ガールズちゃんねる

お金返して!って内心思った出来事!

236コメント2018/05/22(火) 22:08

  • 1. 匿名 2018/05/05(土) 00:43:35 

    友達が2回目の離婚をした…
    2回分の祝儀返してよ~W

    +865

    -14

  • 2. 匿名 2018/05/05(土) 00:44:48 

    書き込もうとしたら主さんと全く同じ内容でした。

    +475

    -5

  • 3. 匿名 2018/05/05(土) 00:45:08 

    美容師がパーマ失敗したときにいう
    「ゆるくかけときました~」

    +767

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/05(土) 00:45:12 

    私だったら二度目の婚姻の時点で御祝儀渡さないな…

    +537

    -17

  • 5. 匿名 2018/05/05(土) 00:45:16 

    お金返して!って内心思った出来事!

    +85

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/05(土) 00:45:26 

    高校生で嘗められたのかオーダーと違う変な
    髪型にされてお金払ってから別の美容室で
    修正してもらった。

    ちなみにその店潰れたw

    +491

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/05(土) 00:45:47 

    別れた彼氏に使ったお金…

    +509

    -25

  • 8. 匿名 2018/05/05(土) 00:45:53 

    奢ったのにお礼がなかった時

    +469

    -11

  • 9. 匿名 2018/05/05(土) 00:46:33 

    え~
    女は祝儀以外にも結婚式に呼ばれて行くだけで何かとお金かかるよね!

    +510

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/05(土) 00:46:46 

    成人式の時に母校の中学で同窓会をしたんだけど、その時幹事した男が写真を現像して後日自宅に送るからとかで、写真代2000円くらい取られたのにあれから6年後まだ届いてない。

    金返せ!!

    +821

    -9

  • 11. 匿名 2018/05/05(土) 00:47:25 

    飲食店で隣がうるさい子連れだったとき

    +483

    -23

  • 12. 匿名 2018/05/05(土) 00:49:15 

    結婚式参列前にヘアセットしてもらったけど下手くそ過ぎて急いで帰宅して全部ほどいて自分でセットし直した。素人の自分の方が上手かった。3000円+交通費よ…

    +622

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/05(土) 00:49:19 

    株が下がったとき

    +17

    -31

  • 14. 匿名 2018/05/05(土) 00:49:26 

    予約したのに、追加で指名料金払わなきゃすぐできませ〜んって言われて、すごくすごく下手くそだった時
    もう二度と行かない。

    +374

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/05(土) 00:49:38 

    ごめん!当事者じゃないけど、「ハレノヒ」
    お嬢さんたちとご家族に、ひとり残らず賠償しろよ!

    +693

    -7

  • 16. 匿名 2018/05/05(土) 00:50:09 

    髪を染めに行って、ほとんど染まってなかった。「職業柄、あまり明るくないほうがいいですよね?」って、あまりにも限度がありゃしないかい?

    +487

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/05(土) 00:50:33 

    クソつまんない合コンでの均等割り勘。

    +527

    -20

  • 18. 匿名 2018/05/05(土) 00:50:37 

    狭めの1LDKのマンション。上階に四人家族が住んでた。他はほとんど一人暮らし。子どもの足音に悩まされ、ハズレをひいたと実感した。

    +544

    -7

  • 19. 匿名 2018/05/05(土) 00:51:46 

    やり方が悪かったのか?もんじゃ焼きがほとんど蒸発してしまい食べるとこが無かった時!

    +210

    -14

  • 20. 匿名 2018/05/05(土) 00:51:59 

    サンクスでファミマと同じ商品が売ってて
    ファミマのより個数が明らか少なくて問い合わせたらそのサンクス店舗の不備だった。店長に謝罪の電話させますって言われたけど謝罪はいいから返金してくれ…って思った

    +189

    -37

  • 21. 匿名 2018/05/05(土) 00:52:19 

    本当は関係が破綻していたのにマイナスにならない為にしたらしい結婚式。離婚前提で、ギリギリに破談にするより式はあげてしまえって事だったらしい。知ってたら行かなかったのに。

    +405

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/05(土) 00:53:09 

    妹夫婦と娘(8)が遊びに来るけど
    本当にお金出さない。
    外食して、後で返す~で永久に帰ってこない

    +450

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/05(土) 00:53:52 

    翌日からセールになるのにプロパーで買ってしまった。翌日でも教えてくれないの(涙)?

    +396

    -25

  • 24. 匿名 2018/05/05(土) 00:55:39 

    街コンのメンバー見た瞬間失敗した思うことが度々、男性側もそうかもしれないけど

    +244

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/05(土) 00:56:55 

    楽しみにしてたとある劇団の公演。がんばってとった最前列の席で隣の赤ちゃんがギャン泣き。演者も困惑。観客もドン引き。せっかく良い席とっても台無しだった。

    +610

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/05(土) 00:57:25 

    いま大きいのしかないから私払っておくね。と払ったはいいものの、相手がすっかり忘れている時。年下だと催促もしにくい。

    +425

    -7

  • 27. 匿名 2018/05/05(土) 00:57:28 

    外では育メン気取りの旦那。
    薬局でオムツ買ってきてと頼んだら、
    サイズ間違えて買ってきた。
    レシートも捨てたらしい…

    自分の子供のサイズくらい把握しておけ!
    そして金返せ!

    +424

    -17

  • 28. 匿名 2018/05/05(土) 00:57:41 

    友達が遊びに来た時、いろいろ車で案内したがガソリン代も高速代も駐車場代も1円も払わず帰った。
    3日間いたけどねー

    +505

    -11

  • 29. 匿名 2018/05/05(土) 00:58:51 

    10年も前だけど、、、父の扶養だった時、
    1ヶ月半ほど入院して支払い30万ちょい。
    実家は裕福ではないし、20歳超えてたから自分で支払い。

    高額医療申請で16万ほど戻ってきたらしいけど、私に返してもらってない。

    +470

    -8

  • 30. 匿名 2018/05/05(土) 00:59:36 

    そんなに高くない店で、全然料理食べれなかった飲み会で1人4500円払わされた時は、まじ一人で飲みに行こうって思うよ。

    +461

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/05(土) 01:01:00 

    ライブを見るために東京から北海道へ。
    自分の好きなメンバーが体調不良で急遽休み。
    ライブはあったから返金等なし。

    切なかった…

    +423

    -6

  • 32. 匿名 2018/05/05(土) 01:01:18 

    旅行して振られた

    7万返せ!!

    +252

    -6

  • 33. 匿名 2018/05/05(土) 01:02:00 

    >>31
    自己レスごめん。

    この直後、関ジャニ?嵐?でメンバーが体調で出れなくて、ライブはあったけど希望者にはチケット返金されるって聞いて、羨ましかったですw

    +215

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/05(土) 01:04:12 

    お祭りで入ったお化け屋敷がクソつまんなかった。

    +32

    -12

  • 36. 匿名 2018/05/05(土) 01:05:16 

    ネットで買い物して、まだ届いてないうちに値下げされていた。
    お金返してというより1〜2日の違いで酷いって思った。

    +349

    -13

  • 37. 匿名 2018/05/05(土) 01:09:41 

    UFOキャッチャー

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/05(土) 01:15:08 

    ラプラスの魔女

    +39

    -6

  • 39. 匿名 2018/05/05(土) 01:15:20 

    奮発して、いつもより値段が高いデザインのネイルをしてもらった。
    1週間で二本とれた。まさに今です。

    毎回同じ店でやってもらってるけど、こんなん初めてだよー

    +226

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/05(土) 01:16:31 

    近所のビデオ屋!
    子ども向けDVDがことごとくディスクに傷がついて見られない!
    たまにしか借りないけどもう3年くらい通っててクレーム入れても返金してくれないし(次回タダになるシステムらしい)
    んでその次回タダになったDVDも見れなくて無限ループw

    もう2度と行かん!

    +312

    -6

  • 42. 匿名 2018/05/05(土) 01:18:15 

    小中学の同級生、で鍋やるからって誘われて行ったら、小さい鍋皿一杯分。
    3人でやって、3000円って手を差し出された。
    どうも話を聞いてたら、鍋やった子の普段飲むお酒買う酒代払わされたと確信した。
    おまけに誘って来た人から、出産のお祝いも兼ねてだからお祝い金もと催促。
    普段それほど親しくないから貰っても向こうも困るんじゃない?オムツなんかどうかな?
    と提案するも、それは自分があげたからお金でと言われ…
    結局お祝い金も渡しました。
    お礼もお祝い返しもない。。。
    帰ってからお腹空いて卵かけご飯食べた。
    その後離婚して、今度は子どものワクチン代もないからってカンパの連絡が来た。
    でも化粧品代にするって話してるの聞こえた、私はお金は渡さなかったけど、他の子達は1人1万払ってた。
    まだまだあるけど金づる?だったんでしょうね、向こうは友達だなんて思ってなかったってことだ
    私も当時は理不尽に思いながらも付き合ってたからいろいろおかしかったんだろうな。

    +375

    -14

  • 43. 匿名 2018/05/05(土) 01:23:47 

    返してとは違くなるかもしれないけど
    離婚した友達が昼間はスーパーでパート夜はスナックで働いてるのはいいけど
    夜、子供たちを家に残すのは可哀想だし物騒だからって夕飯を食べさせずに家に連れてくること
    たまになら我慢できるけど毎日なら食費を払ってほしい。

    +417

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/05(土) 01:28:54 

    全ての社会儀礼

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/05(土) 01:30:04 

    本を買ったら嘘ばかりだった→百田尚樹『殉愛』

    +127

    -7

  • 48. 匿名 2018/05/05(土) 01:37:42 

    今日焼き鳥屋で出てきた串が焼き過ぎで炭みたいだった

    +137

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/05(土) 01:37:44 

    前の職場の上司の結婚式。

    パワハラ気味で大嫌いだし、日頃から衝突してたのでその人の結婚式は出ないつもりだった。

    でも上の人に説得されて仕方なしなしでることに。

    結局そこの職場やめたし、御祝儀無駄だった

    本当に今でもかえしてほしい

    +264

    -6

  • 50. 匿名 2018/05/05(土) 01:39:17 

    あまり茶色くしないでとカラーリングしたらほぼ黒髪だったこと
    ただ髪の毛痛みつけただけじゃねーか

    +129

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/05(土) 01:43:48 

    +101

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/05(土) 01:44:59 

    すっごいくだらないことだけど、自分にとってハズレだった映画は「金返せ!ついでに時間も返せ!」って思う(笑)
    少女漫画原作の実写映画の何本かは本気でそう思ったな。友達の付き合いで見に行ったりしたから文句は言えなかったけど。

    +133

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/05(土) 01:47:33 

    高い外食して味がイマイチだった時。
    だから行ったことない店に行くのは勇気いる、失敗したくないから。

    +170

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/05(土) 01:47:54 

    久しぶりにあった友達
    ごはん行ってあとで返す〜って言うから一緒に払い、結局帰りまで何事もなく帰っていった
    これだからあとで返すは信用できない
    これならまだ奢ったほうがモヤモヤしなかった。
    そしてお金返してって言えない私も腹立

    +239

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/05(土) 01:51:00 

    昨日自販機でカフェオレ買ったら微糖のコーヒーが出てきた
    私が買う前に同じ事が起きた人が5人くらいいたのかな
    自販機の中に微糖のコーヒーが6本ありました
    電車まで時間が無いので諦めて自販機を設置してたお弁当屋さんに伝えて私は退散
    せっかく安い自販機で買ったのに!120円返して!!
    でも電話するの面倒くさいから電話しません

    +70

    -5

  • 56. 匿名 2018/05/05(土) 01:53:09 

    お金の貸し借りは、人柄の本質が出るよね。
    だらしない上司は、金を返さないし、ありがとうも御礼もない。一流ぶってるけど、だらしない育ちの悪さが出るよね。

    +178

    -4

  • 57. 匿名 2018/05/05(土) 01:59:04 

    結婚式終わって疎遠になった友達。
    いくんじゃなかったなぁー

    +243

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/05(土) 02:01:47 

    飲み代は無駄だなと思うことが多い。
    なんかアホらしくなる。

    +155

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/05(土) 02:01:55 

    >>43
    ひどい。あまりつづくようなら縁切るわ

    +102

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/05(土) 02:07:16 

    3000円払って占い師に鑑定してもらったことあるが、サイコロみたいの転がして薄っぺらいことしか言われず5分しか経ってないのに勝手に終わりにされた。これで3000円はない。クソ後悔した。文句言わず払ったけど。

    +172

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/05(土) 02:10:36 

    お金返して、というかお金支払ってって話。
    時間になったらタイムカード切って!!とうるさく言われ切っていたけど、結構サービス残業してたんだよなぁ
    コンビニ。

    タイムカード切ってからの片付けとゴミ出し
    あれも業務でいいと思う…

    +229

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/05(土) 02:13:41 

    最寄りの駅の一駅隣の駅前で友達とお茶をした時の話なんだけど…
    帰る段階になり、車で来ていた友達が送ってくれると言う。でも我が家は一駅だし駅から3分だし(むしろ電車で帰るほうが早くて近い)、本当に大丈夫だからと断ったのに、車でももう少し話せるしさ!と言うので、じゃあ…と車へ。
    いざコインパーキングから出ようとしたら、ごめーん細かいのないから出しておいてくれる?後で返すから!
    400円払いましたよ。電車で帰れば半分以下。しかももちろん400円は却って来ていません。
    モヤモヤが止まらない。

    +287

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/05(土) 02:14:40 

    仕事の説明会とか言いながら、謎のビジネス(ねずみ講?)の胡散臭い話を聞かされて、当時ニートだったのに会場費?1000円取られた。(最初は500円と聞いていたのに)
    さらにその後用事あるって言ってるのにファミレスで面談をされてドリンクバー代。
    挙げ句、用事=合コンの数合わせだったんだけど、それまた超胡散臭い男が来て、めっちゃ疲れた上に普っ通ーに割り勘。
    自分が悪いのかもだけど、一番金のない時期に嫌な金だったな。

    +131

    -5

  • 64. 匿名 2018/05/05(土) 02:14:47 

    小さなお洒落カフェでご飯してたら隣が声のデカい老夫婦だった時
    爺さんの話す内容も女性蔑視や下品なことばかり(マグロ女、ゲロ等)
    なんでお金払って不快な時間過ごさなきゃなんないの

    +224

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/05(土) 02:25:47 

    自分が悪いんだけど

    「高菜とジャコのパスタ」を頼んだら、出てきたパスタに、高菜とジャコだけではなく大量のシイタケが…
    シイタケが大嫌いな自分は、パスタにもシイタケの味が移っていて、ほとんど食べられなかった

    +72

    -42

  • 66. 匿名 2018/05/05(土) 02:26:20 

    買ってあげたもの、クリケットのマフラー、ディズニーで買ったネックウォーマー、ナイトメアのジャックのマフラー、ミッキーのキーリング、トミーフィルフィガーのベルト、ディズニーのチケット4回分、八景島シーパラダイスの入園料、デート時の食事代、高速代、全て私持ち


    私がもらったもの、シルバーのキュービクジルコニアのピアスだけ

    ホワイトデーのお返しも相手からはなかった


    あっ!映画観に行った代金も私だ

    女に全て出させて恥ずかしくないのかな




    +175

    -9

  • 67. 匿名 2018/05/05(土) 02:26:38 

    地元で独立するとか言って退職してプラプラしている○田!餞別返せ!!!!

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2018/05/05(土) 02:30:25 

    ドタキャン常習犯の元友人。
    もともと言動と行動がアスぺ臭かった挙句、SNS上でしつこく絡まれて絶縁してた。

    同じサークルの集まりでそいつ含めて10年ぶりに会うことに。
    しかしそいつ、飲み会当日に具合悪くてドタキャン。

    飲み会ぶんはみんなで割り勘しました。
    みんな「しゃーない」って納得してたけど…

    私は他より付き合いが深かったぶん、怒り心頭。

    ドタキャンするやつ、まじムカつく。
    たとえ数百円でもいいから返してほしい。

    +93

    -3

  • 69. 匿名 2018/05/05(土) 02:32:09 

    隣のテーブルに座って来た親子連れ、子供と母親がトイレに行って戻ってきたら
    子供が父親にウンチたくさんでたよ!
    母親も○○ちゃんいっぱいウンチして偉かったね~♪
    とか大声で話してるし、私と友達はカレー食べてる最中で食欲なくした。
    野菜のスペシャルカレーランチセット半分以上食べれなかった。

    +219

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/05(土) 02:32:46 

    習い事のメンバー大人数で飲み会(焼き鳥屋)
    テーブルは2つに分かれてて、結構年齢で分かれてて、私は割と年上グループのテーブルにいた。
    各々いろいろ頼んでたけど、食べ物はすべて向こうの若い子達のテーブルに運ばれた。(多分回してねって感じで)
    で、食べ物はほとんど若い子達が「こんなの頼んだっけ?」って「おいしー」って食べてて、食べ残しのみ回ってきて、あんまり食べれなかった。
    大人グループは酒さえ飲めればいいやって感じの人が多かったからね。
    会計も、リーダーっぽい人が若い子達の分は大人で負担しようみたいな感じで、結構お金取られた。
    若い子2000円、大人5000円って感じで、酒飲まないし、あんまり食べてないのに。
    店員もさ、テーブルごとに注文聞いてるんだから、ちゃんとテーブルごとに料理運んでこいよって思った。

    +274

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/05(土) 02:34:18 

    >>59
    もうすぐ2ヶ月になる。
    仕事の都合で来月、引っ越すからそのままフェードアウトしてもいいかな?
    中1と中3の子供たちに夜の留守番ってダメかな?

    +186

    -4

  • 72. 匿名 2018/05/05(土) 02:37:09 

    マッサージ

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/05(土) 02:47:47 

    しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行った時、簾越しのとなりのテーブルが一人で来ているおばあさんで、ずーっと独り言を言っていて、明らかに精神疾患だと思いましたが「となりにヤクザが座った、こいつらは普通の人間のふりをしたヤクザ、大人しそうな顔しながらも親を殺して金を奪った人殺し…」などと、無視しようにもできない暴言を延々と吐かれた上、携帯で「ヤクザは広めてやる!」と盗撮されました。

    怒って直接抗議しようとした主人を止め、店員さんを呼び、事情を話しましたが、「この人常連で、いつもこんな感じなんです。勘弁してください。」と言われました。

    「席をかえてください!」と頼んでも、「満席なので無理です」
    「じゃあもう出ます!」
    「ちょっとそれは…」

    そんなやりとりしていた中で他の席が空き、移動することになりましたが、大声で独り言をつぶやくおばあさんの声を聞きながら過ごすことになり、最悪な外食でした。
    無理にでも出たらよかった…
    会計時に生まれて初めてゴネたくなりました…
    もちろんお支払いしましたが。

    +207

    -5

  • 74. 匿名 2018/05/05(土) 02:50:45 

    東方神起

    +3

    -10

  • 75. 匿名 2018/05/05(土) 02:55:36 

    >>28
    いるいる。んで、「また何かで返すわー」とか思ってもない事言って
    返ってきたためしがない。厚かましいやつ、大嫌い!

    +69

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/05(土) 02:56:09 

    親戚とご飯食べること多く、精算して~、割り勘にしよ~、と言うなら財布もってこい!!
    あとでは言いにくい。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/05(土) 03:10:55 

    インスタで美味しそうなローストビーフ丼を見つけたので食べに行ったら、端っこのカスカスの部分ばかり盛り付けられたローストビーフ丼出された。
    店員にそれとなく聞いてみたけど、うまくはぐらかされた。金返せ

    +157

    -3

  • 78. 匿名 2018/05/05(土) 03:18:17 

    嫌な人からターゲットにされた映画代!
    まず、後ろの人が足でイスを蹴ってきたり。
    特別 良い席でもないし、混んでもいないのにわざわざ隣に席取ってくる奴。普通 1個空けるよね?
    気持ち悪くて集中できない!

    +114

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/05(土) 03:20:45 

    コンビニのホットスナックコーナーで、あきらかに時間経ちまくって温かくないしパサパサになってるのを買わされたとき!

    +104

    -3

  • 80. 匿名 2018/05/05(土) 03:22:16 

    会社に水筒持参しているのですが、私が飲む前に同僚に一口頂戴って返事する前に半分以上、飲まれてしまった
    口づけされた水筒で残り飲むのもイヤだったから仕方なく自販機でお茶を買ったが、
    お金返して欲しかった。

    +182

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/05(土) 03:24:28 

    >>78
    映画館も指定席じゃなかった?

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/05(土) 03:34:32 

    400円かえせ!とか、映画代!とかそこまででも無い気がしちゃいました。

    てるみくらぶ、ハレノヒの被害者がいたらその方が優勝

    +4

    -80

  • 83. 匿名 2018/05/05(土) 03:38:16 

    >>82
    金額ではなく気持ちの問題が大きいんだと思うよ

    +122

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/05(土) 03:47:39 

    >>82
    それは内心思ったどころじゃなく詐欺被害。訴訟案件じゃん。

    +78

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/05(土) 04:01:15 

    飲み会の割り勘

    私は、ウーロン茶一杯しか飲まないので。

    +153

    -5

  • 86. 匿名 2018/05/05(土) 04:10:20 

    >>85
    そんな飲み会には行かない方が良いよ!
    シュチュエーションが分からないけど普通は誰かがそれに気付いて安くする配慮してくれるよ。
    会社とかなら仕方ないかもだけど。

    +110

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/05(土) 04:10:48 

    後で返す~今度払う~は口先だけ。
    私のまわりだけかもしれないけど、そういう人って自分のことにはお金めっちゃ使うよね

    +107

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/05(土) 04:13:06 

    なんか本当共感するのと
    ケチって思うのがあってモヤモヤするw

    +16

    -4

  • 89. 匿名 2018/05/05(土) 04:27:17 

    >>14
    美容室の話ですよね。
    一瞬なんの話かと。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/05(土) 04:29:35 

    >>85
    飲まない人は高い料理頼んでたりするからな。

    +19

    -10

  • 91. 匿名 2018/05/05(土) 04:52:01 

    >>82
    400円、それ書いたの私だ(笑)
    その子はスタバで並んでいるときも、トイレ行ってくるからついでにコーヒー買っておいて!そして返さない…など、高校の頃からちょこちょことあるんだよ。毎回数百円だけど。
    私がケチなのかな?何かわからなくなってきた。

    +189

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/05(土) 05:25:16 

    10万の時計をプレゼントした
    一ヶ月後に振られた

    +103

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/05(土) 05:51:38 


    新幹線のグリーン車で結構デカイ声でずーーっと喋ってる?クソガキが居た時。
    早く降りろって思ってたのに同じ所で降りた

    +154

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/05(土) 06:01:28 

    顔のホクロをレーザーで除去したら傷口が膨らんで元のホクロの3倍ぐらいあるイボになった。何度もやり直したけど結果は変わらず。治らない大きいニキビみたいで逆にコンシーラーで隠すようになり私は何にお金払ったんだろうと思った。

    +148

    -2

  • 95. 匿名 2018/05/05(土) 06:02:29 

    こないだのこと。
    ランチに行くのに友達が少し遅れてきた。ビュッフェだったので先払いで私が会計済み。
    遅れてきた友達が「ありがと〜!あとで払うね!」って行った時点で嫌な予感。
    あとで払うってなに?なんで今じゃないの?こういう人いるよね。。
    案の定お金払うこと忘れてバイバイしそうになって私から言った。
    ほんっとうにすぐ「後で払うね」って言う人なんなの?頭にくる。。

    +305

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/05(土) 06:10:03 

    >>82
    82さんがどうかはわからないけど、返さない人ってこういう感覚なんだよね。映画代くらい、400円くらい大したことないって。

    +134

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/05(土) 06:12:07 

    ミンネやメルカリでハンドメイド商品買ったけど写真と同じではなかったとき。
    ハンドメイドだけど5千円とかする。

    +31

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/05(土) 06:12:25 

    >>10

    それは詐欺だよ

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/05(土) 06:18:12 

    よく、これを「勉強だと思って」とか言うが、勉強にしてなんて出来ない!
    お金の恨みは一生だよ!

    +139

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/05(土) 06:18:31 

    >>91
    あなたはケチじゃないよ。
    相手が請求しづらい金額だってわかってて毎回ごまかすセコイ人いる。
    何度もやられてるなら確信犯だよ。

    +130

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/05(土) 06:20:48 

    しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったら
    頼んでも頼んでも肉がなかなか出てこない
    しかも少しずつしか頼めない
    店の人が混んでるので、すいませんって言うけど納得出来なかった
    サービスに30分延長されても、もうすでに肉以外のものでお腹ふくれてるし
    二度と行かない

    +117

    -2

  • 102. 匿名 2018/05/05(土) 06:21:58 

    子どもが幼稚園を卒園後、制服など一式をを近所の入園する人安価で譲ってほしいと言ったM方さん。
    記念にとっておくか迷ったけれど、しつこく言われ渡しました。双子なので二人分。

    しばらくして、会っても「ゴメンね、なかなかお金を渡せなくて」「(私の家に)行く時間がなくて」と。仕方がないので「いつでもいいよ」と言いました。
    そして今年、子どもは中学生になりましたがいまだにお金をもってきません。歩いて10分程度の距離なのに。スーパーでも会ってるのに。

    大切にしていたものを託したのに。もやもやどころかムカついます。

    +231

    -3

  • 103. 匿名 2018/05/05(土) 06:21:58 

    >>71でかい子供だな!留守番させていいし、自分らでご飯作らせてもいい年齢だよ!

    +141

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/05(土) 06:26:06 

    友人6人目出産
    返してって言うかまだお祝い渡さなきゃダメ?

    +145

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/05(土) 06:31:27 

    子供の時に喫茶店で
    炭酸の抜けたクリームソーダを出された
    そしてそれを親にも店にも言えなかった私
    思い出たら自分にハラタツ

    +58

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/05(土) 06:34:59 

    シルクドソレイユ。
    前に座ってた男の座高が高すぎでストーリーになってたようだか、内容がまっったく見えなかった!!
    上でやる空中ブランコくらいしか見えなかった!!
    15年前の事だが、いまだにCM見るたび頭にきてる

    +121

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/05(土) 06:47:27 

    とあるミュージカル
    役者が体調不良で喉ガラガラ

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/05(土) 06:54:34 

    とあるアーティストのライブ
    歌も下手くそ
    身体もだるだるブクブクのトド

    +37

    -5

  • 109. 匿名 2018/05/05(土) 07:01:53 

    飲み会は行かない。
    理由は飲めないのにお金払うのが嫌だから。
    この間、飲むグループが「飲み会に来ておいて、グダグダ言われるなら来なきゃいいのに。誰が何杯、この子が焼き鳥○本なんていちいち覚えてられるかっちゃーの」
    って言ってたらしく、こちらは飲む人のビールまで払ってるのに文句まで言われてやってられなかった。

    +196

    -8

  • 110. 匿名 2018/05/05(土) 07:05:53 

    友人宅での、持ちよりの食事代の割り勘

    みんな幼児から小学生の子連れ
    私は子無し
    大人の頭数で割り勘

    意味わかんない

    +163

    -2

  • 111. 匿名 2018/05/05(土) 07:07:46 

    メルカリで嘘つかれた時
    ムーミンのハンドメイドファブリックを購入したら、100均の発泡スチロールにコピー用紙で印刷されたものが糊で貼られていた。
    あまりにも写真と違うから返金を申し出ても、スルー。事務所は当人同士で話し合ってください、と。
    もちろん悪い評価つけたけど、こちらにも付けられた。

    +132

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/05(土) 07:08:16 

    ノロマな従姉妹と東京へ遊びに行った時のこと。
    タクシーに乗って移動したんだけど、お金どうやって払おうかなーと考えてたら目的地に到着。
    本当にノロくてタクシー止まったのに財布を出す素振りすらしなくて私がパパっと支払ったんだけど、ありがとうもなく普通に降りてった。
    後で返してくれるとかもなく、それっきり何も言われなかった。
    タクシー無料で乗れると思ってる?

    +149

    -4

  • 113. 匿名 2018/05/05(土) 07:08:30 

    時計の修理に最大5万かかると言われた。気に入ってたからと思い承諾すると、5万取られた。
    時計は直ってなかった。本当に返してほしい。

    +130

    -3

  • 114. 匿名 2018/05/05(土) 07:11:48 

    ディズニーランドかな。。
    日曜日に行った私も悪いけど、混みすぎて乗れないし、シンデレラ城の前はすごいし、外国の人に割り込みされるし、キャストは機嫌悪いし楽しくはなかった。

    +103

    -6

  • 115. 匿名 2018/05/05(土) 07:20:26 

    ネイルサロンに行ったら担当以外の人に何故か変わられてデキ婚した旦那の愚痴を3時間語られた。すぐ隣で担当が別の人に入ってたから何も言わなかったけどグッタリ。「私ならそんな人と暮らせないです」と思わず言ったら「え?別れるとかあり得ない」と小馬鹿にされて大して悩んでないのも分かったのでそれなら逆にまで文句言わないでよ。

    +107

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/05(土) 07:21:23 

    子持ちの友達と毎年花火に行ってる。
    去年はマンゴーかき氷食べて、友達は子供のことでバタバタしてたので私が友達の分も800円「払っておくねー」と支払った。
    結局別れる時までもらうの忘れて、別れてから気づいた。

    でもその子はいつもちゃんとしてるし、すごく器用な子で、自作の可愛いポーチを朝一でプレゼントしてくれてたので、これを800円で買ったと思えばいっか♪と思って、お金のことは言わずに

    「今日はありがとう♪ポーチめちゃめちゃ可愛くて感動したよー」とlineしたら
    「もうないよ。お裁縫は止めたから」って冷たいlineが1行。

    がるちゃんでも嫌われてる「もっとクレクレ」と思われたみたいで多分その自衛だと思うけど、切なくなった…。 お金というか私の気持ちを返して欲しかった。

    +251

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/05(土) 07:56:24 

    出張先でランチをしようと思い、お店の入り口前で食券を買ってからお店に入るタイプの飲食店へ12時ちょうどくらいに行きました。
    食券を買ってお店に入ったら、「営業中」という看板は出ているのに、店員さんもお客さんも誰一人いない!
    「すみません」と何度呼んでも誰も出てこないので、仕方なく待っていると、常連さんらしきおじさんが入ってきて、「いつもここの店は12時から13時まで店員が休憩を取る」と教えてくれました。
    玄関にも店内にもそんなことは書いていないけど、常連なら誰でも知っていることらしく。
    1時間近くも待っていられないので、食券を買った千円くらいのお金をムダにして、他のお店でランチをしました…。
    たかが千円かもしれないけど悔しい。

    +115

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/05(土) 08:00:00 

    義弟夫婦には、普通に色々お祝いをしてる

    金返せって言うか…
    半返しの地域だけど、10分の1返しとかしてくる
    あげなきゃ良いと言われるけど、何もしないでいるには、関係が近すぎる
    お返し期待してあげる方がおかしいと言われたこともあるけど、期待してるんじゃなく、常識的な付き合いをしたいだけなんだけど

    +53

    -6

  • 119. 匿名 2018/05/05(土) 08:02:57 

    何度も仕事で一次会には間に合わないから、二次会に移動するときに合流するね!って言っておいたのに、待ち合わせ場所の一次会場についたら、席とつきだしが用意されてて、??となった時幹事が、ハーイお開きでーす!一人4500円!だって。
    私は何も食べてないんだけど!!と言うと、しょうがないなあ、じゃあ4000円にまけとくよ!だって…
    皆あわてて移動したから、つい払ったけど、そのあと抗議しても返してもらえなかった…

    +120

    -2

  • 120. 匿名 2018/05/05(土) 08:04:28 

    旦那側の親類のご祝儀。
    義両親がこちらで預かるね〜って。

    ????
    返ってこないし、義両親からもご祝儀(勿論結婚式代も私たちが払った)なし。
    後から結婚式の明細見たら、旦那親族分の着付けやらヘアセットまで入ってた。
    引出物も私たちが払ってるんだしおかしくないか?

    +104

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/05(土) 08:05:14 

    ガソリン代❗

    アウトレットからのコストコへ、買い物のはしご
    総距離120キロ
    駐車場代の数百円のみの負担しかしない

    ディズニーへ車で
    総距離160キロ
    高速代片道2000円
    駐車場代円しか払わない

    いつか気づいてくれるかと期待したけどダメだった

    +76

    -3

  • 122. 匿名 2018/05/05(土) 08:11:20 

    コンサートのチケット立て替え
    何か言えよ

    +61

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/05(土) 08:25:33 

    私に冷めてきた彼氏、
    忙しくて迎えに行けない、来て!
    往復1500円かけて会いに行くが、遅刻。
    まだ行けないからカフェでも入って待ってて。
    お茶代500円。
    それが毎回。
    払う言いながら払ってはくれない。
    手取り12万一人暮らしの私にはキツかった
    別れたわ。

    +94

    -3

  • 124. 匿名 2018/05/05(土) 08:26:29 

    >>95
    払え!っていうよ。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/05(土) 08:26:51 

    原宿竹下通りの途中曲がったとこにある有名な占いの店に友達といった。8千円と聞いて高いから辞めたかったけど友達がノリノリで断れず。
    その時子供ができなくて悩んでたから子供がいつできるか占ってもらったら、
    タロット並べたり、星の絵見せられたり一通りそれっぽいことしたあとに真剣な顔で根菜を食べろとか、冷えを無くせとか言われた。そんなので解決すれば苦労しないし知ってるわ。
    友達は仕事のこと相談して、君はNOと言えないタイプだからと言われてて、当たってる!って感激しててみりゃわかるほど単純だから呆れた。

    +58

    -3

  • 126. 匿名 2018/05/05(土) 08:34:57 

    マッサージで、下手、全く力ない、寝ながらしてる、電話取りに行くのに時間そのまま。金額も高いから、無駄金!と思う。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/05(土) 08:43:10 

    このGW3日から絶不調。子供の風邪がうつり、38度超えの熱がでた。
    ご飯の用意もあまりできないから、スーパーへ行ってパパッとできるようなもの買ってきて。と、旦那に3000円渡す。
    買ってきたものうどん100円焼きそば100円冷凍食品×2で400円くらいカップラーメン×2で200円。
    おつり返して。

    +75

    -4

  • 128. 匿名 2018/05/05(土) 08:47:34 

    >>61
    タイムカードきってからの片付けとゴミ出し…
    それ、立派な業務だよね?
    本社の人事に相談していい内容じゃん…

    +102

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/05(土) 08:51:29 

    昨日のランチ
    韓国料理屋で石焼ピビンバ頼んだら少ないわまずいわで¥1000無駄にした
    些細なことですが薄給で休日のランチが唯一の趣味だからすごく嫌な気持ちになった

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2018/05/05(土) 08:52:38 

    大学時代同じゼミだった喪男2人
    片方が「また好きな人にフラれた」とグループラインに泣きを入れてきたので
    慰めついでに久々に女3人、計5人集まって飲みに行く事に
    酔っ払ったら2人してこんなに頑張ってるのに彼女全然できないと泣き始めて
    ヒートアップしたのか飲み放題も食べ放題も付けてないのに散々食べては飲む2人
    いや…君たち結構な巨漢なんだからさ…
    まあぶちまけて気が済んだなら良かったかと会計に行ったら
    「じゃあ1人7500円ね」

    !?

    だーかーらーお前らの何が問題ってそういうとこだよ!!!
    って言いたかったけどこれ以上追い討ちかけたらヤバイと思った
    女3人とも何も言わなかったけど面倒臭すぎて以後すっかり疎遠になった

    +102

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/05(土) 09:00:04 

    毒母親に ズタズタにされた 妹。
    もう死にたい。と ガリガリにやせて
    ひどく病んでいたので

    沖縄に連れて行き、その他も旅行へ連れて行き、服を買い、高級なご飯も食べに連れて行き 1年ほど甘やかして
    なんとか 元気に。

    その後、知らぬ間に また 毒母親の元へ戻って自堕落な生活をしてたので
    実家は出た方がいいと 言ったら「お前は母親に似たクソ女!」と言われた。

    自殺されたら嫌だ、と 一生懸命働いたお金で 100万近くかけて癒したのに こちらが死にたくなった(笑)

    +135

    -2

  • 132. 匿名 2018/05/05(土) 09:02:37 

    結婚するけど式は挙げないという友達に御祝い金渡したあとに、結局式挙げる事になり、また御祝儀渡すはめになったとき。
    最初の御祝い金の分差し引いてねとか一言あればまだ良かったけど…

    +68

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/05(土) 09:03:16 

    >>69
    自分さえよければ、って精神が染み付いているからそんなことが出来るんでしょうねー。そのくらい良いじゃない!とか平気で言っちゃうバカでヤバめの人種かもね。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/05(土) 09:04:06 

    >>71
    横だけど優しすぎるよー、腹立たしいね。
    自分なら「私も生活あるからごめん、言いづらかったけど食費の予算もあるからもう見られない」と言う。
    少しでも良識ある人なら今までかかった分のお金渡すと思うけどな…そんな人なら無理かな。

    +74

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/05(土) 09:08:43 

    初めて中学校の同窓会をやったとき。
    いきなり結婚した人と出産した人にお祝いを渡すと言われ、立て替えておいたから、と5000円×2人分取られた。お返しはなし。二人とも中学校卒業以来会ってない子なのに。そして、その後も会っていない。私は結婚も出産もしたけど何ももらえてません。

    +95

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/05(土) 09:09:22 

    出前のサイドメニューで苧環蒸し(うどん入り茶碗蒸し)を頼んだらうどんが入っていなくてただの大きい茶碗蒸しだった
    お店に電話をしたら器を回収に来た時に次回使えるクーポンだけポストに入れて行った
    二度と使わないから損しただけ
    次回じゃないんだよ次回じゃ‥

    +31

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/05(土) 09:23:00 

    >>132
    わかる~
    わかりすぎる~

    披露宴やらないって言ってお祝いいただいてからの、披露宴やはりやりますって、ほんとたち悪い

    +53

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/05(土) 09:23:59 

    >>77
    うちの夫だけど、某有名な蕎麦屋にランチタイムのギリギリ終わるくらいのタイミングで行ったら、短い端っこの麺みたいなやつでだいぶかさましされてたと怒っていた。麺がないなら「終わりです」って言ってくれればいいのに。といまだに店の前を通ると憤慨している。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/05(土) 09:33:56 

    離婚しちゃうのは仕方ないと思うけどやっぱ祝儀はきついよね。お呼ばれ準備+祝儀で5万は軽く飛ぶ。たった数年で離婚するならお金返すシステムにしてほしい〜

    +36

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/05(土) 09:45:02 

    元カレにあげたプレゼント代(誕生日、クリスマス)・遠距離期間の交通費・彼の家に行った時の食費(私の家に来た時は払わないくせに)ほぼ毎回のラブホ代・彼の弟と3人で焼き肉行った時の全額支払い分etc…
    金融機関に勤めてて10も年上だったのに。
    お金とプライドのないハゲデブだった

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/05(土) 09:45:23 

    ちょっと違うかもだけど、
    昨日スマホの調子悪くて携帯ショップへ。

    家で掃除したり、買い物行ってバタバタした帰りに道にショップ寄って最終的に40分待ち。

    バタバタしてて喉も乾いて待ち時間も長くて
    店内の自販機で130円の缶コーヒー買った。

    なんか待たされてるのに自腹で買わないといけないのかよ・・・って思った(笑)

    ケチですみません!!

    +4

    -50

  • 142. 匿名 2018/05/05(土) 09:47:38 

    元彼の誕生日に使ったお金2万円
    翌月の私の誕生日にはプレゼントもケーキも無かった最低野郎なんだもの!!

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/05(土) 09:51:20 

    女ばかりの職場だから結婚式にお呼ばれすること多いけど、1年で離婚とか2年で別居始めたとか勘弁してよって思う、祝った気持ちとお金返して〜

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/05(土) 09:58:58 

    >>123
    続きです。
    彼は手取り200万。金持ちのくせに最低

    +18

    -3

  • 145. 匿名 2018/05/05(土) 10:09:20 

    >>115
    何度目かのネイルサロンで独身の自営業と聞かれたから話したら、私の出身高校と大学も聞いてきて「私も同じくらいの高校だったけど今の旦那と初めて同士で付き合って18歳でデキ婚しなければあなたくらいの国立大学に行って今頃自営業くらいやれてる。」みたいに言われてびっくりした。いや、聞いといて嫌味?派手なネイルしたのは仕事上平気なんですか?みたいなのは分かるけど。ずっと一人で働いてるから、お金払った嫌味言われるのとか本当に無理、家に帰っても引きずったわ。

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2018/05/05(土) 10:15:35 

    プロ⚪️トってカフェで苺シェイクを頼んだ。
    お店の店頭にオススメって垂れ幕で写真があって、
    シェイクの上に苺の果肉がたっぷり乗ったもので、美味しそうだなって前から気になってたから。
    実際は果肉なんて乗ってない。
    あまりの違いに、えっ!?って声が出たくらい。
    今でも店の前で写真見ると詐欺だよな〜と思う。
    お金返せ!

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/05(土) 10:33:37 

    >>61
    私もだよ。丸亀製麺でパートしてた時、
    タイムカード押す前に トイレ掃除や書類のチェックさせられてたよ。
    毎回15分、20分タダ働き。

    時間通り入ったら、やりきれないだけの仕事を任せて。遅い遅いってずーっと言われてた(−_−;)
    ただのパートなのに、おかしいよね??

    +77

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/05(土) 10:41:33 

    >>105
    それね、炭酸を抜いてからじゃないとソフトクリームを乗せた時にドリンクが全部泡になって溢れてドリンクなくなっちゃうから、あえて炭酸抜いてるんだよ。

    +4

    -10

  • 149. 匿名 2018/05/05(土) 10:54:06 

    地元に帰って来て、同級生達と飲みに行ったお金。みーんな酒に強いけど私は全然飲めなくて、なのに同じ代金でしかも運転手がわりまでさせられた。
    久しぶりに会って楽しかった最初の一回二回はよかったけど、あとはもう都合いい扱いにしか思えなくて少しずつ疎遠にした。したらやっと金額減らしてくるようになったけどやっぱり少しでも自分らの飲み代と代行代を減らすためだったんじゃないかとよけいに腹が立ったからそのまんまフェードアウト。
    酒飲みは気遣いできない奴が多いから嫌い。

    +82

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/05(土) 10:58:00 

    >>17
    割り勘でしょ?
    全部払わされたわけじゃなく、自分たちの食べ飲みした分を払っただけなのに金返せって…
    相手側も奢るほどじゃないって思われたんだよ。

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2018/05/05(土) 11:00:58 

    >>42
    日本人ですか?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/05(土) 11:02:03 

    半年で別居して一年かけて協議離婚した友達にはさすがに金返せって思った。
    出てくる愚痴が、それ結婚前からわかってたよね?ってことばっかで本気でなんで結婚したのか意味わからなかった。

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/05(土) 11:02:36 

    小学校の給食アレルギーだからないのに引き落とされてて、それのふりこみに数十円ひかれた、、、
    2年連続でやられた。
    数十円だけどむこうのみすなのにもやもやする。

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/05(土) 11:06:14 

    鈴木亜美のライブ。
    金銭問題で揉めるちょっと前に友達に誘われて行ったけど、まぁ〜下手。
    声もかすれて出ないし、よく歌手として活動してるなレベル。
    金銭問題が起こった時に、下手な癖に金欲しいんだ〜強欲って思った。

    ど下手なライブ代返せ‼︎ってテレビで見かける度に思う。

    +74

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/05(土) 11:17:48 

    >>145
    綺麗にしに行ったところで愚痴や文句聞かされたくないよ。しかもデキ婚したのは自分なのに「そうしなければ今頃〜あなたより勝ってますから」みたいにいうのは単なるコンプレックスだね。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/05(土) 11:19:28 

    母子家庭です。自分は大卒から勤めて25年目なので経済的に余裕あるせいか(家も持ち家、マンションの賃貸収入もある)同じ母子家庭のママ友からたびたびお金の無心される。昨日、久しぶりにラインが入ってきて「電気とガス止められたの。GWまでは止めないでほしいと頼んだけど、私1人なら我慢できるけど子供がGWになったとたん無慈悲にも電気とガスの人が来て子供の手前で止めたの。ひどいと思わない??愚痴ってごめん。前のお金も返していないのにほんとにごめん!3万貸してくれない??来月子供手当入るからまた助けてお願い!」で振り込んだのね。2時間して、昼休みに777の当たり画面のあとに「きたー!!!!子供たち実家に預けるとマジ当たるwwwwwww」入ってきた。すぐにごめん、今のは友達が入れた、友達にスマホ貸してたのって言い訳とスタンプ5連発。777の画像を拡大してママ友の顔をスクショして送ったらブロックされた。会社の帰りにママ友のお母さん(家近い)に50万耳を揃えて返してもらえるようすべて話した。

    +128

    -3

  • 157. 匿名 2018/05/05(土) 11:25:57 

    義妹に「おかーさんの還暦祝いやろー」と誘われ、ケーキを頼まれて購入
    私たち夫婦からはプレゼントを用意、兄世帯だし、ケーキ+食事代半分くらいは出すつもりでいたら、お祝いの席で、義妹の妊娠報告

    お祝いごと無いの、うちだけ?
    義妹夫婦に食事代出させにくいじゃん!
    一応うちがまとめて払ったら、ケーキ代も食事代も、後から支払いの申し出なんて皆無
    でも請求もしづらい
    ほんと、金返せと思った

    +58

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/05(土) 11:33:18 

    友達夫婦に訳あって20数万貸してて
    ちょくちょく返してもらったり貰わなかったりで
    Instagramのストーリーに旅行について
    のっけてたけど旅行行くお金あるなら
    一括で返して欲しいわ。
    腹立たしい

    +97

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/05(土) 11:33:21 

    共働きで、旦那海外赴任中に出産。
    出産費用等、私持ち。
    財布別だけど、最低限半分払えー。
    某海外ボランティアとか税金使ってする前に、家の生活考えろー。

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2018/05/05(土) 11:33:21 

    友達が籍をいれ、挙式はしないと言っていたので、お祝いを包んで渡した。
    そしたら、1年後にやっぱり挙式する事になったと連絡が…。
    それなら最初に渡したお金返してくれって思ってしまった…

    +51

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/05(土) 11:35:36 

    某音楽フェス
    会場の外に出た後、付けていたリストバンドがどこかへ紛失…
    幸い購入時のチケットの半券は持っていたので、これでなんとかなると思いきや、チケット半券で購入履歴を確認した後、結局また1万近くの定価で払わされました

    運営側としても、リストバンド紛失したふりして第三者をタダで入場させるのを阻止したいのだろうけど、
    そもそも取れやすいリストバンドなのが悪いし(私の他にも落としてしまった人は多数いました。付け方が悪かったのなら、そもそも客に付けさせるのではなく運営側で付けて欲しかったし)、
    こちら側に全面的に非があるように扱われてしまったのは未だにモヤモヤします
    それ以降フェスには行っていません

    +44

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/05(土) 11:43:50 

    >>104
    今まで渡して半返しは頂いてましたか?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/05(土) 11:45:16 

    高速で渋滞にはまって原付並の速度でしか走れないときに
    出口でせめて半額にしてくれよ。高速道路のテイをなしてないだろ。

    +13

    -7

  • 164. 匿名 2018/05/05(土) 11:58:52 

    数人でスーパーに買い出しや食事に行って、代表でレジで支払うと大概損する羽目になるよね。
    割って1人1200円としたら1000円渡されて「あっ!今細かいの無い、、どうしよう?」って言われたら「じゃあ今度でいいよー」と言うしか無い。
    頻繁に会う友人じゃなかったら次会った時大概忘れられてる。半年や一年ぶりだとほんの数百円の立て替えって言いにくいし、自分も会ってる時は忘れてて帰ってから思い出したりしてモヤモヤする。

    私は友人と会うときは気持ち良く割り勘できる様に小銭用意していくし、もし10円でも借りたら当たり前だけど絶対忘れず返すからお金を返すの忘れる友人って会いたくなくなってくる。

    +67

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/05(土) 12:04:47 

    >>162
    半なのかは置いといて…
    貰うだけなら貰ってましたよ
    それは気持ちが大事ですから半返しじゃなくてもいいんです

    ほら、やっぱり他の子供達にもちょっとした物渡してあげなきゃアレじゃないですか…
    幼稚園前の子には子供用のお菓子とか、幼稚園の子には折り紙とかクレヨンとか…
    小学校上がった子は筆記用具とか
    母にはそこまでしなくていいんじゃない?って言われたけど2人目の時に上の子にちょこっとプレゼントしたら喜んで喜んで…
    それから1~2年おきにお祝い渡してるから結構大変で…
    私独身で貰う予定もないし言い逃れできない
    まぁ用意しますけど…

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/05(土) 12:20:32 

    >>165
    わかる!
    他に兄弟がいると、一人にお祝い渡したくても難しいですよね
    なんで⚪⚪ちゃんだけ貰えるの❗とか騒がれるし
    親もたしなめないし

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/05(土) 12:22:37 

    マッサージに行ったら、写真詐欺で清潔感のない変な部屋だった。テクニックも下手だった。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2018/05/05(土) 12:23:31 

    結婚式の後から徐々に疎遠になった友達のご祝儀。
    共通の友達から私が結婚したの聞いてるのに、SNSでおめでとうだけ。
    なんだかな〜

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/05(土) 12:42:24 

    あらかじめ、いついつランチに行くって分かってるのに「財布忘れた〜」とか「大きいのしかない」とかって馬鹿なの?
    用意しとけよ!てか、わざとなんでしょ。

    +64

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/05(土) 13:00:28 

    >>169
    それ、義妹にやられた
    婚約者と一緒に食事連れてってと誘われ、通り道だからと指定の場所までお迎えに
    行きの車でお金下ろすの忘れちゃった!とかコソコソ言ってるのが丸聞こえ
    目の前にコンビニありましたけど?

    お店ではさんざん飲み食い
    私は運転あるからお酒は飲めず
    三万近い会計に、レジ前で差し出された数枚の千円札
    受け取らなかったけど

    私の顔、能面だったと思う

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/05(土) 13:04:53 

    少人数の飲み会、予定があって断ったけど場所が近いから顔だけでも出してくれ、と。
    行ったときには既にお料理も残飯レベルでお酒も一杯しか飲んでないのに割り勘で3500円と言われた。
    一人の子が「後から来たし、ほとんど食べてないから3000円でいいよ。」と言ってくれたけど、正直3000円でもモヤっとしたのにお礼まで言って払った自分・・

    +53

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/05(土) 13:45:53 

    実家に寄る時、妹夫婦は財布持ってこない。
    精算できないじゃん!!
    次払うね~といつも言うけど払ったためしがない。
    母もあの子はいつも口だけ…とボヤいてた。
    払う気あるなら財布持ってくるよね?

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/05(土) 13:47:33 

    結婚式の写真。
    明るく加工したのか折角のドレスや着物の模様が見えなくなってるし、旦那の顔色が変
    更に私の視線がカメラじゃない上に旦那の笑顔も不自然
    何故これを選んだ…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/05(土) 13:50:09 

    某劇団の劇場。ランクの低い席じゃないのに前の人の頭で前が半分しか見えなかったり、端の席だと舞台が見切れて重要な演出が見えなかったり。
    他の舞台とくらべると金額は安いから仕方ないのかな。でも有り得ないと思う。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/05(土) 13:53:03 

    友人とカフェや食事に行くと、皆帰り支度にゴソゴソ時間かけるフリして伝票持たなくないですか。
    自分が代表して支払いたくないんだろうけど、無言の押し付け合いの変な空気に耐えられず結局いつも私が伝票持ってレジに行く事が多々ある。

    で、きっちり貰えずいつも損する。。

    +26

    -3

  • 176. 匿名 2018/05/05(土) 13:58:30 

    結婚式といえばメイクのアシスタントがへったくそだった
    ネイルは時間かけてはみ出まくりムラありすぎ
    もういいやと思って落としてもらおうとしたら除光液持ってない
    爪はまぁあまり見えないから良いとして
    お色直しで口紅塗り直したらめっちゃはみ出てた
    しかも気付いたのが披露宴終わって化粧落とす時で、側に来た妹から笑顔が引きつってると思ったら口紅はみ出てたんだね…と言われてショックだった

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2018/05/05(土) 14:01:58 

    会社で頼む宅配弁当代。催促しないと払わない。
    自分は弁当持参で、ほぼ頼まない。配達時に居合わせただけ。頼むなら、お金用意しろよ。高給取りの癖に。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/05(土) 14:08:08 

    昨日行ったディズニー。

    午前中の間にほとんどのファストパス発券終了。
    2時間並んだところでいきなり止まって出される。(優先券はもらえたけど)
    アトラクションは最低でも2時間待ち。
    レストラン入るのにも1時間待ち。
    9時から22時までいてアトラクション5つとショー1つのみ。

    パスポートを年々あげてるんだからディズニーはいい加減対策してほしい。

    +12

    -10

  • 179. 匿名 2018/05/05(土) 14:10:21 

    見返りを期待するなら奢るのはやめたほうがいい。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/05(土) 14:23:41 

    >>175
    なぜ個別会計にしないの?
    店によっては断られるけどたいがいは個別オーケーですよ。
    取り分けで食べた場合は合計を人数で割って徴収してからレジで会計するよ。

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/05(土) 14:28:44 

    >>71

    えっ!
    中1.3⁇

    いくらでも留守番できるし
    簡単な料理を作るぐらいできますよね!

    >>71さん
    失礼ですが、集られてますよー
    黙って引っ越しして
    新しい住所教えず、縁切りしてください。

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/05(土) 14:30:51 

    去年職場の人に、もうすぐ誕生日だから○○ほしいなー。私さんちょうだい♪私さんの誕生日も来月だよね!その時同額のものあげるよ!って言われた。
    確かにお世話になってた人だったし、当時上京して間もなく心細かったこともあり、ネットで探してプレゼントした。
    そしたらそのあと会社都合で派遣切りみたいになって、その人が来なくなった。結局私のプレゼントは返してもらってない。
    5000円もしたのに…返してほしい。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/05(土) 14:32:33 

    本当にお金貸した話。
    20代の頃、当時好きだった人に15万円貸した。
    カード会社からの借金を返さないとブラックリストにのるとかなんとか……
    今思い出してもあのときの私は頭おかしかったんだと思う。
    深刻な顔で二人っきりの時に相談されて、助けてあげなきゃ!と思ってしまった。
    もしかしたら、これをきっかけに上手くいくと思ったのかも。
    にしても、借金してそれほど親しくない人にお金借りるクズ野郎なのに。

    毎月返すとかなんとか言って、一ヶ月に一度会ってたけど、そのうち私も会いたくなくなって気持ち悪くなって音信不通。

    結局、1万5000円しか返ってこなかった。

    たまに街中で見かけるから生きてはいるようです。

    連絡先もわかってるから、返して!って言いたくなるときあるけど、ニュースの事件とかでお金がらみで、殺されたとか、暴力とか聞くと、もう関わらない方がいいな、とグッとこらえる。

    人生の勉強だったと思って諦めてます。

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/05(土) 14:42:32 

    友人と、友人が憧れている男との飲み会に呼ばれた。仕事が遅くなるからと断ったんだが、それでもいいからと(たぶん盛り上げ要因として呼ばれた)。
    遅れて行ったら一杯しか飲めず、食事は残ってるもののみ。2時間制だからこれ以上頼めず。会計の時に、男が「3人でワリカンでいい?」と。その男にもビックリだが、友人が「いいよー!」と。
    お前が言うな!
    二次会誘われたが、無表情で帰った。
    アホ同士くっつくがいいわ。

    +52

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/05(土) 14:55:25 

    しょぼいお通しが出てきたら

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/05(土) 15:26:05 

    ディズニーランド並んでいる時に、後ろにいたカップルの彼氏の方が進撃の巨人の話を延々としていて、まだ買ってない新刊3冊分の盛大なネタバレを喰らった時
    ●●●●が死にかけて生き返って、更には獣の巨人の正体がまさかの●●●のお●さんだなんて知りたくなかった…
    夢の国に来たはずなのに地獄だった

    +34

    -2

  • 187. 匿名 2018/05/05(土) 15:40:16 

    知人友人にお金を貸してる人多いですね
    私は絶対に貸しません
    どう思われてもいい

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/05(土) 15:48:34 

    マイナスだらけのロト6&7・・・

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/05(土) 15:53:22 

    >>185
    某居酒屋チェーン、
    小鉢に生のキャベツ数枚にゴマ油かかっただけの
    お通し、600円だった。

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/05(土) 16:12:40 

    友人がお金持ちのケチと結婚することになり、飛行機移動が必要な場所でリゾートウェディング。
    どうやら旦那のツテで割引が効くからわざわざそこで結婚式をしたらしい。
    まさかとは思っていたが、御車代や宿泊代無し。
    1年で離婚。
    友人から謝られた笑

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/05(土) 16:15:38 

    ワーホリの子が母国に帰るというので好きな野球選手のグッズを六千円弱買って渡した(野球観戦にも一緒に行ったりその子ひとりでも観戦に行ってた)
    母国に帰らず手続きして日本で働いている。おまけにその選手のこともう好きではないむしろ嫌いになったと言われた。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/05(土) 16:17:39 

    ららぽーと富士見に売りに来てた一個400円もしたクリームパイの店。5種類買って2200えんも使ってしまったが全然美味しくなかった。帰ってから検索したら大阪のスイーツで同じ事思ってる人が沢山書き込んでたし買う前に調べればよかった泣

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2018/05/05(土) 16:31:15 

    返せとはちがうかもだけど実家にいた頃払ってた月々5万の生活費。
    別に生活費として渡してたから気にしてなかったけど先日母親から一人暮らしを始めた弟に今まで貰った生活費をまとめて返したと嬉しそうに話された。
    結婚して家を出てかなり経つけど私の分は?結婚祝いも出産祝いも何もなかった。
    ちょっともやもやする。

    +42

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/05(土) 16:46:44 

    中学生の時わずかなお小遣いで、サン宝石の商品を買い届いた時のショボさにへこんだ

    まだ中学生だったから値段なりとか安物買いの銭失いとかわかっていなかった。

    +35

    -1

  • 195. 匿名 2018/05/05(土) 16:53:35 

    日頃から女性社員だけでよろしくやってるグループの1人から、
    その中の1人が結婚する、お祝いに本人の希望の超高級鍋セットを買う、
    賛同する人はお金を持って来て、と、
    いつも無視する派遣社員全員にメールが来たけど、
    賛同ボタンしかなかった。
    五千円はキツいが、毎日の仕事がやりにくくなる、とみんな、払ったんだけど、翌週、派遣はみんな契約終了に。
    あれ以来、賛同って言葉が大嫌い。

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/05(土) 17:22:46 

    >>71

    えっ!
    中1.3⁇

    いくらでも留守番できるし
    簡単な料理を作るぐらいできますよね!

    >>71さん
    失礼ですが、集られてますよー
    黙って引っ越しして
    新しい住所教えず、縁切りしてください。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/05(土) 17:24:07 

    196ですが
    なぜか、二重投稿になりましたー
    失礼しました。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/05(土) 17:31:24 

    美容室が苦手
    一回も思い通りになった事ないし
    必要以上にカットするし、セットも下手
    会話もウザい
    帰り道のため息。。。
    帰宅後のジワジワくるイラつき。笑

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/05(土) 17:41:07 

    結婚式(参列者)のヘアメイクを友人に頼んだら、1時間も遅刻した挙げ句に未完成のまま出る羽目になった
    しかも似合ってない
    それで折菓子含む9千円を払った

    いつもやってる店に行けばよかったって心底思ったし、セミプロには頼むべきじゃないね

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/05(土) 17:42:00 

    >>145
    ネイルサロンで店員の愚痴や自慢聞かされるのって地獄。3時間くらいで一万払ったとして、友達と会ったとしてもそんなにお互い一方的に話さないよね?しかもお金払ってるのに。私は販売で頻繁に行くしネイル好きだからよく行くんだけど、馴染みの客になると舐められて聞き役にされるから、すぐ店変える。寝たふりもできないし携帯も見れない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/05(土) 18:44:33 

    >>106
    これ分かる~!!舞台とか映画とか講演会とか座高が高い人の
    真後ろだけじゃなく両隣でも視界ががっつりさえぎられるから
    終わるまで腹立たしいですよね!

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/05(土) 19:04:17 

    めちゃダメ男と付き合ってて、食事のお会計の時、必ず財布を出す動作がノロかった。
    当時の私は、テキパキした私!アピールすごかったのでササッと「いいよ、出すから」と払ってた。男が4つ年上なのに。
    そいつが一人暮らし始めたときに、ベッドシーツとか、食器とかガンガン買ってあげてた。
    別れて計算したら300万くらいつぎ込んでたよ。
    金返せ!

    +14

    -6

  • 203. 匿名 2018/05/05(土) 19:25:32 

    >>78
    被害妄想じゃない?
    足組み替えた時に椅子に当たったりしちゃう
    席もつめなきゃ悪いって思うんじゃない?

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2018/05/05(土) 19:27:52 

    >>156
    普通貸さないよ
    身内でも貸すか悩む

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/05(土) 20:27:02 

    正しく今日。
    マッサージに行って。
    マッサージ頼んだところ、やらずに終了。
    指摘したら「え、やりませんでしたか?」。
    連休疲れともめるのも面倒だし、結局、追加料金払って延長してやってもらった。

    ツイッターで拡散してやろか(怒)

    +26

    -4

  • 206. 匿名 2018/05/05(土) 20:33:32 

    身内の集まりで割り勘にする時、独り身の私と4人家族の払う額が一緒って…
    あんたとこの、娘と息子1人前に食べますやん!
    旦那もお酒飲んでますやん!
    うち、家族多いから多めに払うわ~って言うけど、で、いくら?って他に委ねる。
    言いにくいよね~、空気よんでさっさと多めに払ってください!
    人に決めさせないで、頭数分支払ってください!

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/05(土) 20:38:27 

    >>3 私それでほぼアフロで人事に呼ばれました。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2018/05/05(土) 21:14:18 

    姪の七五三の写真の金返せ!
    ぜんっぶピンボケ!アングルもおかしい!
    お子さんですと動き回りますので、って、子供の写真撮りますってふれこみの写真館だし、そもそも姪は障害があって動き回ることはできないし、その場にいた私も姪が動いてないのは見てた!
    金返せって言っても言い訳とお許しくださいで逃げ切ろうとするから本社電話したらなぜか逆ギレ!
    途中からだけど録音して消費者センターに言ったよ!
    すっごい有名なスタジオだけどもう絶対に行かないし、家族や知り合いにも写真と録音聞かせて絶対に行かせないようにした!
    いい加減潰れろ!
    悲しい思いをする家族、子供をこれ以上増やすな!

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/05(土) 21:58:13 

    昔付き合ってた彼氏、遠くに住んでて会いに行くのはいつも私で片道1500円電車代払って会いに行き、
    帰りは車で送ってくれたけど高速代、私が出してた。
    どうかしてたなと思う。
    別れてから返して欲しいと思った。
    それ以前に付き合うなという話だけど。

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/05(土) 22:03:17 

    >>194
    私もそれ。私の場合、子どもが欲しがり、カタログ見ながら注文。届いた箱見たらゴミがたくさん入ってるかのようでした、、。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/05(土) 22:11:26 

    結婚式のお祝い1万頂き、御車代3万払ったから返してって思ってしまった。
    友達、結婚はまだだけど呼ばれたら普通に3万包むしな…ケチ過ぎるよね、少しモヤモヤしてる(笑)

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2018/05/05(土) 22:16:46 

    回転寿司でとなりに座った家族、子どもが3人いたけどめちゃくちゃ行儀悪くて早食い競争みたいなん始めて思いっきり口の中詰め始めたり、
    椅子に立ち上がってぴょんぴょん飛び跳ねたり、
    周りにいる人もギョッとするほどで、
    親は全く怒らず。
    嫌な予感してたけど、思い切り何度も嘔吐した。
    明らかに魚に当たった嘔吐じゃなくて
    悪ふざけして詰め込んだ嘔吐。
    なのに店員さんもすぐに嘔吐物処理せず。
    食べかけのものたくさんあったのに
    その横で食べる気にもならず、すぐ店出た。
    本当嫌な思い出。お金返してほしい。
    しかも回転寿司で子どもが嘔吐してる現場に出くわすの2回目。
    以来、一度も行く気になれない。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/05(土) 22:17:38 

    初めて行ったカフェのランチのサラダにでっかいイモムシが入ってました。
    しかも新鮮な(笑)イモムシでニョキニョキ元気に動いてて。
    店員さんに言ったら新しいのと取り替えますねって新しいサラダが来たけど食べたくないし、これよかったら次回使ってくださいってデザート無料券貰ったけど、もう来たくないし。
    それよか今回のお代をタダにしてくれって思いました。

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/05(土) 22:21:17 

    >>208
    その写真館、たぶんという同じとこだと思いますが、
    うちも、たくさん撮ったのにまともな写真ほとんどなくて、肝心の足が開いて服が乱れてたり、
    基本でしょ?ってことができてなくて。
    子どもの服のサイズが合ってないのにスタッフが気づいてなくて、その写真しかないし、撮り直しするには子供も疲れてるからむりやり上半身だけに引き伸ばしたやつを買った。
    その次の回からそこではとらず、町の昔ながらの写真館へ。実際値段も変わらないし、デジカメ写真でちゃんとネガもくれたし、うまさが全然違う。
    やっぱりプロじゃないとダメだよ。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/05(土) 22:24:33 

    私は独身なんだけど職場の人が結婚妊娠してマタニティハイなのか、◯◯さんプライベート充実させた方がいいですよ♪といきなり上から目線になってイラってしたし、なんで充実してない前提なの?こっちは結婚祝いとして結構高級な物あげたのに。金返せよ。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/05(土) 22:32:58 

    >>61
    私も、子どもが大きくなってから久しぶりのバイトというものをしたら、15分前に入って仕事始めて、
    時間ギリギリにタイムカード切るの当たり前な職場ばかりだった。帰りもタイムカード切ってからトイレチェックだし、帰ろうとしたら呼び止められて色々用事させようとしてくるから急いでます!って無理矢理帰ってやった。
    そのくせ、暇なら早めに上がらされるし。
    今の職場でやっとだよ、時間通りな職場。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/05(土) 22:35:14 

    ご祝儀で思い出したけど、
    こっちは結婚式行って3万円包んで、
    自分の結婚式には呼ばなかった知り合い、
    こちらが結婚してんの知っててなにもお祝いの品も無し。
    私は、結婚式来てくれた子が身内だけで結婚式した人には必ずそれなりに高価なお祝いは送ってる。
    何も無しって普通なのかな?

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2018/05/05(土) 22:35:22 

    旦那の妹が不妊治療をはじめて我家からまとまった金額を旦那の一存で渡す事に
    何故かうちの近くの病院に通い出し、治療をしてちょくちょく病院帰りに食事たかりにきたり、泊まりに来たりされてる
    そんなに色々あてされるならお金返してって思ってしまうわ
    心狭くてごめんなさい

    +21

    -2

  • 219. 匿名 2018/05/05(土) 22:36:24 

    ひとり暮らしの後輩に食費浮かせてあげようと思って
    仕事終わりにご飯行って全て出してあげてたのに
    周りから「ウザい、飯くらい一人で食べたい」って言ってる。ってのを聞いた。

    「はぁ??」

    +32

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/05(土) 22:45:01 

    みんな結構友達に被害に遭ってるんですね、
    私、絶対そういう友達とは付き合わないので
    その経験はない。
    そしてランチとか行ったら必ず別会計。
    別会計出来なかったら、必ずちょうどなければ
    多目に払うよ。
    細かいけど1080円で1100円しかなければお釣りは良いよ、って。僅かだけど。自分もそうだし友達もそうしてる。

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2018/05/05(土) 22:45:19 

    麻酔が効く前に産まれた無痛分娩

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/05(土) 22:49:41 

    美容室での経験多いですね、
    私も、切り方や染め方の失敗何度もあるけど
    地味に嫌だったのは、
    ちょっとバカにしたような感じの喋り方のスタッフさん。失礼な物の言い方とか。
    イライライラ、、と終わるまで嫌な気分になる。
    何度かあった。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/05(土) 22:50:07 

    >>214

    208です。
    あなたのところ“も”衣装のサイズが合っていなかったのですね!
    実はうちもです!
    きっと同じところですね。
    あんなに可愛らしい衣装ばかりがあって、入り口からもたくさん衣装があるの見えて、可愛らしい、夢のある社名をつけて、子供の夢や子供のことを想う親や家族の心を踏みにじる、本当に本当に最低な会社ですね!

    私たち以外にも被害者がいて生の声が聞けて、本当にはらわたが煮えくりかえる気分ですよ!
    本当に潰れろ潰れろ!

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/05(土) 22:54:34 

    >>223
    衣装、すごくたくさんあるように見えて実際は
    このサイズは少ない、とか好きなデザインが無いとか多かったです。。
    もう何年も前に見切って行くのやめたけど、
    今でもそんな感じという事は何も変わってなかったんですね、、
    しかも、会計の時に少しでもクレーム言おうもんならすごい早口で色々まくし立てられて、
    ああ、、慣れてるんだなと思いました。

    実は、その引き伸ばした写真、
    受け取りの時に背景にシミみたいなのがうっすらあって、、え、これって。。と指摘したら
    キレ気味に、撮り直しても良いですよ!?って。
    こっちがそうしますって言わないの分かってて言ってる感じでした。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/05(土) 22:57:59 

    お金返して、まではいかないかもしれませんが、
    ちょっと残念に思うこと。
    ランチセットを頼んで、サラダが最初来た時、
    レタスが色が悪くなってる部分がたくさん入ってたり
    シナシナだったらガッカリ。
    返してとまでいかないけどちょっとまけてほしいかも。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/05(土) 23:10:51 

    とあるお洒落カフェにてランチを注文。「セットのドリンクどうされますか?」と聞くので「ついてくるの?」って聞いたら、「はい、こちらからお選び下さい」ってドリンク一覧を見せるので頼んだら、会計時にドリンク代が別だった。店員さんの言い方が込みで付いてくるような言い方だったとレジの人に伝えたけど「申し訳ございません」と言われ、後ろに人も並んでるし普段こういう文句を言わない自分は400円予定外で払ってしまった。二度と行きません。

    +16

    -3

  • 227. 匿名 2018/05/06(日) 00:27:01 

    幼稚園児のお遊戯の方がまし。
    お金返して!って内心思った出来事!

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/06(日) 00:31:33 

    学生時代のアルバイトで
    バイト終わりにその日シフト入ってたみんなで中華料理屋へ行って夕飯を食べるのが恒例だった。
    私はお酒も飲めず、量もそんなに食べられないのでいつも半チャーハンと餃子1枚とか。
    他の人はビールもたくさん飲むしとにかくよく食べる。
    500円分しか食べてないのに、毎回きっちり割り勘で1500円とか払わされてて、一番後輩だったから言えないし誘いも断れないしで本当に嫌だった!

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2018/05/06(日) 00:45:52 

    昔同棲していた彼氏
    当時彼氏はニートで私は会社員。
    家賃光熱費食費と彼の衣食住は全て私の給料で賄っていた。
    彼がすき焼き食べたいと言うので21時に仕事終わって、閉店間際のスーパーに駆け込み、すき焼きの材料を買って家に帰った。
    一日中家にいた彼が私が買ってきた半額の牛肉を見て一言「高級取り(当時の会社は残業代がきっちり出るところだったので手取りが結構良かった、その分体力的にも精神的にもかなりきつかった)なんだからもっと良い肉買ってこいよ」と言い放った。あの時のことを思い出して未だに怒りで身体が震える。
    ちなみに上京するとき母が買ってくれたキッチン用具を「汚いから」と勝手に捨てられた。勝手に捨てたくせに新しいものを買ってくれるわけではなく、全部自分で新たに買い揃えた。
    もちろんその後すぐに追い出しました。
    お金も時間も返して欲しい。人生の汚点。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/06(日) 01:17:56 

    友人達数人で食事やバーベキューをする時、
    私以外はみんな子連れ(1〜3人ずつ)。
    食事代は大人の人数で割り勘だから、
    いつも「ん?」て思ってる。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/06(日) 02:04:53 

    お金じゃないんですけど、時給2500円の薬剤師の友人()が
    マウンティングしてくるんですけど、学生の時に貸した本を返して欲しい、切実に

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/06(日) 11:46:44 

    いちご狩り行くと、まだ青いいちごばかりで赤くなってても小さい。そしてこだわりがある経営者の人で時間制なのにいちごをその場で食べずテーブルまで持ってきて食べろだと。
    大人2000円こどもも1000円かかったからかなりのボッタクリ

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/09(水) 18:09:45 

    タートルネックがぴったりすぎました
    悲しい
    もう少し余裕が欲しかった

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/16(水) 18:33:48 

    貢いだお金返せ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/22(火) 22:05:55 

    貸した私が大馬鹿者だっただけの話だけど、数年前の話。
    当時同年代(自分が20で相手が26)で実家暮らしをしながらアルバイトをしていた友人が、ご両親に勘当されて目が醒めたから自立すると言った。
    アルバイトのみで貯金もしていなかった友人は引越し費用を貯められず、仕方なく私が立て替えた。でもその三ヶ月後何故かご両親に許されたというLINEが来た直後にブロック&着信拒否をされた。
    総額30万くらい貸したし、当時まだ20歳なりたてで自分にも貯金がそんなになかったのもあって、すぐにご実家に直談判しに行った。
    お母様には平謝りされて全額返還して頂けたけど、お父様は最後まで憮然とした態度だった。何故か肩も押されたし感じ悪かったなぁ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/22(火) 22:08:09 

    灯油なくなったらその都度連絡をすると前々から言っているのに、この高騰している時に半分以上勝手に入れていった!
    安い時で入れたら6000円位浮いたのに!
    苦情入れても今回はすみません、で終わり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード