ガールズちゃんねる

白湯ってどうですか?

123コメント2017/11/07(火) 18:13

  • 1. 匿名 2017/10/15(日) 22:34:15 

    白湯は体にいい、とよく聞きますが…実際効果ありますか?

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/15(日) 22:34:37 

    ない

    +158

    -24

  • 3. 匿名 2017/10/15(日) 22:34:51 

    白湯ってどうですか?

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/15(日) 22:34:54 

    あるようなないような
    よく判らない

    +193

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/15(日) 22:35:09 

    良い

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/15(日) 22:35:11 

    毎朝起きたら必ず飲みます!快便ですよ(*´◒`*)

    +107

    -22

  • 7. 匿名 2017/10/15(日) 22:35:11 

    すぐトイレに行きたくなる

    +90

    -6

  • 8. 匿名 2017/10/15(日) 22:35:29 

    白湯って要するにただのお湯のこと?

    +411

    -10

  • 9. 匿名 2017/10/15(日) 22:35:34 

    快便。それにつきる

    +47

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/15(日) 22:35:46 

    ベッキー思い出した。

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/15(日) 22:35:47 

    丁寧な暮らしの人が飲んでる
    ただのプラシーボ効果です

    +243

    -18

  • 12. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:01 

    変化なし

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:02 

    排卵痛がちょっとキツかった時に白湯飲んだら痛みが和らいだから実際に良さそうだと思ったよ

    +144

    -9

  • 14. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:18 

    お湯だよね、お茶じゃだめなの?

    +94

    -9

  • 15. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:25 

    悪くはない。それだけ。

    +121

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:32 

    ダイエットしてる時カウンセラーに
    白湯が1番いいと言われました。

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:40 

    効果はないんじゃないかな
    好きだから飲んでるけど、デブです

    +114

    -5

  • 18. 匿名 2017/10/15(日) 22:36:52 

    冷水よりはいいよ

    +181

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/15(日) 22:37:01 

    朝イチで飲むと
    食道などの洗浄になりますよ。
    おすすめします。

    +171

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/15(日) 22:38:09 

    >>8
    沸騰させたお湯を冷ましたものだと思います

    +76

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/15(日) 22:38:22 

    肌のくすみが取れて明るく透明感出ますよ。
    飲み物は白湯だけ、1ヶ月飲んでみるといいです。

    普通に考えてお酒やジュース飲むよりいいに決まってるよね 笑

    +316

    -7

  • 22. 匿名 2017/10/15(日) 22:38:23 

    お腹痛くなることが多いんですが、白湯にしたら少しは良くなりますかね

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/15(日) 22:38:25 

    朝、晩飲んでるけど、温かい飲み物でからだ温まるし良い感じがして時間有れば飲んでる。
    最近寒くなったから子どもにもぬるくして飲ませてる。

    +118

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/15(日) 22:38:52 

    煮沸しないと意味ないんだっけ?

    +92

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/15(日) 22:39:10 

    水素水と同じくらい価値ない

    +14

    -34

  • 26. 匿名 2017/10/15(日) 22:39:22 

    ほうじ茶とかより白湯がいいのかな?

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/15(日) 22:39:31 

    体によくもないけど、悪くもない
    単なるお湯だからね
    大量摂取は内臓に負担かけるから、もちろんダメ

    +111

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:00 

    良いと思えば良い効果あるかも

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:02 

    このトピ見て、さっき沸騰させてさましておいたの思い出したわ
    今飲んだらもう冷たかった

    飲むタイミング難しい

    +145

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:09 

    ダイエット中に空腹ごまかす効果は少しある
    でも水でも大差ない

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:11 

    美味しいから好き
    体に良いとかはべつにどうでもいい

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:53 

    ティファールでお湯沸かすとなんかカルキ臭が増すのだけど同じ人いますか?

    前使ってたティファールは何ともなくて湯冷まし飲んだりしてたんですが、年末に買い換えたティファールだと嫌な臭いと風味で飲めません。

    +30

    -22

  • 33. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:56 

    夏は飲みたくないな

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:57 

    >>26
    お茶はお茶、白湯は白湯の良さがあるので…
    どっちがいいという訳ではないと思います。

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/15(日) 22:40:58 

    中国人は白湯ばっかり飲んでるよね
    身体にいいからって

    +13

    -19

  • 36. 匿名 2017/10/15(日) 22:41:48 

    >>32
    それは使わない方がいいのでは?
    体に悪そうw

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/15(日) 22:42:01 

    これからの季節はやや熱めの白湯を水筒に入れて持ち歩きます

    効果と言うか、熱めの白湯で口・喉・お腹がホッとするのか、間食を減らすことが出来るよ

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/15(日) 22:42:19 

    内蔵冷え性の人にはいいよ!!

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/15(日) 22:42:24 

    白湯が不味く感じる人は、体の調子が悪いらしい

    +135

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/15(日) 22:42:26 

    「白湯(さゆ・しらゆ)」とは、何も入れていない水を沸騰させたものを言います。
    白湯を冷ましたものは「湯冷まし」と言います。
    白湯を湯冷ましさせて飲むことで、健康やダイエットサポートなどに良いとされています。

    沸騰したお湯を50℃前後まで冷ましたものは「湯冷まし」になりますが、一般的には、「白湯」と総称して呼ばれていることがほとんどです。

    インドでは、伝統医学(アーユルヴェーダ)に白湯が用いられています。
    健康目的以外にも、薬を飲む時や、新生児や弱った身体の方への水分補給などにも活躍しています。
    白湯を正しく摂取することで、簡単に健康な体質を目指すことが出来て、とてもおすすめです。

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2017/10/15(日) 22:42:46 

    白湯はダイエットには直接効果はないですが
    冷水飲むよりも白湯の方が体も冷やさないし
    ジュース飲むんだったら断然白湯の方がいいですね。 余談ですがジュースを飲むなら
    100%のを飲むのがいいみたいです。

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/15(日) 22:42:49 

    どうってことないよ。

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/15(日) 22:43:01 

    ダイエットにいいとは思わないかなぁ

    よくモデルが白湯飲んでるけど、体内にそんなに聞いてる感じはない

    白湯だけダイエットとかはない

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2017/10/15(日) 22:43:42 

    冷たい水があまりすきじゃない。飲むと体がビックリする。
    血の巡りが良くなったり、体の中をあたためてくれたりするから、お白湯結構飲みます。

    +59

    -4

  • 45. 匿名 2017/10/15(日) 22:44:47 

    朝一で飲むと便通が良くなる!!

    +19

    -5

  • 46. 匿名 2017/10/15(日) 22:45:41 

    最近飲んでるけど、お腹から ぽわ〜と温かくなるのがなんか心地いい
    お茶よりも すんなり体に入っていく感じがする

    効果はよくわからないけど、これからの季節体を温めるためにも続けようと思ってる

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/15(日) 22:45:57 

    前にやっていたけど、何となく辞めてしまうのよね、義務もないし自然にOUTしてしまう

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/15(日) 22:47:20 

    >>40
    でもインドってレイプの国だよね?

    +8

    -25

  • 49. 匿名 2017/10/15(日) 22:48:49 

    ずっと麦茶を飲んでたけど
    どんだけ飲んでもひどい便秘で
    朝白湯で今まで飲んでた麦茶の
    半分の量の水でかなりの快便になった
    週一の便が1日2~3回になった。

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/15(日) 22:49:06 

    >>46
    分かります
    白湯の良さを感じてからはお茶を飲む回数減りました

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/15(日) 22:49:07 

    沸騰させて冷ませたら白湯?
    50度に温めても白湯?

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/15(日) 22:49:43 

    内蔵が冷えると新陳代謝がわるくなり痩せにくくなる。お白湯を飲んでるから痩せるんじゃなくて、体の中をあたためて痩せやすいからだをつくるんだよ。
    痩せやすいからってなにもしなけりゃ痩せないのはあたりまえ。

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/15(日) 22:51:07 

    ウォーターサーバーのお湯でもいいのかな?

    +10

    -12

  • 54. 匿名 2017/10/15(日) 22:52:38 

    白湯は夜寝る前に飲むといいって。
    次の日の朝にお通じがよくなったり、代謝上がったりで。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/15(日) 22:53:21 

    「ていねいな暮らし」ぶりたい気持ちは1ミリもないけど、普段の飲み物はミネラルウォーターか湯冷ましばっかり。

    のどの渇きを潤すために飲むものに味がついてるのが嫌っていう感覚だから。

    それにジュース飲んだら歯磨きしなきゃいけなくない?
    水だったら何か食べない限り歯磨きしなくていいし。

    +55

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/15(日) 22:54:14 

    体冷やすより温めた方がいいのは知ってるよね?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/15(日) 22:54:28 

    ただ冷たい水が嫌いになった。
    常温かお白湯ばっかり飲んでる。
    お茶とはまた違うんだよね。お茶の味がいらないときとかお白湯の方がいい

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/15(日) 22:55:34 

    >>53いいとおもうけど、ウォーターサーバーのお湯ってまぁまぁ熱いから少しさましてからの方がいいよ

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/15(日) 22:58:24 

    マラソンレース前の数日間は白湯にしてます。
    利尿作用の心配もないし、体内の水分バランスが整う気がしてます。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/15(日) 23:00:03 

    飲み過ぎ注意
    適量を
    白湯ってどうですか?

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/15(日) 23:01:03 

    食事中の白湯は逆効果だっけ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/15(日) 23:01:16 

    ツイッターでみたけど10分間沸騰させるのがポイントらしい。で、50度くらいに冷まして朝食後、昼食後、夕食後、寝る前に一杯飲む。私は面倒でできない。

    +58

    -4

  • 63. 匿名 2017/10/15(日) 23:01:47 

    自己満と言われれば自己満だけど
    お白湯飲んでます。
    お風呂上がりとかに湯冷めしないように飲んでます。
    たまにホット牛乳とかしたりもするけど、
    ホット牛乳とかするとおさとうやハチミツいれたくなるから
    お白湯が一番低カロリー

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/15(日) 23:04:43 

    白湯飲むと喉がイガイガする方いませんか?
    白湯というか、電子レンジであっためただけの、ただのお湯か。

    +25

    -5

  • 65. 匿名 2017/10/15(日) 23:07:46 

    >>35
    中国人や台湾人は白湯好きですよね。
    というか、暖かい飲み物か常温を好むよね。でも体は冷やすより温めた方が良いからね

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/15(日) 23:08:39 

    お通じ良くはならなかったよ

    でも冷え性だったのに体温まってポカポカするようになった!良い意味で汗もかきやすくなった!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/15(日) 23:10:11 

    さっそく今から飲んでみる!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/15(日) 23:11:48 

    白湯ってなんか甘くない?

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/15(日) 23:13:36 

    朝時間なくて、コップに3分の1くらい冷水入れて飲みやすくしてから飲んでたんだけど、意味ないかな(笑)

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/15(日) 23:18:05 

    ちょうど今実践中。
    飲みものはひたすら白湯のみ。お茶やコーヒーより身体の中をデトックスしやすいって聞いた安売りだけど、確かに便通が一日2回になった!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/15(日) 23:19:54 

    扁桃炎を拗らせた時は冷たい水がめちゃめちゃしみて辛くて朝イチは白湯から始めないと何も食べられなかった。でもそれからは習慣になって準備運動みたいな、身体を慣らす感じがして自分には合ってるらしい。
    朝イチで冷たいもの飲むと喉痛めそう&お腹下しそう。
    若い頃は真冬でも氷水が良かった位だから、単に今は身体が歳とったって事だな。。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/15(日) 23:20:14 

    2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ
    2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ jyakusya.blog69.fc2.com

    ハート・ディフェンス 2ちゃんねるの悪意から日本人の心と言論の自由を守るため、必要な知識をつけましょう。


    悪口言うのはやめましょう

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2017/10/15(日) 23:20:55 

    同じコップ一杯なのに、コーヒーより身体がポカポカするよ。
    これからの時期は、オススメです!

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/15(日) 23:21:28 

    お腹壊しにくくなりました。

    時々常温のお茶とか水飲むと
    胃のあたりが冷たいのがわかります。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/15(日) 23:25:57 

    ベッキーがおススメしてたよ

    +6

    -13

  • 76. 匿名 2017/10/15(日) 23:31:45 

    飲み物を水・白湯メインに変えた。
    体調と代謝が良くなった。

    水飲み過ぎるとビタミンとかも身体から流してしまうので、ちょこちょこマルチビタミンとか飲むようにしてる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/15(日) 23:31:51 

    お皿とかの油汚れがお湯で落ちやすくなるのと同じように、体も一緒なんだって。
    だから体の中をきれいにするには白湯は飲んだ方がいいみたいだよ(^^)

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/15(日) 23:33:55 

    水分補給ができる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/15(日) 23:37:06 

    >>77
    なにこの頭悪そうな人

    +4

    -46

  • 80. 匿名 2017/10/15(日) 23:38:23 

    白湯は身体にいいって
    要するに水分とって暖かくしなさいってことよ
    まあお茶より水のが身体への負担は少ないけどね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/15(日) 23:49:40 

    私にはとてもあっているみたいです

    沸騰させてから時間をおいて、かなりぬるめで飲むようにしています

    外出時もポットに入れ持って行き、季節変わらず白湯を飲んでいます

    冷たいもの暖かいものを基本飲みません

    3ケ月位から格段に肌の調子とお通じが良くなったようです



    ただ、友人との付き合いは減りました

    どんなレストランでもお冷が飲めませんから(^^;;

    飲食店抜きの付き合いだけです


    白湯ってどうですか?

    +3

    -23

  • 82. 匿名 2017/10/15(日) 23:49:55 

    冷え性対策には一切効果なかった。
    でもお腹いっぱいになるからダイエットにはいいんじゃないかな?
    食前に飲めば。
    私はダイエットしてなかったけど朝イチに飲んでたからお腹いっぱいで朝ごはんほとんど食べられなかった。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/15(日) 23:50:19 

    >>75
    途端に印象悪くなった…
    白湯は何も悪くないのに。

    +4

    -12

  • 84. 匿名 2017/10/15(日) 23:50:53 

    白湯ってどうですか?

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2017/10/15(日) 23:51:52 

    お昼は暖かい緑茶ばかり飲んでましたが、食事の時に緑茶はあまりよくないと聞いてから代わりに白湯飲んでます
    効果はよくわからないです…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/15(日) 23:56:15 

    冷たい飲み物飲むと腹ぎゅるぎゅるなるから、普段から白湯か常温の飲み物飲んでるけど、デブだし不妊。
    まぁ、身体冷やすよりはマシかな?と思って続けてるけど。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/15(日) 23:59:54 

    やっぱ ミネラルウォーターとか使うの?
    水道水じゃダメ?
    浄水器もないんだけど、、

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/16(月) 00:00:57 

    前に飲んでたけど凄く鉄臭くてやめちゃった。
    飲みやすかったらいいのにな

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/16(月) 00:03:28 

    >>62
    そうかもしれないけどさ、そこまで完璧にやらないとなんにも意味なし!無駄!
    ってわけじゃないでしょ、なんの効果を期待した場合かがよくわからないけど。
    寒い日に朝からいきなり冷たいミネラルウォーター飲むよりは、ぬるま湯飲んだ方が身体(胃腸とか)には負担が無くて良さそうじゃん。
    普段は飲まなくても、お腹の調子なんとなく良くないなって時にくらい冷たい水をやめて白湯にするだけでも違うよね?
    ゼロか100かってのもこれに関しては違うと思う。

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2017/10/16(月) 00:11:25 

    白湯飲んでも全く効果なしだったので、利尿作用あるコーン茶(国産)を飲み始めたらお腹のグルグルいう音が凄くて、腸が動いてる実感あったので白湯やめてしまいました。1人1人の体質によって白湯も効果が様々なのかな。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/16(月) 00:21:27 

    お湯って昔からのどが痛くなる感じがするのですが同じ人いませんか?

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/16(月) 00:35:46 

    >>60
    水ならいいのかな?
    普段から水しか飲まないから、1日の摂取量なんて軽く1リットルは越えてるわ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/16(月) 00:47:05 

    白湯って独特な味で苦手だから、私は緑茶やほうじ茶、登頂烏龍茶の暖かいのを飲んでる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/16(月) 00:47:32 

    便秘改善されず……
    だけど、冷え症が和らいだ気がします

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/16(月) 01:05:41 

    >>21
    体やお肌に良くても、1ヶ月間白湯だけなんて、なかなか出来ることじゃない。

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/16(月) 01:25:23 

    パイタンって読み方で良いの?

    +1

    -16

  • 97. 匿名 2017/10/16(月) 01:34:04 

    『さっさと白湯持ってこいよ!』ベッキーw

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2017/10/16(月) 02:17:43 

    レンジにしても卓上ポットにしても
    電磁波は大丈夫なんだろうか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/16(月) 02:46:26 

    >>94
    私も便秘改善されません。
    苦しい…
    白湯合わないのかなー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/16(月) 03:36:28 

    岡本夏生が49歳の時に白湯でダイエットして、20代の時のプロポーションに戻していたよ。
    ただ温めるだけじゃなく、15分ぐらい沸騰させるらしい。
    お金が全くかからないから、おすすめだと言っていた。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/16(月) 03:53:58 

    南部鉄器で沸かして~…とか見るけど、ゆとりのある暮らししてんだなと思う。
    鉄分が入って良いって

    やってみたいが手入れとか出来る自信ない!

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/16(月) 04:49:24 

    >>87

    水道水だと、沸かすことによって塩素が濃くなるかから浄水の方が良いと聞いたことあります。
    本当かな。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/16(月) 06:21:47 

    ここ3年位白湯飲んでるけど、確かに肌は綺麗になったかも!産後に増えたシミは消えないけど、ファンデーションしてお化粧したら、シミは分からなくなるし、肌が綺麗って良く言われる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/16(月) 07:09:02 

    ポットで沸かしたお湯でも良いのかな?
    ヤカンで沸かさないとダメなのかな?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/16(月) 07:35:31 

    白湯飲むと喉がイガイガする。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/16(月) 08:10:19 

    ヤカンでガス火じゃないと意味なかったような…。
    レンジやIHなら水道水そのまま飲んだ方がマシ。

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2017/10/16(月) 08:20:11 

    白湯【さゆ】
    と読みます。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/16(月) 08:44:44 

    喉がイガイガする人やっぱりいるんですね。水がとがってるというか、なんか飲みにくい感じがするんです。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/16(月) 08:50:48 

    排卵障害だったのが何となく白湯を飲み始めた周期で妊娠してビックリした!
    美肌とか痩せ効果は分からないけど体を内側から温める効果はあったかもしれないです。
    ズボラなので沸騰じゃなくてペットボトル水を電子レンジで温めて飲んでましたよー

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/16(月) 10:25:45 

    体を温めるために朝起きたら飲んでるよ
    便秘は数年ずっとないし冷えもないから自分には合ってるのかも
    安くすむから嬉しい

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/16(月) 10:28:05 

    一時期飲んでたけど、タイミング早いと熱いし、遅いと冷たい。便秘も解消されないし、めんどくさくなりやめました。
    今は普通に浄水器の水飲んでます。
    夜に炭水化物をとらない食生活にしたら、朝目覚めのトイレで排便するようになりました。快適です。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/16(月) 11:19:00 

    マグカップに水を入れてレンジでチンした白湯でもいいのかな?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/16(月) 11:37:38 

    胃腸が弱い人には優しい飲み物

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/16(月) 11:47:35 

    冷たい水より暖かい飲み物の方が体が冷えない(温まって新陳代謝が良くなる)ってことなんだろうね
    温めて冷ましてって面倒だからやらないけど、ヨガをやってる友人はやってるらしい

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/16(月) 13:24:40 

    まだ内臓が元気だら白湯の良さが分からないんだよ笑
    私も正直丁寧な暮らし笑、って思ってたけど、食べ過ぎてすい臓がちょっとおかしくなった時に白湯飲んだら、すごく楽だったんだよ
    ノンカフェインのお茶もだめだったけど、白湯だと変化ないか楽になるかですごいと思った
    内臓は大切にしてね、切実に

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/16(月) 13:51:59 

    基本、水分を取らないので朝の水分補給のつもりで飲んでます!
    元々便秘でもないし、特に何も効果は見られなかったけど 白湯飲んでると化粧水付けた時の肌の触り心地が違います!ゴワゴワしないというか…。私だけかも知れませんが内側から潤っている気がします。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/16(月) 14:11:14 

    ウォーターサーバーのお湯ってどうなんだろう。沸騰はしてないけど温かいし、でも白湯でもない。
    私はお水を少し入れて温くして飲んでるけど効果ないのかな~。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/16(月) 14:51:43 

    毎朝飲んでます!
    飲み続けて何に効くのかはよく分かっていませんが、
    体がホッと落ち着く感じがします。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/16(月) 19:53:34 

    最低2週間くらい続けないと意味ない
    めぐり悪い人はすぐ効果出ると思う

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/16(月) 21:23:37 

    喉渇いたときの水分補給には冷水じゃなくて白湯のほうが潤う
    薬飲むときも白湯のほうが溶けやすいのか効き目が早めに出る
    冷たい水をいきなり飲むと胃腸がビックリして下っちゃう確率が高くなるから温かいお湯を飲んでる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/16(月) 22:19:22 

    ウォーターサーバーのお湯じゃあかんの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/17(火) 18:53:35 

    朝起きてすぐお湯沸かしてちょっとぬるくなった頃に飲む。
    朝口にするのはまず白湯から。去年から今年にかけて秋冬の間飲んでたけど、本当に快便だった。
    ぬるま湯で胃腸が目覚めるって感じが何となく良いのかな。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 18:13:28 

    目安としては1日、50度の白湯を500mlくらい飲むのがベストって聞いた事があります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード