ガールズちゃんねる

職場の人間関係あるある

256コメント2017/06/08(木) 03:35

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 18:35:41 

    仲良くしている人が実は影で悪口を言っていた

    +660

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 18:36:19 

    気付けば元カレ元カノだらけ

    +154

    -29

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 18:36:44 

    本当は嫌い

    +559

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 18:36:49 

    職場でしか話さない

    +624

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 18:36:59 

    イケメンが独身の私より既婚の美人さんと仲良し

    +279

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 18:36:59 

    福祉系施設で働く者です。

    女事務員
    意地悪(笑)

    +272

    -13

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 18:37:18 

    どうしても気が合わない人がいる

    +633

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 18:37:25 

      
    職場の人間関係あるある

    +269

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 18:37:25 

    社内で仲よくても
    外で会ったら気まずい

    +591

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 18:37:26 

    セクハラ野郎なのに堂々と誰よりも長く職場にいる同僚

    +116

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 18:37:30 

    『ボーナスいくらだった~?』




    ・・・誰が教えるか!

    +281

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 18:37:43 

    男、女関係なく他人は面倒くさいと実感した

    +418

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 18:37:49 

    一番若い女の子が嫌われる。
    その女の子が転勤や退職で居なくなると、
    次の嫌われものができる。

    +394

    -9

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:05 

    社長親族の社員には決して本音は言わない

    +225

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:17 

    一緒にいると仲良し
    別々だと、仲悪い

    +261

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:17 

    仕事では後輩でも年齢が上だとタメで話してくるやつ多し。

    +213

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:24 

    おばさんは悪口でしか
    話題発信できない

    +342

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:46 

    隣の席のやつ→きらい
    隣の隣→殺意
    向かい→気持ち悪い
    斜め前→うるさい
    その隣→変質者

    全方位、嫌なやつばかり

    +384

    -16

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:51 

    女性はみんな旧姓で働いてるから、
    本名に馴染みがない。

    +148

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:52 

    噂好きがいる

    +309

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:54 

    何も無い様に見えて実は男女の関係な人達がいっぱいいる

    +232

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 18:39:08 

    お局さまは新人のミスには厳しいが同期のミスはなあなあで済ませる。

    +466

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 18:39:41 

    会社には仕事しに行ってるのに、必要以上に仲良くしようとしてくる人がいる。

    +380

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 18:39:49 

    当たり前のことなんだけど同じ給料なのにずる休みしたり体調悪いアピールするやつ、とろいやつはハブかれる。
    とろくても一生懸命な子は後々可愛がられる。

    +177

    -23

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 18:39:55 

    どの会社でも、必ず嫌な奴がいる
    不思議なほどに

    +443

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 18:40:03 

    嫌いな奴は即排除

    頭くるよね。

    +188

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 18:40:33 

    職場の女子会が毎月恒例になってるけど、
    行きたくない。

    +219

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 18:40:43 

    上辺だけの仲良し

    +342

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 18:42:20 

    セクハラ男撃退出来た人いる?

    +21

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 18:42:21 

    昼ご飯一緒に食べるの苦痛

    +489

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 18:42:31 

    放送局の婆がいい加減な情報を垂れ流す

    +109

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 18:42:36 

    気弱そうに見えて実は裏で嫌がらせしてくる奴
    気が強いけど曲がったことは絶対しない人
    お局が気に入らない奴は取り巻きは全員そのターゲットを破滅に追い込む。

    +170

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 18:42:40 

    >>8
    蓮舫まじ嫌い

    +60

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 18:42:54 

    昼休みの席が暗黙の了解で決まっている

    +231

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 18:42:56 

    人間関係ごちゃごちゃにするだけして辞めた奴がいる

    +205

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 18:43:01 

    後輩は先輩より先に電話に出る。
    みたいな風潮が最近無くなってる。
    私が入社したときはあったけど…

    +181

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 18:43:17 

    ずっと爪噛んでたりそのあと匂いかいでる男が視界に入ってきて不快なんだけどどうすればいいでしょう

    +101

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 18:43:35 

    ばばあは男の子には優しい

    +338

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 18:43:53 

    初対面で愚痴をいきなりこぼして来る奴がいた。
    更にそいつも陰で他人に愚痴られていた。
    常に誰かの噂話で自分も警戒する。
    女の本性ってこえーわ。

    +148

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 18:44:50 

    付き合いでご飯に行くことはあるけど、その付き合いご飯すら誘われない女はやっぱり嫌われてる
    なにひとつ評価されてない

    +23

    -24

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 18:45:11 

    会社のパソコンでエロ動画見てるやつがいる

    +17

    -14

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 18:45:47 

    >>38
    じじいは女の子に優しい

    +176

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 18:46:07 

    後ろの席のお局様と先輩が一日中悪口言いながら仕事してる。
    喋りながらパソコンで作業してる感じ。
    内容聞こえてくるから、
    一日中聞いてるの苦痛。

    私が席外してるときは、
    私の事言ってるだろうし(>_<)

    +198

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 18:46:43 

    いない人の悪口言う
    前はなかったのに空気悪くなった

    +216

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 18:46:48 

    仲よさそうに見えて実は片方が嫌ってたってパターン
    女の人同士だけじゃなくておじさん達でもあってちょっとびっくり

    +237

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 18:46:51 

    おっさんも若い女に甘いよ

    +103

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 18:47:05 

    最近臭い人に悩んでる

    +71

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 18:47:20 

    悪口言う奴にはろくな女がいない
    そういう奴は先輩には、ねこかぶって媚売ってるし

    +143

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 18:47:27 

    お節介おばさんは人の話を盗み聞きするのが大好き

    +57

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 18:47:56 

    常にマスクで顔を見たことない

    +107

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 18:48:01 

    若い女の子でも、不細工な方が、お局さんたちから可愛がられる。美人には冷たい。

    +115

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 18:48:29 

    本当の離職理由の大半は人間関係らしいから

    +194

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 18:48:31 

    ずーっと仕事中ネットサーフィンしてる同僚がいる
    工数は教育相談
    新人いないし、誰があんたに5時間も相談してるんだよ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 18:48:31 

    おじさんは媚びない女の子にも優しい
    おばさんは媚びないとじじいから優しくされないから必死で媚びてる

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 18:49:05 

    表面上は優しく仲良しなように話しかけられても
    職場の態度がいい加減で気が利かない奴はやっぱり見られてます
    掃除いい加減、空いた時間髪と爪いじるだけ、体調不良アピしてご飯だけはガッツリ食べる

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 18:52:24 

    おじさんが自分より若い上司に
    怒られてると
    いたたまれない気持ちになる

    +127

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 18:53:30 

    上司の悪口、陰口を言ってる癖に
    ゴマスリをする腐った男が居る。
    …見抜けよ、ゴマスリ位は。

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 18:53:32 

    トピ画が最高すぎるwww

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 18:53:33 

    >>51
    太ってる子はお局から嫌われない
    下に見てそう

    +74

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 18:53:54 

    >>37
    そいつのチン子を想像して
    汚さで頭を充満させるんだよ
    そうすれば頭の機能が勝手に作動してくれるんだろうね
    スッキリするよ

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 18:54:40 

    群れたがる奴らは地雷
    いない人の悪口を他人に吹き込んで仲間にしようと巻き込んで派閥を生む

    +134

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 18:55:33 

    >>60
    ソレお腹壊してるのにアイス食べるようなもんじゃんw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 18:55:59 

    バツイチは格好の悪口のまと

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 18:56:46 

    工場勤務

    横に並ぶ人でその日その1時間の運命が決まる

    +82

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 18:56:51 

    ハゲている社員がいる

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 18:57:10 

    絶対お局様がいる、あれなんでだろ>

    +99

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 18:58:12 

    私は仕事できてみんなから尊敬されている。
    と、自分で思っちゃってる人に限って、実はみんなから嫌われているのを気づいてない

    +190

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 18:59:14 

    なぞの情報収集、報告屋が存在

    +134

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 18:59:31 

    薄毛のキモイ社員が群れているw

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 18:59:50 

    >>51 うん。お局って容姿の良い人やデキる人ターゲットにする変な人種だと思う。デキる人の手柄も自分がやったとか平気で言いのけてる。デキる人は賢いからスルースキルも高いけど理不尽よな。告げ口して良いと思う。
    会社にムカつくお局っていますか
    会社にムカつくお局っていますかgirlschannel.net

    会社にムカつくお局っていますか私の部署のお局は、常にマウンティング。常に文句。挙げ句の果てには上司に何でもチクります。こういう人って、何処の会社にも一人はいるものなんでしょうか。

    +69

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 18:59:55 

    >>37
    においってどこのにおいかいでるの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 19:00:12 

    職場だけの関係

    +106

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 19:00:51 

    お局は若くて美人に冷たい。鉄板ネタ。

    +107

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 19:01:10 

    できないくせに何でもやりたがるやつがいる

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 19:01:34 

    >>65
    >>69
    職場の人間関係あるある

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 19:01:45 

    上司に気に入られると嫉妬して無視するおばさんがいるから要注意。

    +65

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 19:02:47 

    社員の情報を私はこんなに知ってるのよ〜みたいに教えてくる人なんなんだろう
    職場の人間関係あるある

    +94

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 19:03:45 

    やっと入った後輩が年上
    やりにくい
    結局、一番下っ端

    +72

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 19:04:02 

    人事異動発令で態度が変わる人。ほんとは私のこと嫌ってたのね・・・

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 19:04:11 

    社内不倫してる(W不倫)二人がいる
    みーんなにバレてますよ

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 19:04:25 

    結局、どこの職場も一人は女を出して仕事している。だけど、その職場で一番美人、可愛いってわけではない

    +118

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 19:04:40 


    ペコペコしてると
    言われやすいターゲットになる

    +108

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 19:05:15 

    ろくに仕事しないくせに若いバイトの女の子を口説くのには必死。できる仕事が少ないから時間が有り余ってるのかも。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 19:06:29 

    >>71
    >>37
    噛んだ後の爪の匂いとか?あとそれ以外にも指くわえてること多くて毎回そのあとに指の匂い嗅いでる

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 19:06:51 

    お局から嫌われてるような人の方が好きだよ
    私も嫌われてますww

    +121

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 19:08:14 

    既婚者の方が勝ち組気取られる
    そして、独身の私に自由なのは今だけだから羨ましいよ~と。仕事と家庭を両立してることの大変さアピール。そんなに大変なら仕事やめたら?と思う

    +84

    -8

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 19:09:21 

    仕事の悩み相談に乗ってた同僚が問題解決したとたんに突然メールアドレス変えられた
    翌日メールアドレス変えたって連絡来たけどうまく設定できないとかって
    いつでも削除できるフリーメールに架空の携帯メールアドレス載っけてきた
    その携帯アドレス使えないよって送っても無視
    向こうから聞いてきたから教えたのに!もう絶対自分からは話しかけない

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 19:10:50 

    気が強いくはむかって来そうなやつには言わない。
    メンタル弱くてつぶれちゃいそうなやつには言わない。
    だから、結局私には言う。

    +80

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 19:10:54 

    職場の人のことは人間だと思わない方がうまくいく

    +171

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 19:12:07 

    本当に頭悪いやつに限って、私勉強はできないけど、仕事はできるのアピール。

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 19:13:42 

    >>8
    目元だけで誰が誰だか分かってしまう自分がイヤ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 19:13:49 

    性格悪いヤツに限って、せっかちで自分だけ仕事テキヤパキやってるアピール、おっとり女を煙たく思ってる

    +139

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 19:14:35 

    みんな職場に蓮舫いなくてよかったね

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 19:14:46 

    昼食を一人でとれない群れている男は地雷
    仕事できない典型

    +75

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 19:14:52 

    パワハラされてます。
    加害者は窓際へ

    +14

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 19:15:03 

    ハゲているくせに偉そうな社員の存在

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 19:15:32 

    美人や可愛い子は、絶対にとくしてる。
    世の中顔ということを思いしる。
    だって、ブスなこと可愛い子が同じ失敗をした時に相手の感じかた違うものね。そんな世の中

    +84

    -8

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 19:16:47 

    声の大きい女
    がさつな女
    生活音が大きい女
    勤務年数長い独身女

    全て地雷

    +137

    -6

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 19:19:19 

    >>84
    それは相当キモい奴だな…
    確かに対策が必要だ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 19:24:36 

    ババァばかりが若い子をいじめるわけじゃない。
    私は20以上も歳下の社会経験もマトモにない女から、訳のわからないことで個人攻撃されて仕事辞めるよ。
    根性悪い奴はババァだろうが若かろうがいるよ。

    +107

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 19:36:23 

    >>54
    仕事の出来るおばさんは、おじさんにも若い男の子にも媚びない。
    35にもなるとおばさん扱いされるから媚びない為にはスキル上げて頑張ってるんだよ。
    生きて行かなきゃいけないから陰でおばさんと云われようがBBAと云われようが40、50、60と定年まで頑張らせて頂きます。

    +109

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 19:39:53 

    医療関係で女の職場(6~7人)ですが、仲良しなふりして陰口の言い合い。必ず誰か一人がターゲット。私はある日ターゲットになり、キッパリ辞めました。性格が悪すぎる職場でした。満たされてない人達だと思う。

    +121

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 19:39:56 

    60近いパートのおばちゃんもイケメン新入社員には甘い。
    何その猫なで声はじめて聞いた( ; ゜Д゜)!ってびびる

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 19:44:12 

    男にだけ媚びて同性には冷たい人、男からも気づかれてますよw

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 19:53:31 

    一緒にお昼食べない人の悪口言ったり変わり者扱い。

    +104

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 19:54:27 

    今の職場はおっさん多いのでほんとに人間関係が楽。定年退職した人もまた働いてたりしてるから、すごい平和。前は同年代の同性ばかりだったから、大変だった。

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 19:56:32 

    男女比9対1くらいの職場
    たまに若い女の子が入社すると、男性陣が一斉にそわそわしだす
    みんなでなんとか口実つけてご飯や飲みに誘ったり必死だけど、社内で付き合った例を見たことがない
    ちなみに私は傍観するだけの役だけど

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 19:57:09 

    仕事も嫌だけどみんなと過ごす昼休憩はもっと嫌

    +120

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 19:57:37 

    既婚 独身 でシフト揉める

    +48

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 19:58:08 

    我が子に過保護すぎるババアがいる。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 20:02:14 

    体調不良で休む時、会社にだけ連絡して済めばすごい楽なんだけど、社員さんやパートさんにもメールしないといけない風潮がなんか負担になってきた。

    +66

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 20:04:48 

    人の動きを良く見てる人がいる

    +98

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 20:05:07 

    プライベートまで根掘り葉掘り。。

    +73

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 20:05:51 

    飲み会が億劫

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 20:06:57 

    仕事の悪口でなくプライベートの噂もすごい

    +28

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 20:07:03 

    人間関係ごちゃごちゃにする
    そして辞めない!

    +53

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 20:08:09 

    なんでも首を突っ込んでくるババア
    何かと揉めさせようとして
    マジうざい
    消えてください

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 20:12:04 

    シフトの数、成績、給料を聞きたがる。何でも自分と比べたがる。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 20:13:19 

    新人にやたら厳しい。あとは表面上仲良くするけど実は嫌い…

    +68

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 20:14:49 

    気が強くやりたい放題のパートには
    何も言えない社員たち
    真面目にやってるパートかわいそう

    +84

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 20:17:29 

    人間関係と言うか、斜め前の席の人の口臭に悩まされてる…40代女性なんだけどタバコ吸うから余計に気になる。
    向かい合う形の席に、横は仕方が無いとしても前には仕切りが欲しい…ノートパソコンだとお互い視界を遮る範囲も狭くて落ち着かない。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 20:18:29 

    退職者の悪口を酒のツマミにする奴がいる

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 20:19:03 

    どんなタイプの女性でも、自分の子供か歳の離れた兄弟位の年齢差の若い女性には無意識に厳しくなる。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 20:19:45 

    何年か前に辞めた元同僚の悪口を未だに言っている。

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 20:22:03 

    勤続年数がかなり長い古株で、年齢も最高齢位のおばさんは優しい人もいますが、大抵は地雷。

    +70

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 20:26:08 

    嫌われているのに人気者だと勘違いできるめでたい社員がいる

    +81

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 20:26:25 

    仲が悪いわけじゃないけど、会社の飲み会の二次会にいきたいほど仲良くはない。
    友達じゃないし、別に無理して仲良くなる必要もないと思う。

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 20:29:35 

    介護の職員は、
    天使な人と 悪魔な人と 別れる

    +45

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 20:29:55 

    地雷っぽい人が多すぎてビックリする。

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 20:35:12 

    大企業は転勤があるし新入社員が毎年入るし世間の目も気にしてる場合が多いけど、小さい会社はその会社の風土にどっぷり浸かった世間ずれした狭い世界しらない視野の狭い上司がもれなくいる。

    +65

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/27(土) 20:36:28 

    上司の不正証拠書類。送っときました‼

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 20:41:28 

    デブの先輩が意地悪

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 20:44:17 

    波平はげが近くにいると鳥肌モノ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 20:46:32 

    まだ誰にも言っていないが

    そこそこ人気のある係長と
    派遣社員がバーで飲んでいるのを見た

    派遣社員は
    アラフォーのくせに美人だと評判なせいか

    嫉妬もあって皆から避けられぎみ。

    もしお局たちが
    あの二人がデートしてたって知ったら

    手のひら返しで
    派遣社員に優しくするんだろうなー

    そろそろ誰かにバラそうかなー



    +6

    -17

  • 135. 匿名 2017/05/27(土) 20:46:51 

    形は違えど
    悪口や陰口はみんな言われている

    +95

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/27(土) 20:47:05 

    >>27

    うちもそうでした。でも毎月3~4千円出ていくのは薄給の私には痛手だから、とお願いして抜けさせてもらいました。別に文句言われても構わない覚悟で。そしたら同じことを思ってた数人も抜けてその女子会は消滅しました。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/27(土) 20:51:03 

    >>134みたいな性格悪い女が必ずいるんだよね〜

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/27(土) 20:51:49 

    おでこから後ろまで広範囲につるっ禿げのおじさんにな注意!怒鳴りちらす奴が多い。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/27(土) 20:53:37 

    トイレなどで席を外している間に悪口を言われているのが分かる。さっきまで声がしてたのに私が戻ってくると急に黙ってバラバラになるからあからさま。

    でも逆にそれをされると先輩は「急に話さなくなったけど何か私がきて都合が悪いことでも話してたの?」とキレる。実際はそうじゃないのに勘違いして不機嫌になるけど私は「いや、そうじゃなくてもあんたがいつもしてることだよ。自分がされて嫌なことはしなさんな」と思っている。

    +62

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 20:53:59 

    歳ばかりとっていて中身がかなり幼稚なおばさんが多い。それでも既婚や子持ちなのが不思議。

    +91

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/27(土) 20:54:32 

    朝機嫌悪い奴と
    夕方から機嫌悪くなる奴がいる

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/27(土) 20:57:25 

    職場で人の悪口陰口を言い出す奴はいつも大体同じ人。

    +81

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/27(土) 20:58:09 

    私に何か言いたくても言えないAさんはBさんを使って(私に)言わせる。

    直接言えや!!と思う。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/27(土) 21:01:46 

    介護施設だけど、全部当てはまらないわ
    みんな仲いいししょっちゅう遊んだりランチしたり....
    給料も普通に教えあってる笑

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/27(土) 21:04:19 

    賢い人や心優しい人は、悪口の集団の中にいても同調も批判もせず、聞きながす。参加しない。

    +88

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/27(土) 21:05:27 

    派遣のババアからの逆モラハラ!(笑)
    早くいなくならねーかなーめんどくせえ

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/27(土) 21:26:13 

    人としてどうなの!?
    って思うくずが2人。
    1人はプライドが高すぎるパワハラ上司。
    1人は要領の良さだけで生きているばばあ。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 21:28:38 

    お局が急に不機嫌になり私が仲間外れ 売り上げが私の方が良かったのが気にくわないとか、大抵理不尽な事が理由

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/27(土) 21:32:20 

    職場のお局は相手によって声のトーンがあからさまに変わる。自分より上の人には「あ、はぁーい!」とかわいい声。んで、自分より下の人には「あ?うん⬇」て感じで声のトーン低くて不機嫌そうな声になる。こういう人キライ。

    +75

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:57 

    意地の悪い奴が必ずいる。
    常識がなく、色々と勘違いしているバイトリーダー的な奴がいる。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:00 

    対抗心むき出し

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:15 

    仲が良かった同僚が金曜で退職。彼女がいたからグループでの昼休みもなんとかなったけど、月曜からどうしよう。彼氏の有無とか土日の過ごし方とか地雷原があって話すことがないし気が合わない人と昼休みってほんとに苦痛。会社行きたくない(>_<)

    +45

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/27(土) 21:56:20 

    >>145

    そういう人に私はなりたい。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/27(土) 21:57:51 

    「誰にも言わないでくださいね」は絶対言わない方がいい。

    言われる確率90%以上だから。

    +83

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/27(土) 22:02:50 

    わたしは誰のことも信用しない。
    いつ誰が裏切るか
    本心なんて分かりやしない。

    +120

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/27(土) 22:10:52 

    >>105 一人でお昼してる人を「暗い」とか変わってるとか言う人いるけど、話して見るとまともな人なんだよね。悪口言ってつるんでる方が、変なのに。

    +106

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/27(土) 22:12:08 

    前にいた人が、
    コウモリみたいな人だった。
    八方美人って言うのか。
    私にも、お局にもいい顔をしてたみたい。
    でも、私が愚痴ると、
    『そんな意味で言ったんじゃないんじゃない。』
    見たいに言われ、
    えっ!って、思ってた。
    2人で私の悪口を言ってたと、
    隣の部署の方に教えて貰って、
    事実を知り、
    その人とは、それ以降、仲良くするのをやめた。
    自宅にお邪魔したり、
    私の服をあげたりした仲だったから、
    ショックは大きかったな。

    +15

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/27(土) 22:16:58 

    仕事以外でつきあいたくない

    +78

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/27(土) 22:21:35 

    >>149 全く同じタイプの人と、働いてる。大の苦手。相手によって声が全く違う。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/27(土) 22:30:29 

    >>59 それ確実。苛められてよく休憩室の隅っこで泣いてる女の子見かけたけど、二人とも、痩せていて可愛かった。二人続けて辞めてしまった…

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:28 

    自分の思ったような愛想を振りまかないと、人を下げるような悪口を周りに吹聴するおっさん。
    バブル世代だから、女は笑顔でお茶でもくんでろ位の価値観なんだろ。
    そんな人の批判より好かれるくらい懐の深い男になってみろっつーの。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/27(土) 22:36:21 

    ババアが若い娘に嫉妬して意地悪してると思われたくないから、うちのババア連中は若い娘にとても親切。

    +38

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/27(土) 22:37:26 

    昇進したら、同期からの無視が始まる

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/27(土) 22:40:09 

    >>57それうちの会社にもいる
    芸人の村本そっくりな顔つきの男で本当に思考がクズ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/27(土) 22:40:57 

    引く程、仕事をしない人または選ぶ人がいる。
    何故かそういう人に限って他人に厳しく自分に甘い…
    そして、何故か上から目線の人が多い様な。

    +50

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/27(土) 22:44:13 

    30半ばの女は自分が1番仕事ができると勘違いしてる奴が多い。

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/27(土) 22:47:07 

    仕事休みの日にスーパーとかで会社の人を見かけても声かけたり絶対しない。見て見ぬフリ。休みの日まで会社のキライな奴らと接触したくないわ。

    +62

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/27(土) 23:00:55 

    男の前で態度を変えるバツイチ女
    早く会社から消えろ‼️

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/27(土) 23:26:15 

    おばさんがキレやすい。

    イライラしたり、ニコニコ調子良かったり。

    日によってバラバラ。

    気を使う!

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/27(土) 23:28:20 

    噂話好きなおばさん。

    ○○さんがあなたのこと、こんな風に言ってたわよー!
    といちいち告げ口してくる人がいる。
    声も大きいし、高音でピーピー煩い。
    たまに残業してるけど、仕事中の私語が多すぎて残業になっているだけでしょ。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/27(土) 23:30:02 

    >>29
    セクハラ+彼氏面されてて、本人にnoをつきつけてもしつこかった
    勤怠もよくない職場で、ある日みんなの勤務態度を話し合おうという会議があり、そいつが不細工なのに偉そうだったから私がぶちきれて皆に洗いざらい話した
    そしたら電話の受け渡しまでも無視されたけど、それも上司に逐一報告し相手が異動

    新しいターゲットくるか、どちらかが異動しないと難しいよね

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/27(土) 23:32:26 

    >>37
    こっちにもそういう人いて気持ち悪いんです…
    どうしたらいいんでしょうか?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/27(土) 23:36:31 

    みんなストレス溜まってるんだね。
    職場の同僚を好きとか嫌いとか仲良しとか考えたことない。だいたいは癖のある人もどんな人でも仕事だと割り切ってる。

    けど、人間的に嫌いなタイプの人はいる。
    低レベルな悪口を垂れ流す人。
    仕事をしない!仕事がいいかげん!とかではなく、被害妄想と言いがかりとコンプレックスからくるものだから聞いててもうんざり。内心軽蔑してる。

    +51

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/27(土) 23:45:03 

    年上の部下をたくさん受け持つ若い女上司は、そのストレスを年下の部下に当たり散らす。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/27(土) 23:46:57 

    中間管理職は皆に嫌われる事が多い。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/28(日) 00:01:11 

    若い人が中心になってて超偉そう
    係長にも反抗するしボロクソに文句言う。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:57 

    女性社員 数人でお昼食べてる人たち。
    ギャーギャー煩くて下品。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/28(日) 00:04:09 

    自分の仕事をなかなか教えてくれないおばさん。

    若い子に仕事取られると思ってるのか、新しい仕事聞いてもスルーされたり、難しい資料を大量にメールしてくる。
    意地悪。

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:03 

    小綺麗なおばさんは若い子を見るとき、
    すっごいキツイ目してる。
    ジロー!!!っとにらんでくるので怖い。

    +13

    -3

  • 180. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:31 

    おばさん社員は課長よりも偉い。

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/28(日) 00:06:43 

    初対面でぐいぐい来る社交的な人ほど、対人関係で何かあっていることが多い
    第一印象が良い人は要注意だと思う


    +58

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/28(日) 00:10:36 

    このトピ見てたら、結構職場に当てはまってて、仕事辞めたくなった。

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/28(日) 00:16:14 

    長く居座ってるバイトのおばさんて、やることはやるけど、なんであんなに態度や言うこともデカくなっていくのかな
    異動がないぶんやること同じだから変な自信ついちゃって、私は正規職員の指導係だといつも言ってる
    あんな人にバカにされる正規の人も哀れだけど

    +36

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/28(日) 00:18:39 

    >>37
    うーん、どうだろ。その人がそういう癖が治ればいいのかな。それともそんなことしてる人は治ったとしてもキモいことは変わらなくて排除すべきかな。みなさんはどう思う?

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/28(日) 00:32:34 

    女子社員に嫌われてる女子が1人いる
    だけど、その人も相当気が強い
    その人は余計な一言が多く自らの毒舌で自滅したタイプです
    おしゃべりで早口で考えなしに発言するタイプは、必ず嫌われる

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/28(日) 00:45:18 

    心配するふりして色々聞き出してネタにするオバちゃん

    +33

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/28(日) 02:00:22 

    何故社内で不倫するのだ?!
    何故社内で肉体関係だけ持つのだ?!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/28(日) 02:11:56 

    仕事できないくせに他人のミスには厳しいおばさん。
    難しいことや面倒なことはやらないように、いつもしれーっと逃げる。(バレバレですが)
    本当にタチが悪い。
    そのくせ仕事できない自分のことを棚にあげて仕事できる人達と一緒に色んな人の悪口言いまくってる。
    なにがなんでも仕事できるグループにいたいらしくハブられるのが怖くて物で釣ったり必死にごますりしてて笑える。
    端から見たらただのパシリだよ。(笑)
    あんな滑稽なおばさんにはなるまいと反面教師にしています。

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2017/05/28(日) 04:21:08 

    女性中心の会社では
    若い、美人、かわいい

    この内の要素が一つでもあると
    お局集団に意地悪されがち


    +20

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/28(日) 04:23:32 

    忙しい中仕事を教えているのに
    「覚えられるかな、、忘れそう」
    と始終言う。

    その後やっぱりミスを連発、教えたことを確認すると半分くらい忘れていた…

    やる気あるのかな。。

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2017/05/28(日) 07:12:32 

    子供が〜とか言ってすぐ帰る人。
    申し訳なさそうな様子もない。
    結局頼りにならない。

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/28(日) 07:41:38 

    今年入社したのですが三年目四年目くらいの人たちがすごく偉そうだし感じ悪くて怖いです。
    嫌われてる上司にはすぐ文句言うし中途で入った中年の方に対してはすごく冷たいしちょっとしたことでもその人の文句を言っています。仕事中にメモを交換しあって悪口書いたりお昼にはラインで文句を言い合ったり…くだらなすぎる…
    しかも仲良しグループが1人の文句を言ったら全員その人の文句を言うんですよねぇ…
    くだらなすぎるけど私自身嫌われないか不安な日々です…ストレスがすごい

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/28(日) 08:44:39 

    ここ見てると働くのが怖くなって来る。
    短期、単発や派遣の短期の方が期間内だからまた我慢できるのかな…

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/28(日) 08:55:27 

    人間関係で悩んだことないっていうおばさんいるけど、
    どう見ても、自分がイジメてる側でしょと
    思う幸せ者がいる。
    だいたい、その人の話は聞いてない。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/28(日) 09:13:22 

    やたら男性社員との接触を監視してくるオバさんがいる。
    ちょっと話してただけで付き合ってる事になってたりする。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/28(日) 09:39:56 

    私→30代後半

    熟女→60
    おっさん→60

    会議中や、なんかあると2人で盛り上がる。他の部署の人から見てもなんか、キモイ。。。との声が。。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/28(日) 09:40:51 

    >>152

    そんなに辛いんだったらそのグループから抜けて1人になったほうが気楽じゃない?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/28(日) 09:44:07 

    おっさん
    →自称58歳、元デザイナーで陶芸家がなぜか、中間管理職。独り言がハンパない。
    カタカタカタカタ  ッパーン!!!でリターンキー「っちゅうかさー」「ちがうんだよなー」「はいはい、わかりましたよ」
    くすくす笑いだす時も。そして、寝る。寝てないふりして寝てる。

    しまいには、私のことやる気ないとか、言葉使いとか、注意してくる。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/28(日) 09:59:32 

    上部は仲良し。陰で悪口。

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/28(日) 10:11:13 

    >>157
    悪口言ってたとわざわざ本人に教える隣の部署の人も注意人物だな

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/28(日) 10:27:14 

    職場のおっさん、良い人なんだろうけど、
    自分の肩書き守るので必死。

    私がおっさんの、立場を危険にさらすようなことすると、めっちゃむきになる。
    例:デザインの意見が食い違った(誰が見てもおっさんデザイン人気がでないもの)ので私が、社長と先方に決めてもらおう、送りますねって言ったら、キレナガラ
    「っだからさあー。もうこれで決めよう。時間かけたくないんだよねー。これ以上」

    こんな大人にはなりたくない、と思いました。人生初めて、胃潰瘍を体験しました。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/28(日) 10:39:57 

    いちいち人のミス、ダメなところメモル。
    おっさん。
    直接言えってこないだ言ったら、なんか怒ってた。

    前職の上司が出来すぎてたから、現職の上司イラつきしか感じない。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/28(日) 10:43:43 

    196
    198
    201
    202

    4つもすみません、ただ、どうして良いか、分からなくて書き込みさせていただきました。これらをまとめて言うと辞めるべきでしょうか?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/28(日) 11:03:10 

    ジジイなのに社内の噂に詳しくて悪口ばっかり言ってるやつもいる
    男の方が陰湿

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/28(日) 11:03:18 

    女が多い職場は必ず一人がスケープゴートにされていじめられている。
    その人が辞めると新たに誰かがいじめられスケープゴートにされる。
    腐ってる。

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/28(日) 11:42:13 

    陰口とか言ってるやつは、根性腐ってる。

    直接本人に言えや。

    本人に言えもしねーチキンヤロー、影で人を貶めようとするだけのただの卑怯なくず。

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/28(日) 11:52:14 

    愚痴や悪口ばかり=女だらけの職場。ってなりがちだけど、中途半端に頭良い男の人ばかりの職場も同じ。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/28(日) 11:52:48 

    つきあう→別れる→どっちかが辞める

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/28(日) 11:53:06 

    ばばあが、情報持ちまくってる

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/28(日) 11:53:39 

    ちょいちょい、何か話しかける女。仲良くしたいアピールがハンパない

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2017/05/28(日) 11:54:55 

    ばばあが、若いものは巻き込み、いっしょに、ばばあ同士がんばろうとか言うばばあ

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/28(日) 11:56:06 

    かっこつけ おじさん(インテリ風)のすかした話し方

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/28(日) 11:58:29 

    ギスギスした雰囲気を和ませようと「ボクは君たちのことをリスペクトしてるんだ」とか、わけわかんないこと言う
    →「意見をききたい」「自由に発言してほしい」
    →私、意見する
    →「いやあ、ボクはそう思わない」言うおっさん

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/28(日) 11:59:28 

    社長が、会議に行くよ~~とかいってこない。信じた私がバカでした。社交辞令を学んだ時だった。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/28(日) 12:19:42 

    人によって態度を変えるパートのオバハン。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/28(日) 12:20:37 

    これみよがしにパソコンのキーを強く打つヤツがいる。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/28(日) 12:23:30 

    仕出しとは毎日、人の弁当をチェックしてコメントするパートのオバハンがいる。しかも覗き込んで。気持ち悪いんだよ

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/28(日) 12:23:39 

    善悪の基準
    事実と捏造
    世間一般の良識常識から乖離した特異集団になってる。
    どこの会社もこう。程度の差はあるが。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/28(日) 13:00:09 

    いやだああーーーーあと、5時間おっさんと2人きり。。。泣

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/28(日) 13:00:12 

    パート、一般社員女のくせに、なぜか専務かのように振る舞うww

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/28(日) 13:00:51 

    社長にヘコヘコする腰巾着ハゲがいる

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/28(日) 13:03:32 

    おっさん、ステップ踏みながら、鼻歌歌い、思いっきりエンターキー、そして謎の独り言「ゲッ」とか「。。。。。っかー」言う。ずっと。ずっと。
    辛すぎる。
    誰か、マジ助けて。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:36 

    変な臭いする。コロンっぽい

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/28(日) 13:07:24 

    田舎の人なのに、~~~じゃんとか、~~~なんだよね~~とか言う上司。

    上司の良いところ探しして頑張ってるけど、(優しい、ゆるい、走るの好き。。。)探してる途中に、
    ~~~じゃんとか言うから、イラついちゃう。。。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/28(日) 13:16:59 

    「何でも言ってね」という上司の言葉を信じたら、悪いように上に報告されてた。。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/28(日) 14:13:41 

    先輩社員にべらべら話してる女
    残業中もなれなれしく絡んでるところを見たけどここは仕事場だよ?

    お前の話し声は雑音なんだよ
    技術職って特に集中力必要だし雑音って周り迷惑でたまらないんだよ

    話しにくるなら辞めれば?

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/28(日) 14:15:43 

    >>210
    同僚を友達と勘違いしてるんじゃないの?
    追い出した方がいいよ

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:41 

    >>181
    確かに
    前職の内定式でやけに人当たりのいい同期がいたけど、入社してからの飲み会でボロ出したよ
    自分に対するウケをよくしようとしてニコニコしてるんだろうけど
    それって周りに頼れる人いなくてかまってほしいからやってるんだと思うよ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/28(日) 14:23:02 

    うちの会社時々テレビとか雑誌の撮影入って、いつも美人さんに映ってもらってる(本社からもキレイな人でお願いって言われてる)
    なのに「何で撮影の対応はAさんとかBさんばかりなんですか!?私もやりたいんですけど」って普通にぶすが言ってきてビックリする。
    全然仕事できないのに「なんで私にはあの仕事回してくれないんですか!?」とかね。
    そういう勘違いなヤツらをおだてて上手く使うのホントに面倒臭い。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/28(日) 14:34:42 

    >>130
    私は大企業も中小企業も経験してるので、激しく同意!

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/28(日) 15:24:34 

    お局の中学生みたいなノリが気持ち悪い

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/28(日) 15:36:08 

    みんな上っ面だけ(笑)だから適当に関わる。

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/28(日) 15:46:46 

    ロッカーの鍵を更衣室に落としたのに
    気付かずに仕事してしまった時
    お金盗まれた事あるから職場の人間
    なんて誰も信用してない。
    ちなみに犯人は大体分かってる。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/28(日) 16:35:45 

    下手(したて)に出るとつけあがる奴
    褒めると一気に調子に乗る奴

    真面目系クズって絶対これ

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/28(日) 16:43:57 

    お局が昔の洋服を着なくなったとかで、後輩の子に無理やりロッカーで着させてたけど、みんな愛想笑いしてたけど絶対いらねぇって思ってそう。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:08 

    おばさんたちが自分のこと言ってるのたまたま聞いてしまった時あった
    女が多い職場ってめんどくさいな

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/28(日) 17:34:23 

    嫌いなひとと仕事中は話するけど休憩中は話しない。
    大人になれと注意されたけど
    すぐ噂話にしたりマウンティングの材料にする女に自分の話したくない。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/28(日) 17:57:37 

    常に裏の顔

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/28(日) 17:58:03 

    常に裏の顔は隠してる ふふふ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/28(日) 18:00:33 

    学校の職員室。
    教員なのにいじめ有り。派閥有り。
    子供にいじめがなくなるなんて、ない。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/28(日) 18:09:37 

    今の仕事は、同じ部署に女性がいなくて
    おじさんばっかでつまんなくて声発さないから

    お昼休みと仕事終わったあと
    誰かと話したくなって別部署の女性と
    集う(笑)

    これのおかげで女同士のイザコザとかない気がする

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/28(日) 18:26:28 

    仕事してるフリ。
    バレてるから。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/28(日) 19:09:17 

    ばばあ「こんど◯◯食べに行こうよ~」私「そうですね(行く気ないわ)」
    休みの日ライン。ばばあ「今シフト見てたんだけど、◯日は?!」って提案してくるやつ。うざすぎ。職場では当たり障りなく話ししてるだけです。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/28(日) 19:21:40 

    ババア同士でかばい合う癖に、陰で文句言い合ってる。
    もちろん昇格しないよねそういうやつ。
    ほんと醜いわ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/28(日) 21:31:40 

    仕事いまいちのくせに、
    やたら飲み会の企画をするやつ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/28(日) 22:17:39 

    学校、酷いよね。
    校長と教育委員会のあのつながり。
    校長にスリスリしてべったりになって
    またそいつが管理職へ。
    知らないうち物事が進んでるのは
    管理職と繋がりあるチームが勝手に変えてる。
    保護者との繋がりもね。⬅不倫とかじゃないですよ。
    とにかく、子供に何か教える人たちじゃない。
    職員室がもう、殺伐としているんだから。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/28(日) 22:46:51 

    辞めて欲しくない人がいなくなり、
    辞めて欲しい人ほどなぜか残る。

    学校でいう離任式のような感覚(笑)

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/29(月) 01:02:48 

    無能のくせして仕事できるふりやめてください。
    給料泥棒も甚だしいわ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/29(月) 09:36:41 

    40代お局(独身)が20代の女の子が入ってきた途端に前髪をぱっつんにして、周りが引くくらいの厚化粧で仕事に来る。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/29(月) 09:45:26 

    女性陣の中で唯一の正社員だと独身の派遣や契約社員の女から、高給取りだとか金持ちとか何かと嫌み言われて面倒なんで、最近は全身ユニクロで本当は安月給でカツカツですアピールしてる。
    本当は職務手当てとボーナスだけで200万近く違う。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/29(月) 11:01:09 

    派遣できたブリッ子既婚者が上司と不倫してる
    タイムラインには家族仲良しアピール
    何がしたいのか分からない
    バレンタインには男性社員にチョコを堂々と配る
    (他の女性は大きい箱のをみんなでどうぞレベルなのに)
    AB型の女

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/29(月) 21:50:34 

    自分はみんなから好かれていると勘違いしているお局

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/29(月) 23:59:18 

    しゃべりかけてくるからただ軽く頷いただけで、あの人があなたのわあ言ってたよと告口しに行き、相手の仕事に対する情熱を奪おうとする。すごく根性悪いけど頭の病気かもしれないと思って流す。
    もう何をしゃべりかけられても常に同僚達を褒めちぎって決してそいつの罠にはまらないよう切り抜ける。悪口言いたくてたまらないのにこっちが乗ってこないってストレスたまるだろうなぁ。いい気味だ。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/30(火) 01:42:29 

    職場の後輩が頭悪すぎるのと常識がないのと態度が悪くて本当呆れてしまう。
    パソコンもろくに使えない。
    すぐ聞いて来て自分で調べない。先輩や、上司にやらせる。嫌な仕事はさける。
    結果、今苦しんでいる。なのにわかってない。
    フォローできません。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/07(水) 20:03:39 

    人から聞いた話を、すぐに他の人に言う。
    あの人が言ってたー。みたいな感じで。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/08(木) 03:35:53 

    勘違いしてそれで勝手にキレてくる奴。マジうざい。しかも絶対謝らない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード