ガールズちゃんねる

納得できなかった嫌いな教師

255コメント2017/09/23(土) 04:34

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 21:32:10 

    小学生の時に帰りに長縄の縄を外に置きっぱなしにしてしまったことで、次の日の朝から、クラス全員怒られました
    忘れてただけで、しょうがないと思います!
    それに、「ものを大切にしなさい!忘れるってことは、大事にしてないってことだ!!」って言ったくせに一時間目「…先生授業の道具取ってくるから…」はぁ!?
    納得がいかなかったのを思い出しましたー

    +97

    -42

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:10 

    納得できなかった嫌いな教師

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:16 

    教師もモンスターペアレンツとかの対応でストレス溜まってるんじゃないの。

    +76

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:23 

    主、すごい根にもつね・・

    +129

    -20

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:33 

    納得できなかった嫌いな教師

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:51 

    そいつが機嫌が悪いと、さされた時答えられなかったら怒鳴る

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:54 

    クラスの誰一人長縄の片付けをしなかったのかい。

    +124

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:07 

    ぼっーとした子どもだったから殆どの先生に軽く扱われていた。

    どの生徒にも平等な先生は良かった。

    贔屓はやっぱりあるよね。

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:44 

    お気に入りの生徒だけ名前呼び

    +147

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:46 

    >>1長々とつまらない話ありがとう

    +18

    -26

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:56 

    私が特別支援学級の子に叩かれて泣いてたら先生が、「あの子はみんなとはちょっと違うの。だから許してあげよう?」って……問題があっても人に危害加えたら謝るべきだと思う。

    +182

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:57 

    >>1
    先生のそれと、あんた達のした事は別だろ
    何歳か知らんけど馬鹿か

    +39

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 21:34:58 

    納得できなかった嫌いな教師

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:16 

    前髪をカールしてきた女子を校庭で引きずり回した先生。校則違反だったかもだけど、完全なる体罰。いまでもその先生は先生としてやってるみたいだけど、正直複雑だわ。

    +145

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:22 

    授業中、私が後ろの子に話しかけられたのでチラッと振り向いた瞬間だけを見て、一言も話してない私だけ叱られ、廊下に立たされた。
    気が弱くて違うって言えず悔しい思いをした。

    +134

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:41 

    漢字の宿題で、漢字を適当に描いたらクラスのみんなの前で漢字ノートで叩かれた。
    わたしも悪かったと思うけど、みんなの前で叩かなくても。人として本当に嫌い
    親にも言えなかった。

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:42 

    私がいじめにあって精神的にもいっぱいいっぱいの時、無神経な男性の副担任が「死にたいと思ったことある〜ぅぅぅ」って聞いてきたので、「あります」って言ったら、いきなり黙ってそれから話し掛けて来なくなった。

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:45 

    >>1
    わかります…今でも腹立つやついますよね<(_ _)>

    私は、自尊心が一番って教師がいました。
    生徒より、教育より、まずは自尊心。

    +17

    -14

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:50 

    幼稚園の年長の時、うまく楽器がひけないからと一撃で倒れるくらいビンタされました。


    い○○みひと○、今の時代じゃ有り得ない話ですよ。当時が昭和で良かったですね。

    +94

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:02 

    同級生じゃないから、伝わりにくいね、こういうの

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:11 

    主のキレどころが納得できない

    +36

    -15

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:13 

    よく考えると小学生の時の担任て
    今の私の年齢の10も下で
    よくやってたなぁと感心するけどなぁ。

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:13 

    >>1
    読んで損した

    +28

    -11

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:27 

    運動会の時、お気に入りの生徒だけ赤組になる様にしてた
    自分はもちろん白組でした

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:27 

    大昔だけど
    ・授業中にペンを落としただけで立たされた。
    ・給食残すと食べ終えるまで帰れない。
    ・直ぐに罵声
    とんでもない教師だった。男子は更に酷く
    ・殴られ蹴られは当たり前
    ・気に入らない生徒には給食なし、授業も参加させなかった。
    あの教師今頃どうしてんのかな。

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:28 

    夏休みは終わったのだよ

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:30 

    部活でハブられてぼっちになってたとき、みんなと違う行動して迷惑かけるのやめたほうがいいと怒った女の先生
    あの時は自分が悪いと思ってすごく反省したけど、今考えたらなんだあの女

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:32 

    小学校低学年の時の担任がロリコンだった。
    ほっぺにチューとかされてたよ。
    当時は抵抗もできなかったけど、たまに思い出して腹立つ!!
    片桐ーーー!!!

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:36 

    小学校高学年のとき、授業中にトイレ行きたいと先生に言いに行った子がいて、先生は休み時間に行かなかったことを責めてたら、その子みんなの前でおしっこ漏らしちゃってほんとかわいそうだった。

    +144

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:38 

    在日反日社会科教師
    戦時中日本兵による強姦だのなんだの日本の悪口ばかり言ってた

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:48 

    ネズミ男みたいで大っ嫌いな教師がいたなー。
    すぐに頭を叩いてくるんだけど触られたくなくて必死によけてた。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:48 

    掃除の仕方が悪いっておもいっきりビンタされた。
    何がどう悪いのか説明もなくいきなりで唖然とした。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:55 

    >>1
    主が納得いかないと言ってる事がが納得いかない

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:58 

    私は田舎の中学校で、中3のとき学級委員長をしていた
    クラスの女の子が体育館で他の子に仲間はずれをされたらしい
    私は教室で他の友達と遊んでた
    仲間はずれした子が担任に呼び出されたのはわかる。でも私も呼び出され、「なんで○○をいつも気にかけてあげられないんだ!」って怒られた
    しかもすごい剣幕で。
    これだけは今でも納得できない。

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:26 

    (結局校外の人の犯行だったのに)小学校で飼ってるニワトリの卵がとられたのを、生徒がやったと決めつけて緊急の全校集会開いて怒鳴り散らした校長いたな。今思い出したけどくそだわ。

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:37 

    >>19
    名前出すのやめとこ
    腹立つのは分かるけど

    +13

    -18

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:43 

    叱られて、「次から気を付けます」というと、「次からじゃなく、今からだろ?」と言っていた小学校の担任。屁理屈では?

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:55 

    主さんのは言ってることと、先生の行動が矛盾してるってことでしょ!ムカつくじゃん

    +38

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:00 

    >>1
    それは怒られて当たり前

    +26

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:00 

    3月のライオンの林田先生みたいな先生がいればなー

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:11 

    廊下を靴でちょっと歩いたら、胸ぐら掴まれて宙に浮いたし服もびろびろになりました。
    女にこういうことする人ってDVもするんだろうね。まあ私も悪いけど…

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:23 

    後出しする
    先に言っておけばやらなかったことを生徒に失敗させてから怒る

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:13 

    小4ときの担任

    好きな先生、嫌いな先生を書け!といきなりわら半紙配ってアンケート

    私と他二人が嫌いな先生の名前に担任を書いて出したら公開処刑。
    今思えば更年期だったんだろうな。と思うけど
    40歳になってもいまだにババアが苦手です。

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:25 

    どんな理由であれ女を殴る男の先生は許せない

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:33 

    >>33
    ごめんなさい。誤ってマイナスに触れちゃいました汗
    プラスです。

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:57 

    理不尽な事でキレる教師普通にいたよね。
    今はどうなんだろ。
    ほんと、告発してやりたいくらい。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:57 

    主も主にプラスしてる人もよく分からん

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:58 

    おデブて言われたことかな

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:59 

    今はないだろうけど
    プールの授業が嫌で嫌で仕方なかった。
    男性教師に泳ぎ方の練習とかいって体を触られてた。
    かなり密着されてあちこち触られてた。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:30 

    みんなに見えない様に、足とか手の甲とかつねってくる先生がいた。
    一年は我慢して2年目の6年生の時に、つねられた手を上げながら大きな声で「なんでつねるんですか?」って言ったらすごい慌ててた。

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:48 

    何なんだろうね、先生のストレス解消も入ってるよね。って言うのも多々あったな。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:13 

    私のお尻をポンポン触ってきた教師

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/09(土) 21:41:46 

    小一の時膀胱炎になり、そのせいで頻繁にトイレに行く時期があったんだけど、それを気にした親が連絡帳に「もしかしたら授業中にトイレに行きたいと言うかもしれませんが、叱らないで黙って行かせてあげて下さい」的な事を書いた。
    それを担任が見るなり、
    「○○さん(私)、ちょっと前に来て」
    「皆さん注目ー!○○さんは膀胱炎になったので授業中トイレに行くかもしれませんが、皆さん笑わないように!」
    とみんなに知らせてしまった事。
    却ってトイレに行きづらくなったわ。

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:36 

    今思えば・・逮捕されてもおかしくない教師いたわー、小学生2年の時。

    思い通りにいかないと怒る・殴る・泣く。

    教師のくせに転校生イジメを率先。
    ほんとにささいな事でキレて、小学2年の子の胸ぐら掴んで持ち上げて殴って教室の壁にぶっ飛ばして気絶させた。恐くて恐くて皆震えてた。



    +68

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/09(土) 21:42:42 

    小学校の時
    同じ事をしても
    先生の好き嫌いで
    怒られる子と怒られない子がいました。
    クラス全員で展示用のサトウキビを
    小刀で削いで食べて(ガムみたいに)しまった時
    怒られて殴られる子と全く怒られない子がいました。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:02 

    授業中、いきなりみんなの前でお菓子食ってるだろ!て怒鳴られた

    もちろんお菓子は食べていない

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:06 

    小学2年の時に、ちょっとした失敗で殴る暴力教師がいて、登校拒否になりかけた…行くのが怖くて怖くて、遅刻して行くはめになって、また怒られそうで怖くて、みんなが暴力されてたから今なら即クビだろうけど、20数年前だからな…すごいタバコの匂いが臭いやつで、今でもタバコの匂いで恐怖蘇る…

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:08 

    教育職についていながら虚言癖。
    まともに話ができない。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/09(土) 21:43:14 

    高3の時の担任。
    期末試験なのに大雪で電車は止まるし学校まで辿り着けず、どうしたらいいか担任に電話したら「電車もずっと止まってるわけじゃないから早く来なさい。試験は今日しか出来ない。」と言われた。
    タクシー使ったり四苦八苦しながらやっとの思いで学校着いて既に試験始まってたけど途中参加して教室内を見てみたら雪て来てない生徒多数。
    後日再試が実施されました。
    あんなに死に物狂いで行った私は何だったんだ。

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:02 

    みんな同じような事してても、気が弱そうな生徒を選んでその生徒だけを叱る先生っているよね。
    私が気が弱そうに見えるらしく、よくやられた。

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:06 

    >>53

    小1の児童に言ってもポカーンとしそうだよね…

    「○○ちゃんが具合悪そうにしてたら、先生にすぐ教えてね」ぐらい言えないのかねぇ。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:10 

    体育教師のくせにデブ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/09(土) 21:45:20 

    私はふんわりパーマをかけました。
    怒られました。

    先生もストレートパーマをかけました。
    納得いかない。

    +2

    -22

  • 64. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:13 

    中学のときの担任(女)。合唱コンクールのとき、隣の男子がちゃんと並んでなくて、なぜか私が怒られた!
    担任曰く、私が隣の男子に「ここやで。」って教えたれ!ってことらしい。自分のことしか考えてへんやろ。とかいわれた!はぁ?!皆の前で、いきなり意味不明なことで怒鳴られた私の気持ち、考えてないよね?あんたこそ、自分のことしか考えてへんやん。
    天野先生、お前のことだよ!!

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:52 

    >>61
    みんなに「ねぇ、膀胱炎って何?」って聞かれ、それを説明するのも恥ずかしかったですよ…笑

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:53 

    >>51

    子供にあたるなら教師辞めろよな

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:00 

    やはり依怙贔屓はあるな

    小学校のときの担任
    一人の生徒を叱る時 必ずみんなの前で切れていた。叱るではなく 苛立ちをぶつける感じ
    みんなの前てのが余計恥ずかしく惨めに感じて未だに覚えてる

    転任した先では それで女の子不登校 病院おくりになった。それ高校時代の友達の妹なんだけど、今は元気でやっているのか心配

    あの糞女許せない。教師向いてねぇよ。この時から目が1重でツリ目のおんながにがてになった

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:20 

    嫌いまで行かないけど納得できなくて苦手になった先生。

    私小学生は常に背の順一番後ろだったんだけど、
    ある時女子だけでクラス対抗のサッカー大会をやります!ってなって、
    私のクラスはサッカー経験者ゼロで初心者ばっかりでリーダーが決まらなかったんだけど、
    「じゃ一番背の高い○○さん(私)にお願いしましょう」って担任が勝手に決めたこと。

    もちろん試合はボロボロで、クラスの子たちも担任も「○○さん(私)どうしたらいいの?どこにいればいいの?リーダー指示出して!」って言ってきて本当最悪だった。
    優しい担任だったけど苦手になった。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:32 

    >>1
    自分のこと棚に上げて何言ってんだよ!
    全く自分のミス反省してないじゃないか!

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:38 

    主です
    ごめんなさいこのエピソードだけでは、分かりにくかったかもしれません
    この先生は、ほんとに能天気で、ものを無くす、忘れるはしょっちゅう!生徒の物も平気で無くします
    それなのに自分は棚に上げてなんだよってことです!

    +15

    -10

  • 71. 匿名 2017/09/09(土) 21:47:41 

    陰でいじめ嫌がらせ暴言。
    バレなければ何してもいいでしょ?という狡猾さ。
    教師やめてほしい。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:40 

    小学生の時、裾にレースが付いてるスカートを履いて行ったら、担任の教師に
    「下着がはみ出してるみたいでみっともない!そういう服は着るな!」って怒られた
    「信頼できる新聞社は朝日新聞だけ!」とか小学生相手にわけのわからん主張もしてたし
    今思い返すとなんか色々とおかしかったわ

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/09(土) 21:48:41 

    ほ〇だち〇み
    あとおく〇らり〇〇じ
    てめぇだけは絶対許せない

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:09 

    テストを返す時に点数を発表しながら返して、さらに点数が悪いと給食のデザート没収されてました。
    他にも授業の時に問題わかる人、わからない人と手を挙げさせて、その後どちらにも手を挙げなかった人達に対してその授業の間ずーーーーっと手を挙げさせ続けてた。
    本当に今でも大嫌いな小学生の時の担任です。
    3、4年とうけもたれて、転勤でその先生がいなくなるときにお前喜んでじゃねーよと言われてお腹を蹴られました。お笑いの人がする感じの蹴りだったけど、当時子供だったせいかショックすぎてつらかったです。
    自分は私のことブー子とか呼ぶくせに、こちらが友達同士であだ名で呼んでるのを聞いて、何様なんだよ!と怒鳴られたこともありました。
    本当に嫌いな担任すぎて忘れられないです。
    わりとムードメーカ的な感じで何を謂われてもヘラヘラしてたりしていじられキャラだったのもあって、先生のターゲットにされてたのかなと思う。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:15 

    高校の時の歴史の教師。N○Kにも出演した事もある人でした。
    過去に奥さんに堕胎させた話を聞かされて、子供が指の形を形成してるのを見て後悔した、皆んなは堕胎してはいけないと言っててドン引きした。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:36 

    >>64

    名前もろ出しでワロタw

    でも、大人になっても納得いかないからずっと記憶に残るよね、嫌でもさ…。

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:47 

    前髪が長すぎるとみんなの前で裁ち鋏で切られた

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:20 

    大学の生理学の教授で、
    その方はアイドルオタクだったんです。
    教授の研究室のドアを開けるとすぐに
    ここからは入るなって意味で黄色いテープで
    人が二人立てるか立てないかくらいに
    囲われていて
    そこからつま先が少しでも出たら
    「お"ぉい!そこにテープ貼ってあんだろ!
    見えねぇのか!俺の部屋だぞ!」って物凄い怒られた。
    研究室にはもちろんグッズだらけ。
    私物化しすぎと思った、意味わからなかった。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:23 

    >>77
    それ傷害罪じゃん!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:30 

    ハゲはその人の責任じゃないからいじらないけど、デブはそいつの責任だから堂々といじるwって教壇で言った教師。
    教師がしていい発言か?

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/09(土) 21:50:37 

    きめつけて言ってくるやつばかり

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:31 

    小学校二年の時に日直が授業を真面目に聞いていなかった人をチェックしていた。(担任が受け持ってない科目)放課後のホームルームの時に私の名前が上がった。
    私以外も数人いてみんなの前で立たされた。(もちろん真面目にしていた)そうすると名前が上がってない生徒が手を上げて○○さんは真面目にしていたと思います。と言うと他の生徒が拍手したら座れるようになっていた。
    私も友人が真面目にしていたと言ってくれたけど、誰も拍手してくれずそのまま立たされて、みんなの前で号泣。放課後に残されて、担任に理由を聞かれた。未だに思い出しても担任も日直もむかつく。そもそも真面目にしてなかったら、科目の先生から文句があるはずなのに。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:32 

    小4と小6の時の担任が同じだったんだけど、忘れ物をすればビンタ、ヤル気のない態度をとればビンタ、釘とか落ちてれば怪我するかもしれないのに上履き禁止、昼休みは月曜から金曜までクラス全員で遊ぶ事を強要するわで、30年以上たった今でも思い出すたびムカつきます。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:39 

    小学校1年の時の先生が本当に嫌いで、学校に行けば嫌でも毎日顔を合わせなきゃいけないから本気で死ねばいいのにって思ってた。
    走るのが遅いからと教師のくせにみんなの前で馬鹿にして笑い者にしたの、絶対忘れないからね。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:50 

    男子が授業中に前の時計を見たって理由で立たされて怒鳴られてた
    いや、見るでしょ

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/09(土) 21:52:11 

    私がいじめられていたのも知ってたくせに、相談したら [うちのクラスには いじめはありません]と言ってきて、[思い込みじゃないの?]とまでいわれた。私が小学四年生のとき。それ以来 先生なんか信用しなくなった。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/09(土) 21:52:18 

    小学校2年生の体育の授業中、リフティングの練習があった。「やってみてできなかったら次の人にボールを渡せ」って隣で指示を受けてたみたいだけど、夢中になっててその指示が聞こえてなくて、そのまま続けてたら、「渡せっていってんだろ!」と、回し蹴りを食らいました。その時は訳もわからず、ただビックリしただけで、あとから友達に状況を教えてもらいました。
    聞こえなかったとはいえ、直ぐに従わなかった私も悪いですが、7,8歳の女の子に20代の男性教師が酷すぎる。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:14 

    図工で木のパズル作ってたんだけど、間違ってパズルの枠を電ノコで切って凄い怒られた
    木の角で頭叩かれた
    なんか体育とか上手くできなかったり、図工とか失敗すると凄い怒る先生だった
    怖くて図工も体育も調理実習も楽しくなかった

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:54 

    中学校の50代の男教師。
    毎朝女子トイレに入って、汚物入れのチェックをし、学年集会で、「最近女子生徒の汚物入れが乱れとる!」と注意。
    マジで気持ち悪い。完全アウトでしょ。
    ちなみに、そいつはコナンの伝説の回、図書館の館長に顔がソックリ!
    ガルちゃんで館長見る度に、ゾワゾワします。

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/09(土) 21:53:54 

    病んでる教師だらけだね…。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:06 

    高校の数学の非常勤講師の先生。
    わからないところがあったから質問に行ったら「わかる子に聞いて」と言われて教えてもらえなかった。
    悔しすぎてめっちゃ勉強したし!今は数学科の大学、大学院在学中です(╹◡╹)

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2017/09/09(土) 21:54:47 

    逆上がりができない児童は朝練の日々
    小4だから出来て当然かもしれないけど、うちの親は連絡帳1ページ使い抗議したのを覚えてる

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:21 

    >>1 主バカだよね?

    +5

    -8

  • 94. 匿名 2017/09/09(土) 21:55:40 

    >>54そういうクズいたわ〜。忘れものしただけで おもいっきり平手打ち、げんこつとか、

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:18 

    小学生の頃、先生がキスしたいと言ってきて追いかけ回された。本気で逃げきれたあの時の自分を褒めてあげたい!馬鹿教師!!!

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/09(土) 21:57:27 

    64です。はい、ぜんっぜん納得いかないので、はっきり覚えてます!アラサーになった今なら、色々強くなったので、一発ガツン!とカマしちゃうかも☆

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:05 

    10年ちょいくらい前かな。

    高校生だった時に凄い話が面白い先生が居たんです。

    その先生の授業は8割ぐらい先生の面白体験談で授業はなかなか進まなかったんだけど、話が面白い先生だから生徒からは割と人気のあった人でした。

    そして10年たったいま先生が体験したと豪語した面白い体験談を思い返してみるとあら不思議。

    全てが2ちゃんに載せられた笑えるコピペの話と同じだったんですね。

    正直これ分かった瞬間に嫌いになりました。
    お前2ちゃんねらーやったんかいって。

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:19 

    理不尽な教師って気に入った生徒には怒らないし優しく接して気に入らない生徒にはなんにつけても怒る。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:20 

    教師なんてクズしかいないよ

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:41 

    小5の担任の女教師にやたらと目の敵にされていた。私はまあまあ優等生で、問題も起こさずに全然目立たないタイプだったのに、何度か「本当に陰険な子だね」「嫌だわ」と直接言われた。
    当時の私は家にある広辞苑で「陰険」の意味を調べたよ。
    その人、まだ地元の小学校で教師やってるみたい。もうすぐ退職かしらね?

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/09(土) 21:59:09 

    小学4年の時の教師が お気に入りの女の子のお尻触ったり、頬にキスしたり、両足開かせたりしてた。
    鈴木キモい

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/09(土) 22:00:11 

    >>70 それまんま自分の事じゃね?

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:19 

    よっぽど嫌な先生がいたのだろう、トラウマなのかなと思ってトピを開いたら普通によくある指導だった。

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2017/09/09(土) 22:01:21 

    小4の時に料理クラブに入った初日、オムライスの材料を貰うのに1グループ7〜8人。
    それぞれ卵貰う担当お米貰う担当が居てハム担当の子がボーッとして貰いに行かず私が代わりに行ったら「なんでもっと早く来ないんだ!」と怒鳴られ思い切りビンタされた。
    ショックを受けて不登校気味になりました…いまでも忘れられない。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:05 

    怒るとチョークとか近くにあるものを投げる先生。
    一番後ろの席の男子を怒ってるときに教科書を投げたら全然関係ない前の席の女の子に当たってた。
    当たった子泣いてて可愛そうだったな...
    この先生誰かに怒ると午前中全部授業潰して怒鳴ったりするから、関係ない私たちもずっと恐くて本当に嫌でした。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:28 

    女子高の体育教師。
    本当変態で納得いかない。
    「資料取り来て」って言われて体育準備室に行ったら、先生の私物の中に山積みのエロ本が置いてあった内容がJKやセーラー服ものだった……
    私の学校は恋愛禁止だったので、デートしてる所を見つかった時「女子高生の分際でデートなんてしてるな!!盛ってるな!!」って叱られた。
    盛ってるのはお前だろ!!って言いたかった…

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/09(土) 22:04:05 

    >>103
    よくある指導でも、その理由が理不尽だったりすると納得いかなくて忘れられなくなるよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/09(土) 22:04:28 

    >>50最低なやだね、、

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/09(土) 22:06:13 

    中学の担任がクソだった…。
    私、いじめられてたんだけど、クラス中に。
    担任の目の前でも、担任は笑顔で見てたよ。
    保護者から言われたらいじめに対応するけど、私は親に言えなかったから、ずーっといじめられたままで、担任からも。
    今も教師しているけど、あんなのが教師で良いのか??
    「チームワークだ!」とか「クラス全員一致!」とかって言葉が好きだったみたいだけど、要は私をみんなでいじめましょうだったんだろーなー…。
    お○き○○や。
    反面教師だと思っていますから。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/09(土) 22:09:23 

    レポートだしたら
    読みにくいからパソコンでかいて、と言われた。
    他の人はまだ書いてすらないのに

    殺意がわきました..

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/09(土) 22:10:52 

    小4の時の担任のオバサン先生。
    私を勝手に学級委員に指名してきて、教材を取りに行かせたり、小間使い状態。
    それが嫌で嫌で、「何でこんなことやらなきゃなんないんだ?!」とイライラ。
    子供の頃、怖いもの知らずだった私はオバサン先生に対して、露骨に嫌な顔をして態度にもかなり意図的に出していた。
    その後の家庭訪問で、態度が悪いことを親に思いっきりチクられた。
    親には何でそんな態度を取るのか事情を説明したけど。
    学級委員は小間使い、召使いじゃないよ!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:44 

    >>92
    その朝練教師も付き合ってるの?
    だとしたら時間外サービスなわけでしょ?
    感謝こそすれ、なぜ抗議?
    あなたの親が悪いわ

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/09/09(土) 22:11:52 

    水泳の授業の時、学年全員の前で名指しで泳ぎ方が下手と言われた

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/09(土) 22:12:26 

    >>110
    こういう些細なことが一番ムカつくよね!

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/09/09(土) 22:12:38 

    幼稚園の時
    クラス工作で全員が油性マジックを使ったおかげで、シンナー中毒になりかけた。頭が痛い、気分が悪いと訴えたら、表で立ってなさい!と教室から追い出された。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/09(土) 22:13:34 

    >>101
    犯罪や

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/09(土) 22:13:56 

    >>110
    嫌がらせいじめやってる教師はむかつくよ?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/09(土) 22:14:51 

    1番嫌だったのは、自分の機嫌で宿題を増やしたりする先生

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/09(土) 22:15:27 

    小3の時の担任。テストを生徒に丸付けさせて、そのあと点数を1人ずつ発表させられた。
    小5の時は隣のクラスの担任だったけど、同じ事をしていたらしい。
    本当にサイテーな教師だった。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/09(土) 22:15:55 

    小学2年のとき。
    教室にある、担任が自腹で購入したキーボード(音楽用)が、ある日壊れてた。
    高いところから落ちた様な形跡があり電源入らなくなってた。

    「誰がこんなことしたんやー!! 出てくるまで授業せん!トイレも駄目!一歩も教室から出さへんからなーゴラァ!!」と、クラス全員脅した。

    普段からキレやすい担任だったが、その日はほんと朝から夕方まで全員監禁。
    給食もなかった。

    14時の帰宅時間が過ぎ、いよいよ夕方。
    トイレ我慢してた子が震えてた。

    16時くらいか・・ 一人が手を挙げた。
    クラス一可愛い◯美ちゃんだった。

    「わたし・・なんです。壊しちゃってどうしようって・・。黙ってました。ゴメンなさい」
    青ざめた表情で告白した。

    いつもの担任なら、迷わず殴り倒す。
    が、しかし、
    「◯美なんか・・ホンマに◯美なんか?」

    「嘘やと言うてくれやーーうわあああ 号泣」
    と、まさか大泣きした。

    ◯美の事を好きだったらしく(贔屓してたのは皆気付いてたけど)、大失恋したかのように30過ぎのオッサンがワンワン泣いた。
    皆帰宅が許され解放された。

    次の日、新しいキーボードが机にあり、
    「◯美、今度壊したらすぐ言うんやで、わざとじゃないん怒らへん」とニッコニコしながら◯美の頭を撫でる担任がいた。

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/09(土) 22:18:48 

    メイクや髪をいじると「不自然だ」と叱っていた数学教師が夏休み明けに増毛してきたこと。

    今ならわかるよ、先生…

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/09(土) 22:21:19 

    教師って独善的で世間知らずで不倫ばっかしだなぁって大人になる程理解するよね。友達は教師の父親に家で暴力ふるわれてた。
    自分は真面目系だけどトロくさかったので、よく教師の憂さ晴らしの犠牲になってたなー。

    覚 え て る か ら な(^^)

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/09(土) 22:24:15 

    変で教師陣からも明らかに距離置かれてた男先生。
    体育の授業で何故か体育館の照明やカーテン閉める高い通路から全員飛び下りろと言われた。
    高所恐怖の私含めた数人は罵声を浴びせられ、お前らが飛ぶまで終わらない全体責任とか言われ泣きながら飛ばされた。
    あんな授業聞いたことないし、ストレス発散に使われてた。
    地区大会でバスケ負けた翌日は何もしてない子に因縁つけて授業中に突然ビンタしたりも。
    他の先生の悪口言ったり。
    誰かの母親が言いつけて翌年担任外されたけど狂ってた。
    高校の時はお尻や足を部活の時触られた。
    早くAIが先生になって平等で正しくなってほしい。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/09(土) 22:28:57 

    女子バスケ部の顧問だった先生
    本当は野球部の顧問になりたかったらしく
    バスケ部の顧問になりたかったわけじゃない!が口癖
    滅多に部活には来ないし来ても偉そうな事言って怒鳴って数分で帰って行く
    毎日教えに来てくれるコーチにも横柄な態度
    部員全員、なりたかったわけじゃないなら今すぐ顧問辞めてほしいと思ってた

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:03 

    >>120
    キモすぎる
    確実にロリコン

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/09(土) 22:33:57 

    高校生の時、クラスで半数以上の生徒がお金盗まれた。
    何故か私は、当時松嶋菜々子がCMやってた新色の口紅を盗まれた。それを生活指導の体育のデブに言ったら、鼻で笑われた。
    多分、お前みたいなブスが?って感じで。
    忘れねーからな

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/09(土) 22:35:32 

    いじめられてて、他校の生徒にヒモで首を絞められたことがあるんだけど、それを言ったら「今は大事な時期だからなかったことにしてくれ」って言われた。今思うと殺人未遂なんだけどなぁ。
    当時受験控えていたけど、そういうものなのかな。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/09(土) 22:35:53 

    テストで答えが正解のはずなのに、△にされて100点をなかなか取らせてくれない先生いた。

    例えば、
    テスト範囲の問題集で答えが
    『気体(酸素)』
    だから、解答欄に『気体』と書いたら、
    教師の独断で
    「気体という答えは△です。酸素が○。」と言って引かなかった。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2017/09/09(土) 22:38:43 

    人の顔をじろじろ見て暴言を吐いてた教師は、一番最低な教師だった。教師に向いてない納得できない嫌いな先生。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/09(土) 22:41:09 

    >>97
    それぐらい許してやれよw

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2017/09/09(土) 22:43:15 

    ギャル系女子やチャラい男子にタメ口きかれても普通に会話してた中学の男性教師
    この先生タメ口いいんだなって私もそうしたら、「俺はお前の友達か?」って叱られた
    じゃああいつらは友達なのかよ

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/09(土) 22:44:51 

    とにかく自分を殴った教師は忘れない。
    目の前にいたら殺してやろうかとさえ思う。
    たかが教師の分際で、相手が生徒だからって殴っても許される。なんなら殴る権利があると勘違いしてるんじゃないかとさえ思う。
    無知でナイーブだったからなにもできなかったのが死ぬほど悔やまれる。ほんと、ろくな死に方しないよ、田中。

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/09(土) 22:48:40 

    高校の先生は良い先生が多くて良かったなぁ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/09(土) 22:49:14 

    転校生のハシモト君を、担任のオバサン教師が、毎回毎回「スズキ君」と言う。

    最初はただの言い間違い・思い違いだと思って、気にも留めてなかったんだけど、
    4回5回と間違えるから、先生どうしたのかな~と心配した。

    ある日、
    「元スズキ君だから間違えちゃうわー。
    ウチの学校に来る前、母子家庭でスズキ姓だったのよね。再婚されてハシモト君になったのよね。お母さんやるわねー」と、トンデモ発言。

    なんでそんな嫌味クサく、個人情報暴露すんだ!?ってビックリした。理解不能。
    それも本人やクラス全員の前で。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/09(土) 22:49:17 

    小学6年の時。私が風邪で休んでいた日の家庭科で宿題が出た。
    次の家庭科の授業で、「すみません、休んでいたので宿題あること知らなくて、やってきていません」と謝ったら、「知らなかったら、やらなくていいんですか‼︎」と怒鳴られた。知らなかったら、やりようがないじゃん。国語や算数ならともかく、家庭科なんて普段宿題出ないし、友達にも聞かないよ…。
    その日の授業でまた、宿題が出て次の家庭科の時間。その日休んでいたから、宿題のことを知らず、やってこなかった人がいた。
    先生はにっこり笑って、「知らなかったんだもの、仕方ないわね」とあっさり。
    今でも、納得いきません。K山先生。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/09(土) 22:51:30 

    中1の時テストで野口英世を野口五郎って間違えて書いたらテスト配る時に「野口五郎って書いた人がいる」ってみんなの前で笑われた

    +2

    -9

  • 137. 匿名 2017/09/09(土) 22:51:52 

    小4の時。痩せろ、お前は肥満体だ!と皆の前で言われた。30代の男性教師。秋田の某田舎小学校。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/09(土) 22:54:12 

    小一の担任
    掃除の時間に男子に物取られて友達二人と一緒に取り返そうと廊下走ってたら放課後私と友達二人担任に呼び出されて一人ずつ頭殴られた。掃除サボって廊下を走っていたからとのこと。掃除は後からちゃんとしたし走っていたのは悪いけど相手の男子には何一つ注意しない上にいきなり殴るとか今思い返すと本当悔しい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/09(土) 22:54:12 

    >>136
    ワロタ

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/09(土) 22:54:33 

    起きてるのに「寝るなー」と黒板用巨大コンパス(木製)で頭をぶっ叩いた数学教師。
    学生時代は太ってて腫れぼったい一重でコンプレックス持ちだったのにクラス中から笑われてさらに数学が嫌いになった。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/09(土) 22:56:18 

    授業内容も予定よりずっと進んでて、やる事ないからって先生が自分の昔話し始めた
    話し出す前に「寝たい人は寝ていいし、余所事やってもいいですよ」って言ったからみんな本当に好きなことしてた
    何となくでも聞いてた子なんて数えるくらい
    なのに友達から借りたプリ帳見てた私にだけ注意してき!
    「前の席の貴方が聞く姿勢でいないと示しが付かない」ってさ!!
    なら始めから好きにしていいって言うなよ!!

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/09(土) 23:00:29 

    教師なんてクズばっかなのに、「偉い人なんだ」「立派な人なんだ」と、信じて必死に従ってた小学生の頃が悔しい。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/09(土) 23:08:03 

    >>112
    ど正論。
    それは>>92の親御さんに違和感だな。下手したらモンスターペアレントだよ。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/09/09(土) 23:09:12 

    中学3年の受験真っ只中、担任がずっと休んでた。
    受験のことで1番相談したい時期なのに常に不在でした。
    卒業式のあとのクラス会で担任から休んでた言い訳を延々と聞かされて私たちへの贈る言葉は一切なかった。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/09(土) 23:12:21 

    お母さんを病気で亡くした子が同じクラスにいたんだけど、亡くなった翌年の担任の先生が、その子に向かってしょっちゅう「〇〇さん、〜〜って知ってる?知らないの?じゃあお母さんに聞いてみて、お父さんに聞いちゃダメだよ(笑)」って何度も言ってた。他の子には言わず、その子にだけ。
    当時は、先生は〇〇ちゃんにお母さんがいないこと知らないんだな、でもデリケートな問題だから先生には言いにくいな、くらいに思ってた。でも大人になってからよく考えると、先生たちで当然引き継ぎとかもしてるだろうし、毎年家庭環境を書いた紙とかも提出するよね。
    先生はその子のお母さんがいないこと知ってて酷いこと言ってたんだ、ってことが後からわかってゾッとした。あのとき自分の親に言って、学校に抗議でもしてもらえばよかったと思って後悔してる。

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/09(土) 23:15:30 

    >>50 グッジョ〜ブ‼ 言わないと思ってたんだろうね。ちゃんと指摘するのは、先生だけじゃなく、いじめの加害者にも効果あったよ。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2017/09/09(土) 23:16:28 

    <<11さん、お気持ちよくわかります!最近、18歳の知能障害の子が入ってきて最初仲良くしてくださいって話したりしてたけど段々調子に乗ってくるし仕事中も無駄に話かけてくるし少し距離置いてたら最近私のことだけガン無視、話かけても挨拶しても無視。知能障害だからといって何もかも特別に扱うっておかしい!上司はその子が若いから知能障害なんだから年上の私が冷たい態度するのが可哀想でしょみたいな空気だし。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/09(土) 23:16:58 

    >>1
    その教師、生徒を注意しておいて自分が忘れるなんてダサいね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/09(土) 23:17:25 

    私達外部生に対して、
    大学から外部受験で入って来たようなお登りさんの貧乏人の余所者など少数派、主役じゃないんだから、あんたらをいじめようが何をしようがこっちの勝手だ、あんたらをいじめたって誰が困るの? は、知らんわ! 嫌なら出ていきなさいね?

    と言って私を初っ端からいじめたヒステリーBBA教授、絶対に許しませんから。一生軽蔑してやるわ(笑) キャリアぶってても所詮頭の悪い、若い女学生相手にヒステリー起こすような馬鹿なオバハンって事でしょ?
    つか、じゃあね、私がね、あんたらの軽蔑している外部生の中に「ダサい大人しいブス枠」で許されて入って来たんだとしても、そこから痩せようと綺麗になろうとそれで内部生様どもの嫉妬を買おうと私の勝手ですからー(笑)
    実際勝手にそうさせてもらいましたよ。
    面白かったわ、あんたの私を睨むブス面が!
    てか、慶應みたいな名門でもないくせに、せいぜい〇和成金や商売人程度の地元内部生様が何事もヒエラルキー上だなんて時代遅れで古臭いんだよね。ついでに元の顔、私よりブスだし。
    今はそんなの、学生も馬鹿らしいと思ってるよ。
    もう大昔の話だけどね。
    私とにかく、幾つになってもブスにはならないから。ブスになるように、他人に仲良くしてもらうようにとビクビク生きて、真面目な分だけ人から散々怒られて安くこき使われて人生過ごすなんてゴメンですから(笑)
    私は自由に生きれば幸せです。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/09(土) 23:17:49 

    荒れてるクラスで孤立したら協調性を持てとひたすら言われた
    あんな腐ったミカンに馴染んだらこっちも腐るのに

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/09(土) 23:18:33 

    >>139 オトナだと笑えるけど、子どもにはキツイよ。やっぱり、子どもの感受性をわからない先生は嫌だよね〜!

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/09(土) 23:19:10 

    大学1年のとき、バイト帰り歩いてたら
    「学生さん? 3万でどう」って後ろから声掛けてきた奴が歴史の教師だった。
    目付きがイヤラシイ奴だとは思っていたけど、こんなことしてるなんてね。ビックリしたし失望したわ。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/09(土) 23:21:47 

    物理の先生が、解答を間違えた生徒に
    「こんな問題も解けないのか!何ぼーっとしてるんだ!受験生だろ!立っとけ!」
    と怒ったまではいいが、
    「お前がぼーっとしてるから、こいつもぼーっとするんだ!立っとけ!」
    と、隣の席の関係ない生徒を立たせた時は何事かと思ったなw
    今となっては笑い話になってるけどwww

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/09(土) 23:22:57 

    >>144
    どうして休んでたんですか?重い病気とか事故だったらその先生だけを責められないかも…。妊娠とかだったらちょっとイラっとすると思うけど。
    でも受験生はナーバスな時期だから、代わりの先生をベテランの先生にしてもらうとかのフォローは当然必要だよね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/09(土) 23:23:50 

    生徒を贔屓して気に入らない生徒をトコトンイビる教師に「不倫バラしますよ?」って適当にカマかけたら、黙り込んで、それ以降、生徒を平等にみるようになった。
    「本当に不倫してたの?キモっ!誰と?」って思った。泳がして証拠掴んでおけばよかったなぁ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/09(土) 23:27:29 

    なんかわかってて弱い子どもをいたぶる先生が、結構いてガクブル。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/09(土) 23:34:51 

    >>4
    子供の頃の理不尽な思いはずっと心に刺さるものだよ。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/09(土) 23:37:49 

    >>128
    酸素が正答なら、気体は△でしょ?
    気体には水素や炭素や、酸素以外の答も含まれるから、正答とは言えない。

    100点を取らせないのではなく、具体的、客観的回答以外は、○をしなかったんでしょ?
    おかしくないよ。

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2017/09/09(土) 23:44:37 

    嫌いな教師はトラウマでPTSDになった。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 23:53:53 

    定時制だったんだけど、入試の時に3教科満点だった子が同じ午後クラス(昼間)にいた。

    国語教師(女)がその子にだけえこひいき。
    堂々とえこひいきするから当然隣のクラスからも私がいたクラスからも嫌われる。

    1年後わたしの友達が通っていた全日制(公立)に異動。
    その数ヶ月後に友達と遊んだ時に例の国語教師の名前を聞かれてどうしたもんだと話を聴くとやっぱり國語の成績がいい子に対していい顔して嫌われまくっていたんだそう。

    ちなみにその子は『定時制は向かない』と言ってわずか4ヶ月くらいで中退した。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/09(土) 23:57:15 

    母子家庭が私一人だけでした。
    父の日に、父親に手紙を書くのですがこのクラスは父親がいない人が一人いますので
    書かないことになりましたと言われたこと。

    わたしのせいかい?といまでも思う
    父親とは死別です

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/09/09(土) 23:57:54 

    小学生時代のハゲじじい
    とにかく頭が良い子への贔屓が凄かった。
    インチキ催眠術かけだしたり、忘れ物したら往復ビンタ(女子は太もも)
    健康診断の時は必ず女子の体重測定で嫌だったわ。
    セクハラエロじじいで校長にチクってやれば良かったよ

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/09(土) 23:59:10 

    いい大学に行きたいなら、●さん「私」と
    つるまないこと、と大声で言われたこと

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/10(日) 00:04:18 

    野田聖子そっくりの山田★子
    教師がクソだと教えてくれてありがとう。
    11歳の宝物
    12歳の宝物という、くだらない日記を毎日書かされて、「今日は」から始まる文章は日記ではないと訳のわからん持論を展開。
    お前のおかげで、野田聖子見てるだけでムカムカするぜ。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/10(日) 00:06:24 

    みんなのコメント読んでて、腹ただしいわ
    大学出てろくに社会経験もせず、教室という狭い世界の中で、自分より幼い子供達からセンセイ、センセイと呼ばれて、自分が偉いと勘違いするんだろうか
    不祥事も毎月のようにニュースになるし
    中学時代の教師もつい最近盗撮で捕まってたわ
    自分自身が社会経験積んである程度の年齢になってみると、あの時のあの教師が、他人を指導する器だったとは到底思えない
    まあ、中にはまともな先生や良い先生もいると思うけどね
    それにしたって、変なやつ多くない?

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/10(日) 00:06:48 

    >>164
    なんか凄く想像できた w

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/10(日) 00:10:43 

    >>165
    盗撮する教師最低やね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/10(日) 00:11:32 

    九州のほぼ女子の短大で
    保健体育でもないのに、セッ○スについて男の先生から講義があった。
    その後、セッ○スについてどう思うか、体験したことなど作文を書かされたがそれについて意見交換もなし。
    書いたことある同じ短大の人いないかな~。

    ただの先生の趣味だったと思う。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/10(日) 00:12:47 

    小5のとき生理きてお腹痛すぎてそれで休んだりしてたら先生に生理痛が毎月毎月くるわけないでしょ!!ってキレられた。
    わたしは病気なのかなって思ってたけどやっぱり違った。
    生理痛毎月くる人はくる。
    女の先生だっただけに理解してもらえなかったのが悲しかった。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2017/09/10(日) 00:18:44 

    大平光代さん著“だからあなたも生きぬいて”
    読むと、なんだかな~と思う。
    こんな秀才の少女が学校という狭い世界で
    理不尽ないじめにあい、
    こんな低俗な教師が担任だったばかりに
    死ぬほどの苦しみを経験した・・
    悲劇としか言いようがないけど、
    貴重な才能が理不尽につぶされかねないのは
    悲劇というより人災だと思う。

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2017/09/10(日) 00:19:34 

    納得できなかった嫌いな教師

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/10(日) 00:19:44 

    長くなるけど、私が家族ぐるみで仲良くしていたAちゃんと仲良くなりかったBちゃんが、教師に「〇〇(私)ちゃんが居るからAちゃんと仲良く出来ない」と言って私がAちゃんから身を引くよう言われた。けど何も変わらず学校でも学校の外でも仲良くしていると、私の放課後の過ごし方を知る為にと親には内緒でと教師から交換日記を渡され毎日誰と何をして過ごしたかをそのノートに書かされた。
    それから10年後、私の職場に来たその教師は教頭になっていて、私のこと覚えてもいなかった。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/10(日) 00:20:58 

    小学生の頃に答えられなかったり何かしたら教室の前に立たされ皆の前で細い竹の棒でふくらはぎをピシッと叩く女性の先生がいた。すっごく痛かった。最近韓流ドラマを見たら皇后が女官にお仕置きで血が滲むまで同じ事をしていて思い出した。あの先生日本人だったのかなぁ。普通10歳ぐらいの子供にそんな事するかな?

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/10(日) 00:30:46 

    先生の体罰が全盛期だった中学生のころ、当時生理が始まったばかりでしかも量も多く突然来て下着からもれてしまった。
    体育の時間に気づいて40代の女性教師に相談したら、汚いからすぐに家に帰って着替えてこいと言われ、ブルマ姿のまま学校から汚れた姿で自宅まで走らされた。急いで着替えてまた学校に戻って先生に戻って来たことを言うと、いきなり往復ビンタされて、あたりどころが悪く目に当たって血管が切れてしまった。転校したばかりで、すごく不安だったし今思い出しても、悲しくなる。
    その学校は、ヤンキーがいっぱいで先生もこれくらいのことしないとなめられると思っていたのかな。
    ヤンキーにはヘラヘラしてたのが今でもむかつく。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/10(日) 00:34:07 

    みんな嫌な思いしてきたんだね。

    家族以外の大人で、長い時間接することになる大人が学校の先生。
    勉強だけじゃなくて、人として大事なこと(友達や動植物に対する思いやりの気持ち、困っている人を助ける、人を傷つけてはならないetc...)を子供たちに教えるべき立場だと個人的に思うのだけど、このトピ読んでトラウマになるような心の傷を作った先生が多いことに恐怖を感じた。

    今の時代は昔よりリークしやすくなったから、少しは変な先生が減ってるのかな...

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/10(日) 00:41:10 

    合唱コンクール、体育祭、文化祭など
    今と違ってスマホがなかったから、毎回担任がクラス全員で写真をとって、担任のポケットマネーで
    焼き回しをしてクラス全員に配るのだけど、
    私だけ飛ばされる、クラスの子も●●さんもらってないよ。と言ってもスルー
    私も、私もらってませんって言えないから、貰わなかったけど、許す許さない以前に
    嫌われてたんだろうけど、なんでそんなことするのかいまでも謎

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/10(日) 00:52:03 

    小学生4年のとき、音楽の美人先生が担任になった。
    音楽好きだったし初の女の担任だったからワクワクだった。決まった時は嬉しかったな~。

    しかしほどなくして、そのワクワクは消え去る・・

    毎朝、自作の歌を歌わせるのだが、音程や曲調がいつも変。
    歌いにくい上、なんか好きになれない曲。
    それでもクラス全員笑顔で応え、スパルタレッスンに耐えた。

    合唱コンクールも学芸会も、その先生の作詞作曲オリジナルを歌う。観客はポカーンだ。

    「音楽って素晴らしいのよ!みんなの歌声を私の心に届けて! みんなの歌声を毎日聞かせて!」
    と、毎日毎日、歌三昧な日々だった。

    なのに妊娠を期に、先生は変わる。

    「へったくそな歌声を私の赤ちゃんに聞かせないでっっ!!」とキレた。
    「そんな歌声じゃあ、胎教に悪いのよ!!」
    と、歌三昧な日々は終わった。

    休み時間や給食のキャッキャと笑い合う声すら、「やめて!!!」と、禁止になった。
    子供なのに、休み時間なのに、談笑禁止。

    ささいな事でキレ、いつも不機嫌、
    鬼の形相の先生に、私達はビクビクしていた。
    そんなんだったら、さっさと産休に入ってくれと思った。

    あのとき初めて、教師も所詮人間、偽善的なんだと悟った。













    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/10(日) 00:54:11 

    小学1年の時に初めての視力検査でよくわからなくてモタモタしてたら、ご臨終って吐き捨てられたこと。その時は意味がわからなかったけどわかった時は悲しくなった。弱い者イジメする担任だった。今でも嫌い。

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/10(日) 00:56:52 

    自分の熱血さに酔いしれる教師

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/10(日) 01:03:57 

    >>174
    なんでビンタされなきゃならないんだ??
    着替えてこいと言ったのは先生なのに?
    ムカつくわー

    で、授業妨害ヤンキーにはヘラヘラ、あるわ~
    教師あるあるだね。
    思い出して腹立たってきた

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/10(日) 01:16:31 

    ウチもだわ。理不尽な学校、教師。
    そういう時代背景だったのかな。

    私は真面目な生徒だったんだけど、学校帰りの一粒の飴で、強烈ビンタされた。
    自宅につくまでに一粒口に含んだだけなのに。
    風邪で喉痛いという理由があっても。

    が、不良どもが買い食いどころか万引きしても、暴行事件起こしても、授業潰しても、教師を殴っても、不良達にはビンタすらしない。
    何故か笑い合って談笑してる教師。
    理不尽だわー

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/10(日) 01:28:01 

    >>76
    私も実名出してあの時されたように晒し首にしたいね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/10(日) 02:36:36 

    前のイジメ教師トピでも、音楽の先生にはかなり変な人が多かったね
    芸術系って変人である事が自慢なんだろうか?
    害のない変人ならいいけど、生徒をいじめるとか社会常識がないとか、奇行とか、止めて欲しいわ。一応にも教育者でしょ(笑)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/10(日) 02:43:26 

    三者面談にて
    あなたのお子さんは大人しくて、なにを考えてるかわからない。提出物も出すし成績もよいほう。
    友達ともまんべんなくつきあえてます。
    でも自分の感情をおもてにださない。
    10代の高校生らしくない、不気味で苦手です

    と言われました。
    私も母も、はぁって感じでしたが、帰りに普通
    親に向かってあなたの子供苦手ですって言う?と会話した覚えがあります

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/10(日) 03:15:06 

    小学校低学年のころ、授業中に後ろの席の男の子が隣の女の子に叩いたかで怒られてた。
    先生は叩かれる恐怖心を男の子に分からせようとして、その子の席まできて叩くフリをしたんだけど、止めきれなかったのか渡しの後頭部が殴られた。びっくりして振り返ったんだけど謝罪なし。

    先生からきた年賀状のお返しが、ないからといってクラス全体が怒られる。怒られた後、ひとりひとり先生の所までいって「年賀状ありがとうございました」と言わされる。

    中学校のクラス替えのとき、1学年6組もある学校だったのに私一人だけがいく組があった。(各クラス30人前後だったから少なくとも2,3人同じクラスに上がる)
    学校からハブられたと思った。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/10(日) 03:53:50 

    菊池直哉

    ただのヤクザ
    今でも一生の傷を抱えて生きてます

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/10(日) 04:14:08 

    高校3年間いじめられ続け、教師には見て見ぬふりされ続けてた。
    毎日我慢して通い続けた私に、卒業式の日に担任から『類は友を呼ぶ。お前自身のせいでお前はいじめられてる。低レベルなやつら。』などとボロクソ言われ鼻で笑われたこと。
    私がいじめられたきっかけは、私より先にいじめられてた子と仲良しで、その態度を変えなかったから。
    私と友達がいじめられてる証拠(メールとか)を担任に示したことあったけど、証拠にならないと無下にされ、なかったことにされたこともあって、私は自殺を考えたこともあった。他の教師達にもろくなのいなかったし、お前らが類友だろ!って今なら反論出来るのに。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/10(日) 04:16:23 

    今思うと軍隊みたいな規律を生徒に求める教師ばかりだった。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/10(日) 05:02:18 

    小学校中学年の頃、内容は覚えていないんだけど、担任の女が激ギレ、私の髪の毛を思いっきり引っ張り、ごっそり抜けた。
    隣の男子の机に抜けた毛が落ちて、その男子に気持ちわりーって言われたこと。
    先生、もう忘れてますよね?
    私は今でもあの時の恐怖、屈辱を忘れられません。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/10(日) 05:15:50 

    >>38
    マジか?
    こんなことを理不尽だと感じて社会で生きられるのか?甘ちゃんなんだろうな

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/10(日) 05:47:42 

    >>16
    でもテストじゃなくて宿題なのに漢字をテキトーに書く意味がわからない
    体罰はよくないけどあなたも舐めた生徒だったんだろうね

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/10(日) 06:03:16 

    主の教師に対する揚げ足の取り方が小学生のまま成長してない感じがして怖い
    要するに「片づけを忘れる奴は物を大切にしないのと一緒だぞ」って叱られたのを「先生だって授業の用意忘れてるじゃん!」ってブーイングしてるんでしょ
    小学生がよくやる揚げ足取りだよね
    それを大人になってもガルチャンにトピ立てるほど根に持ち続けてる主が怖いわ
    当時のクラスメイトでいまだにその話覚えてる人なんてあなただけだと思う

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2017/09/10(日) 06:17:07 

    市野瀬和●絶対許さん

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2017/09/10(日) 06:28:46 

    人の成績を勝手に吹聴する教師。中学一年の時女子トップだったのが二年になって部活に精を出してから下落ぎみに。「あの子はもう○○校は厳しいかな~」って他の生徒に冗談めかして話してる場面を度々目撃した。自分も教職履修したけど生徒の成績及び預かった秘密を口外するのは厳禁。昔ならともかく割りと最近のことだったから学年主任のくせに不勉強だったんだなあの糞教師と思う。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/10(日) 07:34:53 

    小3の息子を鬱にしてくれた
    ○山先生
    あなた先生に向いてませんよ


    私が県の教育委員会に名指しで連絡して、いろいろ聞き取り調査されたみたいですけど、それだけで、
    今まで通りの生活してて、羨ましいです。
    息子四年経ってまだ児童精神科通院してますよ。
    学校行こうとすると、熱でたり、喘息発作で苦しんでるから。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/10(日) 07:39:50 

    >>192
    今偶然思い出して、あーあの時、納得できなかったなートピにしてみっかって感じでしょ?それに突っ込むほうがどうかな

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/10(日) 07:43:06 

    >>192
    主さんのことそんな風に言わなくてもいいんじゃない?

    自分が出来ていないことを子供たちに強要した先生の理不尽さが主さんの記憶に残ってるだけだと思うよ。
    人によって受け止め方はちがうのだから、そんなにトゲトゲしなくても...

    >>192さんがあまりにも感情的なコメしてるから、学校の先生されてて、しかも心当たりある人なのかと思ってしまうよ。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/10(日) 07:46:28 

    小学6年の時スキー教室が終わった後の集会で、校長先生が「みなさん楽しかったですか?」と言ったので、隣にいた友達と楽しかったねと頷いていたら、担任が私達のそばまで滑ってきて「校長先生が話している時に喋るな」と言って、私達2人のお尻をストックで叩きました。
    校長先生が聞いたから一言喋っただけなのに、あの日のことはいまだに忘れられません。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/10(日) 08:01:39 

    >>160

    どこが納得できないの?

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2017/09/10(日) 08:40:54 

    社会の久保
    思い出すだけでイライラする
    とにかく、生徒に嫌われていた
    贔屓が半端なかった

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/10(日) 08:43:42 

    小学校の時に当時は相当に内気な性格で体操服を忘れた日の体育の授業が鉄棒だったんだけどスカートで見学してたら最後に皆の前でスカートのまま鉄棒やらされたこと
    40代の男性教師だったけどホントに嫌だった
    今なら反論できるのにあの時は一回だけ回って泣きそうになったのを今でも忘れられない

    最近親にその時の事を話の流れで言ったらなんで直ぐに言わなかったんだって怒られた
    すぐ抗議したのにって

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/10(日) 09:09:58 

    >>1
    こんな小さい奴と関わりたくない

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2017/09/10(日) 09:38:29 

    私が中学生の頃、親がPTAの役員をやっていた。
    そこで何かの会合があり、親が学校に対して強く意見をいったことがきっかけで、新任の教師に陰湿ないじめ(満点とり続けても、提出物は何1つ忘れていなくても、授業態度は悪くなく、県の代表で英語の弁論大会に出ても成績は常に3、授業中は私だけが正座で受けさせられた。)をうけた。

    周りの友達が他の先生や親にその様子を話してくれて問題になって首になっていたけど、先生って意外と変な人でもなれる職業なんだとこのとき実感しました。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/10(日) 10:23:34 

    >>97
    ごめんなんかわろた

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/10(日) 10:45:33 

    問題に答えられないと、定規でおしりをたたかれて、机ごと廊下にだされる。テストは床に落として拾わせる。その人の授業恐怖でしかなかったよ。

    クラブでも平手打ち、セクハラ、暴言……

    アラサーですが、今こんなことしたら大問題てことされてた

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/10(日) 11:04:26 

    贔屓してた
    ムカつく教師
    ○し○ の○ゆ○

    勉強できない貧乏な私をバカにしてた
    今でも許せないヽ( `皿´ )ノ

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/10(日) 11:10:58 

    小学生のとき部活中、他の子達もおしゃべりしてたのにいきなり、お前のせいで他がまとまらんのじゃーてボール投げられたことかな
    あれは、やつあたりだったとおもう。

    そうだよね?おハゲの小川先生

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/10(日) 11:15:45 

    小学生のとき授業中、くしゃみをしたら「まじめにやれ!!」と怒られました…
    いまだに意味がわかりません。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/10(日) 11:23:04 

    席替えが、テストの成績順。他のクラスからみんな見にきてた。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/10(日) 11:33:25 

    三者面談で私をこき下ろした。ずっと黙ってたら「つまんなそうな顔して…」と一言。他の生徒からは良い教師扱いなのが納得できない。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/10(日) 11:35:48 

    生徒に対する好き嫌いがあからさまな先生がいた。幸い私は受け持ってもらったことなかったけど。
    頭のいい子、自分好みの可愛い子、親がPTAの役員や権力者の子には甘く、下の名前でちゃん付け、そうじゃない子には名字でさん付け、接する態度も全く違ってた。本当は禁止されている御中元を生徒の親から贈られてくると、二学期はその子に対して激甘。でも、お歳暮が贈られてこなかったら、また態度が元に戻ったらしいʬʬʬ
    背が低く黒板の上に手が届かなかったので、板書する時は踏み台に乗ってた。だから新学期、黒板にその踏み台があると、その先生がそのクラスの担任。校長先生からクラス担任発表する前に、もう既に分かってしまうため、教室に入った瞬間にそのクラスの子たちは絶望していた。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/10(日) 11:53:28 

    もう亡くなってるけど、小学生のときの校長。プールの時に一緒に授業に来てたりした。私が泳げなくて、教えてあげるって誘い出されて、いきなり頭を掴んで水の中に沈められた。必死で暴れまくって逃げた。プールサイドから振り返ったら、私を沈めたところにまだ呆然と立ってこちらを見てた。優しい人だと思ってたからショックだったけど、大人の保護者からしたらそんないい人でも無かったらしい。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/10(日) 11:59:22 

    勉強できない運動が得意な男子ばかり依怙贔屓してた小学校時代の教師。男子とは楽しそうに親しげに喋ってんの見てるから、いい人だと思って自分から懐いて話しかけにいったらすごい冷たく皮肉ぶった態度や言葉で突き放される。運動ができないネクラ男子や女子にはとことん冷たかった。ちなみに太ってて、足をよく組む癖があるけどスマートに組みきれなくて太ももに反対側の足首が乗ったところから先にはいかないみたいだった。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/10(日) 12:07:20 

    >>213
    このときの男教師、版画の授業にも男子には下手くそでも不真面目でもホイホイ先の作業に進めってOK出すくせに、真面目にやってるわたしが持っていっても「頭が大きすぎて手が小さい」しか言わなくて何べん持っていっても、他の子たちがどんどん次の作業してても、他のものが書ききれなくなるくらい手を大きくしてもOKしなかった。もう差別されてんのわかって、諦めて勝手に先に進んだけど何もいって来なかった。わたしが給食をいつも食べきれなくてずっと残されていつもこちらをいまいましげに睨みつけてたから、特に嫌われてるのはわかってた。
    算数でも、間違ってても他の子にはどこがダメなのか教えるのにわたしの時は「違う」って見下す目線で冷たく一言だけ。友だちにどこが違うのか聞いて学んだ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/10(日) 12:35:28 

    中学の時に素行の悪い同級生(男)に目をつけられ、先生や周りに気付かれにくい陰湿な嫌がらせされてて、ある日我慢できずに担任に相談したら間髪入れずあなたも悪いから、と言われた。
    え、何も見てない、知らないのになんでそうなるの?と思ってそれから一切"先生"という存在を信じなくなった。

    所詮他人だからね。中には本当に情に厚い人も居ると思うけど自分の周りには居なかったわ。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/10(日) 12:36:21 

    給食の配膳中他の子がご飯を床にこぼした。
    たまたまその子の近くにいて担任の見える
    位置にいたわたしが何故か頭殴られ
    「目潰れるぞ」言われ怒られた。
    今でも腹立つし一生忘れないとおもう

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/10(日) 13:19:07 

    講義に平気で遅刻するくせに、学生が遅れたらネチネチ嫌味を言う教授がいました

    酷いときはお気に入りの学生たちとランチに行ってて、講義に30分遅れてきました
    他の学生は全員待ちぼうけです
    これって職務怠慢じゃないんでしょうか?
    普通の会社員だとタダじゃ済まされないと思うんですが…

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/10(日) 13:19:12 

    高校生3年生の時、面接試験がある学部を目指していたんだけど、面接練習を見てくれる男の先生があからさまに、ブスな私と可愛い友達二人への対応の差を見せつけた。

    3人に向かって話をしているのに、連休期間の3ヶ月間一度も目を合わせて貰ったことがなかった。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/10(日) 13:51:30 

    小学生時代のクラブ活動のとき。
    電子ピアノの鍵盤蓋に手をついて立ったら、「ピアノが壊れる」とみんなの前で怒られた。
    体重をかけていたわけではなく、手を添えている感じだったのに…。納得いかないまま北川先生に謝ったこと、今でも覚えてます。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/10(日) 14:07:01 

    >>212殺人未遂じゃない?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:01 

    ○とうゆみこ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/10(日) 14:19:57 

    生徒保護者から恨みかってるといつか教師もそれなりの目にあうんじゃないかな。
    そうであって欲しい。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/10(日) 15:50:59 

    高校の時の体育教師!!
    私立高校だったので体育の授業に関しては普通に出席していれば成績は5が付くことになっていたのですが、真面目にやっていて運動神経も良い方だったのに3を付けられました。
    元々、バスケ部やテニス、バレー部大好きなえこひいきジジイでしたが、3は授業に参加していない子や運動神経の極端に悪い子しか付かないのに…。
    そのせいで評定が下がり指定校推薦落ちました!
    他の科目の成績はオール5だったので、体育の評価がなければ学年1位で受かっていたと担任に言われました。
    担任も3がついたことに驚いていましたが、相手がベテラン教師だったので抗議はしてくれませんでした。
    後々知ったのですが、その教師のお気に入りの女子生徒が、指定校推薦で私と同じ大学を希望していたため、その子を受からせるために私の評価をわざと下げたようです。
    推薦落ちたのが悔しくて、猛勉強して国立大に受かり今はもう社会人として頑張っていますが、未だに思い出すとむかつきます!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/10(日) 16:23:53 

    小6の担任で、学校一の美人を貶すブス教師。可愛くて頭良くて私服可愛くて、友達も学年1位か2位だった子にあなたはみんなに優しく勉強よりももっと大事なものがとか、極め付けはいくら可愛くていい服着ててもとか、結果より過程とか。お前はその子のこと言う前に自分な!と思った。その子、散々言われてたから私が、大丈夫?って聞いたら、信じらんない!結果オーライでしょ。って怒ってた。翌日、二流は過程にこだわる。一流は結果にこだわる。って言葉が行列で取り上げられてた。取り上げた人、その子みたいに強い人なんだろうな。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/10(日) 17:01:16 

    小中の先生は教育学部出てそのまますぐに先生になったパターンが多くて世間ずれしてる独特の人が多かった。左翼活動に熱中してる人もいたし…高校の先生たちは社会人経験して教師は転職って人が多くてそういう人たちの方が経験豊富で引き出しも多かったから好きになれる人が多かった。最近教職採用で重宝されるのが修士以上と、社会人経験ありだそうだけど納得。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/10(日) 17:24:52 

    小学校の教務のさ○。
    音楽会で自分で選んだ曲を当日周囲に言われて、
    幼稚だとバカにした。

    べつのときは生徒とガチで喧嘩した。
    あいつはおかしい。

    高校の化学のい○○。
    見た目もきもいが、ヤンキーには注意せんが、
    普通の子には些細なことで怒鳴る。
    見ててかわいそうやったよ。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/10(日) 17:46:03 

    私だけいつでも名字で呼ばれていた。
    他の女の子は全員下の名前。
    今でも謎。

    一回だけ下の名前で呼ばれたが気持ち悪かった

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/10(日) 18:03:19 

    授業参観の日に。
    社会科の問題で、地域の大きな道を設問にあったものを黒板に出て書くとなっていました。
    当てられて前に書きに出た時、コソッと「○○通りは?」って、担任が言ってきたので、思わず書いたらバツ。
    何も親の前で、ミスするように言わなくてもって、未だに思っています。
    我が子の担任は、時代なのか配慮しまくりです。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/10(日) 18:17:58 

    小学4年生の時の担任。
    女の先生でしたが、サバサバしていて好きだったので、日記帳(連絡帳のような物)に先生を褒めるようなことを書いていたら、クラス全員の前で私の日記を読み上げ笑い者にされました。
    すごく恥ずかしかったし、本当にショックで嫌な気持ちになりました。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/10(日) 18:21:46 

    小学五年生の時に転校したのですが、転校先のクラスのババア担任が最悪でした。
    他のクラスより自分のクラスは成績優秀な生徒が多いのをひけらかすタイプで転校して早々毎日のように前に呼ばれて黒板の問題を解けるか試されました。
    もう一人同じ時期に転校してきた子が先に問題を解くと出来なかった私に「うちのクラスにはバカはいらないんだけど―前の学校に戻ってくれない?」と叱責
    悔しくてみんなの前で泣いた(T-T)

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/10(日) 18:53:00 

    小学校の時、発表しないだけで、「息吸ってる資格ない」「このクラスにいる資格ない」って言われ続けた。息吸ってる資格ないって、死ねってことかよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/10(日) 18:57:19 

    トピズレだけどごめん。
    田舎の中学校の時中学生の私でも、個性強いなーって先生達の集まりだった。
    大人になって知り合った人たちの中で俺も生徒だった私も生徒だったって人が居たんだけど、聞いたら生徒に理不尽な暴力して回された人達だったらしい。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/10(日) 19:04:04 

    小2の時鬼のように厳しい先生だった。結構若い女の先生。
    将来の夢を書く授業があって、それになりたい理由も書きなさいって言われ、できた人から先生に見せに行き、合格するまで終われない。
    私は何度もダメ、ダメ、なんでその理由?って突き返された。
    動物が好きだから、動物のお医者さんになりたいです。って書いたの。
    小2の頭じゃ理由なんてそれ以上浮かばなかったし、他の子はサッカー好きだからサッカー選手になる!で合格してるのに。
    結局最後まで合格はもらえず、正解も教えられず、不正解とされたその文章で授業は終了。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/10(日) 19:13:01 

    >>214
    わかってんのか野田ブタ!お前のことじゃ!!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/10(日) 19:20:41 

    >>222
    保護者にしてみると、自分の子どもが学校に通う間は人質に取られてるようなもんだからね。恨み買ってて、あとから痛い目みることもあるんじゃないかな。先生とか呼ばれていい気になってても、教科書に書いてることをやるだけで人格は立派じゃないから尊敬はされない。ザマァとしか言えないわ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/10(日) 19:22:53 

    >>233
    わかります!わたしの時は版画だったけど、子どもだからって何もわかってないと思って苛めてストレス発散してるよね。理不尽な目に遭ってることぐらいわかるわ!!っての

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/10(日) 19:27:19 

    男子ばっか贔屓するババア教師、私とある男子が同じプリント忘れて、その男子は何も言われなかったのに、私だけ廊下出されてめっちゃ怒られた。
    理由聞いたら、「男子は家が近いから取りに行けるけど、あなたは取りに行けないじゃない!」って意味わからなかった。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/10(日) 19:45:58 

    今からでも告発できる人はした方がよくない?
    クズ教師でも退職金も年金も普通のサラリーマンよりもらえるんだよ。
    納得いかなくない?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/10(日) 19:47:50 

    小学校のときの担任、中学から異動したきた奴で
    軍隊ばりに厳しかった。
    私のいないところで私の悪口言ってたって他の子から聞いた。
    理想の女は浅倉南(失笑)。
    もう退職してて町議会だかなんだかの議員に立候補したらしいけど、落選。
    ざまあ!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/10(日) 20:03:17 

    おばさんの体育教師に「お前の顔を見るとムカつくんじゃ!」と廊下ですれ違うと時々ビンタされてました。担任でもなく、体育の授業の担当でもなかったのに。中学の3年間、その先生を必死で避けてたけど今だったらすぐ校長先生に言うわ。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/10(日) 20:07:18 

    こういうのは根に持つよ。生半可な気持ちで教師をやるべきじゃないと思う。まずいことしたなら生徒に謝罪すべき。未だに恨んでますよー、せんせい。ネットがない時代でよかったね!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/10(日) 20:24:48 

    私が大袈裟なのかもしれないけど、皆の経験談…ちょいちょい事件になりそうな出来事もあるよね。ヤバくない?しかもさ、子どもってそういうの親に言えないじゃん。言って訴えてもいじめみたいになあなあにされるのが目に見えてるし。
    ただこれだけは聞いてやりたい、なんでそんなクズが教師になれんだよ、って。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/10(日) 20:32:47 

    女子生徒にだけ下の名前で
    ○○○ちゃんって呼んでた男教師

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/10(日) 20:41:32 

    東海地方の小学校で、東京からの転校生はチヤホヤされ、我々関西方面からの転校生は箸の上げ下ろしから言葉遣いまでケチをつけられた。そうすることで先生に何らかのメリットでもあったん?公務員でしょ?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/10(日) 20:57:35 

    >>238
    当時の生徒が卒業後に告発できる制度が出来てほしい!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/10(日) 21:05:17 

    『先生』なんかじゃ無いわ。
    ただの『教師』という職業なだけ。
    最近の子どもが教師に敬意が足りない、昔は教師はもっと尊敬されてた、って言うけどさ、
    暴力で押さえ込んだり立場を利用して弱い立場の子ども・保護者を無視したり大学まで行って教員免許取れる人が少なかったりしてただけじゃないの?
    絶対にクズは昔から居たはず。
    ただの職業なだけのくせに何様?
    弱い子ども相手にネチネチ嫌がらせしたりエコヒイキしたりして、毎年同じような授業しかやらんのやろ?どうせ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/10(日) 21:16:05 

    高校生の時、保健体育の時間に「精子の旅」とかいうビデオ見せられた。その時、真面目に見ずにノートに落書きしてたら、後で呼び出されて、ビンタされた上に「おまえみたいなヤツは、ろくな母親になれん」と断言された。ず〜っと気になりながらの子育てになってツラい…。もともとは自分が悪いけど、そんな呪いの言葉みたいな叱り方、これからの子供達には言わないでほしい。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/10(日) 21:29:23 

    私の悪口を言っていると友達から聞かされ、その悪口を言った子と友達をやめたらその子が先生に相談したみたい。

    通知表にいきなりその子が話してきた内容が書かれていて、その子を私がいじめたかのようだった。

    私には何も聞かないのは不公平。言ったもん勝ちかよと小学生ながらに思ったな。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/10(日) 21:39:57 

    高校時代、一人も友達が居なかった。
    沖縄の修学旅行も行きたくなかったが、親に心配をかけたくないので旅行自体は参加することに。
    バナナボートでワイワイするイベントが予定されており、参加者はウェットスーツのレンタルを事前にしなければいけなかった。
    私はさすがに友達もいないところでそれをする勇気がなかったので、担任に不参加の意を伝えた。
    担任は私が太っているからウェットスーツを着たくないのだと勘違いし、
    「ハワイにいけば○○よりもスゴい人がたくさんいる!ハワイの人に比べれば痩せてる方だ!」というお門違いのフォロー。。

    私とハワイの人に謝れ。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/11(月) 00:10:05 

    >>145
    そういう差別的な人、教師に多いよね。
    そのこが幸せになっていますように。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/11(月) 03:39:54 

    小学校の時に
    テストをやると毎回
    クラス全員が一人ずつ皆の前で点数を言わせられた。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/11(月) 19:51:29 

    今の時代は、モンスターペアレンツとかが取り上げれけど、
    昭和の時代の教師が果してまともな人格を持った人たちがどれだけいたか?という疑問を持つ。
    具体例として、忘れ物したからといって、授業を受けさせず机を後ろ向きにさせられその上、自身の指で授業の内容を聴こえないように耳を塞げだと。これは自身が経験した事例。教師の名前挙げてもいい。昭和55年あたりから相模原市の某小学校に赴任しきた大久保先生。当時リーゼントの髪型。今は定年退職しているんでしょうね。名誉毀損なら訴えてもいい。事実だから。
    彼の異常な行為は、色々あるけど、長文書くところではないので辞めておきます。女子だけ教室に残しキスさせたハレンチな行為もきちんと記憶に残ってます。
    教師を聖職者扱いする風潮があり親もキチガイ教師を見抜けなった昭和。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/13(水) 13:28:51 

    この人
    納得できなかった嫌いな教師

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/13(水) 13:32:07 

    いじめを教育委員会と一緒に隠蔽して、もう終わってい事にされた。
    (富士市) 中学校校長
    納得できなかった嫌いな教師

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/23(土) 04:34:50 

    小3、4の時の担任が最悪。
    休み時間はクラス全員で遊ぶことを強制。しかも月水金はドッジボール、火はオニごっこ等と内容も決まってる。

    私はあんまり活発な子ではなかったから図書室で過ごしたい時もあるし、他のクラスの子と遊びたい時もあってコッソリ抜け出したりしてたんだけど、決まって帰りの会で吊し上げられ皆に謝罪しないとならないのが苦痛だった。今考えると何も悪くないし。

    しかも放課後も一度帰宅してから校庭に集合してクラスの子と遊べという。私は習い事が好きで毎日何かしら通っていたので参加できないのに、クラス全員から何で来ないんだってめちゃくちゃ責められた。あんなのクラスいじめだと思う。
    つ○はら み○こ先生!もう一度会って怒りをぶつけてやりたいわ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード