ガールズちゃんねる

PM2.5の肌荒れ対策

57コメント2017/11/08(水) 22:02

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 08:54:46 

    あまりにも顔が痒く肌荒れが酷いので、病院に行くと
    原因はPM2.5と言われました。
    ここ数年、PM2.5で肌荒れする人がどんどん増えていると聞いたのですが
    みなさん、どんな対策をされていますか?

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:43 

    ニベア

    +1

    -15

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:49 

    帰宅したら顔洗う

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 08:55:57 

    韓国から遠い国に引っ越す

    +43

    -20

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:41 

    >>1どこですか?嫌ですねえ

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:43 

    PM2.5の肌荒れ対策

    +4

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 08:56:59 

    目薬とうがいとニベア
    PM2.5の肌荒れ対策

    +3

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:03 

    そうなの?
    なんかしつこそうだもんね
    性質が

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:19 

    >>4考えたことある

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:29 

    外出時はIHADAの顔用花粉スプレーをしてから、荒れてしまったらスキンケアをムヒソフトGXとかユースキンSのみにしてアレルギールっていうアレルギー用の肌荒れの市販薬飲んでます。

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:47 

    私も帰宅後直ぐに洗顔するよ
    あとは保湿しっかりする程度

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 08:57:49 

    >>4
    韓国より中国の大気汚染の方が原因じゃなかった?

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 09:00:18 

    >>1
    で、病院でどんな対策をすれば良いか聞かなかったんですか?

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 09:01:30 

    PM2.5対応のマスクして皮膚の露出を控える。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 09:04:06 

    極力出かけない
    部屋には空気清浄機

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 09:05:28 

    お化粧しないで下さいって言われたけど、そうもいかず・・・
    病院からもらった塗り薬は効果なくて、オロナイン軟膏試してみたら少し良くなった。
    あとは、洗顔後に保湿をしっかり+オイルで薄くガードする感じ。
    私はPM2.5と黄砂にもやられてるよ(泣)
    主さんも肌にあったケア、見つかりますように。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 09:09:57 

    花粉やPM2.5の酷そうな外出時は眼鏡が曇らないマスクを着用して眼鏡をかけてる

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 09:12:52 

    部屋の中ではシャープのプラズマクラスターをつけてる
    例年だと湿度が低い時のみ荒れるけど、今年は湿度は充分でものどや目にきてる

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 09:15:35 

    >>1
    PM2.5だけが原因?
    肌にPM2.5がついていたの?
    主は花粉の時期なんかは痒くならないのかな?

    誰か書いてたけど病院で対策方法は言われなかったのですか?

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 09:16:11 

    何ヵ月も痒みがひどかったから皮膚科のステロイド塗ったら治った
    痒みって痛みよりキツイと思ってる

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 09:17:42 

    やっぱ化粧しない方がいいのき?
    化粧しないと肌に直接花粉などが付くから余計悪化するって聞いたこともあるんだけど

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 09:19:50 

    目の周りと頬って皮膚が薄いから一番痒くなる
    小さい虫が這っている感じの最悪な痒み

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 09:23:17  ID:OYx6vsl4Fp 

    気休めかもしれませんがディオールにPM2.5対策の美容液あります。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 09:31:09 

    主です。
    黄砂や花粉、PM2.5で肌が荒れるのですが
    病院では薬をもらうだけで、毎回対策は言われません。
    ステロイドを塗ると治るのですが、やめると再発します。
    関東に住んでいますが、ここ数日は80を超える地域もあり
    そういう日は必ず、顔がゴワゴワになり、鼻の奥が痛くなります。
    マスクをすると、皮膚とこすれた所が赤くなるのでできません。
    みなさんのコメントを参考に、いろいろ対策を考えたいと思います。

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 09:33:36 

    花粉対策で聞いた話ですが、外出時にはフェイスパウダーを多めにはたいて、室内に入ったら柔らかいブラシでパウダーごと払いおとす。これで少しは緩和できませんか?

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 09:35:29 

    0.6μmで肌にバリアを張る商品も結構出てますが、効果は微妙でした。
    旧ディクトンベビーの、ボルタースキンケア、ファムズベビー
    あと、皮膚保護クリームのハンドバリアプロA
    クリアーGも0.6μmでガードするそうです。

    アレルバリアは、肌についたPM2.5まで中和するそうですが
    宣伝するほどの効果はどうなんでしょうか?



    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 09:36:43 

    pm2・5の数値、一時は気を付けてたのに最近ノーチェックだったわ。
    いてくる。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 09:37:40 

    >>24
    主さん大変そうですね
    私も肌弱くてPM2.5予報は
    d放送でチェックして対策してます

    ダイソンの丸い扇風機兼空気清浄機にしたら
    だいぶいい気がします

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 09:40:43 

    >>21
    うーん 荒れてるところに
    化粧すると、ますます荒れるよ

    荒れてるときは外出を控えるしかないと思う
    外の、乾燥も関係してそう

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 09:46:10 

    中国、中途半端な発展で
    公害起こしてるなら

    さらなる先進的発展をして公害なくしてもらうか
    戦争でも起きて国自体一切ダメになるか
    極端だけど早急に対策しないと
    中国人も日本人も、身体おかしくなるよ

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 09:50:08 

    最近やたら顔痒くてニキビできるし鼻はムズムズしてるから何かと思ったらpm2.5かぁ〜

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 09:50:52 

    原因って特定出来るもんなの??

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 10:03:00 

    喘息が酷くなる日はpm2.5が高い日だけど
    北京では室内でも800を超えると言うし
    計測器が壊れる動画を見た事があるので
    中国人は良く生きてられるな、と思うし
    中国からの輸入食品が怖くて食べられない。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 10:04:18 

    ランコムだかに大気汚染対策のコスメあるけど、効果あるのかな?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 10:15:37 

    ステロイド止めると再発してたけど、少しずつ塗る間隔をあけてくやり方が私には合ってた

    朝晩を1週間
    夜だけを1週間
    1日おき夜だけ
    3日おき夜だけ

    4月から痒かったけど、こんな感じの塗り方を1ヶ月とかしてたら治った
    顔に出されるステロイドは弱いからそんな怖いことはないよ


    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 10:18:01 

    働いてる人には、外出しないとか化粧しないとか無理に近いよね

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 10:18:07 

    江頭2:50に見えた(笑)

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 10:31:07 

    鳩山が環境対策で1兆7000万も後進国に上げた円の金の中から中国がPM2.5対策と称してがっぽり持ってた筈だけど何に使ったんだろう
    年々ひどくなってるよね?

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 10:31:24 

    帰宅後のしっかりとした洗顔することを基本に、月1でフォトフェイシャル受けるかなー。1台のマシンで色々な肌トラブルに効果あるみたいだし。受けた人の話読んだけど、肌ツヤは実感しやすいみたいだから気になってるー。
    フォトフェイシャル®M22(松原スキンクリニック編)【アリュクス美人部 読者モデル体験】
    フォトフェイシャル®M22(松原スキンクリニック編)【アリュクス美人部 読者モデル体験】 alluxeweb.com

    頬のソバカス、こめかみのシミで悩む2人の読者モデルが、松原スキンクリニックでフォトフェイシャル®M22を体験! ソバカス、シミの改善を写真で検証する口コミより詳しい体験談。M22体験で2人に起きた肌質の変化は?

    +0

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 10:31:32 

    主さんに質問なのですが荒れるとはどういった感じですか??(>_<)気になります

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 10:56:09 

    体内にPM2.5が蓄積し過ぎてて、身体が悲鳴をあげてるんやと思う
    ステロイド塗ったら、せっかく身体が湿疹とかの形で出そうと頑張ってるのを抑えるだけやから逆効果なんじゃないかなぁ
    それよりはデトックスで、出す方がいーよ
    1番大事なのは、よいお水をたくさん飲んで身体の細胞を入れ替えること
    あとはどくだみ茶とか、半身浴とか
    デトックスの方法はたくさんあるから、自分で検索してみてー

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 10:56:15 

    最近肌がガザガザするのはこれが原因?
    対策なんて外出を控えるくらいしかできないよね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 10:56:35 

    >>16
    私もです。北国なのでPM2.5はあまり飛んでこなくて、黄砂の時期に頬から顎の脇のラインにワーッと湿疹が!

    韓国の女の子たちは、モロ両方にやられるから、私たち以上に悲鳴あげてるらしいですね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 11:11:52 

    顔が腫れて痛くてヒリヒリになる。瞼も腫れる。
    マスクをしている。皮膚科でもらった薬以外だとワセリン塗ってる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 11:15:41 

    北陸は湿度が高いから美肌が多い

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 11:17:55 

    >>44
    ワセリンて石油系なんでしょ?大丈夫なの?

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 12:33:58 

    瞼が片側だけ腫れる&ガサガサになります。
    化粧しなきゃいけない時は下地代わりにアレルバリア使うけど気休めなのか結構良いですよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 12:37:25 

    晴れてる日は極力布団干してるんだけど
    昨日ぐらいから子供が蕁麻疹みたいなのができてるのと、瞼の所が赤くなってカサブタが少しできてるんだけどこれのせいなの??

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 12:42:16 

    これって中国人は大丈夫なの?
    なんか健康被害でてないの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 12:43:06 

    >>46
    別に普通に売ってるし、顔に塗る人なんてたくさんいるんだから大丈夫でしょ
    うるせーやつ

    +0

    -8

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 12:52:45 

    顔かゆくて赤いと思ったらそれが原因かー
    花粉症だったりアトピーあるけどこの時期はいつもは調子がいいのに
    まじ迷惑

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 15:09:51 

    美肌県に旅行する。
    PM2.5の肌荒れ対策

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 15:32:11 

    ポーラのアペックスクリアマイクロエッセンス(夜用)、アペックスマイクロディフェンサー(日中用クリーム)は、花粉やPM2.5からお肌を守るクリームですよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 15:51:18 

    ああ、私の肌荒れもPM2.5かも。
    先月末からまるで花粉症のような鼻炎の症状が出て、
    耳鼻咽喉科でアレルギーの薬を貰って飲んでいるんだけど、
    今の時期に花粉症なんて起こしたことなくて、不思議だなと思っていた。

    で、一昨日くらいから、さらに酷い肌荒れまで起こしちゃって。
    便秘気味だったので、そのせいかと思っていたけど、
    今の状況は花粉症の時の肌荒れとそっくりだわ。アレルギーか、これ。
    私の対策は、外から帰ったら、速攻化粧を落とすのと保湿くらいです。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 16:12:35 

    私も一昨年のこの時期くらいから急に首、顎、目の周りが痒く赤くただれだして、皮膚科に通ってたんだけど、目の周りの塗り薬(プロトピック)を使用してたら、眼圧が高くなってて、緑内障になる寸前だったみたい。アレルギーにしてもなんか目の調子がおかしい!と思って眼科に行ったからわかったんだけど。使用を止めたら眼圧の数値も下がったんだけど、病院から出してもらう薬は使い方に注意してね。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 17:15:07 

    メイドインチャイナのマスクにPM2.5もブロックって書いてあってむかつく

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 22:02:55 

    ワセリンは保湿の役割はなく、水分が蒸発するのを防ぐフタ
    あと熱がこもって余計痒くなる場合があるから注意ね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード