ガールズちゃんねる

映画「カメラを止めるな」見た方【ネタバレ注意】

135コメント2018/08/26(日) 13:27

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 23:01:40 

    カメラを止めるなを見た方語りましょう!
    注意 ネタバレ有りのトピにしたいので作品を見る予定がある方はトピを閲覧しないのがオススメです。


    今日上映を見てきたんですが、予想以上に面白くてまた見に行きたいと思いました。
    ゾンビ映画と思って見に行ったのに最後には親子愛や映画を作るスタッフ達の愛に感動しました。
    見に行った方で語りましょう

    +137

    -12

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 23:02:46 

    かなり持ち上げられてるけど、ごり押しではないの?

    +293

    -41

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 23:03:18 

    行きたいのに閲覧しちゃった!

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/10(金) 23:03:49 

    観てないけどネタバレあらすじ読んでしまった。

    +99

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 23:04:06 

    クローバー・フィールドみたいなやつかな?

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 23:04:14 

    見に行くからこのトピは見ないぞ!

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 23:04:44 

    話題になってますよね!
    いつか観ます!

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 23:05:15 

    なんでこぞって芸能人が宣伝し始めてるの??

    +305

    -12

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 23:06:45 

    映画「カメラを止めるな」見た方【ネタバレ注意】

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 23:08:54 

    さっしーがツイッターで言ってたの見た

    +31

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 23:08:57 

    噂の効果ってすごいよね

    +213

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 23:09:33 

    いつだったか話題になった
    ブレアウィッチプロジェクトみたいな映画と勝手に想像してるけど違うの?
    そんな感じ プラス
    いや、全然違う マイナス

    お願いします

    +3

    -76

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 23:10:53 

    全編37分ってほんと?

    +5

    -83

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 23:11:49 

    やたらヤフーのトップページにこの映画の記事が載っているんだよね

    +112

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 23:12:03 

    全国感染中だよね!さっき栃木の佐野で見てきたよ。
    都内だと厳しかったので有難い。場内は爆笑に包まれてた。

    +115

    -9

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 23:13:14 

    超面白かった
    気分良く帰れた

    +154

    -13

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 23:16:04 

    露骨なステマ

    +147

    -65

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 23:16:13 

    テレビで話題なの知って見に行けないからネタバレ読んだだけだけど、意外なラストというのがそっちの意外さね〜!!となった。
    そして実際見たくなった!!

    +84

    -7

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 23:16:14 

    今日見てきました!
    すっごい面白かったです!
    初めの30分は「何でこんなの見に来ちゃったんだろ…」って思いましたが、後半はお腹抱えて笑わせてもらいました!

    +224

    -6

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 23:16:42 

    ミーハーが多いね

    +24

    -19

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 23:17:38 

    これ見たけど、ステマじゃないと思うよ〜

    +114

    -20

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 23:17:38 

    面白かったけどそこまで絶賛するほどじゃなかった
    B級映画でもここまで面白くできるっていうお手本としては素晴らしいけどやっぱB級はB級だからなー
    三谷幸喜とか好きな人は空きかも…
    あ、でも役者の皆さんは味があってよかった
    個人的にスポンサーみたいなおばちゃんと主人公の娘さん最高だった笑

    +186

    -15

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 23:17:45 

    明後日に観に行く予定だけど、閲覧しちゃった♫

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 23:18:02 

    芸能人のストーリーやブロガーさんの
    記事にもよく上がってるよね!
    宣伝したら何かあるのかな?

    +25

    -15

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 23:20:04 

    私もそんなに?!どうせつまんないしょって思って観たけど、笑い泣きした。

    +95

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 23:22:37 

    今、NHKで紹介してるよー。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 23:22:38 

    ネットにあがってる長~~いネタバレが映画見ながら書いてるの?ってくらい事細かに詳しく書いてある謎。覚えきれないでしょ

    +70

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 23:23:22 

    漫画原作の変な実写ものよりは
    いいと思う。面白かったよ!
    最初ちょっと画面が揺れ気味だから
    乗り物酔いしやすい人は注意かも。

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 23:24:24  ID:PyXKHYQUal 

    ステマ、ステマ言ってる人
    Yahoo映画、映画.com、フィルマークスのレビュー見てみて
    一般の人が見て面白くないと思ったら、普通はこんなに☆の数ないと思う

    +104

    -15

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 23:24:30 

    ネタバレ読んだけどいまいちおもしろさがわからなかった。
    見たらほんとに面白いんでしょうか??

    +16

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 23:25:43 

    間違って違う水飲むとこ超笑った

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 23:26:31 

    割とグロいよ。
    苦手な人注意して。

    +81

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 23:26:45 

    私も今日観てきたけどお客さん皆んな声出して笑ってたw

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 23:27:33 

    今日、見てきました!
    めちゃ面白くて誰かと共有したかったから
    このトピ嬉しいです!
    主さんありがとう。

    はじめに流れるゾンビ映画のいろんなシーンが
    『実はこうなってたのかーー!』って裏側が
    ネタバレしてくのがいちいち面白った。

    例えば
    バン!と大きな音がして恐怖を感じるシリアスシーン。

    実はグダグダに酔っぱらったゾンビ役が歩けなくて外から扉にぶつかってた。
    とかw

    奥さんと娘さんが振り切りまくってるのも
    笑いました。


    久しぶりに何回も声を出して笑った映画です。
    皆さんの書いてくれるコメントが楽しみ♪

    まだ見てない友達誘って、
    もう一度行くつもりでいます。


    +110

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 23:30:42 

    酔っ払いのおじさんと、やたら水の硬度にこだわってる男性が外に出たいシーン、本気で笑った。笑

    +141

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 23:31:51 

    最初の方のちょっとした違和感が後半回収されていくのが気持ちよかった。
    奥さんいい味出してたな。。「ポン!」

    +157

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 23:31:54 

    「そうだったのか」系の面白さだから「運命の人」「アフタースクール」みたいなスッキリ感があるけど、「そうだったのか」と思わせるためためだけに存在する前半部分が長すぎて辛かった
    あれがもうちょっとコンパクトだったらなあ
    あと笑いのセンスもちょっと幼稚に感じた
    ゾンビという題材にはピッタリのダサ面白さだとは思うけど…

    +21

    -9

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 23:33:18 

    話題になってから行くのって完全にミーハーじゃん

    +4

    -35

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 23:33:28 

    つまんないって言われてる前半もけっこう好き
    クチコミで後半おもしろくなるって知ってたからかな

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 23:34:30 

    平日の昼間に見に行ったら、満席で驚きました。結構ご年配のかたも多く、近年邦画でここまで大化けするのは珍しいですよね。
    この俳優さんたちもこんなに大勢の人に見られるとは想像したせずに演じてたのかなとか思いました。

    私はあの監督役の人の演技が好きでした。
    狂気的な監督から、イエスマンのカメラマンの振り幅が良かったです。

    +91

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 23:35:24 

    >>38
    ミーハーでもいいじゃん
    初めは都内のミニスクリーン2館でしか上映されてなかったんだって!
    口コミでここまで広がらなかったら、私は一生観ることなかったと思う

    +113

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 23:35:31 

    ステマじゃないかもしれないけど、ブームのつくり方が動員やステマと一緒なんで疑いたくなるんだよ。

    ちなみに私はグロ耐性ないんでスルーです

    +6

    -28

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 23:36:29 

    この映画指原がツイッターで絶賛のコメント呟かなかったらここまで大規模な大ヒットにはならなかったかもな
    無名なタレントが面白いって呟いてたらしいけどそれほど拡散されてなかった

    +0

    -43

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 23:38:14 

    アイドル女優の「事務所NGなんで」面倒くさい若手、当てはまる人多そう

    +95

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 23:41:33 

    注)見た方語りましょうトピ
    買ってないのにAmazonレビューで文句付ける人みたいですよ

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 23:43:15 

    >>37
    普通に無名時代の内田けんじが撮った「運命の人」のほうが出来がいいと思うけど、「カメラを止めるな」の上田監督もこれから有名になっていきそうだね!
    ポテンシャルはすごいと思う

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 23:47:19 

    見ました!
    以下ネタバレ有りです。

    ゾンビ好きなので最初はニノもどきの俳優と、こじるりもどきの女優のやりとみながら、オチをいろいろ予想してたのですが、そのパート終わってからが長い本題でした。

    じゃ、よろしくでーすっていう業界かじっちゃってる女の子に、こだわり出してくるめんどくさい俳優に、端役なのにいろいろ注文つけてくる脇役さん、トーンの重いおじさん俳優に、チャラめなプロデューサーに、やたら頼んだでと言ってくるおばさんプロデューサー。

    もうどいつもこいつもめんどくさいんだけど、撮了のやりきったときの一体感が、生放送で編集無しのあの設定だからこそ生まれた一体感が、最高で、やっぱ現場やめられない!ってなるんだよなーと完全にあの世界にのめり込んで見ていました。


    あと分かりやすい水取り替えたひとのピーピーシーンで劇場内が爆笑でした。


    そして最後は思わず泣かされて、これだけ話題になるのはこのせいだったのかーと、満足して劇場を出ました。

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 23:50:52 

    タイトル通りカメラを止めないために、キャストスタッフあの手この手で奔走してましたね笑

    +66

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 23:51:09 

    ほんっと楽しかった!
    未だに思い出し笑いが止まらないw

    画面には映ってないのに聞こえる「ポン!」「ポン!」

    +102

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 23:52:22 

    今日見てきました!郊外だったので空いてましたが、会場笑いに包まれてましたよ。

    見て後悔する映画ではないと思います!

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 23:53:30 

    腰痛持ちカメラマン笑った

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 23:54:29 

    Twitterでよくこの映画についての感想で「酔う」「三半規管が弱いので、もう1回見たいけど無理」ってありますが。私も酔いやすいから見たくなくなった

    +13

    -9

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 23:57:28 

    気になってて調べたら私の住んでる県で上映してない…

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 23:58:55 

    最近やたらとテレビやネットで見掛けるから見たいんだけどー

    映画館が無理だから見れない
    暗くて狭くて息苦しくなるから怖くて行けない

    +3

    -20

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 23:58:55 

    内田けんじのは運命の人じゃなくて、運命じゃない人だよ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 23:58:55 

    どうでもいい話なんだけど、今日1人で見に来てる女性10人以上は居た
    私も一人で行ったから、なんとなく嬉しい気持ちになった
    本当にどうでもいい話なんだけどさ

    +60

    -5

  • 57. 匿名 2018/08/11(土) 00:06:12 

    観たいけど、グロいのとかホラー苦手なんですが大丈夫ですか??

    +28

    -6

  • 58. 匿名 2018/08/11(土) 00:15:04 

    価値観は人それぞれ。
    私は過大評価だと思った。

    +19

    -15

  • 59. 匿名 2018/08/11(土) 00:19:38 

    これはホラー映画というより
    ゾンビ映画を撮るチームを題材にしたコメディ映画。
    怖いの苦手な人も前半終われば
    あとは全部笑えますよ♪

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/11(土) 00:34:38 

    >>9
    このポスターの女の子、映画見るまで前田敦子かと思ってたら全然ちがった!笑

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/11(土) 00:51:05 

    最初らへんの、監督が女優と俳優に狂ったように演技指導してるとこ、後半の撮影に入る前に、素の監督が二人からぞんざいな扱いを受けてる様子を経てから見ると、あれはめっちゃムカついてたんだというのがわかって面白かった

    +113

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/11(土) 00:52:41 

    おばちゃんプロデューサーのくせのスゴさよ…笑

    +41

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/11(土) 00:57:10 

    面白かったけど人に勧めるとネタバレになりそうで難しい

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/11(土) 01:23:22 

    これって、子供と観ても大丈夫なやつなのかな?
    子供と観に行きたいけど、変なシーンとかあったら嫌だから(笑)

    +29

    -6

  • 65. 匿名 2018/08/11(土) 01:25:44 

    >>64
    エッチなシーンはなかったよ
    ショーパン履いてる女の子が階段登るシーンで、お尻のアップはあったけど
    そう言う気まずくなるようなシーンはないので安心してください

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/11(土) 01:31:30 

    けっこうな血しぶきや首飛びあるけど年齢制限はないよね
    フェイクってわかって最終的にはギャグだから?
    でも耐性ない小さい子は泣いちゃうかも

    +57

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/11(土) 01:41:30 

    >>64です!
    >>65さん>>66さん情報ありがとう!!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/11(土) 01:45:54 

    こないだ見に行ってきました!!
    どの時間帯も満員でレイトショーでやっと見れた!
    ただのゾンビ映画と思いきや30分後から笑いが絶えなかった!
    キャッチコピーの、この映画は2度始まる!ってそういう意味か〜と納得!
    役者の皆さん個性豊かで本当に楽しめました!

    ポン!
    が我が家で流行(笑)

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/11(土) 01:55:06 

    監督が演技指導で「お前はリハーサルの時からうるせーんだよ!」とか言って張り倒すシーン、後半のネタばらしの時はもう大爆笑だった。
    私が観た回がたまたまノリのいいお客さんが多かったのかもしれないけど、護身術のポン!ポン!連発とか後半はもうみんなゲラゲラ笑ってて、エンドロール後は自然に拍手が起こってたよ。
    ステマとかどーでもえーわいと思える泣くほど笑える映画だった。

    +64

    -5

  • 70. 匿名 2018/08/11(土) 02:03:35 

    よろしくでーすの女は「劇中劇中劇の下手くそな演技」「劇中劇のそこそこできてる演技」「素のムカつくアイドル女の演技」「劇中劇で演技中のはずなんだけどもはや素が出ちゃってる演技(ラストの「なんなんですかこれ(涙)」のくだりとか)」
    と、どれだけ演技の調整力あるんだよ!と思った。

    +95

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/11(土) 02:04:15 

    金曜の夜に見に行ったから監督が出てたMXとNHK見逃した
    見たかったよ~

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/11(土) 02:05:45 

    最初はマッド監督だと思いきや
    →あれ、こんなに優しそうな監督さん?
    →めんどくさいアイドルと若手俳優への本音のガチギレだった
    のくだりが腹抱えて笑った!

    って書こうと思ったら同意見多数♪

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/11(土) 02:07:41 

    ヒロインがこじるり→あっちゃん→キンタローに変貌。
    「こんなところに斧が(場内爆笑)」にゲームのアイテムゲット効果音付けたくなった

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/11(土) 02:11:39 

    ホラーかと思いきやコメディ!からの
    最後、嫌な奴だった俳優がピラミッドに入って一生懸命になってたり
    娘との写真が伏線になってラストシーンに繋がってたり
    予想外の感動ヒューマンドラマで泣きそうになっちゃったよ。。

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/11(土) 02:35:19 

    これって仕組まれたヒット作だと思う。
    簡単に説明すると芸能人が制作者からお金を貰ってSNSで宣伝する。
    例えば指原に10万円渡してSNSで宣伝して10000人観客増えれば指原に渡した10万円の元手が充分すぎるほど回収できる。

    +12

    -40

  • 76. 匿名 2018/08/11(土) 02:43:35 

    >>75
    そういう仕込みをすると実際見て面白くなかった一般人がヤフー映画とかフィルマークスにボロクソ書くから
    ステマの星5点と、リアルに観た人の星1点が半々、みたいな評価になるけど
    これは本当に観た人たちの評価が高いってことが
    映画評価系のサイト見たらわかるよ。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/11(土) 02:49:10 

    あ、これステマだなぁと思う映画の評価分布。
    高評価と低評価が極端で間がいない。
    (これは某アイドルが出てた映画)
    映画「カメラを止めるな」見た方【ネタバレ注意】

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/11(土) 02:51:27 

    カメラを止めるなの評価分布。
    低評価がほぼいない。
    映画「カメラを止めるな」見た方【ネタバレ注意】

    +36

    -5

  • 79. 匿名 2018/08/11(土) 03:09:21 

    おもしろかった〜!
    ゾンビ映画と撮影ドキュメンタリー的な感じを想像して行ったら、ドキュメンタリーがコメディだった⁉︎
    カメラを止めないための奮闘に大爆笑。
    ぽん!がマイブームです笑

    低予算のB級映画でもここまでできて、おもしろいものを作れば人は来るということに映画界の希望を感じます。

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/11(土) 03:12:00 

    前半が長くてグダグダ感があった。途中でたって帰っている人もいた。後半は面白かったけど、前評判からの期待値が大きすぎて全体として個人的にはそこまではまりませんでした(´・_・`)

    +15

    -13

  • 81. 匿名 2018/08/11(土) 03:15:52 

    >>75
    これって俳優さんの養成スクールが作った映画だよ。
    今でこそこんなに拡大されたけど、
    初めは単館レイトショーの超弱小映画だったのに、そんな有名人にステマさせるお金なんてないよ…。

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/11(土) 06:23:38 

    >>27
    最近の映画のネタバレって大体そんなもんじゃない?よくそんなに細かいところまで覚えてるなって記事沢山ある

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/11(土) 07:14:11 

    >>58
    私も。
    正直そんなに絶対見た方がいい!とは思えなかった。
    ここまで話題になるのも芸能人がインスタで宣伝するからだと思う。

    +9

    -15

  • 84. 匿名 2018/08/11(土) 07:56:50 

    見ました!最高でした!
    日本映画もうダメだな~って思ってたので、これ見てまた日本映画に希望を持てました!
    映画好きで良かったー!とか映画って最高だ!って思える映画でした!
    良い映画はたくさんあるけど、こんなに誰かと語り合いたくなる映画は凄く久しぶりでした!
    2回目だと大分視点変わりますよね。
    もう一回長回しの部分見たいので、また見に行きます!

    +29

    -4

  • 85. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:57 

    単に芸能人が宣伝してるだけで話題になったなら、
    みんな見にはいくけどこんなに評判良くはならないかなって思います(´∀`)

    私はめっっっっちゃ感動しました!
    そらヒットするわ〜と。
    すぐもう一回見に行きたくなった!!!
    ネタバレOKのトピできて嬉しい!笑

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/11(土) 08:07:32 

    >>81
    だとしてもステマっぽさは否定できない
    ちょっと不自然すぎる
    バブリーダンスと同じものを感じてしまう

    +9

    -20

  • 87. 匿名 2018/08/11(土) 08:19:16 

    明日行きます!
    だから皆のコメントは読まない!

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/11(土) 09:43:50 

    作品として最高傑作ができたけど、低予算で無名だからコネを使って宣伝したんじゃない?

    +1

    -18

  • 89. 匿名 2018/08/11(土) 10:26:10 

    宣伝宣伝うるさいなぁ!
    見て面白かった!
    それが全て!!!
    私も見てから周りのみんなに勧めたくなったからきっと私と同じ感覚でみんなが口コミで広がったって思うけど
    たとえ >>86 さんの言うようにお金を使って宣伝してたとしても
    私はこの作品に出会えてよかったです!

    +41

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/11(土) 10:34:23 

    >>88
    中身を伴わないのに嘘っぱちの高評価を広めるから、ステマステマと叩かれるわけで
    作品として最高傑作ができて、見た人がその最高傑作を広めただけなら、もうそれは立派な口コミなのでは。笑
    とてもお金を使って人に宣伝頼むような予算の映画ではないしね。
    素晴らしい作品なのに憶測で悪評流すのやめましょ。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/11(土) 10:47:53 

    はじめの37分で感じた少しの「?」が後半、ほんっとに綺麗に回収されていって、痛快でした!
    今年既に一番面白かった映画かも。
    私も周りに「見たほうがいいよ!」って勧めまくってるからステマ()て思われるのかなw

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2018/08/11(土) 10:55:16 

    >>86
    >>78 の評価の高さが全てじゃない?
    自分が周りより面白いと思えなかったからって「お金使って宣伝してんだろ!」ってケチつけるのは良くないよ。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/11(土) 11:38:58 

    昨日近くの映画館で上映開始してのでさっそくレイトショー見に行ってきました
    レイトショーなのに人がたくさんいたし、席もほぼうまっていてビックリしました。
    最初のシーンももう1回見たいし、それぞれ個性あるキャラクターで本当に面白かったです。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/11(土) 14:21:30 

    ステマ とか色々言わないで見た方が人生楽しいんだと思う
    7月の下旬に見に行ったとき 混みすぎてて4時間前なのに残り4席だった時は人気なんだなって思った!!そして面白かった!!!

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/11(土) 17:17:55 

    ゾンビの映画という予備知識しか無いまま、誘われて観てきました。
    前半つまらない……何これ、、しかも目が回る……と思いましたが、後半全ての違和感が伏線回収されて、大笑いし、後味の良い映画でした!
    場内もほぼ満席でみんな笑ってたし、最後は拍手が起きてました。
    もう一度みたい映画は久しぶりだし、日本映画なんてつまらないなぁ、、と思ってたけど、これは海外に出しても誇れる日本映画だなと思いました!!
    ステマでは無いですねー
    観ればわかる!!

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/11(土) 19:40:54 

    ポスター、血生臭い感じか出てますが、映画自体グロいですか?
    ちなみに、北野作品は見れませんでした。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/11(土) 19:59:18 

    >>96
    私も血とかグロいのダメなんですけど、嘘っぽいグロなので、大丈夫でしたよ。

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/11(土) 23:26:19 

    今日見てきました。
    笑いすぎて、涙出ました。
    上映時間も長くないので、サクッと見られました。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2018/08/12(日) 01:25:37 

    さっきレイトショーで見てきた!
    昼間ネットで席予約したときは全然空いてたのに、いざ行ってみたら7割くらい埋まってた!
    クソ田舎なのに!
    大人しい県民性だからか、後半のネタバレ部分でもちっちゃーーーーーく「ふふっ」っていう笑い声がどこかから聞こえてくるくらいだったw
    観客が盛り上がってるところで見たいよーー
    我慢するのつらかったーー!!
    違和感の回収が見事でした!また観たい!

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/12(日) 04:21:07 

    昨日、某都心部の映画館のレイトショーで見てきた!
    1番大きいスクリーンがほぼいっぱいだったんだけど、単独のおっさんが多くてびっくりしました。
    私の前の列5人並んでソロのハゲた頭が並んでた…!さっしーの紹介だから?

    映画自体はすごい面白かったけど、前半が内容&カメラぐるぐるで本気で吐きそうになった…。
    何人か途中で出て行ってたよ。
    あと5分長かったら私も出てたかも。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2018/08/12(日) 07:01:20 

    >>101
    でもあのカメラが後半ギュルギュルしちゃうのも
    カメラアシスタントの女の子に変わってたからって気づいたら
    芸細かすぎて感動した。

    +22

    -4

  • 102. 匿名 2018/08/12(日) 09:40:13 

    見たけど冒頭の手ぶれしまくりの映像に画面酔いしちゃって全然楽しめなかった。ラスト30分くらいまで話もつまらないし早く終われってずっとため息ついてた。ラスト辺りはまぁ予想できる範囲で面白かったけどまだ気持ち悪いので二回目はないです。
    前情報入れない方がいいってうるさいけどPG12くらいのグロと酔いやすい人注意っていうのは伝えた方がいいんじゃないかな

    +8

    -17

  • 103. 匿名 2018/08/12(日) 11:04:11 

    観てきました。
    ほぼ満席、1人のお客さんもたくさん。話題なんだなあと改めて感じました。
    私も前半でもれなく酔ってしまって、辛かったです。でも後半はずっと笑っていて楽しめました!
    ポン!ポン!の連呼が特に。

    めんどくさい系イケメン俳優が本番中に変わっていくのが良かった。前半の違和感がつながっていく伏線回収も気持ちよかったな!
    ステマとは思わない。芸能人がすすめたくなる気持ちも分かる気がする。

    +35

    -3

  • 104. 匿名 2018/08/12(日) 11:22:49 

    ポン!ポン!をやりたくなってくる

    +24

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/12(日) 13:21:56 

    奥さん最強だったね

    +54

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/12(日) 13:39:26 

    昨日見ました!
    かなりハードル上げていったけど、それでも本当に満足できる面白さでした。
    もう一回見たいけど、前半で笑ったら初見の人に迷惑かけそうでちょっと躊躇しちゃう。

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/12(日) 13:42:49 

    >>70
    ほんと、あの女優さん頑張ったなぁと思いました。色んな演技が要求される役ですよね。
    ずっと叫んで走り回るだけでもめちゃめちゃ大変そうだし。

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/12(日) 23:38:06 

    見ました!面白かったー!
    B級だし前評判高すぎるから期待しすぎちゃダメ…って自分に言い聞かせて見に行ったけど、結果評判どおりめっちゃ面白かった。大々的に宣伝しなかったのが逆に良かったと思うけど、ステマでは決してないと思う。1800円分笑かしてもらえました。
    私は前半もそれなりにカオスで楽しめた派!
    爆笑しそうになったけど静かに笑おうとした結果、アヒャッとかブヒッとか変な笑いになった。

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2018/08/13(月) 01:28:05 

    映画の感想なんて人それぞれなのに、ちょっとでも否定的な事を書くとマイナスになるのは嫌ですが…。

    私も期待が大きすぎたのと、途中から予想が当たってしまって最初のくだりの役者の変な間などの答えがほぼ分かってしまって 後半の笑いが半減してしまいました。だから、面白かったけどそこまででもなかったかな、という印象です。
    泣く場面など一つも見当たらず…。
    あと、私が見た映画館では何度か見たリピーターが多かったのか最初のくだりで普通に笑う人が多くて。
    それをされると気づきますよね…。あれはネタバレと一緒!

    一人でDVDで見たらまた違った感想になったんだろうな。

    +12

    -7

  • 110. 匿名 2018/08/13(月) 09:24:44 

    >>61
    わかる。笑
    女に言った「嘘ばっかりなんだよお前は!」も、男に言った「うるせー!俺の作品なんだよ!」も、言いたくても堪えてたんだろうと思うと笑える。

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/13(月) 15:32:08 

    こんなところにオノが…助かったわ

    棒演技笑った

    +75

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/13(月) 18:49:36 

    宣伝にはマイナスだけど、酔う人多いのも事実
    酔いやすい人は後方でくらいの注意喚起は有っていいかな
    私は大丈夫だったけど、酔うというのは解る

    ステマ?
    観てから言ったほうが・・
    宣伝費は10万円、チラシ、ポスターで全部消えたらしい
    2館の頃は、最終上映後、監督、キャストが手分けして毎日舞台挨拶、撮影OKでSNSで「良かったら、宣伝、拡散して下さい!」と
    アピールしてただけ

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/14(火) 19:12:27 

    昨日のスカッとジャパンで、この映画の出演者が出てたね
    指原も出てたから何かモヤった
    ステマとまでは言わないけど何だかなぁ…と思った

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2018/08/14(火) 23:45:32 

    ヨロシクで〜す。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/15(水) 00:21:49 

    こんなところにオノが...ついてるわ
    ここみたいに面白かった所も結構あったけど、私は期待し過ぎたのかな、とにかく前半が長くて退屈で、それが残念でした。

    +14

    -5

  • 116. 匿名 2018/08/15(水) 07:00:14 

    賞賛されるほど面白くなかったなー。
    みんなゲラゲラ笑ってたけど声に出して笑うってこともなかった。予想がつくというか。
    期待しすぎた。
    映画の撮り方としては面白いと思う。

    +18

    -13

  • 117. 匿名 2018/08/15(水) 22:31:13 

    最初、あれ、、、これやっちまった?ってステマにまんまとはめられたかもって思った。でも最後まで観てこんなにスッキリと晴れ晴れとした気持ちになった映画はすごい!って思ったよ。

    +27

    -4

  • 118. 匿名 2018/08/16(木) 06:28:10 

    昨日観てきました。怖がりなので最初は映画館きたこと後悔したけど、終わってみると笑いあり適度な感動ありB級感ありで好きな映画だった!

    そしてみんな演技上手いなあ。
    誰がよかったかな~って思いだしてるけど、監督もいいし女優役もいいし娘ももちろんお母さんもおばちゃんも…みんなキャラがはっきりしていてよかった。

    流れは途中から予想はつくかもしれないけど、それでも楽しめました。
    映画好きなら観にいっていいと思う!

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/17(金) 00:37:50 

    90年代、『ラヂオの時間』で三谷幸喜があらわれて。
    00年代、『運命じゃない人』で内田けんじがあらわれて。 
    その2作に影響を受けたと公言する監督が、10年代に滑り込みであらわれた。

    3者が刺激しあいながら、邦画の評価を高めていってくれるといいね。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/17(金) 13:19:40 

    面白かったけど、期待しすぎたなー。
    ゾンビ映画→その裏話→本当のエンドロール・・・
    最後にもう一捻りあるかと思ったら終わり。。
    もう一捻りほしかったよ。

    +10

    -11

  • 121. 匿名 2018/08/17(金) 13:35:44 

    今日、監督が報道ステーションに出るみたいですよ。
    ネタバレや面白いっていう煽りが加速する前に見ておいて本当に良かった。純粋に楽しめた。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/18(土) 13:48:37 

    カメラぐわ~んぐわ~ん!
    ダサいカメラワークのくだり笑った

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/19(日) 09:54:23 

    全く面白くなかった。
    どこが面白いの?

    +4

    -15

  • 124. 匿名 2018/08/19(日) 17:05:12 

    前半はグラングランのカメラワークに酔ってしまったけど、後半はそんなの忘れるくらい面白かったー!
    ひとりで観に行ったけど久しぶりにほっぺたが痛くなるくらい笑ったな
    涙なしで観れるみたいな口コミ見たからハンカチ持っていってなかったけど、笑い涙と家族愛に感動して涙ちょちょ切れたよ(笑)

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/20(月) 01:09:52 

    観ました。
    全く面白くないです。
    登場人物の心情が置き去りなので
    全てが取ってつけた感じです
    この程度の映画が賛美されているのは
    どー考えてもおかしい

    +5

    -17

  • 126. 匿名 2018/08/20(月) 09:44:49 

    この前本当にあった怖い話みていたら出演の3人出ていてビックリした
    映画と比べたら大人しい役だったけど何故か笑ってしまった、

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/21(火) 03:22:21 

    映画館で、みんなで観るべき作品!
    観客全員で「……」「??」「!!」「wwwwww」
    あのライブ感はすごかった!

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/21(火) 11:52:42 

    盗作疑惑が浮上してるね。どうなるんだろう

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2018/08/21(火) 13:00:20 

    先週観てきた。
    エンドロールに原案で舞台のタイトルが出てたから、最初からオリジナルとは言ってないと思うけど、原作者本人に許可とってなかったんだね。
    故意に盗作したわけじゃなさそうだけど、権利関係をよく調べなかったのは迂闊だったね。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/21(火) 14:42:21 

    盗作で観れなくなるかな・・・今のうち観に行った方がいいかな・・・
    ヘタしたらDVDも出ないよね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/22(水) 22:12:50 

    さっき見てきたけど、、

    全然楽しくなかった、、
    ただゾンビ映画を流して、最後にゾンビ映画の裏側を流してるだけ、、
    マジでどこが面白いか教えて欲しいわ笑っ

    +9

    -14

  • 132. 匿名 2018/08/23(木) 18:04:01 

    わたしも三半規管弱いんですけど、大丈夫でした!
    それと本来、グロいシーンもあきらかに作り物って分かってるので安心して見れた!
    酔っぱらいのおじさんに吐かれたメガネの人が、「なにあれ?!」って動揺してるシーンで爆笑しました。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/26(日) 08:17:34 

    昨日観てきたけど、>>113さんの言う通りゾンビ映画の本編&ドキュメンタリーって感じで思いの外な内容だった。
    まだ何かドンデン返し的なものがあるのか!?と思ったら終わってしまった感じ。
    もちろん笑えるのは笑えるけど!
    あとグロだめな人も大丈夫って聞いてたけど、作り物でも苦手な私には血まみれシーンとか首切るのとか十分グロだった!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/26(日) 08:18:54 

    >>133
    間違えた、「>>131さんの言う通り」です

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/26(日) 13:27:46 

    この作品に出てた人たち仕事増えるのかな~

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。