ガールズちゃんねる

-13.8kgに成功!?食べる順番を変えるだけの「食べ順爆発ダイエット」とは

64コメント2013/04/26(金) 17:17

  • 1. 匿名 2013/04/17(水) 09:55:07 

    -13.8kgに成功 食べる順番を変えるだけのダイエットとは - Ameba News [アメーバニュース]
    -13.8kgに成功 食べる順番を変えるだけのダイエットとは - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    4月12日発売の雑誌「and GIRL」5月号に、「食べ順爆発ダイエット」と題したダイエット特集を掲載している。 お笑いタレントのビビる大木も実践し-13.8kgを実現させたことで話題となった食べ順爆発ダイエットとは、食べる順番を変えるだけで痩せられる簡単なダイエット。今回はこのダイエットをフィジカルトレーナーの石川英明先生が間違った食べ方と正しい食べ方の両方を紹介している。

    +2

    -5

  • 2. 匿名 2013/04/17(水) 10:11:29 

    >>正しい食べ方として、石川先生は「食物繊維、たんぱく質、炭水化物の順番がおすすめ」と紹介。特に生野菜、発酵もの、火を通した野菜、乳製品、肉の順がベストであることを明かし、「正しい食べ順を続けていると、ダイエットだけじゃなくて、便秘も解消するし、お肌ツルツルのいいことだらけ」と解説した。

    だそうです。

    +14

    -7

  • 3. 匿名 2013/04/17(水) 10:11:35 

    順番変えるだけでそんなに痩せるの!?

    +39

    -6

  • 4. 匿名 2013/04/17(水) 10:11:43 

    簡単だからさっそくやってみようかな。

    +24

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/17(水) 10:11:56 

    気温が上がってるからいよいよ本気でダイエットしないとね…

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2013/04/17(水) 10:12:09 

    んー…

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2013/04/17(水) 10:12:13 

    「生野菜」の次の「発酵もの」って何?
    納豆はご飯と一緒に食べたいし、お漬物もそうだよね(^_^;)

    +52

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/17(水) 10:12:22 

    >これらの食べ順をマスターした1ヵ月後に1日限定で「爆発の日」という炭水化物を食べまくる日を設けると、ドカ食いの刺激によって体内でレプチンが大量に分泌され、再び代謝が活発に。

    ドカ食いしてもいい日があるならストレスなく続けられるかもw

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2013/04/17(水) 10:12:32 

    月一でドカ食いしてもいいって嬉しいねw

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2013/04/17(水) 10:12:41 

    落とすだけならそんなに難しくないんだよね…
    すぐにリバウンドしちゃうのが問題。

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2013/04/17(水) 10:12:49 

    生野菜サラダはいつも最初に食べてるけど、全然痩せませんが?(T_T)

    +143

    -3

  • 12. 匿名 2013/04/17(水) 10:13:13 

    間食がやめられないのはどうしたらいいの・・・

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2013/04/17(水) 10:14:10 

    タレントは、食事制限以外にもトレーナーに見てもらったり陰でもいろいろやってるだろうからね。
    別にこの方法だけで痩せたわけじゃないでしょ

    +103

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/17(水) 10:14:22 

    >石川先生も「食べ方が根本的に間違っているから、少しの食事の量でもデブるのよ」とコメントした。

    先生、なかなか毒舌だなwwwww

    +18

    -5

  • 15. 匿名 2013/04/17(水) 10:14:30 

    春はまだ多少ごまかせるけど、夏はどうにもならないからねえ…

    +16

    -3

  • 16. 匿名 2013/04/17(水) 10:14:38 

    食事の前にガス入りの水を飲んでお腹を満たせ!ていうダイエットも昔あったよねw

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/17(水) 10:14:49 

    普段は食べ方を変えるだけで量は減らしたりしないんでしょ?
    それで月1回ドカ食いしたらむしろ太りそうなんですが…

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/17(水) 10:15:10 

    ぽっちゃりが人気ってやっぱり嘘だったの。・゚・(ノД`)・゚・。
    「ぽっちゃり女子」が今、男性に大人気?
    「ぽっちゃり女子」が今、男性に大人気?girlschannel.net

    太った女性を好きな男子は「デブ専」と呼ばれるが、最近は一般男性にも魅力的な 「ぽっちゃり女子」が増えている。昨年、放送された連続テレビドラマ『MONS TERS』(TBS)では、ぽっちゃり芸人の柳原可奈子が山Pこと山下智久の婚約者役に大抜擢されたことで話題になった。また、『よしもとべっぴんランキング』 では、やはりぽっちゃり体型のアジアン・馬場園梓(ばばぞの・あずさ)が2連覇を果たしている。 なぜ今、“ぽっちゃり女子”が人気なのか。


    +28

    -2

  • 19. 匿名 2013/04/17(水) 10:15:23 

    ヘルシーな食事を心がけつつ、少し運動もすると痩せれるんだよね。
    って分かってるけどできないんだよなorz

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2013/04/17(水) 10:15:30 

    このダイエットTVで見たから知ってたw

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/17(水) 10:15:37 

    とりあえず、「野菜、たんぱく質、炭水化物」の順番は意識してみる!

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/17(水) 10:16:44 

    順番はいいとは思うけど、結局トータルで食べ過ぎたら痩せないから・・・
    炭水化物好きにとっては後に回すと「まってましたー」って感じで食べ過ぎることもw
    気をつけてはいるけどねw

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2013/04/17(水) 10:17:37 

    男の人はダイエットの効果が女性よりすぐに出るよね。
    羨ましいわ…

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/17(水) 10:18:34 

    体脂肪率25%以下の人にしか効果ないんですよねコレ!

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2013/04/17(水) 10:27:31 

    日本食っていろんなものをかわるがわる食べたほうがからだにいいようにできてるよね。
    順番守っても食べ過ぎたらなんにもならないからなー
    食べる内容と量を決めておいて食べ過ぎないのが一番いいと思う。

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2013/04/17(水) 10:28:09 

    ここに色々書いてあった。

    食べ順爆発ダイエット|もてもてナインティナイン 11月6日 | 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状
    食べ順爆発ダイエット|もてもてナインティナイン 11月6日 | 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状hakuraidou.com

    食べ順爆発ダイエット|もてもてナインティナイン 11月6日 | 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状健康美容ニュースブログでは、ダイエット・病気情報を紹介します。検索メインメニューメインコンテンツ...

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/17(水) 10:31:58 

    これ食事が全然おいしくなくなる食べ方だよね。
    自分は100グラムダイエットのほうがよっぽど楽でおいしく効果抜群だった。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/17(水) 10:34:38 

    見える所で小食でも、隠れて食ってりゃ同じ事ってのと一緒で

    食べる順番考えて食べた所で、量が多けりゃ意味ないよ。

    腹八分目で身体を慣らして徐々に量を減らして行く方がいいんじゃないの?
    (↑これだって月一でどか食いした所で、太りはしないさ)

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/17(水) 10:40:18 

    小さい頃一品食いはやめなさいって言われたなぁー(´ω`)

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/17(水) 10:42:55 

    フルコース食いもだめって言われたw
    日本食はよくないんだって。まんべんなく食べなさいって言われたな。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/17(水) 10:44:30 

    野菜一番最初に食べるのはおいといて、おかずはやっぱりご飯と食べたいよ。
    そんな食べ方したらせっかくのご飯がおいしく感じられなくなる…
    三角食べってゆう日本の素晴らしい食文化があるんだから、それを崩したくないな。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2013/04/17(水) 10:45:14 

    私これで、2ヶ月で7キロ痩せましたよ♪

    ただ、爆発の日を作っていいのは女性は体脂肪率が27%以下?だったかな。

    だけど、確実に痩せました(*^^*)

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2013/04/17(水) 10:46:49 

    ちょっと話ちがうかもだけど。
    ダイエットで何キロ減った。ってよく言うけど
    もとの体重にもよるよね。

    たくさん体重ある人は、その分落ちる量も違う訳だし。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/17(水) 10:58:53 

    私もこれで4キロ減ったけど、納豆を単品で食べるのはつらかったなーw
    慣れれば結構平気になるし、ご飯にたどり着くまでにお腹が満たされるから米は一口二口で十分だったわ
    でも子供に「ママ!三角食べしなさい」って怒られたけど…(;´Д`)

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/17(水) 11:00:59 

    やった事あるけど、最後御飯だけっていうのが味気なくて続かなかった…。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2013/04/17(水) 11:02:33 

    おかま先生。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/17(水) 11:06:17 

    めちゃイケ野、オカザイル復活で岡村さんもやってたよね。まずデカいボール山盛りのサラダを食べるって。わたしもやったことある。
    でも悲しいかな、そんな簡単なことが出来ないからデブなんだよね。結局は精神力の問題だから意志さえあれば何やっても痩せる。わたしは精神薄弱だから痩せられない。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2013/04/17(水) 11:09:03 

    >フィジカルトレーナー
    うーん…。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/17(水) 11:23:04 

    私これで、2ヶ月で7キロ痩せましたよ♪

    ただ、爆発の日を作っていいのは女性は体脂肪率が27%以下?だったかな。

    だけど、確実に痩せました(*^^*)

    +2

    -8

  • 40. 匿名 2013/04/17(水) 11:24:00 

    コースで頼んでも、まずサラダから出てくるのはそう言う意味もあったのかなぁ?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/17(水) 11:30:09 

    32・39一度言えばわかるから。
    変なアピールしないで。
    アピールしたいなら何キロから何キロ痩せたか言ってみてよ。
    場合によっては+押すから。

    +5

    -28

  • 42. 匿名 2013/04/17(水) 11:34:47 

    先に豆腐一丁とか食べてから本格的に食べたりしてる
    水1,2杯飲んでからとか
    で、間食しないようにすれば維持or痩せれる

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/17(水) 11:41:35 

    40 洋食はそれでいいんだと思うよ。
    オードブルから始まって1品ずつ食べていくのがからだにいいらしいよね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/17(水) 11:44:23 

    この石川英明って人、オカマキャラだけどなんか嘘っぽい
    お姉キャラのブームに便乗してる感じ

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2013/04/17(水) 11:45:03 

    食べる量を腹八分目にして、毎日腹筋してたら半年で6キロ痩せたよ(^^)
    食べる順番ダイエットもいいんだろうけど、食べる順番は好きなように、そしておいしく食べたい!w
    私はおいしく食べてご飯の量を減らした方がましだなぁ

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2013/04/17(水) 11:47:07 

    これTVでやってた時、お店ででてきた料理のお肉と野菜が和えてある一品のおかずも、先に野菜だけ食べてて。。そこまでするのかーと思った。

    おいしく食べたい。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2013/04/17(水) 12:54:26 

    >40
    サラダって本当は後の方じゃないっけ?

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2013/04/17(水) 13:37:04 

    私は2年ほどこの順番で食べているけど、ささやかながら3キロ落ちました。(運動は苦手で特にしてません)

    以前は自分の好きな揚げ物&ご飯から食べ、野菜は後回しorお腹一杯で食べず…でしたが、野菜やキャベツ、豆腐から食べる→お腹が落ち着くのでたくさん揚げ物やご飯を食べずにすむ。お通じもよくなり自然と痩せました。

    運動もすればもっと早く目に見える効果があったかもしれません。でも、体としては健康的に近づけたので自分としては合ってた方法だと思います。

    +3

    -1

  • 49. ぴー 2013/04/17(水) 15:33:28 

    ご飯の前にダイエットコーラ半分飲んで満腹にしてご飯を減らす。
    お風呂上りにスリーミーラッシュで気になる部分をマッサージ。

    これだけやってれば1ヶ月で5kgくらい変わるよ。

    ダイエットなんて簡単w

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2013/04/17(水) 17:22:30 

    まあでも確かに、私もここ数ヶ月
    必ずたっぷりの野菜(生、ゆで、炒めなどなんでも)から
    食べはじめて、そのあと肉や魚を食べ、それらを
    ちょっとづつとっておき、最後に
    お米と共に食べる、という順番を
    毎食ごとになんとなーく気をつけていたら
    お通じや肌の調子良さを実感できたよ。
    あとお腹周りがすっきりしたし^^

    ポイントは「やらなくちゃ!」と強迫概念を
    持たないこと。あくまでゆるーくすると続けられる。

    そのとき安い野菜を大量に買い、茹でて
    たっぷりストックしておくと便利です。
    野菜を先に食べるので、お腹の満たされ方が
    ちょうどよく、お米を食べる量が少量で済むのもグッド。
    食べ順は やる価値おおいにあると思うよ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/17(水) 17:26:42 

    一品ずつ食べるのはダメだと、祖母に厳しく育てられたので、この順番で食べはじめてもいつのまにか三角食べにもどっちゃう。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/17(水) 17:45:29 

    2か月やったけど、全然痩せなかったよ…。
    自然とごはん(白米)の量も減ったけど(5分の1になった)全く痩せなかった。
    このダイエット法に向いてない人もいるかもね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/17(水) 18:04:29 

    前に挑戦してみたけど
    最後にご飯だけ食べるのがかなり辛い...
    ご飯が進むおかずだと泣きそうになる。
    やっぱご飯はおかずと一緒に食べたい。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/17(水) 18:37:53 

    最近たまに聞くけどスリーミーラッシュってどこに売ってるん?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/17(水) 21:36:22 

    カレーとかハヤシライスはひどく悲しいダイエットだわw

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/17(水) 22:17:18 

    コレやりはじめて1ヶ月ちょい。
    ずっと横ばい状態。

    やっぱり運動も取り入れなくちゃだめかなー。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/17(水) 23:24:19 

    短期で結果を出したい人には向いてない。
    私は2年間続けて10キロくらい痩せた。
    野菜が取れない時は野菜ジュースで代用。
    納豆やおかずはご飯と一緒に食べるし、週に1,2回は好きなものを食べる。
    運動はしてない。
    ただ、朝食代わりに酵素ドリンク飲んでたのでこれの効果もあるかも。
    あとは食べ過ぎないことかな。(結局これか?)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/17(水) 23:27:24 

    何やっても食べ過ぎたらだめだし、運動しないと効果もあんまりないよね。
    でもやったことない人は試してみてもいいかもね。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/17(水) 23:36:36 

    嘘っぽい。
    テレビで芸能人がダイエットして痩せました!って言っているけど芸能人はダイエットのほかにマッサージとかやってもらってるから一般人は痩せるって信用できない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/17(水) 23:49:23 

    サラダからって頭で分かってても
    動くのはメインなんだよな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/17(水) 23:52:04 

    カレーの時は、先にサラダや温野菜を食べてますよ。
    1ヶ月ほどやってますが、ウエスト周りがスッキリしてきました。足はいつ痩せるんだろう。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/18(木) 01:00:09 

    なんで今更?www

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/18(木) 01:30:03 

    結局は筋肉つけずにダイエットなんて基礎代謝もあがんないし、不健康になるだけ。
    筋トレして骨を強くしてダイエットしないと
    将来は骨粗鬆症になりやすいし、骨折しやすくなりますよ(>_<)女性は特に。
    だから運動はしましょーね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/26(金) 17:17:08 

    サラダとフルーツ中心の生活にしてると
    割と健康的に痩せられる気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。