ガールズちゃんねる

プロが教える本当に怖いホラー映画3選

149コメント2018/08/25(土) 13:18

  • 1. 匿名 2018/08/11(土) 19:45:06 

    プロが教える本当に怖いホラー映画3選 (1/3ページ) - zakzak
    プロが教える本当に怖いホラー映画3選 (1/3ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    「本当に怖いホラー映画を教えてください」という質問が「教えて!goo」にも寄せられており、数々の恐怖映画のタイトルが挙げられている。しかし、本当の恐怖を味わいたい人にとっては、まだまだ物足りないものかもしれない。ということで今回、映画評論家の前田有一さんに、本当に怖いホラー映画を3作紹介してもらうことにした。


    ■『オープン・ウォーター2』

    前作とのつながりはないので『1』を見ていない人でも問題ありません。メキシコ湾にヨットで繰り出した仲良し若者6人が、沖合で海に飛び込んで遊んでいたら、さあ大変。ハシゴをかけ忘れたせいで、数メートル上の甲板に戻る手段がありませんでした、というお話です」

    なんと船内には仲間の一人が連れてきた数カ月の赤ん坊が寝ています。
    かわいい赤ちゃんが放置され、じわじわ衰弱していくのはたまったもんじゃありません。
    この作品は実話だそうだ。

    ■『PVC-1 余命85分』

    「85分間リアルタイム進行、全編なんとワンカット撮影の映画です。

    強盗グループの腹いせで時限爆弾入りの首輪を装着された妻を救うため、爆発までのわずかな間、奔走する主人公たちを描いています。
    なんと、こちらも実話だそうだ。

     ■『ライト/オフ』

    最後は、怖さレベルが尋常じゃないため、閲覧注意と前置きをもらった。

    『暗いところだけに出る恐ろしい何か』を描いた作品なのですが、この超シンプルな設定が実によくできています。
    この映画を見るときは、是非部屋を暗くしてみてください」

    +173

    -14

  • 2. 匿名 2018/08/11(土) 19:46:02 

    パッケージのたすけて!にワロタ

    +152

    -14

  • 3. 匿名 2018/08/11(土) 19:46:22 

    プロ

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/11(土) 19:46:36 

    結果、作り物だと思えば怖くない。

    +95

    -18

  • 5. 匿名 2018/08/11(土) 19:47:16 

    もっと怖い映画あるでしょ

    +148

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/11(土) 19:47:21 

    >ハシゴをかけ忘れたせいで、数メートル上の甲板に戻る手段がありませんでした

    誰も気づかなかったアホさ加減がホラーだね

    +679

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/11(土) 19:47:30 

    ライトオフはそないやで!
    それならインシディアスのほうが怖い!

    +126

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/11(土) 19:47:57 

    上2つはホラーなのか??

    +210

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/11(土) 19:48:01 

    ライト/オフは見る勇気ないわ

    +43

    -14

  • 10. 匿名 2018/08/11(土) 19:48:02 

    誰か見た人いる?
    最後のやつ怖そう

    +157

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/11(土) 19:48:29 

    ライト/オフは、面白かったけどそんなに怖く無かった。

    +179

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/11(土) 19:48:37 

    オープンウォーターはホラー映画じゃなくて馬鹿映画
    アンビリバボーで取り上げられるくらいがちょうどいい

    +312

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 19:48:37 

    >>4
    実話って書いてるじゃん

    +6

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/11(土) 19:49:02 

    >>13
    映画自体の話やろ

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/11(土) 19:49:08 

    テレビの特番の心霊動画特集も最初は震え上がったけど、
    最近は、どれも作り物にしか見えなくて
    見終わっても余裕で真っ暗にして練られる。

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/11(土) 19:49:12 

    3個目のやつってこんな感じ?
    ちょっとわかるだけに怖い
    プロが教える本当に怖いホラー映画3選

    +294

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/11(土) 19:49:33 

    ライトオフそんなに怖くないんだ
    でも上2つはホラーなのか?って感じだよね

    +107

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/11(土) 19:50:01 

    赤ちゃんがじわじわ衰弱はやだ涙

    +434

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/11(土) 19:50:01 

    オープン・ウォーターってやつ、はしごをかけ忘れって単純なんだけど、考えると胃が痛くなるね。

    +303

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/11(土) 19:50:08 

    ホラーかと思ったら怖さの質が違った。

    +129

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/11(土) 19:50:20 

    北海道の熊の話が映画化されたら見たい
    レンタルで

    +149

    -10

  • 22. 匿名 2018/08/11(土) 19:50:38 

    ハシゴのやつはホラーのジャンルにならない気が…
    ムービープラスとかのケーブルテレビでやってたら観てみようとか思うくらいかな

    +113

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/11(土) 19:51:00 

    取り敢えずプロが教えるって言ってるけど
    ホラー映画の評価するだけで飯が食えるほど稼いでるとは思えないのだが…

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/11(土) 19:51:07 

    オープンウォーターは面白かった

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/11(土) 19:52:38 

    怖いかな〜
    3つとも観たけど
    面白いけど怖くはなかった

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/11(土) 19:55:09 

    ハシゴかけ忘れってやつはホラーよりパニック?

    +193

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/11(土) 19:55:16 

    >>21
    三毛別のやつか…
    あとは岡山の都井陸雄の津山33人殺しがヤバイな

    +130

    -5

  • 28. 匿名 2018/08/11(土) 19:56:25 

    一般人は一般人が怖いと思った映画が一番怖いと思うよ。
    プロの皆さんは純粋な怖さだけでなく、カメラワークがどうのこうの
    あの映画の名シーンのオマージュがどうのこうのの要素も入ってくるから。

    +222

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/11(土) 19:56:33 

    オープンウォーター1は糞つまらなかったけど
    2はおもしろいの?
    1は希に見る糞映画。いつも100点満点評価で点数つけてるわたしが久しぶりに50点以下をつけた糞映画。

    +5

    -23

  • 30. 匿名 2018/08/11(土) 19:56:34 

    韓国映画なんだけど、「哭声/コクソン」が、余韻が残る怖さで
    良かったです。

    +11

    -41

  • 31. 匿名 2018/08/11(土) 19:56:53 

    オープンウォーター、ツッコみどころ満載w
    これ観て誰が怖い!って思うの?

    おハマが映画監督だったら、こんな映画作るだろうね

    +8

    -23

  • 32. 匿名 2018/08/11(土) 19:57:06 

    オープンウォーター、ちょっと前に観たけどそんな怖くないよ
    まだCUBEの方が怖いと思う

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/11(土) 19:57:14 

    +132

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/11(土) 20:00:10 

    海外のはホラーてよりパニック映画だよ
    最後のオンオフはまあ心霊ぽいけど
    日本人好みの貞子や呪怨的な怖さは無いよ

    +108

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/11(土) 20:00:20 

    ハリウッド映画のホラーは物理攻撃してくるよね
    人間側も物理で反撃するし

    +72

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/11(土) 20:01:07 

    海外のホラーお化けて攻撃的だよね

    +124

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/11(土) 20:02:16 

    >>1
    ライトオフ気になって、動画で予告をみたよ。
    これは良いよ。リングっぽい感じ??
    こういうのが好みです。さっそく本編も観てみるよ。

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/11(土) 20:03:39 

    ライトオフは元の短編動画の方が怖い
    オープンウォーターはナイトスクープで実験したのを先に見ちゃったので見てないけど
    実話が元ネタでその通りの結末にしてるから仕方ないよね

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/11(土) 20:05:32 

    >>21
    仰天かアンビリバボーでやってたけど、再現VTRだけで超怖かった。
    うちの姉ちゃん怖くて眠れなくなってたよ

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/11(土) 20:06:39 

    オープンウォーターは実話を元にしてるのに2があるのがまず??なんだけど(笑)
    1も2も実話が元なのかな?

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/11(土) 20:06:53 

    オバケやらゾンビのホラーより実際に身近に起きそうな話の方が好きだな

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/11(土) 20:08:33 

    オープンウォーターは頑張って人間梯子つくればいけそうじゃない?シンクロナイズみたいにリフトとか肩車みたいにして。火事場の馬鹿力で。

    +114

    -12

  • 43. 匿名 2018/08/11(土) 20:09:48 

    日本のお化けは結構恨みとかで出てくるけど、海外のは基本無差別だから怖いよね
    攻撃的だし

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/11(土) 20:10:59 

    インシディアスって映画こわい

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/11(土) 20:11:08 

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/11(土) 20:11:18 

    最近午後ロードでやってたブラックウォーターも実話が元らしいけど微妙だった。ワニにストーキングされて何とか生き残る話。実際自分の身に起きたら最悪だけど、映画にすると微妙になるのが多い気がする。

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/11(土) 20:12:17 

    >>43お化けにまで国民性が出るってなんか笑えるよね(笑)

    +124

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/11(土) 20:13:04 

    オープンウォーター2面白そう!みんな死ぬの??

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/11(土) 20:15:10 

    >>42
    無理だよ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/11(土) 20:17:32 

    ラストサマーがこわいよ

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2018/08/11(土) 20:20:43 

    海好きだからオープンウォーターは絶望で怖かったと後悔。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/11(土) 20:21:20 

    >>42 そんな感じでジワジワ皆死んでく話だよ

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/11(土) 20:21:53 

    死霊のはらわた。キャリー
    はどちらも古い方のがトラウマ。

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/11(土) 20:23:35 

    上2つが実話を元にしてるというのが一番怖い
    赤ちゃんどうなったの…

    +92

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/11(土) 20:24:10 

    >>52なるほどね、人間梯子は試し済みなのか、ありがとう。

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/11(土) 20:24:56 

    オープンウォーター、ほんとに上がれないのかの検証を昔ナイトスクープでやってたね。
    結果、序盤での勝負に失敗したあとは体力消耗して沈んでいったような記憶… 運動能力が長けてれば可能性はありそうだったけど。
    番組はかなり笑えたけど怖いね((((;゜Д゜)))

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/11(土) 20:25:09 

    死霊のはらわた

    +14

    -16

  • 58. 匿名 2018/08/11(土) 20:25:23 

    9月に上映する音をたてると襲われるやつ面白そう

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/11(土) 20:27:47 

    がるちゃんでオススメされてた
    ゲットアウト面白かった
    ホラーと言うより人間の怖さ

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/11(土) 20:28:04 

    一番最恐はキョンシーだと思う。
    呼吸止めてないと襲われるとかヤバすぎ。
    まず見た目が恐怖!

    +44

    -5

  • 61. 匿名 2018/08/11(土) 20:29:55 

    呪怨
    女優霊
    リング

    かなぁ、やっぱり

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2018/08/11(土) 20:32:08 

    ミザリーでしょ

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2018/08/11(土) 20:33:20 

    オープンウォーター怖いわー
    赤ちゃん死んじゃうの?
    みんなさ、高橋克典が出てたリング知ってる?むかーしにテレビで。
    あれが一番怖かった!

    +99

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/11(土) 20:36:11 

    -マイナス評価付けられてもいいから【ミスト】は止めて。
    ホラーの話題で捩じ込むようにでも出してくる人が居て、いい加減ウンザリ…。
    【ミスト】が面白いのは分かってるから文章からでも分かるように興奮して紹介しないで。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/11(土) 20:41:23 

    PVC-1 余命85分、Yahoo!映画での点数低いんだけど駄作?
    プロが教える本当に怖いホラー映画3選

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/11(土) 20:41:37 

    ドントブリーズ観れずじまい
    評価良さげだけどどうなんだろう

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/11(土) 20:42:37 

    >>63
    テレビ版だと呪怨も怖いって言うよね
    あれだけはもう観たくないって言われて俄然興味湧いた

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/11(土) 20:43:03 

    白黒で、音のない無声ホラー映画
    名前なんだったかなぁ

    あれは、わけわからない内容なのに見たあと最悪な気持ちになる。精神病の人がじわじわ自分のお腹を切ってるやつです。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/11(土) 20:45:16 

    >>66
    トラウマになるような怖さではないから大丈夫だと思うよ!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/11(土) 20:47:01 

    ケージダイブってサメ映画怖かったよ。オープンウォーターの3作目らしい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/11(土) 20:50:36 

    ラプチャー
    トラウマを克服させるっていう映画で、YouTubeで予告観て面白そうだったから観た。
    裏切られたよ!悪い意味でね。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/11(土) 20:52:33 

    ドントブリーズは、おじいちゃん筋肉にドキドキしながら観てた

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/11(土) 20:54:05 

    韓国のボイス112も!!

    戦慄です

    +4

    -11

  • 74. 匿名 2018/08/11(土) 20:54:40 

    ところで>>1は何のプロ?

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/11(土) 20:56:25 

    ミストって終わるまでひとつも面白くないよね

    +57

    -9

  • 76. 匿名 2018/08/11(土) 20:58:31 

    本当に怖い映画教えてほしいです!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/11(土) 20:58:56 

    誰か知ってる方いるかな?
    台湾系でとある地方では若くして亡くなった娘を生きてる人と結婚させる儀式があり若いテレビデレクター?だかがターゲットにされてしまうて言う話し…
    怖いも勿論の事物凄く気持ち悪さも加わり後味がひゃ~ってなったよ
    ホラー物は以外に台湾系が怖い

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/11(土) 21:10:27 

    >>71
    クソじゃなかった?なんだよこれと思った

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/11(土) 21:11:46 

    何かのDVDをレンタルした時に予告で目が見えない?おじいさんが音を立てると襲いかかってくるのが怖そうだった

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/11(土) 21:12:42 

    >>42
    頑張って人間梯子作ってるとこ想像してワロタw

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/11(土) 21:18:31 

    >>24
    面白いの?ギャグ的な映画って事?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/11(土) 21:29:52 

    お盆に毎年やる本当にあった怖い話恐いよね映画じゃないけど。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/11(土) 21:32:29 

    >>79
    ドントブリーズじゃないかな?

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/11(土) 21:32:52 

    個人的にはリングだな。
    初めて一人で映画館で見たことを後悔した。
    今は貞子が面白キャラで出ているから恐怖感ないけど、当時はまじで心底怖かった。

    +74

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/11(土) 21:34:08 

    >>72こんなジジイおらんやろ。って観てた

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/11(土) 21:34:35 

    >>79

    怖かったよ。じいさんめっちゃ強いしw

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/11(土) 21:36:02 

    スペルって映画めっちゃ怖かった
    プロが教える本当に怖いホラー映画3選

    +17

    -8

  • 88. 匿名 2018/08/11(土) 21:36:47 

    ウォーターオープンで思い出したけど
    映画ではないんだけど、最近やってた未確認生物を捕まえるかなんかの番組で、海外の船に乗ったパリピたちが海の生物に船転覆させられて現在も見つかってないってやつは怖かった。
    なんで映像が残ってたのかなとは思ったけどね

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/11(土) 21:36:51 

    >>64
    ミストって見ただけでイライラする(笑)
    今まで見た映画の中で群を抜いて一番に胸くそ悪い映画だわ(笑)

    +39

    -10

  • 90. 匿名 2018/08/11(土) 21:37:46 

    ホラーって最後の1つだけじゃない?
    プロ、ホラーの意味理解してる?

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/11(土) 21:39:15 

    ミストはただただ胸糞映画だよね...
    私は、ほん怖とかもクッションで隠しながらじゃないと見れないんだけどこれは普通に見れたからそこまで怖くないよね、後味悪いし

    +24

    -5

  • 92. 匿名 2018/08/11(土) 21:40:40 

    >>83
    ドンブリーズに見えて、アンパンマンのあの丼三人組みたいなの思い出した

    +39

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/11(土) 21:42:26 

    >>92
    急に面白映画にww
    なんならこの映画のメインは3人組だしね
    まさかこのトピで笑ってしまうとは

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/11(土) 21:47:06 

    >>83
    ありがとうございます。
    いくつか書き込みありますね。
    そして、何を借りたのか全く覚えていなく…モヤモヤ中です(>_<)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/11(土) 21:48:31 

    1番最初のオーメンは怖いと思う。
    シリーズがいくつか出てるけど最後の方の作品はもういろいろヒッチャカメッチャカで笑えてきちゃったけど。
    プロが教える本当に怖いホラー映画3選

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/11(土) 21:53:09 

    auノピデオパスのホラーは全部見た

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/11(土) 22:07:59 

    >>95
    初代オーメンは数あるホラー映画の中でも別格だよね
    怖いだけじゃない名作だと思う

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/11(土) 22:18:54 

    こういうのでいっつも実名明かさずにプロとかいう人が出てくるけど、プロフェッショナル仕事の流儀でプロの定義をちょっと学んでから出直して(笑)

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/11(土) 22:27:39 

    ディセント怖かった
    謎の地底人もだけど女同士の裏切りが酷くて酷くて…

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/11(土) 22:29:10 

    >>63
    知ってますよ!!!
    私も1995年に見て教えた人の
    多くが共感してくれました。
    多くの人が知っている映画版のリングが
    出る前にドラマでやっていたやつですね。
    せかっくなので動画を貼ります!

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/11(土) 22:41:19 

    昔のホラーって映像技術はまだまだでも規制とかが今より少なさそうだから最近のよりも怖そう

    ていうか、今は技術が発展しすぎてそれ頼りになるからどうしても作り物感強い

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/11(土) 22:41:51 

    >>66
    ドントブリーズ面白いよ!

    あぁ〜!見つかるー!泣
    息止めて〜!泣
    って感じです。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/11(土) 22:45:25 

    >>63
    知ってる!
    私怖いの超ダメなのにたまたま再放送を土曜日にやってて学校から帰って昼間だから~ってつい見ちゃったのよ。
    すっごい怖かった。
    リングはこれが一番怖いよね。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/11(土) 22:49:53 

    >>87
    サム・ライムのホラー映画って笑えるよね
    スペルもちょっと笑えるところあったし、死霊のはらわたⅡも
    トム&ジェリー的なコミカルなシーンがあった

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/11(土) 22:57:13 

    >>103
    >>100
    ありがとうございますー!!
    そうそう。みんなが知ってるリングの前にやってたんですよねー!
    私も小学生の時に見て、怖すぎて夜眠れず未だに忘れられないほどの衝撃でした。
    知ってる人ほとんどいなくて、誰に聞いても知らないって言われてました。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/11(土) 22:58:23 

    アザーズ は怖いそしておすすめ。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/11(土) 23:00:52 

    >>66
    ドントブリーズ面白いよ!

    あぁ〜!見つかるー!泣
    息止めて〜!泣
    って感じです。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/11(土) 23:07:32 

    ブレイク・ライブリーのロストバケーションも後味悪かったなあ。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/11(土) 23:10:24 

    ホラーと言っても
    アメリカ→パニック系多し
    ヨーロッパ→グロ系多し
    と思うので、純粋に怖いと感じるのはいわゆるJホラーですね。女優霊と呪怨(最初のやつ)はいまだにパッケージすら見たくないぐらい怖い。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/11(土) 23:10:40 

    >>59
    タイムリー今日観ました❗
    胸糞悪い映画の。だけど面白かったー。
    最後救われたよね

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/11(土) 23:22:08 

    最初の方にチラホラ出てるけど三毛別の映画はあるよ
    ホラーじゃなくアクション映画でかなり昔に真田広之が出演で千葉真一が監督の「リメインズ美しき勇者たち」て名前で1990年公開されてる
    三毛別を元にしたストーリーだけど、かなり古い映画だから熊とかはちゃちいけど…
    プロが教える本当に怖いホラー映画3選

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/11(土) 23:26:01 

    厳密にはホラーではないけど、
    野村芳太郎監督の「震える舌」が自分の中で最怖だな。

    バッハの無伴奏チェロ組曲を聴くと今でも震えあがるわ。

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/11(土) 23:33:12 

    >>100
    ドラマ版リングですが画質が悪くて
    見にくかったらこっちを見てくださいね
    Ringu Kanzenban (1995) Sub. en Latino - YouTube
    Ringu Kanzenban (1995) Sub. en Latino - YouTubewww.youtube.com

    Lo siento. Eliminar mi cuenta muy pronto. Espero que le gusto mi video.

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/11(土) 23:47:52 

    >>27
    どちらかといえば、狭い集落で一人の青年をあそこまで追い詰める住民の方が恐ろしい

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/11(土) 23:52:11 

    >>100
    なんかエッチィパッケージだねw
    怖くて一人では観れない…

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/11(土) 23:59:49 

    >>7
    深夜1時からテレビ北海道でインシディアスやるわ
    見てみようかなーと思ってたけどそんなに怖いならやめようかな笑

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/12(日) 00:16:02 

    >>112
    ヤダヤダーこの映画子供の頃に見てホントにトラウマ
    あの女の子の叫び声を思い出すだけでゾッとする

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/12(日) 00:22:23 

    >>111
    熊のヤツなら大学のワンダーフォーゲル部が襲われた話の方が怖い。しかし映画化にはならず、これもアンビリバボーかなんかでやってた

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/12(日) 01:11:46 

    あんまり有名じゃないけど三池崇史の「オーディション」は怖かった
    知ってる人いるかしら
    キリキリキリ…

    あと「震える舌」に一票!子役の芝居が真に迫って和製エクソシストだよね

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/12(日) 01:12:42 

    エスターめっちゃ怖かったな
    家庭壊される感じとか
    最後の方までハラハラ恐怖だった

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/12(日) 01:15:32 

    ナイトシャラマン監督の
    ヴィレッジ
    最近のはさっぱり怖くないけど
    ヴィレッジは大好き
    村の秘密とか
    ミステリーな感じがいいです
    たまに観たくなる
    3回くらい観た

    +7

    -7

  • 122. 匿名 2018/08/12(日) 06:10:31 

    >>12
    ほんと、その通り
    ゲラゲラ笑いながら見たわ
    日本人だったら冷静に考えて五分で終わる映画
    バカなアメリカ人がケンカしてるだけw

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2018/08/12(日) 07:08:46 

    オープンウォーター2はアホさ丸出しだよね。ネタバレだけど


    赤ちゃんのお母さんだけ助かるよ。

    +5

    -17

  • 124. 匿名 2018/08/12(日) 07:57:04 

    アンビリーバボーも熊のやつとかワンダーフォーゲル部とかある意味ホラーな回多いよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/12(日) 08:16:45 

    >>123
    ネタバレするなんて馬鹿じゃねえ
    最低だわ

    +34

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/12(日) 08:58:54 

    えっ……赤ちゃん助からないの……
    絶対見ないと決めた
    動物と子供が助からないやつは無理

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/12(日) 09:00:50 

    オープンウォーター2で調べたら予測変換に「バカ」って出てきて笑った

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/12(日) 09:04:02 

    >>75
    人間ドラマよね。ラストの為に全部見て欲しいな。吹き替えはこれじゃない感。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/12(日) 09:45:42 

    ライトオフあんまり怖くない。
    途中からただのゾンビ映画みたいだった。
    正体不明の方が気味悪くて怖いと思うんだけど向こうの人はすぐにアグレッシブなゾンビにしちゃうよね。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/12(日) 10:42:19 

    怖くないわ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/12(日) 13:09:42 

    >>123
    あなたの方がアホさ丸出し

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/12(日) 13:46:58 

    オープンウォーター2、みんながバカなワケじゃないよね
    最後に飛び込んだ女性はウエ~イ系の男が無理やり
    自分と一緒に飛び込ませたんだもん
    その女性は赤ちゃんがいるから自分は船上に留まるつもりだったのに
    見ててそのバカ男にムカついたわ
    そのせいであんな惨劇になったんじゃん!ってさ

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/12(日) 14:51:30 

    オープンウォーター、比べたらジョーズのが恐怖だよ。

    今回紹介されてる2はほんとアホすぎて見てられないレベル。

    パリピたちが沖で遊んでたら
    船に戻るハシゴを出し忘れて戻れない
    ➡︎
    全員の水着をつなげてロープにするも無理
    ➡︎
    たまたまメンバーが持ってたナイフを船に刺してそこを足がかりに登ろうとするも無理
    ➡︎男二人が口論してナイフが刺さって一人死亡
    ➡︎女一人騒いで疲れて沈んで死亡
    ➡︎女一人無謀にも泳いで助けを呼びに行き死亡
    ➡︎船に上がる手がかりを探しに船の底に潜った男、船底に頭をぶつけ死亡
    ➡︎運良く船に上がれた男女各1名のうち、
    男は友人をナイフで刺し殺した後悔により再び海に飛び込んで死亡
    ➡︎女一人が唯一の生還者

    みたいな話です
    サメは一切出てこなかった

    +13

    -7

  • 134. 匿名 2018/08/12(日) 15:43:49 

    洋画のホラーは効果音でビックリするんだよね
    あと痛い描写がある
    邦画はジメッとしてて本気で怖くて夜眠れなくなるから見れない

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/12(日) 16:38:26 

    マイナーかもしれないけど、邦画の女優霊がめっちゃ怖くて、しばらく家の中の電気を消せなかった!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/12(日) 18:02:18 

    あーあ、1から10まで言っちゃったよwww
    別に観る気もないけどさあ…

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/12(日) 18:04:33 

    テレビ版リング飛ばし飛ばし観たけど技術が拙いから古さが際立って怖くなかった
    貞子めっちゃエッチじゃん……って思った
    テレビ版呪怨の方観てみたい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/12(日) 18:47:20 

    >>46
    ワニって陸ものぼれるのに、あんな低すぎる木ならがぶりだよなんなんだあれ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/12(日) 18:48:35 

    >>126
    糞みたいなラストだからみるきしなくなりました。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/12(日) 18:49:41 

    >>126
    外国人が好きそうな子持ち母だけ生き残るラストだよねくだらね、それならみんな死亡エンドのが笑えるわ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/12(日) 18:52:45 

    >>102
    主人公の女が最初から最後までうざかった、敵が糞だが主人公達も糞、登場人物が大なり小なり糞だった。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/12(日) 18:54:42 

    >>135
    わりとホラー映画はみてきたが、呪怨のビデオ版をみてから日本ホラーが死ぬほどこわくてこれももちろん見れてないww

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/13(月) 16:34:20 

    >>123
    アンビリーバボーは司会の剛力も最近ある意味ホラーだよね
    ww

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/16(木) 21:46:07 

    >>63
    >>100
    たしか木曜日?の夜9時からやってましたね
    見ている間、となりの仏壇が気になって気になってしょうがないくらい恐かったです

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/17(金) 12:32:05  ID:leirgYlvKk 

    そういえばジョーズってゴールデン地上波で放映されなくなったね。90年代はしょっちゅうやってたイメージ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/17(金) 12:33:36 

    ミストって評判悪いんだね
    私、最後のシーンこれ人生にも当てはまるなーってめっちゃ考えさせられたんだけど。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/17(金) 12:40:23 

    >>33
    これがライトオフ?怖すぎて絶対1人でみれない

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/18(土) 21:15:38 

    ジェームズ・ワン監督のは面白いものが多いかな
    ホラーでもストーリーがしっかりしてるから
    インシディアスやライト/オフはおすすめ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/25(土) 13:18:31 

    今日BSで放送の残穢って恐いですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。