ガールズちゃんねる

彼氏への初めての手料理

89コメント2018/04/17(火) 21:05

  • 1. 匿名 2018/04/17(火) 08:04:41 

    みなさんは彼氏に手料理を作りますか?
    私は今の彼氏に初めて作った料理はハンバーグでした。料理に慣れてなかったんですが張り切って作って黒焦げにした悲しい記憶があります…
    もう失敗したくないので安定のレシピを求めて日々研究中です!もし今の自分があの頃に戻って作るなら何がいいかなぁと思いトピを立てました。みなさんは初めての料理は何でしたか?またもしこれから彼氏が出来て、初めて手料理を振る舞うなら何を作りますか?
    彼氏への初めての手料理

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/17(火) 08:05:10 

    私もハンバーグ作った

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/17(火) 08:05:23 

    無難にカレーとか簡単なとこからはじめたら?背伸びしても仕方ない。

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/17(火) 08:05:24 

    ローストビーフ

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/17(火) 08:05:30 

    お弁当

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/17(火) 08:05:40 

    無難なカレー。

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/17(火) 08:06:09 

    肉じゃが

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2018/04/17(火) 08:06:15 

    ハンバーグ、カレー
    それもフツーの

    最初からあまり凝ったのは男受けよくない

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/17(火) 08:06:18 

    モツ煮

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/17(火) 08:06:40 

    料理したことない人ほど張り切るよね

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/17(火) 08:06:55 

    目玉焼き

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/17(火) 08:06:57 

    朝食

    目玉焼きにウィンナー焼いてサラダ作って
    楽優先だし失敗しない

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/17(火) 08:07:11 

    彼氏の好物のマカロニサラダ
    普段簡単に作ってるに、緊張しながら慎重に作ったの覚えてる

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/17(火) 08:07:12 

    塩むすび

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/17(火) 08:07:17 

    煮込みハンバーグ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/17(火) 08:07:36 

    パエリア

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/17(火) 08:07:39 


    私は一緒にハンバーグとサンドイッチ作ったよ!
    慣れない環境で自分で無理して作るより、一緒に作った方が楽しいかもしれない。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/17(火) 08:07:56 

    唐揚げ

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/17(火) 08:08:11 

    オムライス

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/17(火) 08:08:18 

    何時間もかけてスープを仕込んだ特製ラーメン

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/17(火) 08:08:21 

    お好み焼きしか作れない

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/17(火) 08:08:49 

    ピーマンの肉詰め

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/17(火) 08:09:14 

    もし自分の家なら下準備しとけば?
    彼氏の家なら使い勝手に慣れてなくて〜てことにしとけば?

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/17(火) 08:09:33 

    生姜焼き
    失敗しないしモリモリ食べられる!

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/17(火) 08:09:38 

    カレーだな。最初からレベル高いの作ってそれが最低限だと思われたくない。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/17(火) 08:09:47 

    やみつき塩キャベツ

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/17(火) 08:09:55 

    カップ麺

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/17(火) 08:10:41 

    >>24
    凄い!
    私いつも失敗するのに!

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/17(火) 08:10:55 

    両方料理しないのに材料買ったら無駄になっちゃうよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/17(火) 08:11:04 

    味噌汁と目玉焼き、ウィンナーとちょっとしたサラダで喜んでくれたよ。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/17(火) 08:11:46 

    パスタだった。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/17(火) 08:13:14 

    ポテトサラダ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/17(火) 08:14:56 

    豚肉のしょうが焼き

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/17(火) 08:15:40 

    インスタントラーメンを伸びさせて「逆にすげーな」って言われた(笑)
    今ならもっとマシなラーメンができます。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/17(火) 08:16:17 

    あまり私料理得意です〜みたいなアピールはしないほうがいい
    ハードルは上げちゃいかん

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/17(火) 08:16:17 

    ポテサラとかぼちゃと鶏ひき肉の煮物だった
    冷蔵庫にそれしか材料が無くて、当時21歳の私はババくさいメニューだから恥ずかしいと思ったけど喜んでくれたから嬉しかった思い出

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/17(火) 08:16:56 

    味の素冷凍餃子
    胡椒と酢で食べていただいた。
    バレなかったみたいw

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/17(火) 08:19:33 

    卵焼きなら失敗しないだろと思ったら
    彼氏の家のフライパンがテフロンハゲハゲで
    焦がした上にうまく巻けず、、
    その後ずっと料理下手って思われてたな

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/17(火) 08:19:59 

    初めて作ったのはハヤシライス!
    材料少ないし簡単に作れるから。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/17(火) 08:20:24 

    三角おむすび、ポテトサラダ、卵焼き、から揚げの入ったお弁当
    男性が食べるのには量が少なかった。。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/17(火) 08:21:55 

    >>28
    生姜焼きは適当に味付けしてもまずくならない凄い料理だよ!
    分量全部同じで良い!細かい味なんて気にしない。
    今回しょうが薄いなーとかあるある。笑

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/17(火) 08:23:10 

    ひとりで食べるつもりでなすメインの味噌野菜炒め作ってたら突然来て、振る舞う羽目に。
    とんでもなく茶色い食卓で「こりゃダメだ」と思ったけど、なんとかなりました。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/17(火) 08:24:16 

    カレー食べた後キスするのはちょっと嫌かも笑

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/17(火) 08:26:13 

    ポテトサラダ
    ポトフ
    鶏の照り焼き

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/17(火) 08:27:20 

    みんなありがとう
    食べ切れるかな
    彼氏への初めての手料理

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2018/04/17(火) 08:27:24 

    ミートソーススパゲティとかナポリタンとか。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/17(火) 08:31:07 

    冬だったので日本酒に合うかなと思っておでん作りました

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 08:31:56 

    私のアワビ

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2018/04/17(火) 08:33:29 

    うどん。
    めんつゆと買った天ぷら、ネギぐらいだったか。
    普段やってないからこれだけで緊張して作った
    今なら、面倒臭いからうどんにでもするか。となってしまい、心をこめたうどんじゃなくなってしまった。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/17(火) 08:34:58 

    カツ丼風のお弁当作ってあげたのが最初かな

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/17(火) 08:38:08 

    旦那と付き合って初めて作ってあげたのはささみフライだったな。
    でも実家にいる頃から毎日ご飯作ってたから料理は得意だった。
    むしろ、初めての誕プレ渡す時の方が緊張したな。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/17(火) 08:39:02 

    ぱすた! 

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/17(火) 08:40:01 

    オムライス作った。卵破けたからケチャップで誤魔化したな。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/17(火) 08:42:40 

    女体盛り

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2018/04/17(火) 08:44:43 

    わたしの住んでたところに泊まった翌朝、鮭の焼いたのとひじきの煮物、サラダ、味噌汁出したらそのまんま
    実家と半同棲になって半年後に結婚した。
    コーヒーにトーストだったら結婚してないと思う。

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2018/04/17(火) 08:48:39 

    彼のリクエストで生姜焼き作った!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/17(火) 08:49:49 

    無難にカレーとかハンバーグとかが良いよ
    煮物系はやめておいた方が絶対良いよ
    朝ご飯は重要
    味噌汁と卵焼きとウインナーとご飯で良いから
    しっかり用意してあげて
    夜ご飯を料理する女は多いけど
    朝ご飯を作る女は案外少ないらしい

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/17(火) 08:52:41 

    初めてはハヤシライス!
    評判良かったのは、丼物ばっかりだったw
    三色丼、生姜焼き丼、焼き鳥丼とか。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/17(火) 08:56:31 

    何作ろう〜♪って思いながら。

    「何食べたい?」って聞いたら。

    「素麺」。

    ネギ切っただけでした。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/17(火) 08:57:19 

    旦那と付き合ってた時、初めて作ったのがキーマカレー。簡単だし失敗する確率低いし、美味しい!!って喜んでくれたよ。あと喜ばれたのはハンバーグ、唐揚げ、コロッケ、麻婆豆腐とかかなぁ。よく言われることだけど、男の人って手の込んだオシャレ〜なものより、単純ガッツリ系の方が喜ぶんだよね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/17(火) 09:00:39 

    トマトチキンカレー
    当時スパイスにはまってた時期で、男ウケとか関係なくめっちゃエスニックなものを作ってしまった
    オムライスとかにすればよかったわ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/17(火) 09:02:15 

    あれは付き合ってた内に入るのかわからない(一緒に帰るとか休みの日カラオケ行くとかそんなもんだった)けど、
    中学生のとき何を思ったのかゆで卵作った…ほんと何でゆで卵だったのかわからない……食べてたけど

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/17(火) 09:10:28 

    凄いと言ってもらいたくて、名前のカッコよさからビーフストロガノフを彼の家で初めて作った。

    でも難しい料理じゃないし、初めてだとレシピに忠実になるので失敗しなかったよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/17(火) 09:11:49 

    真冬だったから鍋。
    スープはもちろん市販の物です。
    野菜と鶏つみれを入れただけだったけど、市販のスープのおかげでとっても美味しかった。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/17(火) 09:12:28 

    牛丼作った

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/17(火) 09:19:59 

    カレーくらいしか作れなくて作ったけどにんにくが苦手だったらしく反応が微妙。私も入れすぎたかもしれないけど。結婚しましたが未だに「あの時のカレーはまずかったな〜!」と言われます。それは言わないでと言っても言ってきます。今は全て旦那の味覚、好きなものに合わせてご飯作ってます。あの頃に比べたら料理上手くなったとか誉めてくるけどあんたに合わせてるだけだよ。幸い私はどんな味でも平気なので九州の味噌とか醤油も大丈夫なので暮らしていけます。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/17(火) 09:22:16 

    元彼①生姜焼き
    元彼②ミルクレープ、パン
    元彼③グリーンカレー
    元彼④グリーンカレー、ヤムウンセン
    元彼④は夫になりました

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/17(火) 09:23:48 

    ナポリタン

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/17(火) 09:28:16 

    彼氏の家で
    余りご飯あったから炒飯でも作るかと云ったものの、その当時料理なんて作る機会なかったからテンパった

    そして出来たがったのはかなり味の薄いミックスベジタブル入りの炒飯と醤油味の謎のスープ

    ああ恥ずかしい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/17(火) 09:39:38 

    昔の彼氏に半熟オムライス作ったら別れた後にオムライスの卵固まってなかっただの悪口言われてた…
    もの知らない男と付き合った私がバカだけど以来人に出すオムライスは半熟にしてない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/17(火) 09:47:43 

    一人暮らししてたとき、コンロが一口しかない狭いキッチンで火にかけるタイミングを計算しながら何品か一生懸命料理を作ってもてなしたのに散々食べて最後「この中でこれが一番おいしかったよー」って無邪気な笑顔で指差したのがかまぼこにいくらを挟んだだけの、料理の腕なんかまったく関係ない間に合わせの一品だった。泣けた。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/17(火) 09:47:56 

    今の夫に始めて作ったのは確か 圧力鍋で作ったサバの味噌煮だったと思う。
    一人暮らしして料理は好きだった。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/17(火) 09:52:02 

    私めちゃくちゃ簡単なやつだったよ!
    鶏モモ焼いて、とろけるチーズ乗せて、それにトマト缶、しめじ、ハチミツ、塩、コンソメ、ケチャップ入れたソースかけただけ笑

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/17(火) 09:53:19 

    今年夏の入籍に向けて、同棲始めたばかりです。今日初めて料理作る予定で、何食べたいか聞いたらオムライスをリクエストされました。頑張るぞー

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/17(火) 09:55:42 

    >>74頑張って((´∀`*))

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/17(火) 10:19:10 

    私の姉は彼の家で作る前に実家で
    練習してから作りに行ってたなー。
    そのおかげでお夕飯がおしゃれで美味しくて幸せだった(笑)

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/17(火) 10:31:11 

    普通にまずいって言われてトラウマに...
    それ以来料理嫌いになり他人には食べさせないようにしてる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/17(火) 10:55:03 

    初めての手料理はお弁当☆
    付き合いだして3ヶ月のアウトドアデートの時に。

    ハンバーグ(彼の好物)、海老マヨ、タコマリネ
    おむすび3種(鮭のレモン寿司、そぼろの卵包み、ごま油と塩の焼きおにぎり紫蘇巻き)

    母に最初から全力投球したら、この先ネタかなくなるからほどほどにしなさいと笑われました(笑)

    初夏で暑かったので保冷剤多めに入れてたら、ハンバーグが固くなってしまいました。
    お弁当用ハンバーグはつなぎ多めのほうが固くなりにくいと学習。

    全力投球した結果、彼の胃袋掴んで今では夫です☆
    彼氏への初めての手料理

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/17(火) 12:03:38 

    魚の煮付け作ってと言われて、

    煮付け作りました。

    変わってるよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/17(火) 12:07:03 

    おじや

    彼がインフルエンザになって看病しに行った時に初めて作った。
    おかゆが食べられないらしくてリクエストされた。
    元気になってよかった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/17(火) 14:47:11 

    餃子。
    包むのは彼と一緒にしました。
    私が皮からはみ出したのに、彼は綺麗に包んで「初めてなのに、上手いね〜」と褒めると得意になって包んでました。
    彼が焼いて、私はスープ餃子担当に。
    上手くいったのが嬉しかったのか、それからよく一緒に料理を、するようになりました。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/17(火) 15:29:02 

    みんな、カレーとか作る時ってもちろん市販のルー使うよね?スパイスとかから手作りでって人いる?
    市販の素使えば材料切るだけでいい…っていうのは料理にならないの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/17(火) 16:20:06 

    初めて二人で作ったのはカレーだったよ。
    調理実習みたいにわいわい作った。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/17(火) 17:17:01 

    簡単な料理しか振る舞ったことないし、
    麻婆豆腐と麻婆茄子はクックドゥのアレwをいつも使うんだけど
    普通は調味料から合わせて作るのかな…
    コチュジャンとか買ったことないよー

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/17(火) 18:38:02 

    料理なんて全く出来ないときに

    えのきの豚巻き
    レタスの豚巻き
    トマトの豚巻き

    生春巻き

    ロールキャベツいりのコンソメスープ



    を作ったことがある。

    すっごくオシャレだと思って作った 巻き巻きだらけの謎な献立 笑

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/17(火) 18:54:30 

    >>59
    わたしも素麺でした。
    初めてのおうちデートで休日だし、ランチしに出ても多いし、宅配系は2時間の待ち時間。

    夏だったし
    素麺くらいでいいよー!という彼。

    いなり寿司用のおあげ(既製品)でいなり寿司をパパッと作って
    カットしてあるネギを使ったら、、、
    勝手にメシマズ認定された。

    それ以来、お家でのご飯デートはなく
    あれ?と思ってたら
    無理に作らなくてもいい!人間には不得意な事もある!だってさ!

    腹立つから手の込んだもの作りまくってやったら、デパ地下のお惣菜買ったと思われてた。
    見た目はたしかにギャルだったけど一人暮らし歴10年を舐めるなよ。
    ギャル=メシマズ
    最後まで、わたしが作ったものだと思わなかったよ。
    休日には、パン焼いたりしてお友達に配ったりするのが趣味なのに〜

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/17(火) 19:10:55 

    彼氏に振る舞うのが初めてだったので、張り切りすぎて&迷走して、和洋中全部作りました……笑
    もつ煮、グラタン、豚汁、回鍋肉、だし巻き卵、ほうれん草のおひたし、切り干し大根、鯵のなめろう……一人暮らしのテーブルにはとても乗り切りませんでした笑
    変に完璧主義だったので、全部試作をした上で出してました。
    すごい!と喜んでもらえたけど、もうあのエネルギーは絶対湧いてこないだろうな……笑
    次からは燃え尽きて、カレーとサラダとかになりました( ´ ▽ ` )

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/17(火) 20:28:10 

    一人暮らしを始めたばかりの彼氏のアパートにまだ包丁などの調理器具が揃ってなかったため、ハンバーグヘルパーを使って、簡単なハンバーグを作った思い出。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/17(火) 21:05:50 

    料理じゃないけど、お昼にお素麺湯がいた
    夏だったしちょうどよかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード