ガールズちゃんねる

最近のストレスの原因は何ですか?

372コメント2014/06/20(金) 14:58

  • 1. 匿名 2014/06/12(木) 09:44:49 

    私は、旦那が夜遅くに連れてくる友人達です…
    夜9時に突然うちでご飯食べさせてやって~とか、本当にイライラします。
    皆さんのストレスの原因を吐き出してスッキリしましょう!

    +466

    -11

  • 2. 匿名 2014/06/12(木) 09:46:46 

    +116

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/12(木) 09:47:54 

    がるちゃん

    +37

    -91

  • 4. 匿名 2014/06/12(木) 09:48:00 

    旦那‼︎

    +402

    -11

  • 5. 匿名 2014/06/12(木) 09:48:26 

    +285

    -6

  • 6. 匿名 2014/06/12(木) 09:48:26 

    雨です…
    ふとん干したいー!
    ジメジメしててストレス…

    +416

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:08 

    ダイエットしてるのに食べちゃう自分にストレス。

    +455

    -9

  • 8. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:12 

    図々しいママ友

    +211

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:25 

    旦那。
    ケータイのゲームばっかりしてないで、少しは子どもと遊べ~!!!怒

    +362

    -10

  • 10. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:32 

    汚い話ですが
    便秘ぎみ

    今必死におから、ヨーグルト、納豆など食べてます

    +167

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:42 

    同居です。

    +191

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:54 

    親かな
    金がない金がないいいながら毎日のように外食へ行き、たまの家ごはんも肉、それもいい肉じゃないと満足せず高い肉を買い、1年に2度は1週間くらいの旅行へ行き、短期旅行も頻繁に行く
    金がないとかグチグチこぼさなければどうでもいいんだけど

    +214

    -6

  • 13. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:57 

    保険の見直し
    子供が小さいうちに色々と…。
    難しいし、主人の帰りも遅くてなかなか話せない!

    +79

    -13

  • 14. 匿名 2014/06/12(木) 09:49:58 

    実母

    +139

    -13

  • 15. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:00 

    AKBトピ

    +93

    -18

  • 16. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:06 

    便秘
    なのに頻尿

    +119

    -7

  • 17. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:08 

    抜け毛

    +131

    -5

  • 18. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:08 

    生理。死ぬほど痛い(。´Д⊂)

    +180

    -9

  • 19. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:14 

    仕事(・ε・` )

    +314

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:20 

    未来予想図

    +163

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:30 

    バイトのおばちゃんが怖い。

    +56

    -9

  • 22. 匿名 2014/06/12(木) 09:50:47 



    消費税!!

    今だ計算になれない

    +297

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/12(木) 09:51:09 

    二人目の妊娠を快く思ってくれなかった義母。
    おめでとうやらよかったねなどの言葉は一切なし。
    それどころかつわりで吐き気や気持ち悪いのに
    子供の面倒を手伝おうとしない。義父のご飯につきっきりでおしゃべり。
    何年一緒にいるのにご飯中までおしゃべりしなきゃいけないの。
    ゲホゲホ言ってても心配の言葉なし。
    最近お風呂掃除も旦那か私にやらせようとして自分では一切しようとしない。

    自分の娘たちが2回も出産してないから僻んでるのかな?
    一人目は喜んでくれてたのによくわかんない!!
    すごいストレス!!!

    +226

    -109

  • 24. 匿名 2014/06/12(木) 09:51:21 

    充実感ゼロの仕事。

    +201

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/12(木) 09:51:29 

    恵まれてるママ友。
    早くストレスから抜け出したい!!

    +153

    -15

  • 26. 匿名 2014/06/12(木) 09:51:59 

    認知症なのが、自分でわかってない姑と舅。
    車運転しようとしたり、いちいち文句言ったり、暴れだすか、
    しくしく泣き出すかで本当イヤになる。

    ……なのに、愚痴すら聞いてくれない旦那。
    誰の親だよ‼︎‼︎

    +337

    -8

  • 27. 匿名 2014/06/12(木) 09:52:07 

    彼氏
    婚約指輪や顔合わせの段取りやら
    ぜーーーーーんぶ私任せ!

    +159

    -19

  • 28. 匿名 2014/06/12(木) 09:52:11 

    同居する日が迫ってきてること。

    胃が痛い。

    たまに発狂したくなる。

    +298

    -9

  • 29. 匿名 2014/06/12(木) 09:52:38 

    妊娠は嬉しかったけど、すぐ始まったつわり…
    上の子を見ながらだと余計休めなくてストレスたまります…
    はよ終われーーー( `д´) !!

    +141

    -23

  • 30. 匿名 2014/06/12(木) 09:53:01 

    お金がない

    +370

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/12(木) 09:53:20 

    職場の同僚。

    +155

    -6

  • 32. 匿名 2014/06/12(木) 09:53:50 

    学校の役員。
    もーたくさん。

    +127

    -6

  • 33. 匿名 2014/06/12(木) 09:54:12 


    どいつもこいつもドタキャンばっっっかり!!
    それも原因が男!!!!
    散れカス巻き込むな!!!!!!

    +142

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/12(木) 09:54:22 

    雨で洗濯物が乾かない

    +167

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/12(木) 09:54:46 

    姑と小姑

    +121

    -6

  • 36. 匿名 2014/06/12(木) 09:55:01 

    幼稚園前で道をふさぎおしゃべりに夢中のママ友集団

    +234

    -7

  • 37. 匿名 2014/06/12(木) 09:55:08 

    失業保険もらいながらの就活。
    無職なのでなかなか欲しいものが買えない!
    はやく働けるようがんばります。

    +154

    -4

  • 38. 匿名 2014/06/12(木) 09:55:24 

    梅雨入ってからずっと風邪な事
    治らない・・

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2014/06/12(木) 09:55:49 

    働いても給料が上がるでもないし、国に取られるばかりでいつ生活ができなくなるかわからない。経済的なストレス。

    +372

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/12(木) 09:55:54 

    パート先の日村似のババァ!挨拶もろくにできないくせに 威張りまくってる 人としてダメだと思う

    +147

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/12(木) 09:56:08 

    会社の会計士持ってる奴がウザすぎる‼︎
    士業が士業がってうるさい‼︎あんたのお陰で会計士がどうでもよく見える。アホ丸出し。あんた、ただの会計士の資格持ってるサラリーマンだから。文句あんなら事務所開けば?

    お気に入りの派遣社員相手に朝からずっと喋ってるし、乃木坂の追っかけやってるとか、会社で言うこと⁈40で独身なの当たり前だわ。

    +80

    -5

  • 42. 匿名 2014/06/12(木) 09:56:25 

    投稿したトピックがのびない。(._.)

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/12(木) 09:56:59 

    雨が続き、部屋干しすると、湿気がすごく、イライラ半端ないので、除湿器買っちゃいました。

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/12(木) 09:57:10 

    洗濯物の山!
    部屋干し臭いし!

    +83

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/12(木) 09:57:21 

    妊娠8カ月目です。
    旦那がイマイチ私の辛さをわかってくれないことに少しイライラ…まだ吐き気もあるし、息苦しくて眠れないし…
    妊娠は病気じゃないから仕方ないし、男の人にはわからない事だと思うけど、せめて心配している素振りくらいしてほしい…(ーー;)

    +176

    -11

  • 46. 匿名 2014/06/12(木) 09:57:22 

    この時期にかく無駄な汗!

    +151

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/12(木) 09:57:40 

    雨!
    洗濯乾かない、外出しにくい、どんよりとした空はテンション下がる

    +106

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/12(木) 09:57:58 

    旦那のバレバレの嘘。
    離婚も時間の問題。

    +145

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/12(木) 09:58:02 

    自分達の給料あげといて何かにつけて税金ばっかりとっていく政治家

    +309

    -5

  • 50. 匿名 2014/06/12(木) 09:58:05 

    生理が遅れてる。一週間も(イライラ)

    湿気が気持ち悪い(ジメジメ)

    なんだか気分が優れない今日この頃( ̄▽ ̄;)

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/12(木) 09:58:11 

    隣人
    夜になるとうるさい

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/12(木) 09:58:20 

    就活。。ノイローゼなりそう

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/12(木) 09:58:29 

    便乗値上げ

    +80

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/12(木) 09:58:34 

    今の季節顔がベタベタして気持ち悪い。頻繁に洗いたくなるけど、出来るわけないし

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/12(木) 09:59:57 

    PM2.5や黄砂の空気汚染。
    洗濯物や布団を、何の心配もなく外に干しまくりたい。

    +81

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/12(木) 10:00:07 

    持病の悪化。薬が年中変わるから体調がついていけない。副作用でどんどん肥える・゜・(つД`)・゜・

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/12(木) 10:00:57 

    義両親と小姑

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2014/06/12(木) 10:02:02 

    近所の犬!
    うちも犬を飼ってるのである程度はお互い様だとは思ってますが…
    ホントにずーーーーっと吠えている!それに合わせて周りの犬も遠吠えしだすし…
    その近所の犬(野太い声なので分かる)が吠えなければ他の犬も吠えないので、どーにかしてほしい(;_;)

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2014/06/12(木) 10:02:03 

    食品添加物。
    原料を見ると甘味料や着色料の羅列で嫌になる。

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/12(木) 10:02:23 

    貧乏な事。
    最近…だけではないけど…(ФωФ)

    旦那の休みの日も おおきなストレス

    +102

    -4

  • 61. 匿名 2014/06/12(木) 10:03:46 

    学校の友達関係
    部活

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/12(木) 10:04:45 

    PTA活動。
    委員長が仕事を理由に何もしないくせに、何故かすごーく威張ってる。
    しかも、やらなくて良い事までどんどん引き受けてくる。
    それを拒否権なしで押し付けてくるから本当にイライラする。
    子どもの世話が第一優先なのに、子どもを犠牲にしてまでやらなきゃいけないのか疑問。

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/12(木) 10:06:28  ID:81odEsDd32 

    借金を100万くらいある主人は親に秘密にしている。
    そのくせ見栄を張り高額な海産物を義母にプレゼントしてた。借金を返してからにして。マザコン

    +91

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/12(木) 10:07:28 

    NHK、税金、光熱費、家賃、物価の値上げ
    毎月ビンボー‼

    +94

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/12(木) 10:07:34 

    職場の人間関係…
    被害妄想ババア…
    誰かどーにかして!

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/12(木) 10:08:31 

    睡眠不足でイライラ。・°°・(>_<)・°°・。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/12(木) 10:08:33 

    旦那と姑との喧嘩。
    とばっちりくるし、八つ当たりされる。
    お互いもっと考えて行動してほしい

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/12(木) 10:08:52 

    過去も今もこれからも完全同居姑

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/12(木) 10:09:10 

    旦那が夜中までテレビを観ていること。
    時々そのまま寝ちゃって電気もテレビも付けっ放しで勿体無いし、翌日も仕事なのに目覚ましもセットしていないからこっちが気になって芯から眠れやしない

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/12(木) 10:09:21 

    主さん、
    それ本当にストレスですね(°_°)
    読んだだけで、ゾッとしました>_<

    でもきっと、
    旦那さんにしたら
    自慢の奥さんだと思いますよ♡

    でも、辛いですね!

    +39

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/12(木) 10:09:31 

    職場の社長とお局。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/12(木) 10:09:33 

    LINE…
    いろいろ気にし過ぎて疲れるからそろそろやめる

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2014/06/12(木) 10:09:38 

    ママ友からのしつこいランチのお誘い。
    仕事いつ休み?と聞いて来るけど、休みの日は一人になって体も神経も休ませたいのよ。
    ようやく約束を果たしたとしても、さっそく翌日から「また行こう。いつにする?」って。もう嫌。

    +95

    -5

  • 74. 匿名 2014/06/12(木) 10:10:10 

    友人の無神経行動。
    FOしてます。

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2014/06/12(木) 10:11:20 

    理想ばかり夢見て、それに向かって一歩踏み出そうとしない自分(*_*)
    一歩踏み出せば、仕事と育児と家事全部が自分一人にのしかかることが分かっているので、どちらにしろストレスになる(*_*)

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/12(木) 10:11:22 

    意地悪な義母
    もめ事の原因と言えば義母ばかり。根も葉もない悪口言いまくられていた。

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/12(木) 10:12:07 

    正直に…

    子どもです…

    かわいいんです。かわいいんですけどね…

    +117

    -9

  • 78. 匿名 2014/06/12(木) 10:13:29 

    彼氏出来たのに公にできない

    +18

    -7

  • 79. 匿名 2014/06/12(木) 10:15:33 

    片付かない我が家

    +92

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/12(木) 10:16:04 

    臨月。
    もう重いしキックが痛いので、早く生まれてきて欲しい。

    +40

    -9

  • 81. 匿名 2014/06/12(木) 10:21:09 

    ガルちゃんでの、アンチの陰湿で執拗なコメ。

    +30

    -5

  • 82. 匿名 2014/06/12(木) 10:21:39 

    旦那の存在。

    私が料理や掃除、忙しく動いていても一切手伝わない。手伝わなくていいからもう少し稼いでほしい。

    +80

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/12(木) 10:22:29 

    ストレスは、完全同居の義父母これしかない!
    もう行動すべてがストレス。
    毎日寝てばっかりだし、くちゃくちゃ食べるしゲップおならは処構わずするしヤダー(;>_<;)

    +70

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/12(木) 10:23:30 

    バカ上司。
    ほとんどの時間がその上司と二人きり。
    質問してもまともな答えがまず返ってこない。
    たぶん、頭がおかしい。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/12(木) 10:23:35 

    就活!!!と金銭!!!!
    もうほんとに嫌です。
    書類選考、面接が苦痛すぎて…
    自分は社会に必要とされていないのではないかと思います…
    あとはお金ですね
    貯金溜まらないし、なかなか好きなものが買えない(T ^ T)

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/12(木) 10:24:25 

    居候人。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/12(木) 10:24:34 

    転職…
    お断りされるたびに自分を否定されてる気がしてくる(つД`)
    希望を持って頑張ります…

    +66

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/12(木) 10:24:44 

    今月ある友達の結婚式

    +43

    -4

  • 89. 匿名 2014/06/12(木) 10:25:43 

    梅雨だから仕方ないけど、この湿気が嫌!
    癖っ毛だから、毎日ブローしても 一歩外へ出ると髪がうねって膨張する(T_T)
    直毛の人が羨ましい…。

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/12(木) 10:26:42 

    価値観を押しつけてくる友達。
    距離おき中。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/12(木) 10:27:02 

    自己中心的な友人
    もう無理して連絡取ることないんだって思えてきた。

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/12(木) 10:27:19 

    夜の空気を吸おうとベランダに出たら、下の住人のタバコの煙がモワ〜。

    +61

    -8

  • 93. 千恵子 2014/06/12(木) 10:28:30 

    家にいたら何故かストレス
    姑がいるから毎日イライラ、ストレス
    みなさんは、イライラ有りませんか
    ストレス有りませんか

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/12(木) 10:29:11 

    横柄な態度の客にイライラ
    自分から要求してきたことに対してネチネチはっきりしない客にイライラ
    好きな人を諦める為にわざと避ける辛さにイライラ
    このストレスを解消すべく過食で2キロ太った自分にイライラ

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/12(木) 10:30:22 

    旦那。
    子供産まれてまだ1ヶ月なのに
    家事などすべてフルでやらされてる。

    自分は寝てるかゲームしてるか。

    文句言ったら俺は仕事してるだろってさ。

    話しになんない。

    マジで爆発しそう。

    こんな人だと思わなかった。

    +118

    -6

  • 96. 匿名 2014/06/12(木) 10:32:01 

    余分な事を言うカウンターのパートさん。

    コンビニで「○○カードは、よろしいですか?」「10,000円でよろしいですか?」
    って、カード持ってたら出すし、よろしく無かったら端数の小銭も一緒に出します。

    宅急便の受付カウンターで「衣類でよろしいですか?」「お届日、時間帯の指定ありますか?」
    って、品名の欄に“洋服”って書いてあるし、通販の返品にいちいち時間指定なんかしません!!

    もうちょっと、スムーズになりませんか?
    確認すると、何かが変わるお客さんが多いんですか??

    +11

    -60

  • 97. 匿名 2014/06/12(木) 10:32:03 

    専業主婦への 働けよ視線。
    こっちだって働きたいわ!

    +82

    -11

  • 98. まおママ 2014/06/12(木) 10:32:14 

    小学校のPTAしてる〜
    いろんな親御さんが居てホント面倒…

    1年間、言葉を選びながら色んな角度から人と接しないとイケないと思うと
    毎日毎日うんざり…
    最近のストレスの原因は何ですか?

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/12(木) 10:32:28 

    面倒な客の対応。
    同じことを何度も繰り返し聞いたり言ったりする人で当分の間対応しなくてはならな事い…

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2014/06/12(木) 10:35:38 

    思春期の息子・・・

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/12(木) 10:36:46 

    母と祖母
    お互いの悪口を私に言ってくる。
    仲悪いのは分かったから、2人で勝手にやって!
    間に挟むなら父にして。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/12(木) 10:38:02 

    トピックがつまらない(´・_・`)
    もっとファッション系や、クールでスタイリッシュな内容のトピックを希望します。
    なんか陰気臭いのばっかでストレス!!!

    +19

    -27

  • 103. 匿名 2014/06/12(木) 10:39:13 

    子供達が朝起きるのが早い。

    弁当作ってる時に抱っこーとかお腹すいたーとか二人してうるさい!

    せめて弁当作り終わるまで寝ててくれよ

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/12(木) 10:42:05 

    102さん
    ですよね。雨でジメジメしてるせいか、トピまでジメジメして陰湿なのばっかりですね。
    雨続きで家に籠もりがちだし、せめて楽しく盛り上がるトピが立たないかな。

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2014/06/12(木) 10:43:17 

    新婚早々パニック障害に…
    車も電車も乗れないしこんな雨降ってるから出かけたくないし行動範囲狭すぎるし…憂鬱だしストレスです
    早く治りたい

    +29

    -3

  • 106. 匿名 2014/06/12(木) 10:43:30 

    仕事
    エステで脱毛やってるから毎日自分は犯罪者なんだと罪悪感でつらい

    +1

    -12

  • 107. 匿名 2014/06/12(木) 10:49:16 

    空気の読めない姑と小姑。
    先月の終わりに出産して、姑には毎日の見舞いは辞めてくださいって言ったのに小姑連れて毎日来た。しかも「赤ちゃんは黄疸が出て治療するのにずっと新生児に居ます。部屋には来ません」って言ってるのに、連れてきて貰えると思って5時間病室に居座って流石に旦那にキレた。

    退院したあとも何かと理由つけて家に来ようとしたり、母乳あげるって言ってるのに付いてきたり…
    助けてくれようとしてるんだか、邪魔しに来てるんだか本当にストレス。

    +58

    -5

  • 108. 匿名 2014/06/12(木) 10:55:40 

    仕事、人間関係。
    本当にウンザリすることばかりです。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/12(木) 10:57:48 

    旦那が残業なくて給料が低い!!
    パートじゃきつくなってきたので私もフルで働くことを決意しました…

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/12(木) 11:00:09 

    102
    クールでスタイリッシュなトピってなに?w

    +49

    -3

  • 111. 匿名 2014/06/12(木) 11:01:14 

    職場の上司。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/12(木) 11:06:28 

    ここの妊婦さん達頑張って~!私ももう35だ。遠距離の相手の人事異動が出なくてなかなか結婚できないストレス。

    +17

    -4

  • 113. 匿名 2014/06/12(木) 11:07:42 

    職場のデブのブスのキノコ頭の女!
    年々思うけど、不細工とかの方が僻みっぽくて性格悪い!

    +48

    -5

  • 114. 匿名 2014/06/12(木) 11:08:01 

    子供が放課後、友達と遊びたがる。
    勝手に、うちでいいよって連れてきたり。
    いいなんて一言もいってないけど。
    相手の親ともやりとりしなくちゃいけないし、本当に面倒。
    もう放課後は遊ばないで欲しい。

    +43

    -12

  • 115. 匿名 2014/06/12(木) 11:11:48 

    ストレスを抱えてるらしい旦那に壁ドンされた。
    私が原因ではないらしい。
    理由聴いても答えないので触れないようにした。

    そもそもお前の浮気に日々イラついて隠れて壁ドンしてますけどね、私。
    お前が私の前でそんな態度晒す権利は無い。イラつく。

    +48

    -10

  • 116. 匿名 2014/06/12(木) 11:14:49 

    旦那 金ばっかつかいやがって つか結婚前に貸した金返せや まじふざけんな

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/12(木) 11:21:36 

    パート先の同僚。
    行動も声もストレス。
    同じパートなのに、自分が上と勘違い。
    自分は皆から好かれていると思っているけど、それも勘違い。皆あなたが大嫌いですよ。

    +35

    -3

  • 118. 匿名 2014/06/12(木) 11:30:23 

    旦那
    いびきがうるさい
    モラハラ

    離婚したいけど子どもがいて無理
    親は毒
    人生詰んだ

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2014/06/12(木) 11:34:20 

    夫の浮気。
    大好きだからしんどい。

    +30

    -3

  • 120. 匿名 2014/06/12(木) 11:35:34 

    実家が汚屋敷。
    諦めてますけどね・・。

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2014/06/12(木) 11:37:26 

    同居は、自分の人格を変えてしまいますよ。姑早く消えて

    +30

    -4

  • 122. 匿名 2014/06/12(木) 11:42:06 

    3ヶ月間無職で専業主婦みたいな生活をしていましたが、そろそろ働こうと思い面接に行って仕事が決まりそう。
    仕事が決まったらうれしいはずなのにまだ働きたくない気持ちもある…
    新しい職場で人間関係を築くことにめんどくささを感じてしまう…
    気持ちを切り替えて頑張ります。

    +79

    -6

  • 123. 匿名 2014/06/12(木) 11:42:22 

    新しく越して来た隣人。夜中までBBQ。しかも小さい子どもはキャーキャー、大人達は大きな笑い声。夏が憂鬱…。

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/12(木) 11:47:03 

    仕事暇なこと!!!
    暇なことほどつらいことない
    今週ずっとこんな感じ

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2014/06/12(木) 11:51:47 

    いじめられてるわけでもないのに不登校の息子

    かなりうんざり

    +18

    -6

  • 126. 匿名 2014/06/12(木) 12:00:11 

    便秘!

    しかも肛門あたりで硬い便が止まってしまうので
    とても気持ち悪くイライラする。。。
    (座っていても圧迫あれてお尻に体重をずっしりかけれない)

    運動したり水分なるべく多くとるようにはしてるのですが
    なかなか治りません。

    +33

    -3

  • 127. 匿名 2014/06/12(木) 12:00:15 

    旦那

    今まで帰宅を待って一緒に夕食を食べてました。
    旦那の帰宅は23時~0時の間。それでも毎回食べずに待ってました。
    旦那もそれをわかってるのに、連絡も入れず飲みに行く。電車なくなり仕事場で泊まることになっても連絡なし。
    結局わたしはご飯食べずにam1時半まで待ちぼうけ。電話してもつながらず。1時半に寂しく1人で夕食。

    何回も同じことありました。

    子どもはまだ赤ちゃんです。休みの日しか遊ぶこと出来ないのに自分の趣味(テレビゲーム、携帯ゲーム)優先。泣いてても気にとめない。お風呂もいれない。

    脱ぎっぱなし、出しっぱなしは当たり前。

    色々としんどいです。

    +81

    -7

  • 128. 匿名 2014/06/12(木) 12:01:28 

    体重の増加
    ストレスで食べるからまた太ってストレス
    その繰り返し

    +44

    -3

  • 129. 匿名 2014/06/12(木) 12:04:32 

    なぜか人のことを敵対視してくるママ友。私と仲が良かったママ友まで仲を引き裂いて、今はその友人とさえギクシャク…。もう幼稚園行きたくないし、毎日が憂鬱…。おばさん臭くてもう勘弁…。

    +34

    -3

  • 130. 匿名 2014/06/12(木) 12:05:10 

    年上の同僚女性…

    自分の仕事のやり方を押し付けようとするし、人の好き嫌いを口に出すし、決め付けが強い。自分が一番正しいと思ってる。

    でも本当は凄い気が弱いし、心配性。仕事に来るのに小さい手提げカバンを3つ、4つ持ってくる。荷物の多い(大きい)人は心配性&部屋が汚い傾向らしい。

    ジャイ子みたいで疲れる(+_+)

    +20

    -4

  • 131. 匿名 2014/06/12(木) 12:05:27 

    上司。嫌いではないけど、いちいち言い方がきつい。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2014/06/12(木) 12:10:28 

    高齢の親が老人性鬱病に。気分の浮き沈みが激しくなり私に当たってくるのが凄くストレスになってしんどいです

    +16

    -4

  • 133. 匿名 2014/06/12(木) 12:19:51 

    生きてること自体ストレス
    育児、旦那、姑、経済的なこと、ママ友関係のウザさ、持病、親の介護、隣人…
    いつ発狂してもおかしくない。
    今年に入ってとうとう食欲ゼロが続き激ヤセ…
    でも、生きてる限りは逃げられないことばかり。ツラい。

    +61

    -3

  • 134. 匿名 2014/06/12(木) 12:20:56 

    姑と○○学会!!
    両方ともウザイ!!

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2014/06/12(木) 12:22:42 

    仕事辞めたので、年金と住民税が高すぎてびっくり(o_o)
    払えるのだろうか…

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2014/06/12(木) 12:26:21 

    長男が悪いわけじゃないけど、新生児と3歳児だと長男ばっかり怒ってしまう。
    赤ちゃん寝かしつけしてる横で大声出したり、
    授乳中にソファ飛び乗って、赤ちゃんの頭蹴りそうになったり、本当にイライラして冷たくなってしまう。

    +31

    -4

  • 137. 匿名 2014/06/12(木) 12:29:54 

    特に原因があるわけじゃないのに
    毎日イライラしてる自分にさらにイライラしてストレスです。
    この意味のないイライラの無限ループから抜け出したいです。

    +42

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/12(木) 12:47:21 

    仕事のストレスです。一刻も早く次の仕事見つけて辞めたい。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/12(木) 12:49:42 

    『さすが』が口癖の男

    バカに言われるとイライラする。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2014/06/12(木) 12:50:07 

    順番が回ってきて、今年自治会長をやらなきゃいけなくなった。区長をやっている〇価のおばちゃんに目の敵にされて困っている。
    おとといも自治会長の仕事でちょっとしたミスをした事で、外で思いっきり怒鳴られた(-""-;)
    何か仕返ししてやりたい(#`皿´)

    +21

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/12(木) 12:50:50 

    隣に家がたったこと!!(T . T)

    +17

    -4

  • 142. 匿名 2014/06/12(木) 12:51:12 

    職場のパートさん
    何回も同じ事聞かれる。メモしといて下さいって話しても実行しないし、いつもやる気なし
    なのに、私より給料が高いって泣けるわ

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2014/06/12(木) 12:51:41 

    梅雨。

    今日の仕事のメンツ

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/12(木) 12:56:10 

    宗教狂いの父
    葬式に胸元の開いた服で行く母
    ひきこもりの妹…

    そして私は痔になった!

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/12(木) 12:56:45 

    元旦那。
    離婚してからも、暴言も酷いし、自分が気に入らないと 養育費渡さない などはじまり何かと精神的にやられる。
    養育費の為に我慢してるけど
    そろそろ自分自身が潰されそうです。

    +17

    -3

  • 146. 匿名 2014/06/12(木) 12:59:36 

    仕事の席の向かいのじーさん。
    体臭が凄まじい。
    アンモニア臭か…
    これって加齢臭?体臭

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2014/06/12(木) 13:00:48 

    会社の人間!
    毎日好き放題して文句タラタラ
    それをスルーな上司たち
    真面目に働いてるのが馬鹿らしくなる

    上司次第でかわるもんだ

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/12(木) 13:02:07 

    隣人

    毎日子供うるさい!!隣くらいだよ子供が異常な程うるさいのは。夏になって窓開け出したから煩すぎるから、こっちが窓も開けられないんだよ❗️❗️

    +26

    -5

  • 149. 匿名 2014/06/12(木) 13:02:08 

    会社の後数年で定年って言う先輩ババァ!!パソコンは使えないわ社長や専務の言うことは聞かないわ体力仕事は年のせいにして動かないわ人のあら探ししかしないわつるむわ超イライラMax!!

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2014/06/12(木) 13:06:09 

    いい加減雨止んで!毎日毎日気が沈むわ。

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2014/06/12(木) 13:08:00 

    職場の同僚。オニ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/12(木) 13:10:05 


    仕事が見つからないこと。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/12(木) 13:14:09 

    毒母との関係。
    断とうとしてるけど、自分を肯定しようとすればするほど
    毒母に気持ちをコントロールされてることに気がついてツラい。
    はやく解放されたい。

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/12(木) 13:14:16 

    大学の友達。
    ほんと嫌い。

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/12(木) 13:14:37 

    派遣会社。
    体調不良なのが悪いの一点張りで、解雇予告手当も休業補償も払わないで即日解雇。

    体調不良の原因は派遣先のパワハラだよ!
    相談しても何もしないだけじゃなく、
    パワハラされるほうが悪い、気にする方が悪いときた。

    マジで殺意がわく。

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2014/06/12(木) 13:18:11 

    旦那と職場のお局。

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2014/06/12(木) 13:19:24 

    職場すべて

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2014/06/12(木) 13:31:28 

    後鼻漏という鼻水が喉に流れる症状。
    本当参ってます。常に喉と舌が気持ち悪い感じ。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2014/06/12(木) 13:32:19 

    お金が無いことにストレスです(。-_-。)
    自分達が悪いんだけどさぁ。涙

    +41

    -1

  • 160. 匿名 2014/06/12(木) 13:52:23 

    居候に「出て行け」と言ったのに出て行かないこと。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2014/06/12(木) 14:12:35 

    幼稚園の役員

    大役引き受けてしまって大変です

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2014/06/12(木) 14:20:31 

    子供の学力

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2014/06/12(木) 14:22:21 

    ストーカーと嫌がらせ

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/12(木) 14:23:44 

    会社の隣の席のデブ(男)
    卓上扇風機をこちらに向けて回さないで・・・
    風に乗ったあなたの体臭を嗅ぎ続けるのが苦痛です。

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/12(木) 14:24:41 

    創価

    +16

    -3

  • 166. 匿名 2014/06/12(木) 14:24:47 

    職場の隣の男

    くさい
    触ってくる
    仕事押しつけてきてくる
    うるさい(無駄口ばっか)
    モラハラ発言(主婦は楽でいいよねー。とか。え?!私フルタイムで仕事してますけど!?)

    いい加減仕事しろ。

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2014/06/12(木) 14:26:37 

    旦那!!
    早く帰宅するときは、連絡よこせや!!
    こっちにも段取りがあるんじゃ!!

    出したものはある場所に直せや!!

    +19

    -3

  • 168. 匿名 2014/06/12(木) 14:31:51 

    孫フィーバーの姑。

    興奮すると相手の都合考えずに自分の都合押し付けてくる。
    自覚なしで。
    旦那も同じ。
    この親にしてこの子ありってまさにこれだわって思う。

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:48 

    住民税の金額

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:51 

    毎日の夕飯作り。

    考えるのもイヤ‼︎‼︎‼︎

    +44

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/12(木) 14:48:35 

    3月末で仕事を辞めたのに、彼氏の親が当初の予定を数ヵ月も先伸ばしにして結婚話が進まない。仲良くしたいと思ってたけど、ほんとムカついてきた。病気で子供ができにくいから一刻も早く不妊治療を始めたいのに彼氏も親に強くは言わないしさ。
    取りあえず失業手当の申請をしたけど、仕組みが結構複雑で、よく計算したら毎月払う税金や健康保険と比べたら雀の涙だし、7月後半までの待機期間はアルバイトもできない。でも6月も中旬の今さら仕事を決めてしまったら、失業手当もらえなくなって、今まで待ってたのが無駄になる…
    実家にいて、家事は手伝うけど、母と気が合わないので息が詰まる。こんなことならギリギリまで正社員で稼ぎたかった。元職場の仲が良かった人らとたまにご飯行くけど、ニートの負い目があって楽しめない…

    +11

    -4

  • 172. 匿名 2014/06/12(木) 14:55:27 


    旦那宛に送った荷物、届いたか私に聞くなよ!旦那に言え!
    【今日遊びに行っていい〜?】もやめてくれ。あんたが来ても嬉しくない。疲れる

    +30

    -2

  • 173. 匿名 2014/06/12(木) 14:55:44 

    姑!
    今再放送してるとなりの芝生の姑とそっくり。
    時代錯誤もいいとこ。

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2014/06/12(木) 15:03:57 

    職場の店長。ほんっと大ッ嫌い!!
    今日含め
    後二日の辛抱なので、なんとか乗り切れそうです。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2014/06/12(木) 15:07:10 


    孫に会うのに許可がいるのか!?って言われた。
    は?人の家に勝手に入っていいわけないだろ!
    それに対して何も言い返してくれない旦那も腹立つ。

    +35

    -4

  • 176. 匿名 2014/06/12(木) 15:10:01 

    気に入らないことがあるとすぐヒステリーをおこす姑。
    あんたはもういい!娘に面倒みてもらうから。って言われたけどすぐ忘れるし、孫に会いたいからってすりよってくる。
    私は忘れてないから!面倒みないから。

    +26

    -2

  • 177. 匿名 2014/06/12(木) 15:10:32 

    教習

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2014/06/12(木) 15:15:42 

    166
    びっくりしたー
    私がコメントしたかと思うくらい同じ境遇(笑)

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2014/06/12(木) 15:16:06 

    バイト先のゆとりの新人。いそがしくても全然急ごうとしない。ほかの人に迷惑かかりまくってるのもわかってない。何度も注意されてることも覚えようとしない。すっごいストレス。一緒に働きたくない。

    +26

    -2

  • 180. 匿名 2014/06/12(木) 15:29:44 

    トピ申請してもなかなか通らないこと

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2014/06/12(木) 15:46:11 

    右目の逆さまつ毛。
    ずっと目に刺さっててイライラする。
    かといって手術はしたくないし、カールさせて我慢するしかない。

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2014/06/12(木) 15:49:20 

    実家の兄夫婦。
    4年前に亡くなった父親の遺産関係解決してないのに新車かったり、
    毎年子を海外に留学させるようになった。
    父の部屋から金目の物だけ持っていき、母の面倒は一切見ず、遠くにいる私達兄弟に任せっきり。

    本当むかつく!!

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/12(木) 15:54:09 

    夫のお金をアテにする姑、小姑

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2014/06/12(木) 15:55:25 

    ある集まりでのさして親しくない人からの毎日長文メール。
    メールでやんわり言っても伝わらないからはっきり面と向かって言ったけどその後「返信不要です」ってメールがきて今日もきた…(泣)
    連絡伝達用に他の人同様知らせてあるから他の人も節度あるメール頻度でましてや自分語りなんてなかったんだけど…。
    迷惑メールへGO!

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2014/06/12(木) 16:17:40 

    姉 自営業なのでいつも顔を合わせるから辛い。

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2014/06/12(木) 16:18:45 

    結婚資金を貯めなきゃならないのに、勤務日数減らされて税金とか払うのでいっぱいいっぱい!
    勤務先が潰れたりいじめられたりしてやっと今の会社でやりたかった仕事をし始めて楽しく働いてるから、もう転職したくない…
    アラサーで周りは結婚出産ラッシュ、結婚してない子も彼氏の貯金○○円あるからいつでも結婚出来るとか言うし焦るばかり。
    お金のことと結婚のことでストレスは溜まるばかり…

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2014/06/12(木) 16:32:32 

    婚活

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2014/06/12(木) 16:51:12 

    向かいのガキがうちの敷地内で、近所のガキ集めてやりたい放題にストレス。

    +15

    -2

  • 189. 匿名 2014/06/12(木) 16:54:23 

    仕事辞めてからパチンコばっかりの旦那。
    産後からずっと治らないアトピー。
    イヤイヤ期真っ盛りの子供。
    言うことがころころ変わる実母。
    旦那の仕事の事でいちいち私に電話してくる姑。

    もーほんとイライラ。
    ここ最近、胃の痛さと抜け毛が半端ない。
    誰に会っても「疲れてる?」しか言われない。
    「結婚してから老けたね」とまで言われた。
    子供は可愛いけど、たまに一人きりでどっか遠くに行きたくなる。

    +23

    -3

  • 190. 匿名 2014/06/12(木) 16:54:44 

    機種変したばかりのスマホ、故障して修理中!!
    代替え品のスマホ、使いづらい(*_*;

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2014/06/12(木) 17:06:24 

    2週間前から突然はじまった眩暈。
    仕事をするために資格の勉強中で、毎日小テストと家で復習したか、ノートのチェックもあるから正直キツイ…。
    子供の世話と家事と勉強でいっぱいいっぱいなのに、眩暈って…>_<…
    最近は頭も痛くて、ストレス溜まってます。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/12(木) 17:07:24 

    義父と小姑。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2014/06/12(木) 17:12:31 

    職場の70過ぎたばばあ。
    気に食わないと物に当たり、私に対しても小さい嫌がらせ(-_-)
    男の人が来るとぶりっ子。
    いやーん佐藤さんったらぁ♡って
    本当に気持ち悪い。
    早く逝って欲しい

    +12

    -5

  • 194. 匿名 2014/06/12(木) 17:15:46 

    あの女め!!
    うちの彼に媚売ってんじゃねーよ!!
    旦那と子供ほったらかしで
    夜中に電話とかLINEしてるし!!
    バーチャルでやめとけよ!!
    (」゚o゚)」旦那さん!!
    お宅の嫁さんのことですよ!!

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2014/06/12(木) 17:16:58 

    ドライバーのマナーの悪さ。ウインカー出さないとかクズ。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2014/06/12(木) 17:22:13 

    毎朝、小学生の息子が
    泣きながら、登校すること

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2014/06/12(木) 17:26:11 

    自分のワキガ… ・゜・(ノД`)・゜・。

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2014/06/12(木) 17:36:34 

    ママ付き合いがストレス(;´д`)バス通園で、同じバス停から3人乗るんだけど、いつも他のママ二人で盛り上がってて気まずい…

    しかも自治区の組合も一緒。ずっと付き合わなきゃいけないかと思ったら、組合辞めたい(;´д`)

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2014/06/12(木) 17:38:27 

    友達!彼氏いないとつまんなくない?毎日何してんの?と!彼氏いなくたって充実してんだよ!お前だって1ヶ月前まで彼氏いなかったくせに彼氏できたからって調子乗ってんな!写メとプリ詐欺りすぎなんだよ!

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2014/06/12(木) 17:38:32 

    ADHDである13才の息子。
    本人に悪気がないから また 困る。
    忘れ物 物をなくす 何を話しているのか ゆっくり順序だてしないとわからない。
    空気をよめないから 迷惑をかけてもわからない。

    見た目では全くわからないので 本当に色々とストレスになる。
    息子が嫌いなわけではないのですが 毎日同じことの繰り返し。
    怒ってはいけないと葛藤すればするほどストレスがつのる。
    将来が心配。

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2014/06/12(木) 17:44:39 

    将来の不安。
    結婚できるのかなぁ。
    アラサーになっておばあちゃんのプレッシャーも強くなりました。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2014/06/12(木) 17:46:37 

    婚約者の父親。
    元社長だとかでなんか偉そう。
    顔合わせの時スープをズルズル啜ったくせに。

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2014/06/12(木) 17:56:02 

    事情があって生活保護受けながら働かないで
    遊びまくってる友人。

    こっちは毎日仕事で忙しいんだよ!
    毎日誘ってくんな!働け!

    +22

    -2

  • 204. 匿名 2014/06/12(木) 18:00:26 

    仕事

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2014/06/12(木) 18:09:42 

    職場の同僚二人

    「この肉かた~い!」「思ってた味と違う~!」と!簡単に食べ物を残す
    「このデブキモい!テレビ出なくていい!」など、とにかくこっちの心が荒むほど言葉が悪い
    思ってることは同じだとしても、言葉選びが悪すぎて怖い

    二人とも30越えなのに

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2014/06/12(木) 18:09:56 

    将来について。
    以前の仕事は、人間関係最悪のやりがいのない仕事だった。

    一から別の資格とって、仕事始めたいけど、資格とったからって、元とれるだけの収入になるかな?とか、ぐるぐる考えすぎてストレスです。

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2014/06/12(木) 18:15:07 

    将来について。
    以前の仕事は、人間関係最悪のやりがいのない仕事だった。

    一から別の資格とって、仕事始めたいけど、資格とったからって、元とれるだけの収入になるかな?とか、ぐるぐる考えすぎてストレスです。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2014/06/12(木) 18:28:32 

    学校の役員してる人に文句言ったらダメだよね。だったらあんたがやりなよと思う。やらないのに役員さんより目立ってしゃしゃり出て文句だけは、言い、面倒なことはしない。子供のクラスのお母さんがそうです。役員決める時に、デカイ声で、早く決めないといつまで経っても家に帰れないよ、ホラっ。と言い結局自分はやらず。その子供も授業妨害したりとイヤな思いしたと子供から聞きました。

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2014/06/12(木) 18:32:59 

    友達にうんざり。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2014/06/12(木) 18:34:59 

    207
    でも、資格取ろうとしてるだけで大きな1歩だと思う。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2014/06/12(木) 18:50:39 

    会社のおばちゃん
    いい年齢なのにでっかい声でキャピキャピするし、仕事せずにウロウロするしまぢでウザい。
    辞めてほしい

    +18

    -3

  • 212. 匿名 2014/06/12(木) 18:59:50 

    旦那が財布落として3万とられた上に住民税とか免許更新とか友達の出産祝いとか義兄の出産祝いとか一気にきたー!!!あーお金ない!!!!!!!歯医者も行きたいし出費やばい!全然貯まらない(泣)

    +19

    -2

  • 213. 匿名 2014/06/12(木) 19:00:28 

    くそな患者!
    予防接種で待ち時間あったからってブチ切れてるな!
    こっちはサービス業だから目つぶってやってるのにマヂむかつく‼︎
    自分が悪いのに謝らないやつもアホ‼︎

    患者だからって何言ってもいーわけないだろ‼︎
    二度と目の前に現れるな!あほども

    +12

    -8

  • 214. 匿名 2014/06/12(木) 19:02:10 

    夫の実家での敷地内同居。
    毎日朝晩二回訪問がある。
    もう、ストレスで吐きそう。

    +24

    -5

  • 215. 匿名 2014/06/12(木) 19:11:49 

    旦那の職場。

    残業代出ないのに毎日夜遅くまで残業。
    出張多いし、土日出勤もある。

    でも仕事量が多いから代休はとらずに働いてます。

    うちの旦那を過労死させる気ですか?!(T_T)

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2014/06/12(木) 19:13:02 

    住んでるアパート

    子供を駐車場で遊ばせるし、いたずらしても怒らないバカ親ばっかり。
    この敷地にモラルってものは無いのか!

    +15

    -2

  • 217. 匿名 2014/06/12(木) 19:20:40  ID:CtLhlgNSWh 

    彼氏。

    生理中だからか余計にささないなことも目についてイライラする。

    性格が合わないんだろうな。
    私はもっと気がつかえてモラルがある人が好き。

    2人の時は優しいのに友達の前だとカッコつけたがってうざい。
    スピード違反してみたり信号無視したり。
    全然カッコよくねーーよ!!!

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2014/06/12(木) 19:21:14 

    旦那が通販で購入してたオナニーグッズ。
    …に加えて男性の大事なところを増大するサプリ。片付けたつもりだろうが、荷物入ってた箱が掘り投げてあり中に明細書が!
    ちょこっと辺りを捜したら本棚のうしろやクローゼット奥からモノも見つけてしまった。
    不妊が原因でセックスレスです。しかし夫は特に問題ないはず。
    特に増大サプリ…なんのために?浮気?しかもかなり高価。
    誰にも相談できません涙
    モヤモヤします。

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2014/06/12(木) 19:21:34 

    友達の彼氏自慢
    はいはいはい、よかったねー
    金持ちな経営者と付き合えてー
    僻みと言われてもいいけどー自慢もたいがいにしろよ。この子の本性を彼氏に送りつけてやりたい。金持ちにしか興味ないくせに隠してお金よりも人柄っていう感じが話聞いてて嫌。男に暴露してやりたいな。この子不倫も平気でする子ですよ!!

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2014/06/12(木) 19:34:26 

    子供ができない
    不妊治療中で、先日体外受精しましたが、ダメでした

    いつ子供ができるかわからず、時間だけがあっと言う間に過ぎてしまい、高齢出産の年齢になってしまった

    お金もすぐに飛んで行くし、有給も残り少ない
    それに、お盆の集まりで妊婦に合うので、それを目の前にしたら嗚咽が出るくらい泣き出しそうです
    身内なので、避けても気を使わせるし、今から気が重いです

    +33

    -2

  • 221. 匿名 2014/06/12(木) 19:38:04 

    妊娠二ヶ月でだるさとムカムカ。
    出血があるから安静。
    明日は2歳の息子の誕生日。
    公園にもつれてってあげられないしベッドでグダグダしてる自分にイライラ。
    調子のいい時にがんばると後に響くしうまくいかなーい

    +11

    -4

  • 222. 匿名 2014/06/12(木) 19:45:12 

    便秘の人
    便秘薬に頼り過ぎるのは良くないけど溜め込むと体に毒なので薬で出してすっきりしたほうがいいよ。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2014/06/12(木) 19:57:01 

    7匹の飼い猫の毛
    換毛期だからブラシしても掃除機かけてもいっしょ
    部屋中毛だらけでストレスですわ

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2014/06/12(木) 19:59:20 

    OJT中の新入社員。

    業務時間中にうとうとする。
    何度も注意しても寝る。
    しまいにはお客さんのとこでも寝る。

    いい加減にして!

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2014/06/12(木) 20:01:49 

    やっぱり旦那!存在自体が

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2014/06/12(木) 20:04:33 

    旦那

    私との約束をいっつも忘れる!

    わざとか?
    わざとなのか!?

    +15

    -2

  • 227. 匿名 2014/06/12(木) 20:04:36 

    会社の社長。部長。
    社長は馬鹿だし、部長はゴマすり。自分以外の人間は、信じられないのなら、会社なんかやめちゃえよ。ボンボンだから、それもできないか。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2014/06/12(木) 20:09:51 

    かまってちゃんな友達?というか知り合い

    いちいち心配して欲しがるから面倒くさいし、気を使わせて当たり前な態度が凄く嫌!!
    お前は、お姫様か!?ウザイんだよ!
    (`ロ´;)

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2014/06/12(木) 20:10:14 

    毎っっっ回
    一緒に撮った写真を送ってくれない友人。

    いちいち催促すんの疲れたー
    ちゃんとしてほしい

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2014/06/12(木) 20:10:27 

    旦那のLINE相手。

    その子は助からん病気かなんかやでサポートしたらなあかんってゆう意味不明な理由!

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2014/06/12(木) 20:11:44 

    隣に住んでる引きこもりのおっさん。
    一日中家に居るみたいでマジで気味が悪い。

    +0

    -11

  • 232. 匿名 2014/06/12(木) 20:17:31 

    妹と義妹。
    実家暮らしの私を 居候扱いして 追い出そうとしているようで、落ち着いた暮らしが出来ずストレス。

    妹なんて居なかったら良かったのに と本気で思ってしまう。

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2014/06/12(木) 20:18:53 

    貯金出来ない自分!!( *`ω´)

    いい加減しっかりしろーーー!!!

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2014/06/12(木) 20:27:49 



    今、妊娠6ヵ月で初孫を楽しみにしている姑に顔を見せに行こうと主人の提案で義実家に行くと姑が「私、胎名決めたの!」と言い出してビックリしました。

    私たち夫婦でさえ胎名なんて付けてないのに姑は自分が考えた胎名で私のお腹を触って来て正直ほんと迷惑。
    しかも、赤ちゃんやベビーから連想されるあーちゃんやベビちゃんでは無くてちゃんとした名前なのでスルーするにも出来ず、会うたびにその名前で呼び掛けられるのかと思うと、もう姑に会いたくない。

    +12

    -6

  • 235. 匿名 2014/06/12(木) 20:32:02 

    まさに今!
    別トピ(ほぼ芸能人叩き)で周りと違う意見を書いたらマイナスの嵐&挑発コメント…。

    思わず避難したくなりここに来ました(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2014/06/12(木) 20:32:41 

    呟くと速攻呟く女
    タイムラインでも
    マウントしてくる(笑)
    ごくろうさま!
    でもブスだから
    少し許す

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2014/06/12(木) 20:34:42 

    彼氏
    結婚したい!
    しないなら次見つけたいけど、みつからない

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2014/06/12(木) 20:35:32 

    216さん。
    うちも。スケボーでうちの車を手すり代わりにして遊んでます。防犯カメラが駐車場内についたから傷つけたら即解析してもらいます。他のお家は、車の目の前でスケボーしているのを見つけヒヤヒヤしたそうです。管理人さんが言っても聞かないみたいだし、玄関チャイムを色んな家に鳴らしては、ピザ屋ですとか宅急便ですとか言ってイタズラしまくりです。親は知らないのかもと管理人さんが言ってましたが、現行犯じゃないから下手に言うと、うちの子がやるはずないじゃんと言われるから黙ってるそうです。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2014/06/12(木) 20:44:37 

    実家依存症の小姑❗️❗️

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2014/06/12(木) 20:45:54 

    彼氏ができたが、すでに気持ちが冷めてきた…
    いつもデートが無計画で、私任せ。
    せめてご飯を食べる店を決めてもらおうと思ったら、30分以上うろうろして決まらなくて、結局我慢できずに私が決めた。
    しかもそれに対してグチグチ言ってきて…

    次のデートも私が店を決めることになったけど、普通そういうのは男の役割なんじゃないの?
    彼氏のほうが8つも年上なのに、一度もエスコートされたことがない。
    そんなことを毎日考えてイライラする。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2014/06/12(木) 20:52:03 

    結婚しないといけない歳なのは分かってはいるが、「結婚」という文字だけが
    空回りしていて、いざ自分の身に置き換えて考えてみると、、、
    それよりも やりたいことが沢山あって、
    結婚に魅力を感じない。

    それでも結婚は意識して出来るようにしないといけない。

    たま~にキレて、もういっそのこと、 思いっきり遊んだろっかなーーー! ! !

    とか思う。遊ぶの意味もあんまり分からないし、まずムリなんだけど。

    反対に 自分の真面目がとっても好きだってことを 無理せず思いっきり受け入れて、
    ダサいけど、思いっきり 真面目にやっていきたい っていうのも夢。
    全然、遊びたくない っていうのを 無理せず正直に受け入れる。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2014/06/12(木) 20:55:03 

    アラサー、アラフォーカップル、2年付き合ってるのにいまだプロポーズなし。
    女は男と違って妊娠のリミットがあると伝えても、大丈夫とか言いやがる。
    書いててイライラしてきた

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2014/06/12(木) 20:58:16 

    仕事‼
    毎日イライラしっぱなし‼

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2014/06/12(木) 21:05:10 

    中学生になったの息子

    提出物は出さない。
    小テストは再テストだらけ。
    勉強のアドバイスをすれば自分でやるから大丈夫と言う。結果が出てないのなら、そのやり方は間違ってる!!!
    おまけに言い訳がましい。それが一番腹が立つ!

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2014/06/12(木) 21:10:11 

    金魚の糞のようなママ友
    そんなに誰かと戯れてないと不安なの⁈
    私はお友達ごっこみたいなの嫌い

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2014/06/12(木) 21:12:12 

    独身なのに 独身を謳歌しきれていない自分。

    自由じゃない感じでキレそうになる。

    "私は主婦じゃないんだし"って、イライラする。なので、主婦の会話にもイラっとくる。


    +10

    -3

  • 247. 匿名 2014/06/12(木) 21:22:28 

    太田良○のいやがらせ
    不幸になればいいのに

    +2

    -6

  • 248. 匿名 2014/06/12(木) 21:22:49 

    仕事が忙しかったのと、
    ある人からの連絡を待ってイライラしてました。
    仕事は接客業で年寄りのジジィからセクハラされるわで、
    もう限界まで来て精神的に病んでました。
    明後日は1泊2日で大阪へ旅行なので思い切りハネを伸ばしてきます。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2014/06/12(木) 21:25:57 

    今の職場の待遇が不満で転職考えてる。
    でも転職の仕方がわからなすぎてどこから手をつけたらいいか、何から始めたらいいかでストレス。
    しかも上司や先輩(2人とも男)が人のプライベートなこと(彼氏いるの?いい人いたら教えて等)をずかずかと聞いてくる。大体知ってどうするの?仕事中に公私混同しないでと思う。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2014/06/12(木) 21:26:12 

    停滞期でジワジワ増える体重

    3日で2キロ増えて浮腫みで足がパンパン

    なのに食べるアホな自分

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2014/06/12(木) 21:31:44 

    学校

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2014/06/12(木) 21:31:49 

    臨月です。
    少量出血あったけど…陣痛につながらないから。
    家で待機してとの事。
    初めてでちょっとストレスになってます。

    +12

    -5

  • 253. 匿名 2014/06/12(木) 21:43:16 

    気分にムラのある上司
    いい時はいいけど、あかん日は
    最悪

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2014/06/12(木) 21:43:30 

    搾取子です。ただでさえ生活全て私の収入のみで生きてるのに衛生観念のない母親にイライラ。包丁を汚いところに置き、さらに汚い雑巾を上においたり。その包丁洗わないで使うんでしょと。お玉で直に味見とか冷蔵庫が汚いとか軽蔑する。

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2014/06/12(木) 21:48:27 

    家を建て直しし、新築に引っ越し。
    やっと同居から解放され、自分たちの新しい生活の始まりを迎えたのに、片付く間もなく翌日から遊びに来る隣の嫁。
    子供の遊び相手がもどってきて嬉しいのはわかるが、気を使え!

    何かあるごとに無駄なline&長電話。
    しかも最後には必ず、『落ち着いたら家見せてな!』

    2年ほど前から『家建てる』って未だに更地。
    お前こそはよ家建てろや!

    お前には絶対意地でも見せん!!
    お前のせいで毎日夕方になると胃が痛くなるから来るな!!

    +11

    -3

  • 256. 匿名 2014/06/12(木) 21:52:09 

    仕事のできない同僚。
    何回も同じ失敗するし遊ぶことしか考えてない…その尻拭いするのはこっちじゃ!!
    なんでこんな奴と時給が一緒なんだか…

    +9

    -6

  • 257. 匿名 2014/06/12(木) 21:53:41 

    妊娠中の私に出産は大変、育児は疲れる、と会うたびに不安をあおる事ばかり言う姑。

    「そんな事言われたら今から不安です」と言っても何も気付かない姑。たぶん深い意味なんてないし、裏もないんだろうけど毎回連呼されると嫌になる。
    主人(息子)に注意されやっと気付いてくれたけど、なぜ嫁の言葉には届かないんだろう?不思議でしょうがない


    +12

    -3

  • 258. 匿名 2014/06/12(木) 21:54:04 

    のろけ話や子供自慢・結婚報告。
    独身の私はもううんざり。
    旦那や彼氏の愚痴を見たり聞いたりすると、「自分がその人を選んだんでしょ?」と思ってイライラする。

    +12

    -3

  • 259. 匿名 2014/06/12(木) 22:02:29 

    会社の同僚。

    常にイライラしてる眼鏡ブス。
    自分が一番偉いと思って、隣にいる私に
    当り散らさないで欲しい。
    人間としてあり得ない言動だから、
    まとめて上司に報告してやるわ。

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2014/06/12(木) 22:05:32 

    二人目を二年の間に妊娠…しても流産、三回。検査したけど、何も分からず。再開後もリセット二回。
    もう年だから諦め半分。
    初めの流産で動き回ってたからか、じっとしてることが多くなった。太った。家事も疎か。
    鬱なのかも知れない。友達との約束以外、本当出かけない。買わなきゃいけないものも、息子の習い事ついでとか。日中一人暇な時、何もしてない。自己嫌悪。

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2014/06/12(木) 22:10:40 

    姑、小姑ってコメントめちゃめちゃわかる。
    わかるけど小姑からしても兄嫁が非常識で変な人だと本当にストレスたまりまくる。
    だから、姑もストレスたまってる人いるだろうな。
    最近の嫁は強いだろうからね。

    +8

    -5

  • 262. 匿名 2014/06/12(木) 22:12:36 

    ねえねえきいてよ彼氏と一緒に近所を少しの間ばかり外出したら、
    も〜、顔に吹き出物いっぱいつくって〜w
    って言われてコーラ飲みたいからっていうから買いに行こうかって行ったら歩いて来た道が過ぎたからもう一回戻りたくないから買って来てよって言われてひとりで買いに行って帰って来て袋から出さずにいたら買って来てないの?俺に優しくないよね〜、優しい子だったら買って来てくれるのに、と言われ、袋からコーラを出すと、やっぱ買って来てくれると思ってたんだよ〜。知ってたよ〜分かってた!!と。

    +2

    -6

  • 263. 匿名 2014/06/12(木) 22:13:56 

    職場の変人。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2014/06/12(木) 22:15:28 

    260さん
    鬱だと
    友達と会うことも電話やメールさえ苦痛でしかないよ。
    あまり自分を責めないで。
    私も、ほぼ同じ状況です。

    +14

    -1

  • 265. 匿名 2014/06/12(木) 22:21:44 

    相談室のカウンセラー
    身体弱いのは昔からのコンプレックスなのに、身体弱いんだーとかずっと言ってくる
    あと、私優しいんですオーラがイライラして、話聞いてあげるから話せって言われるのが本当にストレスでしかない
    話せる人いるし、むしろお前のことを相談してるんだよって言いたくなる

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2014/06/12(木) 22:22:12 

    夜中に路上で大声で喋る。
    ハイエースのドアの開閉がうるさい。
    火がついたままのタバコをゴミ捨て場に投げる。
    換気扇からポップコーンの匂いをわざと拡散させる。
    以上、全て紗栄子のステマする朝鮮ポップコーン屋です。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2014/06/12(木) 22:23:22 

    産後間もないのに離乳食や断乳はいつ頃するのか言ってくる義母。

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2014/06/12(木) 22:28:15 

    クソ上司。
    自分の非を絶対に認めない。
    いるだけで大気汚染。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2014/06/12(木) 22:28:36 

    会社で空き時間見つけては鏡みてるやつ。
    そんなに自分の顔が気になりますか。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2014/06/12(木) 22:32:02 

    ↑普通の会話じゃないの?
    そのくらいでお姑さんにキレてたらもたないよ。
    向こうもそのくらいしか話することないからいろいろそういう会話をするしかないんだよきっと。
    ずっと沈黙よりいいじゃん。
    あなたは逆にお姑さんが喜ぶような会話ばかりできてんの?って聞きたい。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2014/06/12(木) 22:32:49 

    264さん
    ありがとうございます。
    鬱だと、友達とも会えないですよね。
    ただ太って怠け者な自分から逃げたいのかも知れません。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2014/06/12(木) 22:34:33 

    さとり世代の職場の後輩
    返事もろくにしない(頷くだけ)。報告も相談もできない。態度が常に上から目線。気を使えない。空気を読めない。周りの人に合わせられない…毎日イライラさせられますが、1年経っても態度を改めるよう指導しきれなかった自分に一番腹が立ちます。

    +3

    -4

  • 273. 匿名 2014/06/12(木) 22:36:09 

    保育園の玄関でずっと喋るおばさん。

    靴履けないし、邪魔!!


    +7

    -1

  • 274. 匿名 2014/06/12(木) 22:38:24 

    仕事に感情をもろ顔に出す同僚!
    勤務中は割り切って仕事して欲しい。
    自分が嫌いと上から目線だけど、私も大嫌いなのよね〜
    仕事だから声かけてるだけよ

    +3

    -3

  • 275. 匿名 2014/06/12(木) 22:41:50 

    理不尽なお局

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2014/06/12(木) 22:43:42 

    ボーナスがかなり下がったこと。
    理由がわからない。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2014/06/12(木) 22:45:53 

    職場の年下の人と同じシフトに入りたくない。
    口調がきつい
    他人のミスは大声で指摘
    嫌なことがあるとすぐ顔に表す
    つねにうるさい
    自分が絶対正義と信じてる

    ↑の人と同じシフトの日は気分が滅入る

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2014/06/12(木) 22:47:27 

    旦那からモラハラされてる義姉が、私にモラハラしてくること。
    まさしく負の連鎖。
    当たり処のない私…。
    ちょーストレスたまります!
    勘弁してっ!!!

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2014/06/12(木) 22:50:01 

    私の部下と自分が主任になったから何もかも上から目線になったS。
    部下が可愛くてとか部下に差し入れする私出来る女アピールが激し過ぎる。
    わかったから!!
    ただ、30歳で主任になる仕事結構あるしあんたの会社での主任レベルって…
    仕事は、女売って不動産販売に近いよな。じゃなきゃ、無駄に豪華な顧客向けパーティしねーよ。気づけ。キャバ嬢を昼にしただけの仕事だ。
    とは言えない。頑張れ主任!と応援を毎回させられるこっちの身になれよ。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:58 

    29さん一緒です!

    すぐ妊娠して幸せですが
    悪阻がきつくてきつくて…
    いつまで続くのか心が折れそうです。。

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:37 

    ため息ばかりつく会社の先輩

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:59 

    最近職場に監視カメラがついたこと。防犯カメラじゃなくて、働いてる私達を撮るための監視カメラ。会話もしっかり聞かれてるらしい。
    別にやましいことはしてないし今まで通り過ごせばいいのかもしれないけど、そんなに信用されてないのかと失望感でいっぱい…
    それにやっぱりどこかでカメラ意識してるみたいで、緊張からか肩こりひどい。

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2014/06/12(木) 22:54:24 

    職場の古株の女達
    いちいち値段を聞いてくる
    髪切った→どこで→いくら
    プレゼント→どこの→いくら
    正職員の給料→パートのひがみ→いくら
    もう勘弁してよ!

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2014/06/12(木) 22:55:58 

    仕事!

    でも、今月末まで頑張れば
    次に進める!!!

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2014/06/12(木) 22:56:29 

    ご飯作って待ってんのに、帰ってきたら ご飯いいや〜 。ふつか連続。もう全部じぶんでやれ‼︎!こっちは娘が寝てる間見計らってつくってんだよ ‼︎‼︎

    +12

    -1

  • 286. 匿名 2014/06/12(木) 22:57:04 

    毎日の仕事で顔、手、脚がむくむこと!
    ダイエットしててウォーキングしてローラーやって、、、頑張ってるのにむくみがとれず太いまま!

    すごいストレス!!!

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2014/06/12(木) 22:57:30 

    上司

    自分が正しい部下は口答えするな
    23すぎたらとりあえず謝れってゆーきもいオッサン

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2014/06/12(木) 22:58:00 

    職場の妊婦と上司(女)。妊娠する前から楽な仕事しかしない人だったのに、妊婦になってさらに仕事しなくなった。その分の負担は全部私。同じ給料なのにやってらんない。

    私が妊婦だった時、上司は散々こき使ってたのに。

    二人目欲しいし、夏に辞めるって言ってあるからもう少しの我慢だー!!

    +8

    -3

  • 289. 匿名 2014/06/12(木) 22:58:24 

    同居の義父母
    とくに夕飯時。
    食卓囲むのがその日一番のストレス。
    は〜ストレスストレス。

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2014/06/12(木) 22:59:28 

    ずばり、がるちゃんです。
    あぁ~悪口ばっかり見てると具合悪くなっちゃいますね(>.<)
    もっと健全なサイト探そ♪

    +7

    -13

  • 291. 匿名 2014/06/12(木) 23:08:12 

    仕事のぉ、上司にぃかなりぃ、ムカついてる!!!
    当たり散らすな~、私わぁ、あんたのぉ捌け口じゃぁない!!

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2014/06/12(木) 23:08:19 

    旦那は家ではスマホばっかりいじって子供が泣いても知らんぷりのくせに子育てについてケチつけてくる。
    だったら自分がやってみろよ。
    姑は産後の入院中も毎日きて授乳中もガン見。退院後も頻繁にくる。授乳の時間になり子供が泣いてもおっぱいじゃないでしょ~?泣かないの~。という。自分が休みの日は必ず連絡してくる。聞いてもないのに、今週は予定があるから夜ならいいよとか言ってくる。
    そのくせに頻繁にきたら迷惑よね~って。今でも十分迷惑。土日が近づいてくるたび、ストレスはんぱない。

    +13

    -1

  • 293. 匿名 2014/06/12(木) 23:09:45 

    職場の人間関係。
    もう本当鬱になりそう。
    朝仕事に向かってる途中胃が痛くなって、気持ち悪くなる。

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2014/06/12(木) 23:12:25 

    雨降ると余計沈むわ。
    ピル飲んでいるから胃のむかむかと眠さで耐えられん。そして、ご飯作るのめんど。

    +1

    -4

  • 295. 匿名 2014/06/12(木) 23:19:21 

    旦那の従姉妹の出産披露メインの旅行の誘い。

    私、2回流産してからなかなか子供出来ない。

    旦那の親には言ってないから知らないから仕方ないけど、まだ遊びたいから子供作りたがらないだけと思いこんでいて、赤ちゃん抱っこすればほしくなるから!とかかわいいから!とか写真送られてくるのが苦痛。

    早く作れとか、なんで作らないとか、聞いてくる人も多いけど、他人に話したくない事情もあるんだよと。

    初対面なのに子供は何歳?とか当たり前に聞いてくる人、話のネタ探しなんだろうけどストレス。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2014/06/12(木) 23:20:16 

    バイト先の店長が横領してた…

    信用してただけにショック。

    正社員のおばさんと正社員の新卒は遊びながら仕事してて、笑い声とかうるさいし…

    バイトのわたしが真面目にやってるのがバカらしいわ…

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2014/06/12(木) 23:21:44 

    大学の友だち
    もともと4人組だったけど、私ひとり浮いてる…
    最近、3人のラインのアイコンが、3人で撮った写真になってて、ハブられてると実感しました。

    +8

    -2

  • 298. 匿名 2014/06/12(木) 23:28:24 

    同居の実母 
    私たちが新居を構える際にも同居するにも関わらず、自分にはお金がないからと一切お金の援助はなし。
    もちろん主人はお金の事など気にしてませんが、同居してくれている主人に対してあまり感謝をしていないように感じます。

    結婚してからずーっと母と同居なので、自分たち家族だけで生活のペースを乱される事なく過ごしたいです。末っ子なのに、この歳まで親と暮らすハメになるとは正直思いませんでした。

    +7

    -2

  • 299. 匿名 2014/06/12(木) 23:28:27 

    1さんそれは大変だし、ストレスですね!
    旦那さんに話してやめてもらった方が良いと思います。

    気づいているくせに挨拶を無視する、子のクラスの保護者。
    なんやねん。私のこと嫌うのは勝手だが挨拶くらいはしろよ!

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2014/06/12(木) 23:29:44 

    フリマでまとめて売りたかったのにバラ売り希望ばっかりでしかも値下げ希望された事…うん…要望に応えたいけど気分とか最悪だし画像UPとか辛すぎ…

    +1

    -4

  • 301. 匿名 2014/06/12(木) 23:29:46 

    会社の上司‼︎
    自分まもり 腹黒 上にはペコペコ 自分の意見も言えない 下には開き直り 攻撃

    なめてんじゃねーー!

    昨日 話し合いじゃなく 言い合いになった

    部長 あなたのことだよ!
    最近のストレスの原因は何ですか?

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2014/06/12(木) 23:31:20 

    ぶりっ子の後輩。
    仕事中、何が面白いのが分からないが甲高い声でキャハハハ!と言う笑い声が聞こえてきて全然集中できない…(−_−#)

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2014/06/12(木) 23:31:36 

    私が行ってる唯一のストレスの吐き場所のバーに客なのにお局の口うるさいババアがいること!終始、下世話な話ばかりしてきてうんざり!!マジでウザい!!○ねって、本気で願ってしまう。。(ꐦ`•ω•´)!!

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2014/06/12(木) 23:32:42 

    忙しい忙しいとため息混じりにキレてる旦那

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2014/06/12(木) 23:34:45 

    同居という窮屈な生活がストレス

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2014/06/12(木) 23:37:10 

    妊婦の同僚
    全然つわり無かったのに全然仕事しない…ちょっと難しい仕事頼むと「私がやるんですか?」と不機嫌な顔…
    妊婦がみんなこんなだと思われたくない…

    言ってないけど私も妊婦なんだよ!こっちは毎日吐きながら仕事してるよ!

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2014/06/12(木) 23:38:17 

    仕事。
    毎日行く意味あるのかな。。
    早く転職したい。

    +11

    -1

  • 308. 匿名 2014/06/12(木) 23:38:39 

    298さん
    私と全く同じ境遇!
    実母、ストレスです。

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2014/06/12(木) 23:39:54 

    旦那。

    次の土曜日に女と会う約束をしている事を知ってしまった。
    そして今日、私に秘密の140万の借金に気付いてしまった。

    何度目じゃ!?
    もぅ問い詰める気もしない。

    子ども達居なかったらとっくに離婚してるわ。

    あ~胃が痛い!(。>д<)
    まじでクズ旦那!!

    +21

    -1

  • 310. 匿名 2014/06/12(木) 23:44:12 

    結婚したいんでしょ?彼氏は?と、そればっかりの会話。誰にも会いたくないし、恋愛もいらねーってんだよ、まじでいらつく。
    お前らに話してないだけで、もう誰も信じませんよ

    +11

    -1

  • 311. 匿名 2014/06/12(木) 23:45:22 


    本当に最近イライラ

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2014/06/12(木) 23:49:12 

    旦那と義母

    旦那は生後3ヶ月の娘がぎゃん泣きなのに私に娘を抱かせよとしない。アドバイスをしてもそれを無視して自分の考えで行動して娘はぎゃん泣きのままにする。

    義母は物事考えられないのにべらべらよく喋る。
    非常識なこと言ってるのに普通な顔してる。

    もー本当ストレス。

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2014/06/13(金) 00:08:33 


    私がお風呂に入ってると
    9ヶ月になる息子の泣き声が、、、
    急いであがって見に行くと
    旦那は寝てました。
    明らかに無視、、、
    疲れてるのはわかるがここまでいくと育児放棄レベル

    +19

    -2

  • 314. 匿名 2014/06/13(金) 00:12:10 

    パート先のやたら細かい社員のバツイチ男。小姑かよ!!

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2014/06/13(金) 00:13:49 


    兄の彼女
    ほんとに図々しいし
    ずーっと居候
    なのに家のことなにもしない
    何様?ってかんじです
    早く消えちまえ
    邪魔以外の何者でもない

    +17

    -3

  • 316. 匿名 2014/06/13(金) 00:14:05 

    仕事
    考えるだけでお腹痛くて今日も下しまくった。
    こんな体質にも不安。

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2014/06/13(金) 00:17:03 

    96さん、マイナス多いですが私は同感です。
    いちいち確認されると本当にイライラします。
    特にイヤなのは、スーパーのレジ袋を欲しい時は有料のカードを出すシステム。
    私はそのカードを出していないのにレジで袋はお持ちですか?って、いらないから出してないのに何のためのカードだといつも思う。

    +4

    -3

  • 318. 匿名 2014/06/13(金) 00:20:50 

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2014/06/13(金) 00:22:47 

    職場の後輩
    上司には立てつき口ごたえ、素直に謝らない。
    でも自分より下の後輩にはいい顔してにゃんにゃん。
    言いたい事はバシバシ言うクセに
    責任ある仕事や判断を任せると途端に上手く逃れようとする。
    一挙手一投足ムカつく存在。
    あーーーーっ‼︎‼︎ ストレス‼︎‼︎

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2014/06/13(金) 00:34:02 

    家事、育児の大変さを解ってくれない旦那。
    私が一日中だらけてると思ってる。大変なんだよ!って言うと、じゃあ変わってやるからお前働けって言ってくる。私のパートで養えるわけ無いの解ってて言うから余計腹が立つ!
    しかも子供見てくれてると思ったら横に置いてスマホばかり弄ってるし、お風呂に入ってる間に子供大泣きなのに寝てたり、あてに出来ない。気が向いた時だけ可愛がるな!それは、育児じゃない。とイライラしてしまう。

    +13

    -4

  • 321. 匿名 2014/06/13(金) 00:39:48 

    小姑。お姑さんはいい人なんだけど、小姑が色々言ってくるのがうざい

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2014/06/13(金) 00:41:17 

    私は自らストレスの原因作ってる
    バカだわ、ほんとバカ

    +8

    -1

  • 323. 匿名 2014/06/13(金) 00:50:28 

    恋愛…
    全然うまくいかない

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2014/06/13(金) 00:59:47 

    入梅のおかげで 洗濯物が干せなくて

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2014/06/13(金) 00:59:48 

    時間ルーズな友達。
    待ち合わせには絶対遅れて来る。
    イライラするのでその友達とは距離をおいてます(♯`∧´)

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2014/06/13(金) 01:02:19 

    終わる気配を見せない就活
    不採用通知届くたびニキビ爆発

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2014/06/13(金) 01:03:29 

    通学で電車二時間を3キロの荷物を持ち毎日つらい、、、座りたいから電車を遅らせて1番前に並んでいるのに、割り込むおばさん[しかもお年寄りに席譲らない]にイライラ。

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2014/06/13(金) 01:09:52 

    てかがるちゃん民って悩み少なく優雅な人等が多いイメージだと思ってたのに
    意外に苦労してる人多いんだね

    +1

    -10

  • 329. 匿名 2014/06/13(金) 01:17:05 

    噂話しばっかりするママ友
    一緒にいて全然楽しくない
    ストレス性の難聴になりました

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2014/06/13(金) 01:17:10 

    おかしんだよ 
    ガルちゃん民の愉快な大ナマズさまたちがいない
    ガルちゃん民の底辺の底辺がバカ丸出しで書きまく
    ってるんだ 

    知的障害者の犯罪・性犯罪どう思いますか?
    仁科

    +2

    -3

  • 331. 匿名 2014/06/13(金) 01:17:47 

    旦那の筋トレ!!

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2014/06/13(金) 01:41:59 

    接客してるけど、ドヤ顔のお客さん達

    +4

    -3

  • 333. 匿名 2014/06/13(金) 01:57:58 

    世の子供と若者。ふてぶてしい怒

    +6

    -2

  • 334. 匿名 2014/06/13(金) 02:05:59 

    スーパーで、頭のてっぺんから金切声をあげるガキと親、うるさくて頭がおかしくなる、昔は変な高い声をあげる子はいなかったと亡くなった母が言ってました。

    +5

    -4

  • 335. 匿名 2014/06/13(金) 02:09:55 

    激務薄給の旦那と育児と仕事
    仕事は辞められない、子供は寝ない、家事溜まってヘトヘト
    もう死んでしまいたい

    +6

    -1

  • 336. 匿名 2014/06/13(金) 02:16:28 

    上の階の人の足音。1歳の子供をせっかく寝かせても足音で起きて泣くの毎日。

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2014/06/13(金) 02:17:16 

    義母

    +6

    -2

  • 338. 匿名 2014/06/13(金) 02:21:30 

    夫です。毎日遅くまで働いて家族を養ってくれていることに感謝はしていますが、生後6ヶ月の子供のことや私への関心が薄いので、1日どんな様子だったかとか何処へ出かけたとか、夫から聞いてくることはありません。家事や子供の世話はほぼ私なのに、他人から子供のことを聞かれるといかにも世話が大変そうに話します。家事も独身の頃は全部自分でやってたから言われればできると言っていますが、せめて自分が食べたり飲んだりしたものくらい私が言わなくても自分で捨てて欲しいです。
    あーすっきりした!!

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2014/06/13(金) 02:55:00 

    もはや同居人という名の旦那なのか
    旦那と言う名の同居人

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2014/06/13(金) 03:03:23 

    セックスレス
    爆発しそう…
    みなさんどうしてるんですか?
    知りたいです…悲しい…

    +8

    -4

  • 341. 匿名 2014/06/13(金) 03:16:57 

    だんな!

    +4

    -1

  • 342. 匿名 2014/06/13(金) 03:43:23 

    祖母。頑固、意地っ張り、口を開けば愚痴、不平不満。なにかにつけ粗探ししてくる。
    私、孫ですよ!?そんなに憎たらしいのかな。

    +4

    -2

  • 343. 匿名 2014/06/13(金) 04:19:54 

    仕事で毎日成績が数字として出ること。すげーストレス!連休で久々爆睡できた!

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2014/06/13(金) 05:49:37 

    親戚の叔母(血のつながりなし)に、祖母が亡くなったとたん、遺産がどーのとかお金とか翌日からでしゃばるでしゃばる。祖母の孫にあたる私達には、全く関係ない話ですが、あまりにも横暴な態度に嫌気がさします。ほんとストレス!!

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2014/06/13(金) 06:01:28 

    今は生理。イライラする。。。ナプキン足りない。。。。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2014/06/13(金) 06:17:07 

    胃が痛くて思うように動けないことが
    ストレスです…。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2014/06/13(金) 06:28:10 

    旦那が会社の同僚と浮気。

    仕事かえてほしいけど、生活のこと考えると微妙な、、、(°_°)
    こうゆうときってふつー
    どうするの?

    +6

    -1

  • 348. 匿名 2014/06/13(金) 07:16:43 

    旦那の元不倫相手…。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2014/06/13(金) 07:32:27 

    23さん、なんか自分勝手すぎ

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2014/06/13(金) 07:33:21 

    春先に異動になった部署のパートのおばちゃん。
    仕事が早いので「自分は仕事が出来る!」と思い込んでいるけど、実際は雑なだけでいつもやり直したり整理したりフォローしてあげてる。つまり二度手間で仕事増やされてて迷惑。
    整理してもしてもグッチャグチャにするし、注意しても直らないことを強目に指摘したら、後輩の女の子に「冷たいこと言われた」と愚痴ったらしい…
    以前他の社員に怒られたら泣き喚いたらしいからキツ目に怒るの避けてるけど、そろそろ限界!
    なんでナンバリングされてるものを番号順にしまうことすら出来ないんだろうって不思議だけど自分で資料使ったり補充したりしないからですよねー

    適性ないからもう触らないで他の仕事して下さいってオブラートに包んで言うにはどうすればいいんだろう…仕事できない癖に「あたしが担当だから」って自意識だけ高くて扱いに困る…

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2014/06/13(金) 07:36:41 

    旦那の浮気
    毎日こそこそ電話してるの知ってるし、女も女で頭悪いし
    女も子持ちの40過ぎのくせに色目使うな!

    友美、あんただよ!

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2014/06/13(金) 07:49:14 

    梅雨の低気圧のせいで激しい頭痛

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2014/06/13(金) 08:07:05 

    上司のいやみ。

    何か見つけてはいちいちネチネチいってくる。
    ちなみに男

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2014/06/13(金) 08:17:29 

    攻撃的な発言が多い会社の先輩。関わるとストレスとダメージが多くてつらいです。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2014/06/13(金) 08:24:12 

    思い出しイライラ

    すごく根に持つタイプだから(笑)

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2014/06/13(金) 08:28:45 

    私は普段、会社にある所属部署の部屋で1人仕事をしているのですが、ここ3ヶ月ほど上司がずっといるのがストレス
    しかも2人きり
    前からいるのが当たり前な状況なら慣れると思いますが、この2年間たまに何日かいることはありましたが、ここまで長いのはホンマに苦痛しかない

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2014/06/13(金) 08:38:27 

    義父。

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2014/06/13(金) 08:56:04 

    新生児と2歳の子供がいるんですが、隣に住んでる1人暮らしの女性に「泣きすぎじゃないですか?通報しますよ!」って言われる事。
    既に1回通報されているけど、どうやらその人は通報房で上に住んでる家族も下に住んでる家族も何回か通報された事があるらしい。
    児相の人もそれをわかっていたから、私達に理解してくれているけど、また通報されるんじゃないか不安でストレスになります。マンションではその人は要注意人物として知られています。
    少し泣いただけで通報するのはやめてほしい!暑いから窓開けたいのに開けれない。

    +2

    -3

  • 359. 匿名 2014/06/13(金) 08:57:51 

    ↑間違えました、通報厨でした。

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2014/06/13(金) 09:23:55 

    友人たちの妊娠報告と妊娠できない自分にストレス!
    心が真っ黒だー。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2014/06/13(金) 09:39:35 

    会社のキモい男が、昼前からポリポリおせんべいを食べる音が異常にストレス。
    くちゃくちゃ口開けたまま食うな!

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2014/06/13(金) 16:17:36 

    友美!

    旦那から借りた金早く返せ!

    +2

    -3

  • 363. 匿名 2014/06/13(金) 16:24:07 

    生意気な男性社員
    めっちゃ上から、いったい何様のつもり
    めっちゃウザい

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2014/06/13(金) 19:24:13 

    職場のおっさん。
    嫌味言うわ、雨の湿気で匂うわ、口臭いわで、いらいらしっぱなし。

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2014/06/14(土) 00:16:22 


    妹の存在。

    息子ばかり可愛がる母親。

    ストレスで痩せれない自分。

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2014/06/14(土) 15:40:09 

    あのさ、何で名前を書くの?その人が見た時、どんな気持ちになるか、考えた事ある?

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2014/06/14(土) 19:13:21 

    苦手な人からの着信
    何度も拒否してるのに苦手な人に限ってしつこい!
    いい加減、やめてくれ!
    わたしにかまうな!

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2014/06/14(土) 20:02:36 

    368、だまれ!
    おまえに何がわかる?
    偽善者ぶんな

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2014/06/14(土) 20:05:19 

    見ないと思って書いてると思ってるの?
    馬鹿じゃない?

    +0

    -1

  • 372. 匿名 2014/06/20(金) 14:58:52 

    義父母と主人。
    義父母は、後の相続税のために手は付けないはずだったお金を使い込んでいた。
    年金は十分貰ってるはずなのに足りないとかで生活費に使ってた。
    定年を迎えてから約10年、二人とも何かと言い訳ばかりして働きもせず、
    毎日食べて酒飲んでタバコ吸ってテレビ見て…の生活。
    収入無いのに生活を質素に変えることもなく、
    冠婚葬祭ともなれば、「うちはこんなもんじゃないと」見栄を張って大金を包む。
    主人は主人で父母の状況を知ってから、今パート勤めの私に「早くフルタイムで働け」と言い、
    高校生の子ども二人には、「早く稼いで助けてほしい」と。
    私たちの貯金が減っているのは、主人の過去の風俗通いと、
    元々安月給な上に、更に仕事が減って給料が年100万円以上減ったにもかかわらず
    月に何度も飲みに出ていたせいなのに、
    「どうしてこんなに減っているのか」と私が問い詰められる。
    説明しても自分が使った額はそんなに多くないと思い込んでいるからたちが悪い。
    「小遣い月2万でいいよ」と言いながら、毎月クレジットカードの請求が思ったより3万以上多い。
    今月なんて10万も多くてもう泣きそう。
    結局飲み代はカード払い、コンビニはエディ払いで小遣いの倍以上出て行ってた。

    何で義父母と夫が考えなしに好き放題に使ったお金の為に、
    私と子どもが働かなくてはいけないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード