ガールズちゃんねる

家事を頑張った自分を褒めるトピ

40コメント2014/04/28(月) 08:43

  • 1. 匿名 2014/04/27(日) 14:13:02 

    主婦の皆さん、毎日家事お疲れ様です。
    このトピは、日頃、家事を頑張っている自分を褒めるトピです。この家事頑張ったぞー!ということを書きこんで、すっきりしましょう!

    では、今日私が頑張った事。
    冷蔵庫が凄く臭くなってきたから、冷蔵庫の中身を全部出す→棚を全部外して洗う→冷蔵庫の中をアルコールスプレーして拭く→生ゴミ消臭スプレーでさらに二度拭き→棚と食材を戻して消臭剤設置、を頑張りました!おかげで臭わなくなりました。私、頑張ったー!

    皆さん、頑張った自分を褒めましょう!

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/27(日) 14:15:32 

    朝から洗面台掃除して
    洗濯して干して
    全部の部屋の掃除機かけて
    棚の埃きれいにした!
    頑張った頑張った(笑)

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/27(日) 14:15:56 

    GWにもかかわらず、あさからそうじ

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/27(日) 14:16:47 

    背中が痛くてしんどい中、洗濯ほして、掃除機をかけた。たったそれだけ。自分が情けない。

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/27(日) 14:17:09 

    主さん偉い!!!

    私、下の干物女トピで共感しまくってるのに(笑)

    +33

    -2

  • 6. あらま 2014/04/27(日) 14:17:19 

    旦那の稼ぎがないから、仕事も家事も両立。

    となりの奥様がうらやましいが、仕方ない

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/27(日) 14:18:12 

    私、がんばってない。。。がんばれ

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2014/04/27(日) 14:18:24 

    昨日何ですが、朝から庭の草むしり45リットル。
    洗濯5回。衣類、シーツ、マット類。
    上靴二組洗い。
    布団干し。
    家事、育児。


    疲れましたぁ!!!

    今日は家で溜まってるドラマ見ながらティータイム。
    子供は自由に遊んでる!

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/27(日) 14:19:22 

    私よく頑張りましたでちゅね~~
    よちよち♪今日はご褒美に甘いモノ食べていいでちゅよ~♪

    +5

    -16

  • 10. 匿名 2014/04/27(日) 14:21:06 

    昼食を作ることが出来ず、パンを買いに行こうとしています。
    頑張れてません。。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2014/04/27(日) 14:22:37 

    みんなすごい!ソファーでゴロゴロしながらここ見てる自分が情けない。。
    今から洗濯物たたみます!!

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/27(日) 14:23:58 

    シーツ洗うタイミングトピを見て、ヤバイと思ってシーツ洗って、明日家庭訪問だから玄関の掃除して、今からキッチン片付ける!
    終わったらコンビニにスイーツ買いに行こう!

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/27(日) 14:26:03 

    今日は朝からトイレと洗面台とお風呂を綺麗にしました。
    しっかり掃除すると気持ちがいいですよね。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/27(日) 14:27:48 

    今日はなーーーんもしてない。
    みんな偉い( ^ω^ )

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/27(日) 14:29:39 

    私も今日は実家に旦那ときていて一切家事やってません(._.)みなさまおつかれさまです!

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/27(日) 14:30:00 

    年末の大掃除スルーした私w

    家庭訪問がやってくるから一週間かけて大掃除。これでもか!ってほど掃除&片付けし出たゴミは10袋以上(汗)慣れない掃除で疲れ果て風邪ひいたみたいで熱が出た(笑)
    普段からこまめに掃除しなきゃと思いつつ…多分また大掃除スルーかなwいや、掃除します!

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/27(日) 14:30:32 

    洗濯物
    布団を3つレイコップにかける
    掃除機かける
    床を拭き掃除!

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/27(日) 14:34:48 

    味は別として・・・

    毎日夜ご飯は、白米、味噌汁、サラダ、大皿2品、小鉢2品。
    COOKPADに助けられながら頑張ってます。

    専業させてもらってるので、
    毎日お風呂掃除にトイレ掃除にシーツ洗いに布団干しなども。
    ズボラな性格が少しずつだけど改善されてきました。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/27(日) 14:40:59 

    ホコリを吸いすぎた。
    いかに、そうじをしてないか。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/27(日) 14:52:40 

    毎日
    全部の部屋掃除機
    トイレ掃除
    洗面台
    洗濯物干して畳んでタンスへ
    ご飯も手抜きなし!
    毎日やる癖をつけて
    頑張ってます!

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2014/04/27(日) 14:55:33 

    6ヶ月の娘をおんぶして朝から洗濯、布団干し、お風呂掃除、モップがけ、掃除機がけ!疲れた~
    旦那は仕事場の人たちとバーベキュー(泣)くそ~

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/27(日) 14:59:04 

    昨日 月1の お風呂の大掃除をしました。
    床と浴槽、排水溝は毎日してるからそれ以外を。

    壁と天井、シャワーホースや窓、サッシなどを
    クイックルウェットシート(ローズ)

    消毒用アルコールを含ませた物で
    拭きまくる!

    面積広いところは クイックルワイパー使うと早い。

    ローズのいいにおいだし。

    賃貸の時、天井にカビをはやしてしまって、
    今回は予防に力を注いでます。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/27(日) 14:59:34 

    洗濯二回
    掃除
    只今、ウォークインクローゼットの私の服を整理中。
    まだ、終わってないです。
    後少し頑張ります。

    でも、すぐに夕食の用意もしないといけませんね(>人<;)

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/27(日) 15:06:28 

    暖かくなったので、朝から毛布やら何やらで4回洗濯機回した。
    子どももお昼寝してくれたからちょっとひと休み。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/27(日) 15:42:41 

    臨月でもうすぐ予定日の妊婦だけど、
    朝から洗濯、家中の空気入れ替え、
    ペットの掃除と、洗い物、掃除した!
    キッチンまわりもピカピカになった!
    お腹張るからできないときはほんと出来ない。
    今日はがんばった。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/27(日) 15:57:05 

    冬物のアウターを洗濯して、布団干して、シーツ洗って、沢山干して満足。アウターは家庭で洗えるもののみでしたが、子供のもあるので、10着くらい洗ったので、やっとウォークインにしまえます(*^^*)

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/27(日) 16:11:34 

    ベランダの掃除!お洗濯!お布団干し!ぞうきん掛け!犬と追いかけっこしながら掃除機!
    昼食はお蕎麦を、昆布と鰹のお出汁からちゃんと作ったよ。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/27(日) 16:47:28 

    今からホームセンター行ってそうじ道具買いに行きます

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/27(日) 17:32:17 

    7人分の洗濯7人分の朝食7人分の昼食、風呂掃除、掃除機かけ、上二人の育児、妊娠8ヶ月、これから夕食作り。
    自分!!偉いぞ~

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/27(日) 17:37:43 

    このトピ伸びてないって事は…

    みんな今日は家事頑張ってないと判断(笑)

    私もだけどね(笑)

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/27(日) 18:13:18 

    一人暮らしですが、朝から

    棚の埃とり、掃除機、トイレ&お風呂の掃除
    洗面台の掃除、床みがき、洗濯、
    キッチン掃除をしました!

    学生なので、午後は勉強もしました。
    誰も褒めてくれないので、、、
    よく頑張った!自分!!!笑

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/27(日) 18:26:18 

    今日は部屋の掃除、洗濯、お風呂の大掃除、トイレ掃除を頑張った!
    GWも関係なし。いつも通りです

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/27(日) 20:15:06 

    午前中に掃除機トイレ掃除を終え布団干し
    シーツ類も洗って洗濯機4回まわして干し
    子供と公園でアスレチックで遊び帰宅し
    半休旦那の帰宅を待ってみんなで昼ご飯作って食べ
    食べ終わってすぐに子供と友達達とザリガニ釣りへ
    5時半に帰宅して洗濯類を片付け
    取ってきた山菜を天ぷらにして茶碗蒸しに
    クッタクタだーーくっそーーーー!
    昼寝してた旦那よ!洗濯物くらい取り込んでほしかったよ!!
    帰宅したら風呂はいってるしー!!!
    一人で家事に子供の遊びに頑張った!!!!
    気の利かない旦那をもって強くなったぞ!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/27(日) 20:34:13 

    今日は義父の四十九日の法要でした。
    嫁は私だけ、夫は何も出来ない人、義母は高齢、
    ほぼ私一人で全部を取り仕切って頑張りました><
    頭使いすぎ、動き回りすぎて疲れたよー!

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/27(日) 22:34:31 

    自分のアパートの掃除をしながら
    世話になっている人の家を掃除に通っている。
    長年、睡眠4時間の激務だった為に物も処分出来ず不用品が多いらしい。
    廃棄物用のコンテナを手配してガンガン捨てた。
    古いタンス5、引き出物の食器200点以上、鍋類全て、本、洋服100着以上、使わない椅子3、コタツ、壊れた電化製品、ダンボール100以上など。
    ゴミ袋100以上。
    掃除もやっている。
    水回りひどかった。
    掃除用品やゴミ袋で2万以上かかった。
    少しずつ綺麗になる家を見ていて私の気分も上がる。
    掃除と断捨離が趣味の私には楽しくて仕方がないのに掃除に行くととても美味しいランチに連れていってくれる。
    食いしん坊だから遠慮出来ないw

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/27(日) 22:45:08 

    掃除やり過ぎて友達がびびる。
    うちにくるとリラックスするか緊張するかハッキリ分かれる。
    でもやめられない。
    天井まで拭いている。
    掃除機をかける時はテレビ、冷蔵庫、ベッドをどかして掃除する。
    トイレは絶対壁までふかないと気がすまない。
    窓の燦も掃除。
    とにかく執念深くネチネチ掃除。

    でも苦手な掃除もある。
    窓拭きは年に2回しかしない。
    換気扇の掃除は嫌いでなかなかしない。
    ここが出来ればな~

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/27(日) 22:55:02 

    捨て魔で家族が怯えるけど捨てまくる。
    常に掃除。常に捨てられるものを捨てる。
    そして雑巾で拭きまくる!
    電球が切れたら即買ってくる!
    家事好きだなー
    自分のペースで出来る。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/27(日) 23:26:10 

    やーっと衣替え出来たぁ!
    すっきりしたー。
    掃除の最中蕁麻疹出てきたけどそれでも頑張って偉いよ!
    自分いつもはぐーたら面倒くさがりだけど、やる時はやれるじゃん!
    ちょっと見直した(笑)

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/28(月) 03:47:49 

    今日、明日と休み
    明後日からは又仕事なので
    今日は徹底的に大掃除しました
    洗濯、掃除機、拭き掃除、床拭き、お風呂洗い
    布団干し、カーテン洗い、電気の傘拭き、トイレ掃除、30分休憩後 押し入れ整理と衣替え、ベランダ掃き他料理などなどで
    丸一日掃除と家事で終わったorz
    でも、スッキリした
    明日は買い物にでも行こうと思う

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/28(月) 08:43:18 

    気が向いたら教えてください。

    カーテン洗濯は晴れている時が良いですか?

    壁や天井はどのくらいの割合で拭きますか?
    洗剤は何を使いますか?
    喫煙者がいるかいないかも知りたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。