚いたΣ(゚д゚lll)

    +15

    -6

  • 110. 匿名 2013/09/23(月) 03:35:44 

    ヒャダイン。
    ネットで叩かれてて、落ち込んでた。
    ちょっと可哀想だった。

    +72

    -2

  • 111. 匿名 2013/09/23(月) 03:38:15 

    前田敦子
    何かの撮影前の待ち時間、情熱大陸のカメラマンが質問をしたとき、何も思い浮かばったのかなんなのか、しばらく無言になった。
    待ち時間が終わってスタッフの人に「時間です」と言われたら、そのままカメラマンに何も言わずに現場に行ってしまった。
    社会人として、いや、人として、最低限のマナーがなってないなと思ってしまいました。

    +163

    -4

  • 112. 匿名 2013/09/23(月) 03:38:21 

    3年位前に放送された杏さんの回。

    最後、杏さん出演舞台に渡辺謙さんから杏さん宛にお花が…
    感動した。
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +109

    -2

  • 113. 匿名 2013/09/23(月) 03:53:07 

    前田敦子

    精神的に不安定な人だと思った

    今まで前田敦子を応援する人の気持ち・応援する理由がわからなかったけど、そういうところが「俺が守ってあげなきゃ」というヲタクの心理を刺激するのかなと思ってちょっと納得した

    +66

    -13

  • 114. 匿名 2013/09/23(月) 03:53:30 

    60
    自分が知らないからって
    無名、みんな興味ないって決めつけるの
    やめた方がいいと思いますよ

    三浦大知は日本どころか世界でも活躍してますしね

    +77

    -16

  • 115. 匿名 2013/09/23(月) 04:00:41 

    87
    それただの一般人じゃん
    ネラーで犯罪者の。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2013/09/23(月) 04:08:23 

    >森山未来
    >写メ撮った一般人に勝手に撮んなって超ネチネチ文句言ってた
    >母と一緒に見てて同時に「あ~あ…」って言ってしまったよ
    >その回見てから彼の作品見なくなった。

    捉え方は人それぞれだと思うのですが、私にはあえて注意したように感じました。
    「やめてください」「自分がやられたら嫌でしょ」って言った後、情熱大陸のスタッフさんに「やめてと言うのは勇気がいる」ことだと話していたので、感情的になって言わずにはいられなかった訳ではないんだろうなと思いました。

    +103

    -8

  • 117. 匿名 2013/09/23(月) 04:16:30 

    麻生久美子の回。
    それ迄TV露出をあまりしていなかった為映画の中だけの印象が強く全くイメージしてたより元気一杯の人だった(〃・ิ‿・ิ)ゞ

    +50

    -4

  • 118. 匿名 2013/09/23(月) 04:35:06 

    学校で学生達が卵から鶏を育てて、最後は自分で育てた鶏の命を頂くというもの

    卵からみんな大事に育て、名前を付けて愛情込めて育てるんだけど、
    最後は自分の育てた鶏を一人一人先生と一緒に自ら鶏の首を落として捌くシーンが見るに堪えられなかった(もちろん鶏を捌くシーンは映ってない)

    みんな大泣きしててなかなか鶏の首を落とすことができず、
    泣きながら「ごめんね、ごめんね」と何度も鶏に言う姿を見て号泣
    情熱大陸で初めて泣いた

    私たちが生きる為に命を頂くということがどれだけ有難いことなのか、改めて実感した

    +100

    -4

  • 119. 匿名 2013/09/23(月) 04:38:57 

    暇だったからコラしてみたww
    前田敦子の回。

    どーせイイ風にまとめられてるんだろうなぁ〜なんて思いリアルタイムでは見てないのだがネットで話題になってたから見てみたら…
    ぽかー(∵)ーーん
    まず思ったのが、コレよく事務所OKだしたな。でした。

    インタビューでは、結構常にゆらゆら揺れてるし。
    質問されて…………(うーん。と長い沈黙。いいタイミングでスタッフの人が来たようで)あ、おはようごさいます〜。(撮影に向かうべく無言で立ち去る。)
    終了〜〜。え…いいの?これ!?と、思いました。
    忙しいからなのかブスーっとしてる所も多かったし…
    あとはコラにもあるようにマネージャー呼び出し情熱大陸のカメラが目障り?って怒ったり、台本で顔隠したり…
    なんだかなぁ。でした。


    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +63

    -6

  • 120. 匿名 2013/09/23(月) 05:01:09 

    >119クズだねwプロ意識なさすぎw

    +117

    -3

  • 121. 匿名 2013/09/23(月) 05:05:12 

    113
    前田敦子に限らず…
    AKB48は元々あか抜けない人を集めて、成長していく姿を楽しむものらしい。
    おそらく、一般的にあまりモテないタイプの人が熱狂的ファンだと思う。
    男の人って征服欲があるけど、モテないからそのはけ口に?アイドルなんか応援してるんだと思うよ。俺たちが育てたみたいな。
    AKBファンもちょっと普通とずれてるしね。
    普通、売上げる為にCD何枚も買わないし、女優の才能ないのに持ち上げたりしてるし。
    秋元康ってオタクの心理がよくわかるのかな?と思った。
    前田敦子は弱気な感じが持ち上げるのにベストだったのかな?
    弱気な人がなんで急に横柄になったか謎だけど。

    +64

    -4

  • 122. 匿名 2013/09/23(月) 05:11:33 

    小栗旬!


    恋してぇ~

    と言ってて笑っちゃった。
    恋してぇって!

    +33

    -5

  • 123. 匿名 2013/09/23(月) 06:22:18 

    チュートリアル!
    何故か記憶に残ってる、この時徳井さんは芸人なのにカッコよすぎる!と思った!
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +33

    -13

  • 124. 匿名 2013/09/23(月) 06:24:48 

    今、たった今、You tubeで綾野剛の見てきました。

    朝の気温と重なって、ものすごい寒気パワー。
    インフルエンザで熱が出た時のような悪寒を味わっています。

    よくこんなに自分に酔えるよな~

    +73

    -4

  • 125. 匿名 2013/09/23(月) 06:31:30 

    剣道の寺本将司先生
    かっこよかった

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2013/09/23(月) 06:58:37 

    中居くん
    居酒屋で普通にビール飲んだり焼き鳥食べたりした後に「成功は約束されないけど、成長は約束されている。」
    と語っていた姿が印象的でした。この人ちゃんと考えているんだーって(笑
    でもそのあと、まじめに答えたの全部嘘だからっていう照れ隠しでまたバラエティの中居くんに戻った気がしました。

    +113

    -5

  • 127. 匿名 2013/09/23(月) 06:59:17 

    53番さん!
    浜崎あゆみは
    情熱大陸に
    でてましたよ!

    私も見ました!
    だいぶ前だけど
    当時はファンで…

    ライブのセットを
    作ってる人にすごい
    怒鳴ってて印象的でした(๏ิ₃๏ิ)

    +48

    -7

  • 128. 匿名 2013/09/23(月) 07:02:16 

    『こち亀』作者の秋本治先生。

    イメージと違ってきちんとしてて、ネタを自分の足で見に行く姿とか作品への取り組み方とか素晴らしいと思った。

    漫画を書く事をちゃんと仕事としてとらえてて、タイムカードを置いてアシスタントさんの生活の事もちゃんと考えてるし締め切りも守り、落とす事もないなんて、本当にプロだなと思った。

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2013/09/23(月) 07:07:24 

    あゆって情熱大陸出てないですよね?
    ただのアンチか。

    +12

    -26

  • 130. 匿名 2013/09/23(月) 07:12:29 

    長瀬智也さん。
    人に気遣いを忘れず、謙虚なところに驚きました。

    +49

    -5

  • 131. 匿名 2013/09/23(月) 07:12:49 

    前田が体揺らしたり、足ばたつかせるのって、心の病気だと思う。
    私の対人恐怖症の知り合いも、全く同じことする。

    +72

    -7

  • 132. 匿名 2013/09/23(月) 07:21:41 

    あゆは情熱大陸じゃなくてスーパーテレビですよ。

    +15

    -10

  • 133. 匿名 2013/09/23(月) 07:28:06 

    山下智久
    大学4年でニュースに映画に
    あの頃は大変だったんだろうなと思います。
    雨に濡れるシーンも納得するまで撮って。
    熱があっても…。
    久しぶりに、また見たくなりました。
    録画してたの探してみます。

    +27

    -12

  • 134. 匿名 2013/09/23(月) 07:30:06 

    プリンセスプリンセス。

    あの一世を風靡した女性たちは、
    今普通のどこにでもいるお母さんや
    おばさんになってたけど
    どこかかっこ良くて、
    復興のために復帰してプロの仕事をする姿は
    素晴らしかった!

    +38

    -4

  • 135. 匿名 2013/09/23(月) 07:38:38 

    私の回は見てくれたかしら?

    +3

    -24

  • 136. 匿名 2013/09/23(月) 07:39:42 

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    情熱大陸見て好きになった

    +27

    -11

  • 137. 匿名 2013/09/23(月) 07:42:01 

    >60

    情熱大陸に出演して話題になり、一般に認知度が上がる人もいます
    ジャズピアニストの上原ひろみさんがその例です
    彼女のCDの売り上げがジャニーズレベルだから出演した訳じゃありませんよ

    三浦大知は現在でもソロで横アリライブが出来る程ですから彼が出演しても違和感ありません

    +34

    -11

  • 138. 匿名 2013/09/23(月) 07:44:08 

    芸能人ではないけど、ピアニストのアリス・紗良・オットさんと、ファッションデザイナーの宮前義之さんです♪
    この回は録画までして、今でもたまに観ます。
    パワーがもらえてやる気が出ます。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2013/09/23(月) 07:46:52 

    鉄拳です!
    素顔も出してましたよね。

    +43

    -3

  • 140. 匿名 2013/09/23(月) 07:51:28 

    aiko
    深夜、自宅近くでスケボーだかローラースケートだかを一人でやってて「あんまり友達いない」的な事を言ってた。aikoって友達いっぱいで輪の中心にいつもいるイメージだったからすごい意外だった。

    +53

    -4

  • 141. 匿名 2013/09/23(月) 07:54:09 


    悪い意味で前田敦子。
    お給料もらっていて、歌収録に参加する時練習していないは、事務所にもファンにもスタッフさんにも真剣に音楽に向かってる歌手にもすごい失礼な奴だなって思った。板野友美といい、AKBにいた奴はプロ意識がなさすぎる。だから一過性なものでしかないんだよ。

    +94

    -8

  • 142. 匿名 2013/09/23(月) 08:07:21 

    サバイバル登山家の人

    とにかくいろいろと内容が衝撃的だった

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2013/09/23(月) 08:13:24 

    かなり前に見た澤ほまれ!!
    女の子なのに男らしくてかっこよかった!!

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/23(月) 08:41:34 

    二宮くんのは他の奴らとは違う俺、な感じがプンプンだった。
    ゲームしながら打ち合わせって、たとえ全部聞けてたとしても相手に失礼だと思う!まあ芸能人ってそんな人ばっかりなのかな...

    +82

    -21

  • 145. 匿名 2013/09/23(月) 08:42:28 

    少女時代。
    日韓関係いろいろあるけど、いいものはいいと言いたい
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +39

    -77

  • 146. 匿名 2013/09/23(月) 08:44:40 

    99
    壇蜜さんが欲がない?(笑)
    とくに人気のないホステスさんで30近くなってに本人曰く記念で?(笑)芸能界に応募して
    売れるために豊胸歯のお直し脂肪吸引までして
    色々見せまくってるよ
    最近なぜか壇蜜さんを称賛するとき彼女は自分を俯瞰視できる人って書く人いるけど
    その意味ちゃんと分かってる?

    +33

    -16

  • 147. 匿名 2013/09/23(月) 08:55:27 

    松田翔太くんのも良かった!

    寺島進さんとお父さんのお話しをして、はらりと流す涙が印象的でした。

    +32

    -2

  • 148. 匿名 2013/09/23(月) 09:00:52 

    情熱大陸じゃないけど、ロンハーの青いさやかの企画で
    情熱犬←陸というのが笑えました。
    横になってしまってすみません。

    +14

    -17

  • 149. 匿名 2013/09/23(月) 09:03:27 

    道重さゆみ

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2013/09/23(月) 09:10:54 

    前田敦子の時、スタッフちょっと意地悪じゃなかった?(笑)
    前田敦子が内容ない事を言ったら、スタッフ鋭く突っ込んでた気がするw
    前田敦子の事してるな嫌いなんだろうなーって思って観てた(笑)

    +21

    -25

  • 151. 匿名 2013/09/23(月) 09:22:55 

    長瀬智也。
    裏表のない無邪気な姿が全面に出ている一方でスタッフさん達への配慮など本当に思いやりがあってより一層好きになりました。

    +49

    -6

  • 152. 匿名 2013/09/23(月) 09:41:10 

    長瀬智也さん。
    あのままの性格なんだな〜と、安心した。

    +31

    -8

  • 153. 匿名 2013/09/23(月) 09:42:18 

    サッカーの遠藤選手
    尻丸出しww
    さすがヤットさん!

    +39

    -4

  • 154. 匿名 2013/09/23(月) 09:54:24 

    浜崎あゆみの情熱大陸、見ましたよ。10年以上前?光と影。最後は福岡ロケで笑顔のあゆで終わってました。出てないという方は調べてみてください。

    +22

    -10

  • 155. 匿名 2013/09/23(月) 09:54:40 

    鉄拳

    いいひとなんだろうな~と思った。

    +18

    -5

  • 156. 匿名 2013/09/23(月) 10:02:26 

    安野モヨコ

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2013/09/23(月) 10:05:45 

    前田敦子
    情熱大陸のカメラマンが邪魔で演技に集中出来ないらしく、ブスっとした顔でマネージャーか誰かにそのカメラマンがいる前でボソっと陰口みたいに言って、マネージャーが情熱大陸のカメラマンどかしてた

    それ以来コイツの事嫌いになりました

    +85

    -4

  • 158. 匿名 2013/09/23(月) 10:20:22 

    前田敦子のコレ。
    マジすか2の撮影で目の表情を撮るときに目の前に情熱のカメラがあり、それに切れて
    マネージャに文句言って、それからは情熱カメラから台本で顔を隠す。
    クソ生意気だなーて印象。
    番組からは
    大島優子→休憩時間もスタッフと仲良くおしゃべり
    前田敦子→誰も寄せ付けない様に1人で眠ってる
    という風に締めくくられていたね。
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +69

    -2

  • 159. 匿名 2013/09/23(月) 10:24:59 

    窪塚君の回が良かったですね。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2013/09/23(月) 10:28:46 

    町田にある動物病院の獣医さんの回が印象に残ってます。

    血統にこだわるあまり、不自然な交配で血が近くなり異常が出でしまったと思われる犬が運ばれてきて、結果、引き取っていました。
    吠えるし噛みつくしなつかないし、なのですが、懸命に、一緒に散歩してました。
    「バカ犬なんかいない、バカな飼い主がいるだけだ」というようなことを仰っていて、とても心に残っている回です。

    +89

    -1

  • 161. 匿名 2013/09/23(月) 10:56:27 

    浜崎あゆみは情熱大陸には出ていません。
    光と影はスーパーテレビです。
    YouTubeで情熱大陸となっているのは間違いです。
    wikiにも光と影はスーパーテレビとなっています。

    +32

    -10

  • 162. 匿名 2013/09/23(月) 10:59:03 

    松坂桃李くん
    礼儀正しくて好印象だった!!

    +17

    -5

  • 163. 匿名 2013/09/23(月) 11:06:21 

    情熱大陸に出演した方とお話ししたことがあるのですが、(芸能人ではありません)ヤラセはなかったけど、編集次第で白いものも黒く思われてしまう。と言っていました。

    +43

    -3

  • 164. 匿名 2013/09/23(月) 11:35:22 

    とんねるずの石橋貴明さんが、
    錦織圭くんを密着取材する回と、
    井上真央ちゃんが、
    小田和正さんを密着取材する回は
    普段と違った視点からの企画で
    とても印象に残っています。

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2013/09/23(月) 11:45:18 

    心狭いな~w

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2013/09/23(月) 11:48:07 

    165
    何が?www

    +11

    -6

  • 167. 匿名 2013/09/23(月) 12:03:13 

    伊藤羽仁衣さん。
    ウェディングドレスデザイナー
    ってすごいなって思った!

    +13

    -6

  • 168. 匿名 2013/09/23(月) 12:07:31 

    かなり前だけど、体内時計を研究してる理化学研究所の上田泰已さん
    理系男子に弱い私は、ドストライクな方でした

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2013/09/23(月) 12:08:46 

    長瀬智也さん

    ボタンのかけちがえの所笑った(笑)
    普段からあの穏やかな性格なんだと知って好感もてた
    私生活までもがかっこよかった

    +31

    -2

  • 170. 匿名 2013/09/23(月) 12:39:34 

    10年以上前ですが、GLAYのTAKUROさん

    GLAYの大ファンなので(*^^*)

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2013/09/23(月) 12:42:22 

    秋元康
    秋元康がAKB48「非」選抜メンバーに贈った言葉が名言すぎる - NAVER まとめ
    秋元康がAKB48「非」選抜メンバーに贈った言葉が名言すぎる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    秋元康がAKB48「非」選抜メンバーに贈った言葉が名言すぎるのまとめ

    +2

    -17

  • 172. フロイド 2013/09/23(月) 12:42:27 

    芸能人以外の全ての回が好きです
    芸能人の回は番組の予算を集める為のものなのでくだらないです

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2013/09/23(月) 12:46:43 

    157 158
    演技に集中できないとか大した演技力じゃないのに何言ってんの?って感じ。
    ほんと前田、何様?ww

    +53

    -4

  • 174. 匿名 2013/09/23(月) 12:48:36 

    林真理子
    作家の貫録を感じた

    +21

    -5

  • 175. 匿名 2013/09/23(月) 12:53:10 

    飯島愛さん。
    何故かすごく印象に残ってます。

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2013/09/23(月) 13:05:03 

    田中慎弥
    芥川賞の会見で「もらっといてやる」って発言した小説家。
    パソコン使わず、無地の紙に鉛筆で文章書いてるの見て、昭和っぽくていいなあと思った。
    編集者に途中まで書いた作品誉められて、照れたのか若干キレぎみだったのも面白かった。

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/23(月) 13:26:34 

    前田敦子のアンチって嫌いなのにわざわざ密着見て
    しかも画面キャプまでして貼り付けてww
    なんかもう大ファンなんじゃ・・・・アンチの情熱に引く
    同じ人が連投してんのかな

    +12

    -31

  • 178. 匿名 2013/09/23(月) 13:47:47 

    集中したい時にずっとくっついてるカメラ邪魔だからどけるのって
    情熱大陸じゃ比較的よく見る光景なのにね
    新垣結衣もやってたよ
    批判してる人は普段情熱大陸見てない人なんだろうな

    +14

    -17

  • 179. 匿名 2013/09/23(月) 13:47:50 

    99さん同感

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2013/09/23(月) 14:12:14 

    >>177
    私は前田敦子ちょっと好きだからたまに見るけど
    素が出る様なのはちょっとしたファンでもけっこうがっかりすること多い....
    あんまりバラエティやドキュメンタリーに出ないほうがいい人。

    +27

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/23(月) 14:23:25 

    布袋寅泰。カカカカッカッカカカァ~っていう発声練習してたの見て、この人歌ったちゃ駄目だって思った。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/23(月) 14:54:15 

    安野モヨコ。真面目でプロ意識の高い人だと思った。
    旦那さんの庵野監督も出てて、面白かった。
    あと作家さんの回はいつも面白い

    +35

    -2

  • 183. 匿名 2013/09/23(月) 15:18:10 

    あんまり見ないけど

    現代文教えるなら日本一だと言われる林修先生

    普通に面白かった

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2013/09/23(月) 15:23:39 

    前田敦子の回。
    大島優子が第2回総選挙で1位になった理由を、ナレーションで「前田アンチが大量に大島に投票したからと言われている」と表現していた。
    大島さんと、投票した大島ファンに失礼だと思った。
    なんとかして出演者を持ち上げたいのだと思いますが、情熱大陸の演出は、ときどき過剰だと感じるときがあります。

    +36

    -5

  • 185. 匿名 2013/09/23(月) 15:50:18 

    悪い意味で綾野剛。
    礼節、礼節ってしつこかった…。
    厨二病ぶりにドン引きです。

    +24

    -3

  • 186. 匿名 2013/09/23(月) 16:03:09 

    先週の柿谷選手

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2013/09/23(月) 16:04:48 

    私はAKBも前田さんも好きでも嫌いでもなくて、全く興味ないから情熱大陸も見てなかったんだけどここであまりに言われてるからそんなにひどいのかと思ってさっき見たけど、全く嫌な印象受けなかったよ。
    ブスっとしてるってのもよく分からなかった。
    カメラが邪魔だと言ったのが生意気って言われて、でもプロとしての自覚も求められてどうすりゃいいの?ただ昔のセンターに抜擢されてプレッシャーで泣いてるとこ見ても分かるけど、そんなに強くない子だなって思ったし、容姿も歌も演技もいまいちだからこれから女優として大成するのは難しいかなって思う。
    でも応援はしたくなったよ。

    +14

    -25

  • 188. 匿名 2013/09/23(月) 16:30:55 

    少女時代♪

    +8

    -15

  • 189. 匿名 2013/09/23(月) 16:41:05 

    小雪さん、相変わらず嫌われてるね
    私は媚びないっていうか自然体で
    カッコいいな、って思ったけど…。

    +9

    -13

  • 190. 匿名 2013/09/23(月) 16:45:48 

    古沢良太
    好きな脚本家だから釘付けになって観てた
    ただ友達がいないって言っててビックリした

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/23(月) 17:06:07 

    88さん、激しく同意!!

    この人(山口絵里子さん)のこと全く知らなかったけど、やってることがあまりに格好良過ぎてビックリしたのを覚えています。今はバングラデシュだけでなくネパールにも手を広げられて、支援を続けているそうです。マザー・テレサみたいな人ですね、尊敬してます。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2013/09/23(月) 17:24:14 

    生主のウナちゃんマン。
    自分で前歯を引っこ抜く男

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2013/09/23(月) 17:27:46 

    芸能人や有名人を扱った回よりも、一般的には無名な学者や職人などを扱った時の方が感銘を受ける事が多い。

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2013/09/23(月) 17:37:25 

    芸能人や有名人を扱った回よりも、一般的には無名な学者や職人などを扱った時の方が感銘を受ける事が多い。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2013/09/23(月) 18:09:31 

    189
    いやいや韓国に媚びてるだろw
    韓国出産のステマは失敗したけど

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2013/09/23(月) 18:43:30 

    今でしょ!の林先生 正直もっと面白く出来たと思うけど、十分個性的で興味深い

    壇密 本人が面白いだけに惜しすぎる 
    これだったらバラエティでしゃべってるとこ観たほうがよく人となりが伝わってくる

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2013/09/23(月) 18:54:11 

    浜崎あゆみが出たとか、出てないとか、


    どっちやねん!!(`Δ´)

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2013/09/23(月) 19:17:32 

    押切もえちゃんかっこよかった‼
    キャンキャン全盛期で、もえちゃんはまだテレビ出る前だったから、釘付けになった。
    亡くなった元彼の墓参りに毎年行ってるって印象的だったな。
    確か視聴率かなり良かったような。

    +16

    -7

  • 199. 匿名 2013/09/23(月) 19:21:35 

    178さん
    その人のその時の態度によって批判されたり、評価されたりしてますよ。
    藤原竜也はとても丁寧にカメラをお断りしてて、とても好感度がアップしました。
    前田敦子がこれだけ批判されるのは、非常に態度が悪かったからではないでしょうか。

    +32

    -2

  • 200. 匿名 2013/09/23(月) 19:26:28 

    あゆが出たのはスーパーテレビ。
    情熱大陸と勘違いしてる人は、たぶんナレーションが同じ人だからだと思われる。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2013/09/23(月) 19:29:48 

    鉄拳!
    感動しました。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2013/09/23(月) 20:14:20 

    あゆが情熱大陸に出ていなかったことに必死すぎww

    +8

    -7

  • 203. 匿名 2013/09/23(月) 20:34:10 

    瀧田明日香さん
    ケニアで獣医師をしている人です。
    これで感化され、本も買って、本人にメールもしました。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2013/09/23(月) 20:52:17 

    ヤットとまっつん

    サッカー大好きアラフィフ

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2013/09/23(月) 21:15:32 

    私はあっちゃんの観たけど嫌悪感なんて沸かなかったけどな。
    好きにもならなかったけど、普通の子だった。

    +8

    -18

  • 206. 匿名 2013/09/23(月) 21:24:46 

    秋本治先生(こち亀の作者)
    何故か観終わった後に泣けました。
    あくなき探求心に脱帽です。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2013/09/23(月) 21:25:05 

    202
    だってここ情熱大陸のトピだしwww

    +7

    -4

  • 208. 匿名 2013/09/23(月) 21:31:42 

    華原朋美

    ともちゃんがんばれー!!

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2013/09/23(月) 21:32:39 

    202
    あゆの話はスーパーテレビのトピ作ってしてくださいw

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2013/09/23(月) 21:41:02 

    話題の綾野くんとあっちゃん見てきた!

    綾野君は見始めて3分で、「あ、なんかこれ恥ずかしいやつだ」って思って最後までそのまんまだった
    でも私がおばちゃんだからか可愛く思えなくもなかった

    あっちゃんはここで書いてあった否定意見を見てそんなに態度悪かったのかと思って心して見たせいかそこまでひどいとは思わなかった
    まぁみんなが言ってることも分かったけど私は心に余裕がないなって感じた程度かな
    大島さんは要領が良くて付き合いやすそうだけど、私は大島さんタイプかあっちゃんタイプならあっちゃんタイプのが信用できるわ
    別に応援しないけど


    それにしてもナレーションが真剣なのかふざけてんのか分からんくらい大げさだね

    +25

    -8

  • 211. 匿名 2013/09/23(月) 21:52:56 

    柿谷曜一郎

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2013/09/23(月) 22:06:36  ID:JtP2j2z9cY 

    小児科外科医の吉岡秀人さん。
    情熱大陸 吉岡秀人 1/2 - YouTube
    情熱大陸 吉岡秀人 1/2 - YouTubeyoutu.be

    2011.1.16 。 200×64kbで出力ですので、低画質になってます


    ミャンマーで無償無給で孤児や貧しくて医療を受けられない子供の治療を行い、孤児院を建てたりしている人。

    アスリートのストイックな生き様はともかく、芸能人の情熱大陸はなんとなく自分がカワイイだけの人たちに思えて面白いとは思わない。

    ただ、土屋アンナの回は面白かった。あれだけ(当時)完璧な容姿を持っていればカワイイと呼ばれることに反発したくなるというのが万人なみの容姿しかもたない私には興味深かった。反対に、きゃりーぱみゅぱみゅさんの情熱大陸には何度カワイイという言葉がでてきたことか。

    バレエダンサーの熊川哲也さんの回も面白かった。
    あと、登山家の山野井さん、
    沖縄の漁師、海人三郎さんも面白かった。

    やっぱりテレビにあまり利害関係の無い人が面白いと思う。
    「情熱大陸」、誰の回が印象に残ってますか?

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2013/09/23(月) 22:16:29 

    209

    (´・д・`)ヤダ

    +2

    -5

  • 214. 匿名 2013/09/23(月) 22:26:47 

    小栗旬の回だなあ
    あの時は影響されてすっかりファンになったもんw

    でも情熱大陸って演出されてるんだよね
    だから自然な姿ではないんだよなと思ったら冷静になった

    ここでさんざ言われてる前田敦子だって
    画的に面白くないからイライラさせてみよう、とかもあるかもしれないし



    +4

    -3

  • 215. 匿名 2013/09/23(月) 22:39:03 

    綾野さんの見てないけど、釘のエピソード面白すぎる!
    髪が湿ってるイメージの男はやっぱりナルシストが多い

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2013/09/23(月) 22:53:06 

    213
    カワイイので、特別に許します(*^^*)

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2013/09/23(月) 23:02:35 

    88さんと一緒ですが、山口絵里子さんです。

    彼女の「自分の目で見たことしか、信じない。」という言葉が
    今でも、忘れられません。
    かわいらしい人なのに、信念が強くてあこがれます。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2013/09/23(月) 23:27:05 

    瀬奈じゅん

    よいとこばかりじゃなくて本音の部分みたいなのを番組的にはアピールしたかったんだろうけど、
    言葉の前後をカットされたって言ってたらしい。
    スタッフを信用してきちんと本音を語ってたとしても、
    番組ってそういうものなんだと思った。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2013/09/23(月) 23:31:47 

    EXILEが印象に残ってます。
    一人脱退したSHUNがいた頃で、いま見ると懐かしいし、切なくなります。
    EXILEがいまほど知名度がなく、頑張っている頃です。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2013/09/23(月) 23:38:29 

    216

    あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2013/09/23(月) 23:43:47 

    壇蜜。
    番組後半の疑似デートみたいなのがよく分からなかった。
    違う番組観ているのかと思ったほど。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2013/09/24(火) 00:02:05 

    ドキュメンタリーなんて信じない
    だってカメラはそこでまわってるんだろ

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2013/09/24(火) 00:05:40 

    aiko

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2013/09/24(火) 00:15:13 

    ダルビッシュ有です

    タクシーの中で電話してるシーンで、
    撮影時は電話相手をごまかしてた気がしますが、
    ナレーションではサエコを匂わす感じで言ってました

    ファンだったから録画してたなー

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2013/09/24(火) 03:43:17 

    リリーフランキー

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2013/09/24(火) 05:48:42 


    すーっごい昔だけど、山田花子!

    TVだとよく喋る人なんだけど、私生活はちょー暗かった。
    当時は友達が全くいないってナレーションされてた気がする。

    まだ私小さかったからショックうけたよ。



    +0

    -0

  • 227. 匿名 2013/09/24(火) 07:34:22 

    JUJU

    一人でNYに修行しに行く覚悟と勇気が本当にすごいと思った

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2013/09/24(火) 15:34:42 

    222
    斉藤和義発見!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード