ガールズちゃんねる

言われたお世辞

110コメント2018/08/31(金) 23:52

  • 1. 匿名 2018/08/30(木) 23:34:21 

    44歳ですが、28歳に見えると言われました
    お世辞とわかってますが嬉しいもんですね

    皆さんはどんなお世辞をいわれましたか?

    +75

    -20

  • 2. 匿名 2018/08/30(木) 23:34:59 

    自慢したいんだね。

    +49

    -37

  • 3. 匿名 2018/08/30(木) 23:35:29 

    それ、私も言われる

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/30(木) 23:35:32 

    頭良いのね!将来は学者さんかしら?

    地方国立大の文系底辺なのに…褒めすぎですよ叔母さん

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/30(木) 23:35:33 

    顔ブスで高身長ガリガリです。
    モデルさんみたいだね~
    (棒読み)

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/30(木) 23:35:53 

    痩せた?痩せたよね

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:12 

    容姿関連のお世辞は特にどうとも思わない、挨拶と思ってる

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:23 

    19歳の雰囲気イケメンに俺と同い年くらいかと思ってた。って言われ嬉しくない25歳…

    +10

    -9

  • 9. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:24 

    学生さん?

    いえ27歳です…

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:32 

    彼氏の写真見て優しそうって感想は大体お世辞。

    +135

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:34 

    どこで洋服買ってるの?センスいいよね~

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:34 

    私も40代に20代に見えるって言ってやったら喜んでた。見えるわけねーだろ。と、心で笑いました。

    +60

    -27

  • 13. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:43 

    このトピ非常に面白いです。
    トピ申請してくれてありがとうございます。
    主最高ですね。

    +9

    -10

  • 14. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:55 

    10㎏太ったのに
    「細いね~、元が細いから
    まだまだ細いよ~」
    女の「細いね~」は
    信用ならん

    +107

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/30(木) 23:36:55 

    若く見えますね
    昔に老けて見られてたから?

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/30(木) 23:37:02 

    臭いつやいね

    +2

    -10

  • 17. 匿名 2018/08/30(木) 23:37:05 

    独身最後に母親とバスツアーに行ったら食事で同じ席になった意地悪ばばあ2人組に「仲いいわね~。高校生?」と言われた。ちなみにアラサーで昔から老け顔で若く言われたことはない。明らかに嫌がらせだろ!と思った。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/30(木) 23:37:43 

    カワイイ〜

    明らかにブスなのに。。

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/30(木) 23:37:44 

    お世辞で嬉しく感じたことない。
    お世辞だって、バレバレだし。

    『若く見えるー!』とか『可愛いー!』って、
    今の時代『いい天気だねー』と同程度の枕詞だと
    思ってる。

    実際、私もよく言うし。
    1ミリも思ってないけど。

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/30(木) 23:37:49 

    「スタイルいいですね」
    何基準?って思いました。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/30(木) 23:37:55 

    いつも綺麗にしてるって言われた
    お世辞ではなく本心で綺麗と言われる人は
    いつも綺麗 って言われるのだろうなぁ

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/30(木) 23:38:11 

    「新垣結衣に似てるね」
    お世辞とわかっててもこれ言ってくれる人全員好感度上がるww

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/30(木) 23:38:39 

    おっちゃんに『お!べっぴんさん!』と言われた(笑)

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/30(木) 23:38:41 

    頭良さそう
    しっかりしてそう

    私もメガネが本体だったらしい
    言われたお世辞

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/30(木) 23:38:44 

    大学生だと思った~


    いや34です。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/30(木) 23:38:52 

    上司「あなたのこと頼りにしてるから!」

    従業員全員に言ってそう

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/30(木) 23:38:53 

    色白でハーフみたいって。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/30(木) 23:38:57 



    …似てますね!!…

    +17

    -8

  • 29. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:03 

    嫌味言ってるよおい

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:24 

    >>26
    でも言われて嫌な気しないよね!
    嬉しい

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:31 

    スーパーのレジのおばちゃんにお嬢ちゃんと呼ばれる。47です…やめんかい

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:34 

    50歳ですが、同じ年の友達達と浅草歩いていたら
    「修学旅行中すいません、漫才みませんか?」
    とあからさまなお世辞というかギャグ?を言われた

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:45 

    頭良さそうに見えるね。

    見えるだけかよ。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:54 

    「遠くから見たら20代に見えました!」
    はいはい、近くに寄るとババアだったのね。
    そんな落とすようなお世辞言われたくなかった。
    (40代)

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:58 

    好きな女優を聞かれて答えたら似てるよねって言われた

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/30(木) 23:39:59 

    私に彼氏がいないと知ると、
    「彼氏いそうなのにーーー」
    と大抵の人に言われます。

    、、、全然嬉しくない。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/30(木) 23:40:03 

    「可愛い」と「育ちが良い」はお世辞でも嬉しい。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/30(木) 23:40:09 

    >>26みんなのモチベーション上げるためですね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/30(木) 23:40:19 

    70歳以上の人たちって、若い人見ると「綺麗で、女優さんみたい!!」って言わない?
    100%お世辞なの分かるから反応に困ってただニヤニヤするだけになってしまう。

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/30(木) 23:41:15 

    爆弾発言してその場の空気を凍りつかせる人より
    お世辞でもその場を和ませる人の方が好きだよ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/30(木) 23:41:35 

    佐々木希と相田翔子を足して2で割った感じと言われたことがある

    +16

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/30(木) 23:41:39 

    年齢聞いてきて褒めるの本当にやめてほしい。バカにされた気分になる。って言うか人の年齢聞いてどうするの?

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2018/08/30(木) 23:43:25 

    >>41
    めちゃ美人さんやないか…

    +48

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/30(木) 23:43:36 

    「ブスとカワイイの間。」

    間て、普通じゃないの?本当はブスてこと?
    例えお世辞でも、カワイイとは言ってもらえない・・・。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/30(木) 23:44:16 

    「綾瀬はるかに似てるね!」
    「まゆゆに似てるね!」

    綾瀬はるかやまゆゆを奥二重にして
    めちゃめちゃ肥えさせたら似た顔になるかもね、ははっ…

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/30(木) 23:45:28 

    普段褒められなれてないからひねくれた取り方しか出来ない

    普段言われない言葉だからこそ
    この時ばかりはお世辞でも有難く受け取ろう!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/30(木) 23:45:40 

    ジワジワくるトピw

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/30(木) 23:47:12 

    太ってないよ!!!


    体重はあかさないけど、すごいデブなのに。気を使わせてすまねぇ。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/30(木) 23:47:26 

    肌が綺麗って言われた時は超嬉しい。
    乾燥肌敏感肌でストレス貯まるとアトピーが出るタイプなので、肌のお手入れが大変なんだな。
    自分にとっては一番嬉しい言葉。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/30(木) 23:47:50 

    芸能人みたいなね、可愛いね、アイドルかと思った
    バイトしてたらおじさんにたまーに言われる
    若いから言われるだけだし実際可愛くない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/30(木) 23:48:30 

    >>42
    そりゃ自分より何歳上かあるいは下か気になるからでしょ
    同年代なら親近感がわくし

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/30(木) 23:49:34 

    『またまたぁ!』と言いながら、
    心の中ではちょっぴり嬉しい( *´艸`)

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/30(木) 23:49:48 

    若い新米の美容師さんにアンジェラアキに似てますね〜って言われるけど、私はロッチ中岡なんだな。メガネしか似てないんだな。でも一生懸命さは伝わるよ、ありがとう。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/30(木) 23:49:50 

    え~!若く見えますね!は、中年過ぎたら、けっこう皆言われてる。鵜呑みにしちゃダメ。ポピュラーなお世辞だから。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/30(木) 23:51:23 

    スタイル良いね!モデルみたい!

    身長は確かに高いけど、顔デカいです。標準体重なので、全体的にゴツいです。
    はい、分かってますよ。完全にお世辞ですね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/30(木) 23:51:56 

    いろんな人に
    「美人だね!」と言ってる職場の女性から「美人だね」と言われ
    「うん、美人だよ」と答えたら
    ビックリされた

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/30(木) 23:53:53 

    先輩が僕のアシスタントだったら…

    これはすごく嬉しかったです。
    仕事は誰よりもできる事務員なのに、評価されていない環境で、退職することになった男の子に言われて嬉しかった。


    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/30(木) 23:54:54 

    駅で隣にいた知らないおばさんに「学校の帰りかい?」と聞かれたけど30過ぎてた自分。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/30(木) 23:54:56 

    「美人ですね。」のお世辞は、なかなか言わないと思うので、実際にそこそこ顔立ちが良いのだと思う。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/30(木) 23:56:09 

    参考になります
    嬉しいです ありがとうございますって答えてしまってた
    お世辞なのにって笑われてただろうなー

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/30(木) 23:57:28 

    べっぴんさんやね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/31(金) 00:00:37 

    会社の男性から
    「美人だから話すのはちょっと緊張します」と言われました

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/31(金) 00:01:44 

    比嘉愛未に似てるねとか、深キョンより可愛いとか。
    あるわけねーだろ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/31(金) 00:05:02 

    カラオケでディズニーの劇中歌を歌ったときに
    「別料金払わなくていい?」
    嬉しかった笑

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/31(金) 00:05:06 

    38才でパート先のおば様に大学生?夏休みにアルバイトかな?って言われた時は嬉しい通り越して驚愕した

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/31(金) 00:17:04 

    時々、お店のお客様(おじいちゃん)に
    「あんた、美人やなぁ」と言われるが
    その後に「まからんか?アカンか、ハハハ♪」と続く
    明らかお世辞ではまけられません

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/31(金) 00:17:32 

    お世辞すら言われない人だっているだろうから半分喜んでおくことにしてる
    綺麗、美肌、スタイル良いって言われて嫌な気にはならないし

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/31(金) 00:18:14 

    ハーフの友達を美人だと褒める店員さん隣にいた私を見て黒髪良いですねと無理やり褒めた。無理に褒めなくて良いよ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/31(金) 00:18:26 

    可愛らしくてスタイル良い(低身長で太ってはいないだけ)

    無理矢理褒めてくれて逆に辛かったw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/31(金) 00:18:40 

    SPEEDのひとえちゃんに似てますね
    あ、いや、1番性格良さそうだし、実際あの人だけスキャンダルないし!顔に性格が滲み出てるというか!!

    お世辞というか、フォローが過ぎる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/31(金) 00:18:48 

    40代だけど、30歳くらいに見えるってよく言われる。あの子とか、お嬢さんとか、凄く若いんでしょ?とか物凄い反応に困る。

    美人は、外国人が日本人男性に社長さんというようなもんだから良いけど。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/31(金) 00:19:12 

    「まぁ、可愛い声ね」と年配のおばさまに言われた
    私もアラフィフのおばさんなんですが、アニメ声なんです(涙)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/31(金) 00:21:21 

    ブスには若く見えるね!
    というお世辞しかないよね
    職場のおばさんに嫌味かと言うほど言われた
    アラフォーです

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/31(金) 00:21:35 

    「顎のラインとかちょっと綾瀬はるかに似てるよね」

    おい、それってYO!ただただしゃくれてるって言いたいだけじゃないのかYO!

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/31(金) 00:27:29 

    美人に産んでもらって良かったね
    親に感謝しないとね
    え?私が・・・?
    ほめすぎ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/31(金) 00:30:13 

    >>39
    言う(笑)
    ちょっと髪巻いてよそ行きの服着てたらすぐ言う(笑)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/31(金) 00:40:58 

    美脚だね

    中学の時に言われた。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/31(金) 00:46:40 

    会話の流れで息子の顔が私にそっくりだという話をした時に◯◯さんに似てるならいい顔してるんじゃないんですか?と言われた時。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/31(金) 00:47:37 

    みなさん、芸能人だと誰に似てるとお世辞言われたことありますか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/31(金) 00:56:30 

    >>79
    今も昔も工藤静香

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/31(金) 00:58:11 

    憧れの高級ブランドの直営店で店員さんに「お似合いですよ♪素敵です♪」って言われた!セールストークだろうけど嬉しかったので購入しました。いまでも大事に使ってます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/31(金) 01:16:52 

    私が37の時相手が50代後半の男性に
    若い頃のオードリー・ヘプバーンにそっくりですね
    とある会社の面接で言われた
    未経験だったけど何故か採用されえた

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/31(金) 01:32:01 

    沢尻エリカとか似てるっていわれた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/31(金) 01:50:50 

    きれいですよね
    きれいですね
    お世辞とわかっていてもちょっとは嬉しい
    いつもより念入りにお肌ケアしちゃったりする(笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/31(金) 02:15:15 

    いつも明るくて元気で羨ましい!

    いやいや… 実はうつ病を患って10年目。外では無理して明るく振舞ってるけど本当な超ネガティブで暗い事ばかり考えてるよ…。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/31(金) 03:12:48 

    「可愛い!AKB48の中ににいそうだねぇ〜」

    はぁ、微妙。

    だが、クラスの中で上から3番目くらいってことかな。上位ではあるってことで良しとします!!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/31(金) 03:19:32 

    わたしこんな風に褒められた!ウッキウキ!お世辞だと思うけど。チラチラ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/31(金) 06:27:41 

    男子小学生の集団に「お姉ちゃん‼、良い尻しとんな!!」と言われて笑ってしまった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/31(金) 07:15:38 

    35歳。子ども二人。
    美容室にて「お子さん二人もいるように見えない。独身と言っても通ります~」

    見え透きすぎて、逆にディスってんの?と思って不快(笑)
    どっからどう見てもおばちゃんなのに。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/31(金) 07:57:35 

    JKバイトに「同い年ぐらいのイケメンがいたからライン聞こうと思ったのに~」って言われたアラフォーパート主婦
    笑った

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/31(金) 08:06:53 

    23,4歳の方に。
    えー!!(私)さんってもう30なんですかー?見えなーい!
    私と同じくらいだと思った〜

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/31(金) 08:08:50 

    太っているわりに足、細いね。
    それは褒めているつもりなのだろうか・・・

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/31(金) 08:17:43 

    「かわいい」
    飲み会で上司が言ってくれたお世辞です。
    どこからどう見ても可愛くはないのに、上司は優しいなぁと嬉しかったです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/31(金) 08:27:05 

    木村カエラを100発殴ったみたいな顔だね

    純粋に喜んだ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/31(金) 08:27:51 

    >>88
    うわ~…
    その小学生にドン引き
    お育ちね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/31(金) 08:33:40 

    最近転職したんだけど、世間話で年齢とかの話になると取引先の人とかに男女問わず23歳に見えるとよく言われてる(実際は28歳)
    嫌味にならない絶妙なお世辞でみんな優しいしお世辞でも嬉しいなぁと思った

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/31(金) 08:39:29 

    同じ歳の人に10位下に見える、と言われた。36歳です。

    25歳くらいの人にも「え?同い年くらいやんな?」と言われた。

    10代や60代の人に言われるのとは全く違うと思う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/31(金) 08:55:06 

    35歳だけど、そういえば若く見えるとか一度も言われたことないや

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/31(金) 09:06:20 

    ニキビだらけなのに肌綺麗だねと言われたことかな。
    嫌な人ではなかったけど、肌の話でもしたかったんだろうか?
    悪かったね。ニキビだらけで。。。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/31(金) 09:39:46 

    ファミリー関係のお仕事ですか?カッコいいですね❗とよく言われる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/31(金) 09:42:34 

    >>49
    わかる!
    私も肌を誉められると、『アトピーで顔面ずる剥けた時期』とか『それで半分引きこもった時期』とかが思い出され、化粧品選びの苦労とか、肌コントロールの苦労とかが報われた気がして嬉しい...(涙)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/31(金) 10:27:42 

    美容部員さんに、絶対モテますよね!何人も狙ってると思いますよ!って言われたけど、まぶた重めの一重で口ボコのブス。取り柄はせめてもの抵抗でお手入れしまくりの肌くらい。もっと喜べるお世辞にしてくれ( T_T)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/31(金) 11:00:20 

    将来大物になるね
    美人になるよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/31(金) 11:01:42 

    あ、100だけどファミリー関係じゃない、ファッション関係です。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/31(金) 13:53:17 

    佐々木希に似てるね。あと菜々緒も言われた。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/31(金) 15:45:21 

    >>12性格の悪さにびっくり

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/31(金) 16:42:32 

    うわ~、アナタすごい美人だね!と社内で谷村新二さんに似てる社員さんに言われました。
    嬉しかったけど自分ではとりたてて美人とは思わないし、周りの目もあって全力で否定しました。
    真逆の作りだからなんだろうな~。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/31(金) 16:45:21 

    >>86
    私は友達に、「モー娘。の最終オーディションに落選した人にいそうな顔」って言われて、ディスってんの?って聞いたら、可愛い子の方が落ちたりしてるじゃん!って力説されたw
    お世辞というか彼女なりの褒め方だったのかしら・・

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/31(金) 22:58:13 

    ジムのトレーナー?先生?に、
    骨格がきれいですね
    きれいに歩けてますね
    って言われて、お世辞だとしてもほんとに嬉しかった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/31(金) 23:52:07 

    お世辞言われたらなんて答えるのが無難かな?
    とりあえず
    あはは〜ありがとうございます
    って返すけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード