ガールズちゃんねる

老化が止まらない(対策を教えてください)

353コメント2018/05/14(月) 13:55

  • 1. 匿名 2018/05/06(日) 10:00:28 

    34歳ですが子供を産んでから老化がとまらず、常に5歳は上に見られ、最近は外出も億劫です。
    色々対策しているのですが、効果は無く…
    皆さんの老化対策を教えてください(T_T)

    +539

    -22

  • 2. 匿名 2018/05/06(日) 10:01:23 

    どんな対策をしているのか教えてくれませんか?

    +279

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/06(日) 10:02:02 

    紫外線
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +731

    -28

  • 4. 匿名 2018/05/06(日) 10:02:10 

    私はいつも9歳上に見られてます。
    多分体型と髪型かなと…自覚はあるのですがね…

    +408

    -15

  • 5. 匿名 2018/05/06(日) 10:02:35 

    日焼け止め、日傘、帽子を年中欠かさない
    ジャンクフードを食べない、カロリーある飲み物を飲まない
    バランスの良い食事を心がける

    +674

    -35

  • 6. 匿名 2018/05/06(日) 10:02:46 

    ぐるぐるぐるぐるグルコサミン

    世田谷育ちのグルコサミン

    +29

    -65

  • 7. 匿名 2018/05/06(日) 10:02:51 

    >>3
    まじか!!
    私も仕事で運転してる…
    辞めようかな…?

    +41

    -68

  • 8. 匿名 2018/05/06(日) 10:03:03 

    ・おでこ出すと大人っぽく見られるので前髪は作る
    ・紫外線対策
    ・舌回し運動
    ・毎日スクワット10回

    +150

    -84

  • 9. 匿名 2018/05/06(日) 10:03:15 

    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +531

    -251

  • 10. 匿名 2018/05/06(日) 10:03:17 

    体が歪んでませんか?
    歪むと色んな問題が起きるよ。

    +300

    -11

  • 11. 匿名 2018/05/06(日) 10:04:32 

    わかるわー
    白髪にシミに老ける要素たくさん出てくるよね

    +768

    -6

  • 12. 匿名 2018/05/06(日) 10:04:37 

    私も知りたい!
    最近肌の表面がボコボコ?ガサガサしてる

    出産してからスキンケアさぼりすぎたかなぁ、、、。

    +422

    -12

  • 13. 匿名 2018/05/06(日) 10:04:52 

    産後~育児中はみんな老けるよ。
    子供が幼稚園行き出すと若返る

    +783

    -28

  • 14. 匿名 2018/05/06(日) 10:05:44 

    >>3
    何これ怖い‼︎‼︎
    紫外線対策年中してるけどもっと紫外線対策を強化するわ

    +341

    -10

  • 15. 匿名 2018/05/06(日) 10:06:25 

    34歳で老化現象?まだ若いのに。

    子供小さいと外出増えるから、日焼け対策気をつけてください。

    時間無くても、スキンケア、睡眠は大事です。

    +436

    -22

  • 16. 匿名 2018/05/06(日) 10:06:55 

    髪の毛の老化が酷くて外出したくないレベル…
    ウネウネの髪の毛、アホ毛、パサパサ、白髪。

    +747

    -11

  • 17. 匿名 2018/05/06(日) 10:07:18 

    面倒でも日傘とか帽子
    マルチミネラルとかビタミンのサプリを摂る
    あとは清潔感ね
    取り戻せるから大丈夫だよ

    +500

    -9

  • 18. 匿名 2018/05/06(日) 10:07:26 

    >>7
    ちょw早まらないで!w
    日焼け止め塗ってればある程度は大丈夫だし老いを受け入れられない方が個人的に老けて見られると思う

    +374

    -12

  • 19. 匿名 2018/05/06(日) 10:07:55 

    白髪が増えて 髪の毛の艶も なくなってパサパサ ボサボサなんじゃない? 茶色く染めると余計にパサパサが目立って老けて見えるよ。

    +371

    -13

  • 20. 匿名 2018/05/06(日) 10:08:07 

    30過ぎたら一気にきた。

    +258

    -20

  • 21. 匿名 2018/05/06(日) 10:08:24 

    >>9
    加工

    +290

    -21

  • 22. 匿名 2018/05/06(日) 10:08:36 

    主さんは子育てをされているので時間的に難しいかもしれませんが、ワクワク楽しめる様な趣味はお持ちですか?年齢を重ねても楽しい事に打ち込んでいる人って、イキイキしてて若く見えませんか?

    +183

    -14

  • 23. 匿名 2018/05/06(日) 10:09:28 

    止まりませんよね…メイクですが目の下から目尻にかけて上向きにコンシーラー入れると少しリフトアップして見えます。
    ファンデだけの人もリキッドならここから塗り始めると良いと見ました。

    +226

    -10

  • 24. 匿名 2018/05/06(日) 10:10:44 

    肌だよ肌が綺麗な人は年齢不詳。
    服に気をつけるより肌と髪が大事。

    +577

    -11

  • 25. 匿名 2018/05/06(日) 10:11:17 

    私も39歳のとき50代に見られ相当ショックを受けました。
    今は筋トレしたり美容皮膚科で定期的にレーザー照射しながら小綺麗さをキープしています。
    ちなみに筋トレは成長ホルモン出るから若返ります。
    週3回自宅でできる筋トレをやると良いと思う。
    筋力アップするし疲れなくなるし幸福ホルモンも出るからなんか自分に自信つくようになったし、おすすめ!

    +527

    -11

  • 26. 匿名 2018/05/06(日) 10:11:30 

    34歳ならまだまだ充分取り戻せるよ!
    姿勢を良くする。太り過ぎず痩せ過ぎず。紫外線防止。
    髪の毛をこざっぱりするだけでも変わってくると思う。
    本当の老化は閉経後だよ。j

    +443

    -10

  • 27. 匿名 2018/05/06(日) 10:12:18 

    出産してめっちゃお腹出た
    そして食べすぎる

    +154

    -11

  • 28. 匿名 2018/05/06(日) 10:12:19 

    山仲伸也教授とタモリのNHKスペシャル人体の不思議
    によると歩くのはアンチエイジングに有効
    歩く震動を感知した骨が反老化物質を分泌する
    あと食事の間隔をあけておやつもひかえて空腹時間を
    つくるようにすると、やっぱり反老化物質が分泌される
    1日1食主義のタレントたちがやけに若々しいのは
    よく知られた事実

    +517

    -17

  • 29. 匿名 2018/05/06(日) 10:13:30 

    私も知りたい。こないだ旦那と一緒にいたら、夫婦じゃなく親子にみられた。かなりショックです。

    +363

    -11

  • 30. 匿名 2018/05/06(日) 10:13:34 

    老けて見られる原因なんだろうね。
    皮膚感(シミ、シワ、たるみ)?
    髪(パサパサ、白髪、髪型)?
    服装?姿勢?表情?
    下手に若作りすると良くないから、自分をよく見て清潔感を心掛ければいいかと思うよ。

    +146

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/06(日) 10:13:39 

    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +348

    -42

  • 32. 匿名 2018/05/06(日) 10:14:10 

    50近い
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +830

    -40

  • 33. 匿名 2018/05/06(日) 10:14:40 

    コエンザイムQ10を服用して、ミトコンドリアを活性化しよう。

    +30

    -35

  • 34. 匿名 2018/05/06(日) 10:17:22 

    30過ぎだけど、髪パサパサってどうしたら良いのでしょうか?トリートメント使ってますが、すごくパサパサです。しかもくせ毛が酷い。縮毛当てたいけど、髪の毛がすごく減ったので当てれない状態です。。

    +345

    -9

  • 35. 匿名 2018/05/06(日) 10:18:20 

    34なんてまだまだ若いよー
    羨ましい!
    肌も髪もなるべくツヤが出るようにすることかなぁ。
    あとはやっぱり気持ちも大事。
    何かと面倒くさがらない、色々なことに興味を持つ。
    あと猫背だと老けて見えるから姿勢も大事。

    +362

    -15

  • 36. 匿名 2018/05/06(日) 10:19:59 

    運動と食事に気をつけると老けにくい

    +130

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/06(日) 10:20:42 

    一日一食にしなくてもいいけど空腹を感じる時間を作ることと常に腹6~7分にするといい
    消化にエネルギー使う時間が多いと、その分肌などの代謝に使われない

    +333

    -5

  • 38. 匿名 2018/05/06(日) 10:21:01 

    アイラインが引きづらくなりましたby28歳

    +65

    -49

  • 39. 匿名 2018/05/06(日) 10:21:03 

    日焼けをしないだけで大分違うよ。
    肌の色ではなく、肌にダメージを与えない
    ことが大切。紫外線は本当にシワのもとです。

    +254

    -10

  • 40. 匿名 2018/05/06(日) 10:21:31 

    今年35歳。
    やっぱり出産してない友達は若い。出産そのものもだけど、育児の苦労がないのが大きいと思う。

    +561

    -57

  • 41. 匿名 2018/05/06(日) 10:22:10 

    私、髪に艶がない薄毛なんですけど、艶を出すとボリュームがなくなるからどうしたらいいですか?
    トリートメントした日はペターってなります。
    しない日はパサパサだけど若干ボリューミーです

    +246

    -9

  • 42. 匿名 2018/05/06(日) 10:22:47 

    男ってスッピンで凄いよね。おっさんも普通にみんなスッピンだし。

    +651

    -5

  • 43. 匿名 2018/05/06(日) 10:23:08 

    ハードな運動は内面は鍛えられても
    見た目老化がはやまる。
    肌は桃をさわるように優しく扱う。

    +208

    -8

  • 44. 匿名 2018/05/06(日) 10:24:19 

    肌は、安いクリームで良いから乾いたな~と思ったらクリーム塗ってる!
    紫外線予防は、絶対だけどね!

    +149

    -6

  • 45. 匿名 2018/05/06(日) 10:24:45 

    >>40
    お金かければ保てるよ
    出産の有無ってよりはお金があるかないかだと思う

    +251

    -21

  • 46. 匿名 2018/05/06(日) 10:25:42 

    >>32

    修正の画像見せられても。。。一般人にしたら若いけど、やっぱり年取ってるよ
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +799

    -15

  • 47. 匿名 2018/05/06(日) 10:25:45 

    >>9加工なしのすっぴんコレでしょ?
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +584

    -29

  • 48. 匿名 2018/05/06(日) 10:28:05 

    お金があれば心にも余裕ができてそれが外見に出てくるし
    どんな美容にも手が出せていいよね

    +246

    -11

  • 49. 匿名 2018/05/06(日) 10:28:08 

    空腹時間をもうけるのは若さをキープするのにとても有効です。
    グレリンという強力な成長ホルモンが分泌されて
    壊れた細胞を修復してくれます。
    これは日本循環器病センターで1999年に発見されました。

    +377

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/06(日) 10:29:50 

    ほうれい線がとにかくすごい。どうやったら解消されるんだろう?

    +270

    -13

  • 51. 匿名 2018/05/06(日) 10:30:03 

    ババアなんだから老化が止まらないのは当たり前やん

    自然の摂理に逆らおうとするから無理が出る

    諦めて年齢なりの綺麗さを目指した方がいい

    +30

    -104

  • 52. 匿名 2018/05/06(日) 10:30:08 

    やっぱり睡眠だと思う
    睡眠時に成長ホルモンドバドバ出るから時間も質も大事

    +209

    -6

  • 53. 匿名 2018/05/06(日) 10:30:58 

    >>42
    お化粧とすっぴんのハンデを考えると
    同い年で比べると男の方が圧倒的に若いかも
    筋肉がいっぱいあるとフケにくいんだっけ

    +145

    -8

  • 54. 匿名 2018/05/06(日) 10:32:43 

    芸能人でもないのに、50後半でこの若さの荒木飛呂彦。
    小食で紫外線をあまり浴びないらしいです。
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +323

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/06(日) 10:32:57 

    >>3
    旦那がパイロットなんだけど、右腕だけシミがすごい。そうか、こうなるのか…恐らく地上以上のものを浴びてるんだろうな…かわいそうに。

    +331

    -43

  • 56. 匿名 2018/05/06(日) 10:34:23 

    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +124

    -11

  • 57. 匿名 2018/05/06(日) 10:34:52 

    私も知りたい!まだ20代半ばなのにほうれい線にファンデが溜まり、笑うと目尻にシワが…

    +136

    -9

  • 58. 匿名 2018/05/06(日) 10:36:44 

    あと男の人って肌をあまり触らないのもいいのではと思う
    嵐の二宮めっちゃ肌綺麗だけどインドア&少食でドウランを塗らないらしい

    +252

    -7

  • 59. 匿名 2018/05/06(日) 10:38:19 

    一番は他人の言葉を気にしない事だと思うよ。若くみえるもお世辞の時が多いしね。他人に何歳に見られようと関係ないわ。

    +198

    -6

  • 60. 匿名 2018/05/06(日) 10:39:13 

    >>55
    紫外線もそうだけど、不規則な勤務体系の人も老化早いらしいや。
    同級生で警官になった人がすごく老けこんでいて驚いたもの。
    ストレスと、夜勤と、紫外線の影響だろうな。

    +189

    -6

  • 61. 匿名 2018/05/06(日) 10:40:15 

    タバコは病気だけではなくて、老化も早まるらしい。
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +181

    -27

  • 62. 匿名 2018/05/06(日) 10:40:55 

    工場で働いていたときみんな肌白くて綺麗な人多かった。外に出ないからだと思う。

    +261

    -5

  • 63. 匿名 2018/05/06(日) 10:40:55 

    >>31
    それは少食で若返った南雲クリニックの人か?

    +177

    -1

  • 64. 匿名 2018/05/06(日) 10:41:12 

    運動は、ウォーキングなど適度ならいいですが、過度の筋トレは老化を早めるらしいですよ。

    +198

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/06(日) 10:41:17 

    >>41 ちょっといいドライヤーとかどうですかね?艶出ますよ!

    +114

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/06(日) 10:41:42 

    >>61
    喫煙者ってシワが深いよね

    +118

    -13

  • 67. 匿名 2018/05/06(日) 10:42:03 

    運動して筋肉つける。

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/06(日) 10:42:26 

    いつくになっても恋愛とエッチ。40代でも恋したり男に抱かれてる人は綺麗じゃん。

    +228

    -109

  • 69. 匿名 2018/05/06(日) 10:42:49 

    たるみ毛穴は紫外線の対策不足でもあるんだって
    下地とファンデのSPFに頼って日焼け止めを塗っていなかったので反省してます
    今年からはしっかり塗る

    +184

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/06(日) 10:42:51 

    >>54
    規則正しい生活と水泳、あと大のトマト好きでトマトをよく食べてるらしいね。
    ただ最近は若さの秘訣聞かれまくりで面倒だから「石仮面被った」って言ってるけど。

    +190

    -7

  • 71. 匿名 2018/05/06(日) 10:43:07 

    やたらと年上に見られる人はメイクにも問題ありそう。
    ベースメイクがっつりだと35歳すぎたらかえって老けておばちゃんぽくみえる。シワにも入り込むし。
    35歳過ぎたら塗り重ねない方がいいと思う。

    +228

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/06(日) 10:44:12 

    >>29
    同い年婚だと一歩間違えるとそうなるよ
    男って若いんだよ

    +62

    -8

  • 73. 匿名 2018/05/06(日) 10:44:35 

    マラソン選手とかはかなり老けている人多いね。
    運動も程々が良いのかも。

    +210

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/06(日) 10:45:37 

    お酒も飲みすぎは注意
    営業職の旦那は付き合いの飲み会が多く、1年でぶくぶく太って、シワができて見事におっさん化しました。

    +155

    -6

  • 75. 匿名 2018/05/06(日) 10:45:45 

    子供が小学生くらいになればかなり持ち直すよ、それまでは紫外線対策!

    +173

    -5

  • 76. 匿名 2018/05/06(日) 10:47:09 

    >>42
    男たちがお化粧はじめたら見た目でも負けるのかな?

    +17

    -16

  • 77. 匿名 2018/05/06(日) 10:47:20 

    白髪とでっかいシミや濃い肝斑あると老け度加速するよね。
    でもこれらは白髪染めとレーザーでなんとかなる。

    主さん5才上に見られるってたぶん気を遣っての5才だから10くらい上だと思われてるんじゃないかな。

    +269

    -18

  • 78. 匿名 2018/05/06(日) 10:47:27 

    これから紫外線多い日や夏は夜にでかけようかな。

    +69

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/06(日) 10:47:39 

    >>25

    筋トレの内容教えて欲しいです!

    +71

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/06(日) 10:48:49 

    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +40

    -67

  • 81. 匿名 2018/05/06(日) 10:50:17 

    人生楽しんでる人は若い

    +262

    -5

  • 82. 匿名 2018/05/06(日) 10:51:08 

    >>73
    これは紫外線が原因なのもあるかもね

    +119

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/06(日) 10:51:28 

    >>66
    コンビニ店員だけど確かに工藤静香みたいな汚いおばちゃんがよくタバコ買いに来るわ。

    +326

    -16

  • 84. 匿名 2018/05/06(日) 10:54:45 

    日焼け止めの事なんだけど、

    日焼け止め→BBクリーム塗った後の日中の日焼け止め追加はどうしたら良いの?
    日焼け止めって数時間おきにならなきゃでしょ?
    粉もはたいてるしどうしたら良いのかわからず1日そのままどけど、流石にやばい気がする…

    +175

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/06(日) 10:55:39 

    1日1食主義は、ちょっと無理なので
    3食を控えめに食べる。
    安達祐実は、
    以前、毎食腹3分か4分しか食べないって
    言ってましたよ。
    空腹の時にお腹が鳴るのは
    若返りホルモンが出てるから
    空腹=若返るらしい。
    ↑南雲先生の本にあります。
    食べ過ぎは老けます。

    +335

    -7

  • 86. 匿名 2018/05/06(日) 10:55:45 

    私、運送業してるんだけど日焼け止めたくさん塗ってたのに右側の顔にでかいシミできたから紫外線はほんとフケると思う。

    +220

    -4

  • 87. 匿名 2018/05/06(日) 10:56:58 

    心臓って血液を押すポンプで押すだけで吸い上げる力はない
    身体中に送られた血液を心臓に戻すというか押し返すのは
    筋肉が担当する役割
    だから筋肉があると血のめぐりがよくなり老廃物を運び出してくれる
    (だからの前は事実、後は私の考え)

    +156

    -6

  • 88. 匿名 2018/05/06(日) 10:57:57 

    主さんと同じ子持ち34歳です
    ご近所さんや子供の友達やよく20代?と聞かれますが、思い当たることは
    顔は化粧した日の夜しか洗顔料で洗わない、他は水のみ、夕飯あまり食べない、よく歩く、美容院はこまめにいく、ことかなぁ。
    皆さんおっしゃってるように、子が幼稚園行きだすと若返ります。頑張って!

    +52

    -97

  • 89. 匿名 2018/05/06(日) 10:58:45 

    >>83
    それは客としてレジに並んでてもよーくわかる
    タバコ買う人は男女関係なくきったない

    +240

    -27

  • 90. 匿名 2018/05/06(日) 10:59:15 

    >>84
    スプレーのやつ上からしてるよー

    +98

    -3

  • 91. 匿名 2018/05/06(日) 11:00:06 

    >>68
    確かに。でも40代でまず彼氏作るの難しい。私を抱いてくれる奇特な男がいたらなぁ。

    +218

    -9

  • 92. 匿名 2018/05/06(日) 11:01:29 

    質のいい油を使う
    砂糖入りの飲み物や糖質が多いと思われる飲み物をやめる

    +181

    -5

  • 93. 匿名 2018/05/06(日) 11:02:22 

    >>32
    30代に見えるな
    って昔の写真じゃないよねw

    +92

    -2

  • 94. 匿名 2018/05/06(日) 11:02:50 

    2月に出産した33歳だけど、
    床上げまでは、長州小力みたいな山姥のような風貌だったけど、エステ復活&母乳&髪の毛黒のボブにしたら、だいぶマシになったよー。
    服も妊娠前の7号サイズに戻ったし。

    +116

    -52

  • 95. 匿名 2018/05/06(日) 11:04:49 

    1日1食はむりだな
    2食だって相当きつい

    +265

    -13

  • 96. 匿名 2018/05/06(日) 11:05:43 

    運動はいい汗かくし老化防止になると思う。
    体は動くように作られてるから体力がある限りはずっと
    運動しようと思う
    ヨガとかやってみたらどうかな

    +141

    -4

  • 97. 匿名 2018/05/06(日) 11:05:58 

    じゃあバランスの良い食事制限のダイエットしたら若返るのかな?
    痩せて若返るとか最強じゃん。

    +150

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/06(日) 11:09:13 

    30歳ですが、20歳くらいに見られます。
    肌が綺麗でシワたるみがないおかげです。
    これをキープしたいけどこれからの歳が難しいんだろうな...

    +37

    -41

  • 99. 匿名 2018/05/06(日) 11:11:54 

    >>94
    これから新しい髪が生えてきて頭がピヨピヨになるぜ…

    +103

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/06(日) 11:15:19 

    ロザンの菅も40後半だけど若いね。
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +247

    -20

  • 101. 匿名 2018/05/06(日) 11:16:32 

    さとう珠緒は45でこのキラキラ感
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +385

    -10

  • 102. 匿名 2018/05/06(日) 11:23:17 

    体型と姿勢、肌をキレイにする。

    +104

    -2

  • 103. 匿名 2018/05/06(日) 11:28:30 

    25過ぎてガクッときて30で逃げられない老いに恐怖してる

    +98

    -4

  • 104. 匿名 2018/05/06(日) 11:29:54 

    苦労やストレスは老けます
    苦労したほうが成長するとか言うけど苦労なんてしないほうがいい

    +352

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/06(日) 11:29:57 

    デコルテに年齢を感じる。なんか肌がおばさんだなって。今はとにかく保湿を頑張って、なるべく楽しい事を考える様にしてます。

    +99

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/06(日) 11:30:16 

    >>103
    まだまだこれからくるよ

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/06(日) 11:34:06 

    首の皺がとれない
    枕高くしてボケーっとテレビ見るのが昔から好きでした

    +109

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/06(日) 11:35:21 

    健康になるようなことをすれば若くなるよ
    どこか体が悪いと老けて見える
    私は若い頃ダイエットしすぎて生理が止まって実年齢より15歳くらい老けてます
    ダイエットは程々に

    +118

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/06(日) 11:36:25 

    少食っていっても現代日本人はすでにカロリー摂取量が
    不足してるって話もあるよ
    1975年の日本人の食事が理想的なんだけど
    その頃の方が今よりカロリーとってたとか
    今は油とりすぎらしい

    +106

    -3

  • 110. 匿名 2018/05/06(日) 11:36:32 

    28でアレ?
    32でアレレ?
    35でアレレレレ~←いまここ

    +177

    -5

  • 111. 匿名 2018/05/06(日) 11:38:55  ID:mlY8wDGAMh 

    >>68
    じゃあわたしはもう無理だ…

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/06(日) 11:40:20 

    >>88
    空気読めないコメww

    +141

    -14

  • 113. 匿名 2018/05/06(日) 11:41:11 

    日光当たりすぎなんじゃない?春とか冬でも紫外線はあるよ。日焼けクリームも一回だけじゃなく何回も塗らないと。
    晴れてる日なら家にいるときでも窓から紫外線は入ってくるよ。

    +60

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/06(日) 11:41:57 

    >>49
    だから戦争経験者は体が強くて長生きするのか

    周り、80代90代ゴロゴロいる

    常に空腹だったもんね

    +221

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/06(日) 11:43:08 

    空腹時間にいいホルモンが出るのは聞いたことある

    +115

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/06(日) 11:49:22 

    姿勢と歩き方かな?

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/06(日) 11:57:50 

    プチ整形かな。ほうれい線なくなったよ。舌回しなんて効果なかったし、舌回しで違う場所にシワできた。

    +105

    -10

  • 118. 匿名 2018/05/06(日) 11:57:51 

    歯が健康な人はいくつになっても若い
    咀嚼が出来るって大切だと思う。
    咀嚼を沢山すると、内臓に負担がかからないし、顔の筋肉を使うからたるみ防止になる。
    お年寄りで肉食べて若くて元気ってひとは肉を食べてるから元気なのではなく、多分何でも噛める歯があるから元気なんだと思ってる
    デヴィ婦人も瀬戸内寂聴も自分の歯で年齢の割に若いし

    +145

    -13

  • 119. 匿名 2018/05/06(日) 12:00:16 

    正直自然な方法では気休め。劣化はとめられない。

    +85

    -3

  • 120. 匿名 2018/05/06(日) 12:04:57 

    遺伝要因が大半
    あとは紫外線かな
    他は気休め

    +150

    -7

  • 121. 匿名 2018/05/06(日) 12:08:27 

    紫外線は凄いなあ
    アウトドア趣味やスポーツやってる人と屋内でするスポーツやってる人やっぱり肌の綺麗度違うもんね

    +179

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/06(日) 12:15:16 

    周りに自分のこと褒めてくれる人がいるかいないかってわりと重要だと思う。
    やっぱり綺麗ですねとか言われるとなんか頑張ろうって思えるよね。

    +194

    -3

  • 123. 匿名 2018/05/06(日) 12:26:14 

    現在40代半ばの子持ちです。

    こちらでは否定的な意見が多いかもしれませんが、スキンケアを極力排する宇津木式を可能な範囲で取り入れ、ファンデとクレンジングをやめて5年。最初は乾燥しましたが、クレンジングのダメージがなくなったため、肌が劇的に良くなり、それまでより若く見られるようになりました。ワセリン由来の日焼け止めとおしろいだけにして、純石鹸で洗顔しています。

    厳しい10代の娘たちが言うから間違いないと思います。最初は辛いのですが、数ヶ月で変わり、数年経つと全く違います。すっぴんを見せても恥ずかしくなくなりました。

    ただ、中には合わない方もいるようですよね…

    +56

    -46

  • 124. 匿名 2018/05/06(日) 12:31:09 

    >>111
    1人エッチも効果あるよ!質の良いのだと女性ホルモンのバランスや、血行や新陳代謝上がるしリラックス効果ある。オーガズムに達したらいいみたい。下品な内容かもしれないけどこれは大事。

    +242

    -10

  • 125. 匿名 2018/05/06(日) 12:34:15 

    36歳で二人の子育て中だけと10歳は若く言われるよ
    髪をちゃんとケアすること
    直射日光に当たらないこと
    あと、遺伝です

    +89

    -51

  • 126. 匿名 2018/05/06(日) 12:34:43 

    日焼け止めとアイブロウのみで、素肌と髪の勝負で外に出かけるのも大切な気がする。
    最初は見てられなかったけど、段々とメイクした時に〝隠す〟って作業なくなって綺麗になってる気がする。

    +13

    -33

  • 127. 匿名 2018/05/06(日) 12:41:04 

    自然老化は2割、光老化が8割
    紫外線は真皮までしか届かないが近赤外線は脂肪や筋肉まで届きコラーゲンを破壊する。日焼け止めは紫外線対策のみ有効で残念ながら近赤外線には効果なし。
    近赤外線は保湿して角質層に水分蓄えて肌のバリア機能を上げる位しか今のところ対策はない。

    +105

    -2

  • 128. 匿名 2018/05/06(日) 12:42:03 

    冬以外夜行動にしとくわ

    +58

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/06(日) 12:42:20 

    >>126
    それはあなたの目が慣れただけのような気がする

    +119

    -3

  • 130. 匿名 2018/05/06(日) 12:42:26 

    太ってるなら痩せる。

    +104

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/06(日) 12:45:02 

    45過ぎたら化粧はしてるかしてないかくらい薄くして、顔よりも髪の毛を気にした方が若く見える。
    たまに一番きれいな頃の化粧を引きずってるんだろうなって人がいるけど、窪んできた目に強めのアイシャドウは悪目立ちするし、ほうれい線や目尻の小じわにファンデが落ちるとたちまち老けるよね。
    何かの雑誌かサイトで「中年はもうひと塗りしたい気持ちをぐっと抑えろ」みたいなのを読んで、自分の戒めにしてる。

    +220

    -5

  • 132. 匿名 2018/05/06(日) 12:52:50 

    >>69
    ええっ、下地やファンデじゃ紫外線対策になってないの??
    UVカットって書いてあるのに?

    +208

    -2

  • 133. 匿名 2018/05/06(日) 12:55:36 

    転職して、早寝早起きするようになったら、急激に肌が若返った!
    朝5時起きなので、夜は10時就寝です。
    肌荒れがなくなって、肌に弾力が出たよ。
    シワになりかけてた部分も、改善してツルツルになった。
    お金もかからないし、本当におススメ!

    +186

    -3

  • 134. 匿名 2018/05/06(日) 12:56:35 

    羽生結弦君も美肌で有名だけど(まだ若いけど)
    室内のアイスリンクで練習しているのも大きいと思う。
    日焼けするスポーツだったらあの肌理の細かさをキープ
    出来ていたのかわからないよね。

    +217

    -4

  • 135. 匿名 2018/05/06(日) 12:57:34 

    40歳。数ヶ月前にジムに入会してたくさん汗をかいてるんだけど、今のところ美容的な効果は感じられません。むしろちょっと干からびてきたような気も。肌の老化を食い止めたいんだけど、続ければに何か効果あると思いますか。

    +108

    -5

  • 136. 匿名 2018/05/06(日) 12:57:34 

    >>73
    マラソンはシワタルミも出来やすいんだよね。
    胸も小さくなりやすい
    所謂「ランナーズフェイス」と呼ばれてて振動が原因。
    でも紫外線も振動もスポーツにはつきものだから仕方ない。

    +140

    -2

  • 137. 匿名 2018/05/06(日) 13:02:43 

    美容院にマメに行ってる人は小綺麗ですよ

    +118

    -7

  • 138. 匿名 2018/05/06(日) 13:03:18 

    私は主と同い年の独身です。20代後半に見られますよ。それは、独身って事も大いにあると思う。だけど、私の妹も30代子持ちだけど若く見られるし、シワシミも無くて老けてない。
    共通点は、美容に興味があってお金をかけるところ。私は独身だからもちろんだけど、妹も主婦なりに節約しながらお金と時間かけてるな。美容はサボったらダメなんだと思う。

    +19

    -41

  • 139. 匿名 2018/05/06(日) 13:04:41 

    >>133
    早寝早起き、大事ですよね
    美肌の人って夜は早く寝るイメージある
    夜更かしするとニキビ出たりするもんね

    +67

    -4

  • 140. 匿名 2018/05/06(日) 13:10:15 

    >>133
    夜10時〜深夜2時がお肌のゴールデンタイムってやつよね。毎晩この時間に寝ると肌がきれいになると言われてる。
    皮膚科の先生も言ってたけど、遅くても夜11時には寝たほうがいいんだって。
    長期的に見ると早寝習慣の人は本当にシミやシワが少ないそうです。

    +76

    -11

  • 141. 匿名 2018/05/06(日) 13:17:41 

    数年前から朝型生活に変えたら肌がきれいになったんだけど、これって夜早く寝てるせいだったのか!
    夜10時半には寝てるw
    ニキビ一切出なくなったし、しみ薄くなって消えかけてる。飲み会とかで遅くなって深夜に寝たりすると朝起きて一気に老け込んでるんだよね…

    +115

    -3

  • 142. 匿名 2018/05/06(日) 13:23:03 

    トマトジュース毎晩飲んでます。
    肌キレイになってきたよ。
    オリーブオイルたらして、レンチン2分で温かい状態で飲むといいよ。
    もう三年くらい続けてるけど、若く見られるようになった。

    +165

    -4

  • 143. 匿名 2018/05/06(日) 13:25:01 

    >>69さん

    私も、ほとんど外出しないので、BBクリームしか塗って無いんだけど、やっぱりちゃんと日焼け止めから重ねた方がいいのかな?
    塗りすぎもよくないのかなって控えてたんだけど…。

    +41

    -2

  • 144. 匿名 2018/05/06(日) 13:26:05 

    35歳って第2か第3の曲がり角って言わない?
    35歳から白髪が目立ち始める人は少なくはないらしいよ。
    私は顔の筋トレをやってます。
    気休めですが、やった後は浮腫が減ります。

    +100

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/06(日) 13:26:54 

    45歳の友達が、美容オタクで常に美容皮膚科や韓国でレーザーやヒアルロン酸入れて頑張ってる。
    確かに肌は若くてつるんとしてるけど、
    美容に執着する人特有の迫力というか圧がすごくてやっぱり全体的に見ると年相応。
    あんまりそういうの気にしてない別の友達の方が若く見える。
    あんまり若さに拘りすぎず、ストレスなく楽しく生きた方が若く見える気がする。

    +273

    -3

  • 146. 匿名 2018/05/06(日) 13:29:26 

    納豆とか お味噌とか 発酵食品食べて、腸内環境を整えると、ゆっくり美肌になっていくよ

    +158

    -3

  • 147. 匿名 2018/05/06(日) 13:30:54 

    夜ふかしはダメだよね。肌がガサガサになる。規則正しい生活が一番だと思う。

    +84

    -2

  • 148. 匿名 2018/05/06(日) 13:31:30 

    35歳。旅行でゲストハウス利用するけど、段々利用者が私より若い人(スタッフも)ばかりになってきて利用するのやめようかなって思うようになってきた。
    みんなで写真撮ったけど、自分の顔の老け具合とたるみ具合にショックを受けた。自分がそこの中で最高齢だったからかもしれないけど いたたまれなかった。
    長い人生これからもっと老けていくんだと思うと人生やめたくなる。未婚だから余計結婚なんて無理だと思ってる。

    +167

    -6

  • 149. 匿名 2018/05/06(日) 13:39:14 

    スキンケアばっちりしてても荒れた生活だったら無意味だよね。
    友人は肌ケア頑張ってるって言ってる割には寝るのは夜中2時過ぎらしく、慢性的な睡眠不足で同年代より10歳くらい老けている。生活のだらしなさって老けさせる気がするなー。
    睡眠時間を規則正しくするのって大切だと思う。

    +112

    -9

  • 150. 匿名 2018/05/06(日) 13:43:51 

    安いのでなく、お高めの馬プラセンタ美容液を使ってから1週間くらいで肝斑が薄くなり、発光するように肌ツヤがよくなりました。
    合う合わないはあるかもしれません。


    +61

    -4

  • 151. 匿名 2018/05/06(日) 13:45:44 

    30代後半であれ?ってなって(ほんとはもっと前からだったけど気付いてなかった)、あらこれやって40代でちょっともちなおしてる♪\(^o^)/

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/06(日) 13:47:30 

    >>121
    フィギュアスケートや体操の選手って色白で透明感あるイメージ。スキーやスノボ、陸上なんかは肌に負担かかってる感じする。

    +111

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/06(日) 13:51:54 

    法令線じゃない、鼻の横の線はどうやったら消せますか

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/06(日) 13:54:53 

    老けたとかあんまり気にしすぎるとストレスでよくないよ
    人の言うこといちいち気にしない、特に自分にマイナスなことを言う人とか

    +125

    -2

  • 155. 匿名 2018/05/06(日) 13:59:58 

    私も早寝早起してから、しわ消えたよ。
    仕事の関係上、必然的に夜早く寝るようになって、気づいたら肌がプルプルになってた。この3年で肌の色が白くなって、気にしてたほうれい線が消えた。
    単純だけど早めの就寝は続けていきたいです。確実に老化予防になってるはず。

    +110

    -2

  • 156. 匿名 2018/05/06(日) 14:00:24 

    私はだいたい10は若く見られます!
    40だけど、たまに20代にも見られる。
    秘策は、よく寝ること!!!!!

    +35

    -38

  • 157. 匿名 2018/05/06(日) 14:00:49 

    >>145
    「美容に執着する人特有の迫力」って素晴らしい表現だわ
    今までなんて表現していいかわからなかった

    +365

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/06(日) 14:01:42 

    >>153
    ニベアをベタ塗りするといいよ!
    私は夜寝る前、ニベアをベタ塗りしてると朝すっかりしてる!!
    3万くらいのクリームと効果はほぼ変わらないよー!!!

    +2

    -59

  • 159. 匿名 2018/05/06(日) 14:02:25 

    ドモホルン○ンクル(今ちょうどCM見たから)

    +5

    -22

  • 160. 匿名 2018/05/06(日) 14:03:23 

    芸能人て外のロケ多いのに白いってすごいよね(*σ´ェ`)σ

    +59

    -5

  • 161. 匿名 2018/05/06(日) 14:10:03 

    睡眠不足が肌の大敵!
    寝不足が続くと肌に負担がかかるって聞いた

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/06(日) 14:10:13 

    法令線が消えるっていうのは注射でもしない限り有り得ませんので(笑)
    早寝早起きで消えたら誰も苦労しませんよ

    +147

    -20

  • 163. 匿名 2018/05/06(日) 14:10:55 

    でも セロトニン出したりするには太陽浴びろって言うし よくわからないね。
    個人的には 日焼けすると凄い疲れる。

    +207

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/06(日) 14:13:31 

    小麦粉製品の摂取を控えると美肌効果ありますよ。
    グルテンフリーまではいかなくても、スナック菓子をやめてお煎餅にしてみたり、小麦粉使うのやめて米粉で代用してみたり。
    もう一年くらい続けてますが、若返った気がする。

    +91

    -13

  • 165. 匿名 2018/05/06(日) 14:17:15 

    考えて言葉を選んで話をする人はほうれい線が出来やすい
    思った事をそのまま話す武田鉄矢は年齢の割にはほうれい線が薄いと今日テレビで観た

    +39

    -13

  • 166. 匿名 2018/05/06(日) 14:17:49 

    ほうれい線て消えるよー( ´∀`)
    寝ジワだったのかもしれないけど、ずっと悩んでたほうれい線が消えた経験あります。

    +75

    -13

  • 167. 匿名 2018/05/06(日) 14:20:02 

    そもそも年齢より高く言う人っている??
    気を使ってかなり若めにお世辞で年齢言うけど


    +171

    -2

  • 168. 匿名 2018/05/06(日) 14:21:50 

    運動
    よく寝る
    食べ過ぎない

    これの一つでもしないと老ける
    運動は大事
    弛みが戻るよ

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/06(日) 14:26:21 

    ウォーキングが体にいいっていうけどウォーキングするには外出ないといけないし、そうすると紫外線浴びることになる
    仕事してるとジム行く暇もほとんど無いし

    +91

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/06(日) 14:27:59 

    取りあえずは、恐れの感情を持たない事、
    若々しくて元気な自分をイメージする事。
    ストレス対策は徹底して、ストレス感じない、溜めない生き方をする事。

    自分が本当にやりたいこと、楽しいこと、幸せになることをしてワクワクしながら笑いながら毎日を過ごす事
    自分にとって後悔しないように今この時を生きる事

    +81

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/06(日) 14:30:08 

    このトピにも何人か「私は〇〇歳に見られます」って書いてる人いるけど、間に受けてるんだと思って驚いてる

    +222

    -9

  • 172. 匿名 2018/05/06(日) 14:30:18 

    前の方にもあるけど、吉瀬美智子さんみたいな感じが1番理想だなと思う。
    余裕があって落ち着いている佇まいは年相応なんだけどシワたるみがなくて瑞々しい。

    +236

    -4

  • 173. 匿名 2018/05/06(日) 14:31:42 

    >>171
    願望かもよw
    芸能人も間近で見たら年相応です

    +32

    -5

  • 174. 匿名 2018/05/06(日) 14:33:27 

    神崎恵さんは綺麗なんだろうけど何かが違う。
    何と表現したら良いのか分からないけどコメディ入ってる感じ。

    +142

    -8

  • 175. 匿名 2018/05/06(日) 14:33:48 

    >>172
    吉瀬さん、綺麗だし自然だよね
    逆説的だけど、健康的な生活(睡眠、食事等)をしつつ、年相応の老いを受け入れるのが、一番若く見えるのかもね

    +186

    -3

  • 176. 匿名 2018/05/06(日) 14:39:28 

    >>169
    踏み台昇降運動でもいいんだよー

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/06(日) 14:40:42 

    医師も言ってたけど子供産むと老化するみたいね
    私も必死であらがってる

    +69

    -8

  • 178. 匿名 2018/05/06(日) 14:46:16 

    >>55
    最近は車でも100%UVカットのガラスなのに
    紫外線強い飛行機がUVカットガラスじゃないのは以外ですね〜
    旅客機の客席の窓ガラスもUVカットガラスしゃないのかな?
    だとしたら気をつけなきゃ!

    +18

    -11

  • 179. 匿名 2018/05/06(日) 14:49:06 

    ハタチの時に、電車で50歳くらいの女性に席を譲ってしまいました。どんなにショックだったろうと思うと本当に申し訳ない気持ちになります。

    +149

    -10

  • 180. 匿名 2018/05/06(日) 14:59:00 

    お菓子や糖分を一切やめてみては?



    本気で老化防止したいなら、お菓子やケーキみたいな添加物だらけの食べ物摂取をやめられるはず!
    糖分って言っても、フルーツとかは摂取して良いと思うけど。
    					【なんじゃこりゃあ!!?】28年間砂糖を摂らなかった70歳のお婆ちゃんが若々しすぎて思わず笑っちゃう – edamame.
    【なんじゃこりゃあ!!?】28年間砂糖を摂らなかった70歳のお婆ちゃんが若々しすぎて思わず笑っちゃう – edamame. edmm.jp

    これから夏本番!というところだが、ビキニは何歳まで着れるのか・・・、アラサー&アラフォー女性なら一度は考えたことがあるのでは

    +56

    -9

  • 181. 匿名 2018/05/06(日) 15:03:55 

    たしかに健康的な感じにしたいのか、わざと肌を黒くしてる筋トレ女子は老けてる人が多い気がする。

    +83

    -2

  • 182. 匿名 2018/05/06(日) 15:04:18 

    >>51
    やかましゃーボケが

    +21

    -7

  • 183. 匿名 2018/05/06(日) 15:05:44 

    メイク濃いのは老けて見える。20前半の子が20後半に見えてるもん。

    +60

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/06(日) 15:07:13 

    ・日焼け対策
    ・適度な運動、筋トレ
    ・砂糖を絶対とらない
    ・バランスの良い食事

    +12

    -10

  • 185. 匿名 2018/05/06(日) 15:14:26 

    老化はどうしようもないけど、上に見られるのは辛いね。
    老けて見えるのは、
    体重が増えて締まりがない身体
    髪がボサボサで艶がない
    メイクを全くしてない、スキンケアが雑
    服装がダラシない
    出来るだけ出産前に戻す努力する事かな。

    +75

    -1

  • 186. 匿名 2018/05/06(日) 15:26:40 

    >>142さん

    私も美容のためと毎日トマトジュース飲んでたのですが、手のひらが黄色くなってしまいました…(;´д`)

    +70

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/06(日) 15:31:49 

    30代後半出産もしてませんが年齢より上に見える
    仕事でストレスMAXくたくたです
    色白だけど逆に紫外線や外部刺激に弱いのでシミしわだらけ

    +69

    -0

  • 188. 匿名 2018/05/06(日) 15:39:05 

    >>182
    言葉づかい悪すぎ
    あなたは見た目より内面を磨いた方がいい

    +29

    -15

  • 189. 匿名 2018/05/06(日) 15:40:29 

    44歳です。
    いつもマイナス5歳くらいを目指してる。
    前に何かのトピで、コーヒーにゼラチンをいれて毎日飲んでるって見てからやってます。
    すごくお肌プルプル。安いしおすすめします。おしえてくれた人ありがと。
    あとは、美容体重キープのため、夜炭水化物ぬきと、スクワット毎日100回。
    髪のためにいいシャンプー、毎日トリートメント、ナノケアドライヤー、最低二カ月に一回は美容院。
    いつまでもキレイなママでいたいよね。

    +80

    -36

  • 190. 匿名 2018/05/06(日) 15:45:10 

    貧血と骨密度が低いと老化が早い

    +46

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/06(日) 15:47:52 

    産後2年ぐらいまでは、老けてたよ。
    2年ぐらい授乳してたし、産後3年ぐらいたって、やっと持ち直した。
    毎日、パックやビタミン剤服用したり、化粧品も最低3千円前後のやつを買うようにしている。
    歪みを取るためにたまに、整体に通ったり、
    白髪を隠すために、2ヶ月に一回美容院にいったりもしています。服装も、ワンピースかニットにスカート、ヒール、30過ぎたら、お金かけないと無理だ。

    +112

    -5

  • 192. 匿名 2018/05/06(日) 15:54:31 

    私はいわゆる負け犬独女
    せめてもの悪あがきでヨガを始めた
    長い目で見て効果があるといいなぁ

    +80

    -3

  • 193. 匿名 2018/05/06(日) 15:56:37 

    どうして若く見られるって人のコメに大量マイナスつくんだろう
    私はこういう人の意見の方が参考になるからありがたいんだけど。
    他のトピでも若く見られるとか綺麗と言われるってコメントにマイナスつくよね
    やっかみなのかな?
    そういう心持ちが既に老化を助長してるんじゃないかと思う。
    やっかむってことは自分が若く見られないから悔しいんだと思うし。
    人を妬んだり嫌ったりっていうストレスも身体を錆びさせて老ける原因になるらしいですよ。
    老けたくなければ抗酸化、大事ですよ
    サビない体づくりで、老化にブレーキを!明日からはじめられる抗酸化習慣 | 【公式】グリコ
    サビない体づくりで、老化にブレーキを!明日からはじめられる抗酸化習慣 | 【公式】グリコwww.glico.com

    老化や病気の原因は、体の酸化!?実は、体もサビるんです。いつまでも健康でいるための、「抗酸化」食品と生活術を紹介します。

    +123

    -24

  • 194. 匿名 2018/05/06(日) 16:01:31 

    おでこのシワと眉間のシワは仕事変えたら無くなった
    やっぱりストレスは抱えない方がいい

    +41

    -1

  • 195. 匿名 2018/05/06(日) 16:01:56 

    日焼けと食生活、姿勢の改善にまさる美容法はありません。
    日焼け止めはもちろん、目から入る紫外線にも注意して下さい。

    でも、お子さんうむと確かにふける方おおいですが、決して嫌な老け方じゃないんですよ。日差しを浴び続け、黒くシワだらけになった農家の方々の笑顔が胸をうつように。美容に気をつける方々を悪くいうわけではないですが、本当の美しさって、顔に滲み出るその方の生き様ですから。

    +174

    -9

  • 196. 匿名 2018/05/06(日) 16:17:52 

    お菓子とかお酒とか我慢できないからストレスだけは溜めないように量を減らして食べてもいいことにしてる。あと保湿。

    +41

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/06(日) 16:19:36 

    >>85
    安達祐実スゲェ
    だからあんな細いのか…

    +90

    -1

  • 198. 匿名 2018/05/06(日) 16:22:05 

    全部ストレスが起因してる
    我慢しすぎてる人は老けやすい
    でもストレスがない生活は難しい

    +84

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/06(日) 16:23:04 

    >>190
    産後貧血で骨粗鬆症予備軍判定もらったけど、若く見られる。多分石原さとみ系のふんわりつぶら童顔タイプだから。(注意、石原さとみ似とは言っていない)
    今後一気に老けそうだから、鉄サプリとカルシウム系は欠かさない。

    +34

    -10

  • 200. 匿名 2018/05/06(日) 16:25:46 

    ヘアケアが1番大事だけど、似合うヘアスタイルってあるよね。
    姉の中山美穂さんもロングヘアに戻して綺麗が持ち直したし、妹の中山忍さんもショートヘアよりロングヘアが良かった。
    吉瀬美智子さんはロングヘアよりショートヘアが本当によく似合う。
    長澤まさみちゃんは今のセンターわけのショートヘアより、前髪ありの茶髪のショートヘアが良かった。


    +124

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/06(日) 16:32:25 

    >>160
    ロケしてるの見た時、待ち時間だと思うけど、
    日傘さしてたり男性タレントもサングラスしたりしてた。

    合間の時間は気を使ってるのかもね

    +68

    -1

  • 202. 匿名 2018/05/06(日) 16:34:10 

    近所の42歳のママ友はメイクや髪型服装によって、年相応に見えるときと若く見える(20代後半)ときとだいぶ変わる。人によって一番似合うものってやっぱりあるよね。

    +72

    -4

  • 203. 匿名 2018/05/06(日) 16:39:27 

    若々しく見せたいなら、カジュアルを大人っぽくシンプルに着こなす。
    イメージはやっぱり吉瀬美智子さんになるね。

    +85

    -4

  • 204. 匿名 2018/05/06(日) 16:47:25 

    39才辺りは何とか誤魔化しが効く。
    年相応な人が増えるのは42才。

    +135

    -3

  • 205. 匿名 2018/05/06(日) 16:59:51 

    >>174
    神崎さん綺麗?
    タイプな顔じゃないからか
    魅力を感じない綺麗と思った事ない

    +23

    -4

  • 206. 匿名 2018/05/06(日) 17:11:06 

    >>114
    私も昔に聞きかじりだけど、特に成長期の過程で粗食だと身体が強くなるらしいです。

    普通、栄養たっぷりで育った方が良さそうな気がするけど、戦争経験したであろう世代の老人って元気なイメージある。あと、アレルギーってなくないですか?

    +75

    -3

  • 207. 匿名 2018/05/06(日) 17:26:49 

    元々の顔も正直あると思う。
    老け顔とか。
    毎日幼稚園で色々なお母さんに会うけど、だいたい年配って言われるお母さんは服も地味だしショルダーバッグとかも60歳くらいのお母さんが持ってるようなデザインだよ。レスポみたいな。
    あとは髪の毛だと思う。
    パサパサ、痛んでる髪してると上に見られやすくなる。
    いきなりキャピキャピの服装や持ち物しろとは言わないけど服装や髪をしっかりするだけで全然ちがう。

    +102

    -2

  • 208. 匿名 2018/05/06(日) 17:40:07 

    私の母がすごくお肌がキレイなんだけど、紫外線に当たらないのが一番みたい。
    年相応のシワや弛みはもちろんあるけど、色白でキメが細かくてキレイ。
    メイクはほとんどしなくて、スキンケアは化粧水ぐらい。

    髪の毛は、初めての美容院で何度か誉められたり、同僚に誉められることがある。
    強いて言えば柘植櫛とつばき油を10年以上使ってる。
    よくあるプラスチックのブラシは使わない。
    シャンプーする前につばき油で頭皮マッサージするか、洗面器に油垂らしてシャンプーも入れてその中に髪の毛入れて洗ってる。
    艶はでると思います。

    +72

    -3

  • 209. 匿名 2018/05/06(日) 18:04:53 

    髪だけツヤツヤも相対でシワたるみが目立つ。
    難しい…

    +54

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/06(日) 18:15:59 

    >>101
    45歳までは 維持できる!
    これからが勝負

    +54

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/06(日) 18:16:08 

    >>189
    コーヒーにゼラチンって、コーヒーゼリーとは違うの?
    どうやって飲むのか、想像つかない。
    ただ入れるだけ?固まったりしないのかな。

    +51

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/06(日) 18:52:11 

    >>32
    加工というか修正してる写真じゃん
    テレビでみたらシワシワで弛んでるよ
    藤木ファンてやたら若いとかイケメンアピールするけど

    +41

    -3

  • 213. 匿名 2018/05/06(日) 18:54:02 

    生きてる限り老化が止まる人間は居ない

    +84

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/06(日) 19:15:12 

    エスティーローダーのエイジングケアシリーズ、短期間で肌がふっくらするよ
    sk IIよりいい気がする

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/06(日) 19:23:39 

    >>207
    レスポの斜め掛けはおばちゃん感が増すよね…

    +83

    -1

  • 216. 匿名 2018/05/06(日) 19:38:59 

    紫外線対策、筋トレ、ビタミンAとビタミンCの摂取、化粧品もアンチエイジングのものを使う。
    そして、ストレスを溜めない、身体を冷やさない事!

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/06(日) 19:43:42 

    >>211
    ゼラチンは熱いお湯に溶けて冷やさないと固まらないからホットコーヒーに溶かしてそのまま飲めると思うよ。

    でもゼラチンて摂り過ぎるとお通じ悪くなるとも聞いたことあるけど…

    +44

    -1

  • 218. 匿名 2018/05/06(日) 19:46:35 

    老けてもいいからかっこいい老け方をしたい。
    CMでよく見かける草笛光子さんや、樹木希林さん。
    または矢沢永吉、佐藤浩市なんかは良い歳のとり方をしてるなと思う。

    +79

    -2

  • 219. 匿名 2018/05/06(日) 19:57:05 

    >>84
    こういうパウダー使ってますよー(^-^)/
    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +49

    -1

  • 220. 匿名 2018/05/06(日) 20:10:20 

    年中とにかく日焼け止めを塗って、年に2回程皮膚科でレーザーあててメンテしてる。
    シミや毛穴がほとんどないし、ファンデーションも塗ってない。
    お金かかるけど、多少のメンテは必要。

    +25

    -2

  • 221. 匿名 2018/05/06(日) 20:14:24 

    >>47
    この方、ハイドの有名なそっくりさんだし
    トピ画も十年以上前から出回ってるもの…

    +47

    -11

  • 222. 匿名 2018/05/06(日) 20:18:42 

    生まれ持った肌の質が1番大きいよ。
    色白で皮膚が薄くて若い頃は透明感満点の肌は、年取るとしわっしわになる。
    皮膚薄い人は紫外線対策を人より万全にしなきゃ本当に一気におばあちゃん化するから怖いよ。

    +59

    -1

  • 223. 匿名 2018/05/06(日) 20:24:14 

    >>26

    そう。閉経後、色んなところが急にたるみだした。
    おなか、頬、胸、二の腕。一気に老化が進んだと自覚した。
    女性ホルモンってホント大事なんだなって思う。

    +67

    -1

  • 224. 匿名 2018/05/06(日) 20:26:14 

    マリオネットラインが、気になり出したよ(T.T)42才

    +58

    -2

  • 225. 匿名 2018/05/06(日) 20:33:09 

    エステや自己流じゃおいつかないよ笑
    月一、二回でいいからレーザーやったり
    美容皮膚科にいきなさいよ
    金まわらないか
    仕方ないよ
    ジタバタしないで時の流れに身をまかせなさい

    +31

    -7

  • 226. 匿名 2018/05/06(日) 20:33:38 

    スチーマーいいよ。肌がピカピカになる。乾燥は敵だわ!

    +20

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/06(日) 20:36:46 

    閉経前からたるんでる場合はどうしたらいいの…

    +65

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/06(日) 20:47:14 

    高い化粧水を一日2回つけるより、手頃な値段の化粧水を何度もつける方がうるおうらしい。

    もちろんそのつどクリームなどでフタをするのを忘れずに。

    +9

    -16

  • 229. 匿名 2018/05/06(日) 20:48:41 

    老けてもいいじゃん。一般人なんだし。

    +15

    -6

  • 230. 匿名 2018/05/06(日) 20:49:05 

    >>193
    お世辞の可能性があるから、参考にならない

    +43

    -7

  • 231. 匿名 2018/05/06(日) 20:51:09 

    実際若く見える人なんてたくさんいるのに、真に受けてるの?とか性格悪いなぁ

    +96

    -18

  • 232. 匿名 2018/05/06(日) 20:54:47 

    >>171
    いや、ガルの書き込み真に受けるのもどうなのw適当話かもしれないじゃん

    +11

    -4

  • 233. 匿名 2018/05/06(日) 20:57:39 

    43です。
    顔のたるみがやばくなってきました。
    肌は綺麗な方だと思いますが日によってたるみがヤバい、
    顔のツボ押しした翌日はかなり違います。
    あとはお酒飲み過ぎない、食べすぎない。
    特に夜。
    お子さん何歳ですか?
    小さいうちは老けてしまっても仕方ないですよ、
    子供産んだら髪も薄くなるし。
    問題は40過ぎてからです。
    日々のケアで歴然と差が出ます。

    +64

    -2

  • 234. 匿名 2018/05/06(日) 20:59:56 

    外からのケアはやるだけやってもどうにもならなくて、
    40過ぎて冷えもやばくて、更年期用の薬飲み始めました。
    命の母とかそういう系。
    漢方系の。
    飲んだ翌日肌の調子すごく良いです。
    漢方が効くこともあります。

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2018/05/06(日) 21:14:16 

    髪型と化粧によってかなり見た目年齢変わると思う、
    自分の似合う髪型、色を知ること。
    肌の色に合うファンデを使うこと。
    一番老けて見えるのは、白っぽすぎる、粉っぽいファンデーション。ツヤ感全くないもの。
    年々ファンデ選びが難しい。
    かといって暗い色だと疲れて見えるし。

    +49

    -1

  • 236. 匿名 2018/05/06(日) 21:14:53 

    アンチエイジングの注射すれば?
    ほうれい線が消えるよ

    +5

    -3

  • 237. 匿名 2018/05/06(日) 21:15:18 

    >>28
    かかと落としするとたるみとか肌にいいみたいです。
    骨に振動が伝わって。60回らしい。

    +10

    -4

  • 238. 匿名 2018/05/06(日) 21:16:43 

    レジの仕事してて30〜60代くらいの女性よく見ますが、年相応(多分)ですごく綺麗だなーと思う人がよくいる。
    特に肌が綺麗とかでもなく、シワとかもあるんだけど、
    似合う服装と化粧してて、雰囲気がすごくあって綺麗だなぁと見とれる人がたまにいる。
    若く見えるとかあまり関係ないなぁと思えてきた。

    +95

    -1

  • 239. 匿名 2018/05/06(日) 21:35:26 

    よくガルちゃんでは「みんなお世話で5歳は若く言うのが普通、ってことは5歳若く言われたら年齢相応ってこと」っていうけどさ老けてる人って実年齢より上に言われるよね、10歳上に言われたら15歳上に見られてるってこと?

    +51

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/06(日) 21:41:20 

    髪はお風呂上がったらドライヤーでブラシを使って乾かす事!そのあと冷風でドライヤーをかけると艶が出るから 一手間かけて 綺麗を取り戻しましょうね

    +24

    -3

  • 241. 匿名 2018/05/06(日) 21:44:00 

    >>9荒木飛呂彦と同じや…

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2018/05/06(日) 21:46:16 

    体型も関係あるよね。
    中肉中背だとおばちゃんって感じ。
    30代前半だけど、昔より太った友達の方が多い。

    +24

    -1

  • 243. 匿名 2018/05/06(日) 21:50:19 

    空腹がいいって血糖値下がりすぎない?倒れそう

    +22

    -4

  • 244. 匿名 2018/05/06(日) 21:50:48 

    若い子が言っているほうれい線と40過ぎたほうれい線は違うと思う
    42歳頃からぐっと老けました

    +62

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/06(日) 21:53:27 

    アンチエイジングというほどでもない小さいことですが肌に使うタオル類は極力柔らかいものを使うことをお勧めします
    高級品でなくてもよいのです
    意外とスーパーにおいてある日本製のお安いものが何度洗っても柔らかさを保っていたりします
    髪も肌もガシガシこすらないことが最重要です

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2018/05/06(日) 21:54:27 

    >>174顔が長いよね
    背が170くらいあるし最近痩せたね
    なんかエロいとは思う

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2018/05/06(日) 21:54:57 

    早く寝ることだよ
    夜更かし早くあまりよくない

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/06(日) 21:58:32 

    太ってもおばちゃんに見えるけどガリガリでもおばちゃん感満載の人いるよね

    +96

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/06(日) 22:04:47 

    年齢を気にしすぎも良くないと思う。やりたいことがあっても「もういい年だから~」とか周りの目と年齢を気にしてやりたい事を我慢するのもストレスになって老ける原因だと思う。

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2018/05/06(日) 22:06:38 

    ビタミンC錠剤を毎日飲む。
    いろんなサプリの中で一番安価だし毛穴の開きやシミ対策になる。

    美容皮膚科で働く友達お勧めの、勤め先で使われているものとは別の商品だけれど、成分は同じ、安価なピーリングや化粧水急に若くなったと言われ出した。効果は出てるっぽい。

    ※あくまで個人の感想です

    +24

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/06(日) 22:09:02 

    28歳あたりからガクっときて35歳の現在、40に見える(;_;)

    色々気を付けてるんだけどなぁ

    体質なのかな?って諦めてます

    +29

    -1

  • 252. 匿名 2018/05/06(日) 22:16:07 

    肝斑はこすりすぎると良くないらしい。
    クレンジングも、洗顔も、お化粧も優しく優しく。

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/06(日) 22:34:35 

    >>163
    ごめんなさい!マイナス押しちゃった。
    間違いです…
    日焼けは火傷ですから、ホント美と対極ですよね。

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2018/05/06(日) 22:44:47 

    >>33
    還元型COq10じゃないと効かないよ
    飲んでみて、違いがわかるから!

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2018/05/06(日) 22:46:15 

    男の人って日焼け止め塗らないしスキンケアもしないし…なのに綺麗な人多いよね
    10個上の夫がシワが全然なくて不思議
    気にし過ぎや過剰なスキンケアって良くないのかなぁ

    +74

    -9

  • 256. 匿名 2018/05/06(日) 22:48:19 

    タバコ止めようかな…。今は1日一箱だけど、1日10本にしたらマシかな?

    +26

    -23

  • 257. 匿名 2018/05/06(日) 22:50:59 

    >>255
    男性は50歳位までは若者と同じ位の皮脂を自力で出せるし、女性とは肌質が違うよ。
    女性はやはり適切なスキンケアと紫外線防止していたら、年齢上がるごとに差は出る。

    +67

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/06(日) 22:51:42 

    私はビタミンCのパウダーを化粧水に混ぜて使い始めて周りから肌がキレイになったと言われる。飲むだけじゃなく塗るのもオススメ。

    +18

    -6

  • 259. 匿名 2018/05/06(日) 22:57:24 

    >>146
    ヤクルト!ヤクルトいいよ!
    毎日続けて肌がつるんとしてきた
    個人的にはヨーグルトよりいい!効いた

    +57

    -5

  • 260. 匿名 2018/05/06(日) 22:58:28 

    >>242中肉中背って太ってる人のことじゃなくて普通体型だから一番いいと思うけどな。太りすぎても痩せすぎても老けてみえるし。

    +39

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/06(日) 23:06:44 

    老化が怖いからもう寝るよ。23時だよ〰️。

    +41

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/06(日) 23:09:01 

    これは私の周りの話しなので絶対ではないと思いますが、そもそも私は地方出身で東京に来て一人暮らしをし結婚しました。
    東京生まれ東京育ちの知り合い何人かいますが、早い時期から家を出て一人暮らしをした子の方が結婚率、しっかりした子が多い気がします。
    ずっと実家暮らしの子はアラフォーなのに自分の呼称を名前で言う、お酒ガバガバ飲んで酔っ払う、すぐ文句キレる子が多いような気がします。

    +10

    -36

  • 263. 匿名 2018/05/06(日) 23:09:19 

    お直し プチ整形簡単よ私55だけど半年に1回してますよ

    +9

    -14

  • 264. 匿名 2018/05/06(日) 23:14:03 

    >>42
    お化粧って肌に悪いんだよね。
    お化粧で肌の油が吸い取られシワができるし、ファンデを塗るために毎日顔を擦る行為でシミも出来やすくなるし、ファンデが毛穴に入り込んで、毛穴が目立つようになる。口紅で唇の色素が抜けるし、眉毛も描きすぎて薄くなっていく…なんで肌を綺麗に見せるために肌の寿命を縮めないといけないのかなと思う。
    悲しい。

    +75

    -5

  • 265. 匿名 2018/05/06(日) 23:39:46 

    >>94
    半年後に注意して。
    今はまだ妊婦だった頃のホルモンが残ってる。
    疲れと老いは半年後から。

    +27

    -1

  • 266. 匿名 2018/05/06(日) 23:39:48 

    免許更新の度写真見て確実に老化を感じるのが辛い。
    毎回すこしずつすこしずつ、頬が下がってきてる。
    次の時が恐ろしい。

    +98

    -0

  • 267. 匿名 2018/05/06(日) 23:53:59 

    >>10
    私激しい猫背なんだけど
    最近左右のバランスが狂ってじゃがいもみたいな顔になってきた

    でも骨歪んでるからまっすぐ立つと辛い
    でも背骨の曲がりって元に戻らないんだよね?
    どうすればいいんだろう悲しい

    +42

    -0

  • 268. 匿名 2018/05/06(日) 23:55:07 

    >>257
    なるほどね
    男の人は確かに脂ぎってるもんね

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/06(日) 23:57:55 

    閉経まではケアでいくらでも取り戻せるから頑張って
    閉経後はホルモンのせいでなかなか思うようにはならない為、老化を受け入れる余裕も大切になってくる

    +34

    -2

  • 270. 匿名 2018/05/07(月) 00:04:54 

    >>41
    流さないトリートメントを表面だけにつける

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/05/07(月) 00:11:34 

    >>32
    修正だとしてもイケメンすぎだわ

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2018/05/07(月) 00:19:43 

    >>167

    結構いますけど…

    +2

    -4

  • 273. 匿名 2018/05/07(月) 00:19:49 

    前の方も書いていたけど、ほんと145さんの「美に執着する人特有の迫力」というコメントが秀逸。

    仕事柄、美容熱心な人に会うことも多かったのですが、髪も肌もきちんとメンテナンスして、しみもたるみもシワもなく髪もキレイで今風、なのに若く見えない人ってどういうことなんだろうと思ってた。

    ちなみに、多少シワたるみがあっても若く見えた人たちの共通点は、姿勢がいい、医療系ではないが化粧品や美容に興味がある(化粧品はたぶん高いの使ってる感じ)、
    健康食品やサプリとってる、などで変わったことはしてない。

    でも、このコメント読んで気づいた。若く見える人は、話す内容も若いというか好奇心旺盛で軽やか。美容熱心な人は、美容の話ばかりでまさにそればかりに執着してて、かたくなで軽やかさがなかったわ。

    執着しすぎないことって、美容においても大事!

    +98

    -1

  • 274. 匿名 2018/05/07(月) 00:22:11 

    >>101
    主は子供産んでるよ。

    +0

    -5

  • 275. 匿名 2018/05/07(月) 00:25:56 

    >>264
    肌に良いの今はたくさんあるよ。石鹸で落ちるのにカバー力あったり。
    デパコスなんかより成分いいし唇に色素沈着なんかしないよ。エトヴォスおすすめー。中の人では無いが良いから宣伝。

    +11

    -7

  • 276. 匿名 2018/05/07(月) 00:50:58 

    >>123
    私も宇津木式初めて4年、スキンケアもベースメイクもやめて髪も湯シャン
    おかげで肌と髪はめちゃくちゃ綺麗になった
    でも、表情ジワやたるみには効果ないので、私は実年齢より老けて見られる・・・。

    +7

    -15

  • 277. 匿名 2018/05/07(月) 00:51:05 

    このトピで初めて知ったのは
    空腹時間?を作ること?

    一日1食がいいってのは都市伝説だと思ってたけど違うのかしら

    +49

    -0

  • 278. 匿名 2018/05/07(月) 01:16:41 

    50になった知人の肌が30代並みの美しさ
    秘訣を聞くとコーヒーを必ず毎日2杯は飲んでいるそうな
    あとやっぱ休みの日でも普段と同じ時間に寝るって言ってた
    こんな時間まで起きてちゃダメだね
    明日も仕事なのでもう寝ます
    お休みなさい

    +32

    -8

  • 279. 匿名 2018/05/07(月) 01:30:50 

    >>28
    赤ちゃん0〜1歳までベビーカーでどこまででも歩いてた。
    いろんなこと思いながら歩いてた。
    朝日も夕日もひとりぼっちで浴びてるみたいになってた。
    歩きまくったし授乳だったし痩せたけど当時の写真見るとすごく老け込んでる。

    +25

    -1

  • 280. 匿名 2018/05/07(月) 01:32:13 

    >>276これ始めたての人はすげぇ臭い。やめてよ公害と言いたくなる程の臭さだけどしばらくすると臭いしなくなってる不思議

    +17

    -3

  • 281. 匿名 2018/05/07(月) 01:34:04 

    >>273
    美に執着しすぎて壊れてる人いるよね。
    それに取り憑かれてることが老けて見えてる人。
    あれはなんなんだろう。

    +61

    -2

  • 282. 匿名 2018/05/07(月) 01:43:58 

    敏感肌のためあまり強い日焼け止めができず化粧した上からマスクして日傘で外出してる

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/05/07(月) 01:56:17 

    ノニのカプセル飲んだら下痢したけど、少し肌にハリが出て少しだけ若く見られる事もある。ビタミンやミネラル取ると若くなるみたいだからグリーンスムージーとか飲んで見たらどうだろう。30代なんて若い若い!

    +17

    -1

  • 284. 匿名 2018/05/07(月) 02:05:19 

    >>281
    迫力のある人はピンポイントで修正してるのがわかる
    少し目尻にシワがあっても柔らかい雰囲気の人はトータルでバランスがいいと思う

    +40

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/07(月) 02:12:44 

    >>109
    いまは若い女性は戦後すぐのカロリーらしいね。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/05/07(月) 03:05:00 

    油って書いてる人がいるけど、馬油は合う人には良いと思う。使い方次第で。わたしは30代の頃馬油の塗りすぎで、不潔っぽいって言われだしてやめたけど、今シミがほぼない。たるみは効かない感じだけど、あとの美肌効果はあるらしい。

    +17

    -2

  • 287. 匿名 2018/05/07(月) 03:17:52 

    食べ物が大事な気がする お子さんに栄養取られたんだよ
    サプリ嫌いな人多いけどサプリはやっぱり効果あるよ
    嫌いな人が多いのは日本はあやしいサプリ業者が多いせいだと思うけど
    DHCはいい気がするよ

    +39

    -6

  • 288. 匿名 2018/05/07(月) 04:05:03 

    トマトジュースとアボカド!
    毎日食べると肌が変わる。
    外側にいろいろ塗るより安くて効果あります。

    +35

    -0

  • 289. 匿名 2018/05/07(月) 04:10:53 

    高校生の頃からコンプレックスの裏返しで美容の研究にのめり込み、美容系の仕事をしながら、常に研究勉強、自分で実験。
    ここで顔さらす勇気ないから信じてもらえないかもしれないけど、アラフィフの今も、シワもタルミも白髪もなく、整形も無し。
    インスタかブログで、悩める女性に向けて発信したいんだけど、実年齢を公開する事が、どうしても恥ずかしい。
    トピずれだけど、とうすればいいのだろう。
    勇気が欲しい!

    +64

    -12

  • 290. 匿名 2018/05/07(月) 04:12:43 

    髪型大事
    35過ぎてロングだと男の長髪みたいになる

    +13

    -11

  • 291. 匿名 2018/05/07(月) 04:19:57 

    老化が止まらない(対策を教えてください)

    +9

    -8

  • 292. 匿名 2018/05/07(月) 04:25:58 

    >>50 骨格や、筋肉とかも関係してくると思うので個人差がありますよね。何となく下膨れタイプの人や少し受け口気味の人は口の皺が目立つ感じかもしれないですね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/07(月) 05:18:44 

    お腹いっぱい食べるとだめなんだよね。
    腹7分目が一番老けない身体を作るんだって。
    お腹空いたなって感覚が大事なんだよ。
    甘いもの常に食べてる人も老けやすいんだよね。だから糖尿病の人って一気に老けて見える。父がそうでした。

    +41

    -0

  • 294. 匿名 2018/05/07(月) 05:46:10 

    >>291
    年取ってから太るのはほどほどにしよう、という良い例だなw

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2018/05/07(月) 05:47:04 

    >>290
    どういうこと?
    デスメタル系の人みたいになるってこと?w

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2018/05/07(月) 06:24:23 

    紫外線対策は大切かも。
    知合いの60代の方は、色白でとてもお肌がきれい。
    とても60代には見えない。
    紫外線対策もばっちりだけど、一番驚いたのは
    目から入る紫外線にも対策してたこと。
    外出する時はuvカットのコンタクトしてから
    サングラスしていた。
    その方が言うには、目から入る紫外線もバカにならない
    とのことでした。

    +30

    -1

  • 297. 匿名 2018/05/07(月) 06:35:37 

    実年齢48歳ですが、職場では30代前半だよね?と言われてます。
    努力、してますよ。

    老けて見られる原因は、自分では気付きにくいけど、一番は立ち姿。
    子どもが小さい時は、屈む姿勢や抱っこで腰に力が入った姿勢が多い。
    首の下から膝までくたっとしたS字型になってます!

    そうすると胸もたるむ!血流も悪くなって髪も薄くなりますし、肌ツヤも悪くなる。
    姿勢は一日に10回はチェックするべし。お金を掛けず、直ぐにでも出来ますよ。

    他にもたくさんあるけれど、長くなるので。

    +30

    -9

  • 298. 匿名 2018/05/07(月) 06:55:12 

    いつも10歳くらい若く見られます♪
    って言う人、実際は5歳程度かと思います
    それでも十分若く見えるのでしょうけど

    自分が若い時、思った年齢よりマイナス5歳で言ってました
    年齢や見た目に関しては、お世辞半分で聞いておきましょう

    +15

    -6

  • 299. 匿名 2018/05/07(月) 06:56:44 

    >>31
    ごぼう茶気になる

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/05/07(月) 07:35:57 

    カルシウムの摂取。
    骨密度が、下がり支えが空洞化し顔がそこに落ち込み、タルミに、繋がるらしいので大事。

    +18

    -0

  • 301. 匿名 2018/05/07(月) 07:37:05 

    32歳。
    月1~2回顔に鍼をうつようになって、「疲れてんなー」と思うことが減った!おすすめ!
    特に頭皮にブスブス刺してくれるところが効果を感じやすいかも。

    +21

    -0

  • 302. 匿名 2018/05/07(月) 07:39:30 

    34歳。
    私はタバコ吸わないがシミが凄いし毛穴も目立つ。
    友達は中学からタバコ吸うし、酒も毎日飲むけど肌がめっちゃ綺麗。
    やっぱ遺伝が強いと思う。

    +71

    -1

  • 303. 匿名 2018/05/07(月) 07:53:31 

    プロテイン飲みだしたら髪が太くなったよ
    あとエプソムソルト入れてお風呂入ってみて、お風呂あがりのつっぱり感がほぼなくなる!潜って髪にも満遍なくしてたら髪もツヤツヤ

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2018/05/07(月) 07:56:16 

    >>253
    でも人間ある程度は光合成しなきゃいけなくない?紫外線に当たらないと作れないビタミンもあるじゃん。手だけ太陽に当てときゃいいとか言うやついるけど、そんなんで間に合うの?

    +20

    -1

  • 305. 匿名 2018/05/07(月) 07:59:21 

    >>175
    さすがにいじってるとは思うけどね、つったり注射したり

    +24

    -0

  • 306. 匿名 2018/05/07(月) 08:01:02 

    >>298
    お世話言ってもらえるだけでもうらやましいけどな。
    やっぱり年齢や容姿の話は普通避けると思うよ。
    私、そういう会話されたことないもん...

    +29

    -0

  • 307. 匿名 2018/05/07(月) 08:01:46 

    サプリねー。わかってるけど摂りたくない。だって一生続けなきゃならないし、お金もかかるし効果が分かりづらいんだもの。

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2018/05/07(月) 08:04:09 

    >>289
    美容の研究って何から始めたらいいの?
    私も研究したいです。

    インスタ是非公開してください!

    +47

    -0

  • 309. 匿名 2018/05/07(月) 08:05:28 

    >>259
    美容クリニック勤めてるけど、やっぱり腸内環境が大事。体に負担がなければ、洗腸したいんだけど抵抗ある。ドクターはやってるけどお肌若い。

    +13

    -2

  • 310. 匿名 2018/05/07(月) 08:06:47 

    肌より髪がヤバい
    生まれつき髪質良くないからちょっとお金や手間かけるくらいではどうにもならない
    ケアしすぎもダメとか言われるしもうヅラしかないのかw

    +18

    -1

  • 311. 匿名 2018/05/07(月) 08:10:55 

    お酒、だめ。
    生一杯でも次の日乾燥ひどい。あとたるむ。何日か飲まない日が続くとメンタル、肌ともにいい感じ。

    +24

    -1

  • 312. 匿名 2018/05/07(月) 08:30:18 

    姿勢って大事じゃないかな?
    お腹にお腹つくよりも肩にお肉が付く方が老けて見えると前ハリウッドの特殊メイクの人が言ってた。

    +25

    -2

  • 313. 匿名 2018/05/07(月) 08:36:15 

    アラフォーの旦那があんまりにも太り過ぎて、一念発起してダイエットしたら、若返ったよ。
    ほぼ毎日5キロのジョギングして、食事を今までの量の3割程度にカットし、内容も野菜と納豆と豆腐、サラダチキンのみ。
    1月くらいで6キロ痩せただけでなく、肌ツヤも良くなって最近ひどくなってた加齢臭も軽減。腹回りの肉が落ち、腰痛も減ったから姿勢も良くなり、立ち姿も若い感じに。
    食べすぎって、ほんと老ける原因なんだな、とおもったよ。

    +49

    -1

  • 314. 匿名 2018/05/07(月) 08:43:20 

    >>295
    加齢で髪がパサパサになるから、コンビニによくいる長髪のバンドマンみたいになるって意味じゃない?
    髪切る前の工藤静香みたいに。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2018/05/07(月) 08:45:38 

    >>144

    35歳過ぎると諦めに変わるよね
    33くらいまでは、まだ大丈夫って頑張るけど…
    だって四十、四十五、五十歳って、どう考えても下り坂だしね先見ても希望は無いのは明らかだから

    十代から二十代に綺麗になって変わって行くのとは違う

    三十代後半からは見違えるほど綺麗になるわけじゃないしね

    +15

    -3

  • 316. 匿名 2018/05/07(月) 08:46:40 

    >>312
    まさに今ダイエット中なんだけど、下半身と顔痩せて肩周りにはお肉がたんまりと残ってる
    背中もだいぶスッキリしたのに肩痩せストレッチみたいなの2ヶ月やってもほぼ効果なし
    むしろ筋肉が付いた可能がw

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2018/05/07(月) 08:46:47 

    >>289
    ここで是非とも発信して下さい
    どんな事されているのですか?

    +29

    -1

  • 318. 匿名 2018/05/07(月) 08:48:09 

    還元塩はストイックなモデルがよく持ち歩いてるよ、歯茎は締まるし還元数値の高い塩をひとつまみ溶かして洗顔続けるとシミが薄くなったり引き締まる、とにかく若返る。還元ってのは、活性酸素と闘ってくれるからアンチエイジングの塩っていわれてる。かなり研究して、取り入れてからマイナス7歳くらいになってきた。

    +22

    -3

  • 319. 匿名 2018/05/07(月) 08:49:31 

    >>307
    自分の身体に合うサプリは効果が分かるよ

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2018/05/07(月) 08:54:10 

    酒、煙草、紫外線浴びない、化粧は薄め、たくさん寝る、ストレッチ、筋トレ、サプリ

    これで老化は遅くなるけど、出来るわけがない。
    結局は肌質と遺伝が大きいよ。

    +26

    -1

  • 321. 匿名 2018/05/07(月) 08:57:11 

    >>180

    スタイルはいいけど顔は整形してた

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2018/05/07(月) 09:02:24 

    水道水の塩素、添加物満載の食事、糖分お酒の過剰摂取、きつい化粧品、ストレス
    大体はこれ
    塩素はビタミンCを入れるといいよ
    50前だけど白髪も目尻にシワもない
    花粉症もアレルギーもなし
    煙草は手巻き 今度煙草屋さんの奥さんにキセルの楽しさを教えてもらおうと思ってる
    奥さん70過ぎてるけど色白でつやつやしてた

    +8

    -9

  • 323. 匿名 2018/05/07(月) 09:20:31 

    服装も大事だよ。
    若作りすると余計に老化が目立つし、色味でかなり顔の見え方が変わってくる。

    若い頃とサイズ変わらないと言って若作り続けてる人いるけど、数字は同じでも肌のハリとか見た目の質感やシルエットは若い頃とぜんぜん違う。

    自分の年齢に合ったファッションの方が若く綺麗に見える。

    +23

    -0

  • 324. 匿名 2018/05/07(月) 09:36:29 

    >>307
    わかりにくい少しの効果を持続させることが大切なんだよ。
    美容を気にかける人がお金かかるからなんて言ってたらだめ。
    人より綺麗に若々しくいたかったら金かけて手入れしないと、自然の力では限界があるんだよ。

    +18

    -1

  • 325. 匿名 2018/05/07(月) 09:54:13 

    スキンケアをケチらないでちゃんとしたものを使用した方がいいですよー

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2018/05/07(月) 09:55:56 

    30手前になってから友人がうざい。
    前は私のからかいポイントは汗をよくかくことだったのに、逆にそれが今気にくわないのか言わなくなった(新人代謝がいいってことだから?)
    美と若さに固執してる人だけど、首元とか遺伝的に三段?になる人いるよね?今まさにそれ状態でさ。
    そんなに若くいたいならご飯食べてる時、逐一水飲めばいいじゃん(私がそうだから)

    +1

    -15

  • 327. 匿名 2018/05/07(月) 10:00:28 

    抗酸化物質をいっぱい取る。にんにく、カラフルな野菜、カレー、コーヒー紅茶など。

    +21

    -0

  • 328. 匿名 2018/05/07(月) 10:03:20 

    >>142
    それちょうど私も試してみようと思ってたとこです❗
    血圧が高い父が病院ですすめられたみたいだけど、美肌にも良さそうだなぁと思って。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/05/07(月) 10:07:14 

    >>221
    えっ!そうだったんですか?ずっと本人だと思ってました

    +16

    -0

  • 330. 匿名 2018/05/07(月) 10:12:15 

    ポリフェノール取る
    頭皮マッサージする(顔が上がって引き締まる)
    野菜とフルーツをたくさん取る
    お肉を控える

    +5

    -2

  • 331. 匿名 2018/05/07(月) 10:18:15 

    一番は遺伝かな
    ロシア人とか一気に老ける気がする

    あとは仰向けに寝るのも大事
    これが難しい

    +18

    -0

  • 332. 匿名 2018/05/07(月) 10:25:19 

    うちの母が昔怒り続けてたから眉間に一本ながーいシワがびーっと伸びてる。
    今は性格も丸くなったけど、あのシワは無ければやっぱりいいよね。
    まぁ、子供育てるのは気苦労が絶えないよね。

    +26

    -0

  • 333. 匿名 2018/05/07(月) 10:26:10 

    >>318
    教えてくれてありがとう!
    調べて試してみるよ

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2018/05/07(月) 11:27:03 

    >>190
    血液検査で骨密度が低いと診断されたけど、年齢より下に見られる。

    母親も祖母も年齢より若く見られるから遺伝だと思う。

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2018/05/07(月) 11:33:37 

    眼からが1番紫外線入るみたいだからサングラスかけたほうがいい。

    +19

    -0

  • 336. 匿名 2018/05/07(月) 11:40:10 

    美容の研究したいです、って書いてる人は綺麗になれんよ。
    したい人は人に訊かずにしてる。
    人に甘えてる時点でダメ。

    +8

    -13

  • 337. 匿名 2018/05/07(月) 12:02:21 

    男の人のが老けないってかいてる人本気なのかな?
    女性の方がエストロゲンの影響で肌もきめ細かいし、滑らかで皮膚も薄いから透明感あるはずだよ。
    確かに皮膚薄いから不安定になりやすいけど。

    肌分厚くて柔らかくないごわついた男の肌より断然女性の肌のが水分含んで若々しく見えるはずだよ。

    +12

    -4

  • 338. 匿名 2018/05/07(月) 12:11:56 

    若いと言われるうちの母や私は
    遺伝もあるかもだけど、白砂糖が嫌いです。
    家で料理ではほとんど使いません。
    甘さ出したかったらみりんかな。
    後、基本和食。ひじきとか、発酵食品(漬物、キムチ、梅干し)が大好き。
    うちの母はそれのおかげか70手前で白髪はあまりない。
    私はそれにプラスしてビタミンCなどのサプリメントめちゃくちゃとります。
    後昔から1日2食しかとりません。
    甘いのはあまり好きじゃないかも。
    飲み物は基本お茶か、ノンシュガーの飲み物しか飲みません。
    後焼けないように基本してるし、(元々焼けにくい)
    髪はトリートメント美容院で頑張ってます。
    よく大学生に間違われる31です。
    会社の新入社員や初対面の人に31って言われた事ないです。

    +13

    -19

  • 339. 匿名 2018/05/07(月) 12:43:17 

    >>289
    お願いです、ぜひ発信してください(T_T)
    こうしている間にも私のたるみは進んでいく…
    インスタかブログ開設したらがるちゃんで教えてほしいです(>_<)!!

    +20

    -4

  • 340. 匿名 2018/05/07(月) 12:52:22 

    >>195
    とても感動しました。195さんきっと素敵な方なんだろうなぁ。

    +8

    -4

  • 341. 匿名 2018/05/07(月) 12:55:06 

    289
    分かったわ!
    皆が、分かりやすい内容の見方を考えて、始めたら、ガルちゃんで、またこういうトピあるだろうから、勇気だして公開するね!
    今は、ほとんど趣味のアカウントだからさ。

    +31

    -1

  • 342. 匿名 2018/05/07(月) 13:46:03 

    >>13
    希望の持てる言葉をありがとうございます~

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2018/05/07(月) 15:22:01 

    でもやっぱなんだかんだで紫外線だと思う。
    30過ぎてからオーストラリア移住した友達のシワが年々大変なことになってきてる
    シワなかったのに…

    +22

    -0

  • 344. 匿名 2018/05/07(月) 15:39:58 

    関ジャニ∞の横山くん、37であの美肌だよ。
    生まれもったもの大きいよね。

    +33

    -0

  • 345. 匿名 2018/05/07(月) 18:47:49 

    >>298
    私はよく若く見られるんだけどお世辞ではなく本当にそう見られるんだと思ってるよ。老若男女問わず言われる。
    よく歩くことと毎日お風呂に浸かってることが大きいのではーと思ってる。

    +10

    -4

  • 346. 匿名 2018/05/07(月) 19:28:58 

    ほうれい線が辛い。
    どうしたらいいのかわからない…
    ベロ回しもあまり効果がでないです。

    +12

    -0

  • 347. 匿名 2018/05/07(月) 20:21:04 

    >>346
    (。・ω・)ノ゙早寝早起き

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2018/05/09(水) 06:24:37 

    >>346
    横向きで寝てない?

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2018/05/09(水) 14:32:58 

    >>318
    まだ見てるかな?
    オススメの還元塩、教えて下さい

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2018/05/10(木) 09:16:53 

    >>13
    年長の娘いるけど若返ってない私はなんだ…

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/05/10(木) 09:19:49 

    私も…34です!
    1個上の旦那はよく、旦那さんいくつ?20代?と聞かれる。35だよ私34って言うと一瞬だけ無になる空気が…悲しい…

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2018/05/13(日) 00:21:55 

    私は30代から急に老けだして化粧水とか高いやつに変えてみたけど全然だめだった。
    サプリは嫌煙する人いるだろうけど、最終的にDHCの生プラセンタとオルビスのコラーゲンパウダーを取るようにしたら10歳くらい若返ったよ。

    医学部な根拠がないと言われるコラーゲンも何故だか飲むと肌が若返った。信じてない人ぜひ一度試してみてほしい。

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2018/05/14(月) 13:55:18 

    >>348
    横向きで寝るとほうれい線できるの?
    うつ伏せじゃなく?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード