ガールズちゃんねる

縁もゆかりもない土地に住んだことがある人

118コメント2018/10/21(日) 21:22

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 17:44:40 

    縁もゆかりもない土地に住んだ経験のある人はいますか?
    私は中学時代いじめに遭い早く地元から出たいと思っていました。
    大学は東京にして「やっと狭い人間関係から脱出できる!」と思ったら
    同じ大学の同じ学部に中学時代のいじめっ子が行ってた高校から来てた子がいて気が休まりませんでした。
    さらに就職してしばらくしたら中学時代のいじめっ子のグループにいた一人が
    自分の家のかなり近所に住んでいることが判明しました。
    せっかく東京に出てきたのにこれでは意味ないなと感じてしまいます。
    資格職なので、いっそのこと縁もゆかりもない土地に引っ越そうか考えています。
    同じような経験ある人がいたら教えていただきたいです。

    +152

    -6

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 17:45:56 

    何回もあるよ
    そんな大したことでもない

    +260

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 17:46:11 

    逆にすごい
    よっぽど縁があるんだね

    +292

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 17:46:12 

    資格持ちで転職しやすいのならいいんてないの?
    でももういい歳なんだから、昔のことをそのまま続けるなんて子供らしいって思考にシフトチェンジするのは難しいかもしれないけど、だんだんシフトチェンジして言っていいと思うわ

    +136

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 17:46:15 

    転勤族だからずっと縁もゆかりもない土地にすんでるよ
    かれこれ12年流浪の民です

    +237

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 17:46:18 

    住めば都

    +41

    -7

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 17:47:06 

    何度もあります!大阪、福岡、香川、沖縄。

    全部、知り合いもいなく、縁もゆかりもない地域です!

    ただ、住んでみたかったという気持ちだけで住みました笑

    +170

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 17:47:09 

    結婚と同時に全く知らない土地に住んでます。
    知り合いがいないから気が楽だけどちょっとさみしい。

    +152

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 17:47:28 

     
    縁もゆかりもない土地に住んだことがある人

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 17:47:32 

    大学、就職、結婚。
    全部縁もゆかりもない土地です。
    そんな人、たくさんいそう。

    +129

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 17:47:51 

    大学の時はそれが原因で何かトラブルがあったの?なかったんだったら気にしすぎかなとも思うけど

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 17:47:53 

    道産子で関西に住んでる
    仕事があり住むところがあれば何の問題もない

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 17:48:14 

    独身だけど全国転勤のある仕事だから、縁もゆかりもないところに四回ほど引っ越ししたよ
    最初は疲れるけど、その土地土地の良いところを知れて幸せなところもある
    友達なんていなくてもなんとかなるしね

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 17:48:14 

    主さんもしかして地元東北?
    東北あるあるだけど県外に出てる同級生=ほとんど東京だから以外と知り合いって都内にたくさん住んでるんだよね…
    本当に誰も知らないとこだったら東北→九州とか大阪→北海道みたいに遠い場所に行くしかないのかも。

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 17:48:15 

    引っ越せる状況で、それで心が休まるなら、引っ越した方がいいよ
    縁もゆかりもなくても何とかなるよ。
    私も学生時代最悪だったから、今全く知り合いのいない土地に住んで超心安らぐ毎日だよ

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 17:48:18 

    夫の転勤のたびに縁もゆかりもない土地ばかり転々としてるよ。

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 17:48:28 

    縁のゆかりも無い土地に住むことで、サバイバル力が鍛えられて良いと思う

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 17:48:34 

    私も住んでるけど知り合いいないから引きこもりがち
    地元に帰りたい

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 17:49:16 

    栃木だけどこれわかる。田舎だから、同級生とか地元にいる人より東京にいる人の方が多いと思う。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 17:49:20 

    親が転勤族。自分も社会人になって転勤したし、結婚相手も転勤族。
    一箇所に五年以上住んだことない人生です。

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 17:49:24 

    趣味を国内旅行にして色々行ってみたら?
    惹かれた地域があったら引っ越したらどうかな。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 17:49:44 

    大学進学、就職、転勤で全国転々としてるよ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 17:49:52 

    結婚して(私には)縁もゆかりもない土地に引っ越してきました。
    なのでここでは友達0人です。
    東京にいた頃は、自分が欲しい物(雑貨とか、海外輸入物の練り香水とか、そういうちょっとした物)なども、大体どこに行けば買えるのか把握していましたが、こちらではどこで手に入るのか見当もつきません。
    田舎なので店自体も少ないです。
    つまらないです。
    本当につまらないです。

    +62

    -13

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 17:50:33 

    カナダにワーホリで住んでた。
    海外でも何とかなったし、日本国内なんて街ならどこでも一緒だよ。

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 17:50:39 

    住みたいところに転職しては住んでるよ笑
    旅行がてら住みながら観光出来るから楽しい。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 17:51:06 

    いじめはそれほど心に傷を残すんだろうけど、大人になってその人達にいじめられた訳ではないんだよね?
    主さんは立派に生きてるんだから堂々としてたらいいと思うよ

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 17:51:12 

    東京って多分自分が知らないだけで同級生とかのレベルなら都内はたくさんいるよね。私は地元が仙台だけど仙台以外に住んでる=東京だもん。わざわざ田舎に行く人もあんまりいないし。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 17:51:34 

    >>23
    ネットじゃダメなの?華やかなな所から田舎はストレス溜まりそうだね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 17:52:22 

    >>1どこに行っても通用する資格を頑張って取ったんだね
    まぁ相手も数年で引っ越すだろうし相手から逃げるという考えじゃなく、自分の気分転換に比重向けて新しい土地に行ってみるのも良いかもね

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 17:53:10 

    主さんと同じです。
    気が休まらないって、すごくわかります。
    何かしら誰かしら何かつながりがあって
    いつもビクビクしています。
    そんな自分が惨めです。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 17:53:12 

    >>14 それあるかもね。私東北出身だけど、県外組はほとんど都内、もしくは都内にアクセスしやすい千葉埼玉神奈川。

    主さんが東北だとして、それで地元に帰りやすいからって言うなら北関東オススメするよ。意外といない。あとから同郷だったパターンがあるけどみんないい年齢だからあっさりしてる。少なくとも私の周りはだけど

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 17:53:31 

    >>23
    アマゾンとかZOZOTOWNとかメルカリ使えばいいと思う

    +7

    -8

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 17:53:36 

    結婚後に、ドイツに引っ越しました。

    子供は向こうで産みました。

    縁もゆかりもない土地で、言葉から覚えて、子供産んで育てて、生活の仕方からすべて学んで、
    慣れた頃に日本に戻りました。

    今思えば、とっても楽しかったです。
    人生で一番特別な時間でした。

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 17:53:45 

    東京に出て来てからは
    常に初めての場所に住んでいますよー。
    池袋、板橋、世田谷から世田谷。
    そしていまは千葉です。
    元々 土着民体質ではないので今も新しい所へ引っ越したい。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 17:54:32 

    タイトルは
    知らない土地に住んだことがあるか

    本文は
    知らない土地で嫌いな人に会ったことがあるか
    もしくは
    腐れ縁エピソード

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 17:55:13 

    これすごいわかる…私も田舎でいじめられてたんだけど、ガルチャンでよく「いじめられてたけど地元を出て快適です!」ってコメント見るけど
    東京だと自分と同じように東京に出てきている人もたくさんいるわけで、街で会う可能性もあるんだよね。
    私なんてかなり田舎の出身なのに、大学時代にバイトしてた丸の内の店に中学時代の女子が4人で来てビックリしたよ。
    あっちはまったく変わってないからすぐわかった。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 17:55:54 

    大人になるといじめられっ子よりもいじめっ子の方が肩身狭い思いするので、そんなに気にしないでもいいと思うけどね
    「あいつ学生時代いじめやってた」って周囲に広まって立場が良くなることないし

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 17:56:43 

    地方に行くと同じ日本でも文化が違う事があって合わない人は辛いかもしれない。後はまわりの環境というか地元以外から来た人をあまりよく思わない人が多い地域もあるから、誰も知らない場所へ行って別のことで苦労する可能性もあるかなと思ったりする

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 17:59:04 

    縁がないのではなく縁があった

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 17:59:38 

    私もこれ盲点だった。大学で東京にきて「誰も私を知らない人ばかりのとこで楽だー\(^-^)/」って思ってて、最近中学時代の同級生のインスタ発見して見たら「上京組で飲みました」って中学の同級生50人ぐらい集まってる写真があげられてた…私呼ばれてないのはいいとしても、私が普段から行ったことがある会社の近くの店でやってたのもビックリした。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 18:00:48 

    仕事の都合で3ヶ月間大阪住んだけど、色々と地元(東北)と違い過ぎてちょっと病んだ
    街並みも、食事も、人柄も、テレビの内容も全てが違った

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 18:01:13 

    どこでも生きていける資格取得してさ、主さんはもう十分強いよ
    生きていく為の武器を装備済み
    いじめっこの事なんて早く過去にして人生楽しんでね
    自分の為に生きて

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 18:02:04 

    自分が大学から東京で自立したからか、一生地元の方が考えられない(^_^;)
    高校も地元、就職も地元、20代そこそこまで実家、結婚で転居も市内の人がいてびっくりする!
    女や自営ならそれもわかるっちゃわかるけど。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 18:03:19 

    >>39やめてあげて😡

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 18:03:50 

    私も逃げたくて、東京とかだと誰かしらいそうと思って縁もゆかりもなさそうな県を選びました。今のところいやな人には出会ってません。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 18:04:06 

    2年おきに引っ越してました!
    引っ越ししすぎて、何処に住んでも馴染めるようになってきたw

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 18:04:26 

    >>28
    >>32
    なんていうか、ネットで買えばいいじゃんとかそういう問題じゃないんですよね。
    「どこどこの雑貨屋さんで売ってるアレ」みたいな感じで、名も無き商品?みたいな。
    ネットで買おうにもこの商品の名前何?みたいな。
    会社帰りに可愛いもの売ってるお店にフラッと寄って帰ったり、新しいお店発見して寄ってみたり、そういうのも含めて楽しかったりしませんか?

    生まれてこの方ウン十年都心部に住んでたので、当たり前のようにそんな感じの生活していましたが、今住んでる場所は何もないんで。
    駅前に本屋とコンビニが1件あるぐらい。

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 18:04:45 

    >>11
    大学のときはその同郷の子に「あの子は中学のときハブられてた」という噂をたてられました。

    >>14
    はい!東北です(笑)
    多分地元に残ってる同級生より東京にいる同級生のが多いです…

    >>29
    ありがとうございます。
    ただ地元と東京にしか住んだことがないので少し不安で…

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 18:05:14 

    若い頃にあるよ。
    米子、高知、鹿児島、名古屋に行って働いた。
    若かったからか楽しかったけど今はもう勇気ないかな。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 18:05:23 

    関西で育って関西のテレビ番組みて育ったから、上京して一切テレビ見なくなった。つまんない。
    その代わりに行けるとかたくさんあって集まりきってるからテレビ見る暇なんてないくらいが丁度いいかな。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 18:07:17 

    静岡出身ですが逃げるように横浜市民になりました。
    でも中学の同級生だった子が
    横浜でサービス業していることが発覚。
    地元から近くて都会だし
    他にもいそうだな。。。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 18:07:36 

    東京は誰かしらいるよ。
    本当に誰もいないとこがいいなら
    北海道から九州、東京から沖縄ぐらいに移動しないとね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 18:08:13 

    名古屋とか横浜とか?
    東京からずらすとしたら、その辺かな?
    逆に実家から離れすぎるのも、帰郷するとき不便なので新幹線沿線から近い方がいいと思う。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 18:09:01 

    成人してから国内外すんだよ。新しい場所に住むのって楽しいよね。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 18:09:23 

    福島から東京に来たけど同級生と会うのすごい嫌だから28歳だけど頑張って港区に住んでる。さすがに港区に住んでる同級生はいない。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 18:09:34 

    若い頃に東京出てきて当時は「東京すごい楽しい!」って思ってたけど、歳とった今は街歩くだけで疲れるので地元みたいな田舎に住みたい笑

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 18:10:11 

    そんなこと?って思われるかもだけどw
    美容師の腕前はやっぱり東京が一番でしたね・・・

    その辺のことを考慮してもそこそこの都市がいいかな。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 18:10:39 

    >>51
    そんな、地元の同級生なんて気にならなくない?顔も名前も思い出せない。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 18:10:46 

    そんなに会うのすごい!って思ったけど自分が知らないだけでもしかしたらすぐ近くにいるのかもね~。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 18:11:29 

    長野の男にナンパされてそのまま同棲。
    でも一ヶ月でケンカして帰る。
    あの時は若かった。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 18:12:31 

    東京引っ越してきてネイルサロン行きたいと思って近所のネイルサロン検索してたらスタッフのとこの名前と写真を見て中学の同級生が働いてることが判明wあっちは知らないだろうな~。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 18:13:39 

    東京ならいくらでもあると思う

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 18:14:26 

    知らない土地でずっと暮らすのはいいんだけど数年後に元に戻るのは嫌。友達がいなくなった(泣)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 18:16:02 

    縁もゆかりもない土地だと、街コンとか行っても「実は◯◯の元カレだった」みたいな人に遭遇する確率がかなり低いのが良いところだと思います
    地元の街コン行ったら知り合いとか、知り合いの知り合いって人がかなり居た(笑)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 18:18:31 

    全国転勤のある仕事をしています。
    地元が仙台、大学が東京で1年目のとき名古屋、2~3年目のとき神戸、4年目で福岡、5年目で札幌、6年目~8年目のときに大阪。
    そして今年30歳になりますが10月から広島にきました…そろそろ東日本が恋しい(*_*)

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 18:23:05 

    >>47
    分かるよ~
    初めて買うものならなおさら一度実際に見て買いたいし、化粧品とかなら試したりもしたいし
    だいたいどんなものか分かってるものはネットでもいいけど、知らない物はネットだと失敗しそうで怖い

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 18:24:24 

    進学で親戚・知り合い0の関東地方に移り住んだ。けど馴染めなかったので就職を機に帰郷。地元に戻って10年経つけど時々若い頃にいた町を思い出して、他人を気にしないで色々したかったなと思ったりする。
    いじめっ子の動向は気になるだろうけど、オフを楽しく忙しくすればどうでも良くなるかもしれないよ。主さんが努力して手に入れた暮らしを自分から手放すのはもったいない気がする。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 18:24:31 

    自分で望んで地元から出たことない人は何だかんだ幸せなんだと思う。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 18:25:36 

    都内なら近くでも合わないよ。
    千葉東京神奈川と知らない街転々と住んで顔見知り程度の同級生同じ市内に今いるらしいけど田舎じゃないから会ったことない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 18:28:10 

    あるよ~!
    住めば都よ!なんてことない。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 18:31:45 

    >>65
    あなたみたいにガッツのある女性が報われる世の中であってほしい。
    うちの会社は転勤はあるけど、女性は実質免除みたいな扱いだからさ…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 18:32:50 

    財政再建団体…
    あの街の山の中に住みました。そのまま命果てるかと思いました

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 18:34:21 

    私も東北出身。東京に本社がある会社に入ったら同期15人の中に同じクラスだった女がいた。
    その子は東京の大学に行って、私は地元の大学通ってたから高校卒業して一回も連絡取ってなかった。
    苦手な子だったから本当に萎えたよ (笑)

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 18:38:13 

    地方から大学で上京した以降ずっと地方に戻らず暮らしててそのまま結婚しました。
    引っ越しは4回ほどしましたが、当たり前だけど全て縁もゆかりもない土地です。ようやく今の場所で落ち着きそうです!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 18:39:11 

    >>1
    私も中学時代の同級生で嫌いな人いたからわかるなー。
    もう東京に未練はないんですか?
    私も地元離れて上京しましたが、もし主さんと同じ立場ならそいつのせいでせっかく来た東京を離れるのは悔しいって思っちゃいます。。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 18:40:39 

    行ったことないけど住みたい街ランキングの常連のエリアに住んでみたことありますが確かに快適でした。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 18:44:48 

    毒親に洗脳されてた。わたしだけ新しい服も下着もなくて高校も行かせてもらえずバイトして給料は親へ。19の時近所にパチ屋できて時給もいいからそこで働くよう言われて素直にしたがった。
    しばらくしたら従業員や店長が、あなたの家庭環境おかしいあなたが家族を養う義務無いよって説得しだして、でもいまいちわからなかった。
    ある日女性社員にご飯に誘われて強引に彼女の実家へ。もう何もかもがカルチャーショック。普通の家ってこうなの?って。お父さんもお母さんも優しいし高校生の妹は可愛い服でお母さんにおかわりよそってもらったり。おかわりしたことなかったし。それでやっとうちがおかしいってわかった。
    そのあとは従業員一同がわたしを逃がしてくれた。親戚が遠方の温泉で働いてる従業員がいて、わたしのこと話したら住み込みで雇うからおいでと言われた。未成年いなくなるのまずいから20になるの待って逃げた。旅費とか給料もらうまでの生活費とか、みんながカンパしてくれたし当日は店長が駅まで送ってくれた。

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 18:45:00 

    転勤族だから10年で4回引っ越したけど、寂しいのは最初だけでしたよ。
    私も地元が大嫌いだから親に会うためにたまにしか帰らないけど、もう地元は「非日常」で今すんでる場所が「日常」だから、実家でもなんか落ち着かなくてそわそわします。
    自宅に帰るとほっとするんですよね。
    そんな住み処に出会えたらいいですね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 18:54:36 

    独身のときも転勤して、結婚したあとも転勤族。
    どこでも住めると思うわ~。
    私はむしろ遠くはなれた土地で同郷に会うと嬉しいよ。別に地元も好きだからかな。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 18:56:15 

    別に中学時代どうだろうと、今主さんがしっかり暮らしてるなら堂々としとこう。
    何か言われても「そうでしたっけ~ウフフ」で済ます。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 19:00:18 

    アメリカに住んだよ。
    すごくいい経験になったし今も生きてる。
    第二の故郷になった。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 19:06:46 

    >>47
    ちょっと分かる。
    おしゃれして外出しても浮いたり、というか行くところが無かったり、カフェにひとりでいると浮いたりとか、ちょっとしたことがストレス

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 19:17:54 

    あります。夫の転勤で静岡から岩手に1年。てんとう虫しか友達いなかった。それとマンションのベランダにつばめが来た!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 19:18:33 

    転勤族です。
    東海地方だけは住んでも好きになれなかった…。
    名古屋なんてほんのすこし栄えてるだけで、あとは工場と田んぼしかないし、味噌や醤油の味が受け付けなかった。
    南海トラフ地震も怖いし。
    東海地方はおススメしない。

    +3

    -14

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 19:20:52 

    知人が誰一人いない場所で
    結婚生活スタートさせたけど

    人と関わるような
    煩わしい事が一切なく
    私には天国だった。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 19:26:33 

    >>27
    そんなことはないよ。
    私は地元神戸で、大学から都内だけど
    同級生はほぼ神戸に留まるか出ても大阪京都が
    多いから、同級生のレベルなら都内にたくさんいるってのは、無い。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 19:35:18 

    >>50
    私は関西から石川県に来たけど、確かにテレビは見なくなった。
    関西に比べて、出かける場所もイベントも少ないからツライ。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 19:40:58 

    >>86
    関西は大阪とか分散してそうだろうけど、東北だと都会に出る=東京なんだよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 19:53:59 

    >>88
    関西全域の人口がちょうど東京ぐらいです。
    紛れる確率は似たようなものです。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 19:55:51 

    知らない土地に住んだことはあるけど、主は普通に通勤圏で引っ越したらいいよ。
    いくら資格職でも転職はストレス。
    嫌な奴のために苦労することないよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 19:57:37 

    諸事情でアラフォーで東京に。地元関西だから30うん年分の知り合いは大体関西。
    初めて今住んでるところの周りをウロウロしたとき「私のこと、誰も知ってる人いないんだー!」と妙な開放感があったw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 19:58:54 


    岐阜出身だけど同級生は、地元・名古屋・関西・東京に分散する。 

    そっか東北人は一律東京になっちゃうんだ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 20:05:06 

    >>92
    その辺だと羨ましい
    関西だけでも大阪京都神戸ってどこも大都市だし

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 20:19:55 

    >>7
    凄いな〜
    4回引っ越したけど 直径15㎞圏内にだわ 井の中の蛙

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 20:21:25 

    整形した時に思い切って移り住みました。
    よく行くコンビニとか店員も顔覚えてるだろうな〜と思って。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/18(木) 20:45:37 

    >>7
    >>25

    理想です!
    進学・就職・転勤・結婚以外に引っ越しする理由ってあまりないと思うけど(主さんのような場合を除き)、私も「ただ単にそこで暮らしてみたい」っていう地域があります。

    でも、賃貸情報をネットで見てたら、周囲の環境とか物件の仕様とかが今と同等の所がなくて、諦めました。

    住みたい地域に引っ越し+転職っていうさすらいの人生、楽しそうだなあ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/18(木) 20:51:07 

    いうほど、子供の頃~学生時代に、それほど縁やゆかりなかったと思ったけどなぁ
    単に黒歴史化したいんでしょ。出りゃいいじゃん。
    資格職とか言いつつ、親もと離れるのが不安、でも親とも一緒にいたくない、ついでに過去も捨てたい?

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2018/10/18(木) 21:52:54 

    >>97
    主さんは地元から出てるから親とはとっくに離れてるんだと思うよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/18(木) 21:54:19 

    そっかー自分が知らないだけでもしかしたら案外近くにいるかもしれないんだな。
    同級生全員の近況なんて把握しきれないし。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:06 

    取り急ぎ、通勤圏内で引っ越したらどうかな。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/18(木) 21:59:31 

    主は資格職だし、金銭的に大丈夫なら都内の別の場所に引っ越してみては?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/18(木) 22:01:31 

    はい、
    あります(^^)v
    主人が転勤族なので、
    縁もゆかりもないとこに住みましたよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/18(木) 22:10:52 

    仕事の都合で引っ越しありますよ。
    別に特別なことではないよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/18(木) 22:33:45 

    開拓民(๑╹ω╹๑ )

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/18(木) 23:45:19 

    大阪生まれ大阪育ち。
    2年前結婚して(私にとっては)縁もゆかりもない名古屋に来たけど1年で離婚。仕事をしているので離婚後1年半経つ今も名古屋にいるけど、大阪時代より仕事が楽しくて大阪に帰るなり地方に行くなりのタイミングを完全に失いました。

    親戚友人はほとんど関西にいるから寂しさもあるけど、年々友達付き合いがめんどくさくなってきてる私にとっては関西にいない方が色々都合がいいかもしれないと考え始めています。

    今年中に運転免許も取ることだし、名古屋に飽きたら次は本当に縁もゆかりもないところへ行ってみようかな_(┐「ε:)_

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/19(金) 01:15:23 

    今まさに縁もゆかりもない土地に住んでます。
    地元に残ってる友達が多いからたまに会ってるなんて話を聞くと羨ましいけど殆どの子が子ども産んでて色々価値観も変わってきてるから話合わせるのにストレスが溜まりそうでこれはこれで良かったのかなと思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/19(金) 01:44:00 

    東京生まれ30年住んでたけど、会社の転勤で福岡に住んでるよ!!
    福岡ご飯美味しいし地方都市で良いとこ!!気に入った。ご飯美味しい理由で札幌とかにも住んでみたい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/19(金) 02:01:25 

    そんなことってあるんだね
    あるいみそれを乗り越えなさいって感じなのかな。運命っていうか
    なかなかない偶然だなー

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/19(金) 02:35:16 

    >>108
    いや自分が気付いてないだけで意外と近くにいたりするのかもよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/19(金) 03:06:37 

    熊本に一年ほど
    遊ぶところ何にもなくてつまらなかった
    買い物もパルコと鶴屋くらいしかなくて夜遅くまでやってるお店も少ない

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/19(金) 07:49:20 

    旦那が全国転勤なので。付いていってる間は勿論縁もゆかりもない土地でした。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/19(金) 08:51:04 

    私も大嫌いだった友達がやたら縁があって小学校から高校までずっと一緒だった。
    どうしても嫌だったから勉強頑張って大学からは縁を断ち切ったと思う。それからは全く会わない、嬉しい。
    旦那が転勤族だからいろんな土地に縁があるよ。イギリスや北欧、東京、札幌、大阪他にも縁があるよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/19(金) 11:35:28 

    結婚で縁もゆかりも無い土地に住み始めたけど、親族も知り合いも誰一人いなくてすごく寂しい。
    寂しがり屋の人はやめといた方がいいかな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/19(金) 17:22:06 

    >>87
    私も大阪から金沢来てるけど楽しんでるよ。確かにテレビのチャンネルは大阪に比べたら少ないけど、もともとネットで動画見ること多いし、それに歴史ある町が金沢というか石川もそうだけどたくさんあって楽しんでるよ。
    京都や奈良と比べたら古い建物はないかもしれないけど、自然もあって歩けるコースもあってなかなかいいとこ。たった数年の転勤なのに思い切って車買って富山や福井にも出かけてるよ。
    こんな私は大阪じゃインドアだったのに車のおかげでたくさんのとこに出かけてるし、せっかく縁がある土地なんだから楽しもうよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/19(金) 18:52:10 

    関東から関西の、縁もゆかりもないど田舎に来てしまった
    結婚したときは旦那が転職するなんて思ってもみなかったし。周りは皆田舎根性丸出しで住みにくい。いつか必ず脱出してやると目論んでいる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/19(金) 18:55:27 

    熊本県に嫁いだ友人が、漁師の旦那さんに浮気されて戻って来た。縁もゆかりもない土地で遠洋漁業の旦那さんを待つって苦行でしかないんだけど。
    結婚するとき考えようよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/19(金) 21:21:18 

    就職時に地方から東京に上京。
    結婚した時に東京からお隣の千葉へ。

    縁もゆかりもない場所でも数ヵ月も住めば馴染むよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/21(日) 21:22:53 

    大阪においで\(^o^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード