ガールズちゃんねる

男を甘やかすとダメ男になる?

175コメント2018/02/22(木) 19:37

  • 1. 匿名 2018/02/21(水) 18:20:51 

    私は姉弟です。母親は弟ばかり甘やかしていた為か現在自分の身の周りの事もできない、お金にだらしない男になりました。
    しかも父親の事は「マザコンだ!」「全然家事・育児しない!」等愚痴をよく言ってますが、母親だって弟(息子)を甘やかしてるので祖母を批判できる立場ではないと思います。男を甘やかすとダメ男になると思いませんか?
    男を甘やかすとダメ男になる?

    +270

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/21(水) 18:21:31 

    そうだよ

    +223

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/21(水) 18:22:00 

    はい、もちろんダメ男になります
    男だからこそ家事や雑用もやらせ
    厳しく育てるべきです

    +404

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/21(水) 18:22:27 

    甘やかしても、甘やかさなくても、男はみんな甘えん坊だしダメな奴ですよ

    +253

    -20

  • 6. 匿名 2018/02/21(水) 18:22:39 

    男でも女でもダメになると思うよ。

    +193

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/21(水) 18:23:06 

    男を甘やかすとダメ男になる?

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/21(水) 18:23:14 

    男を甘やかすとダメ男になる?

    +447

    -12

  • 9. 匿名 2018/02/21(水) 18:23:33 

    男の人は特に、何でもやってあげてたら、何でもやってくれるのが当たり前になるよね

    +304

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/21(水) 18:23:43 

    甘やかすと大切に育てるは違うんだよね。

    +270

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/21(水) 18:23:55 

    専業主婦でさ、旦那が仕事に忙しかったり
    よその女に気が散ってたりすると
    寂しさから息子を甘やかしがちなんだよね
    突き放す時は突き放す厳しさを!

    +214

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/21(水) 18:24:04 

    高畑裕太をみてごらん

    +229

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/21(水) 18:24:12 

    放っておいたら楽な方へ流れる人は少なからずいます。性差があるとは思えない。

    +125

    -6

  • 14. 匿名 2018/02/21(水) 18:24:13 

    それ、専業主婦に向けて言って見たら。

    戦後日本の政策として推し進められた制度だけど、その結果。
    「女性の社会進出とか意味不明」「働きたくないんだけど」「夫に稼いでもらわなきゃ困る」
    こんなかんじだもん。

    +17

    -52

  • 15. 匿名 2018/02/21(水) 18:25:05 

    甘やかすのよくない。
    うちの母は兄と弟に対して「男は掌で転がすもの」って持論で教育して2人とも見事に男尊女卑人間に育ったよ。
    母がなんでもうんうん聞いておだててたから。
    否定なんかしないよ。上手くおだてて言う事聞かせられたらドヤ顔してるような母だもん。
    で、その後過剰に喜ぶ演技。
    母親が息子を男扱いしてるのも気持ち悪かったわ。

    +218

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/21(水) 18:25:06 

    やっぱり女の子は現実的で男の子は夢見がちだから夢を壊さないように甘やかしてしまうかも

    +1

    -31

  • 17. 匿名 2018/02/21(水) 18:25:11 

    女だってそうでしょ
    要は親の躾の問題

    +130

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/21(水) 18:25:23 

    元彼だけど、毎日お母さんにその日着る服を準備してもらってたらしくて、私にもそれを要求してきた時はドン引きだった…

    +190

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/21(水) 18:25:45 

    若いイケメンの頃は俺様でもいい。
    年取っておじさんになったのにずっと俺様。
    男は性格とか生き方はなかなか変わらないよ。

    +195

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/21(水) 18:25:55 

    はい。旧い親に育てられた私は相当に夫を立てて尊重して来たら、とんだモラハラ男に大変身。威張り腐るし妻子への金は異様にケチるし。立てるの止めた。嫌な事は大声で言う事にした。

    +170

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/21(水) 18:26:14 

    家事手伝い
    自宅警備員

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/21(水) 18:26:36 

    男って甘やかせば甘やかすほどいい気になって
    つけ上がるし感謝もしないよ
    身を削って息子のお世話をしてなんでも言うこと
    聞いてきたのに、いざ母親が倒れたら看病もせず
    放置したりって男いるからね

    +271

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/21(水) 18:27:13 

    末っ子の男の子は甘ったれが多い気がする

    +94

    -8

  • 24. 匿名 2018/02/21(水) 18:27:23 

    >>4
    オスは去れよ

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/21(水) 18:27:34 

    そんなダメ男を好きになるのがダメ男の弟がいる姉ですり

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/21(水) 18:27:34 

    なるよ。

    何にもしなくなる。特にマザコンはダメ。奥さんじゃなくてお母さんを求める。

    亭主関白家庭で育った人もダメだね。勘違いしやすいし。

    +184

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/21(水) 18:27:59 

    >>1
    主さんすごく分かるよ。うちも実母が弟に激甘。しかも母にその自覚が無いことが厄介。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/21(水) 18:28:03 

    かといって甘やかしと優しくするの境界線がわからない
    だから子供作らない。ちゃんと躾られる自信ないから

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/21(水) 18:28:06 

    >>4
    男は書き込むな。こそこそ覗くだけにしとけよ図々しい。

    +85

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/21(水) 18:28:16 

    うちの父がそれ。
    祖母はもう亡いから、拗らせて生保レディにハマって無意味な契約バンバンしてる。
    息子が還暦過ぎてもタオパンパ用意してた祖母も、当たり前の顔してそれを受けてた父も、楽でいいわと笑ってた母も気持ち悪くて絶縁状態
    余談ですがDV祖父をプラスして全員毒家族でした。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/21(水) 18:28:26 

    >>4
    現実世界でいい女と触れ合ってこれなかったんだね
    可哀想

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/21(水) 18:28:41 

    趣旨ずれるけど、息子がマザコンはあるあるだけど、息子がファザコンってあるの?

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/21(水) 18:28:49 

    甘やかしがどういうものなのかによる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/21(水) 18:29:22 

    母親の立場から言うと
    息子って、な~んかいつまで経っても可愛いんだわ~
    ついついね、お世話を焼いてしまいたくなる…
    結果、甘やかしてるのかなぁ~
    でも、ま、ウザいと言われて即!撃沈ですが…

    +9

    -45

  • 35. 匿名 2018/02/21(水) 18:29:49 

    なるなる!
    3年同棲した前の彼氏。共働きで、生活費私持ち、家賃向こう持ち、休みの日は別々だったんだけど、なーーーんにもせんやつに育ったよ笑
    ポストに入ってるチラシすら回収して部屋に入ってこなかった。

    最近結婚したらしいけど、奥さんが1から教育して、しっかり家事をしているそうな。。

    +89

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/21(水) 18:30:03 

    女の人でも同じじゃない⁈
    結婚してからも実家に頻繁に帰り、しょっちゅうごはん風呂まで世話になってる人いるよ。

    女の人のが表に見えにくいだけのような。母親父親大好きでも否定されることないし。

    +112

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/21(水) 18:30:11 

    >>8
    笑った(*´∀`)ほんとにそうですね!!

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/21(水) 18:30:34 

    >>34
    男親は娘に対して甘くなるっていうよね。親ってそんなものなのかな~。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/21(水) 18:30:47 

    なるよ
    高確率で危険なダメ男は、母親を毛嫌いしている女兄弟がいるのに、男のそいつだけが実家に住んでいたり女兄弟を非難して母親を擁護したりする男
    女が実母を嫌うってよっぽどだからね
    よくよく話を聞けば、いい歳した大人のくせに好き嫌いが激しくて野菜が大嫌いだから”料理上手のママ”が毎日野菜抜きの料理を作ってくれるとか甘やかしトンデモエピソードがあった
    ドン引きだわ

    +103

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/21(水) 18:31:08 

    ちょいちょい専業主婦絡めて話してる人居るけど、息子甘やかすのに専業も兼業もないだろ。

    +133

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/21(水) 18:32:18 

    本当、義母のせいでうちの旦那はだらしがない。終いにゃ、金出せば何でもなると思ってる。育ちだよ、全て親の責任なんだよ。

    +104

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/21(水) 18:32:18 

    父親が家事手伝いも何もしないで威張っている人だったので母親が何もかも面倒見ていたら
    息子がそれが当たり前になって母親に甘え、結婚相手にも負担かけまくってる今・・・

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/21(水) 18:32:31 

    >>31
    いい女どころか悪い女とも縁のないタイプだと思う

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/21(水) 18:32:36 

    >>38
    異性だからじゃない?
    同性は、親子でもやっぱり敵対心と言うか、ライバルと言うか…

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2018/02/21(水) 18:32:37 

    前の彼が想像を絶するだめんずだった
    身の回りのことは一切できない
    部屋はこじきの部屋
    洋服はママに買ってもらう、掃除してもらう
    高校中退してて、いい年こいてまた高校通うとかってママに学費出させたのにすぐ辞める
    金の管理ができない、社会常識も知らない

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/21(水) 18:32:46 

    でもがるちゃんには「妻を専業主婦にされられない男なんて最低!」て考え方の人が多いじゃない?
    そういう人は娘も専業主婦じゃなきゃ許せないんだろうし、そうなるとその旦那が家事とかできない人でも文句は言えないんじゃないかな。
    男からしても稼いで更に家事もやれってか!て納得できないと思うよ。

    +8

    -21

  • 47. 匿名 2018/02/21(水) 18:33:05 

    長女(私)
    次女
    長男
    の兄弟構成なんだけど、私は物差しや羽子板で叩かれ、妹も無視されたり、叩かれたりのクッソ毒親教育を受けてきたけど、弟だけは甘やかされて育った。

    案の定、実家じゃ何もしない、俺は姉達にこき使われて生きてきた(んな事あるか)何かあっても俺はまちがってない、のクソダメ男に。。

    +103

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/21(水) 18:33:21 

    なるよ

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/21(水) 18:33:28 

    息子の方がかわいいってほんとう?
    娘の方がかわいいって人しかまわりにいないわ
    どっちも同じって人が一番多いけど

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/21(水) 18:33:39 

    うちの母親は兄と性格が合わずにほっといたけど中学でグレて高校中退した後は、ニートとフリーターを繰り返すダメ男になったよ。
    ついでに小さい頃から厳しい祖父母と両親に育てられて名門小学校に行ってダメになった子もいる。
    いろんなタイプの毒親がいるけど毒親に育てられた時に将来的な反動は女の子より男の子方が大きいと思う。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/21(水) 18:33:39 

    >>43
    完全な引きこもり男でしょ
    女性専用掲示板なのに迷惑な話だね

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/21(水) 18:35:07 

    思います!まぁ男女限らずだけど、女の子は嫌でも結婚したらやらないといけないし男よりかはマシ。
    うちも男の子育ててるから、なんでもお手伝いさせるつもりだし、自立させるってそういうことじゃないのかな?親がなんでもやっちゃうのは、子供のためにはならない。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/21(水) 18:35:21 

    タモリさんが男は教育しないとろくなもんにならんみたいなことを言ってた。

    +93

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/21(水) 18:35:46 

    >>39
    これ。まんま私のところなんですけど弟はかなりのマザコンですよ。
    どこかのトピにも書いたけど彼女のクリスマスプレゼントを母指導の元選んでたし何事もママの意見第一w
    もし結婚でもしたら頻繁に義実家行きコースだし未来の奥さん気の毒すぎるわ。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/21(水) 18:35:57 

    アカン私のことや
    めっちゃ甘やかされて育ったから他力本願で優柔不断なダメ女です

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/21(水) 18:36:27 

    >>31
    4は甘やかされて育った典型例だよね
    自己中でキレやすい

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/21(水) 18:36:57 

    >>52
    出来る出来ないってより、親を見て育つからお父さんがなにもやらないと結局結婚したらやらなくなる

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/21(水) 18:36:59 

    夫がビックリするほど何もしない、何も知らない、何も出来ない
    職場結婚で、仕事は普通だったら結婚してビックリした
    ご飯を炊くのも、米と水が同量で炊けると思っているような人
    義母が「○○ちゃん(夫)は昔っから何も出来なかったのよ、あははは」と笑って話していたのを「まさかな~」と思っていたけれど、そのまさかだった…

    +33

    -5

  • 59. 匿名 2018/02/21(水) 18:37:10 

    甘やかされて駄目になるのに男女差はないと思う。甘やかされた人が全員そうなるわけではないけど、教わらなかった事を出来ずに育つ、やらない人間に育つのは当然の結果かと。

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/21(水) 18:38:12 

    最初は『ありがとう』って思ってるけど、それが段々『当たり前』になって、そのうち『なんでやってくれないの?いつもやってるじゃん』ってなる。

    それは男も女も一緒だよねー。
    難しいよね。

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/21(水) 18:38:14 

    えでも私も女は甘やかすと駄目ですかって一方的に言われたらそりゃ男だろって書き込んじゃうかも

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/21(水) 18:38:15 

    まぁでも、男に家事育児を求めるなら女もそこそこ稼ぐことを求められるだろうね。

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2018/02/21(水) 18:39:36 

    女もそうじゃない?
    両親から過度に甘やかされた子は、いい歳になっても何も出来ないダメ人間になるよ
    しかも、自分がダメ人間だと気付いていない、一番タチの悪いタイプ

    +33

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/21(水) 18:40:17 

    >>56
    こういう男はお母さんが倒れても何もしないタイプだよ
    やらせるだけやらせて、恩も感じず面倒になったら逃げるサイコパス

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/21(水) 18:40:55 

    うちの旦那は仕事はイマイチだけど、家事やら育児は私より気がつく。
    父子家庭の長男だからかな?
    息子も勉強はイマイチだから旦那みたいに育てて、未来の奥さんに愛想尽かされない様にしなくちゃ。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/21(水) 18:40:57 

    >>62
    既に共働きが大半じゃん。男性の年収でさえ昔に比べ格段に下がってるんだし家事育児やって均等とれるくらいでしょ。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/21(水) 18:41:24 

    何もできなくても教えてやろうとする気持ちがあればそれでいいよ。一番厄介なのは甘やかされて育つモラハラ男タイプ。自分の意見が通らないと怒鳴ったり、これは治らない。

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/21(水) 18:41:39 

    >>1
    男は自分の父親に(性格や生活習慣)似て、お母さんに対しての接し方が未来の奥さんへの接し方になる。て言われるくらいだからそうだろうね。
    少なくとも変わらず今のままじゃダメンズの出来上がりで未来の奥さんが苦労するね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/21(水) 18:41:44 

    男を甘やかすとダメ男になる?

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/21(水) 18:41:48 

    甘やかされて育てるとじゃないよ
    常識や気遣いを教えられずに育つとダメになる
    甘やかされて育ったなんて愛されてたんだねで終わる話
    後者は他人に迷惑かけるからほんとやめて

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2018/02/21(水) 18:42:59 

    父親が、男は仕事さえしてればいいみたいな
    男尊女卑、亭主関白だと息子も自然と女を
    下に見て何でもやらせる男に育つよ
    父親の態度、教育も必要かと

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/21(水) 18:43:40 

    スーパーで「だからあ、にくかえっていってんだろ!はやくしろよ!」とか命令口調の小学生男子に「お肉ね〜」って穏やかに従ってたママを見たことがあるけど他人ながら嫌な感じだった

    +122

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/21(水) 18:44:07 

    思いやりのある人だったら甘やかされても「ありがとう」って言って相手に同じだけ返せると思う。要は思いやりがないんだよ。

    +58

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/21(水) 18:45:18 

    >>17
    >>63
    ここは男のことを言ってるんだから、
    女もそうだよ~ってのは場違いかと
    男への甘やかしについて語ってるの

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/21(水) 18:46:07 

    KK見てどう思う?
    フリーターの身で皇室の嫁をもらおうとして、延期という名の辞退希望にも応じずタクシー(税金)で出勤
    まぁ、あの場合は母が母だけどね

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/21(水) 18:46:55 

    >>4
    あんたみたいなクズ男、ダメ女すら近づいて来ないと思うから安心しな。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/21(水) 18:47:01 

    >>68
    じゃあ亭主関白モラハラ父親、ガマンする専業主婦みたいな家庭の男は避けるべきだね
    亭主関白家庭コワコワ

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/21(水) 18:47:06 

    甘やかされたら男女関係なくダメになるよね。
    ただ、どちらかというと女の子には色々お手伝いさせるのに男の子にはさせない親がこれまで多かったんだよね。
    今は共働きも増えて、変わってきてると思うけど。

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/21(水) 18:47:37 

    男の子3人育ててる私も悩ましい日々です…。

    ちゃんと教えてやらせたって、なかなか身につかないのよ、本当に。
    ゴミはゴミ箱へ、
    洗濯物は脱衣所へ、
    食べた食器は下げる、
    飲み物、おかわりは自分でやる。
    お弁当箱は水につけておく……。
    脱いだ制服はハンガーにかける。

    挙げだしたらキリがない。

    あまりに身につかないから、本当に嫌になる。毎日毎日。

    将来のお嫁さんに(無事に結婚出来ればの話ですが。)何にも教えないで育てたのね…って思われそう…。

    +88

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/21(水) 18:49:02 

    >>75
    小室さんはダメ男じゃないじゃん、逆だよ。
    お母さんを助けるために勉強もバイトも仕事も
    頑張ってきたじゃん。
    家事もやるらしいしお母さんをいたわってる
    なぜ叩かれてるのか不思議。よくできた男子と思うよ

    +5

    -25

  • 81. 匿名 2018/02/21(水) 18:49:05 

    >>79
    父親は息子にどんな教育してるの?どんな姿見せてるの?母親だけ頑張っても父親の姿で全て台無しになる事くらいあるよ。逆も然り。

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/21(水) 18:50:05 

    >>49
    本音を聞いてみなよ。
    男児の方が可愛いってみーーんな言ってるよ。

    +9

    -8

  • 83. 匿名 2018/02/21(水) 18:50:33 

    >>80
    一般ならそれでいいと思う。でも相手が相手だからね。その辺を考慮しないと。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/21(水) 18:52:05 

    母の個人的な好き嫌いと主観で決めつけた善悪でもって虐待を受け、その時の気分によりけり躾もなく育ちました。兄は溺愛されており、普段の言動や動作までも褒められるありさまです。プライドの高い自惚れ野郎に見えます。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/21(水) 18:54:10 

    >>4
    こういう男が将来、お母さんの遺体放置して
    パチンコやってそうね

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/21(水) 18:55:41 

    >>82
    え、私女児しか育てたくない~
    男児だったら嫌だから小梨でいい

    +12

    -6

  • 87. 匿名 2018/02/21(水) 18:55:49 

    >>8
    一理あるけど子どもの教育や躾は母親だけの責任じゃありませんよー。なんで母親ばっかり責められるの?父親が原因って事も多々あるじゃん。育児しろ。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/21(水) 18:55:58 

    まさに旦那だわ
    浮気したから義母にチクったら、旦那のこと怒ることなく、「気持ちはわかるよー。仕事毎日頑張ってるから息抜きしたいよね。仕事お疲れ様。けど、結婚したんだからもうやめなきゃだめよ?○○くん」って言って、わたしには、旦那が家でくつろげる空間にしなきゃだめ、大きいこどもだと思って接してくれってわたしが説教されたよ

    いま離婚をかんがえてる。

    +121

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/21(水) 18:56:26 

    甘やかすのと、甘えさせるのは違うよね。
    そこの線引き間違えると大変なんだな。と
    男の子の育て方を読みあさりながら、只今3歳児育て中。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/21(水) 18:56:34 

    女を甘やかした結果
    【女性の権利】
    女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったら辞めてもいい。
    そもそも女性に辛い仕事を押しつけないこと。
    かといって雑用やらせるのもダメ。
    それで給与も昇進も平等にね。
    ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
    間接差別禁止規定って知ってるでしょ。
    なんでも平等にね。
    髪形と服装は女性の自由だけど。
    それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。
    産休育休もね。
    当然40%保障で。主婦と言っても家事を強制される言われはないし出産するかどうかは女が決めること。
    でも産まれたら育児を女性に押しつけないでね。
    二人の子供なんだから当然でしょ。
    ただし離婚したら親権は母親のものだよ。
    育児は女性のほうが向いてるんだし。それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
    これからは働く妻を夫が支えきゃ。
    あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。
    妻には扶養請求権だってあるんだから。
    それと夫は妻に優しくね。
    妻が望まないセ〇クスは家庭内レ〇プだよ。
    夫が妻のセ〇クスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
    離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
    女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。
    足りないくらい。それと女性に女らしさを押しつけないでよ。
    そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
    でも男はやっぱ男らしくないとね。
    いつになったらレディーファースト覚えるの?
    ワリカンなんてありえないし。
    少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
    ん?レディースデー?
    あれはいいの。
    別に私たちが頼んだ訳じゃないし。
    店が勝手にやってるんでしょ。

    +5

    -25

  • 91. 匿名 2018/02/21(水) 18:57:28 

    男女関係なくない?
    だらしない嫁も多いしね
    でも男性のが家事をしない環境だけど

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/21(水) 18:59:15 

    >>77
    横だけど、避けるのが無難だろうね
    ごくごく稀に母親を見て父親の反面教師になってお母さん想いのお嫁さん想いになる当たりパターンもあるだろうけど、確率高いのは>>68パターンだよね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/21(水) 19:00:06 

    両親、祖父母が姉の私には厳しく、
    弟には激甘だったので、

    弟は打たれ弱くなり、ちょっとした事で
    会社に行かなくなりました。
    情けないです。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/21(水) 19:00:09 

    >>90
    女性掲示板にわざわざそんなコピペ貼りにきて大丈夫?
    コメント内容は男性批判ばかりじゃないけど読めてる?
    こういう事する男性って総じて男尊女卑だよね、来世ではまともな思考の人間に生まれ変われる事を願ってる(´∇`)

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/21(水) 19:01:33 

    甘やかすってのも色んなパターンがあるよね
    なにもしなくてもいいよ、お母さんとお父さんがなんでもしてあげるからねのパターン
    明らかに悪いことをしても息子ちゃんは悪くないわ、相手が悪いのよ!ってパターン
    より悪質なのは前者なのか後者なのか

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/21(水) 19:01:42 

    >>72
    私も接客業してた時に見たよ
    母親は小学生息子に「ババア!」って呼ばれてるのに「も~」って笑っててこっちがイライラしたわ
    あともっと悲惨なのはゲーム屋でバイトしてた時
    高齢母と30代くらいの息子が来て、息子が終始母に偉そうな口調でゲーム買わせてた
    いい年こいてゲーム買いに来る母息子、結構いたんだよなぁ

    +67

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/21(水) 19:02:01 

    ニート主婦や高齢処女には耳が痛い話ばかり…

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2018/02/21(水) 19:02:04 

    甘やかされて料理できない(ガスコンロひねったこともない)洗濯できない(洗濯機使ったことない)朝自分で起きれないという兄貴が大学進学で一人暮らしをすることになり慌てた母がガスコンロの使い方だけ教えて「せめてカップラーメン!よくて袋ラーメンだけは作れるようにしないと!」と燃えていた…
    数年経って結婚したけどお嫁さんごめんなさい…仕事だけはちゃんとしてるからいいよ!あとは期待しないと義姉に言われたw

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/21(水) 19:02:04 

    >>90
    長くて読む気もしないけど、このトピ見て男性がイラッとする気持ちもわかる。
    旦那に家事育児を半分やってもらうには、妻も家計の半分を稼ぐくらいじゃないと納得してもらえないだろうなと思う。

    +8

    -10

  • 100. 匿名 2018/02/21(水) 19:02:15 

    「私がいないと彼はダメになる」

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/21(水) 19:03:39 

    >>97
    えっじゃあ主夫もニートなの???本当に徐々にだけど増えてきてるじゃん。高齢処女とか甘やかしに関係ないよねw

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/21(水) 19:03:57 

    >>100
    (最初からダメな彼)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/21(水) 19:06:15 

    うちは女女男の順で産んでるんだけど、末っ子の長男には上の子たちが幼稚園とか小学校行ってる間に家事の手伝いさせるつもり。

    上手くいかないことの方が多いかもだけど、長い目でみたら絶対させた方が良い!
    ありがたいことに主人が家事育児なんでも出来る人だから、それも見本にしてほしいな。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/21(水) 19:09:07 

    >>99
    でもさ、社会の環境が整いきれてないし出産育児する女性には不利すぎるのが現実だよね。欧米みたいにシッターが普通、とかそんな環境ならその言い分もわかるんだけど。大企業以外にも国全体で浸透しないと意味ない。

    社会のせいばかりにして甘えまくってる女性はもちろん論外。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/21(水) 19:09:55 

    男尊女卑家庭で育ってきて、兄2人は彼女もおらず仕事は続かず、実家住まいで部屋の掃除も母にしてもらい、布団も洗って干してもらい、当然食事も洗濯もしてもらってる。そして2人とも40過ぎ。
    母はあの子達は私がいないと何も出来ないの(笑)
    いやお手伝いは私に押し付けて、あなた達は大事な跡取りだからいいのよ〜宿題終わったらゲームしててっておかしいでしょ!
    娘が生んだ孫より息子の孫が見たいのに彼女が出来る気配もない。そりゃそうだ。恋人作るより実家で何もせずに暮らせるんだから楽な方を選ぶわ。

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/21(水) 19:11:14 

    >>103追記
    女の子2人は頼まなくても「お手伝いするー!したいー!」って積極的に家事してくれるのでこのまま。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/21(水) 19:13:37 

    >>105
    うわーわかる。私の家も跡取りとか言ってるけど大した家柄じゃないのにって冷めた目でみてるw祖父母の農業でさえ父はやってないし兄も一度も経験した事ないのに跡取りって言ってる意味不明wまぁ将来嫁子どもに毛嫌いされて幸せ掴めないのは兄だからどうでもいいやw

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/21(水) 19:14:40 

    ♪~(・ε・ )へーごはんまだ?

    +0

    -10

  • 109. 匿名 2018/02/21(水) 19:16:09 

    私も弟が居る。
    母は、父のことを稼ぎが少ないだの育児に参加しないだのあれこれ愚痴ばかり言っていたけど、死ぬまで離婚しなかった。弟に「これからは男も家事できないとだめ」なんて口では言うのに一切やらせず私にだけ手伝いさせてた。
    そして弟はろくに稼がず家のこともしないのに態度だけはでかいという立派なダメ男になりました。
    たぶん口では何を言われても結局男は女に許される、という事を母の背中見て学んだんだと思う。私や元カノはそれを許さなかったが、甘やかしな嫁と出会って結婚するとやりたい放題になり、一気にクズっぷりが開花した。
    もう連絡とってないけど、弟嫁は今頃愚痴ばかりいってるんじゃないかな。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/21(水) 19:16:15 

    男性にも家事などちゃんと教えるべきだね。料理も出来ないと、独り暮らしをしたとたん、超デブになるか、ガリガリになるかどっちかだから。それは男も女も限ったことではないけど。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/21(水) 19:16:39 

    甘やかせば際限なくどんどん甘えてダメ男になるし、厳しくすれば隙をついて楽しいことや楽な方へと誘われるままに流れてく。男ってほんとダメだ。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/21(水) 19:16:58 

    もうダメンズは懲り懲り
    ダメンズの行き場が5ちゃんなんだろね
    高齢ダメンズが誹謗中傷
    ちゃんちゃらおかしい

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/21(水) 19:18:21 

    男って基本快楽主義者だからね
    甘やかすとどんどん堕落していく
    ネット見てればわかるよね
    ゲームアニメロリに堕ちてゆく
    そんな男イヤだ

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/21(水) 19:22:15 

    今の若い世代は男の子にも色々教えそうだけどなぁ。
    がる民には専業思考の強い姑世代も多いので、その息子はわからんが。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/21(水) 19:22:53 

    息子かわいい男の子かわいい、私の小さな彼氏
    みたいなお母さんがいたらそりゃ息子の人生もハードモードだわ
    ダメ男になるってよりはゴミ母が息子の人生ダメにしたってのが正解

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/21(水) 19:23:51 

    ウチは息子が2人。小さいウチからお片づけを徹底的に教えて、小学校に上がったら料理も教える。洗濯は今も手伝わせてるけど、身長が伸びれば自分で干せるからやらせる。上履きも自分で洗ってもらってる。食べ散らかしも自分で掃除させてるから気をつけて食べるようになった。
    私が楽したいのもあるけど、夫があまりにも何もしないので、将来のお嫁さんが私のように苦労しないために息子に一通りの家事を仕込んでおきます。

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/21(水) 19:24:58 

    母は50代、父は60代。元々何もできない人だから尽くしてるというか、諦めてる。何でもやってあげてる。父は母の子どもみたい。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/21(水) 19:28:14 

    >>115
    家でなんにもしない父親も追加で
    結婚する時は相手の父親見ろって言われるし
    彼女の場合は相手の母親を見ろって言われるくらいだし

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/21(水) 19:32:47 

    >>79
    やらないから…で親の方が折れるからだと思うよ。
    決めたルールは徹底的に守らせないと。
    やるべき事をやらないなら、やりたいこと(ゲームとか)もやらせない。
    終わるまでおやつとかもあげない。
    親がブレると子供は「結局ママがやってくれるし」っていう思考になる。
    子供に操縦されないように。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/21(水) 19:33:53 

    >>50
    男は女より弱いんだよね。基本ヘタレ。

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2018/02/21(水) 19:38:17 

    共稼ぎしていて給料は夫のほうが高いのですがボーナスは私のほうが沢山貰っています。
    ボーナス時期になると何でも欲しがり内緒でネットで買い物をしています。
    結婚したてのころ甘やかして何でも買っていたのを許した私が馬鹿でした。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/21(水) 19:39:10 

    >>19
    つまり若いイケメンの俺様を許してしまってる女側に問題があるということね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/21(水) 19:39:25 

    ダメ男とか言うけど俺様男はモテるし何もできないような男を放っておけない女もいる
    そういうのを受け入れる女がいる限り無くならない当たり障りのない男よりいいのかもね

    +3

    -10

  • 124. 匿名 2018/02/21(水) 19:41:07 

    女の子の方が周りを見るし、常にモデルとなる母親がいるから家事とかはやるべきものって分かってるよね。
    私も結婚まで実家のキッチンに立ったのは数回というダメ女だったけど、なんとかやってる。

    だから父親がお皿洗いだとか自分の服をキチンと畳むとかの姿を自然とやってれば男の子もほぅ、と思うかも。
    父親がそういうタイプでないのなら、しっかり言い聞かせるしかないですよね…

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/21(水) 19:43:23 

    >>81

    そうだよね。本当に。
    それが旦那は割とマメにやる方なんだよね…。
    しかもけっこう口うるさく注意してくれてる。

    それでもなかなか…。

    一人暮らしでもすれば変わるかな…。

    子育てって本当難しいです。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/21(水) 19:44:06 

    うちの母親が夫(私から見たら父)のことは何でもやってあげる人で、私が子供の頃は「いいの、私がやってあげたいんだもん」と言っていたくせに20年後には「自分のことも何も出来ないんだから…」とブツブツ文句ばかり
    弟のことも同じように甘やかして、高校生になっても毎朝起こしてあげて、何から何まで世話やいて…
    「ろくな大人にならないよ」といくら言い聞かせてもダメだった
    案の定、働きはじめても起こされないと遅刻ばかりのしょーもない男になって「会社に迷惑でしょ!早く起きなさい!」とか怒ってるから「あなたがそういう風に育てたんだよね?」と言ったら私のせいじゃない!とキレてたw
    正直、この人ちょっとバカなんだなと思ってたわ
    ダメな男も嫌だけど育てる側が自己満足を優先してるのも悪いと思う

    +47

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/21(水) 19:50:13 

    なんで甘やかすって、自分がいなきゃ生きていけない存在を作りたいんだと思うよ。多くの場合、本人はそれを認めないけど。
    自立されてしまうと自分の居場所がなくなるように感じるんだと思う。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/21(水) 19:50:24 

    >>1
    トピ画が気に入らない笑
    1歳10ヶ月なんてまだ吸ってる子普通にいるから

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/21(水) 19:54:39 

    私(はぁ…なかなか熱下がらないなぁ…風邪辛い…)
    ダメ男「メシマダーーー?」

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/21(水) 20:01:30 

    >>9
    ほんとこれ。男は特に!!母息子だけでなく、彼氏旦那にも言える!

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/21(水) 20:02:51 

    女でも彼氏から甘やかされすぎてダメ女になってる人たまに見る。
    本当に何にもできなくて、
    料理も彼がやるから自分じゃできない、
    掃除も彼、
    トイレまで抱っこで連れてってもらって服おろしてもらってる〜♡とか浮かれてたけど、
    彼氏と別れたらどうすんだろ。
    仕事もできないのに。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/21(水) 20:06:38 

    うちの夫、かなり甘やかされたと思うけど
    ワガママ通り越して歪んだ親子関係だよ。
    男の子いるから反面教師にさせてもらってる。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/21(水) 20:11:10 

    ー(・o・)ねーパシュート決勝進出だよ
    早くーこっちで一緒に見ようよー

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2018/02/21(水) 20:22:14 

    うちの父は、ほとんど母子家庭みたいな環境で育った。
    しかも父の母親は大黒柱として働いてて、ほとんど子育てに手をかけられず。
    父自身は専門出て働いて、一人暮らしも長かった。

    そんな父も、結婚したとたん家事しない、亭主関白。妻を労れない。
    幼少期に親に甘えられなかったせいか、父として夫として包容力ゼロ。

    親が子を甘やかすってのも多少は必要。
    ようは、厳しさ&甘えさせるバランスが大事。

    ほとんど親に甘えられないまま幼少・思春期を行くと、大人になってから性格や対人関係で影響出ると思う。
    全員ではないと思うけどね。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/21(水) 20:23:32 

    夫だけど、ゴミはゴミ箱に、食事の後は食器を下げるとか、母親が黙って当たり前のようにやってた(だろう)から、その都度言わないとそもそも気がついてない。私は何から何までやってあげるタイプじゃないから今は多少マシになった。
    息子には、かわいいからこそ将来のためにちゃんと身につけさせようと思う。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/21(水) 20:40:13 

    男が甘えん坊なのはいいけど、なんでもやってくれる「おかん」として見られたらもう終わる。
    「甘えさせてくれる奥さん、彼女」として見てくれるうちは返そうとしてくれる努力を感じるんだけど、
    「おかん」になったら負担が増える上に、「甘えてやってる俺可愛いだろ?」という謎の傲慢さが生まれ始める。
    怒るとこは怒るし言うときは言わないとダメ。
    これは逆の立場でも体験済みで、なんでもかんでもイエスマンで意志のない彼氏と付き合ってるとき、凄いワガママ女になってヤバかった。

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/21(水) 21:31:28 

    フレッフレッニッポン♪ヘ(・o・Ξ・o・)ヘフレッフレッニッポン♪(o・ω・)ノ))ワーーーーッ
    のどが渇いたからジュースちょーだい

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2018/02/21(水) 21:32:33 

    優しくするのはだいじなことだけど、甘やかすのはよくない。このふたつは混同しやすい。
    叱ると怒るの違いと似ている気がする。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/21(水) 21:41:47 

    >>34
    ババア気持ち悪…

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/21(水) 21:43:10 

    友達、息子を溺愛しすぎてわがままなマザコン男が着々と出来上がってるよ。みんながみんなそうじゃないけど、専業で子供が全てみたくなっちゃうとやばいね。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/21(水) 21:54:20 

    でも甘えさせないと簡単に折れるよね。
    加減が大変だ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/21(水) 22:01:33 

    ♪ヽ(´▽`)/ニッポン金ーーー!!!
    もう明日は会社休むーーいや
    もう会社辞めてスケート選手になるー!

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2018/02/21(水) 22:03:00 

    なるなる。
    うちの弟(末っ子長男)が典型で、なんでも人のせいにして何にも続かないで今ニート。
    それでも両親はあの子はやればできる、優しい子だから大丈夫などと訳のわからない事言って甘やかしまくってる。
    逆に姉はやり過ぎなほどに厳しく育てられて、遅すぎる反抗期みたいな状況でこれまた困ってる。
    中間で育った自分はそれなりに暮らしてるけど、甘やかし過ぎても厳し過ぎてもダメなのかな。

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/21(水) 22:12:59 

    夫が妻の方を向いていないのが諸悪の根源だ!
    つまんない、妻が息子、娘をかまうことに生きがいをみいだす。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/21(水) 22:16:07 

    義弟を甘やかしてる義母
    兄を甘やかしてる実母
    二人とも口癖は「○○ちゃんは何もやってくれない」
    文句言いながらも○○ちゃん(笑)は私がいないと何もできない子なのよね~って状況に酔ってるだけ
    30年も40年も甘やかして何もさせず無能を作り上げたバカな母親の罪の深さよ
    そもそもいい歳して独身実家パラサイトのオッサンをちゃんづけで呼ぶなキモい

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/21(水) 22:33:20 

    甘やかされた男って家事全般やらないの当然で最低限の身の回りのことすらやらないよね
    お菓子食い散らかす
    服脱ぎ散らかす
    トイレ汚しっぱなし
    使ったものを片付けないから耳かきとか爪切りとかすぐなくなる
    一緒に生活できない

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/21(水) 22:39:41 

    ちょっと励ましの声かけると
    「こいつ俺好き」とか「触っていい」と勝手に決める。新しく入った職場でいつもおばさんから怒られている20代いて励ましたらその後何か私に用頼む時すぐそばにいるのに肩触って用事言いにきやがった。きもすぎ!私あんたより年上の30代なんだけど。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/21(水) 22:51:14 

    >>145
    30年も40年も甘やかして何もさせず無能を作り上げたバカな母親の罪の深さよ

    言葉は辛辣だけど、ほんとこれだよね
    自己満足のために息子をダメ男に作り上げてきた母親はもう少し自分の罪を見つめ直した方がいいわ
    息子の人生狭めてる人も狂わせてる人も大勢いる
    その息子に迷惑かけられる人間も大勢いる
    ほんと罪深い

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/21(水) 22:54:37 

    >>123
    え、俺様ってモテるの?初耳なんだけど...
    俺様とか響きだけで寒気するくらい嫌いだわw
    弱いものには偉そうで強いものにはペコペコ
    モラハラと変わらないイメージで関わりたくもないw

    誰にでも低姿勢で、思いやりがあって「ありがとう」と「ごめんね」を素直に言える誠実なお兄さん系が好きです♡

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/21(水) 22:56:53 

    うちもすごいよー
    3人兄妹だけど、
    私には中学の頃から食事の準備を手伝わせ、兄1と兄2は座ったまま、後片付けも私だけ強要
    高校生になれば、私だけ登校する日は、母は朝起きてこなかった
    兄1、兄2の時は必ず起きて朝ご飯の用意する

    部屋のチェックや家事全般私だけ強制
    手伝わなければ不機嫌になって、私だけに怒る

    30過ぎた兄1は家汚いし、実家に帰ってくると今でも一切何もしない
    仕事でつまづくと、自分がこうなったのは親のせいだ、と言う始末

    兄2はもう社会人だと言うのに、母は毎朝起きてご飯作ってるし晩御飯も兄2のために必ず用意する
    徒歩10分の駅まで送迎 笑

    そして2人の口癖は
    「ねぇ、母さんは(どこ)?」

    もう色々と過保護すぎて
    私ならこんな男の元に嫁ぎたくない
    嫁=母親の代わりになるのは目に見えてる
    だから、生まれた息子には家事させてるよ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/21(水) 23:04:49 

    義父が座ってるだけの人で義母が入院してた1ヶ月で部屋がとんでもないことになってた
    旦那は座ってるだけの義父を見て育ってるから本当に何もしない
    靴を揃えるとか食べたら食器を流しに持ってくとかトイレットペーパーも最後に使ってもそのまま
    シャンプーなんて詰め替えたこともない
    そのくらいもやれないのって大人としてどーなんだ
    母親がなんでもやっちゃうとこうなる
    一人暮らしもしたことないから尚更

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/21(水) 23:54:31 

    なるよ
    最初に長く付き合った彼は私が頑張るほど、仕事しなくなった。
    好きだったけどお別れし、
    以後、頑張るのは表にださないことにして、正解でした。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/22(木) 00:00:25 

    >>90
    正論のようだけど、評価や立場、制度の不平等は、グローバル大手企業でもなけりゃ、いまでも普通にあることだから、問題になるんだよ。

    なんだかんだ、共働きの家庭のほとんどは、稼ぎに関係なく(妻が同じかそれ以上稼いでも)、妻が大部分の家事してるとこが多い。

    女尊男卑さわいでる男の人は、現状知らないし、
    実はパートナーいないと思うな。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/22(木) 00:11:20 

    うちは不倫など問題の多い両親だったけど、
    兄と私、家事もそれぞれ平等に責任負わされ、教育も機会平等だったのは良かったと思ってる。

    小学校高学年からは、男女関係なく、毎年家族の話し合いで決まった当番の家事があり、それをしないと、
    どちらも、かなり厳しく叱られた。
    高校からは義務教育じゃないから、
    当たり前のこととして、自分のことや家のことできないなら、学費払わない、行かなくてよろしいくらいに、怒られた。

    ちなみに兄弟ともに学歴はわりと高いし、学費は出してもらいました。
    言いたいのは男女関係なく、生活の自立や、家事の大変さを学べたのは良かった。

    兄は自営ですが、共働きの兄嫁よりも料理できるので、兄夫婦は仲良しで子育てしてます。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/22(木) 00:12:00 

    確かに男が甘えるのは甘やかす女がいるから。
    男が浮気するのはやらせる女がいるから。
    うちの会社、単身赴任者全員浮気か不倫してるよ。
    ビックリ。

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/22(木) 00:21:29 

    親が離婚し、父親と同居した期間の短い男ってダメダメ。
    夫として父親としてどんな言動をすべきか、「サンプル1」がない。
    ない癖に母親と祖母が「自分の理想の男像」を押し付けるからとっても歪む。

    うちのがこれで今、鬱&モラハラコラボ絶賛中。怒鳴るのが男らしく厳しく良い父親ととんだ勘違い野郎。男らしいどころか些細な事に反応しすぎのこれ以上もない女々しさ細かさ。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/22(木) 00:45:45 

    義父がど亭主関白モラハラ男。
    全ては義母がなんでもハイハイ言うこと聞いていたから。
    食器は片付けない。出しっぱ当たり前。
    あげく武勇伝がすごくて同じ話をなんっどもする。
    同居キツイわ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/22(木) 01:04:06 

    甘やかされたらダメになるのは男女関係無いよね?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/22(木) 01:14:09 

    いつも思うけど、こういうトピにまでいちいち「女も」て言ってくる人いるのかな。
    あくまで、トピに沿って語ってるだけなのに側から見ててめんどくさいわw
    せめて実際にいたエピソードとか持ってこいよと思う

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/22(木) 01:27:43 

    父親がまさにそうだな。6年子供ができなくて
    産まれた長男だったからお婆ちゃんが甘やかしてしまってクズ男に
    男だから偉い、長男だから偉い、女は男より下と
    大きな勘違い
    共働きのくせに、家事も子育ても母に押し付け
    電話にも玄関にも出ない、親戚にも近所にも挨拶しない横着な嫌われ者に

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/22(木) 01:46:08 

    甘やかされてダメになる人とならない人がいる。
    うちの旦那は実家にいる時は何もせず、全部義母がしていたけど、結婚後は進んで家事も育児もするよ。
    土日は私がゆっくり起きると、旦那が子供にご飯食べさせて洗濯物も干してくれてる。
    そして私にもパンとコーヒーを笑顔で入れてくれる。
    ちなみに私は専業主婦。
    それが18年続いてるから性格だと思う。
    思いやりがあると、奥さんに楽をさせたいと自然に思うみたいよ。

    うちの兄は厳しく育てられたけど超ワガママだし、本当に気質だと思う。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/22(木) 01:47:03 

    放置されて育ってもモラハラになる男っていっぱいいると思うよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/22(木) 02:56:19 

    >>49
    息子はれっきとした異性。永遠の恋人

    娘は愚痴の掃き溜め+自分より幸せになってはいけない

    らしいよ。本音は言わないけど、ほとんどそう

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/22(木) 03:53:52 

    男女関係無く家事手伝いはさせてる。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/22(木) 05:56:16 

    自分の愚弟の話を男全般の話にすり替えるのやめて下さい。男はみんなダメみたいに決めつけた話し方は弟に負けず劣らずあなたもどうかと思いますよ。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/22(木) 10:08:51 

    九州出身なんだけど、本当に他のどの地域よりも周りが男を甘やかすせいでダメ男が多い。おまけにダメ男なのにいばったり変な高いプライドがあったりでどうしようもない男も多い。
    私の父は団塊世代なんだけど、同じ世代の男はみんな女にいばって甘えてる。祖父の代もそう。私達の世代はましになったが、やっぱ影響は受けてる。
    だんだん薄れてはきてるけど、どの世代の女性もやっぱ男に弱いというか甘い。
    だからその分、女に対しては男も女の人も厳しくて九州の女の人は子供時代からしっかりしてることが多い。
    東京に行ったらどの世代の女の人にも男性が紳士で驚いた。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/22(木) 12:10:16 

    男なんて特に顕著だと思うよ。
    整理整頓なんて、靴を揃えるのなんて
    雑用なんて女の仕事と思ってたり
    やってもらって当たり前だったり
    するからしないどころか気付きも
    しない。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/22(木) 12:18:08 

    >>32

    あります。元カレがファザコンでした。
    完全に支配されてるというか…。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/22(木) 13:56:16 

    彼氏を甘やかしたら優しかったのに亭主関白っぽくなった

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/22(木) 15:12:38 

    父、兄、弟には何もさせない母親の元で育ちました。
    息子2人には、これからの時代は、共働きも増えるし、奥さんが困らないように、2歳ぐらいから、お米の研ぎ方、マイ包丁を与えて、5歳ぐらいから火の練習で、卵焼き、カレー、ハンバーグ、お菓子など作れます。
    洗濯の仕方や畳み方、裁縫、ミシンもできるようになりました。二人とも器用で覚えも早いです。
    一人でも生きていけるようにこれからも生活の知恵は教えていきます。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/22(木) 16:10:30 

    うちは>>55は私で>>67が弟。
    で、家庭内が>>148状態だからオワタorz

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/22(木) 16:17:09 

    同棲してる友達の家で鍋パーティーした。その彼氏は、ずーっと同じところに座ってただけ。夫の方が手伝ってた。結婚したいみたいだけどダメ男製造機ってこれだなと思ったよ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/22(木) 16:26:34 

    うちの夫、お義母さんがかなり溺愛していたの分かるくらい家事に関しては何も出来なかった(TдT)
    でも、性格はお義母さんと同じで正義感強いというか頼もしい!ちょっと学力が足りないのも似てる。笑
    甘やかす度合いだよね。
    子供だって色んなおもちゃ次から次へと買ってやると、まぁー物を大事にしなくなるってのよく聞く。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/22(木) 16:55:21 

    うちの夫も何もしない環境で育ったけど、結婚してからは色々な手を使ってしてもらうように工夫したよ。できることから少しずつ褒めたり怒ったり。今ではだいぶ家の事してくれるようになったよ。こっちも揉めたくないから言いたくない時とか疲れてるだろうからとか葛藤しながら。
    最初にいい奥さんに思われたいからとかできる嫁に見られたいとかで頑張りすぎると後々苦労するんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:10 

    うちの旦那は大丈夫だけど義父がそうだわ
    泊まりにいったとき、旦那の祖母に膝枕で耳掻きさせてたときに鳥肌がたったわ
    義母が真横にいるのに
    旦那は反面教師の義母の躾の賜物だと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード