ガールズちゃんねる

ラジオ体操ダイエット

92コメント2017/09/07(木) 11:24

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 18:59:49 

    昨日久しぶりに本気のラジオ体操をしたら内モモが筋肉痛になりました。
    汗かきますし、血行もよくなる感じがしました。
    本気のラジオ体操、30日間一緒にがんばりませんか?

    +132

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:02 

    ちょっと無料かな。

    +7

    -47

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:31 

    本気でラジオ体操すると結構疲れる

    +210

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:34 

    遠慮しとく

    +6

    -13

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:40 

    本気でやると筋肉痛になるよね。

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:41 

    真面目にやると結構汗かくよね!
    ラジオ体操の本とか買ったなぁ

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:55 

    ラジオ体操でそんなに痩せられるとは思わないけど・・・

    +23

    -27

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:37 

    意外と二の腕とか
    いろんなところに効きます

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:58 

    自分も久しぶりにやってみようかな
    主さんは朝派ですか?

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:29 

    >>2
    うん、無料だよねw

    +103

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:01 

    お年寄りが急にやると、腰痛めるって書いてあったよ。気を付けてね

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:28 

    やります‼
    私はやるよー!

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:36 

    >>2
    電気代くらいじゃないかしら

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:58 

    有料になります

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 19:05:50 

    やってた

    今も進行形
    第1と第2やってるけどかなり汗かくよ!

    第二の方が痩せると思う

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 19:05:54 

    ほんとだダイエットとか書いてある
    ラジオ体操30日やってダイエットねぇw

    +5

    -19

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 19:06:05 

    真剣にやれば、多少は体が引き締まるかもしれないけど、劇的に痩せられはしないよね

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 19:06:23 

    ラジオ体操のお姉さんの
    あの、キレッキレの動きは
    十分に身体を鍛えないとできないと思われ

    半年ほど毎日やってるけど
    とてもじゃないけど
    あの動きにはならず…
    ストレッチをプラスしました

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 19:06:53 

    ラジオ体操って第五まであるんだよね?
    六はネタなのかな?

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:30 

    子供のラジオ体操に付き合ってたけど、結構汗かく。

    +14

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:44 

    汗かくのがイヤだから、今は絶対にやらない
    涼しくなったらやるかも

    +8

    -12

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 19:08:36 

    職場で毎朝ラジオ体操してるけど、【ダイエット】としての効果はあんまり期待出来ないと思うの…

    +13

    -12

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 19:08:38 

    前やってたから私もやろうっと!
    私は背中痩せに一番効く!

    ラジオ体操第ニが好き。

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 19:09:12 

    ラジオ体操 1日 3回やると必要最低限の運動不足は解消されるらしいよ

    ラジオ体操第一、第ニで6分だから確かにいい運動にはなるね

    +68

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 19:10:00 

    私もでぶったからやります!
    みんなYouTubeとかでやるの?

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 19:10:20 

    >>7
    全く運動しない人(私)には良い運動になるし、
    続けたら、代謝が少ーし良くなって(想像)
    冷え性も少ーし良くなって(想像)
    体に良さそう!すごく時間はかかるだろう
    けど、ダイエットになるかもよ!

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 19:10:39 

    普段身体を動かさない、運動しないので
    汗かくほど本気でやったらけっこう効く…

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 19:11:55 

    >>24 これだね
    Nothing found for  Diet Radiotaisou #53
    Nothing found for Diet Radiotaisou #53beautyanswers.jp

    キレイになりたい女性のための美容総合サイト

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 19:12:24 

    DVDついてるラジオ体操の本持ってるけどまだやってません。。。
    やる方は一日のなかでいつ、何回やるのか気になります。

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 19:12:44 

    会社で朝礼前に毎日やってる

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 19:13:07 

    マイナスつけたって無理なもんは無理だよ
    あれは準備体操みたいなもんだから、カロリーの消費は期待できないし身体が引き締まるほどぜい肉が落ちることもない

    +3

    -16

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 19:14:10 

    主です。初トピ投稿で5分もせず採用されびっくりしてます。
    なにも害がないトピだからでしょうかw
    ダイエットと付けましたが、初投稿で踏み台昇降ダイエットトピを参考にしたからですw
    なんかすいません
    でもせっかくダイエットトピにしてしまったので、痩せたいと思います!
    皆様もラジオ体操以外に工夫したことを教えて頂けたら嬉しいです
    よろしくお願いします!

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 19:14:30 

    何年もラジオ体操やってるけどそれで痩せることはないよ
    こんなんでダイエットできるなら職場でラジオ体操やってるところはどうなるんだ

    +4

    -12

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:18 

    >ダイエットと付けましたが、初投稿で踏み台昇降ダイエットトピを参考にしたからですw

    意味がわからない

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:19 

    やったら尻から腰が痺れた。痛い‼

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:41 

    夏休みに子供のラジオ体操初日だけ付き添って第一だけやったけど体が軽く感じた!

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 19:16:02 

    趣味で音楽やっててスタジオに入ると1番最初にラジオ体操!
    でも、私がピアノ弾くから私はできないんだけど。
    指慣らしするわって言ってラジオ体操弾いたらみんな自然と身体が動いてておもしろかったから毎回やってる。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 19:16:06 

    ダイエットより日本語を…

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 19:16:20 

    子供が小学校の時、夏休みの朝に一緒にやったけど、結構シンドイんだよね〜
    たしか最近、高齢者などにお医者さんが無理してやらないようにって言ってる記事を読んだ気もする

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 19:16:49 

    ラジオ体操した感想を書いちゃってる人もいるw
    もうカオス

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 19:17:04 


    アバンチュールたいそう

    +0

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 19:17:42 

    うつみ宮土理の「かちんこちん体操」の方が効き目あるよ

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 19:19:53 

    このトピを見て納得しました!
    近くの集会所の駐車場で毎朝お揃いのTシャツを着てラジオ体操する年配の女性の集団が夏休みになってからいます
    毎朝不思議で見ていましたがトピを見て納得しました

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 19:20:01 

    第1第2両方やってるよーもう4年くらい
    汗かくからお風呂の前に
    1年経過して全体的に引き締まったから続けてる
    ポイント押さえてきっちりやらないと効果出にくいよ

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 19:22:47 

    小学校の時毎日やってたけど痩せなかったよ ほとんどふざけながらだったからね

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 19:24:24 

    あの動きに科学的な根拠はあるの?第一の2番目の動きはどこを鍛えているの?

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 19:24:26 

    ラジオ体操は体全身使うからいいらしい。前にDVD買ったけどそれだけで満足してしまった。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 19:25:41 

    ラジオ体操第1・第2

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 19:27:56 

    ウォーキング前の準備運動として第一だけやってる
    三分のラジオ体操しただけで脚が筋肉痛になったし、ウォーキングも体の動きが良くなった

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 19:29:13 

    第3まであるんだよね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 19:29:33 

    奇遇ですね。
    肩こり解消したくて最近始めました。
    運動不足が災いしてかひねるたびに筋がなってます。
    とりあえず朝と夜にやってます。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 19:30:47 

    小学生の時は、適当にやってたけど、
    この前、NHKのラジオ体操をしっかり
    やってみたら、数分なのに疲れた!
    しっかりやると、全然違うよ!

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 19:31:47 

    やりたいんだけど、跳ねる動作で隣と下の部屋の方から五月蝿いって言われないか不安。
    賃貸で割と響きやすい所なので。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 19:32:20 

    第4
    ラジオ体操ダイエット

    +23

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 19:34:35 

    朝とお風呂前やります
    体重もちゃんと測ってみようかな

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 19:38:54 

    職場で第1、第2を続けてやります。
    それを始めてから肩や首が柔らかくなりました。
    しっかりと伸ばすことを意識して全力でやるようにしています。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 19:48:02 

    ラジオ体操って、前屈の時に反動ついちゃうよね?
    あれどうなんだろ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 19:50:01 

    前やっていた時は多少なりとも体重も体脂肪も減ったのを思い出して、朝8:40からのNHKラジオ第二で2週間前くらいから始めました!ほんの少しだけ体脂肪が減ってきました。真剣にやると汗かくけど、やった後は気持ちがいいです!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 19:52:09 

    ラジオ体操ってすごく健康に良いんだよね。
    40代なので頑張ってしたい!

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 20:05:48 

    本とかDVD結構出てるんですね

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 20:14:01 

    朝起きたらお水一杯飲んでやってるよ。
    終わる頃にお腹キュルキュル。
    便秘がちだったけど快便な左が増えた。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 20:16:07 

    ラジオ体操を、男性なら5回、女性なら3回行うと1日の最低運動量を満たすことができます。
    1回は約3分
    ですって。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 20:18:21 

    学生時代だらだらとやってたけど、今本気でやると結構しんどい。肩や肩甲骨を意識してしっかりやると肩こりも楽になるし。
    毎日続けてみようと思います。よろしくお願いします!

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 20:27:38 

    今日からやってみます!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 20:29:36 

    あまり勢いよく腰や首を反らせると痛めるので注意

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 20:32:41 

    >>9
    朝と夜 2回やってみようと思います!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 20:35:15 

    第1、第2を毎日3セットやってるよ。
    朝と、体温が一番上がってる夕方がいいんだって。
    でもただダラダラやってても効果なしだよ。
    DVD見て、きちんと正しくやらないと、ダイエットには効果ないよ。
    終わるともう、息切れして滝汗。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 20:36:28 

    さっそく 今から やります!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 20:40:53 

    >>31
    誰もすぐ痩せようなんて思ってないよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 20:53:01 

    >>60
    これ気になってました。実践してみた方、いますかー\(^o^)/

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 20:55:26 

    痩せるってことは、ほとんどないと思う。
    運動習慣としてはいいけれどね。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 20:57:24 

    家でジャンプの体操やったら
    すっごい疲れてびっくりしたよ…

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 21:09:03 

    第1、第2を毎日3セットやってるよ。
    朝と、体温が一番上がってる夕方がいいんだって。
    でもただダラダラやってても効果なしだよ。
    DVD見て、きちんと正しくやらないと、ダイエットには効果ないよ。
    終わるともう、息切れして滝汗。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 23:09:46 

    私の母(60代)がここ1年くらいやってます。
    よく食べるしサボる日もあるけど、少し痩せたし、なにより膝が痛いのがなくなったみたい。
    姿勢が良くなって、体重より見た目がシュッとしましたよー

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 00:38:34 

    毎朝ご飯前にしてる!目も覚めるし肩こりもよくなってきたしスッキリ!!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 06:08:08 

    習慣化されてる方結構いらっしゃるのですね!
    >>74さん 3セットですか! すごいです~ 
    >>61さん がぶ飲みしてから朝体操完了しました お水大事ですね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 06:12:55 

    >>60
    「たった3分 きちんと動けば、必ず美ボディになる!」
    短いダイジェスト版ありました
    逐一使っている筋肉を教えてもらえるので意識できてよさそうです
    中村格子先生『実はスゴイ!大人のラジオ体操』 - YouTube
    中村格子先生『実はスゴイ!大人のラジオ体操』 - YouTubewww.youtube.com

    記事ページ( http://bit.ly/JatLFJ ) たった3分 きちんと動けば、必ず美ボディになる! テレビ、雑誌などで活躍中の女医・中村格子先生。新刊『実はスゴイ! 大人のラジオ体操』に付いているDVDから、ダイジェスト動画をご紹介。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 07:36:00 

    ラジオ体操第3は難しい
    スポーツ選手でもね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 12:06:47 

    私も最近やってます(`・ω・)
    職場で毎朝ラジオ体操をする習慣があるのですが、それに加えてお風呂上がりにもするようになりました。
    体重は変わっていませんが「顔がシュッとした」「首細くなったね!」と言われるようになりました!
    継続は力なりですし一緒に頑張りましょう(´▽`)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 12:25:05 

    自宅の室内で好きな時間に
    全身運動が出来るのがいいよね?

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 12:58:15 

    今日早速やりました!朝から気分がスッキリー(((o(*゚▽゚*)o)))
    みなさん報告しあってがんばろう!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 13:01:39 

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 22:15:37 

    YouTubeの速度設定を0.75に変えてやってみました
    ゆっくり伸ばすことができます 呼吸も深くできました

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 12:52:02 

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 16:05:31 

    夏休みハンコ押してもらってたなー。

    今はおやつが貰えたりするみたい

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 20:19:09 

    痩せないけど、肩こりは良くなった!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 07:33:21 

    今朝第一と第二やってみた。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 12:53:18 

    二の腕筋肉痛!シンプルダイエットというアプリ始めました!
    目標マイナス3キロ ラジオ体操で弾みをつけてそのほかいろいろ始めてます!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 22:48:18 

    ラジオ体操芸人とかいないのかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 10:06:20 

    ふなっしー 
    【ふなっしー】ラジオ体操第1【踊ってみた】 - YouTube
    【ふなっしー】ラジオ体操第1【踊ってみた】 - YouTubewww.youtube.com

    説明 ふなっしーがラジオ体操おどってみたよ! 途中、ビート板みたいになるのが面白いwww

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 12:58:04 

    一週間で1キロやせました!夜ごはん減らしたのもあるけど!
    手足の指先までピンとして動作をより大きく大きくするように意識するやり方が一番きつい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/07(木) 11:24:58 

    -1.5(*'ω'*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード