ガールズちゃんねる

仕事のストレス聞かせて下さい

185コメント2013/06/18(火) 12:28

  • 1. 匿名 2013/06/17(月) 01:53:21 

    トピ主ですが、私の仕事はレジをしています。
    この間は、袋を渡したのにも関わらず大きい袋でまとめて帰るから大きい袋頂戴と言われ、さっき渡した分を返して下さいと言ったら、これぐらいええやないの!!と逆ギレ。
    過剰包装しておりませんので、お返しできなければ渡すことは出来ませんとお断りしました。
    仕事で急にストレスくることないですか?
    みなさんの最近や、昔あった不満やストレスを感じたことなど聞かせて下さい!!
    仕事のストレス聞かせて下さい

    +54

    -147

  • 2. 匿名 2013/06/17(月) 02:08:55 

    あっそう

    +31

    -78

  • 3. 匿名 2013/06/17(月) 02:11:03 

    ビニル袋ぐらいあげたら?

    +265

    -61

  • 4. 匿名 2013/06/17(月) 02:12:20 

    働いてません

    +15

    -66

  • 5. 匿名 2013/06/17(月) 02:13:54 

    ビニール袋一枚くらい余分にあげても良いと思う…

    +257

    -54

  • 6. 匿名 2013/06/17(月) 02:14:34 

    +18

    -35

  • 7. 匿名 2013/06/17(月) 02:14:54 

    ストレスの原因が小さすぎて、なんかちょっとうらやましい。

    +292

    -30

  • 8. 匿名 2013/06/17(月) 02:17:19 

    主、神経質過ぎw
    ヒステリートピをおすすめしますw

    +182

    -34

  • 9. 匿名 2013/06/17(月) 02:17:22 

    自分のじゃないし、あげたらいいやん。
    主婦側としては本当にビニール袋の大きさが重要な時あるよ。
    買いもんしてくれたんやろ?

    主婦しながら働いていますけど、私が単身赴任でバリバリです。
    いちいち怒ってたらやっとれん仕事なんで、お客様は神様です。

    +109

    -78

  • 10. 匿名 2013/06/17(月) 02:17:33 

    過剰包装とは別なような気がする
    レジ袋をお金払うシステムのお店で1枚分の金額でお客さんが2枚持って行ってしまったら、返して下さいは通用すると思うけど

    +196

    -14

  • 11. 匿名 2013/06/17(月) 02:18:20 

    ↑袋が有料ならシビアに
    なるでしょうね。
    (文面的には無料みたいですが)

    私はお客からの電話の対応次第で
    イライラするときがあります。
    コールセンターではないけど
    わがまま、理不尽、自己中…
    よくありますから。

    +118

    -8

  • 12. 匿名 2013/06/17(月) 02:18:24 

    そうそうヒストピ立ってるよ‼お勧めです。

    +15

    -25

  • 13. 匿名 2013/06/17(月) 02:19:49 

    トピ主さん
    私も昔スーパーで働いていたので気持ちはわかります
    上層部からはエコ何とかみたいな名目で過剰包装とかしないようにって言われるんですよね
    で、結局私たちのような現場で直にやりとりする者がケチ扱いされて暴言を吐かれる
    うちもありましたよーお惣菜のコーナーとかに置いてあるクリアパックを大量に持ち去ろうとする人をレジで注意した時にさんざん罵倒されたうえに責任者(社長)に電話してやるとか捨て台詞吐かれましたw
    注意するように命令してるのはその社長なんですけどね・・

    +153

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/17(月) 02:20:22 

    トピ主さんのビニール袋の話がほほえましくて羨ましい(笑)

    私はアパレル店員ですが、とにかくノルマがきついです!
    平日は1人1日5万円、土日は8万円以上売らなきゃいけないから必死!
    本当はお客様にもゆっくり見て、気に入った物だけ買ってほしいのに。はぁ~。

    +142

    -23

  • 15. 匿名 2013/06/17(月) 02:20:40 

    そんな些細なことでストレスだなんて良く客商売できますね
    本当のストレスなんてそんなもんじゃないから(笑)

    +81

    -65

  • 16. 匿名 2013/06/17(月) 02:20:56 

    昔、とある企業で利用者と同じ部屋にいるヘルプデスクをしていて、現場にいるからと、違うソフトや筋違いの苦情まで言われ、
    ストレスで、メニエール病になり耳の聞こえが悪くなり辞めました。

    +34

    -7

  • 17. 匿名 2013/06/17(月) 02:20:58 

    以前勤めていた保育園は最悪でした。
    小さいところだったけど、更衣室もない、休みもない、パートだったのにタイムカードもなく勝手に勤怠を管理されて定時では上がれずその分のお給料も出ませんでした。今の時代、パートやアルバイトは1分単位でお給料が出る所が多いのに。
    子供たちは可愛かったですが、職場環境が「がストレスでした。

    辞めるのはすごく社会人として恥ずかしいと思っていたのですが、結局辞めて今の新しい職場で楽しく働いています。

    +98

    -9

  • 18. 匿名 2013/06/17(月) 02:22:04 

    3、5、7に賛成(^-^)/。

    +7

    -19

  • 19. 匿名 2013/06/17(月) 02:22:39 

    9です。
    いいなあ。こっちは患者さんの命かかってるんで、、、
    それでも前に進んでるよ。
    平和やね

    +25

    -47

  • 20. 匿名 2013/06/17(月) 02:26:48 

    助けてください

    便秘を人のせいにする

    クソ女がいるんです

    本当に

    消えてほしい

    便秘は自分のせいですよね

    自分が悪いんですよね

    頼むから

    やめてくれ(´Д`)

    +14

    -46

  • 21. 匿名 2013/06/17(月) 02:26:52 

    トピ主さんは、まだお若いのかな?
    もし、30オーバーだったらヤバイかも
    あんまり、働いた経験なくて年だけとってしまってその発想はある意味、可哀想。

    +73

    -37

  • 22. 匿名 2013/06/17(月) 02:27:56 

    私は4月から
    福祉関係の仕事で働き始めました。

    何も出来ない自分に対して
    ストレスが溜まります。

    自分はこんなにも仕事できなかったんだ、、

    と毎日思い知らされてます。

    +96

    -7

  • 23. 匿名 2013/06/17(月) 02:30:22 

    楽なストレス!こんなのはストレスに入らない。ビニール袋1枚ごときに!

    +77

    -36

  • 24. 匿名 2013/06/17(月) 02:31:11 

    20さん
    どうしましたか?
    その方は通常の排便の頻度はどのくらいですか?
    今で何日目ですか?
    苦しそうな様子はありますか。
    救急車は必要ですか?
    便秘改善薬か浣腸はされましたか?

    って言って欲しいの?

    +7

    -24

  • 25. 匿名 2013/06/17(月) 02:31:36 

    イケメンのお客さんがくるたびムラムラしてストレスが溜まります。

    +12

    -42

  • 26. 匿名 2013/06/17(月) 02:31:52 

    うるせえブス

    +11

    -44

  • 27. 匿名 2013/06/17(月) 02:31:58 

    トピ主は大きい袋に変えたいって言われたんだから
    その願いを聞こうとして、「過剰包装できないから」という理由で
    使わない袋を回収しようとしたんですよ。どこが間違ってるのでしょうか。
    普通に返せばいいものの、これ位いいじゃないっていっちゃう方が痛い気がする。
    一応ビニール袋1枚3円するからね。
    エコバック利用しないとうちの地域(東京)では袋で3円取られます。
    よって「これ位でいいじゃない」というのは通用しないと思います。
    ルールを徹底しないと、あとで「あのお客さんにはしたのに」ってなりますよ絶対。

    +240

    -38

  • 28. 匿名 2013/06/17(月) 02:32:27 

    ショップ店員です。
    マナーを守らない。子供にケータイ渡してほったらかしで買い物。子供走り回ったり商品で遊んでても注意しない。あげくにここにいて、他見てくるから。ってうちは託児所じゃない!連れてけ!ってストレスです。お母さん達毎日大変なんだろうけど迷惑の一言です。

    +126

    -8

  • 29. 匿名 2013/06/17(月) 02:34:59 

    27
    ぐらいから
    ヒストピに行って下さ〜い。
    お願い。
    その程度なんです。ホントに。

    +18

    -42

  • 30. 匿名 2013/06/17(月) 02:37:10 

    トピ主さんは、初めての仕事?
    まだまだ、あまちゃんですね。
    皆さんのほうが、よっぽどなストレスですよ。

    +27

    -52

  • 31. 匿名 2013/06/17(月) 02:37:27 

    お客様は神様

    と、お考えの方、本当にそう思いますか?

    コトと場合によっては、違うのでは。

    この言葉、昔から違和感があります。

    +221

    -11

  • 32. 匿名 2013/06/17(月) 02:37:42 

    専門職として就職したはずなのに、誰にでもできる事務の仕事しか与えられない。
    本来の専門の仕事がしたいのに。
    悲しくて悔しくて、毎日ストレスです。
    勉強頑張って国家資格取ったのになぁ。

    +75

    -9

  • 33. 匿名 2013/06/17(月) 02:37:48 

    >22
    まだ、2カ月でしょ?大丈夫(⌒‐⌒)
    試用期間でも最低3カ月だし。
    自分で自分の事が、わかっている人みたいだからこれから成長できるよ♪

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2013/06/17(月) 02:37:49 

    26
    知り合いかも
    よくそう言ってる

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2013/06/17(月) 02:40:57 

    31さん
    私は9であり19です。
    少しの拒否も許されません。

    +7

    -17

  • 36. 匿名 2013/06/17(月) 02:41:06 

    27
    トピ主?

    +15

    -15

  • 37. 匿名 2013/06/17(月) 02:41:33 

    ビニール袋あげて!

    +22

    -38

  • 38. 匿名 2013/06/17(月) 02:45:00 

    袋が有料か無料かで対応は違うと思う
    >27のような方は、客商売したことないのかな?
    臨機応変出来ないと客商売はダメですよ
    ちなみに贔屓とか差別とは違う類いのものですからね

    +37

    -31

  • 39. 匿名 2013/06/17(月) 02:49:42 

    35
    38
    に1票。

    +10

    -22

  • 40. 匿名 2013/06/17(月) 02:50:19 

    スーパーの袋だよね!?
    小さいのを3枚くれたけど、大きいの2枚のほうがいいなと思って
    変えてくださいと言ったら、小さいのそのままで大きいのも入れてくれた
    毎日のようにスーパーで買い物してるのでそういう場面は何度かあるけど
    1度も「返してください」と言われたことはないなぁ・・




    +78

    -15

  • 41. 匿名 2013/06/17(月) 02:51:19 

    ぬぅぅわぁぁぁん疲れたもぉぉぉん

    +7

    -14

  • 42. 匿名 2013/06/17(月) 02:51:28 

    40
    袋は無料のお店です

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2013/06/17(月) 02:52:35 

    飲食業で働いています。
    三十代手前で自分の夢の為に腰掛け程度でアルバイトしてる男子。
    4ヶ月(週3シフト入り)仕事してますが、なかなか仕事覚えない(覚えられない)。プライドが高いので扱いも難しいので毎回同じシフトは疲れますので、さっさと辞めて頂きたい。

    +42

    -8

  • 44. 匿名 2013/06/17(月) 02:54:34 

    苦手な仕事もあるよ
    レジ係りは経験ないけど、形を変えたストレスはあるかも
    ちょっと甘えてる意見に感じるよ
    無理だと思ったら、事務方などに回った方が良いのでは?

    +19

    -11

  • 45. 匿名 2013/06/17(月) 02:55:12 

    投稿みてたら、皆のほうが、大変なストレス!
    ちんけなストレス!
    ビニールで。笑っちゃいます。あきれて…

    +20

    -34

  • 46. 匿名 2013/06/17(月) 02:55:21 

    臨機応変って社会人になっていろんな苦労をして身につけるものです。
    できると気持ちは楽になると思います。
    でも、苦労をしないでベテランになんて成れません。

    ここに書き込みしている方の殆どがもっともっと辛いことを抱えても内容は書いてないでしょ?
    そうなる迄に相当なご苦労をなさったのでしょうね。

    ビニール袋は甘いです。

    +36

    -29

  • 47. 匿名 2013/06/17(月) 02:59:06 

    >43
    目の前にある、今自分がやるべき仕事が出来ない人に本来の夢を叶えられるはずはありませんよね

    夢のためなら、小さな事から一生懸命やれる人にならなくちゃ

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2013/06/17(月) 02:59:09 

    ぬぅぅわぁぁぁん疲れたもぉぉぉん

    +7

    -18

  • 49. 匿名 2013/06/17(月) 03:00:03 

    職場の贔屓かなー。
    どこの職場でもあることなので諦めていますが、お昼時に社長が数人の従業員を連れてご飯に行きます。必ず決まったメンバーで、残された方は苦笑い。休憩時間を1時間過ぎても帰って来ないこともあります。
    社長も従業員も全て女性で、いじめなどもない職場なのですが、露骨に贔屓があるのは辛いです。

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/17(月) 03:00:50 

    こっちは五円の有料です。学校帰りの高校生がレジのバイトをしているのが夕方からは目立ちます。神戸市です。制服の上からエプロンしてる。年齢だけ重ねた大人より高校生の方が時給は安いし機転が利く。使いにくい人もいるよね。何回言わすのだろうって感じ。

    +20

    -8

  • 51. 匿名 2013/06/17(月) 03:01:17 

    私も、袋返してとは今まで、どこでも言われたことないから

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2013/06/17(月) 03:03:36 

    ヌルいよう。

    このトピに書き込みするのがストレスで、ストレスを思い出させる。

    起きたら仕事だよ。週初めにやめて欲しい〜

    +18

    -13

  • 53. 匿名 2013/06/17(月) 03:06:09 

    トピ主さん、仕事かえたら?くだらないよ・
    笑います

    +23

    -28

  • 54. 匿名 2013/06/17(月) 03:08:28 

    私は営業職だから 毎日競争で疲れます。
    特に男性には負けたくない!と。
    女性らしい柔らかさと清潔感と気遣い、その反面 内に秘めたる闘争心で 自分を鼓舞してやってきて ある程度評価を得たけど
    本当はもうやめたい。疲れた。

    +39

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/17(月) 03:08:38 

    トピ自体はいいトピなんだろうけど、1さんの発言がちょっと…突っ込みどころありすぎ(笑)
    有料ならその分お金取ればいい。無料なら細かいこと言わずに袋ぐらい出せばいい、って話。

    +39

    -14

  • 56. 匿名 2013/06/17(月) 03:08:46 

    その仕事できなかったら、他に何ができると思いますか?
    このご時世、お仕事があるだけ有難いと私は思っています。

    心からお客様を大切にしていますよ。

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2013/06/17(月) 03:12:52 

    私も、ここ半年位職場のストレスで悩んでいたからこのトピ開いたら、拍子抜けしてしまった

    +41

    -7

  • 58. 匿名 2013/06/17(月) 03:13:07 

    そうだと思います。仕事あるだけで、ありがたく思えば。お客様さまは神様ですよ!

    +9

    -20

  • 59. 匿名 2013/06/17(月) 03:14:28 

    病院の管理栄養士です。

    医師、ナースが食事箋(どんな食事を出してくれという薬局でいう処方箋のようなものです)を持ってくるけれど病名と食事内容が合わない。そこで問い合せると「こっちは忙しいんだからいちいち間違いを指摘しないで!こっちは命預かってるんだから!」と逆ギレ。

    あの。。命預かってるのはこちらも同じくなんですけど?間違えた食事を出して患者さんになにかあったらどうすんだってーの!膵炎に脂質のある食事出したら下手したら死ぬんですけど?

    ちょっと書いてすっきりしました。。。ありがと。ぼちぼち早番の仕事に行ってきます!

    +93

    -6

  • 60. 匿名 2013/06/17(月) 03:14:43 

    分かります
    言われたことしか出来ない
    言われても出来ないなどあるよね
    同じ時給でレジ打つより
    覚えの悪いバイトやパートに教える方が辛いです
    打ち間違えの処理に時間と気持ちを削った分+にしてほしいくらい
    店長ー!

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2013/06/17(月) 03:15:23 

    このトピ開いたら逆にストレスを我慢せざるを得ないってどーゆーことー?????
    聞かせられない。

    説教が先だ‼
    話はそれからだ‼

    +6

    -14

  • 62. 匿名 2013/06/17(月) 03:17:24 

    袋あげてください。
    ケチ臭い。
    変なストレス

    +19

    -28

  • 63. 匿名 2013/06/17(月) 03:23:18 

    ある程度のスルースキルを覚えた方がいいよ
    いちいち、反応していたら身が持たないし

    +47

    -2

  • 64. 匿名 2013/06/17(月) 03:24:05 

    ストレスも人それぞれな気もしますが…(>_<)


    たまに何でこんなことで私イライラしてるんだろ?

    自分の器小さいと自己嫌悪したりします。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2013/06/17(月) 03:26:04 

    58さんありがとうございます。
    患者さんをお客様に置き換えたのですが、残念な言葉がありました。
    私は誇りを持って病気と立ち向かっています。
    患者さんが亡くなる事もあります。

    それでも他の患者さんに目を向けなけれななりません。

    ビニール袋は、、、

    +9

    -11

  • 66. 匿名 2013/06/17(月) 03:29:25 

    最初から見てるけどマイナスをまんべんなくつけてらっしゃる方が居ますね。
    荒らしでしょうが、心ないですね。

    +4

    -28

  • 67. 匿名 2013/06/17(月) 03:29:48 

    最初から見てるけどマイナスをまんべんなくつけてらっしゃる方が居ますね。
    荒らしでしょうが、心ないですね。

    +3

    -23

  • 68. 匿名 2013/06/17(月) 03:29:59 

    ケチケチしないで
    ビニールで…

    +18

    -20

  • 69. 匿名 2013/06/17(月) 03:31:02 

    27だけど
    36さん
    主じゃないですよ。

    38さん
    過剰包装できない=有料だととらえました。
    有料の場合は徹底するべきだと思いました。
    他のお客さんは払っているという事なので。
    レジの経験あります。ただレジ袋が有料じゃない時代だったので普通にお客様から希望あれば
    余分にあげてました。

    今は事務職やってますが1円でも狂うとなぜ合わなかったのか集計時にレポート書かされます。
    なので職業柄そういうのは敏感になってるのもあるかもしれません。



    +18

    -10

  • 70. 匿名 2013/06/17(月) 03:31:14 

    ≫1
    有料なら「レジ袋有料なのですが…」って言えばいいし、無料なら渡せばいいだけの話。

    レジ袋1枚くらいでぐだぐだ言うとお客様がお店に対してマイナスイメージ持つからやめた方がいいと思います。

    +31

    -6

  • 71. 匿名 2013/06/17(月) 03:34:31 

    剛力彩芽かわいい

    +2

    -24

  • 72. 匿名 2013/06/17(月) 03:36:46 




    ハハハ、、、
    まんまと釣られてヤンの
    バーカ

    +5

    -18

  • 73. 匿名 2013/06/17(月) 03:40:00 

    人の命を預かって仕事してる方が大変なストレスだと思うけど!
    ビニール袋で
    そんなのはストレスではない

    +14

    -13

  • 74. 匿名 2013/06/17(月) 03:45:06 

    こんなに集中攻撃されるってことは、みなさんといっしょでくだらないストレスって事!
    ビニールあげて

    +15

    -11

  • 75. 匿名 2013/06/17(月) 03:47:39 

    販売職ですがノルマが厳しい( ;´Д`)
    毎週ダメだった人の名前を発表されるから気が休まらないし、晒されるのが怖いから強引に売る→後日クレームになる、の悪循環です!

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2013/06/17(月) 03:57:30 

    トピ主さん
    甘いです
    うつわが小さいです
    小さいストレス
    うらやましいです
    みんながそう思ってます

    +16

    -27

  • 77. 匿名 2013/06/17(月) 03:59:41 

    うるせえブス

    +3

    -18

  • 78. 匿名 2013/06/17(月) 04:07:03 

    居酒屋の店長してます。
    20代前半で女だからか本当になめられる。

    サービスで刺身ちょうだい
    とか
    食べ終わったけど、
    まずかったからこれタダにして
    とかしょっちゅう。

    無理がある売上目標上達成しないと
    上からは文句言われるし‥。
    ちなみにワタミグループじゃないです w

    +33

    -6

  • 79. 匿名 2013/06/17(月) 04:11:14 

    せこい!ビニール袋あげたら?

    +13

    -13

  • 80. 匿名 2013/06/17(月) 04:11:48 

    そうだな
    あんたのいうブスはうるさいな
    よくわかるよ

    +3

    -16

  • 81. 匿名 2013/06/17(月) 04:12:50 

    ニートは良いよな
    朝晩関係なくネットか

    +7

    -5

  • 82. 匿名 2013/06/17(月) 04:13:36 

    けちだなあ。トピ主

    +11

    -14

  • 83. 匿名 2013/06/17(月) 04:14:00 

    残念だったなあ
    ここには美人しかいないんだよ

    ニート君♡

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2013/06/17(月) 04:15:23 

    文字なのに何でうるさいの
    おせーて

    +3

    -11

  • 85. 匿名 2013/06/17(月) 04:17:38 

    てか主睡眠中?





    ないよね。

    +3

    -12

  • 86. 匿名 2013/06/17(月) 04:22:54 

    はっ?睡眠中?

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2013/06/17(月) 04:37:07 

    スーパーでレジ袋の発注してました。上司からは消耗品の金額を抑えろと口うるさく言われていました。レジ袋一枚も皆様が考えているより高いです。月に10万超えてました。もちろんお買上げいただいた必要分はお渡ししますが、それ以上は遠慮していただきたいのが本音です。

    +47

    -8

  • 88. 匿名 2013/06/17(月) 04:38:18 

    コンビニで働いてます。袋は無料です。
    袋詰めしたのに、もう一枚大きいの頂戴!
    と言われる事、多々あります。
    食品を買ってない方から、割り箸下さいと言われる事もあります。
    アメリカンドッグのケチャップ2つ下さいと言われる事もあります。
    この程度なら全て対応してます。
    もちろんうちもレジ袋削減推奨してますので
    不要な方には渡していません。
    が、必要な方には渡すのが普通だと思います。

    +39

    -3

  • 89. 匿名 2013/06/17(月) 04:46:40 

    お客様は神様って今の何十年か前の発想だと思います。

    もう、まともな企業や店ではクレーマーが増えている昨今、言いませんね。

    接客業をしていますが、生活形態が多様化しているせいか、昔ではありえないクレームになやんでる小売業が多いです

    +38

    -4

  • 90. 匿名 2013/06/17(月) 04:53:13 

    ドラッグストアで働いています。
    袋なんてくれ言われたらあげますよ。

    そんなんでいちいち目くじら立ててたら
    長蛇の客をさばけません。

    それより最近入った18歳の学生バイトが
    何回言っても同じ事繰り返したり
    慣れてきたのかタメ口になって生意気だったり

    そっちの方がめちゃくちゃストレスです。

    +39

    -3

  • 91. 匿名 2013/06/17(月) 05:06:23 

    主さん若そうだけど・・・
    実は私も若い時、主さんのように臨機応変に対応できない人間でした
    当たり前のようにわがまま言う人が多いので許せないんですよね
    へんに正義感が出ちゃったりして。
    ここでひとつ勉強になったんじゃないかな?

    って30すぎのアラサーですとか言わないでよw

    +18

    -11

  • 92. 匿名 2013/06/17(月) 05:10:25 

    89さん
    殆どの方がCMで見ていらっしゃる会社に務めております。
    外営業です。
    私はどんなにクレームを言われても丁寧に対応していただいているつもりです。
    お客さまの事はタバコの銘柄、お誕生日、必要のないところまで気を遣って大切に思っていますよ。

    何だか企業で方針が違うのですね。

    +4

    -17

  • 93. 匿名 2013/06/17(月) 05:16:35 

    アラサーだったらまだいいのですが、、、

    背景が全く見えないのでどうにもこうにも、、、

    主様は寝てるのかな?それとも釣り?

    +5

    -10

  • 94. 匿名 2013/06/17(月) 05:30:30 

    いろいろあるけど、とりあえず月曜日の朝が一番辛い
    はぁ〜また一週間かぁ〜

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2013/06/17(月) 05:34:41 

    私もスーパーのレジしてます。
    たかが袋くらいいいじゃないと普通は思いますよね
    ですが、うちの店では袋の在庫も数えます。
    もちろん誰がそのレジ打ったかも全部ばれてしまうので
    有料袋をぽいぽい無料で渡してたら怒られますよ
    無料なら別にかまわないと思うけどね。
    会計済みのおばさんとかが横槍で袋ちょうだーいっていうのにはストレスですね。
    最初に言えと・・・。

    +43

    -4

  • 96. 匿名 2013/06/17(月) 06:54:56 

    小さい袋で入らないくらいの量だったから大きい袋を欲しいってなったんですよね、私もレジ経験者ですが、
    購入した商品の量を計算すれば
    大袋何枚で余裕だな、とか
    だんだん慣れれば「足りないからくれ」みたいな事言われなくなりますよ。
    次のお客様のレジ中に手を止める時間が無駄です。
    頑張って下さいね

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2013/06/17(月) 07:19:07 

    もうなんか、若い主さんを図々しいオバさん達がイジメてるようにしか見えない。
    ビニール袋くらいあげたら良いって私も思うけど、いちいち「あまちゃん」とか「若いのかな?」とか嫌味を言いすぎ。1人が言えば他もどんどん言って、便乗するし。
    自分がマジョリティだと思うと急に偉そうになるなんて恥ずかしい。

    ま、皆さんストレス溜まってるんでしょうね。

    +78

    -6

  • 98. 匿名 2013/06/17(月) 07:41:36 

    >97 
    ある意味ストレス溜まっていてないとこのトピ開かないかもね
    共感できるかと思いトピを開いたら、アレレ?って感じです
    いじめてはいないと思うし、文面では年齢も分からない
    ガルちゃんは幅広い層が利用しているようだから、いろんな人の意見を聞けて貴重だと思うけど

    +13

    -18

  • 99. 匿名 2013/06/17(月) 07:50:05 

    昔からの社員だかなんだか知らないけど、知ったかぶりだけで仕事が出来ないおっさん。

    結構な失敗をしても機械が悪いとか誰かのせいにする。
    頼むから現場に来ないで下さい、皆嫌がってます(-_-;)

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/17(月) 07:58:26 

    そんなことくらいで、、って仕事に大きいも小さいもないでしょ。その人がいるから回ってる仕事じゃん。
    そーいう小さなことがちょくちょくあるとストレスたまるよ。

    ビニール袋くらいでって思うならそのお客さんだってそれに執着しないで返したらいいじゃない。
    ひとりの例外を許すと他の人からも言われるようになるんだよ。

    私はものの言い方を考えない人にストレスたまるよ。

    +40

    -3

  • 101. 匿名 2013/06/17(月) 08:21:37 

    袋くらいで…っていうけど、それはこのトピ主にとってのストレスなんだから、そんなに否定しなくていいんじゃない?
    ストレスに感じる事なんて、人それぞれでしょ。

    +43

    -5

  • 102. 匿名 2013/06/17(月) 08:26:22 

    仕事が暇でストレスです。社内ニート
    いいなあとかよく言われるけど、
    これほど辛いものはないです。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2013/06/17(月) 08:39:09 

    そうだよ、ストレスと感じる事は人それぞれだから。
    主さんも仕事に慣れてきたらうまく対応できるようになると思います。

    私も学生のころスーパーのレジ打ちしてましたが、混んでる時間帯、必死にレジ打ち、お金を扱っているときに横から話しかけてくるオバちゃんによくいらっとしてました。
    少し待ってくれればキチンと対応できるのにレジのお金が入ってる引き出しが開いてるときに話しかけられると…ちょっと考えればわかることなのに。

    あとは返品する際にレシートを持ってこない人。
    この店で買ったに決まってるだろ!いつも来てるんだから!と言うけどさ…個人商店ならまだしも、大型スーパーで個人のお得意様なんてそうそういませんから。

    スーパーは生活に密着してるからいろんな客層がいます。いちいちストレス溜めてたらやってけませんよ!

    +24

    -4

  • 104. 匿名 2013/06/17(月) 08:46:33 

    勤め先は服装自由です。

    それが大変で・・・

    毎日ファッションショーみたいな感じで、お給料が衣類や化粧品でほとんど消えます。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/17(月) 09:33:21 

    女性店長が妊娠を理由に頻繁に休む。彼女の性格的に、確実にズル休みが混じってます。今度は「夫の病院に付き添わなくちゃいけなくて…」だって。子どもか。不在ばかりでどっちが店長かわからないし、穴を開けても感謝も謝罪もないわ、マタニティハイで無神経に人を傷つけるわ。産休入るより先に私を含めた数人のスタッフが辞める予定です。

    +18

    -3

  • 106. 匿名 2013/06/17(月) 09:41:30 

    私も100さんに同意。
    主さんはストレスの一例としてビニール袋の話を上げただけで、きっと毎日そういう小さなことがたくさん積み重なって、ストレスになっているんだと思う。
    私も自分の仕事に様々なストレスを感じて毎日くたくただけど、例えばブラック企業なんかに勤めている人に 甘いなあ、そんなのストレスに入らない などと言われたら そりゃそうなのかもしれないけれど、でも私にとってはストレスですよと頭に来るかも。

    どんな仕事にもストレスはあります。

    +47

    -3

  • 107. 匿名 2013/06/17(月) 09:45:07 

    なにこのビニール袋トピw

    +16

    -9

  • 108. 匿名 2013/06/17(月) 09:48:15 

    便秘を人のせいにする女
    嫌ですね
    会社、やめてほしいですよね

    +0

    -11

  • 109. 匿名 2013/06/17(月) 09:52:23 

    家電量販。
    お客さんからの無理な値引き交渉、1度開けて使ったものを、想像と違ったからと返品されたり。
    インカムついてるので常にあのお客さんに話し掛けろ、ここでお客さんが呼んでる、売り上げが足りない等々怒られる。
    上の伝達ミスで8万円ほど自腹きらされたこともある。

    接客は好きだったはずなのに、心を病みました。
    安く出来なくてごめんなさい。ゆっくり見回りたいだろうに何度も接客についてごめんなさい。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/17(月) 10:04:13 

    いいコメントしてるのはトピ主?反撃してる?
    だけど今回はあなたが悪いよ
    袋あげてよ

    +2

    -32

  • 111. 匿名 2013/06/17(月) 10:13:37 

    他人からは小さいと思われるようなことでもストレスを感じるってことはすでに他のところでいっぱいストレスを感じている気がする。

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2013/06/17(月) 10:14:04 

    ケチ臭い。笑っちゃいます

    +2

    -18

  • 113. 匿名 2013/06/17(月) 10:15:15 

    毎日後ろから刺されるか銃撃かの恐怖・・・映画にも歌にもよく出る治安の悪いとこの高校教師です

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2013/06/17(月) 10:42:00 

    本当ーっ!
    袋あげなよーw
    みんなどんなストレスに耐えてるんだろう
    仲間はいるかな!と思って見てみたら
    レジ袋かよーw
    みんなもっと大変なんだよー

    +6

    -24

  • 115. 匿名 2013/06/17(月) 10:48:54 

    110さん
    あなたもレジやってみたらいいですよ
    主さんのお店が無料袋ならあげても問題ないと思いますけど
    有料のお店ならあなたはあげれます?
    ほかのお客さんが見てて、次のお客もその次のお客も頂戴って言い始めたら?
    悪いってなに?笑 
    人それぞれのストレスに悪いもなにもないでしょう。
    擁護はなんでも自演とかって考えが幼稚くさいですね。

    +33

    -4

  • 116. 匿名 2013/06/17(月) 10:51:59 

    やだなにここ…
    人のストレスに文句言う人ってなんで?w
    何書くのも自由じゃないの?そんな大きいストレス書けとか掻いてないじゃん
    心せまっ

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2013/06/17(月) 11:17:44 

    97さんに同意!

    なんなのこの人たちって思いながらスクロールしていったらようやく言ってくれる人がいた。

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2013/06/17(月) 11:21:39 

    >104
    分かる。

    女性が多い職場は仕事の能力より女性同士のへんな戦いが面倒くさいですね。

    先輩達と服が被らないように毎日地味な格好で行きます。

    時々おしゃれして行くと「なにその格好?」と一々いじってきます。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2013/06/17(月) 11:46:35 

    ストレスのポイントって人それぞれですよね。

    他人からは、小さいと思われても本人にとっては大きい悩み。

    私も以前工場でバイトしてましたが、現場はリーダー以外は女性でまるで女子高というより中学校のように毎日人間関係のいざこざ。

    もう30近い人が二十歳そこそこの人にはぶかれただの、悪口言われただの。

    そこにいた時は毎日イライラしてましたが、辞めてからなんて幼稚な事でイライラしてたんだと思いました。

    今もそこで働いてる友達がたまに会社の愚痴を言いに来ますが、正直小さい悩みと思ってしまいます。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2013/06/17(月) 11:47:29 

    115 ←お前、幼児のTwitterたばこトピ で散々噛み付いた基地外だろ?wwww

    +1

    -11

  • 121. 匿名 2013/06/17(月) 11:49:53 

    私ストレス全然ないなー(*´ω`*)笑

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2013/06/17(月) 11:52:36 

    トピ主自演乙~♪

    +1

    -19

  • 123. 匿名 2013/06/17(月) 12:17:15 

    ベーカリーでバイトしてる時に客が落としたパンをよく自腹で買った( ˘ω˘ ) 泣

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2013/06/17(月) 12:24:00 

    自演乙っていったって、このサイトプラス機能あるんだから、
    だったと想定しても他人からの同意は得られてるよね。
    このサイトで自演するにはプラスも必要なのでPCかスマホ100台以上必要。
    いつも122のように自演とかいってる人って 
    一台に一票しか入れられないっていうのご存知ないのかな?って思う。

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2013/06/17(月) 12:25:48 

    月に必ず改善提案を1人4件……
    だから辞める人が多い

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2013/06/17(月) 12:38:58 

    今、勤めてる所、課長、部長、社長、誰も挨拶しません(ー ー;)
    月曜日の朝からイラっと来る!
    上司たちは、お気に入りの子以外は、無視するタイプです。お気に入りの子は、雨の日車で送り迎えされてたりしてます。
    お気に入りの子も断れよ!
    私は家族じゃないけど、会社が家族経営なので、周りが誰も怒らないので、本当にイライラする!
    せめて、挨拶くらいしろ!!と思うわ。

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2013/06/17(月) 12:54:58 

    袋あげてよ

    +1

    -20

  • 128. 匿名 2013/06/17(月) 13:07:06 

    主さんが大きい小さいではなくて「ストレスに感じてることを何でも気軽に書きましょう!そして発散しましょう!」と立ててくれたトピなんじゃない?

    そりゃビニール袋を渡してしまえばノーストレスなんだろうけどさ、レジ袋だってお店が購入してるんだし主さんが真面目な人であればあるほどお店の利益を上げるために頑張っているわけじゃない?ストレスに大きい小さい関係ないよ。ビニール云々じゃなくて自分の仕事でこんなことがイラっとすることを書けばいいんじゃない?

    ガルちゃんの人たちは「専業主婦だって立派な仕事!」って普段から主張してる方が多数なんだから専業主婦のストレスを書いてもいいんじゃない?

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2013/06/17(月) 13:20:21 

    上司の口臭…
    2メートルくらい先までにおい、近くにいるときは息を止めています。。
    ぜっったいに言えないけど深刻な臭さです(;_q)

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2013/06/17(月) 13:23:45 

    社長のコネ入社のあの人。遅刻、早退はタイムカードを押しません。後日手書きで、何もなかったように通常勤務の時間を記入。外回りの仕事があると延々と帰ってきません。通常なら30分で帰ってこれるのに1時間~3時間以上の外出当たり前。忙しい肝心の日、大掃除の日には、遅刻や欠勤。真面目に働いてるのがバカらしくなります!

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2013/06/17(月) 13:29:39 

    夫を馬鹿にする上司がいてマジでストレスだ。
    「(夫の職業)なんて大したことない」「(高学歴)大学出だからあなたの夫と私の夫は違うの」とか
    言うタイミング逃してるけど、夫の方があんたの夫より学歴上ですよ? 無駄高学歴だけど。しかも夫さん、弁護士っていえば聞こえがいいけど年収が残念な人だって、周りの人は陰で言ってますけど。
    でもそんなことはどうでもいい。とにかく配偶者の悪口って卑怯でしょ
    私も言いそうになるわ

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2013/06/17(月) 13:39:58 

    接客業をしておりますが、キレる老人が増えています。
    少し言葉遣いを間違っただけで、クレジットカードを誤って反対にお返ししただけで、普通の人なら何とも思わないようなちょっとしたミスに、怒り狂い大声でどなりちらし、ひどいお客さまは土下座しろ!!なんて言ってきます。

    こうゆう客さまってどう対処すればいいんでしょうね。異常です。

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2013/06/17(月) 13:46:14 

    120さん
    115ですけど、タバコトピって?
    どのコメントのことですか?やれやれです。

    袋あげてよって言う人は一度レジやってみてください、有料袋のね
    いえなくなりますよ。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2013/06/17(月) 13:56:28 

    ビニール袋ごときに…なんて同業者ではないなら言えないと思います。それぞれ仕事の違いがあるので!
    働いていると大なり小なり毎日理不尽で悔しい事がありますね。

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2013/06/17(月) 14:38:17 

    アパレルの人が、商品をレジにとっておきますね~とか
    レジまで持って行きますね~とか言うのは
    それが自分のノルマの足しになるからなの?
    あれいつも意味不明で。そこまでしてほしくないと思う。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2013/06/17(月) 14:54:43 

    15さん
    些細なことがたまりたまって、ストレスになるのです。
    レジって、一番お客様と接するところだから、ストレス多いと思います。
    私はレジ担当ではないけど、スーパー勤務なのでトピ主の気持ちもわかるなー。
    接客業、大変だけど頑張りましょう!*\(^o^)/*

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2013/06/17(月) 15:01:41 

    それぞれにいろんなストレスあると思うけど、人のストレスを小さなストレス、自分のストレスこそ大変なストレスと主張する人がいるけど、そんなこと張り合わなくてもいいのでは?(^_^;)
    接客の現場や、コストに厳しい組織にいないなら主さんのようなお客さんと会社の板挟みのストレスは共感できないのかも。主さんは会社の方針を守る真面目な方なんだな〜という印象を受けました(o^^o)

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2013/06/17(月) 15:02:54 

    レジ袋トピになってる笑

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2013/06/17(月) 16:26:47 


    小売業です。
    商品を勝手に開封したり、
    使用後でも返品を要求してくる人。
    濡れたらダメになる商品を扱っているのに、
    店内で平気で飲食する人。
    気に入らない事があるとすぐどなってくる人。
    無い物ねだりしてくる人。
    小学校低学年の万引きも増えてきています。

    なんか皆どうしちゃったのかなぁ…と思います。

    主さんのレジ袋のこと、お気持ちよくわかります。
    有料レジ袋が増えているこの時代、
    弱小自営業はレジ袋を有料になんかしてしまうと
    お客さんは来てくれません。
    もちろん無料でお渡ししています。
    ですが、これに袋をつけたら赤字だな…
    というものがほとんどです。
    60円程の鉛筆でもレジ袋を要求してこられる方
    多いです。
    出来ればお渡ししたくない時もあります。
    それがつもり積もると大きな損害です。
    そういう方は味をしめて、また言ってくるのです。
    大型チェーン店さんはレジ袋を何枚かお渡ししても
    大丈夫かもしれませんが…


    +18

    -2

  • 140. 匿名 2013/06/17(月) 17:00:12 

    嫌です

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/06/17(月) 17:03:23 

    上司について!

    上司じたい仕事できないくせに
    あたしにはいろいろこーしろあーしろ
    いってくる
    しかも毎回遅刻ってどうゆうこと?
    それなのに給料は普通に貰う
    だったらあたしの給料もあげろ!
    あんたの何倍も働いてますけど?

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/17(月) 17:28:35 

    全然関係ない話なんだけど
    レジ袋有料の店でよくネットスーパー頼むんだけど
    これでもかっていうくらい過剰包装で来るよw野菜で1袋、肉魚で1袋、お菓子で1袋、洗剤で1袋って具合に。
    ネットスーパーだとレジ袋は無料なんだよねww
    あれなんなんだろう。○千円以上買うと配達料金も無料だし。
    ゴミ袋として使うからありがたく頂戴してますw

    もし>1さんの所がレジ袋無料なら、細かい事気にしすぎなんじゃない?

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2013/06/17(月) 17:48:44 

    事務職です。
    デスクワークが主なのですが、隣の席の上司の物を食べる音にものすごいストレスを感じます。何も始業直後からナッツ食べなくても...

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/17(月) 17:53:27 

    そうそう、袋位って言うけど、こういう人は「この前はくれたのに!」って必ず言ってくるだろうから、一回の例外も作らない位徹底した方がいい

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/17(月) 18:05:28 

    前働いてた会社
    社長が本当におかしかった。
    事務で入ったのに、車使って外回り営業しろ!言われたり、
    本気で自分は神だと言ったり、自分が狙われてると思い込んでいて、外に止まってるどこかのトラックを警察に電話入れてどけさせろ!と言ったり。それが毎回。
    スパイがいるから会社のホームページ作らない発言。
    朝礼ではほぼ他社の悪口。イタリア人は野蛮や!!!とぶち切れ。(←謎) 関係ない私たちにどなる。知らんがな。人前で暴言、暴力、机倒す、当たり前。
    辞めたくても両親からは辞めて先どうするねん!?
    お前が会社を変えろ!と言われました。
    変えられるかよ、
    精神的にやばかった。
    最後社長にやり方おかしいんじゃないですか?今までの言動意味がわかりませんって、いろいろ言って辞めてやった。
    自分が弱かったのか?とか自己嫌悪。今でもトラウマ。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2013/06/17(月) 18:34:18 

    上司は女性なんですが、女性特有のヒステリックな部分があり、今日もいきなりキレられました。私一人の事ではなかったのに、私一人だけ。人まで嘘つき呼ばわり、、、仕事ってこんなもんだ!お金もらってるから!って自分に言い聞かせて毎日過ごしてます。、、ちなみに辛かったので昼は食べないでいたら、上司に何のアピール?って言われました。
    疲れる、、、

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2013/06/17(月) 18:40:30 

    新卒で勤めた会社がブラックだったなぁ。
    一応業界最大手でしたが、営業手当がないのに残業手当はゼロ、休日出勤もただ働き、てか休みに休むと上司が怒る。有休は使えない。消化ももちろんできない。友達の結婚式に出ようとしたら、月末の土日に休むのかと言われる。
    私がいた1年半の間に営業が2人死んだ。
    辞めてよかった。
    仕事自体は好きなのに、会社がストレスって悲しかったなぁ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/17(月) 18:45:24 

    社長の友達というコネだけで役職につき、仕事は社員がきちんと仕事しているか?監視と言い女性社員をジロジロみて、席にはほとんどついていることがない。そして、自分をイケメンと思いこんでいるようで、動きも仕草も全てが気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/17(月) 18:55:39 

    私も鬱憤をちょっと発散。。。


    事務職ですが、とりあえず!まず!挨拶が出来ない人たちが多い!!
    朝からいい気持ちしないし、雰囲気がまず悪い!
    毎日お葬式かのような空気です。。
    あんま空気じゃ、仕事のことだとしても会話しずらいし最低限のコミュニケーションもとれない!!

    サービス業を経験してたからかわかりませんが、まず挨拶が出来ない人は仕事が出来ないと教わるくらい大事なものと習ってきたし
    いくら嫌いな人でも挨拶だけはちゃんとやってたから
    毎日慣れません!

    長文すいません。。。

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2013/06/17(月) 19:07:01 

    131

    「目くそ鼻くそ」って言葉が思い浮かんじゃった。ごめんね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/06/17(月) 19:09:01 

    介護やっていますが入居しからのセクハラがストレスです。
    彼氏はいるのか
    エッチはしているのか
    どこが気持ちいいのか等
    本当に気持ちが悪いです

    入居者の為強くも言えず
    介護者にも人権が欲しい

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/17(月) 20:08:22 

    >151
    うわ~嫌だねそういうの
    上司とかに言われるなら何か対処もできるだろうけど
    入居者に言われて、自分で注意してもしつこかったらどうしたらいいんだろう
    他の人に相談して注意してもらっても、お前がちくったんだろって逆恨みされそう…
    男性介護士に代わってもらうしかないのかね

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2013/06/17(月) 20:36:52 

    風俗なんだけど、毎日昼から夜まで30本くわえてやってんのに日給12万よ?少なすぎてイライラするんだけど!!

    +0

    -10

  • 154. 匿名 2013/06/17(月) 20:39:14 

    「仕事のストレス聞かせてください」トピなのに、レジ袋の事で散々議論してるのはナゼ?

    愚痴りたいと感じた事をここに落としていくだけで、その良し悪しはつっこむところじゃないと思うんだけど。

    と、わざわざ水差す私も同類か・・


    私は事務だけど、担当がこっちもすべてをわかっている体で話を進めるところが困る。「いやだからそれはこうでしょ」とかいう言いぐさされて、イラっ・・
    こちとら内勤なんだから現場の事はわからんつーの!

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2013/06/17(月) 20:47:44 

    154 さん それ今更すぎ

    空気読めよ

    +1

    -15

  • 156. 匿名 2013/06/17(月) 21:18:21 

    新人の教育係です。

    ここ最近の新人は割りと、常識のある飲み込みの早い娘さんばかりだったのですが、

    つい先日入った新人が、もー大変(-_-;)
    毎日イラッっとしてますが、これも己の修行だと思って(もはや苦行)、しっかり頑張ります

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2013/06/17(月) 21:26:06 

    おばちゃん

    人の陰口ばかり言って、最後に舌打ち
    もらったお土産の値段をネットで調べて、陰で「ケチね」と言う
    誰の過失か分からないのに、すごい目で睨んできて「●●(担当者名)が悪い」と耳打ち
    そのくせ、何度もやる明らかな自分のミスに謝りもしない
    人当たりよく近づいて来て、あれこれ探り、ほかの人にベラベラしゃべる

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2013/06/17(月) 21:29:37 

    既婚者の社員が「悩みあるなら相談にのるよ〜」とやたら2人きりになりたがったり、携帯番号交換しようとしてきたりして毎日しつこい。正直、仕事の邪魔。

    残念ながら、仕事バリバリこなして毎日楽しくやってます!!!早く嫁の待つ家に帰れ!!!

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/06/17(月) 21:32:18 

    このトピ、きもちわるい。

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2013/06/17(月) 21:33:25 

    レジやんなきゃいいじゃん。

    卑屈過ぎ。

    ビニールどころじゃなく月に15万以上手出ししてんだよ。

    経験した世界が狭過ぎる。

    自分の尺度だけでなく、もっと苦労してる人の話を受け入れられない?

    レジうちを擁護できないね。

    +2

    -15

  • 161. 匿名 2013/06/17(月) 21:36:07 

    ほうほう、とトピ主さんのコメント読んでから
    下にスクロールしていって・・・なにこのコメントら・・・。
    主に、けち臭いだとかそんな小さなことでとおっしゃる方々に唖然。
    そういうことを堂々とここで言う人が、トピ主さんのストレスの元になるお客のような人なのだろうと推測~・・・。

    +23

    -3

  • 162. 匿名 2013/06/17(月) 21:42:44 

    レジ袋が有料か無料かでも話は変わるけど
    そもそもこの1さんはそう仕事で教えられてその通りのマニュアルでやってるだけでしょ。
    それを袋くらい渡せだなんだって・・・。
    ひどい(呆れ)

    +14

    -3

  • 163. 匿名 2013/06/17(月) 21:47:52 

    パワハラ上司
    それの舎弟課長

    何か言えばケンカ口調の部長
    アスペの係長
    自己愛の女同僚
    発達障害の後輩

    辞めたいと言っても、
    上にすら伝達されずなかった事にされ
    辞めさせてもらえません

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2013/06/17(月) 21:48:26 

    レジ打ち

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2013/06/17(月) 22:18:37 

    トピ主さんファイト!
    トピ主さん叩いてる人って不幸自慢する人に似てる~

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2013/06/17(月) 22:22:35 

    コールセンター勤務です。家電の修理を受け付けています。

    修理するために電話をかけてくるひとたちが
    修理金額を聞いて 豹変します。

    アホ、ボケ、しね、ころす、馬鹿、
    おまえ、貴様、クソ、コラ、

    要望が通らないと一時間も二時間も罵声をこちらへ浴びせ続けます。

    老若男女皆さん、豹変します。
    大きなお声で 怒鳴ります。
    名前や電話番号を伺っただけで、怒り出します。

    静かにネチネチネチネチ丁寧な口調で揚げ足を取ろうとするパターンもよくあります。

    1日に受ける電話のうち 50本中 15本はそんな内容です。

    みなさん、家電製品を購入する際は かならず長期保証に加入してください。
    保証期間を過ぎた場合の修理金額は 想像以上に高額なことがほとんどです。

    壊れたかも、って疑わしいときは保証が聞いているうちに 些細なことでもお電話ください。
    過ぎたら どうにもしてあげられないです。

    そんなすぐ壊れるなんて思わないですよ、って
    よく言われますけど
    はじめの保証期間だけはちゃんと確認しておいてください。

    家電製品は消耗品です。
    値段の高い、便利な消耗品です。



    +16

    -1

  • 167. 匿名 2013/06/17(月) 22:27:54 

    水商売です。
    とにかく指名!ドリンク数!同伴!
    月の総合ノルマをクリアしたらもっとノルマ上がりました
    毎日がプレッシャーです。

    他店の女の子(私はその子知らない)にも潰しいれられて
    事実とは異なる噂を、
    お客様に流されるしネットにも中傷。
    夜を早く上がりたいです!

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2013/06/17(月) 22:54:48 

    トピ主さんは、「経費削減」と「お客様へのサービス」の板ばさみがストレスになってるんだよ。
    お客様に対して有料、無料関係なく、コストは発生しています。

    それをビニール袋1枚くらいで小さいだの、なんだの言っている人達!
    まともな仕事してるのかー⁈
    社会人として利益を得る仕組みもわからないのかー⁈

    トピ主さんは動く金額に関係なく、コスト意識の高い立派な方だと思います。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2013/06/17(月) 23:03:06 

    知恵袋に同じような質問ありましたよ^^;

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2013/06/17(月) 23:06:07 

    病院勤務。人命や生活がかかってるってだけでストレスは凄いですが、病院は正直おかしな人が多すぎて。退院したくなくてだだをこねる家族。こちらはなにもしてないのに弁護士だったり議員だったりが出てきて話合いになったり。レコーダー使って話合いの内容を録音されてたり。患者、家族の暴言や暴力。てか2年目でそんなこと対応するのオカシイだろってこともさせられてる。本当上司が仕事ができない。学生の指導も年に4回半年間はやって、仕事中は学生がついてくることがストレスだし仕事増えるし。あー働くのが嫌になる。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2013/06/17(月) 23:07:03 

    4月から中途入社でしたが、
    管理職になりました。

    でも、うちの会社は新卒生え抜きの絆は強く未だ
    よそ者扱い。
    同じ年の新卒入社の子にはライトに嫌がらせ&
    枕とかありもしない噂を流され妬まれています。
    ツラい…(;´д`)

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/06/17(月) 23:12:18 

    トピ主さんってここまでスレしてもらって全然出て来ないよね。
    これに感謝の気持ちとかあるのかなあ?
    世間に文句言ってるだけにしか思えない。
    こっち完全無視じゃん。

    感謝を形で表せなかったら感謝してないのと一緒だよ。

    こっちは弁護士にボロカスに言われても
    「ご教示いただきまして有難うございます。大変勉強になりました。」
    二度とおんなじ失敗は許されないんだよ。

    それより本気でスレってんのがいや。
    釣りじゃん。

    +2

    -12

  • 173. 匿名 2013/06/17(月) 23:14:28 

    161
    なに勝ち誇ってんの?
    恥ずかし、、、

    +1

    -10

  • 174. 匿名 2013/06/17(月) 23:17:36 

    暇すぎてつらい。
    福利厚生もしっかりしてるし、夏冬ボーナスも出るからやめられない。
    電話もならないし、毎日会社に行くのが憂鬱。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2013/06/17(月) 23:18:00 

    どこの会社も大変ですね。
    今日、仕事で私が無関係なことで長々と叱られて「もう辞めてやる!!」って思ってたけど、どんな仕事してても理不尽なことはありますよね。
    頑張って明日も働きます。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2013/06/17(月) 23:24:47 

    テンパると独り言が止まらない人と隣の席で仕事しないといけない時。
    本人はテンパる程頑張ってるって主張したいみたい。延々としゃべってる。
    こうでしょ、こうでしょ、あ、これもやって。
    あとは大丈夫かな。よし、あ、印刷忘れてた!
    あー、紙ないし。

    うるさくて仕事にならない。
    逆に仕事の出来ない人だなとかわいそうに思うしかない。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2013/06/17(月) 23:28:17 

    デリヘル嬢です。これ一本です。

    実家にお金が必要になお金を稼ぎ終わったらもう社会に戻れるような職務経歴の隙間は 誤魔化しがきかなくなりました。

    家を守れてよかった、自分の人生はそういう目的を果たしただけで十分 満足だ、と思い込んで
    これから先の自分を 一般職のみなさんとくらべると 捨てたような気持ちで 賞味期限が切れるまで働くつもりです。

    結婚なんてもっての他です。
    笑われたり見下されたりする仕事を その場しのぎの手段に選んだ自分が悪いんです。

    でも 肌と肌の触れ合う仕事なのでお客さんに好かれてしまいます。
    君がほんとうに好きだ、とか
    転勤が決まったんだ、よその土地なら君のこと知ってる人もいないから 一緒に行こう、とか
    結婚してください、とか

    希望を投げ捨てたつもりで生きているのでとても辛いです。
    しあわせに

    今のうちにお金をためて、ひとりで 家の世話しながら 年を取っていける家を買って ひとりで生きていく予定です。

    でもやっぱり嬉しいし憧れるし 夢を見るので やめてください。

    感染症だけは気をつけてきたので変な病気はもってもせんが、
    何百人もの人が私のからだを触りました。

    結婚とか 男性とのお付き合いだけは一生 できません。
    何年も本名を使っていません。
    そのあいだの表社会に対する履歴がないんです。

    助けてあげるよ、とか言わないでください。
    目的を叶えたあとなので 不幸だとかむなしいだとか思いたくないんです。
    清く真面目にはたらいて生きている たくさんの女の人たちからお嫁さんを探してください。


    +7

    -3

  • 178. 匿名 2013/06/17(月) 23:32:58 

    みんな暇人でウケる!!

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2013/06/17(月) 23:58:23 

    私はお客さんよりも同僚にムカついてます。
    監視されてみたいで、嫌。
    私がやる事なす事、一々聞いてくる。
    仲良いふりして、足の引っ張り合い。
    良い事は自分の手柄、悪い事は人のせい。
    作業終わってから、「それ違う。」とか言ってくる。
    この前、最大級爆弾投下されて(^_^;)。
    頭と心がおかしくなりそうだった。
    仕事のストレス聞かせて下さい

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2013/06/18(火) 00:36:18 

    人それぞれストレスを感じ方は違うし、レジ袋で盛り上がりすぎ。
    トピ名みたら?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/06/18(火) 00:37:20 

    プライドだけは高く、何度も優しく教えているのに、毎回初めて聞きましたぁみたいな態度のパートさん! ミスを注意したところ、私のあら探しをしてきた!仕事遅くて、終わらないんだから、自分の事に集中して欲しい(-_-;) 本当にウザイ!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2013/06/18(火) 01:15:06 

    ブラック企業ランキング上位常連の…

    ○通信に7年
    ○富士に6年

    働いてること自体がストレス

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2013/06/18(火) 06:33:57 

    私の職場に本当のバカがいてずっと仕事覚えないし怠け者で家に帰ってから教えてもらった事とかまとめてもこないで毎日同じミス笑

    社員からバイトへ降格 早く退職して
    これ読んでてくれないかな??

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2013/06/18(火) 11:42:28 

    アルバイトのおばさんなんですが、私語が多い仕事も自分がやりたくないことはやらない、おまけに急な休みも多い。

    この間なんかいきなり「来週天気予報が晴れなんで、4日連休させて!引っ越ししないといけないから!」と急に言われました。
    まえまえから部署の飲み会を○日にす
    ると決めて分かっていることなのに、2週間くらい前になって「飲んだ次の日休みたいから休み変えて!」と。
    それなのに私がたま~に2連休を取ったら「○○ちゃん、2連休じゃん!なんか用事あるの?」と自分のことは棚にあげて人の休みには厳しい。
    あんたが急に休んだ時は人員調整するの大変なんだからな!!!!たまに仕事出てきても私語をつつしんで真面目に仕事やれ!!!と言ってやりたいが言えません。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2013/06/18(火) 12:28:58 

    とにかくその日の機嫌で、態度が違う。
    機嫌が悪い日は、ヒステリーの嵐!
    更年期障害ですか(n‘∀‘)η?
    あと、子作りしてるの?って聞くのやめて欲しい。
    何でそんな事言わなくちゃいけないの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード