ガールズちゃんねる

我慢した自分を褒めるトピ パート2

71コメント2017/10/29(日) 21:12

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 17:26:13 

    スーパーで買い物をしました。
    値引きで安いお菓子を発見
    一度はカゴにいれたものの
    よーーーく考えた上で元の場所にもどし

    野菜など夕食のおかずになるものだけを買いました。

    無駄使いをしなかった!自分えらい!

    +151

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:00 

    我慢した自分を褒めるトピ パート2

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:14 

    はあ

    +10

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:40 

    我慢した自分を褒めるトピ パート2

    +11

    -10

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:50 

    好きになってしまった主治医にメアドなど渡すの我慢しました
    渡したところでなにができるってんだよー!

    +110

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 17:27:54 

    なんだとお??

    やんのかあ??

    +1

    -24

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:08 

    パート先でいつも言いたいことを我慢している自分を褒めたい

    +165

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:34 

    今日も酒に溺れてる私、正直でえらい(笑)

    +36

    -13

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:38 

    パチンコやめた、三連休もパチンコ屋に行かなかった。自分へのご褒美に美味しいもの食べます。

    +93

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 17:28:56 

    酒飲みの私が妊娠分かってから出産、授乳のためにずっと禁酒してること。
    当たり前なのは分かってるけど酒好きからすると、結構我慢してる。

    +123

    -11

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 17:29:06 

    なんだよ、こんなトピがパート2とかマジかよ。
    って言いたいの我慢しました!私偉い!

    +4

    -33

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 17:29:08 

    目の前にあるハーゲンダッツに手を伸ばすとこだったけど、このトピ開いてそっと冷蔵庫に戻した。
    私えらい!!!

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 17:30:01 

    電車で下痢っぽい腹痛に襲われたけど、30分間我慢出来た自分よ偉い!
    良く我慢した!

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 17:30:23 

    >>5
    下手に煽るのは良くないと思うけど、わたしの友だちは主治医に連絡先渡して結婚まで行ったよ!
    もしかしたら…!

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 17:30:26 

    明日仕事だからビール買うのを諦めた

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 17:30:29 

    毎朝仮病使って休みたいと思いつつ、こらえて仕事行ってる。
    私、偉い。
    ちゃんと出勤、登校してるガルちゃん民、偉い。

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 17:31:13 

    >>14キモオタは欲望のままに生きてて楽そうですねwww

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 17:32:01 

    小姑からのいじめを我慢しているわたし、えらい

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 17:32:24 

    >>14
    お前男だろ
    俺もだけど

    +6

    -12

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 17:32:43 

    秋だから❔今、哀しくて哀しくて涙が止まらない

    母も他界し、飼い猫も寿命が近い

    虚しくて哀しくて切ない

    ゴメンね暗い話で

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 17:33:02 

    草なんか生やしちゃって、、
    効いてる効いてる

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 17:33:14 

    今日、本当は休みのはずだったのに手違いで出勤する羽目に…しかもサービス業だから忙しいの…
    ( ;∀;)でも愚痴も言わず頑張りました(泣)

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 17:33:44 

    >>11
    我慢できてないよ!!!wwwすでに溢れ出てしまってるから!!

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 17:33:52 

    >>20
    まじでお前、男!?
    俺も男だけど!

    +3

    -12

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 17:34:04 

    今日も世間は休みだけど
    頑張って仕事に行って来た よ

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 17:35:22 

    お菓子を我慢した私
    えらい!

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 17:35:22 

    >>14
    これからも貼り続けておばさん煽ってあげてー

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 17:35:41 

    生理前で揚げ物やお菓子が大量に食べたいんだけど、肌荒れがひどいから野菜中心にして、おやつは炙りいわしとみかんにしてる…偉い!

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 17:36:01 

    言い返してやりたい!ってときに、ぐっと堪えたこと。ケンカになるの間違いなかったし。でも我慢するストレスがすごかった(笑)

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 17:36:22 

    >>12
    私は我慢しきれず、ズボンの裾から
    出てきましたからね

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 17:37:56 

    銭湯の内湯浸かりながらスマホしてる馬鹿女がいて
    その場でお〜ま〜え〜ここは公共の場!!!って言いたかったが
    グッとこらえ店員に通報した。

    非常識もいいとこ!!!


    +58

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 17:39:15 

    >>14
    くたばれ

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 17:40:04 

    毒親に我慢して、大袈裟でなく死ななかった自分偉い!

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 17:41:38 

    ヤバイ上司に暴言吐かなかった自分偉い!

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 17:42:23 

    子供のおやつにフレンチトースト作ったついでに自分のぶんもって思ったけど最近だらだら食べてばっかだから我慢してこんぶのお菓子食べてます。
    私エラいぞ頑張れ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 17:44:32 

    会えない恋しさを我慢した
    ごはんを噛むのが面倒で空腹を我慢した
    泣いたテッシュに囲まれたいので掃除を我慢した
    トイレ行くのが面倒で尿意を我慢した
    体が重く動かないので入浴を我慢した
    最早自愛はなくなり睡眠欲を放棄した
    女性である事を放棄した
    ああ悲恋。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 17:49:05 

    美容室で予約しているにも関わらず、30分以上待たされ、私の待つテーブルに置いてある雑誌も八月のものばかり。(今10月だよ)待っている間も無言でバックも持って行くからケータイも出来ず、遂に睡魔到来!
    美容師さんよ、やっと来たかと思うと、ごめんね~眠いの??って…
    すみませんでしたでしょ普通!!
    せめてそんなに遅れるなら電話してくれたら良かったのに。

    美容師さん1人だし、2年近く通っている所だから文句は言わなかった私、偉かったと思う。

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:11 

    トイレに行くのを我慢してガルちゃんにコメントしました
    ギリギリなのに漏らさなかった自分にリスペクト

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 17:55:29 

    近所のバカ一家の騒ぎ声。
    怒鳴りたいところを我慢した。
    バカ一家と同じレベルになりたくないので。
    その大声、抑えろ。非常識一家!

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 17:57:13 

    今日も隣の迷惑行為に耐えた…
    もう警察にも通報したり貼り紙や投函もした、
    管理会社も3回注意してくれたけど、やめてくれることはないとわかったので
    引越し出来るまで我慢するしかないと今日も耐えた…。
    そしたら旦那が「食べよ」ってマックのポテト買って来てくれて泣いた…
    2回も逆上させてしまったけど後悔してないよ。
    化学物質の匂いと破壊的な部屋の振動が毎日毎日続いてるんだもん。

    こういう人なんとか取り締まって欲しい。
    連行して隔離してーーーー!!!

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 17:57:31 

    >>39
    キm

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 17:58:12 

    校長に、頭おかしいの?って言いたくなったけどギリギリで我慢できた

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 17:59:37 

    連休だったけど、風邪をひいたので、
    お酒飲むのを我慢した。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 18:02:05 

    >>38

    私も美容院でシャンプーしてもらった後
    髪も乾かさずに約1時間待たされたことあります。
    お客さんが多くてたてこんでたとはいえ、
    冬だったから寒かったし最悪でした。
    でも内気な性格だから言えなくて我慢しました。
    ちゃんと余裕もって予約組んでほしい

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 18:07:52 

    家の真前の道路で子供がボール地面にドンドンつきながら騒いでいて、すごくうるさかった
    けど3時間ほど耐えていました。。引きこもりには近所の騒音は辛いです。
    公園に行けばいいのに。泣

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 18:08:11 

    昼寝したいのがまんして資格の勉強した。
    えらい!

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 18:09:32 

    道の駅で持ち帰りの唐揚げとポテトを注文し待ってたら後からきた人の方が早くおかしいなあと思いつつ待ってたら20分待ってもできず、お店の人に聞いたら作ってもなく結局30分以上待たされできたポテトはものすごいしょっぱくその道の駅にクレームの電話しようかと思ったけど我慢した!

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 18:09:46 

    >>46
    道路でのボール遊びによる騒音被害は注意してもなおらない場合道路交通法違反らしいよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 18:11:08 

    >>11つまらん

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 18:15:10 

    ガルちゃんで難癖つけてきたコメに言い返すのを我慢中です。エラい?
    しょうがないよね、大型掲示板にはわけのわからない人がいるしね!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 18:18:02 

    仕事の繁忙期と、資格取得のために通っている夜間の専門学校に加え、
    夫が腕を骨折した。
    毎日お風呂で夫の頭や身体を洗い、家事も全部私。
    どこかに行く時も私が運転。
    ありがとうとかは特に言われず、
    痛い痛いと骨の近況をこれ見よがしに報告する夫。

    「寂しいだろうから早めに退院する事にしたよ」とドヤ顔の夫。
    しばらく入院しててくれて良かったのに…
    今日は休日出勤でもうヘトヘトです

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 18:48:41 

    洋服を試着に行った。
    サイズ感も良くて気に入ったけど、デブに買う権利なしと自分を戒め耐えた。セール価格今日までだったのにエライ!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 19:01:44 

    今日一円も使わなかった!
    優秀だわ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 19:02:45 

    タイミング悪くDQN一家が排ガス出しまくりで帰園ニアミスした
    吐きそうだったけど我慢した 自分 えらい‼︎

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 19:26:11 

    痛風のくせに飲みに行った旦那のお迎え。酔っ払った旦那からの暴言。今日は足の痛みと二日酔いで一日中ゴロゴロ&あれ取ってこれ取って。
    私、ホントに頑張ってる!

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 19:31:13 

    断食3日間しました。かなり辛かったけど回復食もスープで3日間乗り切って5キロ痩せた。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 19:55:35 

    新年度から入った保育園で、掃除と雑用を全部やらされ身心ともに疲労が蓄積している。他の保育士は手伝ってくれない。
    直ぐに風邪などをひくので 毎月の様に病院へ行き、様々な検査を受けてきたが全て問題無し。
    だが血圧180/120,毎晩微熱が続いている。
    最近じゃ身体が辛くて涙が出る様になった。
    田舎だし求人は毎回同じだし、もう死にたくなった。
    連休中に大量に薬を飲んで、死ねないまでも現実逃避しようと大量に薬を買った。
    でも飲むのを我慢した。
    精神科には既に通っていて、主治医は辞める様に言うけど、生活の為には仕事をしないと。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 20:34:53 

    子どもの学費の為に旅行や外食、洋服を我慢する自分はかなり偉い。
    20代の時に好き放題してたから今我慢できるのだと思います、私が子どもの為に我慢するなんてその頃は考えもしなかったな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 20:36:40 

    >>54
    私もよ、家計簿に0って記入するのが地味に嬉しいわ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:21 

    パートの仕事や息抜きで子供1人実母に頼りきりのくせに自分は自由じゃないとか旦那の不満ばかり愚痴ってくる知人に
    あなたは専業主婦だし、ストレス溜まらないタイプなんでしょみたいに言われてムカついた。
    言い返そうと思ったけど低レベルになってしまう気がして我慢した。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:59 

    今日という日をうまく過ごせたこと
    本当に偉いよ自分

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 20:44:44 

    学生時代、社会人なりたての頃の自分。
    嫌がらせや仲間はずれ、理不尽なことに逃げずによく耐えて頑張った。
    今はそのお陰で強くなって少しのことでは動じなくなったし、平凡な毎日をとても幸せだと思える。親友も、素敵な伴侶とも出会えて今はとても幸せ。
    逃げていてら今の幸せは絶対なかった。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:33 

    職場で挨拶無視する人達の横を、今日も我慢して笑顔で挨拶して通った
    そんな事が平気で出来る彼女らは、育った環境が悪いんだと相談した上司に言われた。
    私は幸せなんだなと思ってる。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 22:53:52 

    姑と10歳年上の旦那に馬鹿にされたけど、我慢したよー!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 23:02:41 

    仕事

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 23:53:22 

    クリスマス、ニューヨークに行こうと思っていたけど我慢した
    銃乱射もあったし
    軍資金は貯金しときます・・・

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/10(火) 04:49:29 

    職場にいる感情をむきだしにしてくる35歳独身デブ。27歳独身の私もそろそろ我慢の限界だけど何とか耐えてます。頑張ってるな私

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/10(火) 07:17:19 

    家計が苦しいから今月からお小遣いなしになりました。
    必要な時に必要な分だけもらうシステムになった。
    それを了解した!
    我慢万歳!!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/10(火) 08:40:48 


    先週ずっと絡まれてうんざりしてたLINEの知り合いをブロックしました。
    自分の服コーデとか靴コレクション(かなり安物)とかやたらと送ってくるので、うんざりしてブロックした後削除した。
    ごめん、話し合わないし話し相手になってもらえそうな人と早めに結婚してほしいと思いつつ2年くらい長文の愚痴に付き合いました。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/29(日) 21:12:02 

    同僚にキレるのをずっと我慢してます。
    なんで別に美人でもなんでもないのに、上からアドバイスしてくるの!?てかお金かけても別に全然おしゃれに見えないし40前だからセンスもおばさんくさいし、肌もデパコス使ってるって語ってくる割に汚い。
    正直私の方がまだモテるし上から目線で言って来られると超イライラする!
    ただ、そういう人に下に見られるっていうことは似たり寄ったりなレベルだから、努力するかスルー能力上げなければ。
    あー大人にならなきゃ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード