ガールズちゃんねる

職場の雰囲気

158コメント2017/11/29(水) 21:35

  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 20:39:14 

    どうですか?主はパートとして働きだして今月で一年になりますがなんというか「仲良しごっこ」がすごくて。女ばかりで仲良しなのはいいんですが何て言うか本当に「ごっこ」。最近本当に疲れてきました。

    +253

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 20:40:12 

    保育士です。子供が帰った後の職員室はお葬式状態

    +161

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 20:40:16 

    どちらかといえば暗いかな

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 20:40:29 

    職場の雰囲気

    +7

    -48

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 20:40:43 

    職場の雰囲気

    +171

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 20:40:48 

    後輩がうるさいから動物園みたい

    +33

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 20:40:51 

     
    職場の雰囲気

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 20:40:59 


    古参のパートさんに
    毎日参勤交代してる

    +48

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:05 



    職場の雰囲気

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:12 

    職場の雰囲気

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:13 

    表向きはニコニコ笑顔で会話

    裏では文句ばかり

    うんざり

    +291

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:27 

    接客業だけどお客はオーバー70のお年寄りしか来ない→若い人が入りづらい→なんとかしてくれー!

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:28 

    職人業です。
    ボスの職人さんの機嫌で社内の雰囲気が決まって馬鹿みたい。
    それ以外はみんな淡白で気楽です。

    +82

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:33 

    仲良しごっこと言うことは皆が良い雰囲気にしようと頑張っているんだから良しとしませんか?

    +208

    -24

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 20:41:46 

    職場の雰囲気

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 20:42:09 

    社長の娘に気を使う周囲
    うその仲良しこよし

    彼女が外に出たりして、いなくなったら開放感!!!!

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 20:42:38 

    普段は和気あいあいとしてるけど、ちょっと忙しくなると社員を筆頭にピリピリしてくる
    忙しくても余裕持ってほしい
    ガソスタです

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 20:42:52 

    >>1
    仲良し『ごっこ』でも陰で何もないなら良いと思う。

    +99

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 20:42:58 

    介護職、20代~60代の年齢層でしかも女だけの職場ですが、毎日笑いが絶えません!みんないい人で仲良しなのはなかなか珍しいと思います。

    +172

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 20:43:34 

    職場の雰囲気

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 20:44:20 

    看護師です。ママさん方の自分家、子供自慢話がヤバイです。見栄張りが多い気がします。昼食時間は誰も話さずテレビの音しか流れてませんw

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 20:44:42 

    息が詰まる…
    トイレに入ると「はあーーーっ」と、ため息が出ます。

    +167

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 20:44:47 

    職場に本当の友だちなんて居るわけないんだから、仲良しごっこで十分だと思うけどね。

    +223

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 20:45:21 

    最悪です、仕事が出来る余裕が無いならまだしも、自分達は談話をしたり、デザートを食べていますが、私は朝から休憩無しで仕事をしていて、余裕等全く無いのに、仕事を押し付けられます。必ず口癖で貴方の存在意義は何❓で押し切られて、毎日毎日が地獄です。

    +59

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 20:45:33 

    お金の為にじっと耐えてるって感じ

    +153

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 20:45:38 

    言葉悪いけどホントクソだよ。
    なんか空気がどす黒い感じ。
    主さんの言う仲良しごっこしてるかと思えば突然無視始めて派閥も凄い。
    私はただの傍観者。
    自分で言うのもなんだけど、ホントそういう職場で誰とも揉めずにやっていけるなんて、私が一番悪どい気がする。

    +162

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 20:45:59 

    毎回、同期と比べて ねちねち虐めてくる上司だったので辞めました
    冗談じゃないよ(`・∧・´)

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 20:45:59 

    仲良しごっこ、裏を読むと嘘くさい?
    陰湿な人間関係なら、リアルなの?
    生きづらい世の中になってしまいましたね。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 20:46:17 

    あたたかくて、家族的な雰囲気がある。
    みんな優しいしお局的なうるさいおばさんもいない。
    飲み会もほぼない。あっさりしてて良好。

    +88

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 20:46:23 

    ゆるいです(笑)
    他の部署からも穏やかで居心地がいいと評判です
    似た気性が集まってるんだと思う

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 20:46:42 

    美容皮膚科で看護師してる。
    ドラマにみたいな女の世界のドロドロはない。
    けど、好き嫌いくらいはあると思うけど。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 20:47:01 

    仲良しごっこがうらやましい。
    毎日、古株達の陰湿な冷戦状態でピリピリしてる。
    仕事の拘束時間の数時間位、嘘でも和やかにしてくれよ。と思う。

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 20:47:48 

    40人ほどのオフィスですが、ものすごく静かです。
    パソコンの音が響いています。
    私語はほぼないです。
    時々電話がなったり、仕事の会話はあるけれど。
    業績は右肩上がり。みな定時には帰ります。


    ちなみにー。
    前の会社は私語だらけ。うるさすぎ。
    上司がうろうろしてる。 
    よく言えば和気あいあい。
    でも、ボーナスカット。深夜までサービス残業。
    最後にはリストラされた。

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 20:48:37 

    自分で言うのもなんだけど、私の方が遅く入社したのに仕事出来るから同じ部署の女に嫉妬されてる。
    やりづらいわ本当。
    私は仲良くしようと努力してるのに、その女が嫉妬深く私に冷たく当たるので最近は諦めてます。

    +25

    -12

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 20:48:49 

    ここいつも女って~と女の悪口になるけど
    男の職場も大概だよね
    うちのとこがそう。職場の男性たちの陰険陰湿さは女と変わらない。精神やられるまえに近々辞表出しますわ

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 20:48:56 

    上司には媚売り。若手には影で陰険な愚痴やら半端ない。雰囲気悪すぎる。続ける勇気ないわ…

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 20:49:39 

    仲良しごっこができるくらいならいいじゃない。

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 20:49:41 


    職場とか、同じ人が同じ場所にずーーーーーっといるようなところってどちらかというと陰湿でねっとりしたタイプの人でないと続かないよね
    そういう人ばかり残る

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 20:50:52 

    介護だけど、その日のメンバーによるかな?
    仕切りたがりなパートおばさんや、生意気な社員のいる日は空気が悪い。
    みんなで助け合いながら、利用者さんとも明るく過ごせた日は幸せ感じる。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 20:51:30 

    みんなサバサバしてるから居心地良いです。
    プライベートでご飯とか飲み会とかも無いし、お昼食べたらそれぞれ昼寝したり、散歩に行ったり、ベタベタせずそれぞれ自由時間を過ごしてます。
    だけど、仕事中に話す時は話すって感じなので、良い距離感で付き合いが出来てます。

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 20:51:57 

    化粧品関係の仕事してたけど、系列店の人にあのお店は雰囲気がギスギスしてるから行きにくいって言ってたよって言われた時には、お客様にも伝わるのねって感じた笑

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 20:52:04 

    >>1
    前のとこ仲良しごっこだった。
    こそこそきゃっきゃとあだ名で呼び合ってて、気に入らない人(私)のことはスルーみたいな。いい歳して気持ち悪い。

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 20:53:06 

    入った時は感じは良くなかったけど(言葉にならないけど、輪に入れてくれない感じや、新人だから下に見てる感じ)
    別にどんな雰囲気だろうが、わざと意地悪される訳じゃなければ稼がせて貰えればいーやーって感じで続けてたら徐々に中堅の域にきた。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 20:54:03 

    管理者が、あからさまに好き嫌いを出します。いつも名前を読んで話しかける人が決まってる。女ってほんと陰湿! 態度もコロコロ変えるし。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 20:54:16 

    パートは私1人のデイサービス。
    みんなチャキチャキしてて子育て世代、休むにもみんな気兼ねなく休むし、人間性を尊重してくれる人たちだから物凄く仕事行くのが楽しみ。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 20:54:29 

    めっちゃ暗い、と言うか明るい人はすぐ辞める

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 20:56:42 

    何か仕事で話しかける度にいやな顔する36歳派遣女。
    自分はミスばっかでも、他人がミスすると、ここぞとばかりに咎める。
    人の悪口ばっか。席が近くて、もううんざり。
    ほっとけ。仕事しろババア。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 20:57:25 

    派遣ばかりで陰湿

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 20:57:51 

    ある人が本当に口悪くて好きではないけど、皆その人の悪口をいないところで言いすぎている。
    聞いてて気分悪くなる。
    まだ仲良しごっこの方がいいな

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 20:57:59 

    カップルがイチャイチャしてて気持ち悪い
    誰も注意しないけど

    春になると男の方がよその部署にとばされている
    二年連続↑

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 21:01:48 

    わりとまったりしてる
    部屋に4人くらいしかいないから結構シーンとしてる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 21:06:48 

    >>14
    たしかになあ。
    険悪な雰囲気よりはいいかなあ・・・・

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 21:09:34 

    ボス一人に事務私一人の事務所。

    ボスが外出すると自由気ままにできるし、気を使わないボスなので助かる。
    時給はものすごく安いけど、居心地が良いから転職すべきか悩む・・・・

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 21:12:09 

    仲良しごっこがいきすぎて
    プライベート詮索しまくるのは非常識。

    群れないと一挙手一投足を監視、顔、髪、スタイル、ファッションをチェックして笑い者にしてる。
    底辺すぎるわー

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 21:13:03 

    個性的なメンバーが揃った職場です
    雰囲気は悪くないと思いますが一人だけ退職してくれないかな?って思ってしまう人がいます
    退職を全員が願ってるんですが本人は私がいなければって感じで自分は必要とされてると勘違いして働いてます
    最近では羨ましいとさえ感じてしまう、、それほどみんなの気持ちが届いてない

    +15

    -13

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 21:22:01 

    パート主婦してます。周りは仲良しです。ですがパートなのにみんな10分くらい早くから仕事を始めてます。正直、無給だしバカなんじゃないかって感じます。店長もなんとなく早く来るのがえらいし普通みたいな感覚です。頭おかしい。

    +30

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 21:22:40 

    おばさんと若い子の笑い声と喋りがうるさい、お前だよ◯◯と◯◯。
    個人名晒してやりたいくらいイラッとする。まあ晒せないけどさ。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 21:23:06 

    仕事の段取りをしてくれる人はその人ではないのに、やたら口を出して皆を振り回し、雰囲気を乱している。
    しかも本人空気が読めるのよ~と豪語している。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 21:23:13 

    トップがアホ過ぎて付いて行けない。クビになんないかな…

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 21:27:34 

    直属の上司が事務の人にはまったく怒らないのに私にはすごく厳しいです。
    新入社員だから怒られても仕方ないのでしょうか。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 21:30:13 

    嫌われてる自覚がない人が一番ヤバイ。
    みんなに好かれてる風で裏で悪口言う人は確実に嫌われてる。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 21:30:42 

    すごく少人数の職場なのですが、一人空気の読めない人がいてその人のせいで空気が悪いです…
    みんな辞めていきます…

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 21:31:10 

    私もババアだけど、若い子にやたら絡んで恋愛の話とかイケメンがどうこう話してるババアは痛いと思う。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 21:31:57 

    女だけの職場だけど、やっぱり変わり者というか難ありの人ってほぼ独身。

    +15

    -17

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 21:35:19 

    事務パートで最初はいい雰囲気だなと思ってたけど上司が無神経な発言してくるし天然ぽいところあるから話が噛み合わないことがあって疲れる
    こっちが少し指摘するともういいですみたいな雰囲気、めんどい 悪い人ではないんだけど、めんどい

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 21:40:51 

    少人数
    みなそれぞれキャラがバラバラだから
    いいような悪いような…
    もめたくたくないから黙っていますが
    年下の子が生意気で受け入れられない
    しっかりさんとも違う 他人をバカにしたかんじで
    ものを言う
    笑ってごまかしているが切れるのは時間の問題。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 21:48:37 

    直属の上司が事務の人にはまったく怒らないのに私にはすごく厳しいです。
    新入社員だから怒られても仕方ないのでしょうか。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 21:49:02 

    女性だらけの職場にパートで働いて半年になりますすが、
    美人で大人しい女の子よりも、お顔はイマイチでも明るくてよく喋る女の子の方がおばちゃんたちには好かれています。
    そういうところが女性職場あるあるなのかな、と感じます。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 21:50:17 

    >>16
    わかります
    私も家族経営の会社で勤めた事があります
    常務の娘と仲良くなったのを許せなかったのでしょうね…私に仕事を教えてくれたり色々話を聞いてくれていた先輩が牙を剥き出してきました
    言ってもいないことや やってもいない事を常務の娘の耳に入れて私は瞬く間にひどい目にあいました…とてもつらく 悲しかったし悔しかったですね
    2年半頑張りましたが
    嫌がらせが怖くて退社しました

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 21:51:31 

    私の部署は5人が同じ時間に一緒にはならない所

    誰かしかいないメンバーの悪口(私もだけど)私がいない時間は私の悪口言ってるんだろうな。
    それで優越感かんじてるのかな

    他部署とも仲よしごっこだよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 21:54:20 

    営業マン5人で、私だけが女の少人数。
    比較的大人しめの営業マンで静かです。
    月の半分は1人がたら好きにやられせてもらってます。つまらない時もあるけど、気楽です!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 21:56:03 

    職場に仕事は失敗しないし上司からも信頼されてるし礼儀正しくて愛想もよくて本当にしっかりして先輩が悪口言われてたのを聞いて、どこにいってもいくら良い人でも悪口は言われるんだと悟った。

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 21:57:05 

    10年生のベテランからの引継ぎにマニュアルがなかった。それって普通ですか?

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 21:58:06 

    うわべの世界。昼休憩もほぼ会話なし。みんなそれぞれ系統がバラバラだから気性も合わない感じで楽しくはない。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 22:00:14 

    あら探して何かにつけて嫌みを言われる。スルースキルを身に付けたい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 22:02:03 

    何処の会社で仲良しごっこやってるんだよ(`Δ´)
    tableに8人居て周りから見ると仲良しそうに見えるけど実際は、派閥が有るの( ; ゜Д゜)
    3ヶ所から会話が聞こえて何処で相討ち良いか分からない。自分から用が有れば話す。それ以外は、大人しく過ごしてる。
    1人で要るのと変わらない。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 22:02:22 

    >>74
    私の職場なんて入れ替わり立ち替わりでランチ休憩なんだけど
    前の日に休憩一緒だった人が悪口言ってた人と次の日休憩時間同じでまた別の人の悪口…とそのループか延々とある。
    こんな悪口ばっかでお喋り止まらないぐらいなら、まだ会話ないほうがマシだよ。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 22:02:43 

    前働いてた会社はそうか信者の集まりだった。社長が十数億だましとって逮捕されて今はない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 22:04:12 

    アットホームは地雷

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 22:04:47 

    え、友達じゃないんだし仕事仲間はうわべだけの方が楽じゃない?
    私は前の職場で学歴に始まり彼氏の年齢・学歴・勤務先、親の職業まで色々詮索されて距離が近すぎて無理だった。
    お金稼ぎに行ってるだけなんだから深い付き合いは望まない。

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 22:10:24 

    >>1

    最近、仲良かった同僚と大喧嘩
    わりと何でもいいたいこと言い合ってたんだけど
    喧嘩になると、一転お互いに相談してたことまで言われたりで
    いわゆる、言ってはいけないことも言い合ったと思う。

    そんなんで、再確認したのは
    表面上の付き合いって意外と重要だなと
    仕事で四六時中顔付き合わせるうえで

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 22:11:35 

    静かな職場がうらやましい…口を開けば噂話、悪口、土日が休めないだの愚痴ばっか。
    家庭の事情で仕方なく土日休み取ってるってだけで悪口言われてる人がいて、それは気の毒だなと思った…

    +14

    -7

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 22:16:56 

    50近いおばちゃんが下の名前で呼び合ってる。呼んでる人は超ぶりっ子で、喋り方も気持ち悪い。
    仕事辞めてくれないかな・・・

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 22:20:17 

    悪口、不満が多くて、その事に対して同調を求めてくるような雰囲気が辛い。同意できなくて「そうなんだ〜」とかわしても、それがまた、おばさま達は余り気に入らないらしい。辛い。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 22:20:46 

    少人数の職場です。
    60.50.30代の女3人セット、意地悪!ネチネチした雰囲気最悪。
    そこがくっついているからみんな辞めてくんだわ!
    お互いの褒め合いを聞いていると気持ちが悪い。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 22:26:17 

    課長(女)から嫌がらせのターゲットにされてる私。
    毎日のように豊田真由子みたいな暴言を受けてます。「貴方がいるだけで私は不愉快になります」や「貴方がミスすると他の人が迷惑するの分かってないの?そーだよね。貴方、人の気持ちわからないものね」
    課長と更に上の上司とも面談して、私は「傷ついています。課長が言った言葉はメモに残している」と言った。
    最初は断ったけど課長は執拗にそのメモを見せろと言ってきた。
    馬鹿な私は、見せてしまったけど、そんな事は言っていない。と目の前で訂正させられた。
    もちろん、スマホで録音もするなと言われた。

    もう、私生きてる価値ないのかな?
    私が死ねば世間が幸せになる気がしてきた。
    電通の人みたいに、自殺したい。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 22:33:23 

    場末って感じ・・・
    掃除は行き届いていないし、休憩室のソファーは
    薄汚い・破れている・見るからにダニの巣窟。
    壁に堂々とアニメ画(水着少女)のカレンダーが掛かっている。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 22:36:01 

    難しい業務を教えるとあからさまに顔に出す。自分から率先してやる気がない。お気に入りの男性と喋れないとイライラする。
    40過ぎてるのに社会人として色々足りない。本当に疲れます。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 22:38:45 

    更年期世代が多くて大変
    素直に認めて通院するのはすごく良い人
    最悪なのは、認めたくなくて病院をとっかえひっかえしてるヒステリーおばさん
    過去何人もいじめで新人辞めさせてるの、社員も知ってるからな

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 22:54:23 

    集団ストーカーがいます
    特定人物の情報をあさったり、噂を広めあったり、嫌がるようなことをします
    あの人のためとか言うけど、単なる集団いじめです 加わりたくないです

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 22:59:55 

    業務を遂行する上で、良い雰囲気を作るのも仕事のうちだって思ってみんないろいろガマンしてるからストレス溜まって影ではいろいろ言うさ
    社会なんてそういうものだと思って働くしかないよ
    そうじゃない環境の人は恵まれた勝ち組なの

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 23:05:25 

    >>82
    いくら家庭の事情があるとはいえシフト制の仕事で土日ばっかり休みとる人が嫌われるのは仕方ないでしょ。
    サービス業とかなら特に。土日休みたいなら土日休みの仕事にいけばいいのにと思う。

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 23:06:58 

    いつも仕事が始まる1分前に滑り込みで入ってくるおばさん。
    私の親くらいの年齢だけど、マスカラバサバサ、アイラインガタガタでアイシャドウがめちゃくちゃ濃い。
    仕事中も隣の人とずっと話しばかりしている。

    そのくせ私に偉そうに言ってくるから本当にカチンとくる。
    波風立たないように、言われたらすみません、って謝ってるけど
    その厚化粧してくる暇があるならちょっとは早く来て準備しろや!って内心思っている。
    私が毎日その人の分も準備してるんだけど何食わぬ顔で業務してる…。
    人にさせて恥ずかしいとか思わないのかな。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 23:18:21 

    >>55
    「みんなの気持ちが届いてない」
    「必要とされてると思ってる」
    気持ちをしっかり本人に伝えたのですか?
    何の仕事してるの?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 23:21:37 

    ニコニコしてて人当たり良さそうに見えて私の悪口言ってて怖ってなった‥。あと、揚げ足とる子もいるんだけど、その人は顔で何とかなくわかってたからいいんだけど、誰も信じられない今日この頃。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 23:21:57 

    雰囲気悪いです。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 23:26:47 

    雰囲気最悪。常にイライラ。ヒステリックおばさんいるから。空気悪い。何にたいしてそんなイライラしてるの?って思う。もし個人的にきらいだからとか私情的な感情でイライラぶつけてくるとかだったらやめてほしい。
    こっちだって嫌いだけど、歩み寄って仲良くしょうと頑張ってるんだからさ…

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 23:29:21 

    それぞれが全員に対しての悪口を言ってる。
    本人達は「自分だけは言われてない」て思ってんのかなあ?
    みんなそれぞれ言われてるよと思いながら聞いてないふりしてる。
    会話を振られた時はただただ苦笑いでその場をやり過ごしてる。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 23:39:21 

    60代とか年齢層高めな職場。愚痴ばっかり誰かの噂に夢中。年齢的にも会話も話も合うはずがないしね。
    仕事にたいしての考えも古いしさぁ…。
    年齢関係なく働くことは良いこと。
    だけど、職場の雰囲気を悪くする年寄りは許せない。老害でしかないでしょ?

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 23:40:18 

    男性多めの職場で、仕事で関わるメンバーも男性ばっかりなので気楽。
    しかもいつも笑顔で優しく対応してあげてるし、ぶちゃけルックスも悪くないので、姫扱いされてるw
    ただ生理痛などの時は言えないけど…。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 23:40:44 

    >>55
    恐いな
    自分も上手くやってるつもりでも影ではそう言われてるかもしれない
    そう感じてる自分に非があるのかもしれないし

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/03(金) 23:43:59 

    今、夜勤してるけど最悪な組み合わせ。仕事が出来ないオッサン、シングルマザーの腹黒女。早く仕事終われ~‼️

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/03(金) 23:47:59 

    >>63
    そういうババアは若い頃モテなかったブスだから話したいんだよ。
    綺麗で若い頃モテたおばさんはあんまりそういう話に乗っからない気がする。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/03(金) 23:48:11 

    最悪です

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/03(金) 23:49:40 

    めちゃくちゃ親切で仕事もできる先輩が「あの人いつも前髪ボサボサだよね」って悪口言われてるのを聞いて、もう何してもあら探しされるんだなって感じた。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/03(金) 23:54:07 

    少人数の職場です。

    仕事の事以外みんな喋らない。

    最初は自分から雑談みたいな感じで声かけてたけど、得意ではなくてやめてしまいました。
    少しの時間あいたら掃除、昼は私帰っちゃうし、もちろん飲み会もないし職場の人の家族構成もプライベートも全く知らない。

    居心地はいいけど、ちょっとつまらないかも。って贅沢かな?

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/03(金) 23:58:59 

    >>1
    同感!私も同じ状況です。私は改善を訴えても時給を上げただけで済ませようとした上司や会社に見切りをつけてもう辞めます

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 00:27:15 

    うわべだけ仲良しな感じ。
    やたら色々検索してくるのは正直面倒。
    仕事の話だけでいいのに。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 00:30:38 

    トップが自分の頭で考える事ができない人で、
    店内のあらゆる事全てが誰かの受け売り。

    例えば、
    トイレのドアをお客様のために常に開けておいて

    風水に詳しいお客様がトイレのドア閉めてっていうから、必ず閉めて

    みたいな感じかなーこれをかなり焦った感じの真剣モードで伝えてくる。
    トイレのドアに命狙われてるのか?って思うほど。

    全てがチグハグ!もう嫌!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 00:51:39 

    陰陽師

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/04(土) 01:11:59 

    個人経営の単科クリニックです。看護師さんは穏やかな人が多い、
    事務さんは1人しっかり者の姉御タイプがいる。働きやすいです。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/04(土) 01:34:54 

    悪口、妬み、嫌み、陰でコソコソ、わかるようにもする
    もう嫌だと何回思ったことか。どんどん人嫌いになっていく。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/04(土) 02:00:57 

    職場の信用してた人に、私の内緒にしてほしかったことを話したら皆に知れわたっていたらしく、私がそれを知る頃にはその人は言ったことを忘れてる。
    あとは仕事が終わってからの姑の愚痴2時間半、もしくはLINEで愚痴を聞くだけの役。
    もう一人は外面は物凄く良くて、皆は信頼してる感アリアリな人なんだけど、裏で色々悪口言ったり、私にしかわからない嫌みを言ってきたりする。
    本当に内心イライラして、冷たい態度を取ってしまったら無視されるようになりました。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/04(土) 02:03:03 

    今の職場は本当にハズレ。
    今までは女同士でもすごく楽しい職場ばかりだったけど今の職場は根が合わない人ばかりで休憩時間も全然楽しくない。みんな一緒にいるのに一時間無言でご飯食べてるとかカオスすぎてw

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/04(土) 02:44:13 

    特に仲良いわけでもないけど仲悪くもない。
    こじんまりとした会社だからかな?
    普通におしゃべりしながらちゃんと手を動かして仕事してるし、早く帰りたいからみんなで連携取って仕事してる。
    たまにケーキとか誰ともなく買ってきてお茶したり、たまに呑みに行ったり。
    年頃もみんな近く、そんなに気を遣う相手もいないから気楽で仕事しやすい。
    広告作ってるデザイン事務所のグラフィックデザイナーです。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/04(土) 02:49:11 

    前は静かたったんだけど、
    最近はいい感じで打ち解けてきたのか
    うるさくてちょっとストレス。

    よくこれだけ喋るなぁってくらい
    話してる人いますね。

    最近はイヤホンして仕事してます。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/04(土) 03:02:47 

    休日も遊ぶくらい仲がいいです。こんな時間ですが、今も旦那が私の会社の人たちとネットゲームしてます。隣の部屋から楽しそうな声が聞こえる…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/04(土) 03:40:56 

    先週から某サービスエリアのチェーン店に入っているカフェから輸入工具を販売しているマニアックな店に働きだしました。女は私だけで他スタッフは全員男性です。サービスエリアは激務でしかも男性社員1人と契約社員男性、女性が多くて色々と大変でした。とにかく「早くしろ!遅いとクレームになる!特に店長が見せしめの様に「教えられた事は1回で覚えて下さい!でないと教えた人の無駄になるからです!」(←一理合ってはいますが…)その他色々と凹む事を言われ山道を車で走り職場に行かなければならないからガソリン減るのが半端なく早く交通費では賄えないくらいでした。仕事しながら職探しして今の職場に採用されたので上手く理由をつけて逃げました。
    カフェでも飲食業は絶対辞めた方がいいです。
    クソが付く程の真面目な人なら勤まるかもしれません。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 03:48:50 

    人間関係いい職場にあたりたい…けど良いとこは辞めないから募集でないよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 05:15:07 

    とにかく早く早く、とにかく手動かせ
    殺伐として戦場

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 06:28:56 

    朝からギスギスしてます。
    誰かが誰かの悪口言ってる。
    きっと私も言われてる。
    各持ち場にボスがいておぞましい。
    一人の嘘泣きボスが部長に色々チクったり。
    はぁ。。。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 06:59:41 

    ランチのとき無言の職場が羨ましいよ
    うちの職場は本当にうるさすぎる。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 08:17:57 

    プライベートで仲良くするのは別にいいけど、仕事しててもその延長みたいに喋ってて仕事しない人がいるよ。(入って数ヶ月だから覚える事はまだある人)
    メリハリ付けれない付き合いは友達ごっこだと思うな。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 08:39:35 

    入って間もない人が慣れてきたのか最近うるせー女がいる。
    ペラペラ話し声が人一倍うるさい!調子乗るなよブス。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 09:29:05 

    相手をけなすか、持ち上げるの繰り返し。
    感情的な人が多いかな。だから気疲れする。

    後ろでヒステリック女の声が聞こえる。
    横では新人を馬鹿にしたようないい方をする男上司。

    私のグループはそんなに雰囲気は悪くないが、隣がこんなだと、仕事がしにくい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 09:58:03 

    本当に仲良い以外はマジで上っ面だけだよ。
    影いけばいない奴の事言ってるからね(笑)
    さっきまで仲良く話してたじゃーんって思うしビビる。ま、勝手に言ってろって話だけど。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 10:12:47 

    互いがいないとこで言ってるよ。悪口。
    本人気づいてないっぽいけどね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 10:22:10 

    お局による恐怖政治。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 10:23:27 

    女の多い職場でしかもほぼ20代ばかり
    ここは学校か?ってぐらい派閥やグループある
    あー辞めてー

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 12:34:26 

    仕事しないやついる。

    本人は忙しいと言うけれど
    居眠り、ネット、スマホいじり、ボケーっとしてる。
    そして数日分溜めてる。
    仕事内容と量からいって、忙しいはずがない。
    別の先輩が担当したときも、私が担当してたときも
    余裕で終わった。
    それに加えて いちばん下っぱなので
    電話もお茶出しも率先してた。
    この人は やらない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 12:40:10 

    >>130
    そういう人は 何もせず何も言わずにいても周囲から良い方に解釈されること多いよね。
    嘗めてる相手には平気で嘘ついて
    だんだん粗が見えてくるタイプかな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 12:44:28 

    事務のお局が各部署の上層部に上手く取り入っている。女子社員に対しては私生活をやたら聞いてきて怖いから適当に言ってる。監視されてる感が嫌な雰囲気。
    いくつか職場変えてるけど化粧濃い・香水臭い・デスクに私物が多数(特にプライベートな写真をフォトフレーム入れている)の女性は私の地雷社員の3パターン。先に書いたお局はこれ全部網羅してる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/04(土) 12:51:12 

    とりあえず仕事したくて行ったウエディング関連の会社
    面接はキレイな店舗だったから知らなかったけど勤務先がマンションの一室でチャラ男とチャラ女だらけで「マジでぇ~?」とか言いながら馬鹿笑いしてダベりながら仕事していて職場が全体的にチャラい。肉まん食べながら裸足で雑談しながらお客さんのオーダーを外部に発注してる姿とかだらしなさ過ぎて…。出かけける時はみんな真面目にやってるけど職場の雰囲気合わなすぎてこないだ1週間でやめたw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/04(土) 13:50:36 

    その時々でスケープゴートが変わる。
    ずっと嫌われていた人が新人が入った途端、冷たくしていたお局達から庇われるようになって笑った。
    結局「一番嫌いな人間」が一致すると団結する幼稚な集団なんだけど、本人達は自分達は正しいと思い込んでいるので始末が悪い。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/04(土) 13:58:00 

    意地悪なお局もいない、罵声を浴びさせられることもない職場ですが、
    社員同士の会話が時々ある程度の静かさで、無言すぎて息が詰まる。

    来客中はプリンターの音にも気を使わないといけなくって、
    ビクビクしながらの日々はつらい

    あー、誰かとしゃべりた~い

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/04(土) 14:43:07 

    探り合い、ドロドロです

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/04(土) 15:20:44 

    カーディーラーの受付・営業事務です。
    小さい店舗で、男性7人の中で女性は私だけですが、掃除区分などは割り当てていても、『女は気を支えるのが当たり前』という雰囲気で、男性は自分の出したゴミ捨てなどは何もしません。
    着替えもその辺でします。女性として、人として扱ってもらえないことに悲しくなります。有休も、他の社員が取れないからダメと言われました。
    お金貰うためと割り切って働いてます。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/04(土) 15:25:46 

    介護職ですがフロアの人間関係は良いけど、人で不足できついです。辞めたいけど上司に話したら引き止められるけど誰が辞めてもたいした変化はありません。このままお人好しでいるのは上手く使われるだけなので辞めたいです。介護職の方いますか?人間関係はどうですか?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/04(土) 16:43:44 

    >>137若くてかわいければそんな扱いはされないよたぶん。

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2017/11/04(土) 17:45:54 

    つい最近転職したところが自分含めた3人だけの職場で人数が少ないからか初日から 「私たちもう家族だから〜」というノリについていけません。。。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/04(土) 18:22:36 

    自分が好かれてると思ってるぶりっ子クソばばあがいないだけで職場が平和・・・持ち物とか話し方とか、いつまで女子高生のつもりなんだよ!
    もうそろそろ50でしょ??

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/04(土) 20:15:27 

    パートで働いてるけど優しい人たちばかりで働きやすい。
    ただ、一人だけ私を無視する人がいる。
    最初は周りが煩くて聞こえなかったのかな?と思ったけど挨拶しても無視、仕事内容を聞いても無視で近寄るなオーラが凄い。
    周りに誰も居ない時、この人に仕事内容を聞いたら答えてくれたけど離れて数秒後に振り返ったらゴミ箱蹴ってるのを見てしまった…。
    気づかないフリしたけど、私が嫌いでもゴミ箱蹴るのは良くないよ。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/04(土) 20:25:43 

    1人トラブルメーカーがいて、そいつがいる日は
    ピリピリ。機嫌の良い日は穏やかな雰囲気ってよりは、ほっとみんな安心してる感じ。

    個人的に馴れ合いの雰囲気が苦手だから、コイツのおかげで、全員仕事モードになっていると、超ポジティブに考えてる。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/04(土) 21:16:13 

    私以外は楽しそうに仕事してます!社員の男の人とバイトの子達は普通に接してくれるけど女のパートとは仲良くなれないみたい!お金の為に頑張ってます!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 21:35:41 

    席替えしたら雑談に加わらなきゃいけなくなり、集中できないので辞めます。
    バイトだし。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/04(土) 22:50:56 

    休み明けに子供の話とか、あんたの話など聞きたくない。挨拶しかせず、仕事に専念する。仕事の話ならするけど、家庭の話するのは本当に苦手。聞かれても適当に終わる様に仕向ける。だから、孤立してる。仲良しなふりさえも苦痛。こんな感じだから友達一人もいない。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/04(土) 23:30:28 

    クズばっかりでーす

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/05(日) 10:30:38 

    必ず誰かをスケープゴートにして、叩いていないと、人間関係が成り立たない職場にいます。私が、うんともすんとも言わないものだから、とうとう私に標的が。女しかいないからってのもあるけど、陰湿極まりないですね。仕事面での評価は軽視されてるので、働きにこの人たちは来ているのだろうかと常に考えます。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/05(日) 15:36:39 

    >>55
    みんなって言うけど、大抵まともな会社が切りたいのは逆だったりするのよね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/05(日) 15:42:21 

    家族経営の会社で元社長が社員1人をターゲットに嫌い始めると上司や社員が賛同し始めるから、気持ち悪い職場だった。嫌う理由も仕事量多くて残業するせいで出社も時間差で遅れるのに、社長より早く出社しないからとかいう理不尽な理由。
    バカらしかったけどそいつら消えたからいいや。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/05(日) 18:11:25 

    私がいるときは仲良しごっこがすごい。新人には職場の雰囲気がいいとアピールしたいのか知らないけど。いないときは葬式みたいに沈黙。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/05(日) 19:02:02 

    求人案内に集団写真載せてる会社は地雷というけどホント。
    社長がワンマンで下の社員のプチ派閥や女子社員は仕事出来なくてもワキャワキャしてる方が気に入られるような雰囲気なのに写真撮るから集まって〜と言われ速攻トイレに逃げたけど連れ戻された。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 20:02:09 

    男性ばかりの職場ですが、毎日ピリピリしていて辛いです。
    少しのミスでも怒鳴られ、殴ってやろうか等と乱暴なことを言われます。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 11:59:16 

    介護職ですが最悪です。介護職員も癖が強すぎるし、看護師はお局が最強にうざい。皆機嫌にムラがありすぎて吐き気がするぐらいですwwwフロアの介護職は全員が独身、看護師は独身アラフィフ、バツイチアラフォー、独身アラサー、独身アラフォーがタッグを組んでて毎日毎日粗探し。
    春に結婚するので辞めますって上司に話したら看護師にも広まっていて「絶対に嘘っ!辞めたいからただの逃げ道の嘘」とか言われてるww信じてないから毎日相手の写真見せて~って言われてる。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 16:45:35 

    うちの職場も最悪です…とあるスーパー業なのですが、噂はすぐに広まるし、人の粗探し。そして悪口。店長に至っては人を差別します。他の従業員もそう感じてます。タチの悪い人がいると仕事もしづらいです。店長の差別があまりにも酷く、一言言った事があり、それだけで異動させられました(笑)その店長がいるだけで、職場の雰囲気は悪化してたな〜

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/29(水) 20:50:53 

    >35


    何故、男の事は男性で書いて、
    女の事は女と書くの?笑
    意味分からん。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/29(水) 20:55:04 

    >100

    生理痛を女性相手に伝えても困惑されるだろww
    一人で苦しめって感じ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/29(水) 21:35:13 

    以前勤めていた職場ですが...
    少人数の会話。
    身内同士のような雰囲気で、かなり馴れ合いがある職場。
    仕事中ほぼずっと雑談するような環境。


    現在は人数が多い会社に転職し、仕事の事だけに集中出来て幸せです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード