ガールズちゃんねる

お金を使わずに楽しい事がしたい

132コメント2018/10/08(月) 20:26

  • 1. 匿名 2018/10/07(日) 08:13:43 

    主は大学生です。平日は大学に通い、休日はバイトをしています。大学とバイト以外の時間が暇で仕方ないです。かと言って使えるお金もそんなになく…
    お金を使わずに楽しい事がしたいです。何か良い案はありますか?また、皆さんは時間ができたとき何をしていますか?ぜひ、教えてください(*^^*)

    +88

    -7

  • 2. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:10 

    ピクニック

    +101

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:11 

    ひたすら ぬり絵。

    +83

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:13 

    お金を使わずに楽しい事がしたい

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:13 

    散歩

    +130

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:19 

    >>1
    ここ見なよ、お金を出さない人ほど娯楽に文句を言う人ばかり

    +9

    -29

  • 7. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:22 

    自分一人でできることっていうことだよね?
    私も知りたい!

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:28 

    ゴロゴロしてる。
    学校とバイトあった時なんて休日は寝たくて仕方なかった。

    +171

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:34 

    読書

    +130

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:36 

    お散歩

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/07(日) 08:15:47 

    連休はお金がかかるから家にいる!

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:00 

    家で映画観たり。
    やっぱり外出るとお金を使っちゃう。

    +142

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:00 

    アプリゲーム無課金で

    +45

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:04 

    全然お金使わないならジョギング
    健康にもいいし

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:05 

    編み物
    全部100均で売ってるよ!

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:06 

    >>1
    学生だし勉強したら?年取るとそれが奪われるんだから

    +41

    -27

  • 17. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:30 

    入館無料の施設に行く。

    +126

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:52 

    図書館行けばいろいろあるよ

    +114

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/07(日) 08:16:55 

    音楽を聴きながら熱唱!

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/07(日) 08:17:13 

    私は図書館行くよ。静かだし落ち着く。

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/07(日) 08:17:14 

    やり込みできるゲーム一つ買うと1年もつよ

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/07(日) 08:17:38 

    図書館行こう!
    予約すれば新作もタダで読めちゃう

    +71

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/07(日) 08:17:51 

    図書館

    私にとってはお金がかからなくて楽しすぎるんだけど。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/07(日) 08:18:04 

    ハガキで懸賞出すの、楽しいよ。ハガキ代かかるけど当たった時の嬉しさったら。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/07(日) 08:18:07 

    大学生なら資格勉強しなよ
    暇だから趣味探してる場合じゃないと思うよ、就活のネタを探せ

    +109

    -50

  • 26. 匿名 2018/10/07(日) 08:18:35 

    彼氏とイチャイチャ

    +12

    -16

  • 27. 匿名 2018/10/07(日) 08:19:19 

    学生の頃にできる一番金のかからないことは勉強だよ、あとで財産になるんだし
    大学の使える制度を使って勉強しようよ

    +154

    -14

  • 28. 匿名 2018/10/07(日) 08:20:48 

    スーパー銭湯!
    いま漫画とかあるところ多いから風呂、岩盤浴、漫画、テレビと1日過ごせちゃう〜

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/07(日) 08:22:00 

    >>16
    年とっても勉強する人はする

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/07(日) 08:22:06 

    yahooのGYAOで映画おすすめ。
    結構メジャーな作品や意外な掘り出し物も無料配信で見れるよ。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/07(日) 08:22:12 

    YouTube

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/07(日) 08:22:16 

    ずっと海を眺めるというのは?

    ガソリン代がかかる、交通費がかかると言われたらそれまでだけど(笑)
    お金を使わずに楽しい事がしたい

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/07(日) 08:22:34 

    ひたすらガルちゃん

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/07(日) 08:22:45 

    勉強はめっちゃ大事だけど、ずっとそれじゃやっぱり疲れるから息抜きも大事だよー

    +131

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/07(日) 08:23:27 

    楽しい事ありますか?って質問に勉強しなよ。って発想すごいね。
    息抜きも大事だと思うよ。

    +218

    -4

  • 36. 匿名 2018/10/07(日) 08:23:31 

    近所のゴミひろし

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2018/10/07(日) 08:25:56 

    自分が何を楽しいと感じるかだよね
    それこそ砂浜で貝を拾うのが楽しい人なら
    それに勝る趣味はないのだろうし
    それを楽しいと感じない人には苦痛でしかないだろうし

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/07(日) 08:26:17 

    ボランティア

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/07(日) 08:27:54 

    ボランティア。準備資金は必要だけど、子供キャンプの付き添い、遠足の付き添いで色んなところに行けるし、被災地のボランティアなどためになるものもあるよ。

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2018/10/07(日) 08:28:01 

    >>16
    >>25
    >>27
    こういう人たちが周りにいたら最低だなと思った
    勉強するのは前提として、そうじゃない時間の楽しい使い方を聞いてるってわからないのかな

    +138

    -10

  • 41. 匿名 2018/10/07(日) 08:28:07 

    コンデジ持ってお散歩
    おもしろいかなと思うものはなんでも撮ってる。
    運動にもなるし
    あとは、本を読むようにしてる。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/07(日) 08:29:03 

    茶碗や風呂掃除するためのアクリルタワシをとにかく編む
    節約のために
    主は実家暮らしそう
    独り暮らしはあんま暇ないガルちゃんちょっとやると暇埋まる
    私も大学生だけどそんな暇じゃない
    主婦の人はもっと大変だよきっと…
    実家暮らしで暇なら勉強するか家事の手伝いでもすれば?

    +12

    -37

  • 43. 匿名 2018/10/07(日) 08:30:43 

    都心の美術館でまったり!

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/07(日) 08:31:26 

    お金を使わずに楽しい事がしたい

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/07(日) 08:31:29 

    勉強しな!って人、子供に勉強しろしろ言い過ぎて逆効果になっちゃうパターンの人じゃない?

    +86

    -6

  • 46. 匿名 2018/10/07(日) 08:32:00 

    おにぎり持参で自転車で散策

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/07(日) 08:32:29 

    >>42
    大学生なのにすでにコメントがトメトメしいよ。
    がるちゃんもほどほどにね

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/07(日) 08:36:31 

    知り合いとかになんか息抜きできるお金のかからない楽しい事ないかなー?
    と聞いて、学生なんだから勉強しなよ!
    と言われたらもうこの人には何も聞かない。
    ってなる。

    +136

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/07(日) 08:36:44 

    dTVやNetflixなどのネットテレビを1ヶ月無料で試してみたら?
    無料期間過ぎる前に解約すれば料金掛からないし

    気に入ったら課金してもいいし
    無料で1月毎にdTV→Netflix→huluとかって切り替えてもいいし

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/07(日) 08:37:17 

    図書館へ行って本を借りて読む

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/07(日) 08:38:27 

    お金をかけずに楽しむにはある程度、心の豊かさが必要な気がする。
    図書館は教養を与えてくれるし、散歩は健康にもよくて気分も晴れる。
    この二つは私の中で基本であり王道。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/07(日) 08:38:48 

    >>42 大学生になりすましたおばさん?
    本気で大学生ならガルちゃんやりすぎて性悪になってるからやめた方がいい。
    リアル友人たちにそれがでたら嫌われるよ

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/07(日) 08:39:46 

    コケ盆栽

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/07(日) 08:42:52 

    読書
    せっかく時間のある学生だったら
    いわゆる文豪といわれる作家の大作を読んで
    パール・バックの大地はめちゃくちゃ面白い
    ディケンズとかオースティンとかもいい
    ロシア文学は登場人物多すぎてわけわかんない
    図書館ならただだし、文庫本なら買ったって
    そんな高くないよ

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/07(日) 08:43:38 

    >>48
    なんか余計なお世話と思っちゃうね。
    主婦だったら主婦なんだから家事しなよ!と言われるのと同等レベル。

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/07(日) 08:43:53 

    資格取得の勉強がいいよ
    就活でもっと資格増やしとけば良かったって今後悔してる

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/07(日) 08:46:25 

    健康重視なら散歩

    ただ暇を潰せればいいなら図書館や、ネットで見られるGYAOとかabemaTVみたいな無料動画

    なにか作業をしたいなら100均一でも行って手芸や折り紙

    収集したいなら山に行けばセミの抜け殻とか落ちてる

    ゲームがしたいならフリーゲーム

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/07(日) 08:47:59 

    >>42
    アクリルたわしをとにかく編むの?
    そんな沢山あってもしょうがなくない?
    てか文章の書き方がうちの母親みたい。本当に大学生?

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2018/10/07(日) 08:49:03 

    アクリルたわしをとにかく編むのって内職感が凄い

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/07(日) 08:50:20 

    歩くことと自然が好きな人だったら、携帯持って散歩行くといいよ
    地元でも全然通らない道を歩くと新鮮な気持ちになれるよ。
    休日まで外に出るのはちょっと・・・って思う人はプライムスチューデント会員(アマゾン会員の学生用)になるのおすすめ
    あとは新しい携帯ゲーム始めてみるとか、YouTubeで動画ひたすら見るとか・・・

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/07(日) 08:51:00 

    爪を磨く。ツルツルしてると楽しい。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/07(日) 08:53:19 

    散歩がベスト。
    本と水筒持って、途中でベンチがあったら読書と水分補給。

    家で暇が潰したいのならスマホ。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/07(日) 08:53:40 

    >>61
    なんかかわいい

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/07(日) 08:55:25 

    うちの娘、主さんと同じ年頃だけど暇な時は瞑想するって言ってたよ!
    多分、ボーっとしてるだけなんだと思う。気づくと2時間くらい経ってるらしいよ。
    宗教とかはやってない。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/07(日) 08:57:00 

    ケン玉マスター

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/07(日) 08:58:23 

    私無職だった時はひたすら図書館通って読書してた。ブックオフで100円小説買ったりもしてたな。本は色んな世界に連れて行ってくれるから面白くて大好き。新しい職場の社長さんも読書家で話が合って可愛がってもらえるようになったから無職の時読書しててよかったと思ったよ。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/07(日) 09:00:20 

    ちょっと違うけど昨日イオンの近くに用事があってお昼をフードコートでさっさと済ましちゃおうと思ったら学生がたくさんいて勉強してた。何も食べてない、飲んでない、勉強道具広げて1人なのに4人席陣取ってる子が多くて図書館行けば?と思った。

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/07(日) 09:02:52 

    ポケモンGOでもやれば散歩とゲームで一石二鳥を狙えるね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/07(日) 09:04:58 

    スマホがあるなら課金せずに
    ・ポケモンGO
    ・荒野行動

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/07(日) 09:08:56 

    恋人を作ると良いよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/07(日) 09:13:26 

    勉強勉強うるせえな
    勉強はする前提で聞いてるんでしょ
    お金を使わずに楽しい事がしたい

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/07(日) 09:15:42 

    筋トレ!
    自重なら、タダだよ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/07(日) 09:18:02 

    主です。
    皆さん、色々な案を出してくださりありがとうございます(^_^)温かい方が多く、嬉しいです!
    ちなみに私は実家暮らしではなく一人暮らしをしています!

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/07(日) 09:19:22 

    釣り

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/07(日) 09:21:51 

    散歩じゃない?
    一番お金かからないし運動にもなる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/07(日) 09:24:25 

    自分だったらネットサーフィンだけで何時間も消えてるわ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/07(日) 09:25:43 

    >>74
    旦那が釣りやってるけど凄くお金掛かるよ
    本気度によってだろうけど、のめり込むほどお金が飛んでいく
    私としては釣りやめてもらって美味しい物でも食べに行きたい

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/07(日) 09:33:01 

    暇なるとアプリで絵を描いてる
    お金かからない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/07(日) 09:35:40 

    GYAO!
    お金を使わずに楽しい事がしたい

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/07(日) 09:38:05 

    自転車があればサイクリング。
    ちょっと遠出してみる。
    サイクリングロードとか結構凝ってて楽しい。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/07(日) 09:40:28 

    カルチャースクールの無料体験

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/07(日) 09:40:33 

    けっきょく散歩じゃないの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/07(日) 09:47:07 

    森林浴

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/07(日) 09:54:06 

    ポケモンGOおすすめ!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/07(日) 09:54:22 

    私も学生時代は学校とバイトで一人暮らしだったな~
    休みの日はご飯食べてから美術館とか図書館とか行ってた。
    それも飽きてきたら、やたら歩いてた!
    今日は一駅分、明日は二駅分!みたいにw
    なので、妙に裏道とか詳しくなったので友達に面白がられましたw

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/07(日) 09:55:24 

    無料体験できる時だけ、ジムとかセミナーとか行ってたw
    絶対申し込みしないけど、色々と見れたのは面白かった。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/07(日) 10:02:43 

    えっ、ひとり暮らしの大学生ならお友達呼んで、DVD鑑賞やおしゃべりするだけで楽しいのでは??
    映画館へ行くより格安で時間過ごせると思うけどなぁ~
    これからの時期なら鍋パしたり...
    外食するより安くてゆっくりおしゃべりできると思うけど。

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2018/10/07(日) 10:05:49 

    >>67
    図書館は今の時代は勉強禁止のところも多い。
    フードコートで飲み物や食べ物を頼まないで、長時間居座るのはマナー違反だよね。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/07(日) 10:07:09 

    一昨日くらいにガルちゃんトピで

    江頭2:50に服を着せてあげてたら

    あっと言う間に1日終わってたw

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/07(日) 10:09:11 

    勉強ってアドバイス叩かれてるけど読書も似たようなもん
    全然息抜きにならないわ!

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2018/10/07(日) 10:10:45 

    >>63 ありがとう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/07(日) 10:14:48 

    >>90
    人に寄るよ。普段学校で友人付き合いしたりバイトしたり人と関わる事でちょっとしたストレスがあったりすると、1人で本読んで静かにしてるのも息抜きになる人もいるんだよ。本読む事でストレス溜まるようなら逆にアウトドアしたり友人と楽しくおしゃべりして発散するのが良いタイプなんじゃないの?

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/07(日) 10:16:58 

    性格悪い人=イジメ 最もカネのかからない娯楽

    社会人ってお金持ちはイジメはしないような

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2018/10/07(日) 10:17:58 

    無料の動物園+手作りのお弁当持参。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/07(日) 10:18:09 

    >>87
    人付き合いして疲れる大学生だっているでしょうよ。大学生=友人付き合いが楽しい時期って一括りにするのはよくない。主がどんな子か知らないけどね。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/07(日) 10:23:27 

    私は友達もいたけど、休日まで一緒に遊ぶのはめんどくさい性格だから、休みの日はひたすらぐうだらに過ごしてます。学校もバイトもしてるんだから、ゆっくり過ごしたい!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/07(日) 10:25:54 

    一人暮らしなら友達とか彼氏と遊べばいいんじゃ?
    話し相手いると楽しいし時間なんてあっという間に過ぎるから
    実家にいて友達呼べないのかと思ってた

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/07(日) 10:41:32 

    >>29学生のうちは自分次第で好きなだけ勉強に時間を注げるけど社会人や子供もったらそうはいかないよ。それを言いたいのでは。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/07(日) 10:45:48 

    とりあえず、がるちゃんはやめたほうがいい。

    根性がひんがり曲がるよ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/07(日) 11:03:27 

    今のうちに読書と、映画を色々と見た方がいいよ。


    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/07(日) 11:19:20 

    >>97
    >>87
    ボッチさんかも知れないよ
    ひとりで出来るひまつぶし考えてあげなよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/07(日) 11:29:44 

    大型ショッピングモールの無料イベント。
    基本1000円以内で済ませる。
    たまにビッグネームのアーティストの無料ライブめある。
    今日は川崎にあるラゾーナ川崎でZIGGYの無料ライブ行ってきまーす。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/07(日) 11:32:49 

    大学の図書館を最大限利用

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/07(日) 11:35:36 

    勉強って言ってる人を非難してるけど、経験者としては勉強した方がいい。
    就活で差が出てる。
    非難してる人って就活した事ないか、かなり昔に就活してたオバサンなんじゃない?

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2018/10/07(日) 12:02:50 

    ジョギング
    私は可愛いジャージを買って早朝ジョギングしてる。
    アウトドア派のエア彼氏がダイエットに付き合ってくれてる設定で笑
    彼氏の足が速すぎるのでたまに追いかけっこにもなる笑

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/07(日) 12:13:22 

    >>104
    勉強して知識を蓄えることが大切なのは多分みんなわかっていると思うよ
    ただ、主さんの文面を見た感じだと新しい趣味を探したいのであって、勉強しなよという意見はちょっと外れていると思う。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/07(日) 12:14:24 

    ボーイズスカウトとガールズスカウトのお手伝いボランティアに行く
    一緒にキャンプできるよw

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/07(日) 12:15:15 

    低山の登山
    低山なら家にあるリュックとスニーカーで行けるからお金もかからない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/07(日) 12:15:38 

    グーグルアースで世界旅行

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/07(日) 12:17:08 

    テーマを決めて映画を見る。 この監督全部とか、好きなジャンルの代表作を年代順とか、語れるレベルまで。
    ネットで見れば格安。
    古い名作は図書館でタダ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/07(日) 12:52:20 

    自慰行為

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2018/10/07(日) 13:39:49 

    私も知りたいなぁ…。主、甘い物とか好きですか?自分の好きなスイーツひとつ決めて、例えば私はケーキのモンブラン好きなんですが、近所のコンビニから喫茶店からモンブラン置いてるとこ調べて、土曜日は必ずどっかのモンブラン食べに行く日って決めて行ってみるとかどうですか?で、ノート一冊買って、モンブランの写真とかお店の情報とか味の感想をノートに書いていくってのは?楽しいし美味しいし、記録つけていけばある程度量溜まってきたら、モンブラン評論家になれるよ!笑

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/07(日) 13:47:47 

    河原で石を積む

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/07(日) 14:24:55 

    >>1
    そんなんで就活大丈夫?
    オリンピック終わったらまた就職氷河期来るかも?
    バイト以外で頑張った事書けないと困りますよ。
    就職に有利な資格取るとか、やる事なんか沢山有るはず。
    インターンシップとかは行かないのですか?

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2018/10/07(日) 14:29:32 

    >>35
    このトピ主さんは勉学に励んでなさそうだよ。
    学生の本分は勉学だ。

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2018/10/07(日) 14:42:11 

    実際、お弁当持ってピクニックへ♪とかって、結局可愛いお弁当を作ろうとするとお金かかるんだよね
    お店でランチしたほうが安かったり
    主は学生さんだし、友達とお菓子食べながらおしゃべりするとかでもじゅうぶん楽しい年頃ではないかね

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/07(日) 15:57:49 

    主は勉強しないし友達もいない人の模様
    可哀想

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2018/10/07(日) 16:02:35 

    彼氏さんいないの?

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2018/10/07(日) 16:11:16 

    友達とLINEする

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/07(日) 16:15:22 

    先行投資が少々かかるけどピアノとかどうでしょう?
    簡素な電子ピアノならそんなに高くないし集合住宅でも演奏できる
    音楽好きなら楽しいと思う

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/07(日) 18:21:42 

    ウォーキング
    好きな音楽聞きながら歩くと楽しくてサクサク歩けるから、結構な距離行けるよ。
    お金を使わずに楽しい事がしたい

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/07(日) 19:45:52 

    100均で家庭菜園の道具とか種をそろえて育てる。
    育つと食べられるから良いですよ!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/07(日) 19:52:28 

    主さんは運動や散歩嫌いそうだよ
    そもそも散歩や運動したりしないからヒマなんだって

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2018/10/07(日) 21:26:41 

    ボランティアかね
    大学で募集してない?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/07(日) 22:29:51 

    トンボ採り楽しいよ

    ちゃんと眼回してくれるしね

    こっちの思惑につきあってくれる よきパートナー*^-^*

    ぐるぐる

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/07(日) 23:20:27 

    都内なら無料の博物館が結構ありますよ。
    美術館の無料解放日とかもあるし。
    広めの公園はイベントやってたりするのでおすすめ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/08(月) 00:26:46 

    電器店のマッサージチェアーに座りながらスマホ。
    癒されるよ~。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/08(月) 02:13:45 

    >>113
    近所の河原の石が時々積み上がってる。
    あれ趣味なんだ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/08(月) 02:14:41 

    ボランティアで知り合う友達は感じのいい子が多くておすすめ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/08(月) 07:48:04 

    他の方々も言ってますがボランティア
    暇なんて言ってられないです

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2018/10/08(月) 07:53:31 

    友達づくりにはボランティアが一番ですよ

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/08(月) 20:26:55 

    クリちゃん弄りとかは?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード