ガールズちゃんねる

栄養ドリンクって効果ありますか?

117コメント2018/11/21(水) 23:48

  • 1. 匿名 2018/11/20(火) 12:45:03 

    体力の前借りと聞き、覚えもあるので飲まないようにしておりました。気象の影響で集中力の乏しいときは、飲んだ方が効率が良いようにも思えて迷います。
    ちなみにタウリン入りが合うみたいです。

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/20(火) 12:45:51 

    オロナミンC好き

    +142

    -7

  • 3. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:14 

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:21 

    値段が高い栄養ドリンクは、効果ありました。

    +124

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:37 

    ありますよ、気の持ちようだろうけど、飲んだから大丈夫と自己暗示

    +233

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:39 

    栄養ドリンクなのかな?
    R1毎日飲んでます!

    +5

    -51

  • 7. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:40 

    私、飲んだ日、冷や汗と胃が痙攣して死ぬかと思うほど痛かった。
    キツイのは気をつけて!

    +68

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:48 

    カフェインレスの鉄分補給~みたいなのは飲んだりします。
    体力の前借りとなると考えちゃうね。

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:49 

    旅行の時とか気休めに飲んでる
    効果があるのかは分からない。笑

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:54 

    ゼリーのやつは飲む。
    なんか、やる気が出て来る

    …ような気がします。

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2018/11/20(火) 12:46:57 

    効果より味が好きで飲んでるところある

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/20(火) 12:47:00 

    サプリでタウリン飲んでるけど、夜寝る前に飲むと翌日疲れが取れてるよ。

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/20(火) 12:47:09 

    薬じゃないから「効果」は望めません

    +49

    -6

  • 14. 匿名 2018/11/20(火) 12:47:18 

    1000円くらいするユンケルがあるんだけど結構効くみたいよ。飲んでみたけど味は美味しくなかった。良薬口に苦しなのかな。

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/20(火) 12:47:37 

    プラセボ効果ならあるよ

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/20(火) 12:47:37 

    寝ろ。

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/20(火) 12:47:44 

    >>3
    画像早いね!

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/20(火) 12:47:50 

    >>1
    普段はコーヒーも栄養ドリンクも飲まないです。
    いざという時に栄養ドリンク(私はリポD)飲みます。私の場合はめちゃ効きます。

    いつも飲んでる人は効きが悪いと聞きます。

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/20(火) 12:48:23 

    気の持ちようで薬にもなる

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/20(火) 12:48:25 

    >>6

    それは飲むタイプのヨーグルトという分類だと思う。
    乳製品(乳飲料)では。

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/20(火) 12:48:29 

    夜勤業務の時はアリナミン飲んでます
    飲まなきゃ不安になる

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/20(火) 12:48:42 

    不味いやつの方が効き目ありそう

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/20(火) 12:48:48 

    カフェインと気のせいで元気出でた気になるだけだよ
    糖分もかなりみたいだから飲まない方がいいと思いますよ

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/20(火) 12:49:14 

    この前冷蔵庫に入ってた旦那のモンスターのんだら眠れなくなった。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/20(火) 12:49:32 

    私は精神的に依存しそうになってやめた。
    これを飲まないと、仕事でミスしてしまうかも...?って思うようになったから、やめました。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/20(火) 12:49:52 

    安いの飲むならオロナミンCと似たようなものだよ

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/20(火) 12:50:28 

    効果があるかどうかは分からないけど元気になった気にはなるよね。要は気持ちの問題かも。

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/20(火) 12:51:05 

    義母は疲れたら1日2本くらい飲んでる
    私はこれ飲んでるからいつも元気だと自慢
    わけわからん

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/20(火) 12:51:45 

    朝からのお出かけの時はレッドブル飲んどく、効果は分からないし夕方には眠たくなるけど。笑

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/20(火) 12:51:53 

    キヨーレオピン飲み初めてから風邪をひきにくくなりました

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:07 

    体力の限界を越していたのに栄養ドリンクでごまかして働いていたら倒れました

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:17 

    >>28
    糖尿病なるで…

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:19 

    カフェインと甘みだけならコーヒーの方がいいかも

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:34 

    肝臓悪くするよ

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:42 

    値段が高ければ高いものほど動物性由来の成分が入ってるから効くよ。
    安いものは気休め程度です。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:47 

    ずっと同じ栄養ドリンクを飲み続けていた人が、アレルギーのショックをおこして搬送されました。
    栄養ドリンクに含まれる物質が体内に
    溜まり続けて、許容量を超えたからショックを起こしたと言われたそうです。
    化学物質過敏症と同じような感じで発症したそうです。

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/20(火) 12:52:51 

    過剰な糖分で脳が刺激されて、からだが元気になったと勘違いしているだけで、実際には疲労は解消されていないと、聞いたことがあります。糖尿病の原因にもなるって本当かな。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/20(火) 12:53:21 

    これは全く効果なんてないって聞いたことある
    サプリも
    お金の無駄らしいよ

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/20(火) 12:54:45 

    赤まむしドリンク…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/20(火) 12:55:00 

    ある!私の中で効いてる気がするのはチオビタと赤マムシ(笑)
    赤マムシは動いてないと落ち着かないくらい行動力アップするから仕事行く前によく飲む。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/20(火) 12:55:02 

    >>28
    32さんと同じ考え
    糖尿病の危険大だよ

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/20(火) 12:55:38 

    >>1
    ない体力を無理やり作って上っ面の元気にしてるから効果が切れたときドッとしんどくなるって聞くよね
    それより日々疲れやすいなと思ったら豚肉とかブロッコリーとかビタミンBをご飯に取り入れた方がいいよ!

    そんな私もジュースはデカビタCとかドデカミン好きだけどね(笑)

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/20(火) 12:55:44 

    効きます。
    疲れて朝からボーっとする時、頼ります。
    一時しのぎになります。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/20(火) 12:55:45 

    一時期すごく忙しくて、家にいるのは寝てるときだけで、2年で数日しか休みがないときがあった。
    身体がだるくなってきたときに半信半疑でタウリンいくら配合!!みたいな栄養ドリンクを飲んでみたら、漫画みたいに5分ぐらいで元気になった。
    そんなのを飲んで長期間休まなかったら、突然死しそうだけどね。30代前半だったが、2年はもった。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/20(火) 12:56:08 

    >>37
    糖尿病の危険はあるみたいですよ
    かなりの糖分みたいですから

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/20(火) 12:56:25 

    高いやつは、風邪の引き始めに効いたから助かったよ

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/20(火) 12:57:33 

    高ければ効果が期待できるということだけど、いくらくらいからの物がいいの?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/20(火) 13:01:17 

    味が苦手だからアルフェしか飲めない
    貧血かなって思うときに飲むけど効果はわからない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/20(火) 13:02:57 

    金ドブですよ
    カフェインで覚醒するだけ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/20(火) 13:03:15 

    義理親がこういうの好きで飲んで、夜眠れないって眠剤飲んでたなあ。栄養ドリンク飲まなきゃ眠れるんじゃないかって思うけどけど、言いにくい

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/20(火) 13:03:19 

    元気の先取り!って最近どこかで聞いたよ

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/20(火) 13:03:24 

    1日1本にしてたけど、毎日飲んでたら健康診断で肝臓の数値(ALT?)が高くなってしまった
    本当に疲れた時だけ、週1くらいにしたら通常値に戻った

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/20(火) 13:05:55 

    精神的疲労には効かないと聞くけど実際はどうなんでしょう
    オフィスワーク、一日PC操作をしている関係で頭の疲労感が強いので、たまーに飲んだりするのですが少なくとも自分には効いてる感じがしません

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/20(火) 13:06:00 

    ドラッグストアで働いていたけど、飲んでも大して意味ないと薬剤師が言ってたよ。すぐ尿で出ちゃうとか。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/20(火) 13:07:59 

    エナジードリンクの方が元気になる。自販機で手軽に買えるし。
    栄養ドリンクって効果ありますか?

    +3

    -15

  • 56. 匿名 2018/11/20(火) 13:09:42 

    仕事する前に飲んで頑張って仕事して終わったら動けなくなる。
    なので前借りっていうのはよく分かる。

    でも仕事しないわけにはいかないしね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/20(火) 13:09:56 

    プラセボの典型な気がします。
    乗り物の酔い止めと一緒!!

    それとは別の話だけれど、昔(バブル期?)、
    1本4.000円のユンケルがあったって聞いた
    ことがある。これを飲むとヒドイ風邪でも
    一発で治っちまうって話だった。知っている
    人いないかな (゜゜)?
    いたら至急連絡をお願いしたい m(__)m/
    栄養ドリンクって効果ありますか?

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/20(火) 13:13:16 

    タウリンが多く入ってると良いみたいですね。
    程々にたまーに飲むようにしてるけど味が好き

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/20(火) 13:13:30 

    授乳中でへろへろになるので、お手頃な価格のカフェインレスのやつを時々飲んでます。
    気持ちの問題かな?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/20(火) 13:13:33 

    >>44
    トピ関係ないけど何の仕事をしているのか気になる・・・

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/20(火) 13:15:49 

    ずっと普通のチョコラBB飲んでたんですが、とあるツイートをみて
    お値段約3倍チョコラBBハイパーを
    半信半疑で飲んでみたら
    めっちゃ動ける!
    完全に信者ですわ、、、

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/20(火) 13:16:25 

    高いのは効くよ
    数百円の安いのはプラセボ効果だけ

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2018/11/20(火) 13:21:58 

    完全に風邪をひく前に活蔘を飲むと風邪をひかない!職場のロッカーに2本を常備してる。身体がポカポカして元気になる!...気がする。笑

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/20(火) 13:26:01 

    1のエスカップ飲んでるけど結構効果ある!
    丸一日遊ぶ時は必ず飲むけど効果が切れた時の反動が凄くて翌日は大体丸一日寝てる。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/20(火) 13:26:36 

    毎日飲むのは体壊すよってだけで、たまに飲むくらいなら、効きやすさがあると思うし大丈夫だと思います。
    飲まないと動けないって人が多い職場なんだけど、毎日飲むのみると怖い。外国のレッドブルで死亡は知ってても、日本と成分違うしって。でも、体に無理がかかってるのはわかってるし、過労になりそうで心配。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2018/11/20(火) 13:34:26 

    イオンで売ってる50円くらいの飲んでる。
    なんか元気になるような気がしてくる、、ような。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/20(火) 13:36:10 

    ただの興奮剤が入ってるだけ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/20(火) 13:41:08 

    ある!
    飲んだら元気になるもの

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:44 

    気休めにしかならない。
    自己暗示。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:48 

    血糖値が急激に上がることで、一時的にストレスが緩和する

    デメリットとしては、血管のダメージが増えて身体の老化が進む

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/20(火) 13:43:27 

    内科の先生が栄養ドリンクはおしっこで全部出ちゃうって言ってたよ
    でも疲れてるときは気休めに飲みます

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:06 

    シャキッとするわけではないけど、ダルい気持ちがなくなるので、私には効いてます。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/20(火) 13:45:42 

    エナジードリンクの飲み過ぎで脳が半分になったサラリーマンみたいです。怖すぎ
    栄養ドリンクって効果ありますか?

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2018/11/20(火) 13:47:34 

    いつもどちらに飲んだらいいかわからないんだけど、疲れる前に飲む方がいいのか、疲れた後に飲むのか。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/20(火) 13:49:02 

    タウリンを多く摂るのがが良いみたいですよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/20(火) 13:50:39 

    糖質オフのがいいよ。
    ノーマルのリポDは砂糖だらけ。
    あと、タウリンが多く入ってるやつ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/20(火) 13:50:50 

    日曜日結婚式の二次会があって遅くなってしまったのでリポDを飲んだら本当にシャキーーンってなった!!普段コーヒーも飲まないからカフェインがビンビンに効いてる感あった!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/20(火) 13:51:36 

    沢山飲み過ぎだなぁって時に、ちょい高めの栄養ドリンク飲んだら二日酔いにならない様になった!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/20(火) 14:12:24 

    今回 大変お世話になりました

    元々超がつく健康体ではないところに
    風邪をひきゼーゼーでした…
    インフルエンザか?と
    でも半年近く待ちに待っていた地方のライブがあり 何がなんでも行きたいと‼︎

    ありとあらゆる薬も飲み 頑張りましたが
    やはりそこは 一通りの症状が出まくらないと治癒しない…

    前々日にはほぼ諦めた
    宿代はもう今更全額取られるし
    ヤケになってたとこ 冷蔵庫から期限内の
    サトウ製薬?金箱の滋養強壮剤発見し
    コレものんでみっかと

    すると 奇妙な滝汗が出てきて 結局は
    長距離の移動も大丈夫❗️

    帰宅後は疲労もあったせいか 不眠症も解消したよ…
    不思議な話す

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/20(火) 14:12:51 

    気休めに金曜日くらいに一本化飲んでます。が、グロンサン?チオビタ、リポDとかなのでプラッシーボ効果なんだろうと。。効いてる気はします。あとは風邪引いた後の病み上がりに800円くらいのやつ(名前は忘れたけど生薬系)飲んだら効きました。
    栄養ドリンクって効果ありますか?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/20(火) 14:23:03 

    わりと頻繁に飲む人におすすめの栄養ドリンクってなんですかね?高いのは効かなくなりそうだしかといって安すぎるのも何入ってるかわからないから怖いですよね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/20(火) 14:27:48 

    和田アキ子はライブ前に桐の箱に入ったやつを飲むらしい笑

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/20(火) 14:33:32 

    小学一年生の息子の友達。
    学校行く前に毎日リポビタンの子供用飲んでる。
    『俺、これを毎朝飲まないと元気でなくてつかれちゃうから』って。
    この前一緒に遊んでたら息子に美味しいからあげるってくれたんだけど、初めて飲むから不思議そうな顔して飲んでました。
    その子はその時、二本一気飲みしてました。
    糖分とか多そうだし毎日飲むと糖尿病とかなりそう。
    リポビタンに子供用があるのを知らなくて初めて見て驚きました。

    私はたまにオロナミンCを飲みます。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/20(火) 14:39:00 

    田舎へ帰ると必ず持たせてくれる(笑)

    親戚のおばちゃんちへ行くと、ヤクルトと栄養ドリンクくれる(笑)

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/20(火) 14:43:04 

    風呂上りに何となくもらったリポDを飲んだら
    夜全然眠れなかった
    目がギンギンに冴える
    普段は全然飲まないから耐性がなかったんだろうな

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/20(火) 14:56:01 

    >>85
    興奮剤?のようなものが入ってるので寝る前に飲んだらあかんですよ。
    寝る前に飲むと翌朝元気になるって言うタイプの(ノンカフェインタイプ)なら大丈夫と思うよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/20(火) 15:03:55 

    >>7
    モンスターで同じような症状になった。
    モンスターも栄養ドリンク?

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/20(火) 15:29:00 

    医師も薬剤師も、栄養ドリンクは効果がないと言ってたので、飲んでいない。
    アリナミンとかキューピーコーワとかの錠剤も効かないと思う。私自身の感想。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/20(火) 15:30:11 

    >>14
    これは本当に風邪のひき始めに効く!
    これと薬飲んで暖かくしてさっさと寝れば風邪なんて吹っ飛ぶよ
    でも普段から飲むのはやめた方がいい
    あくまでも弱ってる時とか一時的にね。。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/20(火) 15:39:32 

    血糖値上がりそう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/20(火) 15:39:34 

    めっちゃ高いのは酔っ払いになっちゃうので安いのを気休めに

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/20(火) 16:05:11 

    貰ったら飲むけど自ら買わない。
    飲んだところで尿が黄色く臭くなるので何らかの作用はあるんだろうけど、飲んでも眠れるしダラダラしたい気持ちは変わらない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/20(火) 16:13:16 

    たまに飲むと
    多少楽な感じするから
    効いてるんだと思う

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/20(火) 16:14:23 

    ここぞという時に飲むくらい
    癖になりたくないから

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/20(火) 16:50:03 

    ただの気休めだよ。そんなに効果のあるもの簡単に買えないよ。
    早寝早起き充分な睡眠と、1日一回はお腹の底から笑う事。
    笑いは大事。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/20(火) 16:58:13 

    砂糖の入った飲み物を普段摂らないので効果を感じます。

    エネルギーチャージというか気合い入れ程度。夏バテでどうしようもない時は箱で買ってます。

    タウリンが多いのがいいかなーと思ったこともありますが、あれーコレいまいちだったなーっていうのもありました。どれやらもう忘れてるけど。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/20(火) 17:12:02 

    リポビタンDのドリンクは効かないけど、錠剤はめちゃくちゃ効くって人がいる。自覚症状あるくらい効く人羨ましい。でも効いたら効いたで依存しそうなのも怖い。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/20(火) 17:18:38 

    本当に元気の前借りだと思った。
    仕事が忙しくて睡眠不足の時、もう
    このまま会社内で倒れるかも‥‥
    ってくらいになって初めてお高めの
    ユンケルに手を出してしまった。

    そこからシャキーン!と元気になって
    これから残業だけど大丈夫かも?と
    思いながら仕事すること4時間‥‥

    車が突然エンストしたみたいにプツっと
    効果が切れて、飲む前以上の疲労感と
    眠気がきて死ぬかと思いました。

    元気を前借りしたぶん、切れた時の
    リバウンドはすごかったです。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/20(火) 17:34:27 

    気休めじゃない?
    私はリポビタンD飲んでも、何にも変わらない

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/20(火) 18:29:05 

    リポビタンファインだったかな?
    なんか頭がボーッとする朝、仕事前に飲んでた時期があったけど、飲んだ翌日余計に体がダルくなる気がしてやめた
    レッドブルも同じ
    飲んだ時はなんか集中できるんだけどね
    やっぱり元気の前借り説に納得
    今は一切そういうの飲んでない

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/20(火) 18:38:23 

    なんだかトイレが近くなる気がする。
    飲まなくなったらむくみも解消したような。
    色々な要素が混じって効くとか効かないとかあるなら
    無駄使いしたくないし、もう要らないかな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/20(火) 18:42:31 

    おしっこが黄色くなる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/20(火) 18:56:25 

    気持ち的には効く。


    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/20(火) 19:02:46 

    >>57
    覚えてます!
    確か元彼が徹夜して次の日バスケだかの試合だったらしく、買って飲んだら速攻で心臓がバクバクし始めて興奮?元気?になって試合ができたけど、終わった後に急激に体力持っていかれて立てないくらいで死にそうになったって話はしてた記憶あります。
    効きすぎてヤバイとの認識しかなかったので私は飲んだ事ないです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/20(火) 19:03:28 

    疲れた日は寝る前に飲むようにしてる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/20(火) 19:14:47 

    90%が水です。
    栄養ドリンク飲んだからっての思い込みがほとんど
    気持ちの持ち様 薬価(仕入れ価格)聞いたら 効くはずないと思うよ。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/20(火) 19:19:52 

    うちのお父さん、建設業で力仕事だからって
    毎朝なん10年も栄養ドリンク飲んでたら、
    私が高校のときに糖尿病になった
    親族に糖尿病いないし、運動もしてたんだけど、
    お父さんは栄養ドリンクの糖分のせいだと
    いまも言ってる

    ちなみにきちんと食事管理と運動してるから、
    糖尿病患者としては優良ですが。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/20(火) 20:16:11 

    産後新生児の世話でヨレヨレになってた時期に、差し入れでアルフェのピンクの瓶のを貰ったので気休めだと思ってとりあえず飲んだら確かに楽になった。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/20(火) 22:10:04 

    たまに飲むけど、瓶がたまるから嫌なんだー。効果はあるんだけど。パウチにできないのかな。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/20(火) 22:18:25 

    >>35
    激強打破には
    さそり、蟻、海蛇とか入ってるよね

    何か効きそうw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/20(火) 23:22:33 

    風邪引いたときに、かつじん は効くよ!!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/21(水) 01:04:31 

    >>111
    私もカツジンだけは信頼している
    漢方だから空腹で飲んだ方が効くかなと思って仕事が繁忙期の冬の間は起きてすぐカツジンのお湯割り飲んでたんだけど元気に過ごせた

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/21(水) 03:41:16 

    風邪ひいたときにリポビタンDファイン飲んでる
    でも今年の夏はアリナミンの錠剤をのんでいたよ
    乗り切ったよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/21(水) 04:03:31 

    カフェインがダメなので、飲める種類が少ないです。
    あとやたらと女性向けでも人工甘味料で甘く味付けしてあるから、あれやめて欲しいです。
    カフェインなしで、人工甘味料なしの女性用が出たら箱買いします。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/21(水) 09:31:52 

    小学生のころから修学旅行などのイベント事に母親から持たされてました。疲れなどに効いたな~ってときはあまりないけど頭痛時に飲むと助けられます。よって効果ありかと。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/21(水) 10:15:06 

    漫画家さんアニメーターが常用してるイメージがある(^_^;)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/21(水) 23:48:04 

    オロナミンCは清涼飲料水だよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード