ガールズちゃんねる

なんと約4割が「仕事中にノーブラ・ブラ外し」の経験あり!ブラによるストレスが原因

95コメント2014/05/17(土) 17:18

  • 1. 匿名 2014/05/16(金) 15:28:52 

    なんと約4割が「仕事中にノーブラ・ブラ外し」の経験あり!ブラによるストレスが原因-ピーチ・ジョン調べ | 「マイナビウーマン」
    なんと約4割が「仕事中にノーブラ・ブラ外し」の経験あり!ブラによるストレスが原因-ピーチ・ジョン調べ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    株式会社ピーチ・ジョンは、20~30代の女性1,000名を対象に「ブラジャーに関する調査」を実施、結果を公表した。調査期間は2014年4月27日(日)~2014年5月1日(木)。


    >7割に近い女性が、仕事中にブラジャーの着け疲れや苦しさにより、外したくなったことが「ある」と回答。実際に我慢しきれず、「仕事中にこっそり外し、ノーブラ状態になったことがある」人は16%、「仕事中にこっそり、ブラのホックまでは外したことがある」人は20%を占めることが判明、約4割が「仕事中にノーブラ・ブラ外し」の経験があるという結果となった。

    +74

    -26

  • 2. 匿名 2014/05/16(金) 15:29:38 

    え、仕事中にブラ外すとかあり得ない!

    +378

    -22

  • 3. 匿名 2014/05/16(金) 15:29:59 

    4割もいるの…?

    +162

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/16(金) 15:30:18 

    仕事による

    +113

    -7

  • 5. 匿名 2014/05/16(金) 15:30:21 

    こじはる、こう見ると結構寄せてるんだな。

    +209

    -7

  • 6. 匿名 2014/05/16(金) 15:30:25 

    肩凝るから外したいなと思うことはあるけどさすがに職場でノーブラは無理。

    +175

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/16(金) 15:30:40 

    仕事中…?
    家でならあるけど…

    +144

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/16(金) 15:30:56 

    前もノーブラが増えてるなんていう記事あったけど信じがたいな…
    ブラジャーをつけない「ノーブラ女子」が増加中!?「Gカップ以下なら垂れる心配は無い」
    ブラジャーをつけない「ノーブラ女子」が増加中!?「Gカップ以下なら垂れる心配は無い」girlschannel.net

    ブラジャーをつけない「ノーブラ女子」が増加中!?「Gカップ以下なら垂れる心配は無い」 ジワジワ増えてるらしいノーブラ女子 ・最近は、カチッとしたビジネスシーン以外はほとんどノーブラな、ノーブラ女子が増えているという ・ワコールが女性約1万人を対象...

    +62

    -5

  • 9. 匿名 2014/05/16(金) 15:30:56 

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    +128

    -4

  • 10. 匿名 2014/05/16(金) 15:30:59 

    どこのどなたに聞いたの?
    窮屈でも仕事中にブラはずさないと思う…

    +143

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:04 

    夏場汗かいてかゆすぎてはずしてたこと、あるわぁ〜

    +50

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:08 

    ある!
    でも胸の形が服の上から見ておかしいからすぐやめたけど(笑)

    +51

    -8

  • 13. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:23 

    帰宅したら真っ先にブラ外す。
    でも外出先では無理!

    +193

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:48 

    私はないよ。仕事中は仕事モードだから、別にキツイと感じたことないけどなー。

    +70

    -6

  • 15. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:50 

    下乳にあせもができてブラトップだけの時はあった。

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:53 

    「外したくなる」気持ちは分かるけどね。

    +122

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:57 

    二日酔いが辛くてホックだけ外したことあります。
    外したせいか、胃の辺りの圧迫がなくなってスッキリしました。

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/16(金) 15:31:59 

    外したくなるほど苦しいって、それサイズ合ってないよね…

    +147

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/16(金) 15:32:22 

    でも最近のブラはワイヤー入りでもかなり付け心地がいいよね

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/16(金) 15:32:48 

    事務職。

    ない方が多いので言いにくいですが
    こっそり外したことあります…。

    +89

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/16(金) 15:33:02 

    Tバックに慣れていなくて
    どうしても食い込み部分が痛くなって仕事中に脱いだ事あるwww

    +28

    -24

  • 22. 匿名 2014/05/16(金) 15:33:11 

    みなさん胸が大きそう。
    私は貧乳なので外でノーブラ大いにあります。。

    +106

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/16(金) 15:33:33 

    ワイヤーが痛くて外したことあるw貧乳で胸ないからばれなかったw悲しいが…

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/16(金) 15:34:47 

    21さん

    そっちの方が衝撃(*_*)!

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2014/05/16(金) 15:35:02 

    どんな職業の人に聞いたんだろう?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/16(金) 15:35:06 

    私はブラトップの方がゴム?の部分が痒くなるから苦手…

    +59

    -4

  • 27. 匿名 2014/05/16(金) 15:35:36 

    新しいブラを初めて着けて出掛けて違和感に気付くことはよくある

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/16(金) 15:35:39 

    気持ちがだらしなさそう

    +10

    -15

  • 29. 匿名 2014/05/16(金) 15:36:16 

    太ってサイズが合わなくなったブラを付けてたせいだと思うけど、仕事中にホックを緩めたことはある

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/16(金) 15:36:19 

    トイレで外してちょっと休憩してつけてから戻ったとかじゃないかな?

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/16(金) 15:37:01 

    どんな仕事だとノーブラでOKなの?!

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/16(金) 15:37:21 

    自分はなで肩ですぐに肩紐が落ちる・・・

    もうそれが超ストレスで、ブラトップのキャミやチューブトップのブラにして
    普通のブラはお出かけのときしかつけない。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/16(金) 15:37:30 

    お手洗いへ行って外して少し休憩したことならある。
    個室出る時には、つけるけどね。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/16(金) 15:37:54 

    冬でモコモコに着込む時期でも、ノーブラではゴミ出しくらいしかできないな。
    無防備な感じがして落ち着かない。

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/16(金) 15:38:40 

    個人的にはあり得ないと思ったけどコメント見る限り確かに4割くらいはいそうだね。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/16(金) 15:39:54 

    きちんとサイズが合っててそれなりの質(とお値段)のブラだったら、身に付けててもそこまで不快感はないはずだけどね。

    +49

    -9

  • 37. 匿名 2014/05/16(金) 15:42:43 

    びっくりした。
    外でブラを外すっていう発想がまずなかったわ。

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/16(金) 15:43:42 

    お買い物しててたまに、ブラしててもかがんで、乳首見えてる人たまにいるきをつけたほうがいいよ!

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/16(金) 15:45:05 

    31

    私は寒いところで肉体労働だから、冬はたくさん着込んでいるのでノーブラで仕事の経験アリですよ
    いつもじゃないけど、肩こりが酷かったときにちょっとね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/05/16(金) 15:45:59 

    ブラしとかないと落ち着かない私からすると全く考えらない。
    よくないのは承知の上で、入浴中以外は着用してます。

    +21

    -5

  • 41. 匿名 2014/05/16(金) 15:48:20 

    デブときちんとサイズの合ったブラをつけていない人は
    気持ち悪がったり窮屈がる

    デブでブラ窮屈だから貧乳だからといって、ブラトップばかりつけていると余計に脂肪が流れてタレ乳貧乳になる

    +11

    -13

  • 42. 匿名 2014/05/16(金) 15:49:52 

    普段家ではノーブラの人はしんどいの?

    私はお風呂はいる時以外は常にブラつけてるからちょっとわからないけど。

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2014/05/16(金) 15:50:24 

    嘘でしょ?
    ありえない
    ブラサイズ合ってないのか?歩いてる時、胸揺れてる女性でさえ引くのに
    ノーブラって…

    +20

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/16(金) 15:50:43 

    31
    風俗だと思います

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/16(金) 15:58:59 

    仕事上、和装なので毎日ノーブラです。
    家から仕事場まではつけます。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/16(金) 15:59:09 

    貧血になり、こっそりホックだけ
    外したことがあります…。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/16(金) 16:00:50 

    職場では無理でしょ(笑)
    キャバ嬢とかに聞いたんじゃない?

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2014/05/16(金) 16:02:00 

    ただし貧乳に限る

    +17

    -4

  • 49. 匿名 2014/05/16(金) 16:07:48 

    ノーパンで仕事したことある。
    外の仕事だったので、快適だったw

    +6

    -10

  • 50. 匿名 2014/05/16(金) 16:13:38 

    このブラジャーすごく楽!
    だけどパットが薄っぺらすぎて家用にしてる。
    なんと約4割が「仕事中にノーブラ・ブラ外し」の経験あり!ブラによるストレスが原因

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/05/16(金) 16:20:13 

    外すつもりはないのに、胸そらしたら外れたってことはある。背中がカパカパして気になるので早くトイレにいってホックをはめたいのに、打ち合わせ中で席をたてず、ばれるんじゃないかとうろたえました。ちなみにブラの後ろはずれると、どういうわけか妙に胸がでかく見えますねΣ(´Д`lll)

    誰かバイオリニストだったか声楽家だったかの女性が、ステージで外れてしまい、足元に落ちちゃって、演奏終わってステージ袖に戻るとき、長いスカートに隠しながら足の先でひきずってわからないように持って行ったって言ってましたw

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/16(金) 16:22:19 

    ダンサーとか水泳選手とか?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/16(金) 16:34:37 

    体調悪くて吐きそうだけど仕事しないといけなかった時にホックまでは外したことがある。
    でも正直上にジャケット着てたらブラしてないかどうか分からないと思う。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/16(金) 16:40:21 

    垂れるの怖いんだけど

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/16(金) 16:44:50 

    私は夜勤してるのできつくないタンクトップブラしてます。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/16(金) 16:54:31 

    つけるの忘れてったことならある(笑)
    なかなか気づかなかったよーってほっとけ!

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/16(金) 17:33:46 

    仕事中に外した人は、そもそもブラのサイズがあってないんじゃ?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/16(金) 17:46:40 

    ある。
    休日はブラトップだから、職場ではブラしてくと苦しくて夕方ホック外したりする。
    夏服だと無理だけど何か羽織ってる位なら大丈夫。
    最近じゃ夕方までもたずに午後から外しちゃう。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/16(金) 17:50:07 

    あたし乳首大きいからノーブラだとすぐわかる
    だから絶対に無理

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/16(金) 18:18:08 

    ホックははずしたことあるw

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/16(金) 18:22:45 

    薬剤師。
    手先を使う仕事で極度の肩凝りに耐えられず
    ホックだけはずしたことありw

    白衣を着ているので
    気付かれなかった。
    まぁ女ばっかりだし。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/16(金) 18:25:07 

    ブラを毎日してる人の方がそうでない人より乳ガンになりやすいって
    この間テレビで言ってた。
    やっぱり血流は悪くなるらしい。
    だからと言って職場では外せないけど。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/16(金) 19:04:23 

    ブラ外すほどの胸が無いから切ない。。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/16(金) 19:09:27 

    うちは仕事が制服とかじゃなくて
    私服だったから
    冬場、上にパーカーとか着てる時は
    ホック外してる時あった。
    さすがに夏は無理。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/16(金) 19:19:36 

    仕事中にはずすなんて緊張感足りないんじゃない!?

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2014/05/16(金) 19:57:24 

    家に帰ってきてから外します。外すとスッキリ。
    あと寝てるときも外すし。
    階段降りたり小走りで走ったら揺れて
    違和感あるから
    家以外は外すなんて無理

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/16(金) 20:14:55 

    だってピーチジョンのワイヤーめっちゃ痛いもんね。
    見た目は可愛いからと買ったけど痛すぎて跡付くし、それ以来、買ってない。
    ブラは、ある程度お金出した方がいい。
    安物は大抵、私の場合、ワイヤーが痛い。
    ワコールは痛くない。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/16(金) 20:16:39 

    生理中に気分悪くなってホックだけ外した事が何度かある。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/16(金) 21:11:07 

    接客業だし無理(笑)
    そもそも苦しいってサイズ間違ってない?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/16(金) 21:14:26 

    もう何年もユニクロのブラトップなので、ブラジャーはつけていません。。楽チンで。

    私と同じような方はいますか?(゜ロ゜)

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/16(金) 21:29:39 

    ちゃんと合ったブラしてないからだよ。

    それとふくよかな人によく有るんだけどアンダーが合ってないブラから肉がはみ出てる(後ろから見てキツそう)本当にあれはみっともない!そんな人に限って薄地の洋服着てるし。

    ブラトップも恥ずかしくて着れない。手抜きとしか思えない。交通事故や具合悪くて倒れて救急車乗ったり病院行ったりした時ブラトップは嫌だなぁ~

    +2

    -9

  • 72. 匿名 2014/05/16(金) 21:35:48 

    旦那にはブラジャーに女性用ブラウスで仕事行かせてるけど
    職場で1日に1回は上着を脱ぐようにさせてる

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2014/05/16(金) 21:41:40 

    私はブラをするほど胸がないから、
    常にノーブラ。
    外出の時はチューブトップで間に合ってる。

    やっぱりみなさん胸が大きいんだと思う。
    羨ましい…。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/16(金) 21:44:57 

    旦那にはいつもブラジャーとパンティを着けさせてるけど
    水曜日は必ず外出先(ほぼ毎回トイレ)で下着だけの姿になるようにさせ
    証拠写メを撮らせてる

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/16(金) 21:48:58  ID:OmODjqVMF2 

    職場でブラジャー付け忘れたことに気付いた時は焦ったwwwまぁなくても平気でしたけどw

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/16(金) 21:55:34 

    私はしまむらとかのノンワイヤーを愛用してます。ワイヤー入りは痛くなったり、痒くなったりしたので。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/16(金) 21:59:09 

    無印のノンワイヤーブラはお勧めです
    私は綿100%のものをチョイスしてる

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/16(金) 22:14:43 

    ノーブラ、ノーパン、ノーショジョマク

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2014/05/16(金) 22:52:39 

    さすがにノーブラはないなー
    でもノンワイヤーにしたら結構快適になったからそれからずっとノンワイヤー...(^_^;)
    盛りたい時とかはワイヤー有りにするけど、ノンワイヤーでなれてるからちょっとストレスある...
    ちゃんと合わせてもらってこなきゃなーって思ってるけど機会がなくて...

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/16(金) 22:56:40 

    みんなサイズ合ってないんだよ。
    世の中の女性、大概サイズ小さいのつけてるよ。
    ブラ選びは自分の胸の下のラインとワイヤーがちゃんと合っているかどうかを見ることだよ。
    あとはカップの形と自分の胸の相性だから、試着はしないとダメだから~。
    そして出来れば、お店の人に見てもらう方が良い。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/05/16(金) 23:18:18 

    最近AからDになった
    背中とかお腹に全部脂肪が流れていってたみたい
    お恥ずかしながら今までちゃんとサイズ無かったんだけど大事なんだね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/16(金) 23:43:33 

    外したいと思ったことはあるけど、実際に外したことなんてないよ!あり得ない‼︎
    きっと外したら恥ずかしくなって落ち着かないと思う…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/17(土) 00:47:12 

    徹夜するときは真夜中外したことあるや。ついでに言うと化粧も落とす。どうせいつものメンバだし…みたいな。明るくなったら付けなおして化粧もサッとする。さすがにずーっとはサイズあってたとしてもつらい!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/17(土) 01:08:25 

    洗濯したらワイヤーが布を突き破ったみたいで谷間の部分が痛くて耐えれなくて折り畳んだティッシュを挟んだことなら何度かある(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/17(土) 01:21:24 

    ブラのサイズが合ってないんじゃないの
    それか巨乳

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/17(土) 01:32:57 

    私はGあるけど痛くなったこと無いです、
    同じメーカーでも会う合わないが必ずあるので試着は大事だと思います。

    寝る時すら付けてないと落ち着かないので職場で外すのはないですね、

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/17(土) 01:47:21 

    Fカップですが4年位、基本ノーブラです。。
    職場は厚手のベスト着るので、夏に薄着の時だけつけます。
    アトピーで、下着の縫い目が痛くてつけるのを辞めました。快適ですよ^^;

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/17(土) 01:56:16 

    ぽっちゃり体型のくせに胸がAカップ弱なので常にノーブラです
    仕事中は胸元にレースのあるキャミソールを着て
    さらにシャツなどを着ますが仕事上白衣をその上から着るので
    ノーブラで全く支障がありません
    彼氏とお泊まりのときだけブラつけますw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/17(土) 03:44:17 

    え、外したブラどこにやるの?
    トイレとかで脱いでカバンにしまうのかな?
    ノーブラだとなんか落ち着かなそう

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/17(土) 04:44:53 

    冬場にホック外すときはたまにあるな〜

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/17(土) 10:05:17 

    仕事中にブラのことなんて考えたことない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/17(土) 12:13:28 

    介護です
    夜勤中に何度かブラ外しました;
    一人だしいいかな、と。仮眠中苦しいのと、24時間近く締めらるのは耐えられなくて;

    ブラトップは楽ちん~

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/17(土) 14:30:56 

    苦しくなるのって、合わない人、安いブラってだけではないと思いますよ。

    私はずっと下着屋で測ってもらってブラ買ってましたけど、太った訳でもないのに体調悪い時など気持ち悪くなって、ホック外してました。
    今やノンワイヤーかブラトップしか付けらけません(´-`)

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/17(土) 16:21:55 

    絶対ないw
    でも家でブラ外したときの開放感は最高

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/17(土) 17:18:17 

    会社でノ―ブラはないけど、家ではいつもノ―ブラです。
    ブラ外すとリラックス出来るから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。