ガールズちゃんねる

独身で非正規勤務+何か頑張ってる人

71コメント2017/09/18(月) 21:36

  • 1. 匿名 2017/08/21(月) 11:09:25 

    独身、非正規でその他に、これ頑張ってるよ!ってことがある方いますか?
    例えば資格勉強であったり、夢追いなど、教えてください!

    私は半ば正社員を諦めてるので
    ネットで収入を得られないか考え
    まだまだしょぼいですが月一万程度稼ぎ始めました

    +66

    -13

  • 2. 匿名 2017/08/21(月) 11:10:04 

    独身で非正規勤務+何か頑張ってる人

    +6

    -36

  • 3. 匿名 2017/08/21(月) 11:11:38 

    独身で非正規勤務+何か頑張ってる人

    +28

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/21(月) 11:12:48 

    離婚、実家に出戻り、母親の看病と介護(重度ではないですが)、家事手伝い

    そんな私はアルバイト
    自分の老後が心配

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/21(月) 11:13:25 

    公務員試験の勉強。

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/21(月) 11:13:42 

    >>1
    服務規程違反だね

    +8

    -26

  • 7. 匿名 2017/08/21(月) 11:14:09 

    >>2
    ある意味違和感ないな

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/21(月) 11:15:05 

    看護学校に通い始めました。やっぱり非正規は不安なので。

    +42

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:58 

    >>6
    正社員ならともかく非正規雇用だから関係ないでしょ

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/21(月) 11:17:24 

    私は非正規だけど、歩合なので、正社員より稼いでます。
    やる気があれば固定給の正社員より非正規の歩合のほうがよっぽどいいよ〜。責任も会議も残業も飲み会もないし。
    それで正社員の倍稼げるので正社員になりたくない。

    +55

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:18 

    >>8
    コレが正解。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:36 

    私は25ですが、保育補助として働きながら保育士の資格をとる勉強をしてます。
    非正規なので迷いもありましたが、その分勉強できる時間も増えるし、正式に保育士として働けるように頑張ろうと思ってます!

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:45 

    マジレスすると婚活した方がいい。チマチマ1万稼ぐより、年収のいい男性と結婚した方がずっといいよ。アラフィフまで諦めるな!1人がいいってのならこのままネット副業でもいいけどね。

    +107

    -27

  • 14. 匿名 2017/08/21(月) 11:18:52 

    >>2のドーナツ頭のキモ男をトピ画にしなかった今日の管理人さんは人道的ですね!

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/21(月) 11:20:46 

    >>13
    非正規 発達障害で結婚願望ないひとはどうしたら

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/21(月) 11:27:11 

    >>13
    マジレスすると相手の収入目当てで婚活するなら30前半までをリミットにするべき。30も半ばを超えてるおばさん共が収入をあてにした結婚とか図々しすぎ、なんの取り柄もないくせに

    +44

    -20

  • 17. 匿名 2017/08/21(月) 11:29:34 

    >>13
    うーん、非正規で年収高い人と結婚する人って今の時代は実際は少ないよね。
    私非正規が多い事務センターで働いてるけど35歳以上の独身の人がすごく多い。
    若い子は結婚しても相手は高スペなんかじゃないよ。
    大手の事務センターだから、社員の男の人は高スペだけど既に彼女いる。
    その彼女もある程度のスペックある。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/21(月) 11:33:06 

    >>17
    ほんとこれ。婚活して玉の輿?とか一昔前の考えだと思う。

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:13 

    公務員試験のために非正規で働いています…

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:13 

    婚活は別に楽しようとか玉の輿とかそんな意味じゃなくて、頼れる夫がいるとか二馬力で働けるとかが後々の安心につながってくるんだよ。年収400万でも素敵な人はいるし、生涯独身よりはいいでしょ。

    +13

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/21(月) 11:39:59 

    >>13
    社員で若くて美人でも高収入と結婚出来る確率はそれ程高くないんだけど、、、。
    高収入の男って男全体の何割か知ってるのかな?

    それより保育士とか看護学校に行く方がよっぽど賢いよ。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/21(月) 11:40:31 

    私も非正規で正社員の道まだ諦めてません。
    大した資格じゃないけれど、簿記2級とその他資格2つほど秋に受ける予定です。
    この際ないよりはマシだと思って取ります。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/21(月) 11:43:37 

    独身、失業中、30代
    でも高校の勉強がんばっています!

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/21(月) 11:48:00 

    >>23
    高校中退したの?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/21(月) 11:52:50 

    結婚願望ないひとはどうしてるの?やはり資格?

    私も前に資格取得したけど 『経験者じゃないと無理』て面接で断られて以来 勉強していません。
    その業種に関係ある資格でもダメらしい。接客なら販売士とか。接客やっていてその資格とっても。
    なんでかな?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/21(月) 11:53:49 

    >>24
    そうです

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:30 

    保育士目指すのは止めた方がいい。主婦か実家暮らしの独身以外はきつい。

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/21(月) 12:03:42 

    32歳で、今の職場で正社員なっても出会いないしまた派遣で転職しようかなーって言ってる知り合いがいる。
    こんな考えした32歳を、高スペックの男が相手にするとは思えないわー。
    TOEICでも受けようかなとも言ってたけど、そんなことするよりも正社員になってから習い事したり婚活した方がいいと思うんだけどなー。

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/21(月) 12:09:51 

    学生の時に就活して希望の会社が落ちて、中小企業から内定をいただきましたが、美術に関係する仕事が良かったのと(当時は教員志望ではなかった)、非正規ですがボーナス、退職金、福利厚生が出る常勤講師(5年)→常勤講師の仕事が見つからず非常勤講師+ハンドメイドアクセサリー作家。毎月の手取りは幸い(?)去年とそんなに変わりませんが、アラサーなのとハンドメイドアクセサリー作家をいつまでもできないので今年から教員採用試験を受けました。今が最終の三次選考中なので合格を目指して頑張ります。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/21(月) 12:15:46 

    婚活するなら正直正社員だろうが非正規だろうが関係ないよ。どうせ女1人じゃ少ししか稼げないんだから結婚したいなら婚活優先すべき

    1番は年齢。あと性格。あと家事できるかどうかは大事

    30代前半のうちに謙虚に婚活したら高スペックもゲットできるよ

    +6

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/21(月) 12:16:13 

    ネット副業の収入はこれから上がっていく見込みはあるのかな?
    そっちを大きくのばせるなら有りだとは思う

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/21(月) 12:16:54 

    30代前半で結婚できなかったらその時に正社員目指したり資格とったり頑張ったらいいと思う

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/21(月) 12:19:16 

    正規で働いてるけど、低所得。
    心配だから、看護学校に通おうかとか思ってる

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/21(月) 12:28:03 

    最近は政治経済とビジネス英語の勉強を頑張ってます。何か武器になるものを身につけたくて。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/21(月) 12:28:23 

    27歳ですが、2年前に公務員試験に受かり非正規から公務員になれました。
    3年目だったので、不合格なら看護学校か保育士。
    またはIT企業でSEになれるように何か資格を取ろうかとも少し考えてました。
    婚活の事ですが、資格や正社員になれるように同時にするのが良いと思います。
    婚活だけに絞るのはリスクが高すぎる。
    今公務員の男友達が増えましたが、9割は公務員同士の結婚か保育士や看護師など何か資格がある人と結婚したいと言ってるから。
    30代は分かりませんが、20代の男はちゃんと計算してる人が多いよ。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/21(月) 12:38:59 

    公務員だと専業主婦は無理だからね

    そりゃ共働きOKな相手を望むでしょ

    だから公務員とは結婚したくないわ

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/21(月) 12:40:36 

    何で非正規+何か頑張ってる人のトピで
    婚活の話になっているの?

    そんなに男性って頼りになるものですか?
    夫に何かあったら女性が大黒柱になる時代でしょ

    結婚しようがしまいが女性が働かなくちゃ
    いけない時代だから
    もう男性の給与をあてにするようなことは
    やめたほうがいい

    50代になって夫が倒れて
    夫、姑の介護+大黒柱にならざるをえない
    女性を見たことあるから

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/21(月) 12:41:07 

    まずなぜそんな焦らなければいけない現状になったのか自己分析した方がいいと思う。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/21(月) 12:42:36 

    英会話+仏会話

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/21(月) 12:44:49 

    トピずれかも。
    私の友だちは正社員になったことがなく
    勝手に心配だったんですが、
    カメラマンをやっており、
    愛嬌は良いし、作品販売するなど自分で道を開いていて
    正社員というだけで特に何もない私より
    断然女性としては魅力があるなと思いました…。
    彼女は29才でこないだ結婚しました。
    対して私は独身…(笑)
    分かりやすく資格、もそうかもしれませんが
    自分の武器になるものがあることは重要ですよね。

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/21(月) 13:05:12 

    30歳独身、実家暮らしの女知ってるけど何もかも終わってる。
    派遣で働いてるし、パートとして私と同じ職場で働いていたけどあまりにも仕事が出来なさすぎてクビ。
    1度じゃなくて何度もクビ経験してる。
    分からないなら聞けばいいのに聞かない、メモも取りやしない。
    クビ宣告されたら私、頑張りますから!沢山働きますから!って…(笑)
    声を大にして上司言ってた時は笑っちゃったよ。
    最近、料理を始めたみたいでタイムラインに出来上がった料理の写真UPしてるけど小学生が作ったんですか?と思うくらい下手くそ。
    コメントには料理やらない人引くわ~女として終わってるって書いててはぁ?(笑)ってなった。
    トピずれしちゃってごめんなさい。

    +1

    -18

  • 42. 匿名 2017/08/21(月) 13:07:27 

    >>36
    転勤の多いメガバンクでも同じですよ。
    人生何があるか分からないので、その時に助けてくれそうな人を選んでるわ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/21(月) 13:14:23 

    何で婚活トピになってるか分からないけど、結婚率も下がってるし
    今の20代のの4人に1人が一生独身になるって予想が出てるし
    やっぱりずっと非正規で婚活だけは私は不安です。
    資格は何が良いんだろう。
    ちなみに24歳です。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/21(月) 13:14:28 

    婚活して高スペックの男性と結婚できるかはわからない。
    でも、努力して身につけた技術は将来の自分のためになるよ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/21(月) 13:18:45 

    >>36
    出た。専業主婦信仰のオバさん。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/21(月) 13:23:37 

    漆塗り

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/21(月) 13:48:25 

    舞台役者を目指してた人が居たんだけど
    上からは不真面目と思われてたらしく
    腐った男にイジメられて辞めてしまった。
    仕事もキチンとこなしてたのに
    辞められた途端に行き詰りまくるし、
    辞めさせたクズは異動するし。

    どうしてくれるの、この状況。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 13:50:46 

    伝統工芸職人は生き残るよね
    学費が高いのと、中には薄給な物もあるのが
    ネックだろうけど

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 15:31:05 

    アラサー派遣で、夜はホステス。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 15:42:00 

    >>18

    高収入社員と結婚した美人派遣さん
    夫婦で産後鬱になって夫休職してたよ。
    そう考えると手に職のがいい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 15:43:29 

    >>27

    薄給で風俗ヤるひと多いよね

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 16:14:05 

    >>20
    それは理想で実際は奴隷扱いされたり、浮気されたり離婚したり、最悪殺されることもあるから幸せだとは思えない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 16:21:15 

    30歳で非正規で実家暮らし、
    沢山いるでしょ、、何も頑張ってないよ。
    皆そんなものよ。私の周りも大体そう

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 16:51:25 

    非正規独身って書いてあると

    条件反射で、お見合い婚カツ!のババア沸くね

    そう思うなら、まず書いた人実践してきて!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 18:32:42 

    >>41
    性格悪すぎ&トピズレしすぎてて笑った

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 18:41:09 

    単純に貯金は頑張ってる。
    弁当作ったり、節約三昧。
    そうは言っても正社員じゃないのはこの先不安だけど…ほぼ諦めてる。もちろん結婚も。
    発達障害の気があり、どちらも私は無理っぽい。
    非正規独身の皆さんはどういう気持ちで毎日働いてるんだろう?やっぱりいつかは正社員にって頑張ってるのかな。
    私は老後考えると絶望的になる。
    頑張ってるってトピなのに暗くてすみません…

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 18:53:29 

    >>56
    私もあなたと同じ立場です。
    発達障害で結婚願望ない。

    節約貯金頑張ってます。このトピ見て みんな頑張って凄いなと思うと同時に暗くなりました…

    幸い趣味があるし 非正規だけ勤労納税して、自分のこと自分で出来ていれば問題ないと思っています。
    実家暮らしなら家にきちんとお金いれ
    一人暮らしなら、親や友達に金を借りず、収支を給料内で賄えれば。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 19:38:29 

    小説書いてます。ちょっと人と違う経験をしてきたので、それを活かして書いてます。
    あとは写真も趣味で色々とってるので、いつか写真集を出したいです(=´∀`)
    あとはボランティア。

    実家だから月10万の稼ぎで、好きなことが出来ています。両親に感謝しかありません。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 19:46:54 

    >>48
    絶望的にその考えは甘い。
    でも、実家が金持ちならおっけー。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 20:21:22 

    トピ伸びないねー。
    非正規独身トピは説教ばかりで荒れるけど。
    私は頑張れないから非正規独身になったようなもの。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 21:05:00 

    33歳 独身 彼氏なし
    派遣社員 フルタイム オフィスワーク
    通信高校通っています。
    あと半年くらいでやっと卒業!

    まだまだ人生これからです。
    世間やネットの30過ぎた未婚女性に対する
    酷い風潮なんて無視です!

    90歳くらいまで生きるかもしれないんだから、
    まだまだ人生諦めない!
    自分はもうババアババアって
    言っている暇あるなら、
    少しでも良い人生歩めるよう
    楽しみつつ努力するほうがいい!

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 21:25:48 

    >>61
    なんか元気になった、ありがとう。

    30歳非正規

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 22:04:28 

    独身+非正規+もう子供生める年齢でもない=生きるの頑張ってる!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 23:18:39 

    >>10
    歩合制を非正規と言うの?なんか違うような

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/22(火) 13:41:11 

    スーパーでパート+ホテルの派遣+スナックでバイト。
    正社員で事務職に就きたくて、仕事の合間にパソコン教室でWordとExcel勉強してます。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 22:48:34 

    >>61
    元気貰いました!
    ありがとうございます!

    29歳、非正規、独身より

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 17:59:02 

    >>46
    良いね!やりたい笑

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 18:20:15 

    頑張らないとこの先が、と思うけど頑張れない
    疲れちゃった
    頑張ればなんとかなる!→なれなかった
    これが大きいか…

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 20:16:49 

    >>68
    わかる。てかかなり頑張ったけど、結局結果ダメだった。努力が足りないとか甘いとか言われることもあるけど、相当やったつもり。いじめてたり仕事出来なくて人に押し付けるような人、パワハラやセクハラをするような人でも正社員で居座る人いるし、もうわけわからない。

    もう私も疲れた。努力したからと言って必ずしも結果につながらないよね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/18(月) 07:41:58 

    アラフォーで派遣社員
    手取り16万で都内家賃6万
    実家も貧乏
    趣味は旅行で貯金ほぼゼロ…。
    でも交友関係だけは大切にしてる。
    みんな結婚してこどもいるけど^ ^

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/18(月) 21:36:38 

    非正規って、正社員よりよっぽど仕事頑張ってると思わない??
    ウチの上司なんてなーんも仕事しないよ。トラブルが起きても非正規に任せっきり。
    残業は絶対しないし、ほとんど空気みたいな存在だよww
    偉そうにしてるだけ。こんな奴が自分の倍給料貰ってると思うとホント腹立つ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード