ガールズちゃんねる

大塚家具が身売り交渉 お家騒動以降イメージ悪化

172コメント2018/08/12(日) 15:37

  • 1. 匿名 2018/08/05(日) 13:39:59 

    去年に資本・業務提携した貸会議室大手のTKPが増資を引き受けて経営権を握る案や、家電量販店大手のヨドバシカメラによる子会社化の案などが検討されているということです。
    大塚家具が身売り交渉 お家騒動以降イメージ悪化
    大塚家具が身売り交渉 お家騒動以降イメージ悪化news.tv-asahi.co.jp

    経営不振に陥っている大塚家具は自力での再建が困難な状況になり、身売りを含めた交渉を進めていることが分かりました。大塚家具は創業者で前の会長の大塚勝久氏と長女の久美子社長との経営権を巡る対立でブランドイメージが悪化し、深刻な顧客離れが続いています。

    +81

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/05(日) 13:40:43 

    ニトリを目指した結果がこれ。

    +530

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/05(日) 13:41:14 

    ブランドイメージって大事なんだなとわかった1件

    +722

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/05(日) 13:41:26 

    先が想像つく。

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/05(日) 13:41:53 

    興味ないしどーでもよ

    +12

    -18

  • 6. 匿名 2018/08/05(日) 13:42:05 

    こんな所で
    家具買いたくないもん

    +360

    -13

  • 7. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:07 

    店舗数少ないので田舎ものには無縁だし、家具って都会にあっても配送料金かかるんで、車で行ける郊外にないと売れないと思う。

    +325

    -9

  • 8. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:08 

    お家騒動で早まっただけ
    どちらにしろ、身売りか店じまいは免れなかったと思う

    +480

    -6

  • 9. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:09 

    あの当時もし親父が勝ってたとして
    どのみち同じルート歩んでそう

    +647

    -53

  • 10. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:14 

    あれ?娘の方の会社、売り上げすごい良いって記事出てなかったっけ?

    +61

    -24

  • 11. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:39 

    身内のゴタゴタなんて見せるから…

    +301

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:43 

    ああいうゴタゴタは表に出すもんじゃないよ
    高い家具の需要云々もあるけど
    どうせいい家具買うのに縁起悪いわ

    +550

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:51 

    >お家騒動以降イメージ悪化

    いやコレよりも配当増やしまくったからでしょ
    異常なほど高配当だったじゃん
    まあ久美子社長が会社掌握する時外資に味方してもらった時に
    その交換条件で高配当約束したんだろうけど
    先代の社長が凄いお金貯めてたて優良企業だったのに
    ここ数年でその貯金全部配当で吐き出してすっからかんになってたじゃん
    「大塚家具」は株価低迷で利回り5%超の高配当だが、アナリストの投資判断は「売り」! 「日本郵政」や「SUBARU」など、高利回り5銘柄の投資判断を発表|株式投資で儲ける方法&注目銘柄を大公開!|ザイ・オンライン
    「大塚家具」は株価低迷で利回り5%超の高配当だが、アナリストの投資判断は「売り」! 「日本郵政」や「SUBARU」など、高利回り5銘柄の投資判断を発表|株式投資で儲ける方法&注目銘柄を大公開!|ザイ・オンラインdiamond.jp

    人気の高配当株は「買い」なのか「売り」なのか、プロが厳しく診断!ダイヤモンド・ザイの巻頭特集「高配当株で1億円作る!」では、「初心者向けで安心」「増収増益で好業績」「上場5年以内で急成長中」など7つのタイプ別に、値上がりも狙える「買い」の高配当株86銘...

    +227

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/05(日) 13:43:58 

    社員が可哀想

    +380

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/05(日) 13:44:20 

    不幸せになりそうな家具を買おうと思わないってコメントに激しく同意した

    +427

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/05(日) 13:44:40 

    災害続きじゃ組み立て家具でよくね?ってなる

    +125

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/05(日) 13:44:52 

    イメージって
    大切なんだね。

    +166

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/05(日) 13:45:17 

    大塚家具は結局どうするのが正解だったの?

    +262

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/05(日) 13:45:55 

    お家騒動だけの話だったとは思えない
    強気な価格設定だし客も馬鹿じゃないよ

    +122

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/05(日) 13:46:34 

    >>9
    でもない

    これ娘に社長変わってからものすごい勢いで会社の預金が減った
    これは先代のお父さんの時代には無かったんだよ

    じゃなんで急激に会社の現金が減ったかと言うと
    株の配当を急に何倍にも引き上げて配当でためてあったお金をばらまいたから
    娘に社長変わらなきゃ流石にコレほど急に会社が傾くとかあり得るわけない
    だって一応東証一部上場企業だよ?

    +472

    -8

  • 21. 匿名 2018/08/05(日) 13:46:37 

    身売りで謎のストップ高には驚いた。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/05(日) 13:46:39 

    そもそも高級家具なんて
    そうそう売れるもんじゃ無いし

    昔の大塚家具の
    「ぴったり店員が張り付いて買うまで帰さない」
    商法じゃ先が見えていたよ

    先代だろうがお嬢だろうが
    どっちにしろダメだったと思う


    +342

    -65

  • 23. 匿名 2018/08/05(日) 13:46:47 

    >>2
    ニトリやIKEAほどリーズナブルでもなく中途半端になっただけって感じ?

    +153

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/05(日) 13:47:20 

    どのみちこうなる運命だったと思う
    大塚家具ってなんか古いもん

    +160

    -33

  • 25. 匿名 2018/08/05(日) 13:47:21 

    >>18
    ゴタゴタが表面化しなければよかったと思う

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/05(日) 13:48:07 

    新宿の大塚家具いっつもガラガラ。
    カフェ併設すればいいのに。

    +206

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/05(日) 13:48:51 

    女(娘)が経営に口出した途端
    上手くいかなくなったよねここ
    女の浅知恵が悪い

    +208

    -102

  • 28. 匿名 2018/08/05(日) 13:49:28 

    >>22
    でも一部の単価高い顧客はそういうぴったり貼り付き接客商法のが好きそうだよ

    +382

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/05(日) 13:49:32 

    まあ、何というか
    とりあえず お疲れ

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/05(日) 13:49:57 

    高級家具なんて必要ない。家はニトリやIKEAで間に合ってるよ❗

    +15

    -40

  • 31. 匿名 2018/08/05(日) 13:50:25 

    名古屋駅前の立地のめちゃくちゃいいところにあった大塚家具がいつの間にかなくなってたけど潰れたの?

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/05(日) 13:50:28 

    家具にたいする思入れって一昔とは違うよね

    今はクローゼットも備え付けだし大金持ちならもっと高価な家具を買うだろうし。

    早かれ遅かれ結果は同じだったと思うわ

    +223

    -10

  • 33. 匿名 2018/08/05(日) 13:50:31 

    家具を買うお金がない

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/05(日) 13:50:54 

    セールして閉業しよう!

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/05(日) 13:51:03 

    匠大塚も赤字が続いてるみたいな記事あるしどちらも厳しいね
    大塚家具と匠大塚 苦しい経営|au Webポータル経済・ITニュース
    大塚家具と匠大塚 苦しい経営|au Webポータル経済・ITニュースarticle.auone.jp

    3月26日の株主総会で大塚久美子社長は、株主に何を説明するのか(撮影:今井康一) 3月14日、大塚家具のイベントが開かれた。2017年11月、資本業務提携をした貸会議室運営・ティーケーピー(TKP)と

    +137

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/05(日) 13:51:10 

    この人社長になった時からせめてもっとテレビに出てくればよかったのに。世間に何のアピールもできずにひさしぶりに話題になったと思えば潰れる一歩手前とかもうね・・・

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/05(日) 13:51:38 

    大塚家具自体を変えるのではなく、セカンドラインの立ち上げでよかったのにね
    まあ今更だが

    +231

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/05(日) 13:51:46 

    >>18
    実はお父さんに社長戻して元通りの経営に戻すのが一番得策だった
    何故かと言うと

    景気悪化で家具業界全体の売上減(大塚だけじゃなく同業他社も)

    娘が会社を掌握し独自の経営(バーゲンとか低価格路線)を始める(大塚のみ)

    景気が回復してきて家具屋全体の売上が戻る(同業他社のみ)

    大塚家具ヤバイ

    の流れだから
    要は一時的な不景気の時に今の娘社長が
    余計な事して大塚家具のブランドイメージが悪くなったせいで
    せっかく家具業界全体が回復した時に大塚家具だけ回復できなかったんだよ
    コレ見ると何もしなかったほうがよかったってオチだと思う

    +202

    -19

  • 39. 匿名 2018/08/05(日) 13:53:15 

    あれだけ頑固に父親が娘を反対していたのは娘の能力を知っていてこうなることがわかっていたからだと思ってきたわ

    +283

    -22

  • 40. 匿名 2018/08/05(日) 13:55:09 

    有能な親を持つ子が自分はもっとやれると勘違いして暴走して滅亡
    もしかしたら頭や経営センス自体は久美子が上かもしれないが、それだけじゃダメなことも多いんだよ

    +186

    -7

  • 41. 匿名 2018/08/05(日) 13:55:28 

    高級でもなければ、庶民派でもない。どっちつかずな感じになったね。

    +169

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/05(日) 13:56:42 

    >>26
    新宿の店もそうだけど
    もうこの久美子社長のプライドの為だけに維持してる雰囲気だね

    銀座の店舗も会社潰れそうなのに無理やり維持してて家賃払えなくなって
    とうとう大家に出てけって言われて揉めてるくらいだし

    お父さんの時代は大塚家具は現金が沢山ある事で有名だったのにね
    “都落ち”寸前の“かぐや姫”… 「大塚家具」が家賃めぐり訴訟沙汰(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    “都落ち”寸前の“かぐや姫”… 「大塚家具」が家賃めぐり訴訟沙汰(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     使うごとに味わいが増す代わりに、骨肉の争いが思い出される家具なんて。そう思う人


    【遂に!】大塚家具「銀座本店」の家賃が払えなくなる!その結果・・・ : 話のネタ帳
    【遂に!】大塚家具「銀座本店」の家賃が払えなくなる!その結果・・・ : 話のネタ帳netachou.blog.jp

    (出典 tk.ismcdn.jp) ここからの一発逆転はないだろう 時間の問題・・・(出典 大塚家具、ついに銀座本店の家賃が払えなくなる [449538575])

    +91

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/05(日) 13:57:13 

    親父経営に疑問がある人がいるようなので貼ります
    ちなみに2008年はリーマンショックですのでご考慮ください

    +167

    -9

  • 44. 匿名 2018/08/05(日) 13:58:23 

    昔から言われてきた「女の浅知恵」ってのは至言だね
    学歴やキャリアだけあっても中身スカスカだから大事なことは任せられない

    +174

    -39

  • 45. 匿名 2018/08/05(日) 13:59:27 

    お家騒動のイイ見本だわw
    今のご時世、クローゼットがあるし
    なんならローコスト住宅にクローゼットや
    備え付け家具とかあるから、家具屋の出番も無くなってきてるよ。家具なんかメーカーが作ってくれるからね。
    家具屋自体、時代錯誤なんだろうね。

    +81

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/05(日) 14:00:19 

    私と旦那が使ってるベッド、8年前に大塚家具で買った。当時新婚お花畑状態で勧められるがまま買ったベッドは30万くらいのワイドダブルロングでとにかくバカでかい。
    部屋のほとんどを占めるベッド、収納も開けづらくなったし捨てたいくらい。
    そもそも旦那も身長170、私も160なのにロングとかいらんよねw

    もう捨てようほんとに。

    +107

    -18

  • 47. 匿名 2018/08/05(日) 14:00:33 

    >「無借金経営」で知られる優良企業が手元のキャッシュに腐心する――。この異常事態に

    単純に娘に経営能力が無かったって事だよ
    だって父親の代といっても数年前まで無借金経営で有名だった大塚家具を
    たった数年で潰すって逆に凄すぎでしょ

    そのへんのおっちゃんでも無借金経営の会社を数年で潰すなんて無いだろうし
    経営能力が無いというかぶっちゃけ桁外れに経営能力が無かったんだと思う
    大塚家具・久美子社長、現金と預金が90億円減の異常事態 | デイリー新潮
    大塚家具・久美子社長、現金と預金が90億円減の異常事態 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    〈寵愛昂じて尼になす〉とは、可愛がるのも度が過ぎると本人のためにならないことの喩え。…

    +201

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/05(日) 14:00:36 

    ほんとの金持ちは個人で輸入すると言ってた
    大塚でなんか買わないんですと

    +125

    -5

  • 49. 匿名 2018/08/05(日) 14:00:48 

    いや、だから親父が正しいとかも怪しいわ

    公で子供を罵ったのが衝撃過ぎたんだよ
    犯罪でもないのに

    +50

    -26

  • 50. 匿名 2018/08/05(日) 14:00:49 

    久美子社長になってから内部留保が異常なペースで溶けていったからね
    父親が社長のままだったら落ちるにしても緩やかなペースであと20年は余裕で経営できたのに

    +164

    -8

  • 51. 匿名 2018/08/05(日) 14:01:19 

    有能な社員はお父ちゃんの会社に行ったんじゃない?

    +105

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/05(日) 14:01:58 

    >>46
    もったいないね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/05(日) 14:02:40 

    内部留保を全部吐き出してリストラして身売りとか無能すぎる
    今まで何してたんだ

    +111

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/05(日) 14:02:43 

    母と私は家具や雑貨を見るのが好きで、ウインドーショッピングでよくお店に行く。
    昔一度だけ大塚家具に入ったことがあるけど、店員さんにぴったりマークされてズーッと後ろからついてくる。
    欲しいものがあれば呼びますと言っても、大丈夫ですよゆっくりなさって下さい、こちらの商品は〜とか勝手にセールストーク。
    あまりの居心地の悪さに早々に店を出た。
    商品も高額なものしか置いてなかったしね。
    家具は一生ものという人もいるだろうけど、今は自分のライフスタイルに合わなくなったら買い替える人が多いだろうから、まあまあの質でお手頃価格の店じゃない経営苦しそう。
    今の社長はそういう路線を狙ったんだろうけど、お家騒動の顛末をみんな知ってるから先立つイメージが悪くなりすぎだよね。

    +55

    -29

  • 55. 匿名 2018/08/05(日) 14:02:52 

    縁起悪そうで買う気になれません

    +52

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/05(日) 14:03:19 

    お父さんは「久美子かわいそう」と言ってるらしい
    大塚家具創業者「久美子かわいそう。親って本当にバカ」:朝日新聞デジタル
    大塚家具創業者「久美子かわいそう。親って本当にバカ」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大塚家具の創業者、大塚勝久氏(75)が4日、同社の身売り交渉が報じられたことを受け、朝日新聞のインタビューに応じた。手塩にかけて育てた会社や、3年前の「お家騒動」で争った長女の大塚久美子社長(50)…

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/05(日) 14:03:20 

    >>43
    それね

    よく勘違いしてる人が多いけど
    父親の時代に売上が落ちたのはリーマンショックのせいなんだよね
    でその後のアベノミクス期は同業他社はもっと回復したのに
    大塚家具だけ回復しなかった

    +125

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/05(日) 14:03:47 

    親の金で経営ドバイザーやいろいろやらせてもらったのに
    全て潰してしまって仕方ないから
    大塚家具で働いた挙句に乗っ取ってこれだもんね
    乗っ取る以外になんの才能もないと思う

    +121

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/05(日) 14:04:02 

    >>22
    あのお家騒動後に
    家族で行ってみたけど
    値段も手頃感ないし
    『ぴったり店員が張り付く』商法。
    店員を巻くのに苦労したよ。

    +10

    -24

  • 60. 匿名 2018/08/05(日) 14:04:33 

    昔から 定価を高くして割引率がいいように見せてる、って有名。
    輸入家具の値段なんて素人はわからないもん

    +44

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/05(日) 14:05:41 

    ミソついた会社で婚礼の家具は買わないよなぁ。縁起悪いもん。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/05(日) 14:05:46 

    久美子に味方した株主の責任

    +112

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/05(日) 14:05:51 

    株主総会で株主から出た意見らしいんだけど、
    家具は縁起物、晴れの日に買うものだから親子ゲンカしてる会社で買いたがる人はいない。

    まさしく正しいよね。

    +177

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/05(日) 14:06:14 

    これで会社が潰れたら、この人どう責任とるのかね。お父様から会社奪ってお父様が貯めたお金を高配当でばらまき無くして。謝ってすむ問題じゃないね。色んな人に迷惑かけすぎ。

    +132

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/05(日) 14:07:07 

    >>43
    不振の原点は父じゃんw

    匠大塚って本店の土地すら銀行担保だよ
    娘よりある意味厳しい

    +15

    -33

  • 66. 匿名 2018/08/05(日) 14:07:42 

    >>56
    まあ一応娘だからね
    対外的にもそう言っておいた方が無難かと

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/05(日) 14:07:59 

    大塚家具が身売り交渉 お家騒動以降イメージ悪化

    +20

    -9

  • 68. 匿名 2018/08/05(日) 14:08:18 

    >>59
    店員を巻くって…
    大塚家具はそもそもスタッフが一人担当でつくの当たり前な店じゃないの?
    入ってから住所とかいろいろ書かされると聞いたけど
    行く店を間違ってるよ

    +131

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/05(日) 14:08:30 

    まさにこれ
    なにもしないニートのほうがマシだった
    社長になって余計なことをしたせいで一気に破産の道に

    +158

    -6

  • 70. 匿名 2018/08/05(日) 14:08:49 

    >>67
    船越英一郎に見える

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2018/08/05(日) 14:09:45 

    >>18
    大塚家具がどうこうじゃなくて大塚久美子が大塚勝久に委任状争奪戦を挑んだ事が間違い。
    かといって大塚久美子はお見合い結婚できる年齢でもない。
    なので
    株式会社大塚家具で
    社長父親
    専務長男
    本部長大塚久美子
    執行役員次男
    相談役母親
    ききょう代表次女
    ききょう役員三女
    大塚役員三女婿
    にした後に
    会長父親
    社長長男
    専務次男
    本部長大塚久美子
    相談役母親
    ききょう代表次女
    ききょう役員三女
    大塚執行役員三女婿
    にすれば良かったのに。
    大塚久美子は何かを欲張ったね。

    +1

    -29

  • 72. 匿名 2018/08/05(日) 14:09:55 

    配当金80億というお馬鹿な事までして親父追い出したのに
    経営の方向性がうんこでさらに現金溶かして店を潰した

    +106

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/05(日) 14:11:18 

    流行がファストファッションに移行したのも一因かな
    昔みたいに高い服を何年も大事にして着る時代ならともかく、今は数シーズンで着倒して次を買うのが主流
    それなのに箪笥だけ高級品を買ってもねーという意識があるかもしれない
    お金持ちの人はどうだか分かんないけど

    +12

    -6

  • 74. 匿名 2018/08/05(日) 14:12:02 

    親父 無借金経営で大企業まで育てあげる、当然黒字企業

    娘  赤字に転落させ資産切り売りしたうえに借金、そして身売り


    どっちが優秀か明白じゃん

    +154

    -5

  • 75. 匿名 2018/08/05(日) 14:12:14 

    親父でもどのみち潰れてた、とかないから。
    先代が貯めた内部留保100億も減らすなんて無能すぎる。

    +185

    -5

  • 76. 匿名 2018/08/05(日) 14:13:59 

    >>64
    株式会社(上場企業)の経営者は
    会社が潰れても兆単位の赤字を出しても
    ノーリスク、ノーダメージ
    経営を離れたら悠々自適というのは
    東京電力の連中が身を以て示しているじゃんw

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/05(日) 14:14:43 

    久美子社長の新経営方針にマツコが苦言  2015年3月30日 
    「お父さんの経営方針、そんな間違ってないと思うんだよね。」
    マツコ・デラックス 大塚久美子社長の経営方針に疑問「勝ち目ない」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックス 大塚久美子社長の経営方針に疑問「勝ち目ない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    マツコ・デラックスが30日、大塚久美子社長の経営方針に苦言を呈した。IKEAやニトリが安価な家具市場で力を握り、大塚家具は勝ち目がないと指摘。高級家具などに特化することで生き延びていけるのではと主張した


    マツコ
    「私、お父さんの経営方針、そんな間違ってないと思うんだよね。
    大塚家具くらいの規模で、イケアとかニトリに対抗して安価なものも売って
    いっぱいお客さんに出入りしてもらって、っていうのって、
    逆にガチンコ勝負したら勝ち目ないんじゃないかと思うの。
    だってあれだけ大量生産して自社で作っちゃってるわけじゃないもう。
    そこと大塚家具が一緒のことするのって危険な気がしてて。
    むしろ富裕層相手じゃないにしても、ちょっとデザイン性の高いものとか
    ニトリとかイケアとかで手に入らないものを揃えてやった方が…」

    若林
    「その中間くらい…」

    マツコ
    「中間って上手くいかないんだって絶対。
    だったらもうちょっと規模縮小してもいいから、
    富裕層とかある程度高価なもの、デザイン家具とかに特化した方が
    イケアとかニトリに飲み込まれずに生きていけたのかなと思ったんだよね」


    マツコの言ってた通りになった

    +254

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/05(日) 14:15:32 

    3年間で300億円使い込んで身売りした社長って人類史上初じゃないの?

    +132

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/05(日) 14:16:30 

    まあ商売は結果だからね
    色々言い訳してもこういう結末なら結局父親の方が商売が上手かった
    ワガママに育てられた馬鹿娘の暴走で親の財産食い潰したと言われても仕方ないよ

    +96

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/05(日) 14:18:07 

    あのお家騒動が世間に広まってしまった時点で大塚家具はオワコンだった。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/05(日) 14:19:31 

    >>56
    本当にかわいそうなのは社員だw

    +137

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/05(日) 14:19:46 

    なくなるのも運命だったんだよ。
    しゃあないね

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/05(日) 14:22:02 

    家具買わなくなった。
    これだけ不況感が続くと不安でポンポン買えないよね。
    タンスとか今いらないしね、備え付けクローゼットで家具あんまり置かない。

    +72

    -4

  • 84. 匿名 2018/08/05(日) 14:23:17 

    娘も親も大人になって内々で話進めるとか出来ないあたりが経営に向いてない

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/05(日) 14:31:27 

    親父を追い出してあとは細々とやっていくのかぁと思ってたけど
    まさか身売りとはね、しかもこんなに早く
    もしかして、これが目的だったのかも
    そうじゃなければ相当アホだね

    +75

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/05(日) 14:32:18 

    匠大塚もできてもう会社が割れちゃってるからしゃあないよね。
    大塚久美子に旦那がいればね~~

    +5

    -8

  • 87. 匿名 2018/08/05(日) 14:32:43 

    婚礼家具を揃えて輿入れってもう時代じゃないから、そもそもの需要も減ってたのに、さらにお家騒動ではね‥。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/05(日) 14:34:07 

    お嬢様育ちで世間知らずだったとしても
    これはいくらなんでもひどすぎる結果だね
    父親が可哀想過ぎる

    +117

    -3

  • 89. 匿名 2018/08/05(日) 14:36:01 

    泥沼のお家騒動したところで婚礼家具買いたくない

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/05(日) 14:36:21 

    >>85
    大塚久美子が大塚家具を身売りするのが目的なら大塚勝久が匠大塚を起業する必要が無いよ。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/05(日) 14:38:10 

    緩やかに老衰してく会社をあれこれやってショック死させた久美子ちゃん

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/05(日) 14:38:43 

    関係ないけど、娘さんお父さんに顔似てるね!

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/05(日) 14:43:14 

    久美子はお父さんの会社を奪うんじゃなくて、自分のブランド立ち上げれば良かったんだよ。まぁそんな能力ないからすがり付いてるんだろうけど。ニトリ風にしたかったらすればいい。

    大塚家具はあのままで置いておくべきだった。

    +143

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/05(日) 14:43:42 

    >>78
    そんなこたあない。
    大げさにしたいんだろうけど、
    ちょっとマヌケなコメントだったな。
    ごくろうさん。

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2018/08/05(日) 14:45:35 

    お父さんとお兄さんが出来る人だったんだね!

    娘は、会社ぶんどって何も出来ず!恥さらし。

    +82

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/05(日) 14:46:59 

    とんだ娘を持ったもんだね〜。
    行動力のあるおバカは厄介だ。

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/05(日) 14:48:15 

    >>63
    本当は雨の日に買ったほうが良いんだよね

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/05(日) 14:49:59 

    >>83
    婚礼家具めっちゃ邪魔になってる
    お母ちゃんには悪いけど

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/05(日) 14:51:10 

    >>77
    コレすごいね
    当時久美子社長の経営に?って思ってた人がみんな思ってたこと代弁してる

    +69

    -3

  • 100. 匿名 2018/08/05(日) 14:58:26 

    で、匠大塚ってのはうまくいってるの?
    2,3年内に白黒はっきりするんだろうけど。

    30年以上昔、東京の郊外の場末感漂うところにあった
    大塚家具と同じ系統でしょ。
    客もさしていない、安っぽい店だったよ。
    それが突然新宿に大きな店舗を構え、メディアと安いタレント達を使い
    いきなり高級路線に打って出てきた。
    へ? 高級?
    確かにビルの外観は立派だけど、センスの悪い大型家具
    受付のあと、店員がぴったりくっついてくるんじゃ
    とても入る気はなれないわ。
    テレビのバラエティ番組?では毎日のようにタレントが
    店を訪れ、高級感だの素適だのと大騒ぎ
    胡散臭かったけど、ここでかなりの宣伝費を使ったよね。

    その後のお家騒動
    ホリエモンがこの頃、言っていた
    安っぽい、カッシーナの家具を買うのに大塚家具で買うより
    カッシーナの店で買うほうが良いでしょ。
    この一言がすべてをあらわしていたと思うよ。

    親父も娘も時流には乗り遅れていたと思う。
    このトピ親父側の関係者が必死に書き込んでいるね。
    どっちもどっちだよ。

    +21

    -16

  • 101. 匿名 2018/08/05(日) 15:02:08 

    お父さんは苦労して築き上げた会社を潰されて悔しいだろうな。

    +67

    -2

  • 102. 匿名 2018/08/05(日) 15:04:05 

    非正規雇用の増加でそもそも結婚する人がいないから新しい世帯が増えない。
              ↓
    彼らの大半はパラサイトシングルなので家をたてることもないので家具を買う必要もない。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/05(日) 15:06:33 

    バカな女、沢山の人達が築いてきた歴史を潰しちゃって。

    +67

    -3

  • 104. 匿名 2018/08/05(日) 15:07:42 

    ニトリやイケアになれませんでしたな。

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2018/08/05(日) 15:16:23 

    >>100
    どっちも無理だと思う
    娘さんロウソクを一気に燃やす
    お父さん別のロウソク用意したけど短いし前のロウソクと導線が繋がってる…
    だけど短いのでなんとかごまかせるかもw

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/05(日) 15:19:38 

    あーぁ…ニトリに勝てるわけないのに。
    私35歳だけど、やっぱり親世代以上はいい家具=大塚家具だから、一定の需要はありそう。
    今でも店員を引き連れて買い物するの好きな人いるし(笑)

    +69

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/05(日) 15:26:52 

    父親擁護多いけど
    それなら馬鹿な娘を会社に入れる許可したのこの人自身なら自業自得だと思うけど
    身内でも今日から経営陣、って名乗れば勝手になれるとか無理だと思ってるんだけど

    +67

    -7

  • 108. 匿名 2018/08/05(日) 15:35:27 

    でもお父さんのやり方でも先が見えてだと思うよ
    結婚当初大塚でいくつか家具買ったけど今思うと全然ここで買わなくても良かったし
    そもそも高級家具なんて一部の人にしか需要ないし

    +52

    -4

  • 109. 匿名 2018/08/05(日) 15:43:32 

    >>44
    こういう奴がゴミみたいなお局になったり嫌味ばかり言う姑になるんだろうなw
    「町工場の女」みたいに父親から若い娘に継承してから急速に業績上がった企業なんて山ほどあるのに失礼だわ。
    女を全部あなたのレベルと思わないほうがいいよ。久美子さんとあなたが飛び抜けて馬鹿なだけでしょ。

    +37

    -10

  • 110. 匿名 2018/08/05(日) 15:48:21 

    でも大塚家具って父親が感情的になって今までキーマンだった経営陣とか開発担当みんな無理やり引き抜いちゃったじゃん
    これで業績あげろって無茶振りだと思うんだけど
    普通息子に事業承継する場合はその作業で何年もかかるほどだしそもそも親がもっと協力的だよ
    これで「女は経営向いてない」は言い過ぎだと思う。東京医科じゃないけど、息子だと確実にお膳立てされて歓迎ムードだから女より楽だわ

    +58

    -21

  • 111. 匿名 2018/08/05(日) 15:58:00 

    久美子が悪いというよりそういう親子喧嘩のイメージを残してしまったのが一番の難点
    父親は「かわいそう」と言ってるらしいけどおまえのせいだよと言いたいw
    あんだけ足引っ張っといて可哀想はないわ

    +64

    -20

  • 112. 匿名 2018/08/05(日) 15:58:06 

    イメージ良いか悪いかより、機能とデザインが良くて程よい価格かどうかでしか買わない。
    価格とニーズが消費者に振り向かれなかっただけじゃない?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/05(日) 16:11:40 

    >>20
    東証一部ちゃうで。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/05(日) 16:17:16 

    >>33
    可哀想に…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/05(日) 16:18:14 

    家具屋さんって今どこも必死だよね。
    私達20代の夫婦にぴったりくっ付いてきてもう必死。どこも売れないんだろうなぁ。

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/05(日) 16:21:04 

    お金の動き、止まっちゃったのかな。
    中国人の爆買いはこのあいだ初めてみたけど、見事だよ!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/05(日) 16:27:06 

    >>28
    でも、そういう客は大塚家具なんかで買わないよ。今はいくらでも選択肢あるもの。大塚家具は古くさいイメージ。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/05(日) 16:33:13 

    >>45
    そうかもしれないけど、良い家具はやっぱり良い。
    結婚の時に用意した80万の箪笥、通気性や保存性が良い。
    クローゼットでは無理。
    裕福な人は、やっぱり良い家具が需要あるよ。…というか、一般庶民でもそういう少しこだわった良い家具を買える時代になってほしい。

    +63

    -4

  • 119. 匿名 2018/08/05(日) 16:35:25 

    どちらにしろ社員が可哀想。
    経営者親子、意地にならずに、社員の事を考えて、冷静になってほしかった。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/05(日) 16:39:01 

    この久美子さん、とあるパーティで会って話をしたことがありますが
    イメージと違って本当に気さくで、良い方でした。良くも悪くも、お嬢様すぎなんだろうなと。
    取り巻きみたいな側近がいて、その人の話を鵜呑みにしてるかんじ。

    +79

    -6

  • 121. 匿名 2018/08/05(日) 17:03:34 

    ここって羽毛布団が70万とかべらぼうな値段なんだってね。羽毛布団70万ってSF商法かとおもったわ。SF商法なら若くてかわいい男の子と話ができて、しかも毎日店に行くだけでいろいろなお土産くれるよ?
    70万出して羽毛布団買うなら大塚よりもSF商法のほうがたくさんお土産あたるだけましじゃないかと。。。。。

    +0

    -16

  • 122. 匿名 2018/08/05(日) 17:16:04 

    今朝RIZAPの社長がテレビに出てたけど、赤字企業を次々と買収して黒字にしてるみたいな事言ってたから、RIZAPグループにしてもらえばー…なんて思ってもーた。

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2018/08/05(日) 17:24:15 

    >>62
    物事長期で考えられない短略的な人が多いんだね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/05(日) 17:35:55 

    お家騒動は大戸屋がエグいと思うんだけど、あちらはあまりメディアに出ず…こっちは大々的にやってたもんね
    私は娘派だったからなんだか残念

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/05(日) 17:46:42 

    >>26
    全然知らないで新宿の大塚家具入ったら、ガラガラだった
    こんなお金持ちが一式買う系だと知らなくて一人小娘で入ってしまったよ
    張り付いてくるなーとは思ったけど

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/05(日) 18:03:22 

    有名大学出ただけで高卒の父よりも上だという感覚から父の経営を否定するようなことを続けた
    それがこの結果

    +57

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/05(日) 18:05:47 

    父が築いてきた歴史をわずか数年で売り払うとは最大の親不孝者だね

    +30

    -5

  • 128. 匿名 2018/08/05(日) 18:23:54 

    一澤帆布もなんか身内同士で争ってたけど結局どうなったんだろう?

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/05(日) 18:43:37 

    身から出た錆とは言えお気の毒。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/05(日) 19:34:03 

    >>128
    三男のほうは今も商売をやっていると思うけどね。
    ぬらりひょんこと長男のほうは・・・

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/05(日) 19:36:15 

    >>49
    これにこだわってる人こそ子供みたい

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/05(日) 20:32:01 

    匠大塚の一人勝ちだね

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/05(日) 20:51:16 

    大塚家具はヤナセと同じ。昔からの付き合いがあるだけに残念。
    ヤナセは担当続いたけど大塚は無理かな。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/05(日) 21:08:56 

    昨日このニュース知って口コミ見てみたら接客が…って言ってる人が多かった
    あまり教育が行き届いてなかったみたい

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/05(日) 21:58:25 

    ではここで一言。
    株式会社大塚家具にとって委任状争奪戦とは?
    また大塚久美子にとってV字回復とはどうであったてしょうか?

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/05(日) 22:44:50 

    父親の代ですでに業績不振に陥っていた。
    回復させたのは久美子社長。
    その手腕に期待を込め株主達は総会で久美子氏を社長に任命した。
    その後執拗に公の場で娘を罵り親子喧嘩を表面化させブランドイメージを失墜させたうえ、資本金に含む生前贈与を覆し資本金不足に陥らせ、娘が奔走する中大塚家具が傾くのを見て溜飲を下げた父親が匠大塚を立ち上げ己の自尊心を回復した。
    これが一連の流れ。
    匠大塚は業績一切公表しておらず、経営状態も知るところにない。
    事の発端は父親の柔軟性のない経営力の限界にある。
    本来であれば協力しあい業界の苦境を乗り越えられるかどうかの局面だったのに、父親は己の自尊心を優先し事もあろうか足を引っ張った。
    娘の手腕を問う前に父親と長男の人間性を問うべきだと思う。

    +15

    -19

  • 137. 匿名 2018/08/05(日) 23:09:27 

    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?
    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?
    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?girlschannel.net

    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?いま、ニュースで大塚家具のお家騒動が取り上げられていますが、みなさんは父と娘どちらが社長に適していると思いますか?? ちなみにわたしは娘側です。 父親の『だめな娘に育った』発言にいらっとし...


    この時、父親派はボロカスに叩かれてたけど
    娘派だった人はどこ行ったんだろ()

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/05(日) 23:34:36 

    まぁもう自社製品で勝負していない会社は潰れていくよね。こんだけネットが発達してて個人輸入も簡単に出来る。インド製カーペットが3万くらいで現地で売ってるのに15万で日本で売ってる。どんだけ客を馬鹿にしてるのかと思う。関税と輸送費考えても個人輸入した方がいいわ。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/06(月) 00:07:51 

    勝手にやればいいのに、なんでテレビに出る必要あったの?
    イメージとか考えなかったのかな

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/06(月) 00:09:00 

    この度同棲しまして、彼氏の持ってきたベッドが大塚家具だった(実家にいるとき買ったっぽい)
    サイズ合わなくて結局捨てることになったんだけどまあ、部材一つが重いこと重いこと
    私が一人暮らし始める時に買ったニトリ製のベッドと大違い笑
    今の家が終の住処じゃないし、万一家を買ったとしても、日本の文化だと欧州と違って家具って一生ものじゃないし
    ニトリ程度で十分だと思った今日この頃

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2018/08/06(月) 00:38:19 

    >>137
    もう既に手遅れだけど大塚家具の社長は久美子でも勝久でもなく勝之。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/06(月) 00:41:13 

    >>71
    この通り。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/06(月) 01:07:51 

    >>27
    自分も女のくせにめちゃくちゃ男尊女卑
    この一族各個人の能力の問題でしょ
    こんなコメントにプラスのが多くてビックリだわ

    +10

    -5

  • 144. 匿名 2018/08/06(月) 01:45:36 

    これだけの会社を数年で潰すってある意味すごいわ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/06(月) 01:47:20 

    約50年前に創業して右肩上がりに業績伸ばしてきて
    わずか1年赤字になりかけたくらいで大騒ぎして会社乗っ取って3年で潰す
    これは真似しようとしてもなかなかできない離れ業

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/06(月) 02:07:33 

    せっかく独自のモデルがあったのに、わざわざレッドオーシャンに飛び込んでいった残念な人か…。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/06(月) 09:19:12 

    私の中では大塚家具のイメージダウンはもちろんだけど、娘に任せて一旦退いたくせにしれっと別会社作って自分達だけ生き延びようとしてる匠大塚も同じくイメージ最悪だけどね。
    デパート跡地を丸々匠大塚にしてホームタウン春日部(閉鎖した大塚家具ショールームもある)にしっかり恩を売ってるから、こっちは安泰なのかもしれないけどさ。

    +8

    -5

  • 148. 匿名 2018/08/06(月) 09:33:02 

    恥ずかしながらうちも安い家具ばかり。買ってくる服も無印やユニクロ等のチープ系が多いし、食器も100均だから質の良い家具に安い服や食器を入れてもね・・・。とりあえず、うちとは縁のない家具屋だと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/06(月) 09:48:24 

    元々今の経営方針じゃ厳しいから父親は事業縮小して昔の店舗くらいの規模でやりたがってたんでしょ?
    それこそ匠大塚くらいの
    それを斜め上に行く方針とったらそりゃあ無理でしょ
    父親の時代の家具趣味悪いなとは思うけどこういうの好きな金持ちはいるなって思うけどそれを中途半端なニトリって

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/06(月) 10:13:36 

    プライドの高い驕った二世を神輿に担ぎ上げ、マスゴミ操って創業者を古臭いと貶め新進気鋭の女社長誕生かと宣伝させて実権を取らせ、高配当を約束させてあらかじめ買っておいた株を最初の配当で資産吐き出させてから高額で売り飛ばし、肥え太ったのは外資のハゲタカファンドだけ

    格差化が進んで中産層の減った日本で、特別扱いもして貰えないのに半端に高額でお家騒動でイメージも落ちた家具が売れる筈もなく、親にがせっせと貯めて来てた資金も早々に尽きて売り飛ばされるまで、全部裏で画を描いてた人らの筋書き通りだと思う

    マスゴミの印象操作って凄いよね、ドヤ顔の久美子社長がゴールデンのバラエティで無料で宣伝しまくりでさ、当時は女も活躍する時代!親父は古い!とか言ってた人ここにも大勢居たもん

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/06(月) 10:42:22 

    久美子は仕切れない仕切りたがり屋。
    つまらないプライドと負けを認められない性格で、
    多くの社員の人生を巻き添えにしてますね。
    いい加減で経営能力のなさに気付いて、潔く身を引いて欲しいものです。
    自分が悪いとは思ってないから、記者会見で謝罪したとしても演技だろうし。
    本人は会社がなくなっても生活には困らないだろうけど、
    子育てにお金のかかる中高年世代の社員は本当にお気の毒。
    全部、とばっちりですから。
    こうなる前に追求しなかった株主の責任もかなりなものです。

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2018/08/06(月) 10:45:21 

    実はお父さんの方の匠家具も上場していないからはっきりとは分からないけれど、業績悪いらしい
    オンライン記事で読んだ。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2018/08/06(月) 10:46:41 

    匠家具も経営状況悪いから

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/06(月) 10:47:46 

    >>147
    匠家具も業績悪いってば

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/06(月) 10:49:09 

    >>151
    私パパの方が悪いと思うわ
    結局パパ家具屋もボロボロだし

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2018/08/06(月) 10:53:50 

    >>138
    家具関連の仕事ついていたけれどそれは誤解
    現地で買おうとしても相当目が肥えていないとぼったくられる。
    しかも専用の運送業者使わないと事故があったりはやっぱり多い
    結局は店で買うのが一番安いし安全

    店によっては卸値価格で売っているところもある。
    ただ百貨店のような高級感はないけれど

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/06(月) 10:57:19 

    >>136
    娘さん可哀想。
    別に娘さんは安売りするのが目的でなくて、従来の買い方だけでなく単品買いも出来るようにしたかっただけなのに

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2018/08/06(月) 11:08:37 

    父親のほうだってバカ売れしているとは思わないなあ。家具を買うときっておめでたいときだから。
    今はおめでたいときのない人のほうが多いもん。家具屋じたいが不毛の時代。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/06(月) 12:32:58 

    まだ親父が現役でやれるのに無理やり追い出して
    どうにもならなくなったら転売って、こんな親不孝はないな

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2018/08/06(月) 12:36:57 

    二代目三代目が会社を傾ける事は珍しくないけれど此処までの「やっちまった」感はそうそうない
    現社長を押した幹部、株主は頭痛いでしょうね

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/06(月) 18:24:58 

    家買ったり子供産まれた時とかに品質の良い家具って需要はあると思うよ。長く使えるしメンテナンスもできるから。全部一生ニトリって事もないよ。昔からの高級路線を残しつつネットで買えるようにするとかしておけば良かったのに。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/06(月) 19:14:51 

    >>153
    そりゃあね大塚家具が経営不振だと匠大塚も経営不振でしょ。
    内輪揉めで会社が割れちゃってるから。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/06(月) 21:35:37 

    ヨドバシの社長のお宅が超豪邸だった。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/07(火) 00:08:01 

    そもそも娘は会社経営してて成功してたのに父親が呼び戻したんじゃなかった?
    しかも娘が業績持ち直したのに父親が娘のやり方に反発して社長を解任して親子喧嘩突入でしょ?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2018/08/07(火) 01:15:28 

    >>158
    父の方は病院とか法人だけの店なんだよ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/07(火) 03:14:55 

    久美子がニトリにアルバイト入社で解決

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/07(火) 03:58:20 

    そもそもは
    父親が不祥事を起こした上に業績不振

    娘が社長になって業績回復

    とたんに父親が復帰強制

    誰も納得せず父親追放される

    娘が復帰して周りも期待して株価も上がる

    父親の別会社と娘の本社ともに業績かんばしからず

    娘の本社のほうが先に限界を迎える

    父親、何食わぬ顔で心配なそぶり←今ここ

    +5

    -6

  • 168. 匿名 2018/08/07(火) 04:24:33 

    これ、父親のままでもダメになったでしょ
    元も言われているほど高級路線でもなかったよね
    会員も名前と住所を書けば誰でもなれるし(何か買わないとダメだったんだっけ?)
    たいしたことないのに家具を見たいときに、いちいち名前を言って
    店員が張り付くのが、私は煩わしかったし
    自分でスマホで手軽に情報を集められるこれからの世代だと余計だよね
    たぶん久美子社長ってインテリアに興味ないんじゃないかな
    売り場のセンスが本当にひどかったもの
    led電球とか数シーズン前の商品が置かれたままで終わってた
    今の時代、ただ家具を置くだけじゃ、半端に安くても客は来ないよ

    +1

    -6

  • 169. 匿名 2018/08/08(水) 08:47:13 

    娘の経営能力皆無の自己顕示欲だけが強いだけの御家を外資に支配され毎年巨額赤字だす始末正に悪魔の子w
    テレビがバカみたいに持ち上げてたけどねw外資の犬を上げる洗脳装置マスコミテレビw

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/08(水) 21:04:23 

    家具は、結婚や新居移転など人の門出を祝って心を込めて揃えるもの。
    親子間で揉めて争っているような会社の家具を買いたいなんて思わない。例え物が良くてもね。
    大塚家具は解散してゼロから新しいブランドで出直した方がいいね。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/12(日) 01:14:06 

    >>110
    社員に支持されない久美子社長が悪い
    現金と有価証券合わせて200億円ある会社から、わざわざ新会社の親父に着いていかれる程度の人望しかない。
    久美子社長は大塚家具の役員は15年以上、代表取締役も4年ほどされてるのに、社員引き抜かれまくりは愚か
    社長はカリスマ性と人望が第一

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/12(日) 15:37:56 

    店員がぴったりくっついてきて売るのに必死ってあるけど店員ついてきてないと展示家具に何されるかわからないからね…だだっぴろくて目が行き届かない。お家騒動があった直後行ったけど店員ついてこない方針になったばかりの頃で小学生連れの家族が土足でベッドで飛び跳ねてて親止めないの。喫茶もあるからコーヒー飲んでさあ帰ろう!って荒らしてく人来てたから店員ついてないと店荒らされっぱなしになるから仕方ないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。