ガールズちゃんねる

リアルとネットでは性格違いますか?

160コメント2016/05/26(木) 09:26

  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:00 

    私は
    リアル→真面目、存在感がない
    ネット→毒舌、テンション高い

    皆さんはリアルとネットでは性格変わりますか?

    +154

    -44

  • 2. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:19 

    同じです

    +277

    -17

  • 3. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:41 

    ネットだと、少し気が強くなる笑

    +131

    -32

  • 4. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:44 

    違う、違う、違ーーーう。

    +37

    -22

  • 5. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:44 

    逆に、一緒の人っているの?

    +56

    -42

  • 6. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:58 

    ネットの方が、丁寧で優しいかも。

    +265

    -14

  • 7. 匿名 2016/05/21(土) 17:52:07 

    ネットだと腹黒さが全開です

    +83

    -21

  • 8. 匿名 2016/05/21(土) 17:52:18 

    私は一緒。

    匿名だと強気な人多そう。

    +237

    -8

  • 9. 匿名 2016/05/21(土) 17:52:48 

    リアル→潔癖下ネタ嫌い
    ネット→下ネタトピ大好き

    +53

    -19

  • 10. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:02 

    気は強いよ

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:02 

    ほぼおなじ。
    相手とかシーンで丁寧になったり、
    ちょっと強気になったり。

    +106

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:14 

    リアルでは悪口を言うタイミングや相手をえらぶ
    ネットでは選ばない。笑

    +46

    -11

  • 13. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:16 

    ここにいるみんなも、リアルではもっと品行方正なはず

    +81

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:21 

    リアル→ふわふわ系
    ネット→根暗、毒舌系

    +27

    -23

  • 15. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:22 

    違ったりそのままを出したり

    トピにより使い分けw

    +82

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:37 

    リアルもネットも
    毒舌で気強し。
    全く変わらない

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:45 

    同じだよ。
    理屈っぽいから口喧嘩では負けない。

    +18

    -13

  • 18. 匿名 2016/05/21(土) 17:53:53 

    私は一緒。平和なトピを探して「ここ平和だね」って居座る系

    +131

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:03 

    そりゃほとんどの人が違うでしょ、リアルでも人の気持ちとか気にせずズケズケ言ってる人は変わらなそうだけど

    +7

    -16

  • 20. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:10 

    がるちゃんも難しい。
    文才無い私は思った事を上手く伝えられずに、途中から削除したりする。
    100%本音吐き出すのも頭良くないと出来ないね(笑)

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:20 

    わりと同じ

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:35 

    あまり書き込みません。

    好きな芸能人を現実で悪く言われても笑って流せますが、ここだと凄く腹が立ちます。

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:49 

    あがり症の小心者です。

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/21(土) 17:54:55 

    あんま変わんないかも
    普段から言いたいこといってんのかも

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:11 

    +206

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:17 

    基本的には変わらないけど、誤解のない伝え方が出来ているか、しっかりと考えてから投稿してる。

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:17 

    みんなネットが本性だと思うよ

    +69

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:39 

    ガルチャンには本音をズバズバ書くけど
    リアルではあんまり本音言わずに当たり障りなく関わろうとするタイプ

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:41 


    リアルとネットでは性格違いますか?

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:46 

    一緒だよ。
    リアルだと、「口が悪い」とよく言われる。
    がるちゃんにいるほうが気が楽。

    +13

    -8

  • 31. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:52 

    高校時代男子がしていた会話がトラウマでキャラ変えないようにしてます

    チャラクズ男「なあ○○、ギャップの意味教えたろか」
    大人しい男子「なに?」
    「Twitterのお前と現実のお前www」
    周りの男子 ギャハハハハハ

    +6

    -13

  • 32. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:56 

    ごめんなさい。
    リアルでは年上の知り合いが多いから、敬語で色々話聞いてるけど、
    ネットではBBA叩きまくってる。

    +18

    -28

  • 33. 匿名 2016/05/21(土) 17:55:59 

    ネットだと顔も名前も分からないから結構素の自分を出せる。

    逆に日常で接する人への方が隠してるかな(笑)

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/21(土) 17:56:47 

    主と同じww

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/21(土) 17:56:48 

    ネットだと正論だと思うことをきちんとまとめてはなすことができる。
    でもリアルだと我慢する。

    例えば、歩き煙草やベランダ煙草や、道路族などの非常識家族に対して、迷惑だからやめてと言いたくても、迷惑なの分かっててやってるはずだから言ってもだめだと思ってる。
    言ってやめるひとは、まずそういう行為しないからね。
    いくら正論でも逆ぎれされたらますます酷いことしてきそうだから、スルーするしかない。
    ネットはそういうのに困ってる人たちとはなすこともできるから、少し気が楽になる。
    ちゃんと考えられる人もまだこんなにいるんだなって希望ももてるし。

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/21(土) 17:57:19 

    ネットの方がコメントくれたり暖かく接してもらえる
    リアル→存在消去

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/21(土) 17:57:26 

    ネットのほうが筋通ったこと(自分なりにですが)をいえる。反論あってもらうなるほどと思える。
    リアルは筋とおしても無駄棚と思うことが多いのでその場を読み取って話す。

    腹黒いなと思います

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/21(土) 17:57:43 

    リアルとネットで性格は違うよ。
    私なんてトピによっても性格が違うww

    +32

    -5

  • 39. 匿名 2016/05/21(土) 17:58:01 

    変わらない

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/21(土) 17:58:34 

    同じ。
    汚い言葉は使わない。
    言霊、信じるから。
    ここで教えてもらった。

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2016/05/21(土) 17:59:17 

    性格なんてかわんないよ
    リアルでいい子ちゃんぶってるとかじゃないの

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/21(土) 17:59:23 

    叩いたことないです。
    布団もネットも。

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2016/05/21(土) 18:00:00 

    たぶん変わらない。

    でもリアルだと見た目が大人しそうに見えるらしく、なめられがちなので、なめられないようにと気をつかう。
    ネットだと、見た目わからないから楽。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/21(土) 18:00:03 

    Facebookもネット上のものではあるけど、「いいね」が
    3つ4つしかつかない。

    ガルちゃんだとプラスがつく分、いい人に見られている?

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/21(土) 18:00:30 

    ネットの方が優しい。
    マイナス付きすぎて字が小さくなるの嫌だから。

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2016/05/21(土) 18:00:33 

    リアル→腹黒い(自分が一番得するように)
    ネット→良い情報正直に話す

    見ず知らずの人だと相手の事プラスにしてあげられるけど、知ってる人とかだと自分よりも上に行って欲しくない気持ちが強くなる。
    心の病気かな?

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2016/05/21(土) 18:01:21 

    それ言わないでよ~

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/21(土) 18:01:47 

    2chとかで凄い暴言、中傷、差別発言してる人も現実では大人しい無口な場合が多いと思う

    +37

    -4

  • 49. 匿名 2016/05/21(土) 18:02:06 

    まったくちがう

    人望あっていい人で通ってるけど
    ネットでは見下しコメントしかしない

    特にリアルでストレスや鬱屈がなくても見下しコメが楽しくてやめられないから
    多分ネットが素なんだと思う

    +2

    -14

  • 50. 匿名 2016/05/21(土) 18:02:59 

    リアルでは言いたいこと言えず我慢してる分
    ネットでは本音ぶつけてる。
    リアルで本音言うと友達無くす自信ある。

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2016/05/21(土) 18:03:41 

    ネットだとキチガイになる

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2016/05/21(土) 18:03:55 

    雑談トピでは良い人になったり暴言吐いたり。普段は後者

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2016/05/21(土) 18:04:08 

    リアルで本音は言えない。我慢するタイプ。
    ネットでは本音が素直に言える。弱音がはける。
    ネットでは毒ある発言も多いけど、優しくて温かい発言も多いと思う。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/21(土) 18:04:48 

    ネットの方達の方が楽しいし本当の友達かと錯覚する

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2016/05/21(土) 18:05:01 

    ほぼ同じだと思う。
    自己主張強いしね。
    ただリアルでは若干男に優しく接するかも

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2016/05/21(土) 18:05:22 

    みんなリアルでもあんなにち〇こ連呼してるの?

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/21(土) 18:05:44 

    ネットだからべらべらお喋りマン。リアルでこんなしゃべっちょなんて信用皆無だからw割りきってる。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/21(土) 18:05:44 

    事件のトピ、相談トピでは真面目で本音でかたる
    ネガティブ、毒親関連では親身になる
    愚痴って吐き出してる
    どれだけボケてどれだけがるちゃん民を笑わせられるかに挑戦してる
    芸能関係のトピはどーでもいい
    いまなら舛添フルボッコ

    普段はこうゆう部分は少し出したりしますが、おとなしめにしてます

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2016/05/21(土) 18:06:18 

    リアルはビビリ
    ネットはスルースキル高い

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2016/05/21(土) 18:06:18 

    最近ガルちゃん知ってジワジワハマり中。
    基本的には変わらないけど、ネットでもリアル同様に、自分のダメなところが裏目に出る事がある(スルースキルがまだまだ低いところとか)。
    基本的に叩きや悪口、炎上系のトピは見ない事にしてる
    あとは物知りな人が沢山いて参考になる!
    また海外旅行のトピ立たないかな〜?
    面白い話沢山聞きたい

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/21(土) 18:06:30 

    おなじかも。がるちゃんとかじゃなくネトゲ会話とかネットの仲間内の名前ありチャットや掲示板のが長くやってたから。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/21(土) 18:06:39 

    私も全く同じだなあ。
    リアルでもここでもお局のグチ言うし、芸能人の話題はそこまで興味無いし。

    ただ、リアルだとすごくセンスとか価値観の合う友達は今の会社にはあんまりいないから、連絡取って会いに行かないと楽しい時間は過ごせないけど、ガルちゃんならどこかに絶対いるから楽。

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/21(土) 18:06:58 

    はい

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/21(土) 18:07:08 

    リアルで自慢したくてしたくてたまらないことをネットでは書いてる

    でも根が小心者なので「いいでしょ?」じゃなくて「この幸せに感謝です」みたいな書き方になる

    性格はある程度、ネットの書き込みにも出ると思うw

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/21(土) 18:07:11 

    性格は同じ
    その性格を
    出すか出さないかの違い

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 18:08:02 

    スマイリーキクチ中傷事件で、
    最初に検挙された男は刑事さんに対して「もう二度と誹謗中傷しません」と誓ったにもかかわらず、
    その三時間後にまたすぐに誹謗中傷をしたって話を思い出しました。
    変わる人はホント180度変わるんだと思う。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 18:08:26 

    ほぼ一緒。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 18:08:45 

    リアルでは良い子ぶってる。
    不倫の相談話されても、辛いね(>_<)わかるわかる〜。みたいな
    ネットではネタにして素の意見書いてる
    不倫とか自惚れすぎwwみたいな

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 18:09:32 

    リアルだと愚痴を聞いてくれる人なんていない

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/21(土) 18:10:01 

    ツイッターとか身元開示してるSNSで失言する人は
    ふだんは匿名掲示板でめちゃくちゃな事を言ってそう

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/21(土) 18:10:30 


    https://gagaakito.com/this-person-personality-is-bad/


    ネットは本音が出やすいから怖いよね
    私はネットだとちょっと変な発言しちゃう事あるから気をつけたいな

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/21(土) 18:10:50 

    普段は……無口
    ガルちゃんとかだと連投するwww

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/21(土) 18:13:26 

    >>71
    さらにがるちゃんはプラスマイナスがあるから
    自己陶酔しやすく調子に乗りやすい

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/21(土) 18:13:49 

    リアル→ベッキー?ああ、なんか不倫して話題になってるみたいだね(笑)

    ネット→ベンキーとゲスキノコ絶対に許さない!!
    早く新たな爆弾投下して、文春!!
    この不倫は絶対に風化させない!!

    みたいな人は絶対に多いはず(確信)

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/21(土) 18:14:00 

    >>51
    そういう時自己申告してほしいわ。

    今クールダウン中!とか、、
    触るな危険!
    とか。。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/21(土) 18:14:07 

    同じ。
    書いてる意味は同じでも
    口悪くすると→プラス多く貰える
    最近わかった

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/21(土) 18:14:46 

    リアルの方が酷い

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/21(土) 18:15:15 

    同じです。適度にネチネチしてます。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/21(土) 18:16:30 

    名乗って雑談するトピにくる?
    電車男です!みたいに、、

    来るなら➕
    来ないなら➖

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/21(土) 18:17:52 

    ネットではクール系を装ってる!
    現実で可愛い系と言われるのが嫌なので。
    菜々緒みたいな格好良いサバサバ系に憧れてるから。

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2016/05/21(土) 18:18:51 

    リアルもネットもすごく内気です。
    リアルだと家族や親しい友人以外は基本的に敬語で礼儀正しいです。ネットは顔が見えないからこそ発言に気をつけてます。たまに息苦しくなる時がありますが傷つけない程度に鬱憤を発散したいな、と思ってます。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/21(土) 18:21:00 

    リアルとネットで性格が違う場合はネットが本性なんだなって思ってる

    だから書き込む際は
    誰かを傷付ける発言していないか、再確認するようになったな
    昔は、そういった事気にせず書き込んでて反省してる

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/21(土) 18:21:07 

    ネットでは本音が言える

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2016/05/21(土) 18:21:12 

    ネットなんて批判したがりの集まりなのに
    素でそれにマジレスして怒ってる人とか見るとアホかと思ってしまう
    リアルは真面目がいいけど、ネットはマジでやるもんじゃないと思う

    +6

    -6

  • 85. 匿名 2016/05/21(土) 18:22:58 

    リアルでは、ババアにいじめられている。
    ネットでは、ババア叩きしている。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:09 

    現実でもネットでも誰かを恨んで攻撃してばかりの人は何のために生きてるんだろうな、と思う

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2016/05/21(土) 18:26:07 

    リアルでは絶対に下ネタなんて言わないw

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:37 

    ネットでは正確な情報でないものを使ってお遊びしたいなぁーって思う時もあります。

    勿論、見ている人が不愉快にならない程度でね!

    以前、これを投稿した事があります。
    山下達郎・竹内まりや”大物夫婦”の娘が今話題!プロ棋士だった?|MARBLE [マーブル]
    山下達郎・竹内まりや”大物夫婦”の娘が今話題!プロ棋士だった?|MARBLE [マーブル]topicks.jp

    山下達郎と竹内まりやさん夫婦の間には娘さんがいますが、 その娘さんが今ネットで話題になっているようです!! 山下達郎さんの娘さんがプロの将棋士ではないかとの話もあるようです!! 顔も山下達郎さんにそっくりだとか!! 山下達郎さんの娘さんについてま...


    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/05/21(土) 18:33:29 

    リアル 優しそう・上品そう
    ネット たまに特定人物をコテンパンに叩きのめす 腹黒

    でも酔うと几帳面でものすごく優しくて言葉遣いが丁寧になる。
    ネットが本性というのでもなさそうだし、酔った時が本性なのかと思ってる。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/21(土) 18:33:32 

    リアルでセンテンススプリング投下しました

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/21(土) 18:35:09 

    どなたか心理学に詳しい方
    ネットとリアルのどちらがその人の本性なのか?教えてください

    または誰かそういうトピを立ててください

    +8

    -2

  • 92. 名無しの権兵衛 2016/05/21(土) 18:35:19 

    リアル→わりと毒舌だけど、他人の心の中は覗けないということを踏まえて言わないこともある
    ネット→リアルでは言えないことも言う
    基本的に同じで何でもはっきり言う方だけど、リアルでもネットでも言葉遣いには気をつけるようにしている。
    例えば、「○○○が嫌い」という言い方をするとその○○○が好きな人から反感を買うから、「○○○には行かない」「○○○は買わない」などと表現するとか。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/21(土) 18:35:37 

    匿名だから自分の中身が出る

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/21(土) 18:38:57 

    ねえ、みなさん、酔った時も書いて下さらないかしら?

    酔った時も本性って言われてるけど、私は酔った時とネットでは正反対なんだけど・・
    どっちが本性か分からない。。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/21(土) 18:39:46 

    ネットの方がおとなしいですね。文字で残ると思うと何故か強く書けないです。
    匿名なのに変なのーと自分でも思いますがw

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2016/05/21(土) 18:42:46 

    性格は同じ。
    リアルは口下手。
    ネットの方が書けるだけ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/21(土) 18:45:10 

    あまり変わらない。
    だから友達いない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/21(土) 18:45:48 

    リアルでは意見何も言えない、何も知らないトボけ人間、耳が悪くて聞き取れない事もあってコミュ症気味
    ネットでは本音言ってる、でも人叩きとかはほとんどないなあ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/21(土) 18:47:00 

    リアルもネットもほぼ同じ
    強いて言うならネットのほうが静かだし落ち着いてる

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/21(土) 18:47:27 

    リアルは見た目が癒し系とかよく言われるから一応キャラ守ってる。めんどくさいけど。
    ネットは素で結構はっきり。がるちゃんプラスよく貰えるから間違ってはない。と思いたい笑

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/21(土) 18:47:48 

    性格は変わらないけど、リアルでは結構ポイズン状態な事あるよね。
    政治、宗教の事なんかは思ってても当たり障りない事しか言わない。言えない。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/21(土) 18:49:48 

    リアルに粉つけて卵つけてパン粉つけたのがネットの私

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 18:50:17 

    ネットで腹黒い事を書いてしまう私は、更年期と言われる歳だから、イライラしてしまってるのかな?
    命の母飲めば治るかな?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/21(土) 18:50:58 

    一緒。
    だけどネットの方が悪いと思ったら否定したり。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 18:53:15 

    リアルじゃ変なのーと思っても黙ってやり過ごすけど
    ガルちゃんだと速攻マイナス押す

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 18:54:36 

    ネットでしか言えないことはあるよね
    韓国、中国のこととか在日とか宗教とか

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 18:54:50 

    ガルチャンに居る異常性の高いアンチがリアルでも変わらなかったら恐ろしすぎる。

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 18:57:53 

    >>107
    ね。どんだけ悲惨な日常を送っているんだよ…と同情してしまう。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 19:03:55 

    移民トピでは真面目なコメントをしつつ
    PBトピではピー多用

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 19:04:37 

    匿名とはいえ、ガルちゃんに限らず何処かしらに書き込めばIPアドレスが残る訳で、いざとなったら特定される訳だよね
    それを意識すると、余りにも酷い荒らし行為してる人見ると不快に思う以前にすごい根性してんなー、小心者の自分には真似出来ないやと思う

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 19:04:56 

    私は酔ってガルちゃんにコメントすると、あなたのコメントに心が洗われた!とか大絶賛されるのに、シラフでコメントすると性格悪いだのマイナスだらけ。
    酔ってネットしてる時が一番解き放たれてて本性が出ると思うんだけど、どうなんでしょう・・

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 19:09:30 

    リア友にも思った事は言ってしまうタイプだし、ほぼ変わらない

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 19:09:52 

    あたりまえだろ匿名なんだから
    自分の地位とか評判気にする必要ないんだから
    本音ぶちまけるだろ

    リアルとネットでは内心は変わらない
    ただその内心を回りと自分気にして言うか言わないだけの話

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 19:10:30 

    リアルは静か。
    下手に話しかけとトラブルになるから。

    ネットも同じだけど、異性関係で血走るタイプや勘ぐるウザイの多いから。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 19:11:38 

    逆を言えば
    匿名でさえ自分の評判とか気にして
    かっこつけたり
    まともに思われたいとかで
    言いたいこと思ったこといえないやつはくそだね

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 19:17:45 

    ネットでもリアルでも攻撃されるとすぐにヘコむ。そして引きずる。そして落ち込む。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 19:21:48 

    現実は自分の意見などほぼ言わない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 19:22:56 

    ネットとリアルどちらが本性かだけど、例えば性癖だと、リアルで高い地位にある人ほど、Mの人が多いっていうよね。
    性格もリアルでは偽善者か!っていうレベルくらい善い人でも、ネットだと腹黒かったりで、無意識にバランスをとってるだけで、どちらも本性なのかもしれないね?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 19:28:15 

    私も、荒らしとか叩きは絶対しない。
    でも同じトピでも3人格くらい使い分けている。
    正論を言いたい理屈っぽい自分。ちょっと攻撃的で毒舌の自分。
    主婦目線で物を言う自分。最低でも3人格は居るかな。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 19:29:15 

    言霊を信じてネットでも品行方正な方、尊敬しちゃう。
    どうやったら本音をネットにぶちまけるのを我慢できるんだろう・・

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 19:30:40 

    >>119
    3人居てるふりをしてるって事?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 19:34:21 

    全く違う
    ネットだと底なしに悪にもなれる

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 19:40:10 

    やっぱり家でずっと居てる日が続いてクサクサしてる時はコメントもすごく攻撃的だったりドロドロ
    でも外で楽しんで帰ってきた日のコメントは、爽やかな人
    日によって違うね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 19:51:27 

    ネットを本音をぶちまける場所にはしたくないなぁ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 19:57:56 

    基本変わらないです。
    相談系のトピだと親身になって書き込みます。
    芸能人の誹謗中傷はしません。
    例えばベッキーとかだと、もし万が一自殺未遂しちゃったら?って考えたら後悔するから。しないと思いますが。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 20:11:38 

    裏表が上手に使いこなせないから
    ほぼ同じ。

    リアルではキレイ事言ってる人達に引かれることあるけど、ガルちゃんではプラスが貰えるのが嬉しい(笑)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 20:15:43 

    ネットは
    強気というより本音が言える

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 20:28:47 

    このくらい違うかな
    リアルとネットでは性格違いますか?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 20:31:25 

    全くおなじ(笑)
    逆にどうやって変えるかわからん

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 20:57:05 

    ここではハッキリスッパリ文句言えてもPTAの集まりとかになると何も言えずハイハイ言いなりの若干ぼっち気味なのは私です

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 21:02:30 

    2chもガルちゃんも大して変わらないよ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 21:16:58 

    ネットよりリアルの方が酷いかもしれない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 21:32:06 

    違わない。ガルちゃんでも思ったことを思ったテンションで書いてるよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 21:54:10 

    ネットが本当の性格で
    リアルは自分の作っているキャラだよね。

    違うっていうひとは、
    外では良い顔しぃな人。

    なんだか怖いね。
    抵抗なく毒舌とか、
    リアルでできないことをできるって怖い。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/21(土) 22:01:48 

    考えながら打って修正して書き込みの前に確認して…
    トロくさい人間だからリアルじゃもっとコミュ障

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/21(土) 22:06:01 

    リアルでは出しちゃいけないような部分をネットで自制しつつ昇華している

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/21(土) 22:13:27 

    あんまり変わらないかもだけど、やはりネットの方が見えない分一歩引いてる感 あと口調が男っぽくなる ?という感じ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/21(土) 22:59:42 

    今日、外出して一週間のストレス発散してきたんだけど
    昨日までの自分の書き込み読み返してみたらひどかったw
    性格わるっ!きっつ!
    リアルで言えないことめっちゃ言ってる…
    でもそんだけ平日ストレスが溜まってたんだろうなあ
    怖いなあ自分

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/21(土) 23:17:25 

    ネットだと一応考えを整理してから発言できる。

    リアルの会話は早さが要求されるから
    あとから「こっちか!」と言葉の選択を後悔する。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/21(土) 23:18:34 

    ネットでは超明るいキャラです!
    リアルでは根暗です…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/21(土) 23:20:53 

    ネットだと丁寧で優しくなる笑
    実際性格グツグツなのに笑

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/22(日) 00:08:45 

    変わらない。
    リアルで使えない言葉はネットでも使わないって決めているし。
    誰かが「言霊」って言ってたけど私も信じている。
    汚い言葉は人から見えなくても自分で解っているんだから、形を変えてわが身に戻ってくると思う。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/22(日) 00:11:32 

    リアルではニコニコしてる。
    ネットでは結構キツい事書いてる。
    でも嫌いな人にはニコニコしないし視界に入れないようにしてる。
    汚い物は見たくないし

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/22(日) 00:54:56 

    言霊って自分が発しなくても汚い言葉を読むだけでも心が荒ぶ気がする
    ガルチャンで荒れてるトピ読んだだけで、しばらく心がゾワゾワする
    そう感じる方、プラスして下さい

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/22(日) 01:04:50 

    >>144 わかります

    騒音で母娘刺殺のニュースのトピで刺されて当然ってコメントがいくつかあってそれにプラスが沢山ついてるの見てから気持ちがどんよりしてます

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/22(日) 02:20:46 

    汚い物を見続けてると、知らぬ間に心が荒むんだよ。
    汚い言葉が飛び交う反面、ガルちゃんに居て救われたり居心地がいいなと思う日もあるから皆辞められないんだろうな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/22(日) 03:15:30 

    トピずれだけど言霊について。
    うんこさんみたいに自分から出て行ったらサヨナラ~じゃないと思います。
    喋っても書いても自分と繋がってて、その言葉が人を傷つけたり悪さしていると自分の魂も汚れるみたいな。
    宗教じゃないけど昔の人が言った、お天と様は見てるとか因果応報ってかんじ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/22(日) 07:30:40 

    リアルだとめんどくさいから、目立たないように
    して余計なことは話さない
    ネットの時の方が積極的

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/22(日) 07:39:51 

    性格や考え方は一緒だけど、発言が少し違うよ。
    リアルでは絶対に言わないけどネットではフェイク入れて暴露してることがある。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/22(日) 07:55:33 

    リアルで言えなくてストレスためてる人ばかりだから過激なんだね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/22(日) 10:04:00 

    むしろTwitterのアカウントごとに人格変わってるわwww

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/22(日) 11:56:07 

    ネットでアラシしてる人って、BBS歴が長い人だと思ってる
    このトピでリアルと変わらないと言ってる方は、最近掲示板でコメントするようになった方じゃない?
    BBS歴20年の友達が、最初はネットの性格悪い人に驚いたけど、今は自分が
    アラシてるって言ってたから、そういう人多いと思ってる

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/22(日) 13:25:41 

    言霊云々はネットだから好き勝手言ってやろう、という心構えに隙があるんだと思う

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/22(日) 13:37:02 

    ネットは本音で、リアルは本音半分建前半分かなぁ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/22(日) 13:55:34 

    ネットは本音だけど、知恵袋とか中途半端な匿名サイトだと本音は聞けない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/22(日) 20:31:33 

    ネットの掲示板なんてゴミ箱と一緒だよ
    まあ最近はそのゴミ箱あさって金儲けしてる連中がうようよいるけど

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/22(日) 20:35:08 

    大学生ですが、私は同じですw
    むしろちょっと丁寧かもw
    基本、敬語ですし。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/23(月) 00:50:17 

    昔は…って言うかガルちゃんの前によく書き込んでた『朝までから騒ぎ』って言うサイトの時は若かったせいか 噛みついてたり 粗捜しばかりしてたけど 今は一周回って ネットもリアルも変わんなくなった。

    芸能人で何こいつ?って思っても ガルちゃん来ると先に皆にフルボッコにされてるから それみてるだけで 叩く気なくすって言うか なんかもうどうでもいっか?って治まるから ロムで終わっちゃったりする。

    懐かしいお菓子トピとか りぼんトピとか そういうトピで時間忘れて書き込んで楽しんでる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/24(火) 19:31:30 

    ネットだと誰にも聞かれてないのに
    毎回「夫に愛され過ぎてちょっと鬱陶しい」みたいなことばかり言ってるけど
    リアルではバツイチ独身って女性を知ってます。

    何のための演出なのか、さっぱりわからない。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/26(木) 09:26:43 

    >>159
    そんなふうになりたいをネットでなりきって欲を満たしてるのかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード