ガールズちゃんねる

つわり中に言われた酷いこと

215コメント2018/09/04(火) 15:23

  • 1. 匿名 2018/08/06(月) 16:45:20 

    私は重症悪阻で入院になったとき義母から「気持ちの問題よね、頭で気持ち悪いと思うからそうなるのよ、もっと心をいれかえて」です。

    +632

    -15

  • 2. 匿名 2018/08/06(月) 16:46:12 

    俺の飯は?

    +421

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/06(月) 16:46:13 

    集めたとこで辛くないですか?

    +143

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/06(月) 16:46:14 

    そのくらい我慢しなさい。
    そのくらいってなんだよ。お前も味わえ、この苦痛。

    +414

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/06(月) 16:46:21 

    >>1疎遠決定

    +333

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/06(月) 16:46:44 

    夫が「つわりは赤ちゃんが元気な証拠だよ!」
    妊娠したこともないくせに馬鹿みたいなこと言うな

    +607

    -25

  • 7. 匿名 2018/08/06(月) 16:46:51 

    気合いで乗りきるしかないからそう言っただけじゃない?

    +4

    -70

  • 8. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:03 

    私もつわりで入院した。

    旦那「俺の飯は?」



    自分でせえや。

    +455

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:08 

    義母から、みんなで焼肉食べに行きましょうよ!と言われた時

    +292

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:22 

    病気じゃないんだから、仕事休むなよ

    +231

    -9

  • 11. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:36 

    つわり中に言われた酷いこと

    +86

    -8

  • 12. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:41 

    >>1
    義母が病気かなんかの時に同じ台詞言ってやれ

    +267

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:51 

    つわり中に言われた酷いこと

    +72

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:54 

    義父に

    いつまで寝てるんだ。

    +288

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:58 

    ひどい義母さんだね。
    孫を産んでくれるお嫁さんに対してそんな言い方するなんて
    旦那さんに言ってみた?

    +328

    -7

  • 16. 匿名 2018/08/06(月) 16:47:59 

    >>7
    弱ってるところにわざわざ言う事ないでしょう。

    +149

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/06(月) 16:48:03 

    父方の祖母に「悪阻は病気じゃないんだから切なそうな顔をするな!見てるこっちが切なくなるわ!」と怒鳴られた。鬼ばばあめ。

    +404

    -5

  • 18. 匿名 2018/08/06(月) 16:48:11 

    >>1
    義母も経験者での言葉だからそこまで悪いと思わないけど。少しでもマシになればと思って気持ちの切り替えも大事って事だろうし

    +4

    -84

  • 19. 匿名 2018/08/06(月) 16:48:32 

    誰の子だよ
    間引けよ気持ち悪い

    +1

    -62

  • 20. 匿名 2018/08/06(月) 16:48:52 

    私もつわりが酷く水飲んでも吐くという状態が続きしばらく実家に帰っていたとき、旦那から、いつなったら帰ってくるん?俺のメシは?それって気持ちの問題じゃないん?と言われました。
    それ以来旦那が二日酔いで寝ていても容赦なく用事をさせています。

    +507

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/06(月) 16:48:56 

    つわりで辛いって言ってるのに、義母からの「顔出せ。お寿司とるから」って連絡。
    いやいや気持ち悪くて何も食べれんし、生物は控えさせてくれよって思った。

    +351

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/06(月) 16:48:59 

    >>6
    よかった!赤ちゃん元気なら耐えられる!とでも言えばいいのかね。
    インフルで40℃の熱出てる人に「熱が出て辛いのは体の中で白血球が頑張ってくれてる証拠!頑張れ!」とか言わないでしょうに。

    +331

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/06(月) 16:49:02 

    食べれば元気になるわよ!と言われたとき。

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/06(月) 16:49:38 

    >>1
    義母の頭に吐いちゃれ。主さんは元気な赤ちゃん生むために頑張れ。

    +167

    -7

  • 25. 匿名 2018/08/06(月) 16:49:41 

    >>1
    それを旦那が言ったらむかつくけど悪阻経験のある方だしそんな腹立てる事かね

    +4

    -63

  • 26. 匿名 2018/08/06(月) 16:50:09 

    店長に。
    ○○はつわり楽だよね。ほかの人は入院するもんな。


    +190

    -12

  • 27. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:00 

    いま悪阻ですごく辛いんだけど、私は入院したとかの重症度で張り合ってこられるのも辛い。今きついのは私だ。

    +394

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:00 

    会社のパワハラ上司から
    サボるな‼
    と電話で恫喝された

    +149

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:02 

    義母が悪阻あったとは限らないよね。ない人もいるからね。

    +159

    -6

  • 30. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:14 

    切迫早産で休職の指示が出た時の上司「は?もうシフト組んでるから無理」
    1週間経っても安静解除されずまた電話した時「サボりすぎじゃない?明日は来てよ!」

    +219

    -9

  • 31. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:15 

    つわり終わったあとだけど義母に
    つわり軽かったんでしょうから。と

    本人はつわり一切無し。かなりむかつきました。

    +181

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:15 

    >>6
    これは元気づけてくれてるのかな?って思う

    +105

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:31 

    友達に妊娠してつわりが酷いから食事の約束をキャンセルしたいって連絡したら、え〜じゃあもう旅行とか行けなくなっちゃうねって言われたこと。

    +130

    -15

  • 34. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:36 

    つわりがひどくて一日だけ会社休んだ。
    次の日、先輩に「急な休みはやめてね。気持ちがたりないよ!」といわれた。

    その後、先輩は妊娠して妊娠悪阻になり、妊娠3か月からずーっと休んでた。

    +382

    -5

  • 35. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:53 

    しよう♡

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/06(月) 16:51:54 

    寝ていられていいなぁって言われた。

    こっちはずーっと気持ち悪いんだよ!

    +201

    -5

  • 37. 匿名 2018/08/06(月) 16:52:02 

    妊プーさん。夫は冗談のつもりで言ったんだろうが生涯忘れないと思う。子供が産まれた今は離婚しないけど成人したら離婚しようと心の中で誓った

    +145

    -14

  • 38. 匿名 2018/08/06(月) 16:52:30 

    「俺も1日中ゴロゴロしてたいわ」

    一生根に持つと思う、この言葉で2人目は産まないと決めた

    +315

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/06(月) 16:52:32 

    >>18
    経験者なら尚更「大丈夫?辛いわね」の一言で良いんだよ。

    +154

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/06(月) 16:52:41 

    つわりがなかった実母に。
    ゴロゴロしていたら「そんなに酷いの?」

    +107

    -6

  • 41. 匿名 2018/08/06(月) 16:53:03 

    >>22
    今度旦那が熱出したら使いたいw

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/06(月) 16:53:28 

    つわりで休職させてもらっていた時、
    会社のおじさんに「俺の奥さんは吐きながら会社に行ってたよ!」

    何の悪気もないんだろうけど、もやもやした

    +278

    -6

  • 43. 匿名 2018/08/06(月) 16:53:58 

    つわりを仮病とか大袈裟だと思ってる奴には目の前で吐いてやれ!!!

    +119

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/06(月) 16:54:11 

    そこまで酷くないけど
    二人目妊娠中
    上の子がいて、リビングで
    遊んでたからリビングに布団
    敷いて横になってたら
    旦那がテレビゲームしながら
    「お前は好きなときに横に
    なれていいよな」って。
    普段からあんたより睡眠時間短いです。

    +233

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/06(月) 16:54:33 

    つわりは病気じゃないんだから〜
    は、王道だよね。しかもそれ言う姑に限ってつわりが軽くて、ほんと女の敵は経験してない女だよ。生理痛とかも男性より生理痛軽い女性の方が対応がえぐい。

    +267

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/06(月) 16:54:37 

    >>1
    お義母さまつわり軽かったんですか?とか聞いた上で、まあお義母さまは昔すぎてもうこのつらさお忘れですよねー!とかにっこり笑って言っちゃいそう。

    嫉妬してんじゃねえよ。

    +142

    -7

  • 47. 匿名 2018/08/06(月) 16:54:53 

    読んでてムカムカするわ。全部信じられない。なんでそんな事言うんだろう?!特に義母なんて自分も経験してるだろうに。嫁いじめじゃね?
    そんなの出来るだけ無視して子供と自分優先して皆さんなるべくゆっくり休んでね。

    +172

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/06(月) 16:54:58 

    >>29
    生理もだけど自分が辛くないから他の人も辛いわけないみたいな人いるよねー。病気じゃないんだから!とかほんと腹立つ
    病気だろうがなかろうが痛いもんは痛いんじゃ

    +112

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/06(月) 16:55:30 

    >>42
    だから何?って感じですね。どんな職場か知らないけど、隣でオエオエ吐いてる人がいたら周りも嫌がるだろって。

    +83

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/06(月) 16:55:32 

    トイレがゲロくさい

    じゃあ申し訳ありませんが掃除していただけませんかね?(泣)

    +95

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/06(月) 16:55:52 

    >>39
    それもうざいわ。何もわかってねーな

    +3

    -19

  • 52. 匿名 2018/08/06(月) 16:56:09 

    >>17
    妊娠したことがある人の発言とは思えないですね

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/06(月) 16:56:20 

    つわり今思い出しても気持ち悪い
    出産が痛いとかじゃなくつわりで二人目悩む、本当。キツイ。
    胃腸炎にも食あたりにもなった事あるけど比じゃない

    +102

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/06(月) 16:56:30 

    皆優しいからそんな酷いこと言われたら泣いちゃうかも

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/06(月) 16:56:34 

    >>6
    前後や普段を知らないけど、それだけなら
    辛い奥さんを励ましたいけど間違えちゃっただけにも思える。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/06(月) 16:56:41 

    義母に、自分の頃は、休む暇もなかったわと言われた。

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/06(月) 16:56:58 

    旦那に「だらだらするなよ。寝てないで部屋片付けろ」
    義姉に「痩せれて羨ましい。私もちょっとくらいつわりがあれば良かった~。」
    義父に「吐いてでも食べた方がいい」
    妊娠中、産後の怨みは忘れません。

    +157

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/06(月) 16:57:21 

    >>39
    ん?良くないよ。

    +0

    -15

  • 59. 匿名 2018/08/06(月) 16:57:37 

    お腹の子と相性が悪いんだよ。
    こんな母親で赤ちゃんかわいそうに。

    実母から言われました。

    +151

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/06(月) 16:58:07 

    友人と出かけたり仕事中は気が張っているからかその時間だけ悪阻が収まったりする時もあるんだよね。サボっている訳ではなく。悪阻って不思議。

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/06(月) 16:58:17 

    >>45
    自分が軽くたって周りの友達とかの話聞いたりしてれば個人差あるってわかるけどね・・・
    人間性の問題で、想像力がない人がほんとなんにも考えてないだけ

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/06(月) 16:58:26 

    >>42
    奥さん辛かったでしょうね〜。
    あなたにめちゃくちゃ腹立ててたと思いますよ。

    って言ってやれ。

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/06(月) 16:59:05 

    >>1
    怖っ・・・息子の妻として何か気に入らない事がずっとあったんだろうね。
    でなきゃ、そんな言い方常識あったら面と向かってしないよ。
    怖いね、マジで。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/06(月) 16:59:06 

    >>25
    経験あったらそんな言い方出来ないと思う。
    悪阻なんて個人差あるから

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/06(月) 16:59:27 

    24時間気持ち悪くて、ふらふらで立つことも出来なかった私に「寝てばっかりいるから余計に気持ち悪くなるのよ!少しは動きなさい!私が妊娠中は働いてて〜‥‥」
    悪阻が全くなかった実母に言われた。

    +115

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/06(月) 17:01:04 

    >>57
    ある意味、義父が一番心配してくれてるやん。痩せてく姿を見て心配したんだろ。
    その息子(あなたの夫)がクズだね。

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/06(月) 17:01:22 

    >>7
    >>18
    >>25
    は、ひょっとしてそれを言った義母?
    悪気が無ければ何言っても良いわけじゃないから。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/06(月) 17:01:34 

    >>57
    妊産婦にはアウェーすぎる環境。
    同居じゃない事を祈ります。

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/06(月) 17:01:44 

    >>42
    奥さん吐いてるのに会社行かせたんですか?!最悪ですね!!
    って真顔で返してしまいそう

    +120

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/06(月) 17:01:57 

    >>57
    私も痩せて羨ましいって言われたわ。
    あと食べないから酷くなるんだよって言われた。
    妊娠する前からガリガリの私が7㎏も痩せて死にそうなときに。

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2018/08/06(月) 17:03:10 

    >>66
    うん
    義父さん、素っ気ないけど優しい。

    +66

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/06(月) 17:03:25 

    ひどいってほどでもないけどいい?

    仕事中に他部署に書類を届けたついでに、仲良しのおばちゃんとつわりが始まって気持ち悪い事を話していたら、突然隣にいた男性社員が
    「動けるだけマシだよ。うちの奥さんなんて全く仕事どころじゃなかったよ。」
    といきなりのマウンティングされた。

    つわり経験者に上から言われるならまだしも、なんでよく知らない男に大丈夫扱いされなきゃいけないの?

    その時は「そうなんですか~」しか言えなかったけど、今なら言える。
    「お前につわりの何が分かるんじゃ!!」

    +91

    -7

  • 73. 匿名 2018/08/06(月) 17:03:34 

    弁当まだー?
    弁当作ったら俺が帰ってくるまで寝れるんだから早く弁当ー

    +66

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/06(月) 17:04:51 

    つわりは病気じゃない
    つわりは甘えだ
    これ仕事の上司に言われました

    +79

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/06(月) 17:05:07 

    早く「つわり(とやら)が無くなればいいのにな。そしたら俺の世話がまた出来るのに」
    飯・身の回りの世話・家事・夜の相手の事。
    何度も吐く為にシンクに行くと、当てつけがましいわざとらしい演技して同情買おうとしてる とかソファで青い顔して横になってると呆れた顔して見下ろされた。

    +113

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/06(月) 17:05:29 

    うちのモラ夫に「そんなに1日中気持ち悪いなら、病院にでも行けばいいだろ!」ってキレられた。

    あと、こっちは気持ち悪くて横になってるのに、仕事中にどうでもいいことでしょっちゅう電話してきたから、当時使ってた着メロを聞くと、今でも気持ち悪くなる。

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/06(月) 17:06:21 

    妊娠中不倫され(この時点で既に終わっているが)「そんなにつわりもひどくなさそうだし、お腹もまだ出てないから実感なくて…」

    現在離婚考え中

    +146

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/06(月) 17:06:27 

    代わりがきかないパートだったから、休んで迷惑かけるのがイヤで辞めようかなと相談したら、
    「つわりで仕事辞めるとか聞いたことない、そんなやついる?
    みんなつわりでも頑張って働いてる」

    気持ち悪い中頑張って夕食作って出したら、
    「これじゃ足りないんだけどなー…」

    +101

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/06(月) 17:06:54 

    酷いことというか辛かったことなんだけど、
    悪阻が酷くて何もかも戻していた時に実母から「お母さんは体重が増えちゃって先生に怒られたんだよ〜。あなたも体重管理ちゃんとね」って言われたときは辛かった。
    今思うと深い意味もなく自分の経験からのアドバイスなんだろうけど、あの時は何も食べれてないって言ってるのに、体重なんて増えるかよって泣いた。

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/06(月) 17:07:09 

    >>1
    点滴してもらいに行った時、看護師さんに
    「妊娠は病気じゃないからねー。」と
    そうなんだけど…分かるけど…弱ってるときだったので
    悲しかったです

    +81

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/06(月) 17:07:56 

    旦那が出勤前に
    「寝ていられて良いなぁ」と
    お仕事に疲れていて悪気はなかったと思いますが
    寝ていたくて寝ているのではなく
    起き上がれませんでした

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/06(月) 17:08:08 

    重症妊娠悪阻で寝込んでたら実母に「だらしない、働いてる人もいるのに」って言われた!!
    自分は悪阻軽いからって!!!

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/06(月) 17:08:21 

    >>46
    嫉妬ではないと思うけど。
    ただの嫁いびり

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/06(月) 17:09:28 

    >>42
    「ひどい会社ですね。私はここで良かった!」とか、「奥様大変なのに頑張られてたんですね。お手伝い何をされてたんですか?」とか言いたくなるわ。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/06(月) 17:09:41 

    クソみたいな旦那ばっかだな
    結婚相手間違えたね

    +86

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/06(月) 17:10:42 

    少し前ぐらいに妊娠してた義兄嫁に、私つわり酷く無かったー!そんな辛いの?変なのー!って言われた…

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/06(月) 17:11:50 

    旦那に「飯作って掃除と洗濯して後何やってんの?」

    むしろお前は仕事以外に何やってんだ

    +121

    -3

  • 88. 匿名 2018/08/06(月) 17:13:01 

    みんなのレスが最悪すぎてひく…
    どんな理由でそんなにつわりなめてんの?
    出産の痛みもたいしたことないとか思ってそう
    ばかすぎる

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/06(月) 17:13:03 

    実母「動かないから具合悪くなるのよ!出かけなさい!」
    無理矢理、気分転換に外出させられた思い出。

    ゲーゲー吐いてる人によく言えるよ。
    飴でしのいだけど、帰って吐きまくり。

    +49

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/06(月) 17:13:41 

    >>87
    腹の中で人間育ててますが?って言いたい

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/06(月) 17:18:14 

    >>80
    産科の看護師さんて、アスリートのコーチみたいだよね。つらい時あるの分かるよ。
    命かかってるから厳しいのかなって思うけど。特に産前担当の人。
    産後担当の人は優しい人多い印象。

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/06(月) 17:18:48 

    今つわり中。読んでるだけでイライラするわ。

    +55

    -4

  • 93. 匿名 2018/08/06(月) 17:18:56 

    つわり酷くて仕事を休んだ日に、「休むなら掃除くらいしとけよ」って旦那に言われた。気持ち悪いから休んでんのに、なんで掃除できるんだよ。
    あとは「お前見てたらこっちまで吐き気してくるわ」本当に最低な旦那です。なんでこんな人と結婚したんだろう。妊娠前はこんな感じじゃなかったのにな。見抜けなかった自分が馬鹿です。

    +115

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/06(月) 17:19:18 

    >>86
    今後そいつの存在、鬼スルーだね。
    「変なのー」って小3かっ⁉︎

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/06(月) 17:19:36 

    1人目のときは仕事に行けず寝てた。
    「寝ても治んないの?変だねー」
    「私だって夏バテで食欲無いもん、ツラいのは一緒よ」

    悪阻が無かった実母。
    夏バテ…の台詞の前には、友達とステーキ食べに行った話してましたけど…

    私が三人目の妊娠中には 「私も、アンタがお腹にいるとき悪阻があったような気がする!みんな大変よ」と、都合よく過去を変えてドヤ顔してて吐き気した。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/06(月) 17:19:56 

    妊娠は病気じゃない、悪阻は病気じゃないって言葉は「だから日常生活が送れるはずだ。甘えるな」ではなくて「だから医学では治せない。無理しないように」って意味だよね
    母体と同じように赤ちゃんを育てる事は現在医学では出来ないから、母親が正常期まで頑張るしかないのに家事や仕事で無茶させないでくれー

    +88

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/06(月) 17:21:12 

    お願いだからご飯だけは作って。コンビニとかレトルトとかぜったい嫌!
    って旦那に言われたこと。
    つわりがマシになってきて、やっと前と同じように作れるようになったら
    本当にしんどかったんやねー、演技も入ってると思ってたわ。って笑って言われたこと。

    旦那のこと好きだけど凄いムカついた。
    それと洗い物だけ頼んでたら後日洗い物本当は嫌だった。我慢してやってたって言われたこと

    +102

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/06(月) 17:21:42 

    よく船酔いとか二日酔いに似てるとかいうけど、酷い人の悪阻ってそんなもんじゃないんだよ。
    しかも酔いは半日もすれば治るけど、悪阻は違う。
    本当に起きている間はずっと強烈な吐き気でなまるで生き地獄のよう。
    毎日毎日吐いても吐いても気持ち悪いし胃液も吐いて血も出てくるし胆汁まで出てきてそれでも水すら吐く。
    衰弱し過ぎて歩けなくなったよ。

    気の持ちようとかだらしないとか言ってる奴に同じ目に遭わせてやりたい。
    絶対数時間でギブアップすると思う。

    +111

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/06(月) 17:22:13 

    母方の祖母に
    洗面所で吐きそうになっているとき
    後ろをスルーで通っていき
    しんどいから寝ていたら起こされ
    「こいつは悪阻がないみたい」と母に
    話していてビックリしました
    何を見て言っているんだろう…

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/06(月) 17:26:04 

    つわりで吐き気で動けずほとんど食べたりできず水さえ飲みたくなかったときに、姉が来てまず一言、私の方がつわりごひどかったって言われた時。
    いやいやこんなんどっちが辛いとか張り合う問題じゃないだろーが、大丈夫?くらい言えんのかって思った。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/06(月) 17:27:22 

    私もなんだけど、実母に酷い言われ方した人結構いますね。母はつわりがなかったらしく、妊娠した私に対しても自分基準だから平気で貶してきます。
    もちろん経験者だし話を聞いていて心強い時もあるんだけど、吐き気やその他の不調も基本は気の持ちようだと小馬鹿にしてくる。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/06(月) 17:28:22 

    家で吐き続けてた私に「俺、何にもしてあげられないし実家に帰ってるから心配しないでゆっくりして☆」って旦那は逃亡した
    数日間食べては吐き水すら吐き、このままじゃ死ぬと思ってタクシー呼んで病院に行ったらケトンで入院になった
    許さない

    +114

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/06(月) 17:28:59 

    >>102
    言われた酷いことじゃなくてされた酷いことだった
    スレチすみません

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/06(月) 17:30:59 

    >>102 ひ、ひどい。誰の子どもを妊娠してるのかわかってるのか?!って感じです。こういってはなんですが、入院になって良かったかもしれないですね。

    +84

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/06(月) 17:32:40 

    気持ち悪いって言えば一日中寝ていられるんだから羨ましい。俺もそうやってゴロゴロしていたいよ。
    パンだけかじったから仕事行くわ。帰ってきてもそのままの格好じゃないと良いけど

    ドア閉まった瞬間涙が噴き出した

    +132

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/06(月) 17:32:45 

    つわりが酷くて点滴に通っていた従姉妹が言われてた言葉だけど、「気持ちの問題じゃない?」「高齢出産だから」「あんな締め付けのあるジーパン履いてるからよ」と。
    同じ女なのにそういうこと言うか?と腹が立った。

    +59

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/06(月) 17:41:56 

    病気じゃないイコール健康と勘違いしてるひとがいる。病気は薬や治療で治せるのよ。つわりは病気じゃないからたちうちできない、治せないからひたすら耐えるしかないのよ。そういう意味の「病気じゃない(から大変)」なのに、「病気じゃない(から大丈夫)」って解釈の旦那が多すぎる。

    +53

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/06(月) 17:42:32 

    女のワガママと言われた
    自分でどうにも出来ないのに産みたくなくなった

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/06(月) 17:47:36 

    水分も取れなくなり、ぐったりしてる所にたまたま実姉が来て体調はどう?と聞かれたから、
    「しんどい」と答えると
    「私の会社にいる〇〇ちゃんなんてね、常に気持ち悪いんだって。あんたなんて仕事してなくて主婦で毎日家にいるんだから〇〇ちゃんより絶対マシ」
    と、言われ
    「そうなんだ、まぁつわりは人それぞれだし、どっちがしんどいとかないんだけどね」
    と言うと
    「いや、絶対アンタは楽だから!〇〇ちゃんの方が絶対しんどい」
    と、会ったこともない同僚と比べられ、楽だと言い切られた事。大丈夫?と聞かれたから答えただけなのに。

    +74

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/06(月) 17:51:05 

    まさに今つわりがつらい…
    気持ちの問題だよ~とかいう人が多すぎる!!
    あほか!!
    何してても気持ち悪い!!

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/06(月) 17:55:25 

    上司に
    「妊婦に気を使いながら仕事したくない」
    もちろんこんなクズすぐに会社辞めました。

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/06(月) 17:56:01 

    >>105
    ひどすぎる。
    つわりで寝てるのがうらやましい?
    自分がなったらアピールすごそう。

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/06(月) 17:57:50 

    >>97よくそれで好きでいられるね

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/06(月) 17:59:14 

    つわりの奥様をものすごくいたわり、あぁ、つらそうだ、2人の赤ちゃんをお腹で育ててくれてるんだ、感謝しなければ!と思えるひとと、
    このトピに出てくるような旦那。
    産まれてきたときは同じ赤ちゃんだったんだろうけど、どこらへんでここまで人間性に差ができてしまったのだろう。

    +89

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/06(月) 18:02:15 

    それ、いつまで続くん?

    知るか!!こっちが聞きたいわ!!!

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/06(月) 18:07:42 

    「気の持ちようよ!〇〇ちゃん、働いていなくて暇だから辛く感じるんじゃない?私なんて働いていたからつわりになったこと一度もないわよー!」
    水も飲めず吐き続け、点滴を打っていたときに見舞いにきた義母の言葉。

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/06(月) 18:07:48 

    >>1
    私もそれ言われたなぁ
    しかも母と祖母と旦那に別々な時

    気持の問題だけでそれだけ吐けるようになるんだったら、私は今頃演技派の大女優になれてたと思うわ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/06(月) 18:12:19 

    私も実母がつわりなくお産も楽だったから結構きついこと言われたわ
    毎日吐く頭痛い気持ち悪いどうしようと泣きながら言ってもえー?ってほんとに不思議そうに疑った顔でそんなことあるの?みたいに言われた
    でも入院することになってそんなひどい人もいるんだと一応はわかってくれたけど
    結局産むまで具合悪くて1日3回きっちり吐いてたので
    おかしいんじゃないの?オーバーね
    そのくらいで家事全然出来ないとかどうなってるの?と最後まで不思議そうにしてたわ
    ほんとにつらいのよ
    嘘じゃない大げさにも言ってない
    辛いアピールのために毎日3回も吐くわけない
    家事どころか具合悪すぎて何にも出来ないテレビも見てられない字も書けないし読めない
    ダラダラゴロゴロしててもちっとも楽じゃないしいいこと何にもない
    ほんとなんだよウソなんかじゃない話も盛ってない!
    と声を大にして言いたい
    でもわからない人にはわからないよね..
    なんであんなにつわりきつかったんだろ
    納得できないわ
    理由が知りたいけど医者も誰も教えてくれない
    完全にトラウマよ


    +43

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/06(月) 18:15:49 

    悪阻+切迫流産なのに、トイレが汚いとキレられ、勝手に友人らに妊娠報告された。
    切迫流産なんて流れるかどうか分からない時期なのに自分が友達からの信用失うからとか言われて。
    友達からの信用より、あんたの子供を妊娠した妻の信用を失った事を後悔しろ。

    +84

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/06(月) 18:17:55 

    出ないけど吐きけがすごくて、我慢できずに旦那の前でオェーって言ってしまい…
    それを見た旦那は爆笑で「クエみたい」だって。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/06(月) 18:18:41 

    実父「妊婦は動け動け~♪」

    将来、妊婦を年寄りに変えて同じ言葉返そうと思ってる

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/06(月) 18:23:33 

    病気じゃないから大丈夫

    確かに病気じゃないけど、数ヶ月間ひどい船酔いが続いているような感じだったから辛かったよ…
    寝ていても吐き気で目が覚めていたし

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/06(月) 18:26:15 

    クリスマスで外食の予定してたんだけど、気持ち悪くて吐いてたら「吐いちゃったならメシ食えるよね」って…。他にも「出産費用はテメエで稼げ」とか。もちろん離婚した。

    +70

    -2

  • 124. 匿名 2018/08/06(月) 18:26:20 

    つわりでケトン+、入院になり絶食中。
    お見舞いに来た義父から「お盆の挨拶はいつ来るの?」

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/06(月) 18:28:58 

    突然、4県隣から義両親が来て「悪阻酷いの?心配して来たの」と。散らかった部屋、トイレ、キッチンを眺め、用もないのに冷蔵庫や電子レンジまで開けられ「悪阻だから仕方ないと思うけど、やっぱりコレじゃダメだわ!こんなに汚いと赤ちゃんが可愛そう。しっかりして!頼みますよ、ガル民さん」と言われた。
    毎日、血吐するほど吐いて、出産まで悪阻が続いて、体力も無く悪阻で死ぬんじゃないかと思うぐらい酷い状態の私に、よう言うたわ!あの鬼婆。
    ちなみ義母4回妊娠して1度も悪阻無し…

    +62

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/06(月) 18:36:53 

    意外と、同性からのひどい言葉が多いね。

    しかも妊娠・出産経験がある人から、ひどい言葉言われると、同じ女性として、最低!!って思う。

    +57

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/06(月) 18:41:13 

    酷いことというか悪気はないんだろうけど、旦那から
    「少しでも楽になる時間に一気に歯磨きやればいいじゃん?、楽になった時に一気に買い物いくのはできるんじゃない?」
    と、言われる
    ピーク時には、寝てるとき以外楽な時間が一秒たりともないと言ってもなぜか信じてくれない。そんなことないでしょー笑 と言われる。
    つわりって本当に経験した人にしか一生わからないんだと思ったよ。
    いつもは性格は優しい旦那なんだけど、イマイチこのつらさを分かってくれない。
    この件に関しては本当にいらいらする。

    +45

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/06(月) 18:42:21 

    「皆きついけど頑張ってるんだからあんたも頑張りなさい」
    「あんたなんか子供1人しかいないんだから楽でしょ。隣の奥さんは子供3人いるけど一人で頑張ってるわよ」
    「病気じゃないんだから寝てないで家のことだけはちゃんとしなさいよ」
    全部実母に言われた言葉!

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/06(月) 18:50:48 

    つわりは気持ちの問題。体と精神が弱い。

    義実家は誰もつわりがなかったらしく私が大袈裟という扱い。
    いやいや…ほんとに毎日地獄だったわ。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/06(月) 18:51:23 

    入退院繰り返してる時に、旦那から俺の友達も今妊婦だけどタバコ吸えるほど楽しく過ごしてるぞ。
    と言われイラついて悪阻ないんだねいいな楽で。
    と返したら俺に八つ当たりするなよ俺関係ねーし
    そんなに辛いなら堕ろせば?決めるのはお前だし俺はどっちでもいい。と言われた。人と比べられイラつくしその後の堕ろせば?に本気で殺してやろうかと思ったよ。

    +60

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/06(月) 18:55:54 

    このせいで旦那実家とは切れたよ。
    今は旦那の妹たちがかわりばんこで
    老親の介護してるらしい。
    ざまーみろ

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/06(月) 18:57:04 

    酒飲む人ってつわり軽くない?

    +4

    -12

  • 133. 匿名 2018/08/06(月) 19:02:24 

    旦那から

    つわりは甘え

    10キロやせて2ヶ月寝込みました。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/06(月) 19:05:09 

    >>1
    私も言われた!
    ケトン体も出て、自宅で安静にと言われてたのに。

    そんな義母、旦那を妊娠中のとき似たような悪阻で数ヶ月寝たきりで同居の姑に家事お願いしていたらしい。

    自分に甘い、他人に厳しいだけ。

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/06(月) 19:07:26 

    お母さんになる自覚がまだまだ足りないんじゃない?と義母にサラッと言われた。
    コイツまじ死ねと思った。

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/06(月) 19:12:34 

    どうしたらそんな最低な男と結婚するんだろう?家族も酷すぎるし結婚に焦っていたとかなの?

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2018/08/06(月) 19:13:11 

    >>132
    私飲むけど重かったよー

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/06(月) 19:13:55 

    「どうせ吐くなら食べなくてもいいじゃん」

    離婚したわ

    +49

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/06(月) 19:21:32 

    これ、いつまで続くのかな。つらい

    って言ったら、

    えっ?具合悪い自分に酔ってるの?

    って言われた。意味わからない。
    こっちは10キロやせて、お肌かさかさ通り越して粉吹くくらい何も食べられてないわ!

    +51

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/06(月) 19:26:21 

    つわりって車に酔った時の吐き気と同じですか?

    +5

    -15

  • 141. 匿名 2018/08/06(月) 19:32:00 

    >>50
    ゲロが出てるんだから、仕方ないじゃんね!(怒)

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/06(月) 19:35:49 

    アラフォーのお局様より

    あらぁ~つわり大変ねぇ~無理しないでぇ~
    営業部のAさんは妊娠中も平気そうだったけどねぇ~
    総務のBさんも休まずバリバリ仕事してたしぃ~
    経理のCさんも元気そうだったわぁ~
    結構みんな仕事ちゃんとしてるけどねぇ~
    まぁつわりは人それぞれなのよねぇ~



    はい!私は休みまくって迷惑かけててすみませんね(泣)

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2018/08/06(月) 19:53:08 

    つわりは病気じゃない!つわりなんか普通はない、あんたが嘘ついてんでしょ!おかーさんも言ってたよ!寝たふりしてないで早く私の洗濯やってよ!と妊娠経験のない義姉に毎日言われていました。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/06(月) 19:53:26 

    本当、死にそうになってるのに
    自分が軽かったのか忘れたのか
    精神面までどん底に落とす人達
    いますよね
    少しの間だけでも思いやりが
    持てないもんなのか!

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/06(月) 20:00:09 

    洗濯こんな何日も溜めちゃって大丈夫?
    臭いとかシミついちゃわない?

    じゃーてめえ自分の分だけでいいから洗えや

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/06(月) 20:06:10 

    胃液吐くまでしんどくて、旦那に辛い辛いと泣きついたら「そんなひどいなら産むのやめたら?」だって。

    後から「あの時は俺も頭痛がして具合悪かったから〜」って言い訳されたけど、一生忘れない。

    +65

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/06(月) 20:07:04 

    だれも今の気持ち悪さわかってもらえないんだから、誰ともかかわりたくない。とくに義理親なんかめんどくせーからあいたくない。気つかってらんないくらい体調悪いです。旦那とも話したいことなんかなんもねー。家事だけ全部やって、勝手に生きていてくれ。つわりが終わるまで一人静かに時間がたつのを寝て過ごしたい

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/06(月) 20:12:10 

    >>132
    そんなことはない。
    ソースは私。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/06(月) 20:43:41 

    酷いこと言われた人多いけど
    わたし、妊婦さん見かけたら困ってないか
    心配になる
    普通そんな暴言思いつかないよ…
    手助けしてあげたくなるもん

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/06(月) 20:47:00 

    「つわりは病気じゃないから」

    義母と義母にそう教えこまれた旦那から散々言われました。

    だから何?って、今なら言い返すけど当時はうぶすぎて妊娠してる自分が恥ずかしくて、悪い気がして普通に食事して、そのままトイレ直行で隠れて吐いてました。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/06(月) 20:47:40 

    よだれつわりという珍しいつわりになりまして、
    (ヨダレが苦く感じてしまって飲み込めない)

    蓋つきのジュースの缶に吐いていたら(汚いけどどうしようもない)

    実の父親に、きたねーな!と言われた。
    一生忘れない。

    +39

    -2

  • 152. 匿名 2018/08/06(月) 20:52:59 

    気持ち悪くて一日中布団の中にいたら旦那に「うつ病みたいだな!」と笑って言われたこと。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/06(月) 20:53:04 

    そんなに酷い悪阻ある〜?気の持ちようだよ!実母と妹から…
    5週から24週まで酷い吐きづわりでベットから出られず1日20回以上の嘔吐で10キロ近く痩せたのが気の持ちようですかそうですか。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/06(月) 20:54:23 

    吐きつわりで苦しみながらも家事をこなしていた最中に旦那がインフルもらってきて、面倒みきれないと諦めて実家に1週間帰ったら、SNSで旦那から叩かれた。
    早く帰ってこい、と発信されてたから慌て気味に帰ったら、リビングに堂々とAVが置かれてた。

    こいつの子供は二度と産まない、と誓った。

    +54

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/06(月) 20:55:17 

    私は義母が嫌いなので、義母のエピソード読んでると他人とはいえイライラする

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/06(月) 21:10:12 

    口では大丈夫?お母さんはそんななかったからな〜くらいだったけど、旦那に 
    甘やかしちゃだめよ。
    と言ってたらしい。
    旦那の方が、お母さんたぶん悪阻ひどくなかったんだろうねって庇ってくれた。

    +36

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/06(月) 21:10:18 

    私も旦那に「まぁ病気じゃないからね」って言われた。
    悪阻のつらさは経験した人にしか分からない。
    誰よりつらいとか重いとかじやないんだよ。
    なってる自分が一番とにかくつらいの!!

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/06(月) 21:11:28 

    「ビデオが映らない。調整くらい来れるやろ?」
    いえ、とにかく吐きまくりで眠れもせず水も駄目、起き上がることもできないのですが!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/06(月) 21:12:23 

    つわりがひどく、何も飲めず脱水症状となり倒れた。救急搬送され、ドクターから「つわりで搬送って。(笑)病気じゃないんだからさ。」と言われた。
    こっちだって好きで倒れたわけじゃないのに、とても悲しかった。

    +54

    -2

  • 160. 匿名 2018/08/06(月) 21:14:43 

    義父より
    つわりできついとかわがまま言うな、許さん!だと。
    いや、お前が生きていても死んでも絶対に許さんからな!
    つわりはわがままではありません!

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/06(月) 21:17:51 

    一昨日まで入院してました!!
    誰々の嫁は吐きながらでも
    飯作ってたってと言われたり
    ご飯買ってきてってお願いしたら
    またかよって言われたり。

    立ち上がるのも精一杯だったのに
    本当ムカつきました。
    そして病院行って入院になったら
    それも嫌な顔された。
    本当◯ねって本気で思った。

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/06(月) 21:21:30 

    言われたというかとりあえず、悪阻で点滴までして入院拒んで自宅療養していた最中にきた義家族、特にビデオ回してトイレ駆け込む姿録ってた義父に殺意しかわかない。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/06(月) 21:22:27 

    弱ってる人にひどい言葉をかける人が多くて驚く。そんな言葉を投げかける位なら、離れれば良いのに、わざわざ近寄って言う意味がわからない。

    今妊娠中みなさんの無事のご出産をお祈りしています。

    +57

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/06(月) 21:25:23 

    義両親じゃなくて、実両親の方が病気じゃないんだから。とか気持ちの問題だ。と、うるさかった。身体ツラ過ぎてキレる気力もなかったけど…。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/06(月) 21:36:11 

    義理母に「いっぱい吐いて腹筋鍛えられたかぁ〜?w」って馬鹿にしたように言われた

    死ねばいいのに

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/06(月) 21:36:36 

    1人目妊娠中、浮気、風俗、パチンコ、飲み会朝帰り三昧だった旦那。
    水を飲むのもやっとで、吐き気が酷くても出てくる物がない状態で、流しやトイレで「おえー」と声だけがするのを聞くと、ニヤニヤしながらやって来て「おえー!」と真似をして1人で爆笑。面白くねぇよ。

    産後〜2人目妊娠中も夜遊びは続き、つわりと胃腸炎が重なって上の子の世話もしてとても買い物に行けない時に、飲むゼリーを仕事帰りに買ってくれないかと頼んだら、散々遊んで帰って来ては「あ、忘れた。」翌日は「薬局閉まってた。」2日後にやっと買ってきたと思えば、寝ている私を見てイラついたのか、袋ごとゼリーを投げつけてきたり。
    当時はそれでも好きで待ち続けて、尽くしたり話し合いを持とうとしたけど、やっぱりこいつ無理だ。別れよう。

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/06(月) 21:56:49 

    養母に体調どう?とメールで聞かれ、全然よくならないと返信すると「優しい旦那さんに甘えてないで少しは動いたら。寝てばっかりいるからお腹が空かないんじゃないの。少しは無理してでも動いて食べたら」とメールで返されました。

    +45

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/06(月) 22:09:55 

    仕事中気持ち悪くてレモンの飴なめてたら、仕事中に飴なんかなめてんじゃねーよって言われて、ほっぺた思いっきりつねられて痛いし悲しかった。

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/06(月) 22:34:06  ID:jDyYI9ZCZS 

    これ見てると夫、義家族ひどすぎやしないか

    こんな酷いこと言う男だと気づかなかったのかとさえ思ってしまう

    +53

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/06(月) 22:51:49 

    義父に。なんで飯も食わないんだ!家のこと何もせんでから!と。
    食べたくても食べれないんだよ!!動きたくても動けないの!
    歩けないくらいで旦那に病院に連れて行ってもらうと即入院でした。入院したら、ご飯が食べれるようになりましたよ!
    ストレスもものすごく関係あるからね。ここでゆっくりしてようねと看護師さんと先生に言われてとても嬉しかったです。つわり+切迫でした。

    義母には、今日は具合が悪いので夕飯作るの頼んでいいですか?と言いに言ったら、どのくらい?どんな風に悪いのか?説明しろと言われました。
    あいつら、本当にクソ!
    さすがに旦那も実親の態度にショックを受けてました。まさか自分の親の正体がこんなクソだとは思わなかったようでした。
    って、ずーっと前から相当クソだったけどね!(笑)です。気がつかなかったの?!とビックリ。ついでに義祖母も相当な意地悪ばーさんでした。もう亡くなったけど。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/06(月) 23:01:21 

    重度ではなかったけどやっと食べても吐いて脱水で点滴に通ってると聞いた義父
    「好き嫌いばかりするからだ!」
    ってバカなの?
    子供3人孫5人居てその程度の知識しか無いんだねって思うようにしてる

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/06(月) 23:04:28 

    たぶん、マイナスだと思うけど

    私は食べつわりだったから、食べられない方よりはずっとずっとマシだと思います。
    でも自分でも考えられない食欲で20キロ近くも増えてしまって産後も大変でした。
    非妊娠時はラーメン一杯も食べられないくらいだったのに妊娠中はラーメン、替え玉、チャーハン。余裕でしたし、そういったジャンクなものばかり食べたくて食べたくて眠れないくらい。でも顕著に体重に反映されて先生から怒られるから我慢するのに本当に本当に困りました!
    食べられるから良いじゃないの!つわりがないなんて幸せね(食べつわりはつわりじゃないんですか?)丸くなったね、いろんな意味で。
    こんな言葉がすごく辛かった。



    +29

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/06(月) 23:07:27 

    義母から。

    つわりは病気じゃありませんからねー!
    それより息子がちゃんとしたご飯を食べられているかが心配。

    といわれた。

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/06(月) 23:08:56 

    悪阻で辛く泣いていたら、旦那に『なんで泣いてるの⁉︎泣くな!』ってイラつかれながら言い放たれた。一生忘れない、最低男!

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/06(月) 23:23:22 

    自分はそんなひどいこと言われなかったけど、悪阻が辛かったからここのコメント読んでたら悲しくなってしまった。

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/06(月) 23:24:56 

    教員です。つわりがあまりにもひどく、真冬の体育の授業がつらくて代わりをお願いしたいと申し出たら「つわりは病気じゃないんだから、甘えるな。縄跳びくらい跳べ。」と上司にあたる女性教員に言われました。縄跳びしながら泣けました。

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/06(月) 23:49:13 

    腹痛と出血を我慢して仕事して家帰っても家事してたら切迫になったよ
    妊娠中の人がいたら、何を言われても無理したら危ない!本当に駄目!

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/06(月) 23:51:51 

    立ち眩みも酷くお風呂も入れなかった時
    帰って来た旦那に
    うわ、ゾンビみたい~wwと毎回茶化され
    お腹が出てきたら日に日にパンプアップしてきてるな!と嫌な笑い方をしてきた
    旦那の同僚や上司と、出くわした時に妻がパンプアップしました!って笑いながら紹介されたこと

    旦那の仕事は少々特殊で、プチ出張で3週間休日無しで漁船での勤務が決まった時に、つわり体験行ってらっしゃいって言ってあげた
    朝からずっと船酔いで吐き気と戻しでフラフラだったらしく、それからは失言もなく優しくなった
    世の男性共に、エンドレス船酔い体験させてあげたい

    +44

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/06(月) 23:56:12 

    つわり中に酷い事言った人へ。
    ノロとインフルになった時は
    遠慮なく移させていただきます(*^^*)

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/07(火) 00:21:07 

    つわりが酷いの時と抗がん剤は同じくらい

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/07(火) 00:29:19 

    逆に私は思ったよりつわりが重くありませんでした
    母はつわりが酷かったらしくて
    「ほんとにちゃんとお腹の子供育ってるの〜?楽でいいわね」
    ってイヤミ言われるのがすごく不快だった!

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/07(火) 00:39:46 

    初めて妊娠した時
    旦那側の法事があり、旦那にどうしても出て欲しいと言われ本当に無理して遠方まで行って礼服着て出席しました。
    悪阻なのに無理してでも食べて!とかも言われました。

    結局、流産してしまい
    旦那は親族から「何で妊婦を無理して連れて来たのか!」って凄く怒られたそうです。

    今、2度目の妊娠中ですが一切言って来ないです(^ ^)

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/07(火) 00:48:19 

    義父に「カラオケいきましょう。いつもの店に15時集合。ストレス発散したい(^^)」との一方的なメール。体調悪いつってんのに殺意わいた。もちろんお断り。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/07(火) 01:18:48 

    旦那にまだ初期の時に吐いてたら、「食べたものが勿体無いから食べるな」って言われた。

    あんまりにも吐いてたから、辛そうだなとおもったのかそれからは言わなかったけど。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/07(火) 01:39:36 

    「忘れませんよ」「忘れないよ」
    ってとっさに返したい。
    そして出産後いろいろ考える。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/07(火) 01:57:55 

    こんなに、「悪阻は病気じゃない」って言葉にイラついたのは初めて!!相手の立場に立ってものを考えられないやつは親になる資格無し!!!

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/07(火) 03:19:23 

    そんなに辛いならおろせば?と言われたな。
    もちろん離婚したけどね。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/07(火) 04:56:38 

    歯磨きしてたら気持ち悪くなって、洗面台で吐きそうになっちゃったと実母に言ったら、きったねーな、と言われた。
    心配してくれるかと思っていたのに、それでも実の母親なのかと思った。
    今でも思い出すとムカつくし、許せない。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/07(火) 06:07:55 

    元旦那に「そのまま◯ねよ!くそ女!」って毎日言われて居た。
    結局は重症悪阻で、入院。離婚して良かった。

    +31

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/07(火) 08:22:47 

    旦那に
    「ただ吐くだけでしょ?何がそんなにしんどいの?」
    食べれない飲めないで点滴に通う私を見て
    「ろくに飯食えないんじゃ障害児確定だね。もう普通の子産まれないでしょ」や「お前が食わないせいで子供は障害あるに違いない。かわいそう」と何度も言われました。
    無事に元気な赤ちゃん産まれましたがこれを言われた時はさすがに一人で泣きました。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/07(火) 09:17:21 

    >>190
    人様の旦那さんに向かって大変失礼だけど、障害あんのは旦那でしょ。頭おかしいよ。私だったら我慢出来ずにその場でぶん殴るわ。
    てか皆本当によく耐えて偉いよ、頑張ったね。このトピに出てくる旦那や義家族まとめて全員説教してやりたい!本当に人としてあり得ないやつらばっかり!信じられん

    +28

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/07(火) 09:32:21 

    食べづわりだったけど、あまり食べ過ぎるのもよくないと思い、気持ち悪くなる前に早く寝ようとしてた時に、旦那から今からお客さん連れてくと連絡が。
    早く寝たいと思いながら、何品か用意して、お客さんの相手もしてた。
    お客さんが、休みの日は料理するって話しをしてたから、奥様がうらやましいって言ったら、旦那も対抗心か、料理するって言うから、「1、2度してくれたね」って正直に話したら、ブチ切れ。
    旦那を立てなかった事にキレたらしい。
    私としてはお客さんを立てて話してたんだけど。。

    その後、お客さんの前で「コイツは何も出来ない」って罵倒され続けた。
    気持ち悪いし、ここまでなんで言われなきゃいけないのかと思ったし、お客さんにも申し訳なかった。

    あの日の事は、一生忘れない!

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/07(火) 09:32:52 

    正直妊娠悪阻の時はどうやって生きてたかわからない
    意識がある間はひたすら気持ち悪く
    意識を失っている間も気持ち悪くて目が覚める
    水さえ苦くて飲めずリンゴをひとかじりだけした記憶が
    誰かが何かを言ってたかもしれないが・・・

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/07(火) 09:36:50 

    >>190
    ちょっと旦那さんどこかおかしいんじゃ…
    大丈夫?

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/07(火) 10:39:50 

    つわりがきつくて横になっていたら、冷たい目で太ったら離婚するからねと言われた
    臨月になって大きなお腹になっても重い物の買い物、布団上げ、風呂掃除、早朝のお弁当作り等を1人でずっと頑張っていたけどそれでも妊娠前のように機敏に動けない私を冷たくあしらってきた
    当時赤ちゃんだった子供ももう高校生
    もうそろそろ父親はいなくてもいいかなって思う
    いつ離婚してもいいわ~って余裕で思う

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/07(火) 10:55:58 

    俺だって疲れてるんだ、甘えるなよ。そして臨月の時に重たい机運べって言われて、ちょっと厳しいと言ったらまた俺だって疲れてるんだ甘えるなよと言われた笑

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/07(火) 12:56:24 

    好き嫌いなんかしないでちゃんと食べなきゃだめだ。
    悪阻長いな。弱すけ。

    普段は好き嫌い一切ないのに、悪阻で食べられないものが増えた時に祖父に言われました。
    あと悪阻が長引いた時に、弱すけと言われた。
    産後の今も忘れない。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/07(火) 13:29:22 

    ギリ入院しないレベルの重度のつわりだったんだけど、

    こんなひどい人初めて見た(嫌な言い方で)

    あと、仕事の先輩が乗り物酔いする人だったんだけど、(私は酔わない体質)
    「〇〇さんも乗り物酔いする人の気持ちわかったよね?嬉しい!」って笑顔で言われた。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/07(火) 14:01:21 

    第一子の時は働いていたし何より自分自身が妊娠に対してあまり知識がなく、勢いでのりきってしまった。ところが後期流産を経て今回は毎日出血にびくびくしながらとにかく身体を大事にしていた。

    そしたら、やたら疲れたとか横になっている私に旦那が「あきらかに一度目の時より体力落ちたよね…動いてないからじゃない?」だって。
    そりゃああれから5歳も年取ったし、自分のことばかり構っていられたときとは違うんだよ!育児もあるしさ!悪気ないんだろうけどいちいち腹立つ。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/07(火) 14:12:26 

    旦那には先天性の病気があり、完治したものの小さいときから数回の手術経験あり。
    私が逆子で帝王切開が決まり体験談見て怖がっていると「○○は病気慣れしてないからなぁw」

    生まれた後も切開跡が痛くて2日間一睡もできず歩くのも激痛なのに「俺は看護師に言われてその日に歩いて自分で食器下げてたけど」

    同性の悪阻批判もそうだけど、経験したことあるからってそのくらい大したことないって決めつけるの何なの?お前の子ども産んだ痛みだし、一歩間違えば死ぬこともある大仕事だっつーの!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/07(火) 14:15:29 

    仕事で疲れたからちょっと腰マッサージしてくれない?

    私もフルタイム正社員で働いて家事もほぼ全部やっていた時の妊娠中に夫に言われた。しかも一回や二回ではなく。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2018/08/07(火) 14:40:51 

    飲み会不参加にしたら会社の事務のおばさんから「気持ちの問題じゃないの?来なさい」と言われた

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/07(火) 14:54:37 

    あまり共感されないかもだけど、妊婦はみんなツワリあるから〜かな。(辛いのは仕方ないよねみたいなニュアンスで)
    重症悪阻で入院のうえ出産までよだれツワリが続いて結構酷かったんですがね。
    そういう事言う人は大抵つわりが軽かった人。
    つわりが酷かった義母は辛いよねって誰よりも優しかったよ。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:52 

    出産まで悪阻だった。

    医者に、「ちゃんと食べないと赤ちゃん育たないよ」

    ろくに食べれてなかったのに3500gの元気な子が出てきた。
    あの田舎のヤブ医者め嘘言うな!

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/07(火) 15:50:21 

    出産まで悪阻で和食(特に米)が一切食べられなかったのに、出産まで米を勧めてきた義母。梅干しおにぎりにしたら食べられる!とか。そんなん分かってるって。
    他の人にもやたらと米と牛乳を勧める人。健康にいいからって。
    だから太るんだよ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:23 

    安定期間近で重症妊娠悪阻で入院。
    悪阻はいつか終わる、もう終わると皆んな励ましてくれた。
    のに実母だけが「…産むまで続くよ」と冷静に。

    本当にそうなった。
    母も出産までいつも重症妊娠悪阻だったらしい。呪うべき体質。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/07(火) 16:50:50 

    ○○が妊娠するからやん!って旦那にべたべたする女友達に言われた
    誰もあんたに迷惑かけてないわ!

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/07(火) 17:44:43 

    旦那に気のせいだと言われた

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/07(火) 18:33:51 

    毎日食べては吐いて体重どんどん落ちてふらふらになって空腹で泣いてたら「母親になる覚悟が足りなかったんじゃない?」って実母から言われた
    赤ちゃんは可愛いけど悪阻は地獄なんだよー!悪阻辛いって言っちゃ駄目なの?

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/07(火) 20:11:08 

    みんな酷いね。
    今悪阻で休職中なんだけど、何言われてるかと思うと怖い。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/07(火) 23:47:00 

    せっかく妊娠してお目出度いのに、何で夫とか姑達はきつくて意地悪なんだろうか?しかも実母まで。疑似体験をさせてやりたいわ。そして、何甘えてんだよ!気の持ちようだって耳元で言ってやりたいわ。思いやりのない奴ばっかり。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/08(水) 14:47:11 

    つわりに限らず、辛く苦しい思いしてる時に心無いこと言われると許せないよね。
    男だから妊娠(つわり)はないけど少しでも自分に置き換えて考えられないもんかね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/13(月) 00:16:00 

    食べづわりで職場の休憩室でパンをもそもそ食べていたら、女性上司から
    「つわりでもご飯は食べられるんだww」と。
    40歳独身の方で、同じ女性でも理解がない人もいるんだなと、悲しくなりました。
    食べないと気持ち悪いんだよー。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/20(月) 12:15:32 

    母から「私の同僚はつわり酷くてもしっかり料理作ってたってよ!味噌汁の中にゲロ吐いてでも毎日作ってたんだから!あなたも根性見せないさい!」

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/04(火) 15:23:53 

    重症妊娠悪阻で入院中。折悪しく旦那の親戚が亡くなり。

    (地方から母親が参列するために出て来る。俺が道案内に付き添うから。その間上の子を見る人が必要だから)
    「退院して」
    不運は続き、退院した日が通夜で姑のこちらの通夜後は夕飯がないとの思い込みで、参列前にどうしても弁当を食う「場所」が欲しいと断る旦那を押し切り、私が布団に寝ている家に無理矢理来た。

    あれから数年経ち、旦那な見事なモラハラ夫になり妻子を虐め倒すようになり、思い余って姑に相談すると、全部あんたが悪いんだ!!と感情を爆発させ。思えばこのつわりの一件で毒母支配が十分に見て取れた。1日も早くこいつらが死にますように!!



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード