ガールズちゃんねる

素直になれない人お話しませんか

56コメント2018/02/19(月) 21:40

  • 1. 匿名 2018/02/18(日) 22:46:43 

    わたしは自分が悪いとわかっているのですが
    どうしても謝ることができません。

    +43

    -7

  • 2. 匿名 2018/02/18(日) 22:47:04 

    そうですか

    +11

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/18(日) 22:47:27 

    ツンデレな会話をするトピかと思った
    失礼しました

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/18(日) 22:48:12 

    素直になれない人お話しませんか

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/18(日) 22:48:21 

    素直になれない人お話しませんか

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/18(日) 22:48:32 

    素直になれないではなく自己愛が強いの間違いでは

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/18(日) 22:48:38 

    認める謝ることはできる
    ただ可愛くなれない…

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/18(日) 22:48:38 

    寝る前に一方的にLINEでも送ってそのまま寝ちゃえば?

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/18(日) 22:48:50 

    謝ったことないし

    +1

    -14

  • 10. 匿名 2018/02/18(日) 22:49:13 

    素直なのが一番可愛いとわかってるのにね

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/18(日) 22:49:28 

    >>1
    悩んでる時間があるならさっさと謝った方が楽。謝ることは負けじゃないし。

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/18(日) 22:49:39 

    他人に対しては素直になれるのに家族に対して素直になれない
    甘えだと思うんだけど親しき仲にも礼儀ありだよね…
    いつかちゃんと伝えなきゃとは思ってるんだけど…

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/18(日) 22:49:44 

    素直になれない人お話しませんか

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/18(日) 22:51:07 

    好きな人に好きと言われても
    はぐらかしてしまうの。ロンリー

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/18(日) 22:52:11 

    1度謝ってごらんよ。
    びっくりするほど簡単だから。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/18(日) 22:52:26 

    旦那の事好きなのに、素直に愛情表現出来ない。スキンシップしてくれるのに、やめてよ!ってイヤ面しちゃう。もう愛されてないんだなぁって思ってるんだろうなぁ。そんなことないんだけど…素直になれません

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/18(日) 22:52:41 

    自尊心が高過ぎるからとか。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/18(日) 22:52:46 

    私も素直になれない。自分に自信がないって言い訳して、他の人と向き合って傷つくの嫌だから。
    そのせいでいつも後悔してる。でもなかなか治らない。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/18(日) 22:52:46 

    素直になれません!
    どうしたらなれるんでしょうね。
    素直になれないせいで遠回りばかりしています。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/18(日) 22:53:01 

    好きなのに避けてしまう
    目合わせようとすると緊張してガタガタ震える
    こりゃどうしたもんかな

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/18(日) 22:54:02 

    素直になれないとはまた違うけど、相手に心を許していいのか怖くて、言葉選んで選んで接します。誰に対しても。

    みんなか(笑)みんなそうですよね(笑)

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/18(日) 22:54:14 

    天邪鬼で照れ屋だったりしない?
    私はそうなんだけど

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/18(日) 22:54:34 

    素直って、そもそも何なんだろう

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/18(日) 22:55:23 

    素直になれるなれないじゃなくて、自分が悪いと思うなら謝ろうよ。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/18(日) 22:55:42 

    素直になれなくて別れました。
    ずっと後悔するだろうな

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/18(日) 22:57:03 

    素直じゃないのは人生において損をする。いつか気づくよ。でも早く気づくほうがいいかも。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/18(日) 22:57:55 

    臆病だったからずっと素直になれなかった。
    このままじゃ一生結婚も無理と思ってたけど、素直になってもきっと受け止めてくれるだろうなって思えるくらい信頼出来る人に出会えた。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/18(日) 22:58:57 

    素直になるのが一番。後々、後悔する

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/18(日) 22:59:27 

    あっそ。
    よかったな。

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/18(日) 23:00:17 

    もう謝れない状況になった時にとても後悔するよ?
    学校卒業する前に酷いこと言って傷つけてしまった友達に、謝れないまま卒業してしまった。

    連絡も出来ないし今でも後悔してる。
    私のことを受け入れてくれた貴重な存在だったのに何で素直になれなかったんだろうって

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/18(日) 23:01:36 

    面倒臭そうな人ばかりだな

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/18(日) 23:04:07 

    自尊心が高いから素直になれないのではなく、
    自尊心が低いのを他人にバレたくなくて、プライド高く武装してるだけ。

    謝るという行為はその武装を取ってしまう事だから出来ないだけ。
    そして謝っても許してもらえなかった時にプライドが傷つくから保身に走ってるだけ。
    哀れな人のやることだね

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/18(日) 23:05:47 

    「こないだはごめん。
    改めて会って話したいから今度会わない?」

    こうLINEを送るだけ。
    簡単じゃん?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/18(日) 23:06:23 

    好きな人が居るんですが
    好きなのにシャイっぽくなってしまいます…
    ツライ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/18(日) 23:09:24 


    素直になれない、を言い訳にしてると誰も幸せになれないと思う。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/18(日) 23:09:30 

    相性もあると思うよ。驚くほど素直になれる人、いい人なのに素直になれなかった人もいたよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/18(日) 23:09:56 

    人の怒りは時間をおけばおく程和らぐのかと思いきや、それを解決しようとしない主さんに諦めや見限りの決意を固めさせると思う

    私は数ヶ月放置した後に好きな人にやっとこさ素直に謝ったけど、
    もう向こうはすっかり冷め切ってた。
    あ、あぁ、君誰だっけ?くらいのレベルに。
    何回もデートしてかなり良い感じだったのに、解決を後回しにしたばかりに取り返しがつかないところまで来てしまった。
    素直になれないとほんとに損です

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/18(日) 23:10:34 

    >>34
    私がいました。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/18(日) 23:12:02 

    素直になれないのは弱みを見せたくないからだけど、逆に考えると相手に失礼だよねえ…うわべの付き合い

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/18(日) 23:15:00 

    素直になれる人となれない人がいると気づいた
    何が決め手になって素直になれないんだろう?って考えてみたら、
    どう頑張っても勝てなさそうな相手やライバル?同格?認定してる人には素直になれてなかった

    格下認定してる人にはめっちゃ素直だった。
    自分の性格の悪さにひいた

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/18(日) 23:17:11 

    フラれてもいいから素直に好きって言えばよかった。
    素直になれずに意地悪なことばかり言って好きな人を傷つけた。
    もう向こうは会いたくなさそう。
    諦められないけどどのツラ下げて連絡取ればいいのかもわからない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/18(日) 23:23:32 

    >>13
    私もその曲、書き込もうとした(笑)
    名曲ですよね♪大好きです(*^.^*)
    ボーカル入りも好きですが、ピアノソロバージョンの方を初めて聴きまして、それから心惹かれてピアノソロバージョン派です!
    特に、夜景が見える最上階のバーでバックに生演奏でこの曲が流れると、うっとりします…(*´ェ`*)


    って、トピずれですね!失礼しました(´-ω-)人

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/18(日) 23:25:48 

    はーい。素直になれないツンデレです笑 でも素直じゃなくてもよいのではないかと最近思う。本当に大切な思いは自分の中で収めておくのもよいのかと。^ - ^

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2018/02/18(日) 23:35:01 

    素直になるとかさ照れ臭いじゃねーかっ笑 愛してるとかさ笑 ネットだから書けるけど。現実は無理です。チキンなんでわたくし。だからここで素直にかくけど今でも愛してるよ。お幸せに。 なんちゃってー笑キャホホ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/18(日) 23:42:18 

    悪いと思ってるならすぐ謝る
    さっさと忘れてほしいから
    ただ、理不尽な叱り方?たしなめられると
    余計にムカついて無視するかも

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/18(日) 23:44:09 

    何か良いコメントだった。
    後はケンカする相手だけ!
    素直になれない人お話しませんか

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/18(日) 23:44:22 

    >>4
    すななれ!!!!!
    なつかしや〜!!!!!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/18(日) 23:47:36 

    素直になったら人生ラクだと思いつつ、ひねくれてしまう。
    もうアラサーだからどうしようもないのかな。
    変わろうと思っても変われない

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/19(月) 00:02:22 

    >>4
    懐かしい(*´∀`)♪
    大好きなドラマだったなぁ。
    再放送やらないかなぁ。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/19(月) 00:36:56 

    >>1
    うわぁ!私と一緒!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/19(月) 01:22:33 

    謝れないなんて
    子供からやり直しな

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/19(月) 02:48:35 

    素直な反応見せるのが怖くて真逆の態度を取ってしまう
    今回の恋愛も今月中には終了してしまいそう笑
    ヤベー!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/19(月) 04:01:38 

    べっ‥別にアンタの事なんてっ
    すすすっ‥好きじゃないんだからねっ!

    ってゆうノリのトピだと思ったら違った様だ(笑)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/19(月) 05:43:42 

    年齢を重ねたら「謝ったもん勝ち」とすら思えてそうしてる。勿論こちらに非がある時だけど。ちょっと違うけど、問い合わせの電話対応で最後に「お手間取らせて申し訳ありません」ときちんと伝えると先方も丁寧、とか専業主婦のおばちゃんは思う。

    主さんの趣旨とは違うと思うけど、たまにでいいから素直になってみたらどうだろう? ほんの少し世界が違うよ、たぶん

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/19(月) 20:40:25 

    もう50なのに未だに素直になれない。
    ひねくれてる。
    なんだろうね。素直がいいってのはわかってるんだけどね。
    強く見せたいのかな。毒親育ちだから、自分を強く見せないとやってられなかったからなら。
    子ども�は私に似らず素直です。
    羨ましい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/19(月) 21:40:51 

    本当は誰も自分のことなんか愛してないんじゃないかと思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード