ガールズちゃんねる

独身でいいや!とあきらめられる年齢は?

165コメント2016/04/12(火) 20:38

  • 1. 匿名 2016/04/03(日) 11:09:07 

    35才になりました。
    ここ最近、親から結婚についてあまり言われなくなったな・・ときづきました。
    結婚したい気持ちは少しだけまだあります。

    趣味もあり楽しくは暮らしてますが、このままでいいと思える時期はもうすぐでしょうか?

    +221

    -9

  • 2. 匿名 2016/04/03(日) 11:09:43 

    40歳かな

    +374

    -20

  • 3. 匿名 2016/04/03(日) 11:10:15 


    独身でいいや!とあきらめられる年齢は?

    +35

    -14

  • 4. 匿名 2016/04/03(日) 11:10:17 

    28あたり

    +25

    -126

  • 5. 匿名 2016/04/03(日) 11:10:47 

    35を越えたら
    希望が薄れてくる

    +350

    -10

  • 6. 匿名 2016/04/03(日) 11:10:55 

    35だと思う。出産の事も考えて

    +353

    -13

  • 7. 匿名 2016/04/03(日) 11:11:02 

    30

    +31

    -49

  • 8. 匿名 2016/04/03(日) 11:11:05 

    いったん30歳で

    +70

    -71

  • 9. 匿名 2016/04/03(日) 11:11:28 

    40

    +211

    -17

  • 10. 匿名 2016/04/03(日) 11:11:40 

    子供欲しいなら30代だけど、
    相手も子供いらないと言ってくれるのであれば何歳でもご縁があればいいんじゃない?
    婚活は45歳くらいかな。
    自然に出会うこともあるしね。

    +314

    -25

  • 11. 匿名 2016/04/03(日) 11:11:46 

    40歳で1回諦める。もしかしたら60歳過ぎたあたりからパートナーが見つかる可能性もあるかも⁉︎と希望だけは持って生きていく。

    +322

    -10

  • 12. 匿名 2016/04/03(日) 11:12:10 

    人間なんて、いつ気持ちがコロっと
    変わるか分かんないもんだよ
    独身でいいや!とあきらめられる年齢は?

    +280

    -11

  • 13. 匿名 2016/04/03(日) 11:12:10 

    ズバリ37歳!

    +44

    -40

  • 14. 匿名 2016/04/03(日) 11:12:29 

    喧嘩するなよー

    +21

    -9

  • 15. 匿名 2016/04/03(日) 11:12:48 

    やっぱり35かな。

    出産年齢を考えるとね。

    +217

    -18

  • 16. 匿名 2016/04/03(日) 11:13:37 

    29歳。30過ぎるとオバチャンなのでw。

    +38

    -97

  • 17. 匿名 2016/04/03(日) 11:14:09 

    38。

    今年38になる私はもういいや~と思うようになりました。

    +244

    -22

  • 18. 匿名 2016/04/03(日) 11:14:12 

    年齢どうこうよりも、合コンとかで知り合っても人のこと好きになれなくて自分に問題があると思って諦めました

    +141

    -7

  • 19. 匿名 2016/04/03(日) 11:14:15 

    X0~X4で考え
    X5~X9で諦め
    X0~再び考える

    +53

    -15

  • 20. 匿名 2016/04/03(日) 11:14:25 

    本気で諦めるのは45くらいじゃない?

    +182

    -17

  • 21. 匿名 2016/04/03(日) 11:15:11 

    35かな
    もし妊娠しても高齢出産になりリスクがでかい。
    子供を絶対産まなきゃいけないって訳ではないが、やっぱり結婚したら子供欲しいってなると思うので

    あ、でも友達は38才で結婚しました。同い年のバツ一の人とだけど…
    それを見ると35はまだまだ大丈夫かな?とは思うが…

    +178

    -8

  • 22. 匿名 2016/04/03(日) 11:16:17 

    35過ぎて、周りに結婚結婚言われなくなったのは周りも諦めたんじゃない?
    本人の好きにしたらいい、と。

    +141

    -7

  • 23. 匿名 2016/04/03(日) 11:16:26 

    父が20年前に亡くなり、母は子育て終わりいい出会いがあり最近再婚しました。
    とってもいい人で孫も可愛がってくれ私も兄妹も嬉しく思ってます。

    +149

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/03(日) 11:16:54 

    今年39です。
    結婚するかな…?
    と思ってた時期に色々あり出来なくて、今は恋愛や結婚などに興味がなくなってしまった。

    この先また誰かを好きになるのかなぁと考えたりします。

    +164

    -8

  • 25. 匿名 2016/04/03(日) 11:16:56 

    諦める必要ないでしょ(笑)
    周りに影響受けすぎ(笑)

    +209

    -26

  • 26. 匿名 2016/04/03(日) 11:17:23 

    35

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2016/04/03(日) 11:17:28 

    35歳で望み薄く
    40歳で踏ん切り
    45歳は絶望

    というか、下手な男の子供を妊娠して、泣き見ないようにしてる。

    +195

    -24

  • 28. 匿名 2016/04/03(日) 11:17:28 

    結婚自体は諦める必要ないと思う。

    35過ぎたら40代後半や50代の男性を狙うのがいいと思う。
    そのくらいの年になると男性も子供とか考えていない人が多いし、すごく優しくしてくれる。

    男は若い女が好きと文句言うだけでなくて、うまく利用すればいいと思う。
    30過ぎても30代の男を追うから上手くいかないんだと思う。

    +214

    -39

  • 29. 匿名 2016/04/03(日) 11:19:04 

    大丈夫だよも今年、53歳になる叔母
    の母親は未だにうちの娘は良いところに嫁げる若くて美人だからね
    って言ってますよ
    本人は昔からその気は無いらしく仕事人間です
    見た目はぶっちゃけ巨大なお菊人形で美人とは言えませんがね

    +23

    -20

  • 30. 匿名 2016/04/03(日) 11:20:27 

    35前に一度軽く諦めて、独身で生きていくには、って考えた。
    それを心中に持ちながら婚活して35過ぎで出会って37で結婚したよ。
    人生の切り替えはどんな方向でも早い方がいいから、30過ぎたら一度考えて、
    いろいろ選択肢を持ちながら同時進行したらいいんじゃない?
    もう諦める!とかバシッと切らないで。

    +129

    -9

  • 31. 匿名 2016/04/03(日) 11:21:24 

    幾つになっても諦めることなんてないと思う。
    叔母は40代で内縁のダンナさんを亡くしてから、50過ぎて今のダンナさんと結婚しましたよ。
    ワンコ一匹と仲良く暮らしてます。

    皆んな、年齢だとか外見にとらわれ過ぎ、実際はそんな男性ばかりではないです。

    +169

    -10

  • 32. 匿名 2016/04/03(日) 11:21:48 

    27。

    +8

    -23

  • 33. 匿名 2016/04/03(日) 11:22:53 

    40くらいかな
    結婚して子供が社会人になるまでを考えるとね。
    でも財産がたくさんあればちょっと違うかも。

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2016/04/03(日) 11:23:32 

    1回目、29歳。待つから追うへ。
    2回目、35歳。あきらかに男の態度が違う。
    3回目、40歳。鏡にババアが。もう一生無理と自覚。

    +128

    -23

  • 35. 匿名 2016/04/03(日) 11:24:13 

    会社の先輩が42歳、相手男性が46歳で交際3ヶ月で妊娠してできちゃった婚
    本人達も両方の親も泣いて喜んだそうです

    +254

    -14

  • 36. 匿名 2016/04/03(日) 11:25:11 

    結婚したい意志があるなら、何歳でも諦めず色んな人との縁は作っておいた方が良いよ。

    結婚を諦めかけたアラフォーですが、何故か最近周りから男性を紹介されまくってる。

    +83

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/03(日) 11:28:37 

    年齢で決めつけるのは良くない
    人によると思う
    子供がほしいのならタイムリミットはありそう

    +104

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/03(日) 11:29:59 

    >>28
    私だったら、そんな年上しか無理ならもう独身でいいやって思いそう。

    +78

    -13

  • 39. 匿名 2016/04/03(日) 11:34:26 

    子供なしで38歳で離婚しました。
    現在43歳。
    彼氏はいるのですが出産は諦めてるので、もう結婚だぁなんだにこだわらなくなりました。
    楽です。

    +133

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/03(日) 11:36:47 

    >>38みたいに考える人は、自分を客観的に見れない人なんだなと思う。それか結婚願望が低いか

    40過ぎの男性でさえ30半ばの女を嫌がる人も多いのに…

    +13

    -42

  • 41. 匿名 2016/04/03(日) 11:37:07 

    何歳でもできるでしょ〜!

    +40

    -16

  • 42. 匿名 2016/04/03(日) 11:38:31 

    自分だったら、ズバリ50であきらめるかな。

    とりあえず半世紀だし、子供も完全にあきらめた方がいいし。

    40代ならバツイチの人とか、まだ最後のチャンスがあると思うのよ。

    だけど、恋はいくつになってもしてもいいと思います。

    +85

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/03(日) 11:40:23 

    >>28
    40代はまだいいけど50代で30代の女と結婚したがってる男はオススメしない
    そういう男って自分の老後の面倒を見させるためにパートナーを欲しがってるタイプが多いよ

    +130

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/03(日) 11:41:07 

    結婚相談所とか婚活市場では35歳ぐらいが区切りみたいだけど、
    現実周りに40代でも50代でも結婚してる人いるからな~。

    +86

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/03(日) 11:41:40 

    自分が思い描いてたような結婚式、新婚生活、子供を授かってっていう夢は35歳でかなり薄れた。

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/03(日) 11:42:28 

    子供が欲しいなら35歳かな
    35歳からハイリスクだし
    結婚してもすぐ妊娠するとも限らないし
    漫画の東京タラレバ娘がリアルだと思う

    +64

    -13

  • 47. 匿名 2016/04/03(日) 11:47:12 

    最低限の家事炊事ちゃんとできて
    標準より綺麗で
    相手を選ばなければ
    何歳でも結婚できるよ

    +65

    -9

  • 48. 匿名 2016/04/03(日) 11:47:42 

    希望と現実の間で生きる。
    現実は鏡を見ればわかる。
    希望は晩婚化の日本で独身のモテない男が沢山居る事。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/03(日) 11:48:20 

    >>46
    33歳です
    たられば娘、面白く読んでるけど、読んだ翌日くらいから精神状態が数日不安定になる

    +76

    -6

  • 50. 匿名 2016/04/03(日) 11:48:56 

    40歳かな?
    一般男性も40歳くらいから諦めると思うよと親戚のおじさんから聞いた

    あと男性の場合は遊びたくて結婚しない人はごく少数で、いろいろな理由から
    30過ぎても結婚せず、結婚願望も薄いのだそうです
    男性も結婚したい人、出来る人は30前に結婚してるよと言ってた

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2016/04/03(日) 11:49:21 

    >>40
    40過ぎて30半ばの女性を嫌がる男も典型的な結婚出来ない男だと思うけど

    +97

    -5

  • 52. 匿名 2016/04/03(日) 11:49:54 

    アガッたとき。

    一生独身でかまわないけど、彼氏はほしい。

    +16

    -9

  • 53. 匿名 2016/04/03(日) 11:52:26 

    自分が思い描いてたような結婚式、新婚生活、子供を授かってっていう夢は35歳でかなり薄れた。

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/03(日) 11:52:56 

    タラレバ娘は作者の東村アキコの偏見も入ってるからなぁ~。

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/03(日) 11:53:14 

    諦める必要なんてないと思いますけどねー
    なんで諦めるの?
    出会いは色んな所に転がっていると思う
    確かに出産は諦める時期かありますが、
    結婚なんて幾つになっても結婚は結婚。
    母の友人は50になっても結婚諦めてない!って、
    はっきり言ってて、この前48歳の男性を紹介して貰ったそうです。
    その結果はまだ聞いてませんけどね。

    +56

    -7

  • 56. 匿名 2016/04/03(日) 11:55:05 

    今45歳。

    もう諦めてます。

    +23

    -9

  • 57. 匿名 2016/04/03(日) 11:55:23 

    あきらめた方が気が楽になることもある

    +75

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/03(日) 11:58:29 

    >>54
    アラサー女子とか言ってるアラサーにはいい薬だと思う。
    女子じゃないから。

    +30

    -4

  • 59. 匿名 2016/04/03(日) 11:59:32 

    自分がこのまま独身でいいか~って
    思うのはなんか前向きな気もする。

    でも周りから言われて諦める必要はないよね。

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/03(日) 12:00:03 

    おじさんたちが年下好きなだけで、
    最近の若い人って年上女性が好きじゃない?
    5歳から7歳年下と結婚した人が多いよ。

    +38

    -15

  • 61. 匿名 2016/04/03(日) 12:01:11 

    45歳 もはや
    どうでもいいわww

    +52

    -4

  • 62. 匿名 2016/04/03(日) 12:03:07 

    38で子どもを産む結婚を諦めて、そこからは人生の伴侶探し。

    +69

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/03(日) 12:06:37 

    29です

    最近、親から結婚して、孫見たいと遠回しに言われる事、そういう事を匂わせる発言が多くなってきました(笑)

    20代前半は、全く気にならなかったけど…自分自身このまま独身…を意識しつつあるので、申し訳ないけどイラッとするような微妙な気持ちになる。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/03(日) 12:06:56 

    >>49
    アラサーの女子会は「行き遅れ女の井戸端会議」だもんね。
    今時あんなにハッキリと書く漫画も珍しい。

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/03(日) 12:08:41 

    27歳。あきらめた
    婚活つかれた
    孤独死決定

    +7

    -21

  • 66. 匿名 2016/04/03(日) 12:08:48 

    まだ35には何年もあるけど、35になったら40代後半以上を狙えと言われるなら、35で私は諦めることにする。

    +52

    -5

  • 67. 匿名 2016/04/03(日) 12:12:02 

    一旦40歳かな。。
    結婚だけなら何歳でも可能性はあると思うけど。
    あと、30代後半でも、見た目中身若々しくできてればまだまだ可能性があると思ってる!30代でもおばちゃんになってる人は無理だと思うけどね。。

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/03(日) 12:20:38 

    30代で独身の人って、同年代の男性の中でもかなり条件のいい男性を目標にする傾向があると思う。どう考えても相手にされるわけないのに。
    そのくせ、同年代の条件の悪い男性(資産だけでなく、バツあり、容姿、性格、タバコ)をすごく馬鹿にする。自分とは釣り合わないと思ってる。

    それじゃ結婚は無理だよ。

    +40

    -9

  • 69. 匿名 2016/04/03(日) 12:24:16 

    40シングルマザー。
    最近こどもから手が離れてきて、初めて再婚考え始めてるけど…
    出産の可能性とこどもの存在を考えるとかなり難しいなと半ば諦めつつ…

    30代なんてまだ若いし、37~8で初産のママ友多いし、40過ぎて産んでる知り合いも5人くらいいます。
    こどもいないなら、諦めない方がいい。

    私は30代はこども育てるのに必死で、再婚なんてとんでもない!母親になったなら残りの人生はこどもに捧げる!と過ごして来ました。
    それに後悔はないですが、「あと5年早く産んでたら今、35でまだ再婚しやすかったなぁ」とは思います。
    でも、これから老後を過ごせる相手をゆっくり探そうと考えてます。

    +40

    -9

  • 70. 匿名 2016/04/03(日) 12:27:31 

    >>65若いのにいけるに決まってるじゃん
    三十路すぎても結婚していくのに

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/03(日) 12:29:12 

    >>68美人でも選ばないよ
    それなら普通で30前半選ぶ
    高齢出産あるから選ばない

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/03(日) 12:30:06 

    今31。35歳なったらあきらめる

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2016/04/03(日) 12:30:16 

    30歳
    犬を飼った時にあきらめました。

    あれから7年結婚の話も出ましたが、相手は子供を望んでいる方で、37歳で子供が出来るかどうかも分からないので断りました。

    +18

    -13

  • 74. 匿名 2016/04/03(日) 12:34:48 

    独身でいいか~と思うようになる年齢の話で

    だから結婚できないとか説教しにくる人は何?

    +64

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/03(日) 12:38:34 

    何かの本に相談所の婚活アドバイザーが書いてたのは、45が完全にあきらめが付く年齢らしい
    その年齢になると本気で結婚を希望する人はほぼいなくなるとか

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/03(日) 12:38:46 

    諦めたとしてこの先1人でどうやって生きていくんだろう?
    このブラックな会社で定年まで働くのか、いやそれ以前にリストラにあったり会社がずっと潰れないとも限らないし…
    って考えると何が何でも結婚しないと!と婚活頑張った
    結婚した今でも仕事はしているけど、1人より2人で生きていく方がいい

    +25

    -5

  • 77. 匿名 2016/04/03(日) 12:41:34 

    35才で諦めた。
    今は41。
    肌は汚くたるんで、禿げて貧乳、性格悪く、人を信じない。
    貧乏で親の介護をし…
    これが私の人生だな。
    負の塊。たまにウワーっと泣いてしまう。
    更年期もあり。今も泣きわめきたい。

    +117

    -5

  • 78. 匿名 2016/04/03(日) 12:41:53  ID:hBhEyxsNdq 

    >>65 27歳で諦める?まだまだですよ!

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/03(日) 12:48:52 

    でも私も27くらいであきらめましたよ
    超絶ドブスで当時の職場の人から「あなたは結婚無理でしょ」って毎日のように言われてたので
    よく考えたら子供の頃からいじめられっ子で男子から拒絶されてきたのに結婚なんてできるわけないしね
    ブスでも結婚してる人はいるみたいなアドバイスいらない

    +46

    -4

  • 80. 匿名 2016/04/03(日) 12:51:03 

    2010年の国勢調査から35歳以降結婚できる可能性は男性で3%、女性で2%って記事が出てたよね。

    35歳が諦め時では?

    +37

    -13

  • 81. 匿名 2016/04/03(日) 12:59:04 

    35歳で客観的に自分を見てみて
    諦めるかどうか決める

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2016/04/03(日) 13:01:26 

    子供を望まないのであれば、諦める必要なんてない。
    私は38歳で彼氏なし、婚活もしていませんが結婚はできると思ってる前向きなアラフォーです。

    +72

    -10

  • 83. 匿名 2016/04/03(日) 13:03:56 

    >>69
    お子さんがいるなら本人の年齢よりもお子さんの年齢の方が大事だと思う
    本当に再婚したかったならお子さんが物心つく前の方が男性からすると受け入れやすい
    小さいうちの方が懐いてくれるし、自分の子供も産んでくれる可能性があるから
    しばらく再婚は考えないでお付き合いだけにして、籍を入れるならお子さんが成人してからでも良いのでは?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/03(日) 13:04:28 

    諦めじゃなく、ご縁はいつ訪れるかわからないしね。とっくに必死にはならなくなった43です。生きて猫を生かす毎日。
    猫の一生をみないと。

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/03(日) 13:10:15 

    >>79その職場やばくない?
    あきらめるのはやいね

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/03(日) 13:47:41 

    >>83
    ありがとうございます。
    確かに、小さいうちの方がよかったかもしれませんね。

    ただ、こどもが小さい頃は母親全開で、おしゃれに気もつかわず、空いた時間はほぼこどもだけにつかっていました。
    100%母親でいたくて、恋愛で女になるのが怖かったのかも…。
    前夫の不倫(妊娠中から)が原因の離婚だったので、トラウマもありました。

    今はまだ恋人もいませんが、前向きに第二の人生を考え始めた感じです。
    もちろん一番大事なのはこどもですが。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/03(日) 13:49:51 

    今38歳。結婚はまだ諦めていない。諦めたのは出産。こればかりは…ね。

    +33

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/03(日) 13:54:33 

    私は40で少し引きました。
    前は結婚を視野に入れて男性を見てたけど、今はもしも心底好きな人ができたらしたいとは思うけど、しない可能性のが多いかな。
    夢がないかもしれないけれど、この年齢になると本当に好きな男性でないと、いろいろ1人のが楽なので。
    お互いに若い時に結婚してれば、子供がいたり気分的に若い頃の華やかな思い出も共有してるだろうけれど。
    この先、相手が定年を迎え経済的にも考えたり、相手の親の介護、相手の病気や介護がかかってくるかもしれないことを考えたら、よほどの愛情がないとできないな。


    +43

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/03(日) 13:57:27 

    50になったら諦めたら?ワラ

    +4

    -21

  • 90. 匿名 2016/04/03(日) 13:59:45 

    若さは武器は本当だ。
    若さだけとは言わないが…
    がるちゃんに書き込みながら惨めでもあり、お陰様もあり…
    そんなBBAは43(-_-)
    早めに死にたいな…

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/03(日) 13:59:55 

    私は大衆的な女たちとは感覚が違うのだと思う。30代後半になってもそんなに他人と一緒に住みたいと思えない。とにかく独身叩きがうざいと思うだけで、独身であることになんらいやなことはひとつもない。レズではないけど、そもそもそんなに男が好きってわけでもない。自分が快適になる結婚ならしてもいいけど、我慢が生じるならしたくない。ただ友情も恋愛感情もその時の自分の気持ちに素直にしたがいたいので、相手が既婚者でもふつうに付き合うと思うし、いやになったらやめるだけと思う。結婚ありきの人生を送っていないので、そういった制度に縛られたくない。好きになれる人がいなければ誰とも交際しないし、好きになった人が既婚者でもべつにやめない。結婚ありきの人とはまず価値観が違いすぎる。

    +13

    -9

  • 92. 匿名 2016/04/03(日) 13:59:58 

    アラフォー主婦ですが、女は年齢だの容姿だの一般論に縛られてるの正直下らないと思います。

    東京出身だから、周りは独身だらけだよ。
    姉は30代で離婚、お見合い頑張って40前で3歳下の外資系金融マンと結婚。
    最初の結婚より条件すごく良いし、子供いないけど夫婦仲良いです。
    友人たちもアラフォーで年下と結婚してる人チラホラ。
    40過ぎても良い条件で嫁いでるよ。

    若い時に焦ってカス男捕まえて苦労するより、皆さんじっくり男見極めて下さいね!!



    +55

    -7

  • 93. 匿名 2016/04/03(日) 14:00:08 

    40歳、もはや男女関係なく人生の支え合いができるパートナーがほしいと考えだした。
    むしろ同性でお互いに生存確認だけはしようねとか、年末年始は一緒にいようねとか、そんな友達がいればいいのかな。

    +41

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/03(日) 14:03:09 

    結婚してないだけで下に見る人が多いんだね、そんなに上にたてるほどいい結婚してるわけじゃないだろう。独身を下に見るような人の結婚生活は充実していないけど一人でも生きられない力のない人だからしがみつくしかないのでうっぷん晴らしですか。

    +18

    -4

  • 95. 匿名 2016/04/03(日) 14:05:30 

    若い頃から結婚というか、人と一緒にいるのが嫌で一生独身を決め込んでた。
    でも、外野が結婚を勧めてきて相当ウザかった。
    周りから何も言われなくなった(と言うか触れなくなったw)のは40歳過ぎてから、だから40まではどこからか良い話がやってくる可能性はあり。
    とはいえ、30代ギリギリで結婚した友人はもうすぐアラフィフというのに3人目を出産予定、他の友人も42歳で出来婚したから、人生何があるかわからないよ。希望を持って!

    +45

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/03(日) 14:14:45 

    子供のころから独身でいいや!でした
    まわりが結婚しようがなんとも思わなかった 
    40過ぎたら(今です)心細くなったりするのかと思ってたけど
    思ったほど結婚に執着がない

     

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/03(日) 14:24:51 

    25で結婚して、紆余曲折ありながら結婚生活を続けてますが、離婚したいって思うことは度々あるので、離婚して再婚するのをあきらめる年齢は、と考えると。
    43ぐらいかな?私の場合は。でも現実には独身の相手をみつけるのが難しいだろうなと思う。

    +0

    -12

  • 98. 匿名 2016/04/03(日) 14:29:09 

    今43。周りは×1,2が多く「一回は結婚した方が良いかもね?」って、×ついてる人に言われたくないし、一回はの意味が解らない(・・;)

    +23

    -5

  • 99. 匿名 2016/04/03(日) 14:36:24 

    田舎と都会じゃちがうよ。

    都会ならひょんなツテから出会いが…みたいなのあるかもしれないけどね。

    田舎なら、30越えて独身だと紹介もこないよ。
    きても奴隷要因のとんでもない案件ばかり。
    親戚が都会住でツテがあるなら別だけどね。

    40過ぎで結婚した人なんて町中の噂になってしまうよ。ただの噂じゃなくて悪い尾ひれがついて。

    田舎は35越えたらみんな諦めてます。

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/03(日) 14:38:26 

    田舎って本当に可哀想><

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2016/04/03(日) 14:43:49 

    職場の人が45同士で結婚したけど、
    めちゃくちゃ皆に祝福されてたよ。
    もちろん人柄もあるだろうけど、
    いい人にいいパートナーが出来たってことが
    ただ嬉しかったな。
    がるちゃん民は視野狭すぎ

    +62

    -2

  • 102. 匿名 2016/04/03(日) 14:47:08 

    親が諦めてくれるのは私が何歳になったらですか?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/03(日) 15:10:49 

    子供が欲しいなら期限はあるが、
    パートナーが欲しいだけなら何歳になっても関係ない。

    +46

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/03(日) 15:13:40 

    >>99かなりの田舎だろそれ
    相談所いったりして結婚した人いるけどなあ

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/03(日) 15:54:26 

    >>65です。
    20代だからまだまだいけるよ。
    って言われるんですけど、私は全然ダメで。
    6年付き合った彼氏(初めての彼氏)と別れて合コン、婚活パーティに行くけど何もなく。
    全然前に進めてません。別れて2年もたつのに。
    ネガティブですみません(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/03(日) 16:07:46 

    こどもほちい

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2016/04/03(日) 16:22:07 

    37,8ぐらいかな?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/03(日) 16:22:35 

    今年アラフォーになる。
    アラフォーで諦めることになるのかな?

    知り合い通じて、参加したパーティーに騙された。
    ふたを開けて見たらSNSオフ会の出会いの場だった。
    オフ会は良い出会いなんてない。知ってたら参加しなかったのに。。
    大失恋して弱りに弱って思考回路がおかしくなったのもあるけど、
    そこで出会った男性と2回もあってしまったこと。
    こんな婆を「素敵ですね」「今日もオシャレですね」色々褒めてくれるのはいいけど、
    初めから違うなって思った相手と2回も会ってしまって、学歴、職業、年収、、聞けば聞くほどどガックリなことばかりで、
    (国民年金払いの日雇いみたいな仕事。ボーナスなし。母子家庭で中学はほとんどいってない。兄妹も。15から職を転々)
    私の方が年収いいような気がする。

    「あー私も歳だから相当なんだな」と落ち込んでしまった。
    それでも男として好きならアリなんだろうけど。
    むこうも2回会ってやっぱり違うと思ってくれたらいいんだけど、お熱になられて悪いけど「なんで?」
    と本当に落ち込んだ。
    好きな人にほとんど好かれたことないから、世間には高望みって言われて、相思相愛を経験しなくて死んでくのが悲しい。
    おまけに仕事も失って、女としてのレベルも低くて、どうしたらいいのよ。

    +4

    -13

  • 109. 匿名 2016/04/03(日) 16:28:20 

    >>105
    彼氏いたことあるなら大丈夫
    初めての彼氏と長く付き合ったなら引きずってもしょうがないよ
    あんまり気負わないで知り合いや友達を増やすくらいの感覚で出会いの場に行ってみては?

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/03(日) 16:30:04 

    >>108
    続き、、

    好意を感じるの割に、急な誘いだったり、しつこかったり、、喫煙室に連れてかされ、煙を吹っ掛けらたり、散々だった。

    もう、男諦めろってことなんだろうな。

    好きな人と出会ったと同時に始めた仕事はもうすぐ解雇。
    最近、連絡もないし、ちょうど出会いと別れがおなじだったから、よかったのかな。
    心機一転頑張れたらな。

    +3

    -11

  • 111. 匿名 2016/04/03(日) 16:48:54 

    60歳ぐらいでは??
    それまでなら十分需要はあるよ。

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2016/04/03(日) 16:56:05 

    必ずしも結婚=出産ではないのに、そこ基準で考えすぎでしょう。
    人生のパートナーとはいつどんな時に出会えるかわからないものだよ。

    +29

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/03(日) 17:00:14 

    結局結婚出来ない人って、若くして高レベル男と付き合ったから30代になって、これまでの経験からそのレベルの男と釣り合うと思ってる。
    自分はこれまでの経験で様々な経験を積んで人として成長していると思ってるけど、男からしたら、経験は積んでない方がずっと高くて、しかもその時点は若さが有ったから相手にして貰えたって事をわかってない。

    +10

    -9

  • 114. 匿名 2016/04/03(日) 17:07:16 

    いつまでも理想が高いと彼氏すら出来ないよね。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2016/04/03(日) 17:27:09 

    >>110
    それはつまり、自分がそのレベルということだよ。(人間的な魅力・外見・性格…)
    こんなはずじゃないって思ってるだろうけど、あなたはまずその現実を認めることから始めなきゃいけない。今までの人生もそうやって、こんなはずじゃないって現実を否定して生きてきたはず。自分すら見えてない。キツイようだけど、かなり頭が悪いと感じた。これからもまだまだ失敗が続くでしょうね。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2016/04/03(日) 17:34:50 

    子供が欲しいのなら早い方がいいけれど、子供を望まないのなら幾つになっても結婚は出来きますよ。

    全ての男性が若い女性がいいと思っているわけではないですし、40代50代でも同年代のパ―トナ―を希望している人もいます。

    私は以前結婚相談所で働いていましたが、年齢が高くなってくるとお互い思いやる(支え合う)気持ちが強くなる様に思います。

    高望みをせずに、小さなことでも幸せだと思うとその幸せが積み重なって大きな幸せになるんだと思います。

    出逢いがあってもタイプではない、収入が低いなどの理由で蹴っていたらずっと独りのままですよ。

    +15

    -7

  • 117. 匿名 2016/04/03(日) 17:40:28 

    >>113
    テレビとかでそういうタイプの結婚できない女性ばっか
    クローズアップしてるから、そういう人ばっかと思いがちだけど、
    人それぞれの理由があるよ。

    ひとくくりにすんな。

    +28

    -4

  • 118. 匿名 2016/04/03(日) 17:41:34 

    35歳過ぎたらもう平均以下の男を探しなよ。
    いつまでもババアが夢見てるから結婚出来ないんだよ。

    +11

    -22

  • 119. 匿名 2016/04/03(日) 17:42:40 

    >>115
    >>110です。
    自分でもそう思わなきゃいけないですが、そう思えば思うほど何もやる気が出ません。死にたくなります。
    おまけに周り、特に母なんて自分の子供だからか知りませんが、私のことは絶賛するんです。
    たぶん、近所に「綺麗な娘さん」とよく褒めてくれるからレベルが低い娘と思いたくないようです。
    あなたさまはならそのような男性を受け止めますか?
    失敗が続くならもう諦めます。
    基本、暗いコンプレックスがあるような男性に好かれます。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/03(日) 17:44:01 

    独身でいいやって諦める年齢は?っていうトピだっつーの

    なんですぐ説教したがる人がでてくるのかねー

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/03(日) 17:44:32 

    人生で一度もプロポーズされた事がないって女として虚しくない?
    私は虚しかった。

    +13

    -5

  • 122. 匿名 2016/04/03(日) 17:48:02 

    妥協で好きでもない男と結婚した既婚者が意地悪してるような気がする。このスレ。

    +27

    -5

  • 123. 匿名 2016/04/03(日) 17:59:18 

    >>119
    115です。返信ありがとう!
    キツく言ってごめんね。結婚恋愛諦めなくていいと思うよ。あなたはきっと優しい人だと思うから、現状から一皮むけたらきっと素敵な女性になってるよ。大丈夫、頑張って!

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/03(日) 18:21:41 

    40代独身でガルちゃんやってる人ってけっこういるんだね。そのことにビックリしたわ。

    +1

    -14

  • 125. 匿名 2016/04/03(日) 18:43:10 

    >>119
    たった1回嫌な思いをしただけで絶望しなくても…
    みんな振ったり振られたりしながらこの人!って思える人と出会うんじゃないのかな?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/03(日) 19:10:52 

    子供ほしいなら33まで
    子供いらないなら何才でも恋愛できる

    +6

    -10

  • 127. 匿名 2016/04/03(日) 19:13:32 

    変なんにモテても無視するから結局彼氏できにくい

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/03(日) 19:17:26 

    子供を望まなければいくつになっても結婚できますよ

    ↑これ何回既出だよ
    鬼女特有の説教トピじゃないけど説教したい病・他の人が書いていても私も書かないと気が済まない病かよ
    しかも鬼女の説教って毎度同じ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/03(日) 19:18:30 

    彼氏できても長続きしない
    運や縁が全くない
    変なんにすかれやすい
    ほんとに結婚できないわ。三十路すぎ独身

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/03(日) 19:18:51 

    >>28 めっちゃ同意!わたしは高校生の頃から歳上にしか興味がなくて旦那も7つ上です。歳上だと必然的に甘やかせてかわいがってくれるしおばちゃん扱いされる事もないし結婚の話もわりと早い段階でされます

    だから30過ぎて同い年か歳下を狙ってる人を見ると遠回りしてるな〜と感じます。もちろん歳下の魅力やメリットもあるとは思いますが

    +7

    -7

  • 131. 匿名 2016/04/03(日) 19:19:48 

    全く出会いがない

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/03(日) 19:20:56 

    >>130今31歳なんですが38の男性選べばババア扱いされないでしょうか?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/03(日) 19:21:56 

    こういうトピって毎度「私はモテないわけじゃなく、幸せ恐怖症で自己評価が低く、言い寄る男を避けちゃうの~」って悲劇のヒロインが来るね
    大丈夫ですよ
    あなたに魅力がなくて相応の変な男にしか言い寄られなくて売れ残ったことはみんな理解してくれてるから
    こういうプライドが高いお姫様は確かにまともな男から見たら疲れるかも

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2016/04/03(日) 19:23:54 

    歳上と結婚する男性って、結婚した時は女性もまだ若いだろうけど何年かして自分に老いを感じた時どうしてもくたびれたおばさんより若いぴちぴちした子に目移りしちゃうものだと思う

    だから歳下好きな女性ってよっぽど自分に自信があるか、よっぽど元気なち◯こが好きなんだな〜と思ってしまうw

    +8

    -8

  • 135. 匿名 2016/04/03(日) 19:24:57 

    婚活は若いのがやたら有利みたいね

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2016/04/03(日) 19:26:38 

    出会いないからナンパも視野にいれたら、ナンパも変なんにばかりされてまともな人にされない。お茶すらいきたくないような
    イケメンにされてる人うらやましいわ

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2016/04/03(日) 19:30:01 

    35過ぎると
    結婚の事より
    持病の事で悩みだす。

    独身あるある

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/03(日) 19:32:22 

    >>136
    イケメンはナンパなんかしない
    間に合ってるから

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/03(日) 19:48:23 

    >>138されてる人みたけど
    チャラそうなギャル系な女

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/03(日) 20:30:42 

    30以上は同年代との結婚は無理って説得してる人がいるね。歳の差婚仲間増やしたいのかな。
    日本の結婚の統計見てみなよ。
    歳の差言うほどないし、1~3歳上の姉さん女房も増えてるんだし。
    私の周りで最近結婚した30代は38歳同士だったし、30越えて同年代って別に珍しくないでしょ。
    同年代がいい女より、自分がおじさんなのに若い女しか無理な人の方が結婚出来てないよ。

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2016/04/03(日) 20:35:31 

    職場の42、3くらいの女性、身だしなみもきちんとしてるし、仕事もできて、コミュ力高くて、それでも独身で不思議だなぁと思っていたけど、良きお相手を見つけて結婚した。

    同じく36歳の同僚は、正直外見は良くないけど本当に気立てが良い女性で、合コンで出会った男性とこの度目出度く結婚された。

    二人ともお相手は同年代の男性。

    素敵な女性だけど、お相手が見つからないのは本当にご縁の問題で、本人の努力不足じゃないことも多いので、あまり卑下せずに希望を持って過ごせばいい結果はついてくると思います。

    +30

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/03(日) 20:48:24 

    男女問わず40くらいまでは結構遊びたい人多いなと最近思いました
    自分20代半ばですがもう諦めてる...というか結婚なんて出来ないと思ってます

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/03(日) 20:57:24 

    38の時に独身を覚悟した。
    でも40の時に今の夫と出会ってしまい、
    45で結婚した。
    人生何が起こるかわからんよ。
    ふぉっふぉっふぉっ。

    +40

    -3

  • 144. 匿名 2016/04/03(日) 21:12:00 

    >>91
    そういう人は一定数いるよ
    彼らは敢えてその考えを周りに表明しないだけ
    やっぱり内容が内容だからわざわざ言わない

    自分だけが大衆と違うという特別感乙

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/03(日) 21:16:34 

    >>140また40代50代のおっさんが自分にきてほしいから書き込みしてるんだよw

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/03(日) 21:45:22 

    子供いらないなら何歳でも大丈夫!!

    私は29才で結婚したけど、子供つくらなかったら。

    人生のパートナーは、いたら楽しいよ。
    友達も40才同士結婚したよ。
    子供は出来たら出来た時ってスタンスらしい。

    男性も40才くらいから、寂しくなり結婚望む人多いから、諦めず焦らずでも、なるべく出会いの場や恋人募集している事は周りに言う方がいいよ!

    言い続けて紹介してもらった人沢山いるから。


    +7

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/03(日) 23:11:23 

    結婚できるかできないかは置いといて。

    諦めなくてもいいと思う。
    いつか結婚出来るかも?って思って過ごしてたら
    楽しいし

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/04(月) 00:20:43 

    子供を産むための結婚なら38歳。
    子供を考えないなら、何歳でもあきらめない。
    逆に、子供を諦める年齢になってから結婚した人を知っている。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/04(月) 01:00:50 

    30歳でも50代の男性を狙えば良いって言うけど
    40.50代で独身の男って超絶に魅力がなくて女性に相手にされない男か
    性欲ありきでしか女性を見ない根っからの遊び人で
    結果的に結婚できなくなった男のどっちかでしょ
    どっちと恋愛しても幸せにはなれないと思うけど
    もっとも自分も30代で贅沢を言える立場ではなくなるんだろうけど

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/04(月) 01:10:09 

    確かに稀に
    仕事や環境の為に結婚できずに
    なんやかんやで男女共に高齢で結婚する人はいるけど
    それは本当にお互いが魅力的でなきゃ成立しない
    本当に自分が魅力的であるなら
    魅力的な人がお互いが高齢になっても必要としあうだろう
    でも「若さ」しか魅力のない人間が多いのも事実
    そんな人間は歳をとれば誰にも相手にされなくなるのは必然。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/04(月) 01:39:58 

    完全にきっぱり諦める日は来ない気がする

    検討しちゃうのは、条件でしょ

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/04(月) 02:22:45 

    もう諦めてまーす♡♡
    二十歳ですが一生独身でOK( ^-^)
    楽しい事はたくさんあるしね


    +5

    -10

  • 153. 匿名 2016/04/04(月) 02:36:14 

    てか諦めたら諦めたでラクなんだけどね。
    婚活もうしなくていいし。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/04(月) 02:51:04 

    50近くになって1度もプロポーズされた事無い人は
    さすがに気の毒だな

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/04(月) 03:18:56 

    現在33歳。
    もう諦めてるw
    将来の事考えると不安もあるけど、弟夫婦に面倒見てもらえばいいかなって。
    いずれ私の母が同居するだろうから私も一緒に住めばいいかな〜って。

    +4

    -12

  • 156. 匿名 2016/04/04(月) 03:30:52 

    主さんよ
    こんなのは人それぞれだから
    自分で全部決めていいんだよ

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/04(月) 05:17:13 

    私は結婚式したけど、友達見てるとまだまだイケそう〜と思うよ。その友達はね。
    今35前ですが、40歳もまだまだ若そう。といった印象なので。
    出会いがあればするーくらいのテンションだし。
    それで良いと思います。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/04(月) 09:13:29 

    独身のまま35歳を迎えた女性、その9割が「一生シングル」という衝撃的事実
    独身のまま35歳を迎えた女性、その9割が「一生シングル」という衝撃的事実girlschannel.net

    独身のまま35歳を迎えた女性、その9割が「一生シングル」という衝撃的事実 以下、婚活女子へのアドバイス抜粋 ■なぜ「結婚」したいのかを徹底的に紙に書きだしてみる! 大切なのは、他人基準の視点を加えず、徹底的に紙に書きだしてみること! 間違っても「婚活」...

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/04/04(月) 10:47:12 

    非正規は結婚あきらないほうがいいよ
    一生食べていけるだけの能力ないなら35歳までには結婚しないとやばい

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/04(月) 11:06:53 

    やはり35
    いろんな意味で無理
    男でも結婚していくから

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/04(月) 21:05:21 

    25越えたら女は劣化するだけだよ。終わり。
    30越えて1人、彼氏なしなら死ぬまで1人だから覚悟した方がいい。
    目下私も30越えたし、いい事もないし結婚できるアテもないしさっさと死にたい

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/04(月) 21:11:39 

    婚活したらいいじゃん
    三十路すぎて婚活して結婚してる人いるよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/05(火) 00:25:15 

    アラカンだってまだまだ行ける!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/06(水) 20:43:35 

    まあ40。45になったら諦め決定だな。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/12(火) 20:38:01 

    若い時結婚したくなくて
    36歳から結婚願望がでてきた私が通りますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード