ガールズちゃんねる

姑の性格

168コメント2018/02/27(火) 10:09

  • 1. 匿名 2018/02/03(土) 12:53:13 

    皆さんの姑さんはどんな性格ですか?
    ウチは主人の友人のお嫁さんのことを話しが出るたびにブッッサイクな!不細工な!とか、お世話になってるヘルパーさんをアホそうな顔やろ〜と言うような性格です。ウケると思って言ってます。

    +14

    -50

  • 2. 匿名 2018/02/03(土) 12:54:40 

    神経質で大人しい性格

    +35

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/03(土) 12:54:46 

    ケチ
    その息子もケチ

    +64

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/03(土) 12:54:54 

    姑の性格

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/03(土) 12:55:12 

    何でもいくらした?とお金のことを聞くのが多いです。

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/03(土) 12:55:15 

    異常な世話好き

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/03(土) 12:55:18 

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/03(土) 12:55:27 

    見た目も中身も古い

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/03(土) 12:56:01 

    デリカシーがない

    +178

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/03(土) 12:56:03 

    安売り大好き姑

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/03(土) 12:56:15 

    これ美味しそうだからみんなで食べーと、
    買ってきてくれるのは有難いんだけど、
    これ見よがしにレシートが入ってる

    +45

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/03(土) 12:56:21 

    大らかで博識で友達も多い人。
    すごく気の利く人だから多分私の気の利かなさに内心我慢してると思う。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/03(土) 12:56:31 

    世話好き
    でも度合いがいい塩梅
    優しい

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2018/02/03(土) 12:56:49 

    無神経な性格。
    自分が嫁姑で苦労したくせに同じことしてる

    +159

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/03(土) 12:56:59 

    眼中に無いですw

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/03(土) 12:57:00 

    やかましくて
    してやった感丸出し
    図々しくて
    人を傷付ける天才

    +153

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/03(土) 12:57:14 

    また悪口トピ。
    毎日毎日飽きないねぇ。

    +27

    -18

  • 18. 匿名 2018/02/03(土) 12:57:20 

    とにかく要らないことも話すお喋り
    単純な人

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/03(土) 12:58:09 

    >>1すごく嫌な感じの姑さんだね。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/03(土) 12:58:12 

    姑と旦那と3人で出掛けたとき、ティッシュ配りの横を旦那が通るときに姑が「○○!(貰いなさい!)」みたいに促してて引いた

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/03(土) 12:58:17 

    ブリッコ、カマトトぶる性格。

    +40

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/03(土) 12:58:33 

    口は出さずにお金出してくれます。
    最高です。
    いつもありがとうございます!

    +42

    -13

  • 23. 匿名 2018/02/03(土) 12:58:33 

    おおらかな人。
    すごく優しいから大好き。

    +33

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/03(土) 13:00:06 

    意地悪ばばあの見本

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/03(土) 13:00:52 

    絶対になりたくない人

    +97

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/03(土) 13:02:18 

    旦那の親だとは思えない人かな

    +35

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/03(土) 13:02:24 

    初孫である息子が生まれたら連れてこい連れてこいってしつこかったのに近くに住んでる義姉が子供を生んだらさっぱり連絡来なくなった
    わかりやすいっちゅーねんww

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/03(土) 13:02:30 

    野菜とか送ってくれる。お祝い事も申し訳ないくらい毎回きっちりお金くれたり、子供も可愛がってくれるし、私の事も何も聞いてこないでただ優しくしてくれて見習いたい姑さん。

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/03(土) 13:03:14 

    いつも陽気な感じだから一緒にいると周りまで明るくなります

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/03(土) 13:03:39 

    おしとやか上品マダム。
    裕福で、あたたかい家庭で育ってきたことが、外見からも、考え方からも、人柄に溢れ出ている。

    +33

    -5

  • 31. 匿名 2018/02/03(土) 13:03:42 

    少数派だと思いますが、私は姑が大好き。
    こっちが申し訳なくなるくらい気を遣ってくれるし、旦那にも「○○ちゃんのことを一番に考えるのよ」って言ってくれる。

    実母の方が、近くにいて会う機会が多いせいもあるのか、たまにデリカシーないことを言われたりとかして嫌だなと思う。

    +35

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/03(土) 13:04:32 

    >>7
    左側だれ?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/03(土) 13:04:44 

    簡単に書くと、幼稚で無神経で優柔不断。
    小学校高学年の女子って感じ。

    +51

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/03(土) 13:04:49 

    穏やかで優しいです。
    一緒にランチしたりお出かけするのが楽しみです。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/03(土) 13:05:26 

    学歴主義の見栄っ張り。
    学歴が良ければ家事は出来なくて良いと思っている。

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/03(土) 13:06:13 

    普通のおばあさんです。どこにでもいる普通の人

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/03(土) 13:06:44 

    私のとこも主さんと同じようなこと言います。冗談とガチの分け目が上手くできないから失言するタイプ。疲れます。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/03(土) 13:07:07 

    優しいけど、甘えん坊です。
    義父さんが亡くなってからは特に

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/03(土) 13:07:15 

    姑の性格?

    悪いとしか言いようがないですw

    +72

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/03(土) 13:09:04 

    意地悪

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/03(土) 13:09:06 

    母親は太陽であらねば、を気負わずやってる。
    実母とはタイプが違ってすき!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/03(土) 13:10:49 

    外面だけはいい。
    影では悪口ばかり言ってる。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/03(土) 13:11:15 

    姑の姑は結婚3年目ぐらいに亡くなってしまい、実両親と隣同士で住んでいた苦労知らず。嫁の気持ちがわからない無神経な性格。

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/03(土) 13:11:29 

    働き者

    おじいちゃんおばあちゃん(義父の両親)と同居してて、面倒も見ながら小学校の先生を35年間ずっと続けて家事も全部してる

    すごい働き者
    旦那はほどよく放任されて育ったから自分のことは自分で出来るし、仕事も家事も子育ても、とにかく出来る女

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/03(土) 13:11:30 

    頑固で融通きかなくて自分が正しいと思ってる非常に面倒くさい人
    あと金に汚い

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/03(土) 13:12:46 

    思いこみが激しい
    陰湿な考えの持ち主、怖い思考を持つお方

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/03(土) 13:13:04 

    ドライな看護師さんです。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/03(土) 13:13:20 

    裏表ないみたいだけど、本音をズバズバ言います。悪意はないらしい
    同じ話を何度も繰り返して、切り上げるのが大変です。
    自分が姑に意地悪されたから、私はしない宣言するわりに、血の繋がりのない私と義姉の旦那ははぶきます。
    お金だして、口出さないお姑さんが心底うらやましいです♪

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/03(土) 13:13:35 

    末っ子の女王様気質。かまってちゃん。いつまでも自分が家族の中心でいないと気がすまない。

    +37

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/03(土) 13:13:42 

    めっちゃおとなしい、、
    話続かん、、

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/03(土) 13:14:18 

    嫁=敵と思われてる

    親族集まっても私だけあからさまに差別受けてるよ
    常に座らせないようにアレコレ言いつけてくる
    まぁ私も姑嫌いだし、お互い様かな
    旦那が私の味方しなくなったら離婚すると思う

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2018/02/03(土) 13:14:21 

    息子の家を自分が建ててやったと平気で嘘をつく人。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/03(土) 13:16:14 

    お化け

    いるのかいないのかもわからない。足音も立てず、電気もつけず、暗い部屋に立ってたりする。リビングのドアを少しだけ開けて覗いていたり。本当にお化け

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/03(土) 13:17:02 

    下品

    人の事を平気で悪く言う。

    テレビに出てる人を変な顔って平気で言う。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/03(土) 13:17:25 

    全く何もしない人
    私が高熱でも洗濯、洗い物、料理、洗い物をためるのみ
    ご飯も上げ膳据え膳。
    一週間入院したのですが一週間分の洗濯、洗い物溜まってた時は気が狂うかと思った。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/03(土) 13:18:44 

    虚言癖。
    不潔。
    見栄っ張り。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/03(土) 13:19:34 

    わたし、わたし、うるさい。
    誰もあんたに興味ない!

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/03(土) 13:22:45 

    天然でまったり優しい
    気使いやさん

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/03(土) 13:22:50 

    結婚して初めてこんなに意地悪された

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/03(土) 13:23:56 

    ドケチ

    夕御飯作り始めた時に今日外食しよーって言ってきて行ったはいいけど会計しずに外に行く。
    誘ってきたなら払ってくれるかと思ってた

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/03(土) 13:24:54 

    私の人生の汚点は姑

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/03(土) 13:26:36 

    息子にはぶりっ子する人

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/03(土) 13:26:57 

    プライド高い。外面はいいけどそれは周りを見下している余裕。貰ったものも後でボロクソに言ってる。こんな不味いものもらってもねーと。よって義姉もプライド高い。遠回しに私をディスる。この世で1番苦手な人です

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/03(土) 13:29:10 

    わかる!!
    自分の事しか言わない。
    最後は全部自分の話しになってる。
    あんたの事なんて本当に興味ない。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/03(土) 13:29:19 

    憎まれっ子世に憚る

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/03(土) 13:30:45 

    >>32
    和田唱の弟の奥さん、和田明日香さんだって

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/03(土) 13:32:53 

    世間知らず。言い方変えればバカ。いい歳(70代)して、こんなことも分からない!?ってこと多々。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/03(土) 13:33:41 

    図々しくて恩着せがましい
    あと把握したがる

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/03(土) 13:34:49 

    あまり干渉せず、友達のように接してくれる。
    たまに余ったおかず、くれる。
    良い人です。ありがとう!

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/03(土) 13:35:22 

    良くも悪くも素直

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/03(土) 13:35:26 

    >>4
    このトピ画誰?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/03(土) 13:36:14 

    一生懸命でまっすぐな人なんだけど、それが全部空回りしてデリカシーがない。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/03(土) 13:37:42 

    口だけの人
    パチンコ大好き

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/03(土) 13:38:02 

    私が姑の立場になったら
    こんな悪口いう嫁は嫌だ

    +9

    -11

  • 75. 匿名 2018/02/03(土) 13:39:43 

    陰湿のたとえで辞書に載りそうなレベル。結婚10年目にして最近は「よく思い付くな~」と関心している。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/03(土) 13:42:38 

    空気が読めない自分中心な人。家族が集まるのが好きで何かある度に一緒にやろうと五月蠅い。しつこい。自分が楽しみたいだけの人

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/03(土) 13:45:40 

    せっかちでおせっかい。
    これいるかい?って言われて
    断るとキレるというかあからさまに不機嫌になる。
    いらねえもんもらってもゴミなんだよババア!!

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/03(土) 13:47:30 

    うちの姑は明るい 意地悪く無い 我慢強い
    酒好き
    なんでみんなはそんなに悪口言うの??? 驚く! みんな欠点あるでしょ

    +4

    -11

  • 79. 匿名 2018/02/03(土) 13:48:55 

    元教師で上から目線。何を言われても説教にしか聞こえない。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/03(土) 13:49:50 

    しつこい人

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2018/02/03(土) 13:49:53 

    他人のお金に対してルーズなクセに、見栄っ張り。
    パチンカス、借金まみれなのに、犬を飼う。

    DQN要素しかない老害BBAです。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/03(土) 13:52:30 

    いい人、優しい、世話焼き

    だけど、嫁の私とは合わないわ。やっぱりよくある嫁と姑って感じ。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/03(土) 13:53:04 

    終わってるわここ コミュ力 知性ゼロ

    +3

    -10

  • 84. 匿名 2018/02/03(土) 13:53:11 

    THE・ツンデレ。
    ある意味可愛い人。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/03(土) 13:53:56 

    >>74
    がるちゃんやってるババアが姑になったらやだわ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/03(土) 13:55:19 

    極度の潔癖症

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/03(土) 13:57:15 

    >>78
    そもそも女性には性格が悪い人が多いからね!

    姑=嫁=女性
    生活が悪い女性が最悪な嫁になって、性格が悪い嫁が最悪な姑になる
    これは覆せない絶対の法則
    姑が男性なら話は別だけどね!

    いつの時代も性格が悪い姑が多いのは、性格が悪い女性が多いからだね!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/03(土) 13:57:24 

    >>79
    うちの姑も元教師
    上から目線でモノを言うけど世間が狭い、と言うか世間知らず

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/03(土) 13:57:36 

    親切の押し売りの人

    ほっておいて欲しい。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/03(土) 13:59:37 

    自称、苦労人。実情はダメンズ好きで思慮がない。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/03(土) 13:59:50 

    大雑把で思い込み激しい笑
    まあ私もハッキリ言うので特に気にしてない。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/03(土) 14:02:51 

    物をあげれば周りは動いてくれて当たり前と思っている。
    自分の旦那(舅)や両親(義理祖父母)のことは放っておくのに、そのへんの近所のばばーにばかり優しくする。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/03(土) 14:04:41 

    クズ


    としか言いようがない
    心から軽蔑してる

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/03(土) 14:04:43 

    女性にとって最大のダブスタ的存在

    嫁の権力が拡大すると、姑の権力も拡大する
    旦那の姑を信頼する姿勢を非難するなら、息子に自分を疑う教育をしないといけない

    全体論で語ると、すぐに女性がダブスタになる存在だね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/03(土) 14:07:30 

    結婚するときは義母(おかあさん)をみてから結婚します!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/03(土) 14:16:18 

    見たとしても相手は全力で隠すから…
    結婚した途端に意地悪になったりする

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/03(土) 14:25:05 

    なんでも人のせいにする。
    お父さんがこう言ってました。こう言いそうだから、こうした方がいい。
    お祖母さんがこう言ってました。って。
    言いにくいことを人のせいにして伝えるのが上手。笑

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/03(土) 14:26:00 

    人の話を聞かない、以外は平均的な人。

    旦那も義父もそう思ってる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/03(土) 14:26:03 

    姑がマイナス押し出した

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/03(土) 14:28:10 

    利害関係でしか人付き合いができない人。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/03(土) 14:30:36 

    なぜか私の母に敵対心を持ってて、なんでも自分が1番じゃないと気がすまない。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/03(土) 14:31:37 

    とにかく言ったことをすぐ忘れる。
    そしてそんなこと言ってないと言い張る。
    予定もそう。忘れる。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/03(土) 14:32:04 

    無愛想
    こっちまで暗くなるよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/03(土) 14:33:40 

    子離れできてない。なんでも首を突っ込んで来る。声がでかくてヒステリック。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/03(土) 14:39:43 

    いい人なんだろうけど…やっぱり好きになれない

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/03(土) 14:42:11 

    性格とは違うかもだけど...

    昔の育児を持ち出したり押し付けることなく、孫の面倒を見てくれます。
    息子の好きなアニメのキャラやセリフを覚えたり、
    娘と一緒にりぼんだかちゃおだかの漫画を読んで、好きな男の子の話で盛り上がってます。
    勝手に物を買い与えたり何かを食べさせることはせず、必ず毎回私に確認してくれます。
    誕生日やクリスマスは孫の好きな色で手編みの手袋や、カバンを作ってくれたり、
    一緒に行っといでと、遊園地の券を家族分くれたり。
    私が体調悪い時は、習い事をキャンセルしてでも買い物や幼稚園のお迎えに行ってくれたり、病院まで送り迎えしてくれたり。

    今年還暦なので、義父と一緒用の温泉旅行をプレゼントする予定です!!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/03(土) 14:42:28 

    おせっかいすぎる。
    多分そんな自分を大好き。
    物事の表面しかみないで短絡的。
    底が浅い。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/03(土) 14:42:56 

    子供のいない女性を見下す(嫁の私含め)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/03(土) 14:46:50 

    優しさの押し売りをする。
    お腹いっぱいなのに若い人は食べなきゃ!遠慮しないで!って押し付ける。
    断ると不機嫌になる。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/03(土) 14:51:30 

    見栄っ張りのかまってちゃん

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/03(土) 14:52:24 

    血縁者だけで集まりたい人。
    嫁の私と婿の義兄は他人なので空気扱い。
    米一粒も食べさせたくないみたい。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/03(土) 14:55:41 

    口が悪くてお節介ではなくただの口出しがしたいだけでなんもしないケチで嫁を下げることしか考えてない会話しかしないし面倒だと孫すら相手をしない。
    唯一尊敬するところがアポなし訪問が1年ほど続き酷くて連絡返さなくても夕飯時にメールでいきなり旦那に玄関開けてと懲りずにやってくる精神力かな。しかも風邪ひいてやってくる無神経さ。
    なりたくない人ナンバーワンだと思ってます。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/03(土) 15:14:51 

    ロジックじゃない 感情で話をするから疲れる。こども離れできてなくていつまでも世話焼き続けてる。面倒くさい

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/03(土) 15:18:05 

    意地悪です。
    今までそれで通って来たのが不思議です。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/03(土) 15:36:03 

    嘘つき

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/03(土) 15:36:15 

    見栄っ張り

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/03(土) 15:37:33 

    お喋りなくせにお話が超下手で本当に疲れる。
    しかも口臭が酷い。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/03(土) 15:44:15 

    >>53
    今日神社で御祈祷やってるよ。
    一万円でお祓いしてくれるよ。
    チャンス‼

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/03(土) 15:46:02 

    >>96
    結婚しない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/03(土) 15:57:25 

    元姑だけど、
    人前で感情を抑えられないこどもみたいな人
    とにかくキツいの一言
    まさに猪突猛進、イノシシそのもの
    外でて働いたことなく嫁行ってから実家の店継いで旦那も婿同然で店一緒にして自分の思い通りにしてきたから仕方ないのかな
    もう還暦なのに井の中の蛙で、人に揉まれてないから仕方ないんだと思うけど

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/03(土) 16:20:39 

    >>1
    これマイナスつけてる人って‥同じこと言ってる姑さん?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/03(土) 16:39:53 

    上品だと自分では思ってるけど私の知り合いの中で一番下品。
    自分以外の人の悪口とか愚痴をしょっちゅう言ってる。
    親切ぶって自分のいらないものを人に押し付ける。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/03(土) 16:43:02 

    基本無神経でバカ。
    自分に従う人はいい人でそうじゃない人は陰で悪口。
    亡くなった義父がデリカシーがないって嫁の私にグチってくるけどあんたよりマシだって言いたい。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/03(土) 16:47:55 

    底意地が悪い
    初めて家に行かせてもらった日、旦那の元カノさんが書いたポストカードを わざわざ玄関に貼るような腐った性格

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/03(土) 17:03:21 

    すごく自己中
    なんでも自分の言う通りにさせようとして、勝手にした事は文句
    かかわりたくないよー

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/03(土) 17:31:17 

    よく言えば、裏表のない性格。
    悪く言えば、無神経。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/03(土) 18:19:31 

    物凄く神経質でおとなしい方。
    食後とかお掃除はすぐにする人で、家はホコリ落ちてないくらい。我が家に呼ぶ時はかなり気を使いますが、多分潔癖も入ってるから来たがらないですね(^_^;ありがたいけど自分が恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/03(土) 18:56:40 

    元気なのは良いけど、一旦話し出すと止まらない。
    いつも一方的に話すから相槌だけ打つ。
    だけど、楽しい話もないし、心に残る話しはなく最終的には自画自賛で終わり。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/03(土) 19:09:59 

    無神経な天然、デリカシーがない。
    自分が悪くても謝らない、とぼけるのが得意。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/03(土) 20:27:13 

    とにかくうざい。見栄っ張りで冷たい人。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/03(土) 20:32:36 

    旦那とは全く似てないおおらかな人だ
    とずっと思っていたけど
    最近よくわかった。
    あんたと息子は、そっくりだ!
    強迫性障害で物を捨てられない
    嫌味でキレやすい性格だって。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/03(土) 20:35:38 

    食べ方が汚い
    怒り出したら歯止めがきかない上に、差別用語を吐き捨てる
    平気で人の体型をバカにする
    人を見下す

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/03(土) 20:56:17 

    プライドが高い。
    自分の事をすごくいい人と言う。
    負けず嫌い。
    口が悪い。
    自分が一番。
    機嫌が悪くなると無視、物に当たる。
    近所の人に嫁の悪口言いふらす。
    気が強い。
    キチガイです。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/03(土) 21:03:38 

    言わなくても良い余計な一言を旦那(姑から見たら息子)がいない時に必ず言う
    そのくせ自分の姑にされて嫌だったことの愚痴をこぼす
    何言ってんだこいつ?としか思えない

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/03(土) 21:32:43 

    口下手というとまだかわいい。
    わざと人を怒らせる天才というか、言い方、伝え方、表情、タイミングすべてが不適切。
    要は世間知らず。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/03(土) 21:41:53 

    ザ・鬱!そのものの性格

    暗い
    見栄張り&他人の目を気にする
    無口
    怒らせると復讐するまで怒りが持続
    ケチ

    まんま夫の性格で苦手

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/03(土) 21:47:01 

    私に子供が生まれた途端本性あらわした。同居当たり前
    嫁は指図するな、反論するな
    おまけに衛生観念が無い

    数年後同居になる予定
    正直死にたい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/03(土) 22:01:42 

    自分が実母と同居だからか嫁の気持ちがあまり分からず、みんな家族になれると信じていて、親切の押し売りがひどい。
    頼んでもない物やブランド物を勝手にプレゼントしてきて、正直重かった。

    妊娠を報告したら、職場の人間にベラベラしゃべり病院選びにまで口出し。
    もうすぐ出産ですが、里がえりはどちらでさせますか?と勝手に私の実父に電話をして、「そちらでお願いします」ってお父さん言ってたワヨー!お父さん面白いわね!
    と勝手に盛り上がり
    里がえりは家に来なさいとしつこいので、旦那経由で断ったら

    じゃあ私がマンションに1ヶ月くらい行こうか?
    それも断るのならもう絶縁だ!!!
    こっちは心配してやってるのに!!!

    と怒ってくるような人です。

    私の実母が病死して居ないからか、母親は私しかいないのねー!!と勝手に盛り上がり、勝手に必要とされてると勘違いして、勝手にキレてきます。
    怖いです

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/03(土) 22:07:00 

    >>137
    難しいかもしれないけど絶対逃げた方がいいよ
    嫁は指図するな、反論するなって性格の姑と上手くいくような気がしない
    私もそんな姑に同居迫られてるけど、離婚覚悟で絶対しないつもり
    しんどいと思うけど、むこうの方が先に逝くと思ってお互いがんばろうね(ノ_<)

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/03(土) 22:23:17 

    自分の思い通りに進めるために嫁をまくし立てる
    嫁の考えなんて知ったこっちゃないって感じ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/03(土) 22:51:59 

    >>95
    私もそう思ってました。
    結婚前、姑と義理姉は猫かぶっていい人の演技してくれてたみたいです。
    結婚した途端、私への扱いが変わりました。
    だから、こればかりは何とも言えない時も有り得ます。
    万が一、義理家族が手のひら返して嫌な扱いされたとしても、せめて、この旦那なら絶対守ってくれるっていう位信頼できる男性か、絶対ガマンしてでも一生一緒にいたいと思える男性と結婚して欲しいです。
    偉そうにすみません。
    でも、ほんとそう思います。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/03(土) 23:05:19 

    自分が法律!間違えてても突き通す!
    控えめに意見しようもんなら
    「あぁ?」とだけ言い後はスルー。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/03(土) 23:43:02 

    >>102
    私の義母は私の母の法事をすっぽかしました。
    電話をすると「そんな法事なんて聞いてない」と逆ギレされ、法事に義母を誘わなかった私を非常識扱いされました。
    ちゃんとメールしたのにと煮え切らない気持ちでいっぱいでした。
    後日、義実家を訪ねたら「〇〇家法事(私の実家です)」とカレンダーに書いてあり、どう言うことか尋ねると「いや、これ書いたの私じゃない。今朝、カレンダーに書いてあった」と釈明されました。
    真偽はどうであれ、予定を忘れるのって人格疑いますよね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/03(土) 23:49:51 

    神経質。
    小さな親切大きなお世話がしっくりくる感じの人。
    息子大好き!←私の旦那

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:12 

    きちがい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/04(日) 00:22:14 

    一途で純粋、寂しがり屋で依存傾向。テンパりやすいし、心配症。
    良い人だけど、不安になるとそれに執着してしまってフォローするのが正直しんどい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/04(日) 00:43:12 

    大嘘つき
    超ワガママ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/04(日) 00:47:15 

    1日しっかり3食ごはん。
    別で10時、3時、9時にしっかりおやつ。
    それを同じに求めるから、苦でしかない。

    ふつーに、満腹中枢がマヒしてんのかと
    思うくらい大食漢。
    無神経でつらい。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/04(日) 02:47:04 

    厳しくすることだけに誇りをもっていて息子をうつ病にした原因を作ってるのに、何も気づいていない哀れな人

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/04(日) 04:25:05 

    基本良い人なんだけど、悪気なさそうに失礼な事言う!
    だから同居したら小さなイライラが積み重なった
    なに言われたか忘れたけど

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/04(日) 05:19:36 

    過干渉。
    やり方、案を決定しているかのように言う。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/04(日) 06:05:53 

    >>60

    凄い!そこまで図太い神経、反対に見習いたい。
    絶対出来ないから無理。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/04(日) 06:09:26 

    >>102

    認知症?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/04(日) 06:14:42 

    自称サバサバ系
    実情はズケズケモノ言うだけ系

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/04(日) 09:06:54 

    旦那が寝てても、私が仕事や飲み会で遅くなっても玄関明るくして待っててくれる。実の母より心配性。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/04(日) 10:53:51 

    大らかでおとなしく、人当たりはいいんだけど、内向的でかまってちゃん。常に人に構いたい、構ってほしい性格で、「暇つぶし」すら自力で一人でできないのには参った。

    姑「退屈だから何とかして」
    私「じゃあお義母さん何が好き?何をしたいと思う?」
    姑「…わからない」

    私にどうしろと。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/04(日) 14:12:55 

    自分では真面目で完璧主義で潔癖でよく出来た人間、良い母で子育ても上手く行き真面目な子どもに育て上げたと自信を持っている。

    しかし!あなたの自慢の息子は、今モラハラ大絶賛中ですから!子どものそのままを受け止めず良い子にしていないと親は認めてくれないと思って育って結果鬱です。大失敗してますよ〜!!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/04(日) 21:35:00 

    >157

    自己愛毒親

    うちも甘やかされて育った夫が自己愛でモラハラ。
    完全同居だったけど、妊娠、出産を機に義父母、夫ともにどんどん嫌いになっていった。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/05(月) 13:31:56 

    良い意味で世話好き
    自分の息子は焼くなり煮るなり
    好きにしてねって言われたw

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/06(火) 09:19:00 

    自称サバサバ系
    実態は自分より強いものには「はい」のひとことしか言えないショボ系

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/12(月) 11:24:08 

    過保護
    義妹2人30前なのに扱いは小学生
    服も義母が選んだものを着てる
    旦那が甘やかすなって言っても、「親にとったら子どもは大きくなっても子どもなのよ」
    妹も妹だけど

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/12(月) 18:14:15 

    平気で何泊も居座る

    ほんと迷惑

    ちょっとは気を使ってほしい

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/19(月) 14:21:12 

    毒親丸出し。

    旦那は単身赴任なので私は現在一人暮らし。
    なのに毎月2回、大量の野菜(しかも青菜はしなびてるもの、根菜や芋は古いもの)を送ってくる。
    ガラクタや要らない粗品もまぜてる。
    息子に送ればいいのに!なぜ私!?
    一人暮らしの女がそんなに食うか!
    人にあげられるものはあげてるけど、古いものとかくさりかけのものはゴミに出してる。
    そのくせ自分はこっちには、百貨店に入ってるお菓子などを要求する。
    規制時には、一軒一軒距離が離れてるお菓子類を頼んでくる。
    スーパーで野菜とか食べ物買う依存症みたいな人。
    要らないと言うとムスっとするのでもらうだけもらって捨てるしかない。
    しかもいちいちお礼の電話を要求するし、毎月毎月、かなり離れた距離なのに連絡取り合わないといけなくてすっごいストレス!!
    嫌いっていうか鬱陶しい!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/20(火) 02:12:23 

    おしゃべりで出者張りで調子乗りで一言多くて人のなかに土足でずかずか上がり込んで来る。
    別に悪い人間ではないがものすごく苦手な部類の人間。
    うちの母親が女は出者張るな!と言う考えで謹み深くていつも綺麗で上品で私にとって見本のような人だから余計にトメのような人は受け付けない。
    今までに自分の周りに居なかった種類の人。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/20(火) 07:04:26 

    昔から挨拶にうるさいです。
    ですが、旦那の兄弟は結婚する前から大した挨拶もお礼も言えない人達でした。
    一人息子の嫁だから、と厳しいのは分かりますが御宅のお子さん達は以前から礼儀正しくはないですよね、と言いたいです。
    結局そういう姑に育てられているから妙に皆偉そうと言うか。
    友達の話など一切聞きませんが、納得です。
    そんなモラハラ姑に育てられた旦那もモラハラ気味。
    常に私との関係性より家族に自分が悪く思われないように振る舞います。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/24(土) 18:23:10 

    気が強くて自分勝手。
    顔に性格が滲み出てる!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/25(日) 19:35:46 

    世間知らず
    夢見る少女

    キモ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/27(火) 10:09:38 

    悩んでいても、なるようになるとかって考えで前向きな姿勢。

    母子家庭で3人の子育てをしてきたから精神的にもたくましくて1人でバリバリ働いて生活してる。
    月1で旅行に行きしたいことは何でもやってみる。

    ほんとしっかりした姑さんで精神疾患持って家にこもってる私はダメダメ人間。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード