ガールズちゃんねる

体型維持のために何をしてますか?

105コメント2018/09/27(木) 17:47

  • 1. 匿名 2018/09/23(日) 10:17:38 

    私はアイスだけは我慢できないので一日に一個二個は食べますが、他のお菓子やデザートは控えるようにしていて、間食にもデザート系お菓子系、菓子パンは食べないように気をつけています。
    あとはストレッチや脚パカは少しでもいいから一日のうちにするようにしていて、O脚にならないように歩き方にも気をつけています。
    こんなゆるゆるですが、、なんとか体型維持はできてるみたいです。
    皆さんは何していますか?参考にしたいです☺︎

    +108

    -19

  • 2. 匿名 2018/09/23(日) 10:18:18 

    食べたいだけ食べる
    デブ維持してます!

    +141

    -25

  • 4. 匿名 2018/09/23(日) 10:18:40 

    体型維持のために何をしてますか?

    +36

    -113

  • 5. 匿名 2018/09/23(日) 10:19:11 

    体型維持というより、健康維持が主な目的ですが、毎日スイミングに通ってます。

    +119

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/23(日) 10:19:15 

    何も食べない

    +8

    -23

  • 7. 匿名 2018/09/23(日) 10:19:42 

    ガル民はデブばっかりだから聞いてもしょうがないよ

    +30

    -23

  • 8. 匿名 2018/09/23(日) 10:19:50 

    最近ヨガ通い始めました

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/23(日) 10:19:51 

    なるべく車に乗らずに歩いて、家では筋トレしてます。でも食べちゃうの。

    +107

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/23(日) 10:19:59 

    餓死する

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2018/09/23(日) 10:20:14 

    ドババババブw

    +5

    -11

  • 12. 匿名 2018/09/23(日) 10:20:33 

    食べ過ぎない

    +63

    -5

  • 13. 匿名 2018/09/23(日) 10:20:41 

    ジム通ってます

    +71

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/23(日) 10:20:46 

    私も食べたいものは食べる
    毎晩1時間ウォーキングしてるよ

    +113

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/23(日) 10:21:01 

    寝る前に食べ過ぎない

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/23(日) 10:21:06 

    ちょこちょこながら運動をする
    あとエア縄跳び

    +15

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/23(日) 10:21:50 

    毎日続けられる程度の負荷の筋トレ
    たまにサボる日もある
    あとは出来るだけ腹八分目の量を食べる

    +97

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/23(日) 10:22:36 

    鏡をみる。
    体重はかわらなくても、年と共にシルエットが変わりつつある…。ショック療法!?

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/23(日) 10:22:38 

    なんか体重増えたな!!(1kgくらい)
    って思ったら3日間くらい続けて半身浴する。

    +40

    -6

  • 20. 匿名 2018/09/23(日) 10:22:56 

    涼しくなってきたから一駅分歩いたりする

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/23(日) 10:24:01 

    3食きちんと炭水化物を摂る
    お菓子は一日200kcalまで
    たんぱく質と野菜と果物と海草をきちんと摂る
    毎日軽い筋トレ(腹筋とスクワット)

    BMI19~20位ならこれで余裕で保てる

    +33

    -27

  • 22. 匿名 2018/09/23(日) 10:24:05 

    自転車通勤
    毎日往復で一時間走ってる。
    おかげで痩せはしないけど太らないで体重保ってる。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/23(日) 10:25:08 

    絶食と運動

    +12

    -10

  • 24. 匿名 2018/09/23(日) 10:25:59 

    週2回のランニング。166センチ45キロ。ランニング始めた頃は58キロ。継続は力なり。41歳だし自分に言い訳してたら直ぐに中年太りになるから。

    +209

    -13

  • 25. 匿名 2018/09/23(日) 10:26:02 

    そういえば最近、アシパカの定期トピって立ってるのかな?

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/23(日) 10:27:10 

    ・毎日最低30分運動する
    ・食前に野菜ジュース飲む(外食などよく食べるとき)
    ・食べたものアプリで記録
    ・食べ過ぎた翌日は調整する
    ・おやつは1日300カロリー以下心がける
    ・バナナ毎朝食べる
    ・毎朝体重計りアプリで記録
    ・お腹がすいたら食べる


    ↑これを心がけてますが元々食べるの大好きで
    たまにどか食いもしてしまいます

    体型維持に必死です

    +92

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/23(日) 10:27:24 

    朝は米やら炭水化物をしっかりと。
    昼はたんぱく質をメインに。
    夜は野菜中心か7時以降になる時は野菜ジュースかホットミルクで済ませる。
    大体これで落ち着いてる。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/23(日) 10:28:08 

    がんばってダイエットしても
    生理前の食欲で台無しになる
    普段我慢してるからか
    かなりの反動でヤバい

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/23(日) 10:32:25 

    20〜30代前半まではちょっとした制限でずっと体重をキープできてましたが、30代後半になってから同じようにしててもジリジリ体重が増え始めました。
    今は朝夕に30〜40分のウォーキングと毎日体重計に乗るのが日課です。少し体重が増えたら一食置き換えダイエットしてます。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/23(日) 10:35:05 

    毎日スクワットと腹筋ぐらい。あまり厳しいと続かない気がして…

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/23(日) 10:35:11 

    みんなに「お菓子食べない」と宣言する
    言ったのに食べているとだらしない奴だと思われるので後に引けなくなる

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/23(日) 10:37:00 

    「お風呂ダイエット」を、いつかやろうと、思う!

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/23(日) 10:37:38 

    >>30
    同じく、あと水を2ℓ飲んでる

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2018/09/23(日) 10:37:55 

    菓子パン、ドーナツ、揚げ物は
    極力買わない、食べない。

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/23(日) 10:38:55 

    >>31
    それありますよね。私も職場で宣言したら「コラ!お菓子食べないって言ってたでしょ!」て同僚に止めて貰えました。でも差し入れのケーキとかはちゃんと食べましたがw

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/23(日) 10:39:29 

    一応、1000~1300の間を守るようには、しています。

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2018/09/23(日) 10:40:00 

    夜食べたら次の日の昼まで何も食べない
    昼もパン一枚

    +11

    -13

  • 38. 匿名 2018/09/23(日) 10:43:36 

    食事制限。やはり食べないしかない

    +62

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/23(日) 10:44:20 

    前にジムに行ってましたが水虫になるのがやで
    今は家で毎日腹筋ローラー(膝コロ)100回。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/23(日) 10:44:28 

    ゆるーくだけど寝る前に
    腹筋、腕立て伏せ、脚上げを20回ずつしてる

    飲酒もするしお菓子やアイスも食べるし2年前に出産したけどここ何年も体型変わってないかも。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/23(日) 10:46:31 

    自重トレーニング。
    食事制限。
    タバタ式トレーニング。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/23(日) 10:47:39 

    >>38
    それだけだと体力が落ちちゃいますよ
    食事制限+運動

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/23(日) 10:48:39 

    >>7
    すんません

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/23(日) 10:48:43 

    会社に、ランチがサラダやプロテインの人がいて、なにかっていうと太るだのなんだの言ってるけどその人二重顎だから年には勝てないんだなって思って食べ物は極端に我慢しないでスポーツすることにしてる。ジムに週2で2時間くらいと土日どちらかでサイクリングとランニング。

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/23(日) 10:49:50 

    >>39
    やっぱりなるよね。スーパー銭湯とかも気になっていけないや。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/23(日) 10:49:53 

    とにかく太ったら食べない
    激太りしたらファスティングで一気に追い上げてその後回復食を取りながら体重を定着させてます
    炭水化物控えてとにかく腹8分目にして、6時以降は極力食べないを徹底してます

    +16

    -6

  • 47. 匿名 2018/09/23(日) 10:50:36 

    >>36
    少なすぎない?骨スッカスカになるよ

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2018/09/23(日) 10:51:31 

    ウォーキング、ヨガ、筋トレを週4回はする。
    夜は炭水化物を抜く。
    もう少し痩せたいけどお菓子は食べたいのでプラマイゼロで維持してます。

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/23(日) 10:52:23 

    毎日体重計って増えたら次の日調整する
    基本夜は食べない
    10分のエクササイズ+筋トレ5分くらい

    毎朝ローソンのカフェラテだけは我慢しないで飲んでる

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2018/09/23(日) 10:52:26 

    20代なら間食やめたりですぐやせる。
    30代なら夜抜きと軽いストレッチ、
    40代は食事制限とガッツリ運動。

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/23(日) 10:55:56 

    言いにくいこと言っちゃうと

    アドバイスを欲しがる人って、本当は痩せる気は無いことが多い。

    +50

    -5

  • 52. 匿名 2018/09/23(日) 10:56:36 

    毎朝50分早歩き
    ストレッチ腕立て腹筋スクワット

    ながら運動おススメ

    お菓子はあまり好きじゃないから食べないけど、ご飯はしっかり食べるよ
    でも揚げ物は控える

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/23(日) 10:58:01 

    1日最高でも1200カロリー以内にする。
    もともと朝ごはんは食べないし、昼は軽めの方が仕事しやすいから(眠くならないし体が軽い)結局カロリーたくさん余って夜はスイーツやら好きな物をかなり食べてる。
    毎週発売されるコンビニの新商品食べつくしていってるけど体重変わらない(笑)

    +11

    -18

  • 54. 匿名 2018/09/23(日) 10:59:31 

    >>24 ランニングだけでそれだけ減量できたのですか?他にも食生活なども変えたのでしょうか?1回何キロはしってますか?教えて下さい!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/23(日) 11:02:58 

    体型維持のために何をしてますか?

    +18

    -14

  • 56. 匿名 2018/09/23(日) 11:10:36 

    軽い筋トレとお風呂上がりのマッサージ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/23(日) 11:20:02 

    桐谷美玲って貧相だよね。

    +67

    -9

  • 58. 匿名 2018/09/23(日) 11:20:36 

    便秘改善。
    食べたいものは食べる!!
    20時過ぎたらご飯食べない。
    お菓子は食べない。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/23(日) 11:23:16 

    ご飯は茶碗半分にする。食物繊維多めの食生活。いつも快便です

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/23(日) 11:26:19 

    ・野菜ジュースを1缶飲んでから食事
    ・その食事も野菜→汁物→おかず→ご飯またはパンの順に食べる
    ・飲み物は0カロリーの物(お茶・コーヒー・炭酸水)と決めている
    なんちゃらマキアートとか口にしたことなし
    ・どうしても甘い物や揚げ物等が食べたくなったら、朝に食べる
    ・週2~3回、10km程度をゆっくりランニング

    いろいろ努力していますがやはり更年期、維持が精一杯で痩せません
    でも私の周りの同年代の友人は(元々痩せていた人も)ほとんどが太り出しました。
    何もしなければ維持さえできない年齢(アラフィフ)です…。

    +45

    -6

  • 61. 匿名 2018/09/23(日) 11:27:40 

    わたしは運動しても痩せないタイプ。ひたすら食べ過ぎないようにしてる。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/23(日) 11:37:47 

    自分に合った方法しかない。私は食べないのが一番痩せる。大嫌いな運動もしてるけどストレスで苛立つから精神的に悪い。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/23(日) 11:38:15 

    人と会わない時は炭水化物抜き、甘い物も一切とらない!基本豆類、海藻、葉物野菜、お肉類のみ!週5日運動、毎日半身浴!
    人会う時は気にせず好きな物を好きなだけ!
    たまに人に会わないと、痩せちゃうからそこは炭水化物を摂取して調整!

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/23(日) 11:41:59 

    食べ過ぎない、朝はがっつり、昼はタンパク質中心に、夜は炭水化物抜きで軽く、昼に外食などで食べ過ぎたら夜はトマトジュースだけ。運動はカーブスに週に2~3日行ってます。太りやすい痩せにくい43才です。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/23(日) 11:43:00 

    >>24さんに私も質問!
    どれくらい前からランニングを継続されているのですか?
    私も今年41で、運動の必要性を感じ、半年ほど前からランニングをしていますが、体重は2kgほど減ったところです。
    元々筋肉も少ないので最近筋トレも始めました。
    その身長で45kgとはとてもスレンダーですよね!
    今後の参考と励みにさせてもらいたいです。

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/23(日) 11:48:58 

    >>37
    それ良くないよ。間隔あいての食事でしかも食べるのがパンって……長い目で見ると太りやすい体つくりしてるようなものだよ

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/23(日) 12:01:20 

    パンをおやつ代わりに食べない
    会社の休憩時間に甘いパンを食べている人をちらほら見る
    パンのカロリーは高いのに…

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/23(日) 12:05:17 

    昔から太らない体なので特に何もしていません。
    ウエストが+2cm増えましたが洋服のサイズは中学三年生の時から変わっていません。
    ちなみに47歳のババアです。唯一これだけが両親に感謝できることです。

    +13

    -6

  • 69. 匿名 2018/09/23(日) 12:07:31 

    マンションの4階なんだけど、出来るだけ階段で登り降りする

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/23(日) 12:13:42 

    仕事がとにかく体を動かす仕事だから
    (エレベーターがないから3階まで階段昇り降り含む)

    週3でスクワット
    毎日、長友DVDの体幹を鍛えるやつ
    (体幹トレーニングは前からで長友のに変えた)

    これだけですが、子供産んだアラフォーだけど15年以上体型は変わりません。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/23(日) 12:26:45 

    30分有酸素運動30分筋トレ…ジャザサイズなんですが、週3
    ダンスを週1
    お菓子は食べてません
    体重は、痩せてないけど
    服のサイズは、痩せました。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/23(日) 12:30:23 

    デブと一緒に行動しない。太ってる人って、すぐ「疲れたからカフェで休もう」とか「タクシー乗ろう」とか言うので。

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/23(日) 12:33:14 

    走ってます。
    あとはながら食いはしない、飲み物はお茶か水オンリー。隙あらば筋トレ。子供3人産んだ35歳だけど肉質は柔らかくなったものの、痩せてる方だと思う。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/23(日) 13:07:37 

    食べ過ぎたら調整するくらいかな~
    夜ご飯少なめ、とか。おやつもそんなにたくさんは食べないし。
    本気のダイエットがつらいの知ってるから
    それをするくらいならふだんから気をつけて微調整したほうがマシ。

    気が向いたら運動はしているけど、筋肉そんなについてないから
    もうちょっとやろうかなとは思ってる

    20代からほとんど体重変わってないです(出産経験あり)

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/23(日) 13:08:34 

    週7で2時間有酸素運動
    もうやりたくない!!!!

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2018/09/23(日) 13:08:46 

    玄米食

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:44 

    お菓子も炭水化物も
    毎日普通に食べてるけど‥

    別名肥満ホルモンのインスリンが
    大量に放出されないように
    血糖値対策をしてる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/23(日) 13:37:44 

    >>54 64さんへ
    3年前から始めました。週2回で1回10キロは走ります。最初は1キロも走れず歩いてちょっと走っての繰り返しで。半年もしたら休まずに10キロは軽く走れますよ。それと近くのマラソン大会とかも出来るだけ参加するようにしたら、モチベーションも保てますし。意外と楽しいですよ。食事は別に制限してないです。でも脂っこい物や肉の量は減りましたが、それは年齢のせいもあるでしょうが。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/23(日) 13:49:23 

    ダイエットまではいかないけど低GIを気にしてる。
    お菓子類はお付き合い以外で食べない。運動は軽いダンベル体操、スクワット、ストレッチ、腹筋ローラーと、たまのプール通い。
    年間で少々上下はするけど、毎年健康診断時は15年ほど変わらないから身長体重が横直線グラフ。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/23(日) 14:07:33 

    私は食べるのが好きで、好きなものをたくさん食べたいから毎日の仕事や家事でしっかり動くようにしてる

    37歳だけど160センチで47キロを維持してるよ

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/23(日) 14:16:29 

    食べる時は気にせず好きなだけ食べて感謝する
    そうするとあまり身にならないと思う。
    せっかく食べるのに罪悪感持ちながら食べるのは1番もったいないし、その方が太ると思う。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/23(日) 14:38:18 

    食べたいから、ウォーキングしてる。減りはしないけど、増えもしない。やはり、運動+カロリー制限を徹底しないと減量は無理だね。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/23(日) 14:49:43 

    寝る前と起きた時に軽くストレッチとヨガ
    これだけでも便秘は解消されたよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/23(日) 15:13:09 

    戸建てなんだけど、2階に上がるときは必ず階段の一段飛ばし、洗濯物干すときはスクワットしながらしゃがんで立って干す、歯磨きの時は中腰で。
    外のトイレはあれば和式を選ぶ。
    ズボラだからさあ運動しましょうのモードにならないから生活の中に取り入れてる。

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/23(日) 15:24:38 

    水を差すようで申し訳ないんだけど、
    ろくに運動もせず常に食事は炭水化物抜きで夕方6時以降は食べないを徹底して守り続けた末に栄養失調からのうつ病になった身内がいた。
    可哀想だとか大丈夫か?というよりお前バカかと思った。

    ここのトピをその本人にぜひ読んでほしいくらいだわ。

    +18

    -10

  • 86. 匿名 2018/09/23(日) 15:39:43 

    プランクとスクワットだけは毎日の習慣にしてる

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/23(日) 15:39:44 

    空腹でもないのに食事をしたり
    ダラダラ食べると太ったり
    胃の調子が悪くなったり
    満腹中枢が狂ってしまうので

    本当に空腹感を感じた時以外は食べない。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/23(日) 15:57:43 

    >>72同感。

    デブな先輩と行動したら
    「ミスドに寄ってかない?」

    私はコーヒーしか頼まなかったけど、
    先輩はドーナツ2個(推定400~500カロリー)食べてた。

    デブとまともに付き合って
    同じ物を食べてたら太ると思った。

    +34

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/23(日) 17:17:43 

    カーブスで頑張っています!

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2018/09/23(日) 18:06:38 

    これ見てる20代30代の方へ
    今すぐストレッチやちょっとした運動の習慣つけて下さい、時々サボったってかまやしません、むしろサボったからって自己嫌悪に陥り止めるのが一番悪い、人間だものサボることもあります、サボったってやってれば習慣になります
    まだ体型が崩れてないうちからやってればアラフォーで必ず差が出ます、崩れてからやるのもいいですが一旦崩れると立て直しが大変です、崩さないようにする方が何倍も楽です

    +44

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/23(日) 19:15:43 

    >>78さん、お返事ありがとうございました!
    64です。
    3年ですか!
    大会にも出られているのですね!
    モチベーション維持は大事ですよね。
    私はまだ10km走ったことがないレベルなので、コメを参考に距離を伸ばしてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/23(日) 20:11:43 

    >>90
    やはりそうなのですね。
    今まで食事制限で何とか保っていた現在35歳ですが、この頃体型が変わってきたと思って何か運動をした方が良いのかと考えていた所です。
    運動は苦手ですが手遅れになる前に始めなければ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/23(日) 21:41:40 

    ほぼ毎日6kmウォーキング。
    ただ、サボる日もあります。
    食事はバランス悪いと思います。
    御飯よりも甘いもの好きなので海外のプロテインバーを朝から食べてしまいます。
    カロリーはあるので考えながらですが。
    昼食べ過ぎたら夜は抜くなど調整。
    152cm44.5kg。痩せてませんが維持は出来てます。
    我慢すると反動くるのでボチボチです。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/23(日) 23:42:07 

    >>78 返信ありがとうございます。6年くらい前に週4、1回5キロ走るのを半年くらいしていたのですが思ったほど効果がなくすっかり辞めてしまってました。もっと長く続けないと効果はないのかもしれませんが78さんのコメントみてまた走ろうかなと思いだしました!キッカケをありがとうございます。>>54より。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/24(月) 10:06:09 

    デブが多いガルちゃんに聞いてはいけません。
    ちなみに私もデブです。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/24(月) 11:13:47 

    食事制限やカロリー制限だけだと、リバウンドするから運動は毎日して筋肉をほどよくつける。 

    1日20分以上運動しないと脂肪燃焼しないらしい

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/24(月) 11:15:27 

    >>93
    痩せてますよ~‼️
    美容体型なんですね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/24(月) 11:18:04 

    太ってる人ってやたらインスタやら、LINEのタイムラインで食べ物の写真アップしますよね(笑)

    ボリューム、ボリューム言ってる(笑)
    なんやかんや、痩せることより食べることのが大事そう。。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/24(月) 11:19:23 

    これ読んでいろいろ共感しかないアラフォー。
    30代突入から徐々に太り始めたけどアラフォーになってからの増加っぷりがやばい
    1年前からジムに行き始めたけど有酸素メインでやってたらあまり効果がなく、今年の春から
    Group Powerっていうみんなでやる筋トレみたいなクラスに週一で通い
    アプリで糖質とカロリーの管理したら4キロ落ちた。
    自分はある程度筋肉つけないとダメなタイプみたい
    あんま無理してリバウンドしてもやだから半年で5〜6キロを目標にしてる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/24(月) 13:29:50 

    これ読んでいろいろ共感しかないアラフォー。
    30代突入から徐々に太り始めたけどアラフォーになってからの増加っぷりがやばい
    1年前からジムに行き始めたけど有酸素メインでやってたらあまり効果がなく、今年の春から
    Group Powerっていうみんなでやる筋トレみたいなクラスに週一で通い
    アプリで糖質とカロリーの管理したら4キロ落ちた。
    自分はある程度筋肉つけないとダメなタイプみたい
    あんま無理してリバウンドしてもやだから半年で5〜6キロを目標にしてる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/24(月) 14:20:03 

    毎日、ドラマの録画を観ながらエアロバイク漕いでる
    軽い筋トレとストレッチも忘れずに

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/24(月) 17:47:18 

    >>44
    アデノイドじゃない?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/25(火) 18:21:58 

    皆さんのコメント
    とても参考になる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/27(木) 09:21:49 

    >>90
    このコメントをみて、朝から菓子パンとクッキー食べようと思ってたのをやめました。
    今日からヨガ始めようと思います。そして、メルカリでトレーシーメソッドを買いました。
    細く長く続けるを目標に頑張ってみたいと思います。
    あなたのおかげで人生が変わるかもしれません。
    ありがとうございます。
    25歳 小デブより

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/27(木) 17:47:00 

    100キロ越えだいぶ手遅れ...生き恥人生痛い 痛すぎるわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード