ガールズちゃんねる

優しそうに見えるっていいこと?

135コメント2018/11/23(金) 16:16

  • 1. 匿名 2018/11/22(木) 10:18:01 

    私は勝手にイメージを作られているため、ちょっと愚痴を言ったりしただけで「顔だけだね」などと言われて辛いです。あまりいいことがない気がします。
    優しそうに見えるっていいこと?

    +163

    -10

  • 2. 匿名 2018/11/22(木) 10:18:51 

    ほめるところがない気が弱そうな人には優しそうですねっていってる

    +26

    -55

  • 3. 匿名 2018/11/22(木) 10:19:08 

    基本的には良い事だね
    でも悪い奴はそこをつけ込んでくる

    +348

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/22(木) 10:19:16 

    優しそうな美人ならいいけど

    +174

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/22(木) 10:19:19 

    優しそうに見える人ほどお腹に毒を持ってる人が多いからどうしても身構えてしまう。そういう意味では損かもね。

    +17

    -53

  • 6. 匿名 2018/11/22(木) 10:19:21 

    >>1
    ずいぶんと失礼なことを言う相手だね

    +266

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/22(木) 10:19:37 

    「顔だけだね」ってひどくないか?

    +296

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/22(木) 10:19:54 

    >>5みたいな人間のほうが怖いわ

    +108

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/22(木) 10:20:11 

    第一印象としては有りだと思う
    中身を確認して貰えず最初に弾かれる事もあるのよー

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/22(木) 10:20:14 

    優しそうって初めがプラスの位置でスタートしちゃうからマイナスギャップが出てくると損だよね
    悪そうな人がちょっといいことするとプラスになるのにね

    +251

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/22(木) 10:20:15 

    いいことだよ。
    「怖そうに見える」とどっちが嬉しい?

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/22(木) 10:20:28 

    いちいち喜怒哀楽が激しくて雰囲気悪くする人のほうが嫌い

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/22(木) 10:20:49 

    凄い言われようだね…

    何喋ったらそんな事言われんの⁉️

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/22(木) 10:21:14 

    たれ目気味なので優しそうに見えるのですが毒吐くので
    ビビられます・・・
    性格のキツイかも(笑)

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/22(木) 10:21:15 

    いい時もあるけれど、
    舐められる時もあるって事を忘れちゃいかん

    +172

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/22(木) 10:21:17 

    『顔だけだね』なんて言うような関係って・・・

    +90

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/22(木) 10:21:24 

    だいたい笑顔で過ごしてるせいか、舐められがちです。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/22(木) 10:21:28 

    優しい

    という評価は他に褒めるところがないのです。

    +6

    -22

  • 19. 匿名 2018/11/22(木) 10:21:29 

    >>5
    今話題の江夏詩織さんとかそうですもんね。」

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/22(木) 10:21:41 

    優しそうだけでなく、
    性格悪そう、気が強そうor弱そう、お金持ちっぽい、サバサバしてそうという
    見た目や第一印象で判断する方の中には、
    それが自分の作ったイメージだと忘れて、
    こうであるはずと思い込む方もいるよ。

    勝手にイメージして幻滅されても(笑)と思っていればよいかなと思います。ネガティブなことを言われたら傷つくけどね。

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/22(木) 10:22:08 

    優しそうなのは「顔だけ」って意味?
    愚痴っただけでそれはないね

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/22(木) 10:22:19 

    優しそうって言われる。
    よくナメられる。
    怒ると怖いからね。怒ったら法律を駆使してやりかえす。

    +93

    -6

  • 23. 匿名 2018/11/22(木) 10:22:27 

    優しそうな美人=ガッキー、石田ゆり子
    優しそうなブス=いるの?

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/22(木) 10:22:34 

    >>1
    相田翔子はぽやーんとした雰囲気なのに
    旦那に対して「お前は一生籠の中の鳥でいればいいんだよ!」と言って「やっと本性現したな」って返されるエピソードが好きw

    +126

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/22(木) 10:22:50 

    良いことだよ。
    私もそうなんだけど、
    性格くそ悪いからうわべでしか人を見抜けない人が分かっていい。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/22(木) 10:22:55 

    勝手にイメージ作らんといて
    って言えば良い

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/22(木) 10:23:53 

    優しそうってよく言われる
    タレ目なだけだけど

    ちょっと冷めたこと言ったり、それは違うよって指摘すると、ギャップで機嫌悪い?みたいな反応されるのうざい
    えっ?そんなこと言う人なの?的な
    元々強面の人なら絶対その反応ないもんw

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/22(木) 10:24:07 

    地を出しにくくなるのは確か。

    私なんか性格極悪だから後から驚かれる、勝手にイメージ持つなって話よ。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/22(木) 10:24:20 

    どんなに笑顔でも滲み出てくる邪悪なオーラは隠せないよね
    優しそうに見えるっていいこと?

    +123

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/22(木) 10:24:24 

    つけこもうとする奴がいると不快だよね。でもちゃんと拒絶する事ができれば、さほど問題ない。

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/22(木) 10:24:54 

    優しそうな人が毒を吐いたりしたら親近感わいちゃう。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/22(木) 10:25:37 

    期待を裏切ったら一気に評価が下がるタイプじゃありませんか?

    一気に「あの人 実は気が強い」って悪者のイメージで見られる

    ちょっとはっきり言っただけで「○○さんって思ったよりはっきり言うのね~」とか裏でグチグチ・・

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/22(木) 10:26:30 

    私はむしろ優しそうな風貌で毒吐くタイプ大好き(笑)なんか親しみもてます
    意地悪は嫌だけど、愚痴なんて誰でも吐くじゃんねー

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/22(木) 10:26:31 

    本当にそう悩んでるなら、
    つり眉にして、きつめのメイクして、革ジャン着て、は?うぜー死ねよ?みたいな話し方したら、
    優しく見えなくなると思う。し、実際そういう風にしてる人いる。まぁ死ねよ?までは言わずとも、キツく見える振る舞いしてる人っている。素顔は隠し通して。

    でもそれをしないってことはどこかで優しく見られることをそこまで嫌に思ってない自分もいるんでは。

    +7

    -15

  • 35. 匿名 2018/11/22(木) 10:26:36 

    でもそういう人ってちょっと顔に出したら「あの人裏では何考えてるかわからないよね」とか言われそう。

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/22(木) 10:27:00 

    損。
    この人は自分の思い通りになるカテゴリの人だ
    って所が付き合いのスタート地点になるから。
    特に義理の家族はそうだって人多くないかな、はじめ優しくみられるように振舞ってしまうから。

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/22(木) 10:27:53 

    見た目で勝手に期待するやついるね。期待に応える必要なし。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/22(木) 10:27:56 

    ドラマとか漫画とかデフォルメされたものに影響されすぎだよね。
    全く個人を見ない人が多い。
    「意外だね〜!」ってセリフ、何度聴いたことか。
    お前の「意」なんて知るかよ、って思う。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/22(木) 10:28:28 

    歳とっても優しい顔ってことはちゃんと中身が伴ってるって事だからいいと思う
    でもそういう人がちょっと毒吐くだけで罪人並に悪く言う人いるよね
    そういう人に目をつけられやすい

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/22(木) 10:29:07 

    確かにいつもニコニコしてる人がちょっとぐちっただけでびっくりすることはあるけど
    いつもぶすっとしてるより全然いいとおもう
    むしろそんなこと言う人のほうがありえないですよ

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/22(木) 10:29:13 

    私も優しそうと言われます。
    怒ることあるの?と聞かれるのが嫌です。
    人間なんだから、怒ることあるわ!と思います。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/22(木) 10:29:16 

    優しそうな顔らしいし、話すスピードもゆっくりで割と子供っぽい口調なんだけど、なんせ舐められやすい
    損だなと思って声を男みたいに低くして、早口で淡々と話す練習をしてたけど、無理だしずっとは続けられないからもう辞めた

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/22(木) 10:29:53 

    なめられがちだから怖い顔になりたい。吉田羊のような。

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/22(木) 10:30:40 

    私も優しそうだとよく言われる。
    だけど、口調がきっぱりしてて気が強いらしくて、思ってたのと違うって、結婚前は特に男からよく言われた。
    お前の想像なんか知らねーよ!としか思えなかったし、そういう人って結局相手を下に見てたり勝手に期待してがっかりして、いつか離れてく。主さんも気にすることないよ。そんな人らは主さんの本当のいいところを見ようともしないやつばっかに違いないんだから。

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/22(木) 10:30:55 

    >>35
    そうそう「ああいう清楚っぽい子に限って実は〜」っていう話が大好きな人たち多いから。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/22(木) 10:32:57 

    凛とした気の強い系美人羨ましすぎる
    絶対舐められにくいもん

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/22(木) 10:34:07 

    >>41
    気持ちわかります。
    イラついたエピソードを愚痴ったら、
    「あなたでも怒る事あるんだ~笑」
    って言われるのが地味に嫌。
    ぶっちゃけ、バカにしてる?とイラッとする。
    顔に出さないようにするけど。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/22(木) 10:34:36 

    ギャップがあるほうが真逆の事をしたとき強く印象に残ってしまう。例えば強面の人が弱者に手を貸してあげたりしたら普通の人がやるより高く評価される。優しそうな人が少しでも腹黒い事を口にするとそれ以降は何をやっても悪者認定。
    普通が一番。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/22(木) 10:34:45 

    たしかに損してるとこはあるかもね。クールな感じの人が気さくだと一気に好感度あがったり、マイナスから入ったほうが得する場合はある。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/22(木) 10:34:56 

    ちょっと悪口を言うと幻滅される。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/22(木) 10:35:22 

    良いことだよ。

    怖そうな顔や意地悪そうな顔なんて嫌だわ。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/22(木) 10:36:05 

    私も優しそうとよく言われる。そう思われたいと全く思ってもいないけど見た目や喋り方でイメージがついてしまいます。
    だからたまにハッキリと言うと、あなたには言われたくないみたいな感じで思いのほか強い敵意を持たれてしまいます。
    同じ事を他の人が言うのと私が言うのとではこんなにも応対が違うのは釈然としませんが、揉め事に発展するのは嫌なのでそれまでですけどね。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/22(木) 10:36:08 

    他人に舐められたくなくて性格ひん曲がる人もたまにいたりする。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/22(木) 10:37:06 

    もう便利なフィルターだと思うことにしてる。フラットに接してくれる人もいるもの。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/22(木) 10:37:13 

    >>29
    眉毛の角度って大事だな…
    総理がすごく優しそうに見えるw

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/22(木) 10:38:45 

    優しく見られがち。
    獣みたいなクズ揃いのコミュニティだとなおさら際立つ。
    「この人なら受け入れてくれそう…」ってお母さん役や保護役を期待されがち。
    根源的な願望だからそれを拒否されると人は激しく文句言う。
    自立してくれって思うわ毎度。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/22(木) 10:39:16 

    強面は得だよ。
    普通のこと言っただけで、意外にも良い人ってなる。
    心無いぶりっ子認定もされる事もない。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/22(木) 10:42:02 

    あなたなら引き受けてくれそうだからって無理なお願いされる事ある。
    無理だったら断るけど。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/22(木) 10:42:16 

    全然良いことないです。並んでたら横入りされまくり。肩叩いて「皆さん並んでらっしゃいますよ?」って言うとびっくりした顔してそそくさと最後尾へ。キツそうな人には出来ないよね。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/22(木) 10:43:18 

    優しそうって第一印象でよく言われるけど
    中身はおじさんなのに…っていつも思うw
    ギャップで引かれたら嫌だから
    本当に仲良い人じゃないと素を出せない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/22(木) 10:44:03 

    ハッキリ言って迷惑
    道聞いてこないで

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/22(木) 10:46:56 

    >>29
    わざとあべさんとの2ショット持ってきてプラスつけさせようとする気持ち悪さよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/22(木) 10:47:36 

    >>53
    わかる気がする
    私、小学校までジャイアンタイプやワガママタイプの子に「親友だよね☆」って感じでベッタリされて疲弊するパターン多くて
    弱い自分が悪いと思って、中学以降は舐められないように気強い人ぶってた。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/22(木) 10:49:00 

    困ったときの誉め言葉って気付けよ

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2018/11/22(木) 10:49:13 

    もはや図々しい域の頼みごとをしてきて断ったら相手から逆ギレされたりしない?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/22(木) 10:50:40 

    初対面で「優しそう」は「器量よしじゃない」の意味

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2018/11/22(木) 10:53:30 

    ああ>>1は、美人さんなのね。
    気にすることないよ。
    優しそうな美人さんなら、変なのに気をつければよい人が見初めてくれて、そんな輩とは関わらなくて良くなるよ。
    気をしっかり持って生きてね。
    いいなあ。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/22(木) 10:55:26 

    >>4
    そうかな?ちょっとでも粗があったら性格悪い認定されてる人多くないですか?
    だから気をつけてたみたいだけど、今度は
    「いい人ぶって鼻につく!きれいごとしか言わないからムカツク」と言われてた人いたよ。

    性格悪そうに見える人のほうが得だよね
    ちょっといいことしただけで、いい人だねって言われてる。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/22(木) 10:56:16 

    怖そうの方が得に思うけど

    相手が勝手に親切にしてくれるし、
    普通にしてるだけでも色々許されるんだよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/22(木) 11:00:26 

    まぁ、でも第一印象に気を配ってるんだな、と思う人は腹の中がどうであれまともにコミュニケーション取れる人が多いよ。

    舐められまいと嫌な雰囲気出してる人って(しなやかな強さを諦めたんだな…)って思っちゃう。
    実際おかしい人多かったし。

    ここでいう損するタイプって、優しそうというより気の弱そうな人が多いのでは?

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2018/11/22(木) 11:00:56 

    女から優しい美人はめっちゃいじめられる
    仲間にいれてもらえない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/22(木) 11:06:53 

    良くないですよ。
    見た目優しそうだから譲ってくれると思われるみたいで行列に割込みしたい人に選ばれるし。
    絶対に入れてあげませんけどね。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/22(木) 11:09:46 

    私もそうです。初めて会った人ほぼ全員に、おっとりしてるとか大人しいとかふわふわしてると言われます。ですが、それで舐められてると感じた事はあまり無いです。
    昔から人に心を開くのが極度に苦手なので、普段は心のシャッターが降りてるからだと思います。浸け入る隙を与えないというか、何考えてるのかわからないんだと思います。だから、利用してやろうとかそういう人は初めから寄って来ません。
    優しそうだから、そのおかげか、色んな人から親切にしてもらう事が多いです。いつも感謝の気持ちで一杯です。
    優しそうに見られることは必ずしも悪いことばかりでは無いと思います。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/22(木) 11:10:31 

    >>64
    「優しそう」と言われるだけじゃなくて、舐められがちだったり色々嫌な思いをしてるから、みんなそっちを言ってない?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/22(木) 11:14:18 

    ちょっときつめな言葉使うと、倍くらいにキツく見えてしまうらしいから、気をつけなきゃと思う。後、よく道を聞かれる、子供に好かれる。友達の弟(5才)から、好きだと言われた事がある。(笑)

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/22(木) 11:14:50 

    けっこう舐められがちだから嫌。

    キツめのメイクしたいけど、似合わなすぎてな~

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/22(木) 11:21:08 

    ちょっと愚痴言っただけで「○○さんがそんなこと言うなんて!」って言われてこっちがびっくりする。
    周り巡ってなぜか裏の顔はすごく腹黒いらしいとか噂になる。
    そんな悪口とか言ってないし愚痴だってみんなと変わらないと思うんだけどな。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/22(木) 11:22:38 

    >>18
    まあ、共感能力低い人間にとっては、そうだろうね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/22(木) 11:30:02 

    >>73
    あなたはたぶん清潔感のある、肌が綺麗な顔立ちの整った人な気がする。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/22(木) 11:33:11 

    私もよく優しそう、穏やかそうって言われる。
    だから仲良くなった人には「意外と言う時鋭いよね」「意外と冷めてるよね」とか言われる。
    それは全然良いんだけど、電車や公共施設で舐められやすいのか、気のキツそうなおばさんが私が席どくまで目の前でガン見してきたり、並んでたら小中高生に抜かされて何故かこっちが悪いみたいに睨まれたりする。本当に嫌。ごめん愚痴ってしまって(笑)

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/22(木) 11:41:16 

    >>15
    わかるわ
    やたら人に道を聞かれたり相談されるようなタイプだけど、あんまり穏やかにしていると相手の欲求がどんどん強くなったり良いように利用されちゃう
    小学生にして取り込まれるのに疲れて、警戒心強くなった

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/22(木) 11:45:34 

    優しそうって真顔ではわからないよ。
    表情で優しげって分かるけど
    有名人でいうなら新垣結衣や綾瀬はるかが印象良いね。
    彼女らの本性なんて知る由もないないけど、裏があるんじゃないかって微塵も感じさせないあの表情は凄いよね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/22(木) 11:50:36 

    そんな損したことないけどな。
    ちょっと毒吐いても、それが逆に面白い!みたいに思われたりする 笑

    性格悪そう、キツそうって思われるよりは良いかなって思ってる。
    年齢を重ねると顔つきってなかなか変えられないし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/22(木) 11:55:46 

    なめられたり話しかけられやすかったり変な人寄せ付けるから周りを癒せていても本人は大変だと思うな。
    勝手に、子供が好きそう、料理上手そう、家庭的そうと決めつけられるのが窮屈!

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/22(木) 11:57:27 

    嫌な目に合わない人はどこか垢抜けてる部分があるんだと思う。
    少しでも野暮ったい部分があると、途端に優しそうな顔立ちがマイナスに働く。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/22(木) 12:00:30 

    「優しそうな人が毒吐いてくれると私たちと同類な気がして受け入れられる」って感覚、マジで田舎すぎて無理。
    けもなれ トピもそうだけど、ウチらかそうでないかみたいな線引き、縄張り意識、しんどい。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/22(木) 12:09:33 

    >>57
    眠いだけ、お腹すいただけ、ビデオの録画予約したか思い出そうとしてるだけなのに「怒ってるの?」って聞かれるのはもううんざり。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/22(木) 12:12:00 

    >>82
    役にも恵まれてる
    極悪人の役ってやらないもんね
    それがイメージに繋がってる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/22(木) 12:18:18 

    雰囲気って大事ですよ。
    私は怖そうとっつきにくくばかり見られるから、優しそうに見れるってだけで話しかけやすいと思います。良いこと以外浮かばない♪

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/22(木) 12:38:00 

    で、強めに言い返すと「生意気」「性格悪い」とか言われるんだよね。
    こっちは別に大した暴言吐いたわけでもないのに。
    怒らなそうだからって調子に乗って失礼な事言いまくって来た癖に!性格悪いのどっちだよ!
    調子に乗って嫌な事言って来る奴って自分を強く見せたいだけの弱虫なんだよね。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/22(木) 12:39:41 

    特に同性にナメられる
    初対面で

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/22(木) 12:41:57 

    いいことだと思う
    キツイ顔の人は生理的に関わりたくないと思ってしまう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/22(木) 12:44:11 

    優しそうに見えて実は気が強いのが一番生きやすいよ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/22(木) 12:51:54 

    優しそうに見えるって言われて、舐められて損していたけれど
    年をとって、「私って、実際に優しかったんだなーー!」っと分かった。

    顔つきって本性が出るよ。世間の世知辛さと冷たさが分かって、自己防衛するようになったら
    舐められなくなったし、顔つきも変わった。昔の方がおっとりして可愛い顔つきだった。
    今の顔つきも嫌いじゃないけど、皆さん、実際に優しい人なんだと思う

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/22(木) 12:59:19 

    日本では長いこと特に女性がたれ目ブームだし(綾瀬はるかが長いこと売れ続けてるから?)、柔らかい美が好まれやすいから得だと思うよ。

    柴咲コウとか凄い美人なのに日本では評価されにくいタイプの美貌だから容姿がコンプレックスになったことあったらしいし、つり目女優の代表、田中麗奈は人気があまり持続はしなかった。一時的にはブレイクしたけど。ビューティーコロシアムでも優しそうに見られる顔になりたいっていうの多かったし。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/22(木) 13:16:46  ID:QOdiwrGsLU 

    悪口とか言うと「がる子でもそんなこと言うんだ」ってびっくりされる。だから人の悪口や愚痴は言わないようにした。

    愚痴を聞かされることが異常に多い。ずっと、へーーー、ほーーーー、そうなんだ〜で聞いたふりしてる。
    ちっとも親身になってくれないと文句言われる

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/22(木) 13:24:35 

    それが嫌で眉を釣り上げてアイメイク濃くしても優しそうというか気弱そうに見える

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/22(木) 13:24:52 

    子供とお年寄りに異様に好かれる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/22(木) 13:30:10 

    きつそうに見えて優しかったの人はプラスだよね。
    優しそうに見える人はちょっと愚痴やら言うだけで結構言うね。とかマイナスになりがち

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/22(木) 13:47:49 

    舐められる事が多くて凹む。
    変態に追いかけられてうんざりする。
    言いなりになりそうだと誤解されている。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/22(木) 13:54:24 

    たれ目など、優しそうに見られやすい容姿をしている

    優しいことを期待されて甘えたりされやすい、そのように扱われる

    本当に優しい人になる

    っていう風になりやすいんだよ、基本的には。ピグマリオン効果っていうの?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2018/11/22(木) 13:54:56 

    え!?
    顔だけだね。って褒め言葉じゃん 笑
    顔も中身も悪い人多いし。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/22(木) 13:55:41 

    私は初対面の人にはきつそうと思われたりもするけど、大人しそうにも見られる。両極端😅
    だからちょっと自分の意見言うとめっちゃ言うやん!ってちょっと引かれると言うか実は性格悪いなみたいになる💦
    でもわりと舐められやすいし、仕事とかも凄い頼まれて残業しょっちゅう。
    仕事辞めたけど引き継ぎした後輩は全然そんなことないらしく、みんなフォローしてくれるし残業も一切してないですと言われた🙄
    何言っても嫌がられないと舐められやすくてたまに落ち込みます。友達からも馬鹿にされやすいしいじられキャラです。。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/22(木) 14:00:54 

    ここに書いてある事がほぼ同意できる…。
    ちょっと愚痴ったり言い返したりするだけで失望した的な感じになるのすごく嫌ですよね。
    そういう人たちは、こちらを思い通りにしたい支配的な人が多い。
    大体そういう人ってわかるからこちらからは近寄らないけど、絶対にターゲットにされる!頼むからこっち来んな!

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/22(木) 14:10:14 

    私も見た目は
    おっとり・ふわふわ~みたいに言われるし、接客業だから喋りも丁寧だけど、めっちゃ気が強いから
    なんとなくのイメージだけで近付いてきた男性にガッカリされるw

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/22(木) 14:14:53 

    ターゲットにされがちだよね。
    勝手に期待されて、勝手に失望される。
    ついでに「あの人、優しそうに見えるけど、実はすっごく冷たい!」と言いふらされたりしたこともある。
    何でも言うことを聞いてくれそうだと相手が思うのは勝手だと思うけれど、私が思い通りにならないと失礼なことを言われるのがつらい。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/22(木) 14:25:37 

    >>35
    腹黒いとかねw
    真顔でいたら素の顔が怖いとかねw
    たぶん言われ放題だよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/22(木) 14:30:38 

    「優しそう」「何でも許してくれそう」よく言われます。そしてメンヘラな人に悩まされたりします。ツラいですね(泣)

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/22(木) 15:00:14 

    私も結構そう言われるけど
    後輩やお客様に舐められる場合も多い

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/22(木) 15:15:38 

    ちょっと、ムッとしただけで「怒る人とは思わなかった」と言われた。怒りが似合わない顔なのか(笑)強面と思われるより良いけど、見た目怖い人には敬語、私にはタメ口の後輩がいたのが、嫌だった。接客だと、強面の方が、万引きされにくいとかの利点はあると思う。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/22(木) 15:22:08 

    第一印象性格悪そうって言われる私からしたら優しく見えるって羨ましい、、
    主さん、優しく見えるって誰でもなれる訳ではないですからいいことだと思います

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/22(木) 15:46:46 

    愛想笑いするのやめたら、だいぶ舐められなくなつてきたよ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/22(木) 16:03:36 

    私は気が強い方なんだけど柔和な顔立ち
    告白されて付き合ってから「なんか思ってたのと違った」と振られたことある
    俺について来いタイプの人に好かれる傾向があって、そんなこと思われても理不尽だわ!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/22(木) 16:25:28 

    >>102
    そうだよねw
    顔は褒められてるんだもん。
    ありがとうって言ってやるとイイと思う。
    横から失礼しました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/22(木) 16:25:31 

    >>91
    ほんとこれな!
    今35だけど、15歳も年下の子に舐められとるわ!
    優しく過ぎも相手にとって良くないのかもね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/22(木) 16:27:36 

    10個下の男に甘やかせてくれそう!と言われた。
    すまんな坊や、甘えるのは私の役目なんでな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/22(木) 17:12:22 

    道を良く聞かれます。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/22(木) 17:13:27 

    怒ったりするの?って失礼なこと言われたりします。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/22(木) 19:41:23 

    わたしちょっと眼力が強いらしく、全然怒ってないのにすぐ「また不機嫌になってる」「すぐ怒らないでよ」と言われるのがつらい!
    優しそうな顔の人と同じこと言っても損するんです。だから優しげな顔の人が羨ましい。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/22(木) 19:59:42 

    >>1
    相田翔子貼ってるけど、相田翔子は優しそうってより、すでに ジャンルでいえば可愛いんだと思う

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/22(木) 20:39:55 

    私、優しそうで大人しそうに見えるけど超毒舌だから面白がられるよ
    毒を吐くときは確かにねっていうことを毒づいていうこと。
    でも、元彼にはイメージと違ったって言われたことがある。
    イメージで簡単に好きになるんじゃねーよって

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/22(木) 20:46:23 

    >>113
    本当だよ、私も同じこと言われたわ
    俺についてこいとか言われたら、ほんとーに貴様についていって大丈夫なんだろーな?
    その根拠はなんだよ!って言ってしまうタイプ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/22(木) 22:23:21 

    そう、いいことない
    嫌がらせされるし勝手に想像の人物像を押し付けてきたり決めつけがすごい
    あと支配したがりに近づかれる
    女の人は(男にも結構いる)私のような人のことは腹黒ってことにして落とそうとする
    結局文句を言わなさそうだからストレス発散の的になる

    私、なんかしたか?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/22(木) 22:23:39 

    優しい顔というよりも顔立ち関係なくおとなしかったり、いつもニコニコ(ヘラヘラ?)してる方がなめられる気がする。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/22(木) 22:26:41 

    男女ともにモラハラと距離梨が寄ってくる
    近寄るな!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/22(木) 22:31:28 

    優しそうな人は利用しようとする人に粘着されてた
    そしてその粘着に疲れたのかすぐに会社を辞めていった
    可哀想だった

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/22(木) 22:48:46 

    >>32
    うわー!すっごいわかるー!!
    私は面と向かって言われたよ。
    でもそんなこと普通は言わないよね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/22(木) 23:00:13 

    舐められる。
    気強そうな顔になりたいって思う時ある😠

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/22(木) 23:52:35 

    優しそうに見えて人当たりがいいそうです
    共感求めてくるメンヘラに好かれます

    はぁorz

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/23(金) 00:46:42 

    わたしは心を開いた人にはズバズバいっちゃうタイプなので仲良くなりだすと「見た目によらず毒吐くよね〜!」って言われる)^o^(好きな友達や彼にだけなのよー!許してー!でも気をつけます(笑)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/23(金) 07:31:48 

    舐められないようにわざとキツく言ったり、店員には強く出るようにしてる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/23(金) 08:10:31 

    会社にもいた。一見タレ目で柔和そうに見えるけど、毒舌で面と向かって他人の体の欠点とかあんたバカだから死ねば?とか言っちゃう人だった。
    ここで書いてる人いるけど、やっぱりすぐ彼氏に「無理」て言われるらしい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/23(金) 08:36:51 

    優しそうと言われ、お人好しとも言われます。
    マウンティングされたり、きつく当たられたりしやすいですが、その時はびっくりして何も言い返せず、夜に思い出してモヤモヤします。ストレスを貯めやすいです。
    その場できつく言い返せる人が羨ましいです。悪口や噂話も私の所には入ってきません。びっくりするようなことをされて、あの人、やばくて有名だよ?とか後で知る。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/23(金) 08:38:57 

    モラハラDV男や、距離なしにロックオンされたことがあります。嫌味なマウンティング女も寄ってくる。
    キツめのメイクしたら?といつかアドバイスをもらって実行しているけれど、キツめのメイクをしてもキツくならない。逆にちぐはぐで間抜けそうに見える。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/23(金) 16:16:18 

    >>116わたしもいわれたことある
    甘えたいとか癒し系とか
    こっちが甘えたいから無理だ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード