ガールズちゃんねる

神様なんて居ないと思った事

304コメント2018/10/08(月) 10:23

  • 1. 匿名 2018/10/03(水) 00:58:35 

    バチか当たるという言葉はありますが、わたし自身は普段の素行からしてバチが当たっても仕方がない生活をしている割にアラフォーと言われる年になっても至って健康です。
    しかし、最近叔母が末期ガンを宣告されました。
    叔母は結婚しておらず独り身で田舎暮らしであり、タバコも酒もせず周りの方々に好かれて生活していました。とてもやりきれない気分です。
    本当に神様なんていないんだなと思いました。皆さんはそういう事ありますか?

    +571

    -9

  • 2. 匿名 2018/10/03(水) 00:59:19 

    今この現状。

    +515

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/03(水) 00:59:20 

    何でもかんでも神様のせいにするものじゃない

    +323

    -36

  • 4. 匿名 2018/10/03(水) 00:59:26 

    神様なんて居ないと思った事

    +122

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/03(水) 00:59:42 

    神様なんて居ないと思った事

    +401

    -6

  • 6. 匿名 2018/10/03(水) 01:00:17 

    神様なんて居ないと思った事

    +127

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/03(水) 01:00:41 

    神様はいないと思ってもさだめはあると思います。

    +315

    -17

  • 8. 匿名 2018/10/03(水) 01:00:43 

    ガンはね遺伝。これは本当にどうしようもない

    +322

    -49

  • 9. 匿名 2018/10/03(水) 01:00:53 

    殺人犯してる奴は私達の税金で衣食住確保されてて、真面目に働いてた人達が自然災害で一瞬で亡くなること。

    +1004

    -6

  • 10. 匿名 2018/10/03(水) 01:01:02 

    職場でのイジメに出くわして希望が途絶えた今

    +343

    -7

  • 11. 匿名 2018/10/03(水) 01:01:45 

    毒親の子供に産まれた事

    +344

    -7

  • 12. 匿名 2018/10/03(水) 01:01:54 

    まあ神様は悪魔の24万倍人を殺してますしね
    神さまは基本人間が嫌いなんですよ

    +290

    -23

  • 13. 匿名 2018/10/03(水) 01:02:11 

    残酷な神が支配してる
    私には微笑みかけてもくれないのか

    +156

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/03(水) 01:02:56 

    >>1
    アラフォーの叔母さんなら70歳超えてるんだよね?
    その年で末期ガンで逝けるならラッキーなんじゃない?
    80過ぎて、認知症になって何十年も周りに迷惑かけて
    生きなくて済むじゃん

    +87

    -118

  • 15. 匿名 2018/10/03(水) 01:03:04 

    神様はいない だって祈ったもん 思いがとどきますようにって 祈ったもん 祈ったもん

    +141

    -78

  • 16. 匿名 2018/10/03(水) 01:03:34 

    私たちの税金で犯罪者を生かす世の中
    動物実験とか可哀想だから犯罪者の人殺しの体で実験しろ

    +554

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/03(水) 01:04:47 

    神様が公平な良いやつかどうかも分からない
    上から高みの現物してより面白い方が好きなんだろう

    +157

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/03(水) 01:05:05 

    >>15
    ヤイコ

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/03(水) 01:05:44 

    アソコが汚い人は綺麗な人と比べて
    太りやすかったりするのを‥

    +7

    -80

  • 20. 匿名 2018/10/03(水) 01:05:51 

    >>1
    人間はいつか寿命で死ぬ、それが嫌なら聖人に成るしかない

    +4

    -21

  • 21. 匿名 2018/10/03(水) 01:06:21 

    >>5
    この番組昔見たけどこの「私の遺伝子は残したくない」って言ってる女の人医者だからね
    「私の遺伝子は残したくない」って思って自分で生きるすべを身につけようと努力して医者になったんだからこうやって画像はって馬鹿にしてるガルちゃん民より何十倍何百倍も立派な人だよ

    +953

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/03(水) 01:07:20 

    子供への虐待がなくならないこと。

    子供が好きでもないのに作りおろしたりするのに、
    望む人にはやってこない。

    +411

    -8

  • 23. 匿名 2018/10/03(水) 01:07:35 

    うちの旦那がそうだけど、嫌なことやついてないことがあると、神様のせいにしている
    そら神様はいたとしても、そんなけ自分のせいにされたらなにもしたくなくなるわなって思う

    +144

    -9

  • 24. 匿名 2018/10/03(水) 01:09:05 

    神なんか、いないよ。
    この世は弱肉強食の世界。

    人によって動物が犠牲になる事が、多すぎ。

    +290

    -5

  • 25. 匿名 2018/10/03(水) 01:09:25 

    >>15
    誰の歌だっけ?

    気になる

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/03(水) 01:09:29 

    どん底の貧乏で毎日腹ぺこだった小学生時代、神も仏もあるもんかと思ってました。

    親も親戚もおかしな人ばかりだし、神も仏もあるもんかと思った

    +222

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/03(水) 01:09:49 

    そもそも神様を信じてない。

    +141

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/03(水) 01:10:49 

    >>25
    矢井田瞳やっけか?

    ダリンダリーン~

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/03(水) 01:11:04 

    大好きなお父さんが早く亡くなった。
    大嫌いなお母さんが未だに生きてる。

    +233

    -4

  • 30. 匿名 2018/10/03(水) 01:11:39 

    別にサボってたわけでもないし不器用であるが故にいつも不幸になりがち。
    しんどい結婚はしたくない。

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/03(水) 01:13:31 

    今はもうほとんど忘れてしまえたけど
    それこそ物心ついたときからずっと毒親にいびられ続けてきた時
    かみさまなんてほんとうにいないんだ、はやくしにたいって
    毎日毎日泣きながら願ってた

    まともな生活できるようになった今になって
    あの時の祈りを聞かないでね、神様

    むしろ今でも実母のことまじで死んで欲しいと思うわ
    辛かったことってやっぱ忘れられないみたい

    +151

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/03(水) 01:14:01 

    なんだかんだ考え方次第
    どんな状況にも意味がある

    +5

    -17

  • 33. 匿名 2018/10/03(水) 01:14:09 

    吉澤ひとみはスパつきセレブ病院に直行
    ひき逃げ被害者は普通の病院で順番待ちしながら治療受けてること

    +496

    -13

  • 34. 匿名 2018/10/03(水) 01:14:09 

    居ないかもしれないと思うけど、お腹痛い時に神に祈りをささげ、これまでの生活や食べ物を激しく反省はしてしまう

    +192

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/03(水) 01:15:01 

    今人間が生きてるこの世こそが神様が作った地獄だと思うと納得できるw
    どんな大金持ちでもどんな容姿端麗な人でも、痛いことや苦しいこと悲しいこと寂しいこと面倒なこと、そして死の恐怖からは逃れられない。簡単にこの世から逃げ出さないように神が恐怖を植え付けたのかなって思ってる。
    自殺を決行できた人、ある意味で尊敬する。

    +206

    -9

  • 36. 匿名 2018/10/03(水) 01:16:17 

    神が人間をつくったんじゃない
    人間が神をつくったのだ!!
    という名台詞

    +168

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/03(水) 01:16:28 

    旦那の元浮気相手が近くに住んでた、、、

    だいぶ前に浮気されて存在忘れてたけど顔見て分かった。東京に越したのに、、同じ区内で生活圏がかぶる。向こうは覚えてないみたいだけど、とある場所で一緒になるんだよね。
    7歳下の男と結婚して3歳になる娘がいる。遊ぶだけ遊んでママ面か~。

    +265

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/03(水) 01:16:56 

    普段から神様仏様と信仰心の熱い人が言うならまだしも、困った時だけ神様お願いは無理ですよ 
    鰯の頭も新人からって諺あるぐらいですから 
    自分が神と崇め崇拝する事が大切なだけ

    +29

    -6

  • 39. 匿名 2018/10/03(水) 01:16:58 

    私も罪悪感はありながらも、ここでたたかれる迷惑行為をしてたけど、見事にバチがあたった
    頼りだった母が検査入院
    その後入院してもう丸2年
    自分のせいと攻めたから
    行動に気をつけるようになった

    +9

    -14

  • 40. 匿名 2018/10/03(水) 01:18:14 

    不倫しながら2億もらえる今井絵理子

    1番必要な保育士や介護士は安月給でこき使われている

    +372

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/03(水) 01:19:16 

    >>15
    その曲すっごい下らない内容で嫌いだった。

    +11

    -6

  • 42. 匿名 2018/10/03(水) 01:19:41 

    中絶する人が年間約20万人いるのに
    不妊治療ずっとしても授からない人が
    いっぱいいると思うと神様っていないんだなって思います。

    +371

    -13

  • 43. 匿名 2018/10/03(水) 01:19:46 

    さっきスーパーでにんにく買い忘れた。

    +9

    -22

  • 44. 匿名 2018/10/03(水) 01:20:59 

    >>43
    こんな深夜まで営業してるスーパーなんだね。
    都会にはあるか…。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/03(水) 01:21:01 

    >>21
    馬鹿にする意味で貼ったわけじゃないと思う
    となりの頭悪そうなモデルより有能なのに、、、って意味でしょ?

    +19

    -11

  • 46. 匿名 2018/10/03(水) 01:22:50 

    神様は多分いる
    自分を助けてくれないだけで( ´∀`)

    +79

    -9

  • 47. 匿名 2018/10/03(水) 01:24:09 

    真面目に努力してても、結局は世渡り上手や金持ちが権力を持つ事。

    権力が正義なんだってさ。

    神様なんているわけ無い。

    +205

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/03(水) 01:26:27 

    イジメする奴が平然と暮らしててイジメられて自殺した人は理由も曖昧に何の裁きも受けることがなくのうのうと生きている

    +188

    -3

  • 49. 匿名 2018/10/03(水) 01:26:31 

    マチャアキのクソぶす次女がコネで舞台主演

    +58

    -7

  • 50. 匿名 2018/10/03(水) 01:26:38 

    良く分からんけど
    信じてる(*˙ᵕ˙ *)
    何となく居るって思うと
    安心感あるし(*˘︶˘*).。.:*♡

    +33

    -8

  • 51. 匿名 2018/10/03(水) 01:26:58 

    >>14
    ひでぇ。人でなし!

    +6

    -12

  • 52. 匿名 2018/10/03(水) 01:27:47 

    >>45
    そういう意図で貼ったとしたら、それはそれで隣のモデルに対して失礼だよねw
    あなたはそのモデルの何を知ってんのさって思う。

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2018/10/03(水) 01:29:57 

    >>37
    娘もビッチになる気がする
    思春期をお楽しみに

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2018/10/03(水) 01:31:26 

    >>45
    そもそもこの画像を保存した時点でネタとして使う気満々だろうから馬鹿にする気はないにしても、いい気はしないんじゃない?

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/03(水) 01:31:33 

    >>14
    人の生死に対してこういうこと平気で言える人って、やっぱ生きるのしんどいのかなって思う。
    私もさっさと死にたいし。
    でも末期ガンとかで苦痛味わいながら亡くなっていく人に対してはラッキーだなんて思わない…。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/03(水) 01:31:44 

    トイレ掃除毎日してるのに
    美人になれない

    +94

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/03(水) 01:32:05 

    神さまはいたとしても傍観者やで

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/03(水) 01:33:04 

    >>21
    医者なんだからどんどん残してくれていいのにね、
    遺伝子

    その辺の顔だけいいパッパラパーより世の為だよ

    +144

    -4

  • 59. 匿名 2018/10/03(水) 01:34:39 

    学生の時はイジメられ、高校でメンヘラに依存され鬱病デビュー、そのままブラック企業を三件ハシゴして、サイコパスな姉がいる実家から逃げるように結婚した今の旦那はヒモ。6年かけて教育したが、旦那が悪い人に騙されて借金を負って、悪い人から逃げるために逃亡生活。小さな不幸は後をたたない。私が何をしたってのよ。地元から出てから不幸が加速したから、神様は嫉妬をするのかもしれない。

    +17

    -8

  • 60. 匿名 2018/10/03(水) 01:35:21 

    つい一昨日インドから帰ってきたばっかりだけど、
    スラムに生まれてしまう子と富裕層で生まれる子
    なんだろうな、神はいないんだろうなと感じる

    +123

    -5

  • 61. 匿名 2018/10/03(水) 01:37:10 

    子供の頃から体が弱くて、10代後半からは鬱と不眠に悩まされた。ようやく内服しながらも働けるようになった20代で指定難病に。
    30代前半、合併症から新たな難病を発症して30時後半の今は乳がん。

    生まれてきた意味あるんだろうか。

    +130

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/03(水) 01:37:11 

    >>56
    トイレの神様歌ってた歌手見れば、トイレに神様なんていないって分かるじゃん…

    +61

    -5

  • 63. 匿名 2018/10/03(水) 01:39:18 

    >>37 壊してあげなよ、そいつの家庭を。まずは、家を調べてそいつの旦那に洗いざらい話すか、お手紙で教えてあげなよ。
    そしてそいつの子供の幼稚園、保育園のママ達に不倫女だから、旦那に手を出されない様に気をつけてって話をリーク。そのくらいしても腹の虫が収まらないでしょ。
    やり過ぎと思うなら、直接今度会った時は、しっかり素性あかして、貴女を見かけると心がザワついて目障りだから、どっか引っ越せって言ってやりなよ。子供に親切丁寧に貴女がしてきた事、説明してあげようか?って言ってやれ

    +88

    -17

  • 64. 匿名 2018/10/03(水) 01:39:54 

    アラフォー独身。汚い部屋で目が覚めた。仕事なのに。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/03(水) 01:43:07 

    イモくさいチビだから人一倍勉強して仕事も真面目にやったが田舎から出られず

    美人の友人はエリート会社員に見初められ結婚東京一等地で暮らし一男一女授かる

    男は金
    女は美貌だよなチクショー

    +95

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/03(水) 01:43:34 

    真面目に生きてきたつもりでしたが、結婚した相手はDV野郎でした。
    真面目に生きても見る目がなければ地獄に落ちるのだと知りました。
    自分のせいだけど神様はいないとつくづく感じました。

    +97

    -4

  • 67. 匿名 2018/10/03(水) 01:44:02 

    >>58
    そういう優生思想みたいなのもなんだかね。

    相模原で障害者のこと次々と殺害していったあの犯人と通じるものがあるよ。

    +2

    -15

  • 68. 匿名 2018/10/03(水) 01:44:40 

    昔から子供がいる生活に憧れて健康の為にお酒もタバコもしてこなかった。
    ところが2回も流産してしまった。
    本当に子供がいる家庭が羨ましい。
    虐待とかする奴にできて何で私にはできないの。
    不公平としか思えない。神様がいるのなら私たち夫婦に子供を授けてください

    +151

    -4

  • 69. 匿名 2018/10/03(水) 01:47:08 

    自分に靡かないから神はいないなんて恥ずかしいから言わない方が良い。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/03(水) 01:47:29 

    >>58
    反出生主義は分かるけど、こういう優生主義ってやつが分からない。
    この写真の医者本人が自分の代で遺伝子断ち切りたいって思うほど辛い世界に、子ども産み落としたいって思うのかな。この医者はそれがどれほど残酷なことかも分かってるんじゃないの?

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/03(水) 01:49:20 

    いるいないは知らないけど、人間のことなんて気にもしてなさそう。
    例えば人間が虫の村の虫の行動に善悪つけて天国地獄を振り分けるなんて面倒なことしますかって話で。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/03(水) 01:51:06 

    神は人格みたいに思ってる人多いんだね。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/03(水) 01:51:32 

    私もガンになり彼に振られたばかり
    もう通院や仕事頑張るの疲れた

    +92

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/03(水) 01:52:21 

    >>71
    小さな生き物の世界もいじめ、さぼり、盗み、あるもんねw
    それでバチあたるかっつーと、、、

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/03(水) 01:53:04 

    聖書読んでも分かるけど神様は人殺しまくってるのに…悪魔のほうがおとなしいよw

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/03(水) 01:54:10 

    貧乏神なら確実にいる

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/03(水) 01:56:01 

    憎まれっ子世にはばかる

    世の中なんてそう。神様なんてそんなもんさ。

    +89

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/03(水) 02:06:34 

    >>7
    宗教臭いこと言うなよ

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/03(水) 02:08:36 

    憎まれっ子世に憚る

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/03(水) 02:10:17 

    小児がんとか クソみたいな犯罪者がのさばってよ

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/03(水) 02:10:18 

    いい人ほど早く逝っちゃうっていうやつだよね
    私も優しくしてくれた母方のばあちゃんが早く死んじゃってあまりいい人とは言えない父方のばあちゃんの方が長生きしてなんて理不尽なんだろうって思ったもん
    でも私にとってって話であってどっちも別に法を犯したわけじゃないし普通に善人ではあったけど、もっと優しい人だった母方のばあちゃんはもっといい天国に行ってるんじゃないかなぁとは思うよ
    人に優しくした分優しくされて当然だもの
    思い込みではあるんだけどさ、そう信じたくはなるよね

    +83

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/03(水) 02:15:26 

    極悪非道な奴がのうのうと生き続ける。

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/03(水) 02:18:29 

    ウイグル等中国による弾圧
    虐殺されて世界に助けを求めてるのに未だに何十年も助けて貰えてないこと
    罪がない人や弱い人が殺されるのがまかり通ってるなんて神様いないと思う

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/03(水) 02:18:29 

    虐待で子供たちが傷つけられ殺される、

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/03(水) 02:19:34 

    >>21
    ホント改めてやっぱりガルちゃん民て程度の物凄く低い人が多いんだなぁビックリ。
    私これ見たとき、なんでこの写真貼ってあるんだろう?と思って。
    確かに美人とは言い難いかもしれないけど、知的なお顔立ちをしてらっしゃると思ったよ。
    これをせっせと貼ってるガル民こそ、物凄く頭が悪そうな顔したブスなんだろうなぁ哀れだわ。

    +19

    -13

  • 86. 匿名 2018/10/03(水) 02:22:14 

    >>16
    クローンマウスは体質とかほとんど一緒だから薬の効果がわかりやすい。人だと個体差がでかいからアテにならない。マウスに感謝やで。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/03(水) 02:24:58 

    神様いるいないは分からないけど、宿命はある。寿命以外のことでも。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2018/10/03(水) 02:31:47 

    >>85
    貼った人庇うつもりはないけど医師になれるほどの頭脳の持ち主なのに
    人は見た目、ルックスで評価されるのを肌で感じてきたわけじゃん
    そこから絞り出された「遺伝子を残したくない」という結論を
    出すしかなかったこの世の中の愚かさと虚しさを感じ取って
    神様などいないと貼ったとは思えない?
    なぜバカにして貼ってると決めつけるのそっちの方がこの画像の方に
    失礼だと思う

    +88

    -10

  • 89. 匿名 2018/10/03(水) 02:33:00 

    >>47

    そういう世界も徐々に変わりつつある
    もうじき神人が現れて悪を駆逐するよ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/03(水) 02:33:32 

    というか、そもそも神様が何かしてくれるって考えるのが図々しいというかどうかと思う。
    神様は人間を作れるだけ。ただそれだけ。

    そう思っていれば悲しくも悔しくも思わない。

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2018/10/03(水) 02:34:46 

    >>56

    既に成ったと思えばそうなる

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/03(水) 02:38:32 

    >>56
    あの曲はブスはトイレ掃除してない
    汚いトイレの家に住んでるだらしないからブスなんだと
    印象付けたとも言えるね

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2018/10/03(水) 02:42:56 

    キリスト教徒じゃないし
    そもそも日本古来の神と一神教の神は便宜上同じ神と訳されているだけで違うもの

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/03(水) 02:44:55 

    >>29
    29さん!私もです!
    私は逆で頑張り屋の誠実真面目な大好きだった母が早くに亡くなり、ギャンブラー・女好きの大嫌いなクソ親父が未だにのうのうと生きている
    母が亡くなった時には神様はいないんだと絶望的になったよ

    それ以外は処々助けられてるから神様はいるかなと思うけど、きっとそれは亡くなった母が助けてくれてるんだといつも感謝してる

    +58

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/03(水) 02:46:19 

    毎日、毎日死にたい、死にたいと生きてるのに
    これから未来のある姪が3歳間際で難病になり
    10時間以上の大手術を受けて成功するも色んな障害が残り懸命に治療してとても前向きな良い子なのに

    生きたい、生きたいと頑張っている姿

    お願いだから生きて絶対にと願う私や家族。

    神様なんて居ないんだよな
    私の命くれてやりたいよ

    +88

    -5

  • 96. 匿名 2018/10/03(水) 02:47:09 

    神はいるのかもしんないけど、人間に都合のいい、人間を特別扱いする神はいないでしょ。
    多分、人間の倫理観を超越してる存在で、まさに確率みたいな存在でしょ、神は。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/03(水) 02:47:21 

    世の中の全ての嫌な事件が起きてる限り神様はいない!
    特に子供や赤ちゃん系は辛い。。。

    +36

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/03(水) 03:03:07 

    神様がいるなら、なぜ私は今こんな悲惨な状況なのか。そんなに悪い事したのかな。犯罪を犯した訳じゃない。イジメだってしたことないのに。だから神様はいないと思う。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/03(水) 03:12:28 

    すごく行きたかった大学に受かった後
    父が亡くなった時

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/03(水) 03:24:23 

    神社になら神様はいるでしょう

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/03(水) 03:31:33 

    神様がいないのなら神社に手を合わせて祈る意味無いよね

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/03(水) 03:39:44 

    スラム街に生まれるか富裕層に生まれるかなんてのは神様関係ないよ
    バカが子供を生むから悪循環を断ち切れずに連鎖していくだけ
    虐待する親もそう。親になっちゃいけない人間が親になるから犠牲が出る。
    神様としては管轄外よ
    悪人を全て排除しても残った者から悪人が出てくるし

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/03(水) 03:40:52 

    父親。
    誰に何言われても良い。ほんとに無理。こいつのこと考えただけで無理。散々家族に迷惑かけといて、さらに認知症になりやがって。いつまで迷惑かけるんだ。

    と内心思いながら淡々とやるべき事をやり接している。今書いているコメントでさえオブラートに包んでるけど、もっとひどい事を考えることもある。私の20代を返せとかね。自分の選んだ道だからしかたないけど。やるせないと思うことある。同い年でもっと状況がわるくて苦労してるけどがんばっている子もいると思うとさらに劣等感。人は人だけど。

    今夜は預けたからいない。天国。

    +49

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/03(水) 03:47:17 

    死にたくて仕方ない。お願い早く寿命来て。寝れないよ。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/03(水) 04:45:49 

    >>88
    腐るほどこのいじりがガルちゃんにはあるから、そう捉えたんじゃないかな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/03(水) 04:47:35 

    まだ火星に生物がいるかもわからないのに、神はまだまだ遥かな未知よ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/03(水) 04:53:19 

    5年付き合ってふられた私。
    乗り換えて半年で結婚した元彼。

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2018/10/03(水) 04:54:46 

    「神様は絶対見てるから悪い事したら自分に悪い事が返ってくるし良い事したら良い事が返ってくる」と真面目に生きてきた母親が10万人に1人の難病になって去年亡くなった。真面目に生きる必要なんて無いんじゃないかと思えた。

    +106

    -2

  • 109. 匿名 2018/10/03(水) 04:58:41 

    真面目って人間が作った言葉だからね

    そして神も

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/03(水) 05:22:06 

    神様=助けてくれる

    これって都合良く考えすぎだよね

    神様に助けを乞うのはお腹ピーピーなのにトイレに行けない時だけだよ

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/03(水) 05:33:31 

    >>19

    しつけーよ!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/03(水) 05:40:50 

    不倫して他人の家庭を壊しても別の人と幸せになれる人


    +65

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/03(水) 05:47:09 

    若い頃浮気や二股援交してた人の方が貞操に関して真面目な人より幸せになってること
    今って逆に貞操観念が強すぎる方が悪いみたいな風潮もあるようだし
    アラフォー処女トピにそんなのがあった

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/03(水) 05:49:18 

    >>53
    でも今ってビッチの方が得してね?
    病気になる人なんて一部だし

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/03(水) 05:56:52 

    >>44
    今時田舎でもあるよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/03(水) 06:00:56 

    子供時代を壮絶な境遇で過ごしてきた人で大人になって報われる人と報われない人がいること
    よく前向きに努力してたら〜とか言うけど、性格歪んで愚痴ばっか言って他人を妬んで悪口ばかり言ってても幸せになれる人はなれてる
    もちろんその人が美人とかでもなく

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/03(水) 06:06:35 

    因果応報はいつ来るんだ(怒)

    +53

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/03(水) 06:06:57 

    「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないのよ」
    ってよく言われるけど

    そもそも試練なんて与えんな、、と思う
    いらんわ試練なんぞ
    もっとイージーモードで人生過ごしたい

    +105

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/03(水) 06:09:48 

    いつも笑顔を絶やさず、真面目に、人に優しく生きてきた友達が若くして亡くなったのに、好き放題やって周りに迷惑かけまくってる実父がのうのうと生きてる事。

    いや、いい人は早く神様に呼ばれちゃうのかな?

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/03(水) 06:11:27 

    キリスト教の両親。良いことは全て神のおかげと感謝。でも悪い事がおこると「すべて悪魔サタンのせいだ!!悪魔よ離れ去れ!!」って言ってて怖い。
    いや、夫婦喧嘩とかまで悪魔のせいにしてるけど、両親がお互い譲らないだけじゃんって心で突っ込んでたw

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/03(水) 06:12:00 

    極悪人が報いを受け不幸になる

    悪人の悪事が暴かれ成敗される(勧善懲悪)

    又は悪人が悔い改め善人になる

    は、ほぼフィクションだけの出来事だと思っています。

    実際は
    悪人の悪事が暴かれ報いを受けることなど、殆どないし、悪辣な人はずっとそのままで変わらない。
    せめて、フィクションの中では…………って感じだと思います。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/03(水) 06:24:44 

    初詣帰りの事故死のニュース観ると思う

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/03(水) 06:25:43 

    >>37
    たいへんだ、
    当時、相手が独身だったら慰謝料請求したい

    時効にもかからなさそうだし

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/03(水) 06:39:18 

    叶わない願いごとはあなたに相応しくない願いごとだから。

    神様馬鹿にする奴は天国いかない

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/03(水) 06:52:10 

    神はいるんだろうけど何もしてくれないんだよ
    ただこっちを見てるだけ
    そしてたまに、いたずらをする

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/03(水) 06:59:20 

    昔お父さんがお母さんのことDVしてたのもあって
    誰かと付き合うことが怖いって思ってた自分が
    付き合いたい、この人なら大丈夫付き合えると
    思った人に出会えたのにもう結婚してたこと

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2018/10/03(水) 06:59:52 

    共働きの両親に代わりに姉弟の面倒をよくみて、一生懸命努力して小学校教諭の免許を取った。30を前に結婚して、半年後に妊娠。妊娠9ヶ月目で事故に遭い、意識不明のまま帝王切開で子供を出産。出産して1週間後、還らぬ人となった。

    私の母です。同じくらいの年齢になって、母の悔しさや無念さが痛いほど分かるようになりました。私も教育の道に進み、写真でしか見たことのない母とよく似てきました。
    神様なんていない。そう思わないとやっていけないです。

    +83

    -4

  • 128. 匿名 2018/10/03(水) 07:03:46 

    >>37それ居場所わかってるならジワジワと復讐したら?
    ガルちゃんでも不倫経験してる人驚くほど多いけどコメントみててもクズばっか。
    人の家庭壊したバチは当たるべき

    +18

    -3

  • 129. 匿名 2018/10/03(水) 07:04:44 

    神様がどうのって言うほど、日本って信心深くないよね…。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/03(水) 07:09:42 

    みんなから嫌われてる人は早く死
    いい人は長生き…
    そんな神様の主観で全てが決まる
    なんてイヤ過ぎる。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/03(水) 07:10:57 

    >>125
    してもらえる人はいくらでもしてもらえるんだよね
    神様は依怙贔屓がお好き

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/03(水) 07:11:48 

    希望の職に就いて夢いっぱいだったのに、いじめ→鬱でたった1年で退職したこと

    +22

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/03(水) 07:11:52 

    麻央さんが小さい子供2人おいて天国へ逝ったんだよ

    神様なんていないよ

    +12

    -9

  • 134. 匿名 2018/10/03(水) 07:17:48 

    今、この腹痛が治るならどんな神でもいい、治してくれ~!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/03(水) 07:18:45 

    神様の存在はその人の幸、不幸に関係ないと思う。
    神様は不幸にならない様に見守っているのではなく、人が幸、不幸に関わらず良い方の判断をするように自分の中に信じるものだと思う。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/03(水) 07:18:50 

    父親が倒れて寝たきり生活7年だったこと。
    まーちょっとパチンコとかしてたけど、本当に仕事一筋だったし、子煩悩だった。
    せめて7年うちの半分は元気だったら、孫と遊んだり出来たのにな。
    幸い、全員の孫の顔をみて亡くなったけど。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/03(水) 07:20:32 

    神様が悪い人に天罰を与えてくださる
    同じ苦しみを〜とか言うけど、悪い人はニヤついてて元気

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2018/10/03(水) 07:21:56 

    人に嫌がらせ意地悪なんかしたら神様が見てる
    それなりに嫌なことがある
    何も起きてないようだ

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/03(水) 07:23:36 

    私はいつも何かしようとすると悪いことが起こる
    何を選択しても悪い結果になる
    誰かを好きになると妨げになる悪いことが次々に起こる
    「そっちには縁はないですよ」って導かれてるんじゃなく、イタズラして面白がられてるような
    決して偶然じゃない

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2018/10/03(水) 07:24:57 

    いじめっ子のほとんどは何もなかったように幸せに暮らしてる

    +61

    -3

  • 141. 匿名 2018/10/03(水) 07:36:49 

    病気や障害で過酷な生活に一生懸命立ち向かっている子供が、学校でその事を理由に虐められてさらに苦しい思いをすること。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/03(水) 07:38:45 

    思い通りにいかず辛い事が続いても、神様はそれに意味があって試練を与えてるだろうと思うようにしてる。

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2018/10/03(水) 07:40:23 

    本当に神さまが居たのであれば、
    地球にとって害悪の人類をとっくに滅ぼしてるって
    何かで言ってた。

    確かに他の生き物から見たら
    人間=悪魔かも知れない。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/03(水) 07:41:10 

    遺伝性でない癌もあるよ

    うちは癌家系ではないけど、28歳で乳癌告知、全摘手術うけた
    まさか20代でこんな事になるなんて思ってもなく悪いことも何もしていないのに神さまなんていないと本当に思った。
    まだまだ治療中
    根治できるように頑張ります!

    +56

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/03(水) 07:43:39 

    >>88
    同感。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/03(水) 07:44:21 

    >>144
    何もできないけど応援させてね!

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/03(水) 07:47:57  ID:KvI4w8UJ7s 

    今日までの地球の歴史を辿っていくと
    宗教とか神とか最近誕生した人間が何言ってるんだってなる。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/03(水) 07:54:02 

    神様がいるなら
    震災で善人や子供は死なないでしょ?

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2018/10/03(水) 07:56:15 

    神は真面目に良く生きようとする人が戒めとか安心するために作ったもので、最初からいないと思っている。
    悪い事しても何とも思わない人は、案外ストレスなくて平気そうだから、死んだら地獄に行くなんて言うんだろう。
    ただトイレに間に合った時と、大事な物なくして見つかった時は「神様ありがとうございます!」と言ってしまう。



    +13

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/03(水) 07:57:51 

    神様を、何でもしてくれる万能な存在だという思考にビックリよ。
    存在は信じてるけど、手を出してくれる存在だとは思ってない。
    創造した世界で、人間も動物も幸せに生きて欲しいと願ってハラハラしながら見てるんじゃないかな。

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2018/10/03(水) 08:01:06 

    ブサイクだし頭悪いし、綺麗で頭良い人を見ると神様なんていません

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2018/10/03(水) 08:01:43 

    神様はいないと思う。
    信じる人は信じる。信じない人は信じないってだけじゃないかな。だから悪い事が起きるのも神様のせいではない。自然現象。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/03(水) 08:01:48 

    因果応報はないし、お天道様は見てても何もしない
    するのは人間だけ

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/03(水) 08:03:19 

    神経線維腫症1型で産まれた事
    5人兄弟で私だけ重症
    他の兄弟は無いか見えない所にほんの一つか二つ
    なんで産んだんだろう

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/03(水) 08:06:22 

    彼女がいる男性と浮気して彼女さんにバレたときは、神様ふざけんな…って思ったな。
    電話で怒鳴られたときは不良にいじめられてるみたいで怖かった。

    +1

    -18

  • 156. 匿名 2018/10/03(水) 08:07:48 

    神を説くときそういう矛盾は
    前世で片付けるよね
    今不幸な人は前世で悪人だったから
    その罰を受けているとかさ

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2018/10/03(水) 08:08:52 

    残忍な神ねぇ。・・・風俗の女を使ったり・・・・しない方がいいよ。ろくなことにはならないって最初から分からなかったかな?マイナスにしかならない。後々色々大変やと思うけどね。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/03(水) 08:11:04 

    神様がいるなら
    天災で亡くなった人は天罰?そんな馬鹿なことがあるわけないでしょ。

    自分に都合のいい時だけ神様お願いとか神様ありがとぅとか
    自分に都合が悪い時は神様なんかいないとか

    宗教観がないからというのもあるだろうけど調子いいというかすべて自己都合だよね

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/03(水) 08:13:11 

    生活保護の人は自治体が保証人になってくれて家を借りたり入院したり施設にも入れる。
    頑張ってる独身貧乏人は保証人もいなくて不安と戦いながら生きている

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/03(水) 08:16:52 

    >>118
    わかる。
    じゃあ乗り越えられないほどメンタル弱い人はなんの試練も与えられないのか?って思う
    それは不公平だろ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/03(水) 08:18:02 

    妊娠出来て幸せだったのに死産
    なのに子供虐待したり無計画な大家族にポンポン生まれる事

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2018/10/03(水) 08:20:32  ID:GguugLesX9 

    >>56
    松居一代の件で掃除で運が舞い込むと言うのは都市伝説だと思った

    +37

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/03(水) 08:26:03 

    生きて欲しい人が亡くなったり苦しむのは神様いないと思う。
    でも、凄い才能とか魅力のある人とか、神秘的なものや感動的なものを見ると、神様いるかもと思う。
    人が当たり前にできることがやっとで隠れるように生きてる自分だけど、そういうのを見て「わー、凄い!」と言えるのはタダだから。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/03(水) 08:30:44 

    この世は修業なんだよ。修業が終わった人は早く天国にいける。
    だから早死にと言われる

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/03(水) 08:35:29 

    神なんていないよ。。
    いたとしても個人単位でなんか
    見れないでしょ〜(笑)

    日本に産まれただけでも
    かなり優遇されてると思うよ。

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2018/10/03(水) 08:38:04 

    >>1
    優しくて真面目で女の子らしくて、まだ彼氏もいなかった友達が乳ガンであっという間に……あんなにいい子なのに!!

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/03(水) 08:42:48 

    人間じゃどうしようもない様な事を神に委ねて信じるためにお祈りするんで、願い事叶えてくれるわけじゃないと思う。
    弱気を振り払い、信じておごらず心の平安のためであって。
    昔の人は天災とか作物とか、もう本当に神様にお願いするしか方法なかったと思うけど。
    だから理不尽は神と無関係に普通に起こると思う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/03(水) 08:44:58 

    神様なんているわけないじゃん。
    よく越えられる壁しか与えてこないって言うけどあんなに大きな地震の後に台風来たり、災害続きでもう辛いよ。
    もしもいるなら相当意地悪な神様だな!!

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/03(水) 08:50:51 

    神という存在を、唯一の人間のように思ってるひとが多くてびっくり。

    神の存在は、キリスト教徒でもない私らには理解できないよ。

    日本には八百万の神がいて、という、神道の教えもよくわからないんだから、ここで神の話をしても無駄。

    神さま!助けて!で、助ける神はいないでしょうね。

    助けるのは、守護霊。

    その存在すらもわかっていないもん。
    見えないし感じない。

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2018/10/03(水) 08:51:35 

    >>168
    このままだと25号は北海道直撃っぽいね
    神様どうしてそんな試練をするのかな

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/03(水) 08:52:07 

    いじめっ子に売れ残りや不妊なし
    シングルマザーとかはいても他人がイメージするより幸せそう

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/03(水) 08:52:25 

    辛い中頑張っても頑張っても、もっと辛い目にあう時神様なんかいないと思う。
    でも、たまにでも小さな良い事があると神様がくれたのかなと思う。
    その後ドン底に落とされたりもするけど。


    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/03(水) 08:56:30 

    神様も金次第だって
    神社に行ってお賽銭が五円の人と一万円の人
    どっちを選ぶかって話

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/03(水) 08:57:21 

    羊水腐る発言しても出産できてる。因果応報なし

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/03(水) 09:00:33 

    いないよ。居るわけない。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/03(水) 09:01:04 

    世の中変な奴が多すぎる。

    自己中・攻撃的・犯罪者…
    ゴネたもん勝ち

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/03(水) 09:07:45 

    虐待する親や、産んでは殺してを繰り返してるような女に何度も子供ができて、自分には子供がなかなかできないこと。子供を持ったことないから虐待なんて可能性は自分もゼロではないだろうし、虐待してる親も最初から虐待しようと思って妊娠した訳じゃないかもしれないけど。不平等だな、神様なんていないなって思う。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/03(水) 09:09:09 

    一般人にはよっぽどのことが無いと関わって来ないのかなと思うw
    それこそノーベル賞をとる様な人とかそういう大きな事を成し遂げる人に力を貸してるのかなとか考えたりする
    でもそれって私達にも恩恵があったりすることで

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/03(水) 09:23:02 

    小学生の子供のお友だちが亡くなったこと。
    本当にかわいい子で、あまりにも理不尽で、あの子の身代わりになりたいと何人もそう思ったと思います。

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2018/10/03(水) 09:35:05 

    神さまなんていないよ
    大学終わりにバイトして帰る途中に車に押し込まれて暴行されて山の中に捨てて行かれた時に、万引きとか援交とか何にも悪いことしてないし、スカートだって履いてないのに、何で私なんだろう神さまなんていないんだなって、強く思った。あとは星がすごく綺麗だなーって。その後の記憶はあまりないです。

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/03(水) 09:43:55 

    麻原が60代迄生きて山本KIDや小林麻央が幼い子供を残して若死に

    +50

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/03(水) 09:44:31 

    毎日飼育放棄された犬猫、ブリーダー崩壊による行き場をなくした子や野良さんたちが殺処分されてること。ついでに動物虐待も。みんな何もわるいことしてないのに苦しまされ命を奪われる。やった方の人間は涼しい顔でのうのうと生きている。神さまなんていないよ。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/03(水) 09:52:57 

    人をいじめて遊んでるのが神様だよ
    困らせて楽しんでるクソ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/03(水) 09:57:05 

    天災や事件、事故で幼い子の命が奪われたときとか。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/03(水) 09:57:09 

    皆さんに比べれば些細な事かもだけど、子供が生まれてすぐに姑に介助が必要になり子育て・介助・仕事とこなしていたが急激に姑が衰え苦渋の決断で施設にに入居させた。特養空いてないからお金のかかる介護付き有料老人ホームへ。姑が家にいる間、長時間の留守が難しいので旅行にも行けず子供にも我慢させたので施設入居後、初めてディズニーへ旅行に行った日。

    さあ、パレード見るぞ!というときに施設から電話があり「今朝から発熱し医師と様子を見ていましたが急変し危篤状態になっています。救急搬送しますか?それとも申し上げにくいのですがご家族集まって頂き看取りということにしますか?」という究極の選択を迫られたとき。

    しかもその日は私の誕生日で、夫がサプライズでホテルの部屋にプレゼントとケーキも用意してレてあった。しかし結局、パレードもケーキもそこそこにとんぼ返り。

    いろいろ自分なりに、そして義姉一家から施設入居を散々嫌味いわれて一切の援助なく家族みんな頑張ってきたのに、何より子供に結構ガマンさせたのに・・と思うと神様いないのか?と思った。

    +34

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/03(水) 10:00:19 

    神様っていっても良い神様とは限らないのでは?
    きっと人間嫌いの神様なんだよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/03(水) 10:01:46 

    辛さが許容範囲超えたり、世の中の酷い事を見た時、神様なんていないわ!と心の中で言ってしまう。
    だからってどうにもなるわけもなく日々は進むけど、神様のせいにする事でどうにもならない事や耐えられないに対して、諦め心の平安保ってるかも。
    神様にとっちゃ迷惑な話だけど、普段信仰深くない自分にとってはそんなもの。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/03(水) 10:03:55 

    某宗教を信仰している義姉一家が散々な状態を見てると。義姉の夫が自営している左官業は全然儲けもなく一家は家計が苦しいのに子供が4人。「子供同士助け合うからいいのよ」と無計画に子供を望んだ結果。長男は奨学金で大学へ行くもフリーター、長女は水商売、次女は中学でグレて高校へ行かずデキ婚しかけるも相手に逃げられ実家へ戻る。三女は・・・どうしているんだろう?とうとう家のローンも払えなくなり、見かねた義姉夫の弟がその家を購入する形でローン肩代わり。

    それでも私たちに「あんたたちは私たちの信仰をバカにするから地獄に堕ちる」と言っているけどね。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/03(水) 10:12:01 

    窃盗犯が個人情報を扱う仕事でのうのうと生きてるよ。子供もいる。
    神さまがいるなら、警察に捕まってる奴らはもっといる。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/03(水) 10:14:04 

    宗教により信じる神違うし人それぞれだろうけど、私はカトリック幼稚園でイエズス様言って、神社いけば祈るし、都合いい時神頼みするけど普段全然信じてない。
    いるとすれば大自然の不思議のようなものかな。
    うちの旦那が正月神社で色々買ったり神棚つけて拝むの冷めた目で見てるけど、家族の事祈ってくれてると聞いて、心の中に神様がいるのかもと思った。
    自分にはいないけど。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/03(水) 10:32:00 

    おったら世界中平和やろ

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/03(水) 10:59:25 

    自分勝手な隣国にいつまでも好き放題されている現状。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/03(水) 11:04:22 

    略奪して幸せになって、子孫繁栄してお金持ち。略奪されたほうは不幸になって一家離散、お家断絶。
    因果応報なんてないよ。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/03(水) 11:26:50 

    >>161
    遊び人で中絶した女は双子を授かって
    私は不妊治療しても流産ばかりだった時は神様なんて絶対にいないって思ったわ
    快楽の末の中絶なんて我が子を殺してるようなものなのにそんな人間でもサクッと親になってしれっと幸せになってるんだもん

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/03(水) 11:36:53 

    自分が産まれてしまった事

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/03(水) 11:42:32 

    >>56
    わかるそれ。金持ちにもなれないしね。
    うちもトイレはピカピカだけどね。壁も床もファブリック類もキレイだけど。
    松居一代とか、藤原紀香が前のダンナと結婚するときの風水師とかさ、みんな私生活が壮絶なのを知って、風水は信じなくなった。
    今は、トイレは汚いよりキレイなほうが気分いい。
    ぐらいのスタンス。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/03(水) 11:51:43 

    女子高生コンクリ事件の犯人共が
    未だのうのうと生きてる時点で
    神様なんていないわ

    +35

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/03(水) 11:59:06 

    実親に詐欺師呼ばわりされ、実兄に「こっちに言ってこないで」と言われたとき。
    生育環境は選べない。


    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/03(水) 12:12:04 

    >>63
    わざと近所に越してきたのかも知れないし、今のSNS発達してる時代なら、いまだに連絡取り合ってるのかも知れないよね。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/03(水) 12:35:34 

    神様を信じてる人達がむちゃくちゃ過ぎるから
    そう言うの見たときは神様なんていないじゃんって思う

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2018/10/03(水) 12:44:34 

    神様なんて本当にいるとしたら、相当な依怙贔屓だよ。もう少しバランス調整せーよ。

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/03(水) 13:01:38 

    いるんだと思う。48年生きてきて、死ぬことも考えてた時に救いの神が現れたから。
    けど、48年も待たせて遅いんだわ。
    要らぬところには何回もウロウロしてんのに、呼んだ時はなかなか来ない警察みたいなもん。

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/03(水) 13:10:33 

    うちの母、真面目で明るくて、家族大事にして、お金も沢山して、無駄使いなし。人は、人って口癖で、自分は、贅沢しない。現金で家まで建てたたし仏さんの法事や神様行事かかさずしてたのに、 ある日突然鬱になりました。 今から自分の時間楽しんで欲しかったのに。可哀想でたまりません。それから、神も仏も居ないんだ!頑張ってる人を守ってくれないんだと思いした。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/03(水) 13:11:41 

    神様がいないのに初詣には行く

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/03(水) 13:12:26 

    いい人というか人に気を使ってちゃんと常識ある人のほうが病気になりやすいのかもしれないね。

    母方の親族で一番親族のためにかけずり回った
    おばはずっと働き詰めで年金も満額収めて
    さあ貰えるとしたとこで病気で、
    年金一円も貰えず亡くなってしまった。
    で、好き勝手人の悪口ばかり言って好き勝手に
    生きてる姑側親族はやっぱりピンピンしてる

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/03(水) 13:15:23 

    逆に現世で災害とかなんかで死んだ人が、幸福なんじゃないかって思えるよ
    ある意味神様に呼ばれたとしか。

    一生懸命働いてても
    サボってるやつがお咎めなしなの嫌になってくる

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/03(水) 13:22:43 

    >>206
    それそれ。
    夭逝したり、いい人が早死にしたりすると、神様に連れて行かれたとか天に召されたとか言うし、嫌われてる人が長生きして、憎まれっ子世に憚ると言われてたりね。
    神様に好かれてしまってるほうがこの世の基準では案外不幸なのかも知らん。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/03(水) 13:53:33 

    救ってくれるのが神と思いがちだけど違うんだなー
    神は自分がなるものなんだよ。
    神がいなきゃ私達は産まれてない。神の中で生きてる。
    あなたが暴飲暴食して体内に災害が起きてもあなた無関心でしょう。
    それと同じで私達の神も無関心なんだよ。
    でも神が居なければ私達は存在できない。
    それが神。生きたいから神を無条件で大切にしないとならない。環境が破壊されないよう、破壊されたら治して。

    +1

    -5

  • 209. 匿名 2018/10/03(水) 13:56:10 

    去年末期がんだった父が大金はたいて今話題のオプジーボ治療したのに、亡くなったこと。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/03(水) 13:57:10 

    おう神よ。この毎週末くる災害から私達をお救いください。
    訳・肝臓がやられてます!
    もう酒飲まないで下さい。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/03(水) 14:02:56 

    >>125
    そのたまのいたずらをこの人にする?みたいな時が多い気がする。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/03(水) 14:05:11 

    >>194
    あげく、独身小梨は別に何もしてなくても世間から冷たい目で見られると言うのにね

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/03(水) 14:23:35 

    トイレ大ピンチの時、大半の人は神に助けを求める。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/03(水) 14:24:00 

    ずっと神社 氏神さまとか大事にしてきた。 氏神さまのイベントとかお参り行くし お水取りもしてた。
    そのためか、たしかに娘には恵まれたけど。
    母が亡くなったとき、いろんな思いが交錯して 神さまなんていないってきがついた。
    毎年必ず行く初詣やお参りをもらうことも一切ない。
    細かくは書きませんが。
    ま、世の中悪いくらいの方が 楽しく適当に長生きできるんだよ。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/03(水) 14:31:18 

    いたら、死んだら会いに行きたいね
    そしてぶん殴って殺したい

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/03(水) 14:52:12 

    いないと思う。
    一生懸命頑張ってきた成果も何もかもいきなり病気なんかで奪うんだから

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/03(水) 14:52:56 

    >>213
    なのに並んでやっと自分の番が来たのに、子連れが「子供が我慢できないって言うので」ってどんなけ神様に意地悪されてんだよって思うわ。
    まぁ限界なんですいませんって断るけど、人によったら「意地悪」と受け取る人いるしね。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/03(水) 14:55:10 

    出産する時分健康な子供が生まれます様にと祈願してお札とか買ったけど生まれたのが障害児だった。そこから何年も初詣も行ってない。

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/03(水) 14:57:10 

    >>162
    松居一代の家は家政婦さんが掃除してるので家政婦さんに幸福が舞い込んでるかもw

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/03(水) 14:59:06 

    本当に神様いたら
    誰でも良かったっていう理由で何もしていない人が殺されたりするなんて起こったらダメだと思う
    神様何やってんの?って思うよね

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/03(水) 15:04:00 

    まぁいないよね。
    自分の性格次第。
    図々しい人の方が得すると言うか恩恵受ける。
    でも、そう言う性格に生まれるのも運みたいな部分あるしね。
    持って生まれた物だから。
    普通の人が図々しい性格に変更はなかなかできないし。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/03(水) 15:06:39 

    屠畜された動物や魚を食べ、蟻や花を知らぬ間に踏んでも何かしようと思うかな
    自分が偶然踏まれた花だったのかもと思うように、意味をあまり考えないようにしているよ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/03(水) 15:22:29 

    神様は資産家、権力者、犯罪者の味方。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/03(水) 15:27:44 

    酷い事をしてもバチ当たらないから神様はいないと思う。
    けど、私が同じ事したら物凄いバチ当てると思う。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/03(水) 15:33:24 

    親姉妹の中で、お婆ちゃんに心配もかけず、一番全うに真面目に生きていた叔母が、膵臓癌で闘病の末亡くなってしまった。
    老後の準備も万端で、うちの親や他の伯父は離婚したり散々周りを振り回したのに、何でこうなるんだと本当に納得いかない。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/03(水) 15:47:30 

    >>223
    どの世界もカネとコネ

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/03(水) 15:56:49 

    高速道路で煽られて停止し、その後トラックに轢かれて亡くなったご夫婦とその煽ったクソ野郎。
    クソ野郎が生き残り、ご夫婦が亡くなるなんて本当に神様なんていないと思う。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/03(水) 16:03:34 

    居たらもう少し平和な気がする

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/03(水) 16:19:51 

    税金上げたり、日本国民には不遇で在日を優遇したり。
    外国人の生活保護も出してあげたり。
    寝ている議員のお給料は勿論、我々の税金。

    真面目に働いて税金納めて馬鹿みたいだなって凄く思うよ。悪どい政治家なんてやりたい放題だし
    KK親子なんて正直、税金から生活させてもらってるんじゃないの?留学とかも税金でしょ。

    やったが勝ちみたいだよねこの世は。
    真面目や正直者が馬鹿みてる。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/03(水) 16:36:36 

    神は宇宙のバランスをとるのに忙しいから、人間なんぞの相手をしていられません。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/03(水) 16:36:41 

    今は天と地の神様が人間に罰を与えている。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/03(水) 16:50:57 

    宗教の人がやたらしつこく神様はいると思いますかって聞いてきた
    神様がいたら災害で亡くなる人や犯罪に巻き込まれて亡くなる人がいるのはおかしいって言ったら
    それは悪魔の仕業ですって言ってた
    は?って思ったよ
    都合いいことは神様のおかげ、何かあれば悪魔の仕業なんだってさw

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/03(水) 17:13:11 

    信じてる人のところにはいるんでしょ

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2018/10/03(水) 17:28:16 

    >>227
    あれなー確かにアレのとき思ったわ
    何件かやってたみたいだねあの石橋ってやつは

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/03(水) 17:54:36 

    「初詣帰りの車が事故って家族が死亡」というニュースを聞いて。

    神様なんて居ないと思った事

    +13

    -3

  • 236. 匿名 2018/10/03(水) 18:04:15 

    父がガンになり壮絶な闘病の果てに苦しみ抜いて死んだ時
    定年前で働きづめでろくに旅行も行けなかったし、年金ももらえなかった
    もっと親孝行したかった
    神様なんかいるわけないの分かってたけどさ
    毎年かかさず初詣行ってたけど、もう心底どうでもいい

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/03(水) 18:08:00 

    >>204
    行かないよ

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2018/10/03(水) 18:10:15 

    常に思う。最近は闇すぎてよく精神と時の部屋にいる

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/03(水) 18:21:27 

    >>197
    しかも人並みに結婚して、今でも事件のことを武勇伝にしてるらしいね

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/03(水) 18:36:22 

    神様なんて居ないと思ってる
    居たとしても、その神様は多分善人じゃない。良い人や可愛い動物を連れて行くくせに悪人や最低な人間は長生きする。
    神様は自分の側に良い人や綺麗な人可愛いものを置きたいんだと思ってる。
    結局神様が居たとしても、自己中の塊な奴。
    うちの可愛い猫が天を見上げる時がある
    その時は上を向いちゃダメって言う
    お前は可愛いから連れてかれるよって
    お前(神様)になんかやらないぞって心で思ってる。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/03(水) 18:36:33 

    うちの母四姉妹
    長女→誰よりも優しく温厚で仏様のような人、若くしてガンで壮絶死
    次女→他人の悪口大好き、定年まで公務員で悠々自適
    三女→悪魔のような根性悪、夫はイケメンエリート(異例の出世)
    四女→良くも悪くも優柔不断、娘が非行に

    嫁をいびりまくったうちの祖母→いじめ倒した嫁(元介護士)が一緒に住んで献身的に世話をしてくれる

    多分、神は善悪というより生命力の強い人が好きな気がする

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/03(水) 18:45:30 

    神が善だと誰が決めた?

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2018/10/03(水) 18:46:03 

    専門学校生。
    4月から誰よりも早くから、就活してるのに、まったく決まらなくて、憂鬱。今、先週受けた病院の結果待ちだけど、どーせまた落ちるんだろうな、

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2018/10/03(水) 18:47:43 

    >>204
    あれは感謝しに行くんだよ

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/03(水) 18:52:28 

    何の罪もない人がある日突然、殺される
    事件を見るたびそう思います。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/03(水) 18:58:23 

    なんか月1くらいの間隔でエホバの信者が家に訪ねてくる。
    お婆ちゃんは「お客さんが来ると話し相手が出来て楽しいわ。」
    なんて言って嬉しそうに笑ってるけどあの人達を家に上げないで欲しい。
    こういう人達がいるから余計胡散臭い。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2018/10/03(水) 19:23:16 

    家にまで上がってくるんだ?
    すごいな

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/03(水) 19:25:49 

    子供達はなんて考えてるのかな?って思って聞いてみたら
    神様はいるよ〜って言ってた
    そのままの考えのままでいて欲しいなって思った

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/03(水) 19:26:43 

    いい人ほど短命なのは、この世が地獄で早く楽な世界に行けるからなんだよ。亡くなってもう会えないのは悲しいけど、故人にとっては新しい出発だし笑顔で見送って。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2018/10/03(水) 19:35:32 

    神様がいたらこんな真面目に毎日生きてる私は幸せな結婚ができてるはず。
    よって、神様はいない

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/03(水) 19:46:43 

    >>241
    私が思うにはわかりやすく言えば学校のいじめっ子みたいなのが好きなんだと思う
    ああ言うタイプってやたら運良くない?
    たまに悪いことが起こってももっと良い所へ行けたり
    例えば就職試験で第一志望落ちたら、その会社が倒産して適当に受けた会社が成長したり

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2018/10/03(水) 19:48:50 

    詐欺師のコバヤシ裕が普通に生きて生活しているから神様なんていないよ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/03(水) 19:59:02 

    女子高生コンクリートや凶悪犯罪が起きた時、被害者を思うと神様はいないんだと思ってしまう

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/03(水) 20:18:26 

    8ヶ月の終わりに死産した時。
    神様なんていないって思ったし今でもずっと思ってる。神頼みなんて2度としなくなった。

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/03(水) 20:28:49 

    >>42
    そうやって比較するから不幸なんだよ。
    堕ろす人と不妊の人には何の関係もない。

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2018/10/03(水) 20:35:43 

    バカウヨは中国のウィグルとか隣国を非難する前に
    それを影で操ってアジア分断を画策する
    この国にいるインチキペテン宗教エセユダヤの
    白人の疫病神どもを追い払えよ!!(笑)
    白人こそが疫病神だ!!奴らの日本に対する
    見方は最初から日本なんて尊敬ししていないからな(笑)。
    戦国時代の宣教師然り、黒船のペリー然りだ!!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/03(水) 20:40:03 

    いつも路上駐車している奈良の○○○の経営者
    エントランス近辺ですっごく迷惑 注意しても無視
    でも食べログでも高評価の人気店
    はぁ。神様すこしでいいから罰あたえてくれないかなぁ
    ムカムカするわ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/03(水) 20:43:38 

    この世に生きていることが幸せなのかな?
    昔読んだ本に、この世に生まれてきたのは修行のためだと書いてあった。
    そう考えると、良い人が早く亡くなるっていうのは、この世で徳を積んだ分、修行をさっさと終えてあちらの世界で幸せに暮らしてるってことかな。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/03(水) 20:47:25 

    何で私は虐待されて、死ぬまで治らない心の病気を背負わなきゃいけなかったの?

    私が何をしたの?

    神様なんて、絶対にいない。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/03(水) 20:54:50 

    いい人ほど早死にすると思ってる

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/03(水) 21:00:20 

    彼氏なし友達なし、家族も訳あって疎遠で誰も誕生日祝ってくれないから自分でケーキでも買おうと思ってさっきケーキ屋さん行ったのね。
    金欠だし1人で食べるし、小さいのしか買えないなあ…って悩んでたら、隣で同年代の男性がケーキワンホールとロウソクと、プレートの名前は○○子で!って頼んでて。
    私が孤独に過ごす誕生日を、あんな大きい美味しそうなケーキでお祝いしてもらえる女性がいるんだって思ったら悲しくて惨めで泣きそうになってしまって結局ケーキ買わずに帰ってきてしまった。
    私も頑張って生きてきたんだけどなあ。神様は私の事嫌いなのか。

    +28

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/03(水) 21:01:48 

    元々神様の存在を信じてなくて初詣とかも行ってなかったけど、東日本大震災の映像をリアルタイムでテレビで、やっぱりいないって思った。
    津波でどんどん町や山並みが飲み込まれていく映像…一生忘れない。

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/03(水) 21:10:16 

    うーん
    神様がいたとしてモテる人モテない人なんかは、あるんじゃないだろうか…
    後、努力してる人してない人との違いは出てくると思うし

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/03(水) 21:21:30 

    そもそも無宗教だった

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/03(水) 22:04:52 

    小学校1年で母が亡くなった時。当時は死ぬって意味が分からなかったが物心ついた時に、神様なんかいないって思った。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/03(水) 22:08:03 

    食べ物を食べられたりする事なんかに対しての感謝の気持ちはあるんだけどなぁ…
    でも、色々悲しい事件なんかも起こるしね…

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/03(水) 22:10:16 

    いい人で長生きする人もいるよ

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/03(水) 22:12:11 

    神様も仏様もいないよ
    いたとしたら悲惨な事件や災害は起こってないでしょ
    罪も無い幼い子供も死ぬ
    私が神様なら助けてるよ

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/03(水) 22:13:14 

    中二の時、数年前から父が持病で入退院を繰り返していた時のこと、
    姉からあと1ヶ月くらいしかもたないらしいと聞いた私は、朝5時に起きて毎日神社にお参りに行ってました。今思えば...ど田舎のちょっと山の中にあるから怖い!んだけどその時は怖いとか何もおもわず通ってました、一人で、誰にも言わず。
    結局父は亡くなりました。
    その時から神様を信じられず今に至ります。

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/03(水) 22:19:08 

    神様なんていないと思うけど
    もし神様がいたとして
    信奉しない人は助けないって狭量な神様ならいらないよ
    生まれたばかりで飢餓で亡くなってく
    発展途上国の赤ちゃんがどうやって神様を信奉するんだか
    信心が足りないから地獄行き!って神様だったら恐いわw

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/03(水) 22:29:12 

    神様なんて都合のいい存在、いるわけないじゃん。
    なるようにしかならないんだよ、人生は。
    起こったことを淡々と受け入れて生きる。
    それだけ。

    +10

    -3

  • 272. 匿名 2018/10/03(水) 22:34:53 

    >>10 あたしもー。気が合うね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/03(水) 22:38:34 

    >>261さんまだ若いよね?いい事あるよ。明日は奮発して高給ワイン買って飲もうよ。♪人生はこれから〜

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2018/10/03(水) 22:39:57 

    >>1
    叔母さんが末期ガンであること、とても残念です。
    でも、こんな風にも思います。
    周りの方々から好かれて過ごし、とても幸せだったのではないでしょうか。
    きっと、彼女を好きだった方々の心で叔母さんの存在は生き続けると思います。
    病気もなく健康で周りから嫌われて暮らしている人もいます。
    人の一生は、長さではなく豊かさで決まると思うので、
    叔母さんの人生は、素晴らしいものだと思いますよ。
    どうぞ最期の瞬間まで、寄り添ってあげてください。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/03(水) 22:42:35 

    >>251 名前書けば誰でも受かる低偏差値女子校でいじめっ子が、トヨタの出世頭と結婚した。
        頭はパーで非常識で意地悪好きだったのに。旦那が不倫してその女と結婚してバチが当たればいいと思う。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/03(水) 22:43:08 

    コンクリ事件

    神様がいると思ってた事自体驚くわ

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2018/10/03(水) 22:44:56 

    どうして、いい人は重い病気になったり、早死にしてさ、許せない嫌いな性格悪すぎ連中は、のほほーんとゴキブリ並みにしぶといの?代わってもらいたい。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/03(水) 22:46:30 

    >>275 低偏差値学校卒の親って子供に勉強教えられるの?それとも塾へ金任せ?

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/03(水) 23:05:18 

    >>120
    キリスト教をよく知らないのでびっくり。

    神様は居るんだろうけど。

    神様も仏様も居るだろうと信じて
    なるべく悪い行いをしない様にしてる。
    現世ばかり見ると、ぶっちゃけ本当に居るのか?
    と疑問になる時もあります。
    でも、生きてる間が全てとは思わない。
    魂になってから苦しむ方が嫌。

    日本古来の神社、仏閣は大好きです。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/03(水) 23:08:11 

    明るく思いやりがあって仕事もできる人気者だった同僚が若くして突然死した。その時から神なんかいないと思うようになった。だからもう初詣にも行ってないです。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/03(水) 23:09:15 

    >>268

    幽霊と同じにしたら、神様に怒られるかも知れないけど。
    神様と言うか、お天道様は見てるかと。

    難病とか災害の時は、神様居ないのかと
    考えが、フラフラしてしまう。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/03(水) 23:16:42 

    >>261

    断言は出来ないけど。真面目に生きてる方が
    神様いようが、いまいが
    貴方に良い事が起こりますように。

    私は決して幸せではないけど。
    キツイ時や、どんずまりでも希望だけ持つようにしてる。
    病気発覚時は、凹んだけど。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/03(水) 23:18:50 

    神様はいない…
    まわりみてみ?
    糞みたいなのは生きてて優しくいい人は早く死ぬ!
    神様は糞が嫌いだからいい人をさらってく

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2018/10/03(水) 23:20:01 

    >>270
    お守りを捨てて、怒るような神様は神様なんかじゃないと
    友人のお母さんが言ってたの思いだした!

    止めると不幸とかは、信仰より脅しにも聞こえる。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/03(水) 23:23:40 

    >>274
    人生の長さより、どう生きるかが大事。

    わかっちゃいるけど、事件やら色々見ると
    真面目な人間でも報われない時もあるよね。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/03(水) 23:26:10 

    >>261
    お誕生日おめでとう♡良い日々を過ごせますように!また今度ケーキ買って食べよう✧︎*。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/03(水) 23:31:32 

    神様が居ないと思った事なのに、
    神様やら、神社仏閣やら書き込みしちゃった。
    トピタイ読み間違いしたわ。ごめんなさい。

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2018/10/03(水) 23:32:51 

    テレビでオプジーボのニュースが流れるたびに思う。
    私の母が去年オプジーボ使ったけど私の母は効果無くて、効く人もいれば効かない人もいるのは分かってるから仕方ないけど。
    テレビでオプジーボ使って病状が回復したって人を見ると不公平だなぁと思った
    これからもっと開発されてどんな人にも有効な治療薬になってほしいけど、やはりはぁ…ってなる

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/03(水) 23:32:55 

    >>276
    えΣ(゚Д゚)犯人が神様が居るって思ってたとか?
    まさかね。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/03(水) 23:35:16 

    >>288
    まだ、オプジーボ高いままかな。

    それは、やるせないというか神様居ないのかと
    思うの当然だ。
    同じ立場ならそう思う。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/03(水) 23:37:20 

    >>270
    信心足りないから地獄行!!
    それは、神様でも何でもないわ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/03(水) 23:40:49 

    凶悪殺人事件の犯人が楽しく暮らしてる現状とか知ったときかな

    逆に生前好き勝手してきた人が癌になったときは
    神っているのかもと思ったことある

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/03(水) 23:40:51 

    >>261
    私もあるよ。
    1人誕生日。最近は、歳とる事じたいが嫌。

    ちょっと文章矛盾するけど
    お誕生日おめでとうございます!!
    今日じゃなくても何か良い事起こりますように。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/03(水) 23:42:06 

    神様はいないっていうかいても酷いと思うことはあるな
    何もかも恵まれて若くして世界で羽ばたく人もいれば
    毒親のもとで殺されかけながら酷い一生を若くして終える人もいるの見てると

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/03(水) 23:54:57 

    子供も授かり方かな。。同じ会社の女性たちですが
    とっても性格が良くて、いいお母さんになりそうな人が2回流産。
    とっても性格が良くて、いいお母さんになりそうな人のお子さんがダウン症。
    なんらかの精神病らしき超絶ヒステリー女は40であっさり健常児を出産。

    ・・・あの頭おかしい女だけが自分の遺伝子残しそうって、なんじゃそりゃ???と思う。

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2018/10/04(木) 00:18:29 

    >>5
    痩せてる時のまあやさん超かわいい
    Dr.まあやの学歴と年収は? なぜ脳外科医からアーティストを目指したのか | まめJOHO
    Dr.まあやの学歴と年収は? なぜ脳外科医からアーティストを目指したのか | まめJOHOjyouhonet.com

    脳外科医として働きながらファッションアーティストとしても活動するDr.まあやさん。気になる学歴や年収について調べてみました。また脳外科医という安定した職業につきながらもアーティストを目指した理由とは何だったのでしょうか、ご紹介します。プロフィール本名...

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/04(木) 00:25:36 

    動物がむやみに殺されてるとか、虐待とか冤罪とか貧困とか可愛い人がいて自分はブスとか一番好きな人と結婚して愛する人の子供も生めた人とかなんでこんなに差があるのかなと思ってしまう

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/04(木) 04:07:33 

    そんなのいるわけないよ
    そもそも人間が考えたものだしね。
    この世界で長く生きてきたらそんな都合の良いものいないって思うよ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/04(木) 14:14:09 

    >>298
    人間が考えだしたか。そうだね。
    人間を作り出したのかは、誰かにまでなってしまう。
    昔の人みたいに自然信仰の頃がいいのかも。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/04(木) 14:16:16 

    家庭向きじゃない人のほうが結婚、虐待、浮気、離婚を繰り返しても人生悪びれずに生きてる。

    人の気持ちがわからない人ほど社長とかになって自分の取り分だけ考えたり、あべこべな世の中見てると神はいないと思う。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/04(木) 18:51:28 

    お父さんが助からなかった時点で、神様はいないと悟った
    お父さんを返して下さい

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/04(木) 22:34:33 

    いない。
    居たら悪人は淘汰されるでしょ。
    もしくは神様は実は善ではないとか。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/08(月) 10:03:44 

    >>37
    それって都内の高層マンションだったりしますか?奥さんも娘も黒髪で色白美人?貴女のご主人は大手の営業してます?

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2018/10/08(月) 10:23:17 

    >>83
    不買運動くらいしかしてない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード