ガールズちゃんねる

ちょっとした辛さを乗り越える方法

68コメント2018/08/08(水) 15:01

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 19:55:05 

    仕事、家事、日常のちょっとした辛いこと、面倒なことを乗り切るためにやっていること、ありますか?

    私は嫌だなー、面倒だなーって思ったときに、頭の中でオネエキャラのタレントの声で突っ込みを入れています。

    (IKKO)「やだーもうどんだけ~!?」「背負い投げ~。」
    (りゅうちぇる)「なにそれー、やばくなーい?無理~。」
    (マツコ)「テメー、ふっざけんなよっ!?」

    少し心が軽くなります。

    +207

    -13

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 19:55:40 

    好きなお菓子食べちゃう。

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 19:55:50 

    一旦寝てシャットダウン

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 19:56:03 

    犬に癒される


    人なんてくそ

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 19:56:09 

    >>1
    そんだけ余裕があるならあなたは大丈夫。あなたはメンタル強いと思う

    +173

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 19:56:31 

    帰って好きなだけ呑んで訳わからなくなったらスッキリする。

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 19:57:07 

    からい事 と思った!

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 19:57:42 

    ちょっとした辛さを乗り越える方法

    +124

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 19:58:00 

    辞めてやるー
    死んでやるー
    呪ってやるー
    って心の中で叫ぶ

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 19:58:04 

    頑張ったときだけハーゲンダッツを食べていいことにしてる

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 19:58:11 

    私も方法を知りたいです
    今とても仕事の事で息詰まっています
    意見を見て参考にしたい

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 19:58:46 

    つわり!
    生めば完全に終わるのは分かるけど、それまでが長くて長くて長いのよ、、、
    「やまない雨はないんじゃなくて、今降ってるこの雨がつらいのよ」みたいな画像あるけど、まさにそれ。

    +96

    -12

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 19:59:13 

    寝る

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 19:59:14 

    家事や仕事に関しては○○しなきゃではなく○○をすれば終わる!って思うようにしてる

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 19:59:59 

    ケーキ食べる!

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 20:00:08 

    面倒くさいから後回し。見なかったことにする。

    をしても私の性格だと頭の片隅でずっとやらなきゃいけないプレッシャーが居座るから、面倒でもすぐにやってやる事から排除してる。

    性格によると思う。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 20:00:15 

    両手でキツネの形をつくり「飛びます!飛びます!」と言う
    ちょっとした辛さを乗り越える方法

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 20:00:18 

    「いつかは終わるさ、なんだって」とつぶやく
    永遠に続きそうなくらい長くて険しい道でも
    絶対終わりがあるもんね

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 20:00:44 

    ごめん。
    トピ開くまで「ちょっとした辛さ(からさ)」かとおもった。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 20:01:05 

    専業主婦になるまで働いていましたが辛いですよね。今は幸せです。あのとき婚活頑張ってよかった!!

    +9

    -19

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 20:01:56 

    旦那に愚痴ってもあんまり反応してもらえないからハムスターに愚痴ってる。可愛い瞳で見つめてくるからイライラなんて吹っ飛ぶ。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 20:02:46 

    猫にさわる。
    ちょっとした辛さを乗り越える方法

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 20:02:58 

    9時前に寝て、朝日とともに目覚めたら何故か生きてるってすばらしいって思うよ

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 20:03:25 

    イヤイヤ期の息子に疲れた時、田中邦衛のモノマネで話す。
    「ワタル~、なんで泣いてるんだよぉ~。まだ食べてる途中でしょうが!」とか言ってると子も私も笑えてくる。
    昔モノマネ練習した成果が今、発揮されている。

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 20:03:30 

    明日の今頃は目の前の辛いことを乗り越えて笑ってるはずだと自己暗示をかける。

    三度の出産、すべてこれで乗り越えた。

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 20:04:33 

    好きなもの思いっきり食べて早く寝る!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 20:04:41 

    >>1 嫌だなー面倒だなー 稲川潤二口調でいうと大して辛くないよ。きっと。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 20:04:52 

    甘い物食べてたけど太るから、
    甘いミニトマトの一気食いに変えた

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 20:04:53 

    BLという名のホモクソ漫画で悦に浸る

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 20:04:58 

    乗り切った時の自分へのご褒美考えてます

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 20:06:49 

    結局酒飲んじゃう

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 20:06:56 

    専業主婦になるまで働いていましたが辛いですよね。今は幸せです。あのとき婚活頑張ってよかった!!

    +4

    -15

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 20:07:38 

    両手でほほをはさんで、わたし可愛いーって心の中で自分を何度も褒める
    どうでもいいことで何度も褒められると気分がマシになってくる

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 20:08:48 

    1さん面白いね。

    IKKOさんのセリフが1番乗り越えれそう。
    どんだけーー!って勢い良く言いたい。

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 20:09:25 

    これを乗り越えたら 誰々に会えるとか 子供や家族のために頑張ろう!とか その誰かに出会いたい。自分の為だけだと限界かある。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 20:10:52 

    マンガとゲームが私の癒しです
    宇宙兄弟オススメ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 20:11:46 

    ドラえもーん(;o;)
    って言ってる自分を想像する

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 20:12:04 

    刺身を食べていいことにしてる

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 20:13:15 

    漫画を大人買いする。
    一人カラオケに行く。

    このどちらか。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 20:14:47 

    >>22
    ブスはお断りします

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 20:14:56 

    ビールとチキン南蛮買ってさ、
    進撃の巨人コミック買ってさ、家でゆっくり食べながら読む……そんな未来の自分を想像する。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 20:15:55 

    手を叩いて、ちょっと大きめの声で、「はい!オッケーでぇーす!!」って言ったらなんか落ち着いたことあるよ。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 20:18:20 

    今日はそうゆう「嫌な日」なんだと思って余計な事せずすぐに寝る。
    明日になればまた別の内容の日になるって思う

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 20:22:39 

    寝てる猫をモフッてから
    家事してる

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 20:23:41 

    >>1
    それすごくいいですよね
    なんでも深刻に暗く受け止めないで
    頭の中で馬鹿らしいギャグにして考えちゃうと
    少し楽になりますよね

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 20:28:01 

    なんか主面白くて好きだわ(笑)

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 20:28:18 

    別にいーやって考える、期待しない

    彼氏と約束してたのに、仕事長引いて会えない時、
    『今日は初めから会えない日だったんだー。』って考えるのをやめる
    仕事で失敗した時、『これは避けられぬ運命だったんだ。今度はこんな失敗しないようにしよう』

    切り替え切り替え。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 20:30:12 

    どんだけ~
    背負い投げ~
    まぼろし~

    全部言う。笑
    子供も一緒になって言う。

    陽炎が目の前に見えるときとか
    かげろう~
    とかついついイッコーさん入る。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 20:32:51 

    私は買い物ですね。子供に着せたい可愛い服でも良いし、自分の靴下でもなんでも。少し充実感得られる

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 20:39:13 

    カライナラ ヨーグルトイレルヨー

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 20:42:19 

    人からどう思われたっていいわという気持ちを持つ。所詮人なんて他人に興味ないんだから。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 20:48:17 

    踊る

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 20:52:18 

    宇宙の動画みる

    Star Size Comparison 2 - YouTube
    Star Size Comparison 2 - YouTubeyoutu.be

    Dear world, Let´s talk about time. When I uploaded my first YouTube video 7 years ago, I would have never thought that it would get that much attention. Had ...

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 21:08:00 

    もう8月か。
    この辛さもすぐ過ぎるかもな。
    一生もすぐ過ぎるだろうな。
    気楽に生きよっかな。

    って考える。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 21:08:25 

    休日にお気に入りのカフェでのんびり過ごす事を想像してそれをモチベーションにする
    その日まであと何日だー!ってカウントダウン

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 21:09:37 

    考えない。間髪入れずに挑む。

    私は2人の子供(4歳と1歳)をお風呂に入れるうのが非常に面倒、かつ大仕事。自分一人でも風呂嫌いです。
    風呂入れる→洗う→拭く→薬塗る→服着せる→歯を磨く。一人着せると、片方暴れて散らかし、
    もう戦場。
    100mの全力疾走延々とするのと、どっちが大変かと思う。

    でも子供は寝る時間が迫っているので、そんなこと言ってられない。
    子供はご飯食べ終わった瞬間にもう風呂へ連れて行く。

    食後は理想はテレビちょっとぐらい見たいし、横になりたいし、スマホ確認するぐらいしたい。

    でも考えている時間ないので一気にやる。
    寝付いた後の、このゆっくりした時間を楽しみに頑張る。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 21:15:03 

    数を数える。
    草取りや洗い物など、嫌なことをしているとき、とりあえず100まで、と。
    たいてい100までやったらお菓子食べる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 21:38:14 

    抗不安薬飲みます。お酒タバコ無理なので、体質的に。・゜・(ノД`)・゜・。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:11 

    なにが起ころうとも
    「それがどーした」
    「そういうもんだ」
    と唱える。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 22:08:52 

    用事が詰まっていても睡眠を優先させる。

    いつも一通りやっつけてから寝てたけど
    それだとものすごくキツいことに気づいた。
    疲れすぎると寝れなかったりもして。
    眠たくなったら寝たほうがうまくいく。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 22:09:57 

    「まあいいさ、死ぬわけじゃなし」はよく言う。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 22:16:24 

    ガルちゃんに書き込んだろと思う

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 22:24:06 

    >>1
    オネエつっこみ良いですね!
    前も何かのトピで見てマネしようと思ったけど、忘れてたわ。
    今度こそやろう!

    切り替え大事だけど、そう思ってても勝手に頭に浮かんでくるよね・・・
    ちょっとした辛さを乗り越える方法

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 22:54:17 

    それこそ、

    来年の今ごろは、同じことで悩んでない!と思うようにしてる。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 23:43:29 

    今日は夕方すでに心身ともに疲れきり、夕飯作りも片付けも風呂も全て投げ捨てて寝てしまいたい状態になってたけど、全部早く済ませてヒトカラに行くんだ!と思ったら体の重さがなくなった

    結局しんどくて行かなかったけど、やること済ませられた満足感で十分

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 23:49:12 

    彼氏とガンガン、セックスって言いたい所だが
    フラれて居なくなったんだわ
    いままで支えてもらえてた分、辛いわ
    話したい会いたい。今日もさっき仕事でミスばっかりしてら理不尽に怒られ泣いた

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:23 

    これを頑張ったら、これを食べようとか
    ささいなご褒美を脳内で考える。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:51 

    帰ったらor休みの日にはこれをしよう、ということをメモに書きこむ
    こうすごしたら自分が楽しい、快適
    そういうのを全部書いて楽しみにする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード