ガールズちゃんねる

年代を書いて、自分の年代や他の年代を褒めるトピ

94コメント2015/02/18(水) 03:20

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 10:29:37 

    40代です。ガルちゃんは色々な年代の人の話が聞けるので、楽しいです。

    10代20代30代の若々しさが羨ましい!そして、同じ40代以上の素敵なコメントに出会うと嬉しくなります( ´ ▽ ` )ノ
    年代を書いて、自分の年代や他の年代を褒めるトピ

    +94

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 10:31:56 

    20代。
    特にないです。w

    +19

    -58

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 10:32:29 

    30代です。なかなか違う年代の人と話す機会がないので、いろんな意見を聞けるガルチャン楽しいです!

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 10:33:25 

    30代半ば
    やっぱり20代は若くて羨ましい!!

    +83

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 10:33:43 

    このスレの存在意義がわからない

    +25

    -49

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 10:34:34 

    20代です。
    正直どの年代の人がコメントしてるのかわからなくないですか(´・ω・)?

    +106

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 10:35:09 

    20代前半です。
    まだまだ社会経験の少ないガキなので、
    経験積んだ3.40代の方をたくさん見習いたいです!

    +47

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 10:35:56 

    20代。オシャレが楽しい。
    正直30代~にはなりたくないです。

    +24

    -53

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 10:36:06 

    18歳です。
    1996年生まれです

    +36

    -12

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 10:36:52 

    30代半ば主婦です
    20代→私よりしっかりしている。
    40代→私よりハツラツとしていてオシャレで若々しい人が多い。

    30代、中途半端だ

    +51

    -15

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 10:37:18 

    60代です。
    愛読書は、山と渓谷
    気持ちはgirlです。

    +123

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 10:37:22 

    16歳!
    橋本環奈ちゃん、まいんちゃん、広瀬すずちゃんたちと同い年です!
    ちょっと分けてほしいなー

    +38

    -10

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 10:38:20 

    まぁコメント見たところで、その人の年代がわかるわけじゃないからね…ましてや男がコメントしている場合だってあるわけだし。

    +34

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 10:39:12 

    今の若者は褒めるところがない

    +8

    -42

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 10:41:51 

    10代
    セブンティーンとか読んでいます

    +26

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 10:42:03 

    20代

    50代、やっぱバブルは一度経験してみたいよね〜
    値段気にせずハイブランド買いまくったり
    海外旅行行きまくったり……。
    私の母の話です。

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 10:43:28 

    30代です。

    完全にドラマの影響ですが、明治・大正・昭和初期の戦争や貧困を経験して生き抜いた人たちを尊敬します。

    私が小学生の頃に60代で亡くなった大正生まれの祖母ともっと話したかったなぁ、もっと優しく接してあげればって、未だに思います(;_;)

    +44

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 10:43:51 

    20代前半です。
    バブルを経験した上の世代が羨ましい!夢や希望を持つことのできる下の世代が羨ましい!です。

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 10:44:07 

    二十歳です。
    今年成人式でした!

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 10:44:47 

    どういった年代の人がコメントしてるのか、わからない場合が殆どのように思えます。あるいは、言葉の端々からそういった微妙な違いを読み取れない私は、まだ10代の若者だという証拠なのかもしれませんね。

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 10:44:57 

    40歳になりました。

    引きこもり気味の専業主婦なのであまり他人と接する機会がないため、いろんな意見を聞けたり自分の意見にプラスマイナスつくことで、いろいろ勉強になることがあります。

    若い人たちは、私が若かったころよりもしっかり考えてる人がいるって思うこともあります。
    わたしより年上の人は、上手に生活を楽しんでる人と、グチグチが溜まってる人がいて、この分かれ道はどこでこうなるんだと考えることがあります。

    +58

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 10:45:09 

    1978年生まれ、今年で37歳です。

    私たちの年代で褒めるところ?
    あったかな?
    まあ、今の若い子たちよりは大人です。
    としか、言えない。。

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 10:46:24 

    もっと荒れるトピ来ないかなー。
    荒れるトピ見てると楽しいんだよなー。

    +1

    -40

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 10:48:01 

    三十路です。

    独り身で、普段話す人も居ないので、ここで自分の意見を言えたりそれに共感してくれたりする人がいる事がとても支えになります。

    ガルちゃんは私の居場所です。
    ありがとうございます。

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 10:48:29 

    30代です

    10代20代しか出来ないこと、
    何でもチャレンジして下さい!

    たくさん遊んでたくさん学んで
    素敵に歳を重ねて下さい!

    後悔ばかりで
    あの頃に戻りたい!と
    思っている私のようにはならないで

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 10:50:49 

    28

    40代です
    30代だってやる気次第!
    私は今が一番楽しいよ

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 10:52:58 

    14
    リプ二ツカヤちゃんも!
    年代を書いて、自分の年代や他の年代を褒めるトピ

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 10:54:08 

    30代です。

    20代の子とは同じ洋服が着られなくなりました。

    40代の芸能人や50代の芸能人の
    若い俳優さんとデートしたり結婚したりが
    わたしを頑張ろうという気にさせてくれます。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 10:54:23 

    20代です!
    皆さんの意見を聞くと社会に出ることが嫌です(笑)学生でいたい、、

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 10:55:56 

    5とか7とか稚拙な考えの方、楽しくお話しようとしてる方の気分を害するようなコメント、そろそろやめませんか?

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 10:56:52 

    40代
    棺桶に片足つっこんでます
    もう片足で踏ん張ります!

    +13

    -14

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 10:59:29 

    20代ですが、50代60代の友達沢山います!ずっと入院生活だったので!年上の人といる方が気が楽です!
    私はがるちゃんには、色んな年齢がいるから楽しいと思ってます。
    本当のガールズの年齢だけだとつまんないと思います。

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 10:59:56 

    30代です。

    10代20代さんへ。
    必ず30代はやってくる。

    +22

    -7

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 11:00:14 

    60歳になってちょっとです。

    お若い方のご意見に共感したり、あぁ~、そういう見方もあるんだ~と、

    毎日、ここで楽しんでいます。

    これからも、よろしくお願いします!

    +39

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 11:01:20 

    34
    本当に40代だとは思えない
    アラフィフだっているのにその書き方失礼だし

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 11:04:34 

    20代前半。

    褒めることは特にないけど
    ガルちゃんって政治、皇室、嫌韓トピの同調圧力が凄い。

    同じ年代であんな酷いコメしてる人達居るのかな?

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 11:04:52 

    38
    34
    本当に40代です
    思っていることを書きました
    若い人には分からないでしょうね

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 11:05:28 

    40代です。

    42歳、ぎりぎりバブルの恩恵を受けなかった年齢です。
    3つ上の姉はバブルを享受してたのにw

    俳優さんや女優さんの実力派の方・ベテランアスリートの活躍や
    取材を受けるような社長さん、弁護士さんなど
    いろんな業界で同年代の方の活躍してる姿を見れて嬉しいのと
    自分も頑張らなくっちゃ!と励まされます。

    あと、TVなどの何気ないBGMで使われてる曲がほとんどわかること。
    TVの製作者側でも同年代の活躍が感じられて嬉しいです。

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 11:05:29 

    あれる。。。。

    上部だけのコメント

    つまんない

    +7

    -12

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 11:09:28 

    20代前半です。

    大学とか行かないで高卒で就職した子たちすごいなと尊敬してます。
    春休みとかあたしは遊び呆けてますけど社会人はないんですよね(><)

    社会人のみなさまいつもお疲れさまです

    +12

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 11:10:15 

    20代後半。
    10~20代はバカッターのせいでイメージが悪い。もちろん良い人もいるんだろうけど

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 11:13:33 

    30代!

    30代は、就職氷河期とかなんか色々あったけど
    なんだかんだ古き良き時代も過ごせて、
    今の感覚も理解できて、(土曜日学校があって、途中から週休二日になったり)
    割とお得な世代なのかもなって最近になって思う。
    色々あるけど、がんばろー♡

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 11:17:48 

    某代。
    ま、こんなもんかと

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 11:22:37 

    本当だ!
    ガールズじゃないね!!!
    でも楽しいけど♪

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 11:23:59 

    40代です(前半)

    ・第2次ベビーブーマー世代で、受験も就職も苦労した
    ・上世代の様に、バブル→ラクラク就職の恩恵も受けてない
    ・「暗く、ダサく、ぼっちじゃいけない」と、刷り込まれた世代
    ・逆に「熱すぎるのもダサい」と、刷り込まれた世代
    ・「仕事も家事もこなし、かつキレイなママで居ないとダメ!」と刷り込まれた、最初の世代
    ・下世代の様に、ひとりっ子・イジメ・受験や就職対策・ニート対策の手厚い保護を受けた世代でもない

    それで「性格が歪んだ世代」と批判する輩もいるけど、
    ’まずは自分の力で’ 努める事ができる世代でもあるし(むしろ今の20代の方が心配)
    あやとり・ゴム飛び、ファミコン・初代PSと、どっちの遊びも享受できた世代だし
    児童アニメ・アイドル・J-POP・ファッション文化の黄金期も享受できた世代でもある

    +24

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 11:26:04 

    20代後半です。
    若い人だけが見ているのかと思いきや母より年上の方もたくさんいて驚きです。
    同世代の友人からは得られない意見が聞けて勉強になります。
    でも結婚に対する憧れが、ものの見事に打ち砕かれました(笑)

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 11:27:00 

    皇室・嫌韓について

    40代ですが、私が20代の頃は両方ともそんなに入れ込んでる人はいなかったですよ。
    20代の頃はネットをするのは知識のある人か若い人くらいで、2chも黎明期でした。
    30代の頃からネットが一般的になりました。

    私の20代の頃は、おおやけに皇室の悪口をいうような常識のない人はいませんでしたし
    韓国については無知な状態で好きも嫌いもありませんでした。

    30代の頃から簡単に情報が入るようになり、匿名で好き勝手いう人が増えて
    今の風潮の素地が出来上がりました。

    40代の今の私は、昔は日本人であることを恥じろと教育されましたが
    日本の素晴らしさを沢山の海外の方が認めてくれることを誇りに思いますし
    皇室の存在意義をやっと理解できて敬う事が出来るようになりました。

    嫌韓に関しては、色々嫌な思いをしたことがあった過去に納得できる部分がたくさんありました。
    かと言って今の韓国を積極的に嫌う事はありませんが
    相手から(意味もなく攻撃される事に対して)自衛できる心構えができたのは良かったと思います。
    でも嫌韓の風潮は良く思いません。

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 11:31:23 

    20代後半です。

    よく30代からは云々とありますが、私は力みも抜けていいんじゃないかなぁと思います。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 11:32:23 

    40代 年女です
    次の年女の時は還暦と思うと
    これからの12年、一生懸命
    生きていこうと思います

    老後年金も無いかと思うと
    今は仕事をしていませんが
    バイト、パート復活して
    細々と貯蓄しなくてはと思っています

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 11:35:47 

    40台です。
    独身ですが、この歳になるとさすがに若い子に嫉妬心もなく、20台の子とかかわいいなーと思います。しっかりして距離を保てる子が多いね。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 11:36:23 

    40代ばっかりww
    暇なの?www

    +6

    -8

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 11:41:26 

    40代

    私達の世代は、色んな意味で「画一的」だったと思うけど
    今の10代後半~20代って、思いきり「2極化」してますね。

    ・ちょいワル男子・ギャル女子のタイプ(バカッターはこっち側?)と
    ・陰険稚拙で気持ち悪い、陰キャラオタク男女のタイプ(通り魔・児童殺害の凶悪犯はこっち側?)

    個人的には前者の方がまだ好きです。

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 11:42:17 

    54さん
    暇というよりは生活に余裕のある暮らしをしている方々です。
    そんな40代になれたらいいな〜と思います。

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 11:42:36 

    20代後半。
    後悔しないように生きたいんだけど、
    何をすればいいか分からない。
    色々な方の意見が聞けて勉強になります。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 11:44:27 

    20代の、ゆとり世代デです
    団塊の世代ジュニアの方達、子供が多くて、受験とか大変だったと聞きます
    大学全入世代なので、素直に尊敬します

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 11:46:18 

    見た目が、一番オシャレでイケてるのは
    今の30代だな~と思ってます(男女とも)

    肉体的に一番きれいな時期だから、という事じゃなくて
    (育ってきた)時代の、スタイルの感覚センスが、です。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 11:46:52 

    55さん
    貴方の仰る“2極”だけで片付くわけありません。
    そうやって偏った考えをご自分が正しいかのように発言なさるから若い方から鬱陶しがられるのです。
    若い方でも常識人はたくさんいらっしゃいます。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 11:47:09 

    20代です。
    学生一人暮らししてますが、主婦をされてる方本当にすごいと思います。私は1人だと本当に気ままに自由に適当に食事しているので、毎日献立考えるだけでも大変そうだなと…。
    それと恥ずかしながら政治や歴史がいまだによくわかりません。がるちゃんで、イスラム国のことや日本の歴史、これからについて詳しい方がいると、すごいなと思います。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 11:48:50 

    30代。
    ゆとり世代でもないバブル世代でもない
    一番なーんも言われなかった世代かも?
    この世代に生まれてよかった♪すきー!!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 11:50:35 

    20代です
    今の政治家はヘラヘラでネットで洗脳工作するような陰湿な人間ばかりだけど昔の政治家は気骨ある人が多かったと聞いてます

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 11:51:01 

    20代です。
    今の私の年よりも上の世代の方は、本当に受験戦争や就職氷河期など大変だったなと思います。
    いつの時代もそうですが、女性が我慢することが多すぎるという印象を受けます。
    色々な世代の人からのアドバイスを受けて、料理の仕方や「これ便利」など・・・。
    自分じゃ気づかなかったことを教えて頂けるので助かります。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 11:58:37 

    今みたいにネットも普及されてないし、
    かと言ってポケベル、ピッチ、携帯は一通りもった。

    今の子達はラインとかFacebookとかいろいろありすぎて逆に大変だろうなーっておもう。

    30代

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 12:11:25 

    よく分からないトピ

    まぁ30代〜40代の人が多いってことは分かったけど

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 12:12:05 

    30代です。少女漫画誌(なかよし、りぼん 、ちゃお)の全盛期に少女時代があった事が誇りです!付録や全プレ含めて、最高の時代でした‼︎

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 12:19:29 

    40代です。
    20代の方たち、先の見えない時代の中で、自分たちなりに
    楽しんでる姿がいとおしいです。素敵な子が多いなあと思います。
    30代の方たち、時代を作ってる世代の女性。頼もしいです。かっこいいです。
    40代以上の方々、経験たっぷりで、肝も据わってきましたよね!
    ガラリと変わってしまった世の中ですが、
    今まで私たちが見てきたこと、感じてきたことを次の世代の女性たちが
    少しでも楽に生きれるように、伝えていきたいですよね。

    みんな、仲良くやっていきましょう!日本は女性に対して
    まだまだまだまだ、権利が認められてないけど、この20年で
    だいぶ変わったし、もっともっと男性と同じ「人間」なんだから
    「輝く」なんて曖昧な言葉じゃなくて、同じ権利を得たいですね!

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 12:22:48 

    10代です!(今日は学校やすみ)

    生活にも音楽にも、90年代に憧れがあります(*´∀`)
    今は便利で楽しいのでそれはそれで好きですが、
    もうすこしはやく生まれてたかった…!

    がるちゃんは仕事のはなしや恋愛のはなし、
    普段聞けないことが聞けて楽しいです(о´∀`о)
    大人の世界だなぁと、いつもどきどきしてみてますw

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 12:26:00 

    20代前半です!
    私は正直同年代より年上の方と話してた方が楽しいので
    いろんな年代の方がいるガルちゃんが大好きです!笑
    バブルも経験したかったなー。

    ただ10代の子の若さは羨ましいです。笑

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 12:33:19 

    43歳です。

    バブル世代と一緒にされますが、自分が就職した頃にはバブル弾けていました。
    バブルの美味しい思いなどしたことがない世代です。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 12:47:19 

    30代
    80、90の人のシンプルさ。見習いたいです。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 12:50:43 

    40代です。娘の友達と話す時、聖子ちゃんや明菜ちゃんの歌とか
    よく知ってて、今はYouTube でなんでも見れる便利な世の中に
    なったものだとしみじみ感じております。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 13:21:56 

    トピ主、40代です。

    66さんが「よく分からないトピ 」と書いていますが、大体の方は、コメントをしてくれてる時点で、トピの意図を「分かる」方が書いてくれてるんだなぁって思っています。

    最近ガルちゃんで、年齢が原因で荒れているトピやコメントをみると悲しくなります。年齢に関係なく、荒らす人ばかりではなく、もっといい人達もたくさんいるのに!と思っています。

    「年代を書いて、自分の年代や他の年代を褒めるトピ」

    自分の事も認めてあげて、他人の事も認めてあげたいです。

    興味のあるトピで、荒れずに楽しく意見を交換したいです( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 13:23:04 

    変わってるしあんまり伸びないかも知れないけど、褒めるっていうのが前提なのはおもしろいトピだと思う

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 13:41:11 

    40歳
    先日、未成年の方のトピのぞきました。みんな素直でのびのびして言葉遣いも丁寧で、かわいいなぁと思いました。素敵な大人になってほしいな。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 13:43:25 

    20代です。
    早く30代になりたい。
    周りの30代は良い意味で周りを気にせず自分を楽しんでいて幸せそうです。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 13:45:31 

    三十代前半です。
    最近、年齢が上の方と話してその人の懐の深さだったり、生きざまを感じることが多いです。
    内面も大切ですが、中身を磨こう。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/17(火) 14:19:38 

    40代前半です。
    高校受験は団塊jr世代で競争激しく、高校時代はバブル末期の女子大生ブーム
    もう少しでそっちの世界に行けると思ってたらバブル崩壊。景気回復を待つため進学するも女子大生ブームは終息。次はルーズソックスの女子高生ブーム。
    そして先の見えない就職氷河期。。。
    ブームにも乗れず時代の脚光をあびる事なく競争激しいなかで育ったのでどの世代よりもたくましいとおもっています。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/17(火) 14:30:12 

    60代に入ったところです。
    今も元気な義両親、伯父、叔母、亡き両親とその友人など皆大正生まれです。会って話す度に思うことは、戦前の教育は素晴らしいと思うことばかりです。60才以上の人には立派な人も大勢いらっしゃいますが、お花畑で困った人(落合恵子、福島瑞穂etc.)をみると、力が抜けるというか、私が悩んでもしょうがないのですが、すごく悩みます。実際に同級生がお花畑です。戦後の教育の間違いは何だったのでしょうか?と思う今日この頃です。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/17(火) 14:35:44 

    アラフィフです
    バブル真っ最中より
    そのちょっと前の文化が好きでした。
    80~85年くらい。
    わかる人いたら嬉しいな

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/17(火) 14:48:07 

    色んな世代がいますね!下は10代から上は60代まで?
    私は30代なので丁度真ん中位ですが、幅広い年代の意見が聞ける事で、音楽、食べ物、メイク、ダイエット…色んな世代の知識を得られるのでガルちゃん好きです。
    最近、年齢に関する心ない言葉を書く人が度々いて良識あるガルちゃん達が傷付いてるのではないか、嫌になって過疎化しないかと心配になります

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/17(火) 14:50:33 

    アラフィフです
    バブル真っ最中より
    そのちょっと前の文化が好きでした。
    80~85年くらい。
    わかる人いたら嬉しいな

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/17(火) 14:57:10 

    トピ主さん、74の投稿同感です。
    私は30代になったばかりです。

    価値観は人それぞれなので、好き・嫌いと感じるのは個人の自由だと思います。
    でもお互い優劣をつけたり他の方の考え方を見下すのではない場所であるといいなと思っています。

    10代20代の身体的、精神的若さは美しいし素直に羨ましい。
    同世代以降の若さだけでは出せない美しさも素晴らしいと思います。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/17(火) 15:07:45 

    先日、とうとう50才になりました
    30代から脳内はちっとも変わってないのに見た目はすっかり老いてます
    そろそろ閉経でしょうが、更年期障害になる前にロードバイク始めました。
    若いころは筋肉嫌いでしたが老いると筋肉に頼るしかないと思い
    週末は夫とロードバイクでツーリングしています

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2015/02/17(火) 15:24:22 

    40代です。
    私も昔は30になったら女はおしまいだ、と思ってたけどすぐに40になっちゃったな。若い頃のいきがってた自分が恥ずかしい。それと同時に、服装や言動が謙虚で落ち着いている20代のこを見ると尊敬してしまう。
    私が若いころはばか全開だったから!

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/17(火) 16:36:41 

    アニメは毎日18時から20時まであったし、
    90年代の曲は今でもすきです!!
    毎日のように歌番組もあったから
    カラオケ行くのも大好きでした☆

    バンドブーム。ジャニーズよりグレイやラルクやソフィアが人気でした。

    いまのこたちはアニメも少ないし歌番組も少ないからかわいそう。

    33歳

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/17(火) 17:03:47 

    同じくらいのババアばっかりで安心した!
    34歳。松坂世代です!

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/17(火) 19:44:14 

    40代半ばの専業主婦です。

    ついこないだまで家族単位で行動してたのに、今はバラバラ…。
    振り返ると、30代は髪の毛ふり乱して頑張ってたけど充実してたなぁと思います。

    20代、若さと美しさが羨ましい〜
    すぐに過ぎ去るから大切に過ごしてね。
    でも努力と計画性も大事だよ。

    今の30代はオシャレで若くて楽しそう。
    色々と工夫するのが上手だと思います。

    50代の先輩方々はバイタリティーに溢れてて、私たちよりモードで素敵。

    今の私は、若さと希望に溢れてた頃の自信はどこへやら、、
    顔も身体も頭も老化と戦いながら、霧の中をほふく前進で進んでる感じ。
    でもこのままでは終わらないぞ〜〜!
    40代、がるチャンでしばしばイジメられるけど頑張りましょうね〜( ‘-^ )b

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/17(火) 20:24:40 

    42歳パート、長男高校2年次男中学1年です。
    飲食店勤務なので、息子世代のバイトの子たちと働いています。
    子を見れば親がわかる、って言いますが本当にそう思います!
    素直な子はとにかく一生懸命で見ていて微笑ましい。
    自然と親御さん像が目に浮かびます。
    今どきの若者も捨てたもんじゃないです!
    10,20,30代のみなさん、お仕事頑張ってると後でいいことがありますよ!
    頑張ってくださいね(^^)/

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/17(火) 23:04:07 

    今年40歳になります!

    自分が歳を重ねたからか最近は目上の方よりも若い方々に学ぶことが多いです(´ι_` )
    よくゆとり世代は〜と言われてますが、素直で優しい人が多いなぁと思います。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/17(火) 23:08:07 

    10代です。
    不景気とゆとりという二大キーワードに囲まれて生きてきました(´・ω・`)笑

    バブルとか高度経済成長とかを肌で体験した方が本当に羨ましい!!!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/18(水) 00:45:36 

    53です。半世紀本当に早かったです。
    特に30-40まで、あっという間でした。
    皆さん♪沢山笑いながら、楽しんで生きてください。

    私は孫や、10代からの友達に囲まれ、50代も捨てたものじゃないな!と日々楽しんでます。

    明日は中学時代の友達とカラオケ行きます♪

    旦那とも最近は喧嘩原因なく(笑)お互い好きな事をしながら、日々を過ごしています。

    やはり精神年齢だけは、ある程度で止まるから、本を読んだりしてますよー日々努力ですね。まぁボケ防止ですが。(*^^*)

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/18(水) 03:20:22 

    20代前半

    他の年代ってほとんど上だけど、みんなグレーなことやって来たんだなって思う。今はやたらクリーンな時代になってきてるけど、それじゃ困る人がたくさん出てきてるじゃない。自分たちばっかり美味しい思いしてズルいとはいつも思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード