ガールズちゃんねる

一人暮らしで熱が出ました!

94コメント2018/05/12(土) 08:52

  • 1. 匿名 2018/05/08(火) 23:53:09 

    38.7度です!

    仕事休めません!

    乗り切った話や、
    一人暮らしで体調崩した時の辛さ、
    教えてください!

    元気だします!!!

    +106

    -17

  • 2. 匿名 2018/05/08(火) 23:54:17 

    一人暮らしで熱が出ました!

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:04 

    水分とって今すぐ寝る!!

    +172

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:23 

    トピ立てれるなら元気や

    +164

    -11

  • 5. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:24 

    辛いですね。
    ひたすら寝て下さい。

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:25 

    食べて寝たら治るよ!
    一人暮らしで熱が出ました!

    +114

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:27 

    水分摂ってあったかくして早く寝なさい

    +121

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:49 

    つ ポカリ

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:50 

    休めない時はなるべく熱は計らない。休める時になったら計って風邪だしと思って暴飲暴食でも何でも好きなことする。

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:55 

    食べるものある?
    うどんとかストックしておくといいよ。

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/08(火) 23:55:56 

    高いドリンク剤飲んで早めに病院に行く

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:09 

    熱が上がりきるまで悪寒や痛さに耐えて厚着して待つ。熱が上がりきったら解熱剤飲む。ポカリたくさんのむ。食事は支度も疲れるし、1日全くとらない。2日目からお粥だけ食べたりする。脇の下、や首のリンパを冷やす。

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:11 

    ガルちゃんやってないで寝なさい

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:11 

    ネットスーパーで食料品買い込みました!
    大丈夫ですか?お大事に。・゜・(。´ノω・`)。

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:19 

    水分をとる!暖かくする!食欲があれば消化のいいものを食べる!薬飲む!ゆっくり寝る!
    急激に冷えたからね!お大事にね!

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:19 

    寝る!!!ポカリ!!
    冷えピタ!!ゼリーで!!

    仕事休めないってどんな職種か分かりませんが、周りにうつさない為にも無理しすぎずにね♪

    早く回復されますように☆

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:27 

    水分たくさんとっていっぱい汗かいて寝る!おススメだよ。
    お大事にね

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:40 

    インフルきつくて一睡も出来なかった。5分が1時間のよう。朝が待ち遠しかった。コンビニと病院近いのが救いだった

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/08(火) 23:56:45 

    あ~冷蔵庫に何もない!
    でも、コンビニ行く体力ない。って時の悲しみ

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/08(火) 23:57:01 

    冷えピタ、ポカリ、飲み薬ある?!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/08(火) 23:57:01 

    心細いよね
    即病院に行って薬もらってたよ
    帰りにカフェインなしの栄養ドリンクやプリン、ゼリーを買って帰るのが定番
    お大事に

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/08(火) 23:58:14 

    ゼリータイプの飲み物と500㎖ペットボトルのポカリ、レトルトのおかゆを常備しておく

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/08(火) 23:58:55 

    一人でインフル。一人で食中毒。一人で手術後の自宅療養2回。
    20年以上独り暮らしだから何でも乗り切ったよ。
    案外どうにかなる。
    主はがるちゃんやってないで早く寝なさい。寒いから暖かくして寝てね。枕元にポカリ(無かったらお水)用意してね。

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/08(火) 23:59:03 

    暖かいものを取ってひたすら寝る

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/09(水) 00:00:11 

    ポカリ飲みまくってとにかく寝る!
    食欲なければ食べなくてOK!
    風邪なら熱が上がりきったらあとは下がるから解熱剤は飲まずに様子みる!
    麻しんの可能性があれば仕事は休んで!

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2018/05/09(水) 00:01:18 

    本当にしんどかったら携帯いじるのもつらい
    親か友達には熱が出た事言っておいた方がいいかも!何かあって連絡とれなかったら心配してくれるはず

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/09(水) 00:01:53 

    栄養あるもの食べて、水分取る
    ご飯食べたら栄養剤と葛根湯飲んでマスクして温かくして寝ること
    私はいつもこれで次の日に熱を下げる努力してる

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/09(水) 00:02:08 

    インフルになった3日後の引越しは辛かった。
    一人暮らしだから誰かに頼むとかも出来なくてフラフラしながら引越しした。
    あの時はインフル移した知人にかなりムカついてたなぁw

    +40

    -5

  • 29. 匿名 2018/05/09(水) 00:02:08 

    38.7度で仕事休めないなんて
    よく考えたらおかしな世の中だな。
    近くに使えるネットスーパーある?
    あるならポカリとおかゆと薬を取り寄せるんだ!
    お大事に!

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/09(水) 00:03:08 

    だいじょぶか!?
    とにかく暖かくして枕元に水分置いといて寝る!!
    汗かいたらすぐ着替えてね、寝冷えするから!
    できたら明日休みなよ!
    身体が疲れたってSOS出してるんだよ。

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/09(水) 00:03:11 

    インフルの時は2日間ポカリだけ飲んでた

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/05/09(水) 00:04:01 

    ネットスーパーが神様のようでした
    頑張って!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/09(水) 00:04:05 

    ガルちゃん見てないで寝よう

    感染する病気だといけないから明日は様子見た方がいいよ。休めないって思ってるのは自分だけかもよ。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/09(水) 00:05:17 

    普段から体調崩した時に食べられるもの常備しといた方がいいよ
    私はウィーダーインゼリー、ヨーグルト、レトルトのおかゆ、お茶漬け、冷凍うどんなど備えてるよ
    体回復させるにはとにかく眠るしか方法はない

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/09(水) 00:05:55 

    とりあえず汗いっぱいかいて水分取りまくって!
    ポカリなかったら砂糖とちょっとの塩混ぜた水でいいから。
    熱出てふらっふらでしんどいけど、わたしの身体はウイルスと頑張って戦ってくれてるんだ!って言い聞かせてた。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/09(水) 00:06:11 

    ひとり暮らしでノロもインフルもなったわ
    インフルは熱が下がるまで起き上がれなくて病院行けなくて症状でてから病院行くまで3日かかったわ熱があると食欲なくなるけど唯一食べられたのがゼリーだったから
    普段からフルーツゼリー常に買い置きしてる、あとポカリもね。お大事に

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/09(水) 00:07:27 

    ポカリ、冷えピタ、レトルトのおかゆ、ウィダー、栄養ドリンクは常備しておいた方がいいよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/09(水) 00:07:39 

    朝イチで医者行け!話はそれからだ!

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/09(水) 00:07:50 

    死なないことが大事。水分しっかり!

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/09(水) 00:08:07 

    主さんほどの高熱はせめて午前休貰って病院に行きたいところだけど…

    一人暮らしをしてからは少し具合悪いな〜ってくらいなら熱を図らなくなった。
    実際に体温計の数字を見ると実感してしまうからなのか益々具合が悪くなる。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/09(水) 00:08:16 

    ビタミン浴びるように飲んで寝る!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/09(水) 00:08:52 

    子供いないだけマシ

    +6

    -19

  • 43. 匿名 2018/05/09(水) 00:09:49 

    栄養ドリンク!ダル半減しますよ!
    後 風邪治った後のご褒美を考えとく
    (^○^)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/09(水) 00:10:50 

    これを箱で置いてる
    風邪薬と併用して飲める栄養ドリンク
    一人暮らしで熱が出ました!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/09(水) 00:10:55 

    一人暮らしで初めて熱出たとき、食べ物もないし薬もないからちょっと病院とコンビニまで出かけようと思って、38度ある中フラフラででかけたら、病院内の薬局でぶっ倒れたことある。
    それからある程度の食べ物と市販の風邪薬はストックしとくようにしてる。

    主さんも辛いと思うけど、無理して病院行こうとかは思わず、とりあえず熱が落ち着くまで安静にしててください!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/09(水) 00:11:01 

    冷えピタ貼って睡眠に集中して!
    次回から葛根湯を常備しておくと風邪のひき始めに効きますよ。
    お大事にねฅ(・㉨・)ฅ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/09(水) 00:11:27 

    解熱剤飲むのがいいか悪いかって意見分かれるけど、
    明日仕事休めないんだったらとりあえず飲むしかないと思う。
    薬飲んだから大丈夫!って気持ちにもなるし。
    水分いっぱい取って寝れるだけいっぱい寝て。
    次の休みまで何とか頑張ってね!お大事に!!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/09(水) 00:14:42 

    >>1
    すぐ寝なさい
    これが一番の方法

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/09(水) 00:14:43 

    ポカリより普通のコーラがきいたわ
    ソッコーで熱さがったし

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2018/05/09(水) 00:15:07 

    休めないならとにかく行く。
    行っていきなり体調悪いって帰り、そのまま数日休む。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/09(水) 00:15:52 

    仕事帰りにこれは熱出てヤバいな…と思ってコンビニで風邪とかにってなってるドリンク買って飲んだけど、夜中にトイレに行こうと起き上がった時に意識失って倒れた。
    次の日自力で病院行ったら効きすぎたんじゃないかって言われた。
    私が小柄だからって…本当かな?
    過労もあったんだろうって。
    仕事休めなかったから点滴して遅刻して出勤。
    点滴最強だと思う。
    ひとり暮らしで倒れるの怖いから気をつけて!

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/09(水) 00:16:45 

    オーランド・ブルームの無修正画像見て元気出して!(諸事情により掲載不可)

    +0

    -13

  • 53. 匿名 2018/05/09(水) 00:21:11 

    がるちゃんおもしろいけど。
    今日は早く寝るべし!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/09(水) 00:21:27 

    栄養つけて

    お大事に|ω・`)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/09(水) 00:22:30 

    >>1
    お大事に

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/09(水) 00:24:18 

    家族いても何もしてくれないし
    薬とかも常備されてないから
    自力で薬局やコンビニ行ってます
    ショウガ湯飲んで服を着込んで
    ベッドに入って発汗して熱下げてます

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/09(水) 00:28:11 

    フラフラしながら仕事や咳と高熱鼻づまりで寝れない、なんてことがありました。
    一人暮らし歴2桁の人間としては、日持ちするウィンダーインゼリー・栄養剤・アクエリアス・市販薬は常備。帰宅時喉が痛かったりしたら、コンビニで売っている喉スプレーを買ったりして、早く寝るようにしています。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/09(水) 00:40:15 

    水分補給は切らさないで

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/09(水) 00:41:48 

    つらいですね
    ご自愛ください
    栄養摂ってください

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/09(水) 00:44:38 

    昔、一人暮らしで高熱出した時、お風呂に熱めのお湯を入れて、首にタオル巻いて、足湯した。全身汗びっしょりになったら全身の汗拭いて、着替えて靴下履いてそのまま寝ちゃう。もちろん水分はとるようにして、これで一晩で熱下げて、仕事に穴あけずに住んだ。これは最後の手段だけどね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/09(水) 01:07:01 

    私も熱が出たので便乗していい?
    脇で測ったら熱が37度9分で乳の下が熱くて熱くてちょっと測ったろってやってみたら38度5分
    どっち信用したらいい?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/09(水) 01:12:30 

    >>61
    私ならもう1度 脇で測ってみて最後の脇を信じる
    ってか はよ寝な!
    お大事にね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/09(水) 01:20:48 

    >>62
    病気アピールに聞こえたらごめんなさい!!ありがとうございます。もう一度脇で測ってそっちを優先するね。寝ます!ありがとう!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/09(水) 01:43:37 

    主さんの様に
    39℃くらい急に出て(検温してもうた←)『ヤバい!!これ下がらんかったらインフル的な意味でもヤバいやつかも』って思って昼くらいに仕事行かなと思って(夜勤の日)起きたら下がってたってことが時々ある。

    頑張れ!!!!

    朝起きたら下がってますように。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/09(水) 01:47:01 

    咳は出る?
    タオルを水で濡らして、絞ったのをハンガーに掛けて、湿度を上げて

    リンゴがあったら、是非食べて。

    ハチミツがあったら、直ぐに飲み込まずに喉の奥にとどまらせてから、飲んでみて。

    布団に入ったら肩口から冷えないようにタオルとかで埋めて寝てね。

    お大事に

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/09(水) 01:48:52 

    私は熱出て休めない時はとりあえず解熱剤飲んで1日乗り切って帰ったらお風呂で体温めて上がったら水分補給してリンパ腺に冷えピタ貼って寝ます。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/09(水) 02:14:26 

    世の中にあるもの

    民間救急車
    ダスキンが運営している介護サービス
    (介護保険使わないからのだから料金は高いだろうけど、若い人でも使えるはず)
    女性だけの便利屋さんが都内にある

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/09(水) 02:35:33 

    経験あります。
    昼休みか仕事帰りに点滴に通っていました。
    初期だったら葛根湯と睡眠でなんとかなるけど
    拗らせると病院の点滴と薬が1番。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/09(水) 02:59:01 

    寒い時→熱が上がる最中
    暑く汗がでる時→熱が下がっている最中

    寒い時にはちゃんと布団かけて暖かくして、暑くなったら薄着になって汗をかいたら着替えて、こまめに経口補水液で脱水を防ぐ。

    経口補水液やゼリー飲料みたいな物は常備しておくといいよ。
    ガルちゃん出来る位の体力があるうちに、ネットスーパーとかですぐに食べられそうな物を注文しよう。

    そして、無理して出社は絶対ダメ。
    感染する病気かもしれないよ。

    お大事にね!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/09(水) 03:34:41 

    頭の他に、首周りと耳まわりを冷やすと楽になりますよ。熱が下がってもウィルスはしんでないから休んだ方がよいけどさ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/09(水) 04:09:47 

    はしかの可能性は?

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/09(水) 04:32:54 

    熱ある時携帯の明るい画面見るとさらに気分悪くなるのはあたしだけ?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/09(水) 06:11:09 

    私もこの年末年始にインフルで
    40℃超えで寝込みました

    今はしかも流行ってるし
    病院に行った方がいいよ

    解熱剤やとんぷく持ってたら
    飲んで下がりだしたら
    病院行って

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/09(水) 06:22:57 

    麻疹かもしれないのにね。
    嫌いな人が多い地域にわざわざ行ったりして麻疹を移すことが使命かな。
    インフルエンザの時も嫌いな人が多い地域に行く。

    +1

    -14

  • 75. 匿名 2018/05/09(水) 06:23:57 

    都内に麻疹を撒き散らす。
    嫌がらせ行為をした人達への御礼にね。

    +2

    -13

  • 76. 匿名 2018/05/09(水) 06:26:04 

    具合どうかな?午後はなるべく休みもらって病院に行けるといいけど…!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/09(水) 06:55:45 

    10日以上38度から39度の熱が出たらとき、毎に解熱剤のんで、しっかり水分と食事食べて気合いで乗り切ってたw
    一人で身内も頼れる人も近くに居なかったから、弱気になったりもしたけど。
    あまりカラダによくないかもしれないが、カラダを冷やしたくて毎日アイス食べてた。
    あと冷えピタをおでこと首の後ろやな貼って冷やすとちょっと楽になる。

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2018/05/09(水) 07:25:12 

    こんなとこでスレ立ててないでさっさと寝なよw

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/09(水) 07:34:50 

    今ならネットスーパー使うけど一人暮らしの時はそんなものあるのも知らなかったなぁ
    彼氏居る時は来てもらっていない時期だと母親よんでました(車で20分
    「風邪引いた時しか連絡なくて寂しいわぁ」
    とよく言われてました笑

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2018/05/09(水) 07:59:00 

    38度で解熱剤飲んで仕事いきました。
    汗めっちゃかいた。
    帰ってからは食欲があれば消化の良いものを食べて、あとはスポーツドリンク飲んで、早めに寝る!

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2018/05/09(水) 08:20:55 

    普通は高熱で会社に来られて風邪ばら撒かれるのって本当に迷惑だと思うんだけど、なんで休めないの?
    会社ブラックすぎない?

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/09(水) 09:28:52 

    友達に話したら友達がお粥とか葛根湯買ってきてくれて助かった。
    ひとりで熱はしんどいよね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/09(水) 09:49:09 

    急な発熱ならば病院へ行ったほうがいい。
    感染症だったら、無理やり来られても迷惑。接客業だったらウイルスバラマキに来たのかって思う。
    取り敢えず病院へ行って診断もらってからだね。
    高熱ならば1日休んだほうがいいよ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/09(水) 10:48:51 

    主さん!大丈夫?私も38度代の熱出して休みたくないけど1日休みました! 独り身は辛いね!私も辛かった。熱少し下がって病院車運転して行って会社に連絡したら、馬鹿女上司にイヤミたらしく明日も休むのか的に言われたからムカついて今日出勤してやったわ(*`Д´)あームカつく!まだ全然ご飯少ししか食べれないし、胃は重たいし、具合悪い。テメーに思いっきりゲ☆かけてやろうか?

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/09(水) 11:50:15 

    私は一人暮らしの子を持つ親の立場です
    うちはまだ大学生なので調子が悪い場合はすぐ休めますが…
    とにかく、スポーツドリンク、ゼリー飲料、レトルトのお粥は切らさないようにと口を酸っぱくして言い聞かせています
    何かを送る際には必ず入れますよ
    体調不良でも休めないなんてキツイですが、早く良くなりますように!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/09(水) 18:33:23 

    こう言うときは寝るにかぎりますよ私もインフルエンザの時関節痛にお熱高めでしたあなたも無理をしたらだめだめよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/09(水) 18:56:05 

    主さん、今はどうよ?
    無理しすぎちゃ駄目だよ。お大事になさってね!
    少しでも早く帰ってお布団で休んで下され。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/09(水) 19:54:08 

    脇の下に冷えたカンジュースを挟むと熱下がるよ!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/09(水) 22:10:13 

    大丈夫??
    具合は?
    よくなってるといいな…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/09(水) 22:27:06 

    38度ごときで騒ぐなんてド素人か

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2018/05/09(水) 22:34:01 

    昔一人暮らしでインフルになった。
    高熱で意識朦朧で食欲もなかったけど自力で病院に行き、スーパーでポカリを買ってきた。
    人間の底力って結構強いんだなと思った。
    主さんもお大事に。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/09(水) 22:56:53 

    >>90 人によって基礎体温が違うから、7度が他の人の8度にあたる人もいるんだよ。
    苦しさはその人にしかわからない。
    ましてや仕事に追われて精神的に辛かったらまいるよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/10(木) 00:30:21 

    私は、DAKARAかポカリスエット飲んで
    好きな物をコンビニで買って食べて
    寝て次の日、元気復活してる\(^_^)/

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/12(土) 08:52:21 

    普段のストックって、本当に大事ですよね…

    必要なときに、行けないときにない辛さ…

    頼れない辛さ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード