ガールズちゃんねる

太った?痩せた?って人に言いますか?

118コメント2017/09/14(木) 00:03

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 17:17:54 

    太った?と聞く人はあまりいないと思いますが、痩せた?と聞いてくる人は結構いますよね。
    私はどちらも人の体型のことなので、あまりいい気はしないのではと思い、言うことはありません。

    +148

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:23 

    だから?

    +4

    -20

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:25 

    痩せた?は社交辞令です!
    太った?は言いません

    +144

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:35 

    タモリ「髪切った?」

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:37 

    じゃあそれでいいじゃん

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:38 

    彼氏や家族には言う
    太ったら言ってもらわないと制御きかないし

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:56 

    ダイエットを公言してる人が痩せたら言う。
    それ以外の人には言わないっていうか、そんな見てない。

    +110

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:58 

    友達に痩せたー?って言われて、調子乗っていっぱい食べちゃったことある

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:07 

    痩せて欲しい気持ちも兼ねて


    星三つです!
    ★★★

    +2

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:09 

    痩せた?は言うけど太った?は言わない。
    この前、近所のワンちゃんには太った?って言っちゃったけど。

    +72

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:17 

    痩せたとかは言われたら嬉しいから言う
    太ったは言わない

    +67

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:20 

    親類縁者は容赦ないよね
    新弟子検査受かったの?って聞かれたよ(T ^ T)

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:33 

    言わない。言われたくないし。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:36 

    話の矛先が自分にきたら嫌なので言いません

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:48 

    拒食症の子に太った?って聞くのは危険だよ⚠️

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:48 

    がん患者さんのブログを読んでから
    「痩せた?」
    「細くて羨ましい!」
    っていう言葉に傷つく人もいると知ってからは、
    「スタイル良くなった?」
    って言うようにしています。

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:51 

    太った?痩せた?って人に言いますか?

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:55 

    多少痩せてもすぐリバウンドするので自分から言わない!

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:05 

    話題的に必要無ければ言わなくていいし健康オタクぽいテーマなら言ってもいい刺激になるかもだっぴ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:07 

    気づかないので言わない

    気づくぐらい変化があるときは
    あー痩せたねーっていうぐらい
    太ったねとは言わないわな

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:25 

    友人でも太った?とは聞けない
    ただ明らかに痩せた時は聞いちゃう

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:26 

    明らかに痩せたり太ったりしたのを触れないでいるのもな

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:32 

    痩せた太ったを何故か色んな人から言われる!
    多分痩せたり太ったりしてんだろう。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:38 

    人に太った太ったって言ってほしい
    自分だと多少甘く見ちゃうし
    逆にありがたい

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:46 

    痩せたも太ったも思っても言わない。
    でも、なんか綺麗になった?とか可愛くなった?って言われるとお世辞でも嬉しいから
    自分もそう思ったときは言うようにしてる。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:59 

    >>16
    それだと前がデブでスタイル悪かったみたいじゃん

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 17:22:53 

    私も痩せた?は言わない。
    前が悪いみたいな感じに聞こえちゃいそうだし。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 17:23:03 

    ある程度の歳になったら

    【太る】
    ・不妊治療
    ・バセドウ病の治療
    ・ホルモンの病気

    【痩せる】
    ・糖尿病
    ・バセドウ病(治療前)
    ・ガン

    など、洒落にならない理由がある可能性もあるので、あまり触れないようにしている。

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 17:23:28 

    痩せた?は言ってしまう
    自分が言われて嬉しいから、つい

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 17:24:09 

    痩せた?は言う
    太った?は自分が言われたら嫌だから言わない

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 17:24:17 

    体重変動が激しいのですが、
    痩せた時に必ず言ってくる人がいます。

    逆に太った時は気づいてるだろうに
    何も言われないので微妙です笑

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 17:24:30 

    痩せてる人に痩せた?は言う。
    太ってる人には痩せた?も太った?も言わない。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 17:25:22 

    言わない
    他人にいちいちそんなこと気にされたくないから
    自分も言わない

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 17:26:34 

    太った?痩せた?や疲れてる?この間と比べて〇〇だね〜等

    ぶっちゃけ勝手に評価しないでほしいと思っちゃいます。心の中ならともかく、関係ない他人にあれこれ言われたくないし、私は思っても言わないようにしています。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 17:28:08 

    ふつうは言わないよね。私は言わないな。
    ちなみに、義母は自分が太っているのに会えばいつも体型の話をしてくる。
    私、前は太っていたけど痩せたから仕返しに
    「あれ~太ったんじゃないですか?」って聞いてやるのが今から楽しみ!!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 17:28:19 

    30越えてから、自分自身が病気とかホルモンバランスのせいで痩せたり太ったりしたから、容姿のことはいわないようにしてる。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 17:29:05 

    やせたー?って
    今日きれいだね!くらいの意味で言っちゃう。
    でも言わないほうがいいのかな、とここまでのコメント見て思った。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 17:29:24 

    クワマンっていうミュージャンの人が
    年下の男性大物アイドルに
    ずいぶん痩せましたね、ってほめられたら
    ムッとしてたのは見たことある
    中年男性に痩せた?は禁句だと知った

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 17:30:25 

    太った?とは言わない。
    痩せたいって言ってる子、ダイエットしている子が痩せてたら痩せた?って言うけど、人によってはそれで拒食になる人もいるから、そうなっちゃいそうな子には言わない。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 17:32:00 

    30代半ばのクラス会で昔はデブキャラだった
    男子がかなりスマートになってたから
    みんなして驚いてほめてたら苦笑してて
    失言したかな?と思った
    嬉しくない理由もあるのかな

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 17:34:25 

    幼なじみが激ヤセしてたけど
    きっとあんまり健康じゃない気がして
    あえて触れないでいた
    自分も子どものころみんなからガリガリって
    イジメられたから体型は一切話題にしない

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 17:35:52 

    『なんかスッキリしたね』
    『なんかキラキラしてるね』
    『髪型かな?顔小さくなったねー』
    『なんか女子力あがってる感じするー』

    こんな感じでふわーっと褒めます。
    ポジティブに痩せた人は、「えーそうかなー?前会った時よりちょっと痩せたくらいだよー」と返してきます。
    もしネガティブに痩せた人に「実は最近体調悪くて体重落ちちゃって…」と返されても
    『え、そうなの?!どうしたの?!全然気づかなかったよ、ごめんね』と話を繋げられます。
    病的な見た目と気づかれるよりも女性は気持ちが沈まないと思います。

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 17:36:00 

    友達で1人だけ、「太った?」って笑いながら毎回聞いてくる子がいる。まぁ、太ったんだけども。
    でも、ダイエット頑張って痩せ始めてるんだけどその子だけは「痩せた?」って言ってくれない。
    くやしい。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 17:36:40 

    痩せてる人を馬鹿にしたり
    貧相だとなめてかかる人もいるから
    痩せてるね、って嫌な感じしかしない

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 17:37:57 

    胸が大きいと自信家の人が多いから苦手
    体型には触れたくない

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 17:38:59 

    身内でも「太った?」なんてきかないわ。
    見た目ではっきりわかる位痩せたなら、「すごく痩せたように思うけど、大丈夫?」って親しい人限定できくかな。
    現に、ストレスで10キロ痩せた時はあちこちで「痩せたけど、大丈夫?」ってきかれた。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:10 

    100キロ級の人に太った?って聞かれたときは、アンタよりはマシだけどね!と喉まで出かかった。
    性格悪くてごめんなさい。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:51 

    うちの母親、言う人だわ…


    だから電話もかかってきてもまず出ないし、しばらく会ってない。太った?痩せた?って本当にうるさい。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:44 

    生きてんだから太ろうが痩せようが髪切ろうが放っといてくれ
    メイク変えた?とか新しいリップ?とかウザいよ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 17:43:05 

    最近筋トレにはまってて、自分では脂肪が落ちてきて体締まってきた!って思ってたんだけど、先日友達に「最近なんか太ったよね」って言われてガックリきました。いかつくなったのかなぁ…。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 17:43:25 

    他人の容姿についてコメントすることは
    良くないことだと
    子どもの頃から教えて欲しい
    摂食障害やイジメは命に関わることだし

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 17:44:14 

    容姿にしろファッションにしろ、褒めて欲しそうな人には触れてあげるけど
    目で見た感想を相手に伝える必要性ってある?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 17:45:51 

    >>51
    私は成長期の頃、学校の先生に太いな!と言われ拒食症になりました
    15年、まともに食事できず

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 17:47:09 

    母親が良かれと思って「痩せろ」と言ってくるが、余計なお世話。
    良かれと思って、じゃねーよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 17:48:59 

    なんか今まで体型のこと特別気にしてなかったけど、職場でやたら太った?痩せた?って言う人がいるから気にするようになってしまった。ストレス。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 17:49:44 

    自分はかなりの頻度で言われるけど(体重の変動が激しい)人には絶対言えない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 17:49:50 

    30代だけど、この前、地元の飲み会に参加したら同級生の男に『太った?(笑)』って言われた。
    思っても口に出さないでよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 17:52:17 

    職場の太ってる60代くらいのおばさんがすぐ人にそういう事言ってる。
    お前が痩せろや‼(笑)

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 17:53:55 

    >>34
    この方の考え方が一番 すてき!
    思ったことポンポン口にする人にどれだけ心を傷つけられたか。
    私ももちろん、人の体型のことは言わない

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 17:54:49 

    綺麗になったね!痩せた??という聞き方ならします

    太った、はいう必要ないよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 17:54:52 

    親戚や近所のじじいは、容赦なく太った?太った?聞いてきたり、言うよね だからなんだら?ファック

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 18:06:52 

    どっちも言わない。

    どうでもいいから

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 18:11:34 

    女同士って評価とマウンティングの嵐だよね

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 18:16:52 

    男性が痩せた?って言うのはきれいになったって意味らしいよ

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 18:22:41 

    昔の同僚女性で両方いちいち言ってくる人がいてウザかった
    ロッカーの並びが同じだから着替えてるとエロおやじかよっていうくらい
    チラチラ見てきて「あれー?太った~?」
    私は生理前は浮腫んでお腹も少し張ってポッコリするから
    その度に言われて嫌だったな
    で、生理終わってスッキリすると「痩せたんじゃな~い?」って
    セクハラだよね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 18:26:28 

    義母が、私が席を外している時に
    「○ちゃん(私)、太った?」
    と夫に聞き、後日それをそのまま夫が私に報告してくる。

    この無神経親子の二段階攻撃が最高にムカつきます。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 18:42:21 

    太ったって聞いてくるのおばさんに多いきがする。デリカシーゼロ。
    人が傷つくの気づけない脳みそ足りないやつら。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 18:42:25 

    >>64
    その男デリカシーないよ
    普通は何も言わないよ
    異性からの発言は摂食障害のきっかけにも
    なるしやめて欲しい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 18:44:12 

    自分の話でも太ったとか痩せたとか
    話す人が苦手
    周囲の人が傷付いたり気まずくなるし
    見られるのも嫌だし

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 18:44:43 

    言いません!本人が一番わかってますから…。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 18:49:42 

    妊娠中や産後に太った?っていってきた人いた。
    ただでさえストレスたまる時期に余計イライラした。その人にもう会いたくない。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 18:52:01 

    痩せた?もあんまり言わない方がいいのかな…
    前に久しぶりに会った友達に言っちゃったよ
    綺麗になったね!ならいい?
    どう言ってもネガティヴに捉えるひとは捉えるよね
    もうなんも言えない

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 18:56:39 

    太った?って聞いてくる友達がいる。
    確かに太ったけど、言われなくても分かってるし傷つく!

    反面教師で、自分は言わないようにしようと改めて思った。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 19:01:55 

    産後病院にお見舞いに来てくれた友人が、『なんか、太ったね』って言って、そんなこと当たり前なんだけど、涙が出るほどムカついたわ。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 19:02:45 

    大体、太った?ってわざわざ言ってくる奴はデリカシー無いやつ多い。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 19:03:34 

    親戚からは太ったんじゃない?と言われる事がある

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 19:08:40 

    病気ではいわないけど、
    ダイエットして痩せた子には
    痩せたね、は言う。
    自分もダイエット頑張ったとき、
    痩せたね!と言われたら嬉しかったから。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 19:09:46 

    妊娠した?は非常に傷つきました。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 19:16:27 

    旦那と付き合ってた時久々に会って開口一番「太っただろ!?」と言われたのは根に持ってる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 19:17:08 

    中学生の頃、親戚のおっちゃんから太った?って言われた時はショックだった。それも一回だけならまだしも会うたんびに言われた。10年以上経ってる今でも許せん。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 19:22:00 

    前に後輩に太った?って聞かれたとき、イライラした笑 デリカシーなさすぎでしょ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 19:23:06 

    ママ友に痩せた?てか、やつれた?と言われた。産後だったしそこ言直す必要ある?って思った。失言ばっかだから避けてます

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 19:31:37 

    人って結局大して見てない
    「痩せましたね」って言われたけどむしろ太ったし
    彼には脱いだら「細っせぇ」
    無責任な言葉に振り回されるのもバカバカしい
    今日暑いなーくらいの重みしかない

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 19:42:45 

    仲がいい人が明らかに太った場合でも相手が太ったって言ってくれば言われたら少しふっくらしたかも?くらいで全くスルー。痩せた場合は言う。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 19:58:59 

    おばあちゃん世代は身内も、ご近所、知り合いも含めて容赦ないな。
    妊娠したとき、髪型をボブにした時、容赦なく太った?って言われる。

    私は言わない。明らかにフェイスラインが変わるくらい痩せれば言うかも。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 20:03:18 

    だいたい、人に太った!痩せた!なんて家族以外言わなくない?
    思ってても、心のなかで『あ、』って思うぐらい。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 20:04:24 

    パート先で、同僚の男性が元々痩せ形の人だったけど仕事の夜勤などで痩せたよねとパートのおばさんが心配して言っていたのでふーんと聞いていた。
    その後男性は期間終了で退職した。
    久しぶりに飲み会で会った時に元気そうだったのと、目が合って話すことが思いつかなくて、あれ、ちょっと太った?と思わず聞いてしまった。
    笑って答えてくれはしたけど、言ってはいけないことだったんだとここを読んで思った。
    ちなみに私はたまーに天然と言われる時があって本当に悪気がなかったです。
    むしろその男性のことはひそかにかっこいいと思っていました。
    でも内心怒っていたかも・・となんでそんなこと言っちゃったんだろうと思ってる。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 20:05:46 

    痩せた?は言う。
    とりあえず言っとく。

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 20:14:08 

    >>87
    口に出す前に、一呼吸置く練習をした方がいいよ。
    男性だからそれで済んだんだろうけど、女性同士だったら「悪気がなかった」「なんでそんなこと言っちゃったんだろう」なんて言い訳は通じませんよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 20:42:40 

    よく言う人って、自分が太った?痩せた?言われても何とも思わないのかな?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 20:52:52 

    痩せたは言う
    太ったなんて言えない……

    でも自分の場合は太ってて気付かずに生きてるなんて耐えられないから言って欲しい矛盾

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 20:58:59 

    すごく仲のいい友達ならどっちも言う
    ストレスから体型変わったりするし、何かあったのかなって心配だから
    でも絶対1回しか言わないように気をつけてる

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 21:20:16 

    ママ友グレープのボスママ(39歳、四人の子持ち)が、顔見るたびに太った?って言ってくる…しかも、にやにやしながら(-_-)
    たしかに産後ちょいちょい太ったけど、何回も言われるからウザイ!言われなくてもわかってんだよ、ババァ!テメェのシミだらけの顔もどーにかしろよ!

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 21:35:55 

    太った痩せたをいちいち話題にする人、たいていデブってる説

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 21:39:23 

    太った?って失礼だよね
    言ったことないけど、言う人は周りに結構いる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 21:42:23 

    少数派意見だろうけど私は言われたいわ。太りやすいから教えてねって友達にも言ってる。人には言いません。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 22:00:27 

    太れない人にしたら痩せた?とか細くて羨ましいも嫌らしい。

    だからもう見た目のことは言わないようにしてます。
    太った?痩せた?背高いね?背低いねなども
    言わない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 22:04:51 

    デブの母親が毎日私を見て太った?とか痩せた?とかいちいち聞いてくる。
    鬱になりそう。
    母親いわく、自分が太ったから娘にはずっと綺麗でいて欲しいから。
    自分が痩せてから言って欲しいわ。


    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 22:27:12 

    この間会社で参加したセクハラ防止講習で「職場で太った痩せたの話はセクハラになる」と習ったよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 23:14:40 

    会うたびに「あれ?太った?」って聞いてくる友人がいて、その子と会うとストレスになるし地味に傷つく。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 23:19:48 

    太った?って聞く人の心理が知りたい。

    普通、絶対言えない。
    悪意としか考えられない。

    太った?って聞いてくる人はたいてい太ってる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 23:53:10 

    ある程度の年齢いくと、痩せたって言葉イコール老けたに聞こえる時がある。
    「あれ?前からこんなに顔小さかった!?」て言う。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 23:53:39 

    デブな同級生が、「太った?」って
    人によく言ってたなあ。
    勝手に張り合って
    人のこと貶しにかかる人が
    言いがちなのかも。
    逆に「痩せた?」って言ってる姿は
    見たことなかったなあ…。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 00:24:23 

    自分が摂食障害者なので、太ったややせたは言われたくない。
    だから、私も相手には言えないし、言わない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 00:57:44 

    痩せた時、会った瞬間いきなり お腹を触ってきた子がいる

    普段から物凄く無神経だと思っていたけど、この一件から大嫌いになった

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 01:02:17 

    デリカシーのない事ばっかり言ってくるなって知人がいるけど、親がそういう人種だったよ

    親子でどうしようもない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 01:15:20 

    すごく仲良い子が自分から
    太ったんだ〜〜
    て切り出したら
    うーん、少し思った…て言う
    そう言うことが役目だと思ってる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 01:47:00 

    突発性難聴になり、ステロイドを大量に服用したあと、もの凄く浮腫んだ。
    顔もパンパンになった。
    ジムも暫くお休みしていて、暫くぶりに行ったらたまに会う位のおばさんに会うなり「あなた、随分太ったわね。サボってるからじゃないの?」と言われた。
    酷く傷ついたので、私は人の容姿については絶対言わないと心に決めた。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 02:58:11 

    反対に、人の評価をすごく気にする人いますよね。
    (ポジティブでもネガティヴでも)このメイクの時はこう言われてぇ、この髪型の時はこう言われてぇ、みたいな

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 06:36:26 

    痩せてキレイになってたら聞くかもだけど、やつれてたら何も言わない。
    太った?は論外。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 11:30:21 

    普通に太った人になら太った?と言ってしまう。
    これまで出会った友達、会社の上司先輩後輩からは、○○だけはなぜか憎めない。というか、そういうのがむしろ好きなところと言われ続けて30年ちょい。
    私は得な性格をしているかもしれん

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 13:08:09 

    ちょうど昨日言われてイラッとしました。
    太った?のほうです。

    いま妊娠3ヶ月でまだ安定期じゃないうえ、自宅安静と言われているので自分でもわかるくらい太りましたが。。
    無神経に言う人本当に腹立つ!
    その人にだけは安定期に入っても言うつもりありません。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 15:22:34 

    太った?とか疲れてるね!とか聞かれても自分では分からないしどう答えて欲しいんだよ!いちいち口に出すなよと思う

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 15:29:48 

    彼氏には言う。

    けど家族や友達、会社の方には言わない。
    特に太った?て言う人いるけど、本人も自覚してると思うし言っても何も得がない。

    太れない人に「また痩せた?」って言う人も気遣いやデリカシーが無い。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 15:37:05 

    >>111
    実際ウザいけど優しいから言い返しがそうなるだけかもだし。
    基本的にはムカついてる人もいるよ。

    自分で得な性格って言ってるのと太った?と言う時点でふてぶてしそう。

    病気やストレスで太ったり痩せすぎたりする人もいる事わかった方がいいですよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 15:39:05 

    >>111
    得な性格何じゃなくて、人の事思えない無神経な人なんですよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 17:59:22 

    ストレスで太ったときに、知り合いがばーっと愚痴を言って、私が「大変ですね」など相槌を打ってたら
    「太った?」
    と言われた。
    愚痴を聞いたことに対してお礼もなく。
    その後、そいつは
    「私A型で神経質なのー」
    なんて言っていて、ビンタしようかと思ったわ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 00:03:12 

    昔ポッチャリで痩せた友達が 産後太った私に会う度に「ねぇ~!また太ったでしょぉ~」って嬉しそうに言ってくるのが本当に嫌。
    そして絶対そのあと「私 産後普通に痩せたよぉ~」ってわざわざ服めくって御自慢のウエスト披露。
    なんか最近その子と会いたくなくなってきた…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード