ガールズちゃんねる

誰かわからないまま会話をしたことありますか?

66コメント2018/10/21(日) 01:18

  • 1. 匿名 2018/10/20(土) 17:45:25 

    さっき見知らぬ携帯番号から着信があったんですが、出てみたら
    「ガル子ちゃ~ん!久しぶり!まだ会社は○○に行ってる?」
    男性の声で私の名前も会社も合ってたので、その会社は辞めたこと言いました(もう辞めて5年は経ちます)
    「うっそ!辞めた?そっか…今度、食事でも行こう!」ってその男性が言ったので
    「機会が合ったらね。今、出先なので失礼します」で、家で全く暇だったけど、バタバタしてる素振りして電話は切ったんですが…
    この人、誰???
    私は誰と話したのかなぁ?
    まぁ、最近、スマホの登録をかなり断捨離したので、かなり昔の知り合いの知り合い程度とは思います。
    誰かわからないままの会話って、頭から煙が出そうになるくらいハテナハテナなはてなってなりますね!みなさんはこんなことありますか?

    +79

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/20(土) 17:46:04 

    スリル満点だね

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/20(土) 17:46:08 

    ないです。

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/20(土) 17:46:21 

    なぜ誰か聞かない?(笑)

    +161

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/20(土) 17:46:49 

    あるよっ
    誰かわからないまま会話をしたことありますか?

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/20(土) 17:46:53 

    爆笑!
    いや、誰?って聞けばいいじゃん

    +123

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/20(土) 17:47:12 

    最近あった
    〇〇ちゃんの友達だよね?って見覚えのない人から声かけられて世間話されたけど誰か分からないから頷き技使って退散してもらおうとした
    でも手強かった

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/20(土) 17:47:12 

    まず見知らぬ番号からの着信は出ないわ

    +109

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/20(土) 17:47:17 

    直接なら山ほどある。
    パーティーとか会合とかで。
    向こうは覚えてるけど自分は覚えてないみたいな感じで。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/20(土) 17:47:27 

    え、危なくない?

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/20(土) 17:47:56 

    携帯調子悪くて直したら登録けっこう消えちゃったんだよねー誰だっけ?とか聞く

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/20(土) 17:48:17 

    この前幼稚園が一緒のお母さんが

    園で知らないお母さんから
    親しげに話しかけられたから、
    誰か思い出せなかったけど楽しくおしゃべりした。
    誰だったんだろう〜?

    って言ってた。
    虚言癖、偽装天然で有名な人なので、

    またか…

    と思って聞き流したよ。

    普通あるわけない。

    +1

    -20

  • 13. 匿名 2018/10/20(土) 17:48:37 

    病院である
    以前入院してたときの知り合いらしいのだが・・・名前を言ってきたので人違いじゃなさそう
    私は全く覚えてない

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/20(土) 17:48:55 

    ハテナハテナなはてな

    頭から煙が出る呪文?www

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/20(土) 17:49:15 

    街中ですれ違って、
    挨拶や会釈だけならある。
    向こうが人違いしてるのかな?
    私が忘れているのかな?
    と思いつつ、挨拶は返す。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/20(土) 17:49:26 

    ある
    街中でバッタリ会って話しかけられた
    誰だっけ…って考えながら話してたら途中から相手の感じも変わってきて名前告げたら別人だった
    お互い全くの知らないもの同士で2〜3分話してたわ
    二人共大阪だったから気付いた時めっちゃ笑ってメアド(昔の話なので)交換して友達になったわ

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/20(土) 17:49:45 

    母が家電で普通に相手の人と2分くらい話してて
    最後に、あのー、間違えてますよ〜って言っててビックリしたよ。
    友達と話すみたいに話してたやん!!

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/20(土) 17:49:52 

    誰だか知らない人が、
    私を誰かと勘違いして話しかけてきたことはある。
    『違いますよ』と言ってるのに、
    『うそ、○○ちゃんじゃん!』って。
    “○○ちゃん”は私の名前でもないし。




    目の前で話してるのに気付かんか?!と、
    ポカーンとなった(゜д゜)

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/20(土) 17:50:01 

    いきなり食事に誘ってくる奴は勧誘かキープ目的。
    誰だか思い出せないくらい時間経ってるのにその砕けた口調!無礼過ぎにい?常識ある人ならまずはラインかメールで都合伺うでしょ。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/20(土) 17:50:48 

    >>1
    失礼になるかなと思って『誰ですか?』と聞けなかったのかな(苦笑)?

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/20(土) 17:51:26 

    昔 解離性障害だった時があって、相手は自分のこと知ってる(同級生だから当たり前)けど自分は分からないって事があった
    ちょっと特殊かな(笑)

    逆に一度会った人は名前や関係覚えてるから、『知ってるんだけど誰だっけ』ってのはないな

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/20(土) 17:51:35 

    「誰ですか?」って聞かないとwww
    誰かわからないまま会話をしたことありますか?

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/20(土) 17:52:25 

    あるからなんなんだろう
    深く掘り下げる内容でもない

    +2

    -13

  • 24. 匿名 2018/10/20(土) 17:52:58 

    >>5
    この絵有名ですか?
    むっちゃ好きな感じな絵

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/20(土) 17:53:07 

    あるよー〇〇県の中村さんとやらが借金取立ての電話をしまくってきてたよwww
    間違い電話ですよと言っても信じてくれずキレまくるので素直に借金の内容について、反省もせず逆切れのテイで話、金くらい払ってやるからいつでも来てください!なんなら今でもいいですよ!と言っといた。
    度々話が違うじゃないか!と電話かかってたが「こっちは逃げも隠れもしませんよ!」と煽りまくりことの成り行きを楽しんでいました。
    いつしかなくなったのでやっと正しい電話番号を手に入れたのだと安心しています。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/20(土) 17:53:28 

    買い物中とかに「こんにちわ〜」「あらお嬢ちゃんしばらく見ない間に大きくなったわね〜」なんて会話して「ではまた〜」って別れた後に「ママ〜今の人だれ〜?」って娘に聞かれて「知り合いのおばちゃんよ」(あれ?誰だっけな…)はよくある笑

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/20(土) 17:53:32 

    ありますよっ!
    私は記憶が視覚優位過ぎるので、顔は覚えてるけど、耳で聞いた名前を覚えてないことがめっちゃ多い。
    仕事関係で名札つけた状態であった人は覚えてるけどね。
    ママ友関係は会った時に、さりげなくみんなで一緒に写真撮って、別れる前に「ごめんなさい、急ぎのLINEきました」とか嘘ついて、その場で写真にアプリで名前を入力しないと即忘れる。
    一度そういった加工写真を作ってしまうと画像として記憶するから、写真を見返さなくても二度と忘れなくなるんだけどね。
    作れなかった相手は悲惨よ。忘れまくるから、しょっちゅうわからないまま会話してますよ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/20(土) 17:55:01 

    コールガールっていうエロい映画

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/20(土) 17:55:19 

    私時々あるよ……。私は覚えられやすい外見(良い理由ではなく)なのに、私自身は人を覚えるのがとても苦手。でも相手はよもや私が誰か分かってないなんて思ってもない場合がほとんどだから、申し訳なくて「誰ですか?」なんて聞けない。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/20(土) 17:56:03 

    LINEでならある
    会話ってかスタンプがきて
    私もスタンプで返して…ってのをエンドレスでしてたらぐでだまのスタンプもらった(笑)
    意味がわからなかった

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/20(土) 17:57:23 

    エステのネズミ講に片足突っ込んでしまって、ヤバさに気がついてばっくれて連絡先消したんだけど、一年後くらいに着信があった。
    話しながらだれかわからなくて、誰?って聞いたら、そのエステの人で鳥肌立った。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/20(土) 17:58:06 

    酔っ払った知らない女の子から電話かかってきたことある。
    「切りますよ」って言ったら、
    「そんな冷たいこと言うなよ」と言われ、
    10分ぐらい付き合ってあげた挙句、
    向こうの酔いが覚めたのか、いきなり切られた。
    コイツバカだなぁーと思った思い出w

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/20(土) 17:59:25 

    今日、入園予定の幼稚園の行事でプレが同じ曜日の人が前に並んでいたから挨拶して話してたんだけど、私の事分かってなかったっぽい(話の流れで私の話が出たが、別人の様に話していた)
    プレではメガネに薄化粧、今日はコンタクトしてちゃんと化粧していたからかな…
    そこまで化粧で変わるタイプだとは思ってなかったんだけど

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/20(土) 18:00:53 

    >>23
    空気ぶち壊して、みんなを興ざめさせるタイプ?

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/20(土) 18:03:41 

    >>31
    私も鳥肌たったわ!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/20(土) 18:05:39 

    幼稚園や小学校の行事に参加したら『いつも子どもが仲良くしてくれてありがとうございます』とか声かけられ、話終わるまで誰のママ~😵と記憶をたどってます。
    相手は○○ちゃん(娘)のママって分かってる様子。
    誰のママですか?と聞けない。
    後で子どもに誰のママか教えてもらう始末です。
    失礼と思ってても本当に覚えられないです。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/20(土) 18:05:44 

    >>12
    いじわるだなおい

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/20(土) 18:11:07 

    昔、家電で
    「○○さん?(苗字は合ってる)もぅ係長も怒ってないから出勤しておいで?」みたいなこと言われて「はい…考えておきます…」って答えて切った。
    一体誰だったんだろう?寝ぼけてたから全く分からないw
    因みに私は会社員じゃありませんw

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/20(土) 18:12:53 

    あるある!
    私、だからあえてスマホ登録の断捨離はしないようにしてる。着信拒否できないから
    「誰かな?」って出て、最後にアムウェイしつこく誘ってた奴だったって気付いたときの絶望感!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/20(土) 18:13:12 

    普段仕事服で会っている相手だと気づかないよね。道端でスーツ姿のお爺ちゃんに話しかけられて駅まで一緒に歩いてだけど、誰だっけ~??

    途中で「あ、和菓子屋のおじさん!!」ってなって笑われた。だっていつも白い帽子に白い上着の和菓子職人スタイルしか知らんし。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/20(土) 18:16:40 

    学生の頃非通知流行ってて
    非通知のまま誰かわからず結局わからないままずーーっと話してた事はあった。
    今もわからず

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/20(土) 18:17:50 

    お弁当屋さんで働いてた時、お店の電話に出たら『あれ?ガル子ちゃん久しぶり、○○だよ!まだそこで働いてたんだね♪お弁当3つお願いします♪』

    私の名前は合ってたけど、相手の名前聞いても分からなかった。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/20(土) 18:20:49 

    会話はないけど、コンビニで買い物して外に出たら駐車場に停まってる車から手を振ってくる人がいた。

    分からないからスルーして、自分の車に乗ってまたその車を見たら相手も気づいてまた手を振ってきた。

    誰だったんだろう?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/20(土) 18:25:54 

    うちの母と買い物に行ったら、母と同じくらいの年代の女性が
    「あら~娘さん?私、○○に引っ越したのよ~、電話番号は変わってないからまた連絡ちょうだい!」って言われてて
    後で母に「誰?」って聞いたら
    「知らん!」って言われた!!
    え――――――っ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/20(土) 18:27:29 

    知らないメールアドレスから
    「○○ちゃんの式は一人で行くの?」
    私「そのつもり」
    相手「何で行く?」
    私「電車かな」
    相手「そっか」
    私「ところであなたは誰ですか?」

    って、やり取りはしたことある。アド変した友達だった!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/20(土) 18:48:11 

    間違い電話と1時間くらい話してた
    今度飲みいこー!とかいってたw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/20(土) 18:52:06 

    分からなかったから「誰?」って聞いたら、「○○だけど」って言うから
    「あー!○○○くん?」って答えたら違った。
    「○○だよ!」ってちょっと憤慨してたからそれ以上聞けなくて思い出した風に無難な話を進めた。

    結局思い出せなくて電話切ってから気付いた。
    元カレでした…
    忘れるもんだねー。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/20(土) 18:52:25 

    顔見知りもそうじゃない人もいるような趣味の飲み会に参加するから数日経ってからsns申請されるとほんとわけわからん。今度遊びに行ことか言われても誰が誰かわからんね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/20(土) 18:53:00 

    講師あるあるなんだけど、
    「うわぁ!お久しぶりです!」って話しかけられて
    誰だっけ?誰だっけ・・思い出せ~!って思いながら会話をして
    「○○先生(私)、私のこと覚えてないでしょ(笑)」って突っ込まれる。
    んで、覚えてるよ~!あまりにも綺麗になってたから最初はわからなかったよって
    言い訳をする。
    名乗ってくれる子はすごく助かるんだけど;
    3歳から小学校低学年くらいまで担当していたクラスの子って
    大人になったら顔が変わりすぎていて本当にわからない。
    覚えていないわけじゃないのよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/20(土) 19:03:22 

    ある!
    男の人に、あれ!何してんのー!て
    ニトリで声をかけられて
    誰やコイツ。て思って聞いてたら
    話し進めたら、学生時代に働いてたファミレス(バイト)時代の客ってわかった。しかも10年前に辞めたw

    わかるかっ!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/20(土) 19:13:06 

    そういう時は、水没とか故障を装ってメモリとんだことにして、しっかり名前聞く。声だけじゃわからなくてごめんねって。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/20(土) 19:22:26 

    自分のことじゃないけど、以前スーパーで買い物中、ある30代くらいの子連れ女性(A)が、たまたま会ったらしい知人女性(B)に声をかけてる場面に遭遇した。
    A「あら~お久しぶりです~!」
    B「・・・」
    A「元気ですか~??ほんとご無沙汰してて~~!今どうされてるんですか~!?」
    B「・・・」「・・・知らない・・・」 
    A「!!あっそう!!」
    ってAさん憤慨した様子で踵を返してその場を離れてた。AさんとBさんが実際どういう関係かは全くわからないけど、Bさんはずっと不思議そうに(そして申し訳なさそうに)首を傾げてたからAさんが人違いをしてたような気がする。側にいた私も何故か気まずかった。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/20(土) 19:34:40 

    高校3年間、同じ駅を利用する他校の子!
    いつのまにか親しく話しかけられてて、
    誰なのか分からないけど言い出せないまま3年も朝会話してたなぁ
    最後に会った時は
    卒業式で好きな人に告白する!って言ってた

    もちろんどうなったかも知らないけど元気かなぁ
    20年前の話です。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/20(土) 19:56:30 

    買い物中とかに「こんにちわ〜」「あらお嬢ちゃんしばらく見ない間に大きくなったわね〜」なんて会話して「ではまた〜」って別れた後に「ママ〜今の人だれ〜?」って娘に聞かれて「知り合いのおばちゃんよ」(あれ?誰だっけな…)はよくある笑

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/20(土) 19:57:28 

    「なんか見たことあるなー」と気にはなるが、思い出せない事が多々ある
    思い出せないとモヤモヤする

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/20(土) 20:25:39 

    大学に入ったばかりの頃、道で知らない男性に「〇〇もこっちに来てたんだな!暇が合ったら遊ぼうなー」って言われた。名字は合ってたんだけど、誰なのかわからないまま。
    顔が似た姉妹がいるから間違えたのかなーって事にしたけど。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/20(土) 20:27:26 

    地元で同年代の男から
    おう○○!!(苗字呼び捨て)
    元気か?今何やってんの?へーそうか!
    という一通りの会話をしたけど、誰なのか全く思い出せなかった
    多分中高どちらかの同級生だとは思うけど、仲良かった友達は今も連絡を取り合ってるし、名前を知らないとか有り得ない
    呼び捨てにされるとか謎すぎる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/20(土) 20:32:22 

    ある笑
    たまたま仕事関係のおじさん2人と会いまして、どちらも知っているし片方は仕事でメールのやり取りをしょっちゅうするのですが、直接は1年くらい前に一度会ったきりだからどっちがどっちだか分からなかった
    ヤバイと思いメールしてた内容を軽く触れて2人の反応みてなんとかどっちがどっちかわかり切り抜けた笑

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/20(土) 20:35:13 

    >>14何だか可愛い(笑)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/20(土) 20:38:14 

    >>12
    子供が複数いたらよっぽど仲良くしてるお母さん以外覚えてない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/20(土) 21:04:35 

    昔風邪で寝込んでる時に携帯に
    間違い電話が来てな、なんと2時間も
    話し込んでしまった事がある。
    近くに住んでたらしいが、ボクサーの
    薬師寺何チャラ似に似てるんだけど
    会おうよ!まで話が進んだけど断った。
    顔がタイプじゃないわ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/20(土) 21:07:30 

    あります。
    地元のショッピングセンターで話しかけられ、さも誰かわかってるかのように会話したけど、全然分からなかった。
    その後小学~高校までずっと仲が良かったけど、卒業間近で喧嘩し18年(年ばれる…)1度も会ってなかった友人だと知った(同窓会で)
    喧嘩したからといって全然分からなかった自分が怖い…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/20(土) 21:23:44 

    ラインで知らない相手から「久しぶり!俺誰かわかる?」みたいなのがきた時、男の知り合いなんていないから(悲しすぎる)業者かなにかかと思い込んでウェ~イ調でふざけたノリノリの返事してしばらく会話した。
    「で、俺のことわかってる?w」ときたので「誰?」と聞いたらはるか昔に付き合って最後微妙な別れ方した元彼だったことはある。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/21(日) 00:29:16 

    私知らない人の車乗ってその人とLINEも交換したよ( 笑 )
    それで職場に〇〇さんに送って貰って今着きましたよーって連絡いれたら
    え?だれ?うちの職員にそんな人いないんだけどってなって発覚した( 笑 )
    車乗った時お互い初めましてしてLINE交換までした( 笑 )お互い馬鹿だった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/21(日) 01:03:53 

    スーパーで知らない年輩女性に話しかけられて、なに話したか覚えてないくらいごく普通に会話してて


    あとでそれが兄の嫁さんのお母さんだった事に気がついた。


    あれから6年位経って、こないだ出かけた隣県でのイベントでばったり出くわして
    ○○です。と自己紹介するまで向こうが気がつかなかったから、チャラ♪
    ハー向こうも前回の事なんて覚えちゃいないだろうけど、こっちとしては気にかかってたからすっきりできた。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/21(日) 01:18:11 

    子供の同級生ママ 参観日や行事で話してる筈なんだけどいちいち覚えてないから道端で子供無しで声かけられるとわからない
    でも相手は普通に話してくるから少しテンション上げて話しておく

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード