ガールズちゃんねる

ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

95コメント2017/08/31(木) 03:20

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 08:11:37 

    ピーク時から1年かけて6キロ痩せたのに
    最近になって食欲が止まらなくなり
    誘惑に勝てなくなってきました。

    同じような方いたら
    みんなで励まし合いましょう~!!

    +101

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 08:12:12 

    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +118

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 08:12:51 

    またデブになりたいのか⁈
    ガマンしろd(^_^o)

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 08:13:02 

    すぐ負けちゃいます。
    勝った事はないデブです。

    +25

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 08:14:02 

    恋をしよう!!

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 08:14:46 

    諦める

    +3

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 08:14:51 

    見返してやりたい人、心の中でライバルを作ってなにくそ根性をメラメラ燃やす。見てろよ?!って悔しい気持ちをバネにするのがとりあえず自分には一番効きます!!

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 08:14:57 

    ダイエットトピに参加する
    【8月】ダイエット報告トピ
    【8月】ダイエット報告トピgirlschannel.net

    【8月】ダイエット報告トピ暑いですが目標の体重に向かって頑張りましょー(~‾⌣‾)~ (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 08:15:32 

    何?甘い物食べた?
    今すぐ腹筋50回やりなさい!

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 08:15:36 

    太るのは簡単、痩せるのは大変
    痩せる苦労を思い出して!

    +95

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 08:15:45 

    全身鏡に写った自分見て、服装が決まらなくて空しくならない?

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 08:16:05 

    家にお菓子を置かない

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 08:16:35 

    理想体型のビキニを買って毎日試着してみる、とか?

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 08:16:51 

    甘いものって何であんなに美味しいんだろう

    +35

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 08:16:59 

    過食→成人病のリスク→死

    まじでアラフォー手前で
    色々体質変わって
    病気としてあらわれるから
    見た目どーのではなく
    生きるためにダイエットは
    し続けないといけない(バランス良く)

    どのみち食生活は
    変わらないと…



    死  だからね

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 08:16:59 

    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +3

    -25

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 08:17:28 

    そもそも何のために痩せたいのか考える

    健康のため→自分のためだから頑張れる
    他人に負けたくない→他人軸だからいずれリバウンドする

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 08:17:32 

    とりあえず散歩しよう

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 08:18:41 

    >>7同じだわ

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 08:19:32 

    何か食べたくなったら歯を磨く
    食欲無くなるし歯も綺麗になって一石二鳥

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 08:19:58 

    どうしても食べたくなったら、今の時期はスイカ食べる。
    お腹いっぱいになるよ。

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 08:20:14 

    もし過去に痩せたことがあるなら、なぜ今までその体型をキープ出来なかったか振り返らないと意味がない

    +37

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 08:20:41 

    食欲は三大欲求のひとつ、人間として逆らえないものだからゼロにするのはかえって良くないよ、修験者ではないのだからギリギリまで追い込まなくてたまには誘惑に負けるのも長続きする秘訣だからあまり気にしないこと。

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 08:21:28 

    言い訳を減らす

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 08:21:41 

    ケチになるとダイエットに繋がるよ!
    ・体型の変化で服買い直すのもったいないから体型維持
    ・食費節約したいから外食やコンビニ避ける
    ・交通費抑えたいから歩く

    +58

    -10

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 08:22:00 

    私にとって太る事は簡単。
    「痩せるのは本当に大変だよ」と
    自分に言い聞かせながら過ごしています。

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 08:22:15 

    冷蔵庫に貼っている。
    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +30

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 08:22:39 

    主さん最近服買いました?
    買ってたら、新しく買った服を着て鏡の前でポーズしましょう
    買ってなくて服屋さんが近くにあったらウインドーショッピングしてきましよ

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 08:23:39 

    無意識にデブになるほうに自分で舵取りしてる可能性あり。
    そもそも痩せてる人の事を好きなのかが問題。
    痩せてる芸能人好きですか?

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 08:26:16 

    ちょっと待て
    その一口が
    デブのもと

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 08:28:00 

    お土産の今日までが賞味期限のどら焼きが5個もある!
    捨てるのはもったいないから冷凍か冷蔵するか、今日は
    3食これだけにするか…先日はミスドのドーナッツ5個
    もらってちょっと太ったのに…
    とりあえず食べたら動こう!

    +5

    -16

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 08:28:04 

    美意識高い系の雑誌を見る!
    とりあえず何でもいいから動く!

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 08:28:26 

    たくさん食べる君が好き〜
    カロリミット使ってみれば?

    +3

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 08:29:37 

    >>21

    スイカ良いけど食べ過ぎると身体冷えて浮腫むし代謝悪くなるよ

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 08:31:00 

    デモデモダッテをやめる

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 08:31:51 

    >>1
    バカヤロー!!
    今まで頑張ったことが水の泡だぞ。
    またデブにもどりたいのか!!
    今乗り越えればもっとキレイになれる!
    がんばれ---!

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 08:32:19 


    身長152センチで
    体重が45キロ以上体重あったら

    デブだよ プラス
    デブじゃない マイナス

    +84

    -65

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 08:33:38 

    太ったら毎日楽しくない。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 08:33:57 

    6キロ痩せたときの喜びを思い出すんだぁ!!

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 08:35:48 


    ウェディングドレス 7号が着たい!
    二の腕痩せどうしたら出来るの(;_;)

    とりあえず1日オニギリ2個(400カロリー)と
    サラダ100カロリー
    飲み物100カロリー
    1日600カロリー、多くても900カロリーくらいにしてる
    でも二の腕が引き締まらないよ(;_;)

    +2

    -41

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 08:37:39 

    >>40
    もし二の腕用の運動してないなら、そんな都合良く部分痩せしないと思う。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 08:38:49 

    楽しんでショッピングしたくない?

    デブだと入る服がないから着れる服買うしかない、痩せて好きな服着たいでしょ?

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 08:41:12 

    ダイエット中、夏風邪こじらせた。。。

    薬飲まなきゃ、、という理由で食べてしまう。。。
    うぁぁぁ〜〜〜〜!

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 08:42:14 

    誘惑された時点で負けはほぼ確実

    ならば、誘惑の元自体を根絶するほかあるまい

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 08:43:24 

    お金払ってまでデブになりたいのか?!
    (お金払ってまで高カロリーのお菓子や必要ない食べ物まで買うのか?)

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 08:43:38 

    スクワットチャレンジでもしたらどうかな?
    毎日軽くやるだけでも強制的にダイエットを思い出さすて意識するから食べ過ぎの抑止力になると思うよ。
    いま8月1日からたくさん参加してるスクワットトピあるよ。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 08:45:50 

    また今日から頑張ればいい。
    まだ取り返しはつく!!
    取り返しつかなくなるまで戻らなければ大丈夫!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 08:47:56 

    これ待受にしてる
    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 08:50:53 

    五行歌より>>30さんの言葉のセンスの方が好きだわ 笑

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 08:52:01 

    スタイルが良ければ
    人生楽しそうだよなぁ
    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 08:53:29 

    甘い物やお酒、タバコなどなど
    わざわざお金払って不健康になる意味がわからない。

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 08:56:45 

    足太い人って膝の皿からしてデカい
    骨まではどうにもならない、、涙


    けどがんばる!
    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +29

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 08:58:15 

    おなかが空いたらところてんを食べてます。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 09:00:45 

    >>40
    二の腕はカロリーおさえたところで痩せないよ。
    動かさなきゃ。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 09:02:16 

    ようは

    消費カロリーが摂取カロリーを上回ればいいわけだ。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:47 

    醜い体型のままだと死ぬまで

    スタイルいい人とすれ違うたびに惨めな思いをしなくちゃならなくなるよ。(まあそう思わない人はいいけど)

    ネットして現実逃避?全然逃げれてないよ。
    すぐにまた不安が襲ってくる。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 09:07:28 

    お菓子を食べる

    運動してスタイルが良くなる

    どっちか一つしか選べないけどどうする?

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 09:19:58 

    食べること嫌いにならないと成功できない

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 09:25:22 

    血糖値上げない物を食べたらいいんだよ。
    お菓子や菓子パンとか美味しい物って血糖値も高いからすぐに空腹になる。それでまた食べて悪循環になるんだよね。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 09:31:02 

    太りそうなもの食べたくなったときは、それを買う他の人観察する。
    ごくまれに痩せている人が買う事もあるけど
    たいてい太ってる人が買うから。
    ああなるよって我慢する。
    あとは習慣になるまで無理やり定期的に体動かす。

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 09:48:21 

    一年間の苦労、一週間で元通り。
    イヤーーー!

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 10:08:54 

    リバウンドすると、絶対に「元」には戻らない。
    元よりもたるんで太ってしまう。
    焦ってそこから同じダイエットをしても以前のように痩せない。

    リバウンドはしないに限る。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 10:23:06 

    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 10:32:52 

    「痩せてないと可愛いの土俵にも上がれない」
    これを繰り返し言い聞かせる

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 11:01:51 

    そもそも誘惑になるものが見える場所、売ってる場所に行かなきゃいいのよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 11:06:33 

    >>15
    糖尿病です。
    死ねるならまだいいんですよ。
    失明、足の切断、透析・・
    生き地獄が待ってます。
    (私はその手前でなんとか踏ん張ってるけど)

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 11:09:00 

    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 11:15:58 

    一人だと誘惑に負けそうになるからダイエット仲間見つけて一緒に頑張るとか。
    ランニングやジム通いも友達と一緒なら頑張れそう。
    女性のダイエットには最適な時期が! うまく利用して理想のボディへ。
    女性のダイエットには最適な時期が! うまく利用して理想のボディへ。alluxeweb.com

    ダイエットをしていても思うように成果が出なかったり、甘いものを食べちゃダメ!と思うと無性に食べたくなったり…。そんな経験は...

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 11:33:57 

    意志の弱さをなんとかする。
    病気やアレルギーで食事を制限してる人なんて世の中に沢山いるよ。
    その人達だって誘惑が無いわけじゃないけど我慢してるよ。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 11:37:50 

    楽しんでショッピングしたくない?

    デブだと入る服がないから着れる服買うしかない、痩せて好きな服着たいでしょ?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 11:43:04 

    自分の写真を撮る。
    自撮りじゃなくて、ボーッと無意識でいる姿を家族に撮影してもらう。

    デブすぎて驚愕するから。

    この太ってる女誰?‥は!?あたし??状態です。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 12:36:01 

    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 12:45:10 

    ほれほれ

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 12:52:02 

    お菓子食べたら死ぬと思え。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 12:56:33 

    ダイエット中の誘惑に打ち勝つトピ

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 13:00:25 

    >>1
    一回痩せてまた太ったら、もっと痩せにくくなりますよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 13:20:09 

    食べた分だけお金が無くなることを知ろう。
    ちなみに私も最近知ったよ!(笑)
    間食をしない分、ご飯とおかずを三食しっかり食べよう。
    食後にヤクルト飲むのはおすすめ。お通良くなるし甘いから満たされる。私は類似品のパッカルゴールド飲んでます

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 14:21:42 

    他のトピで教えてもらったんだけど
    “淋しい女は太る”って云う本を読んだ
    淋しいわ、太ってるわ…とか自分が余りにも哀れで(苦笑)誘惑の波に まだ乗ってない!
    頑張ろうっ!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 21:35:08 

    7kg痩せたけど、1ヵ月停滞期。
    もう辛い。食べちゃいそう…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 21:42:56 

    >>64
    痩せても太っても土俵に上がるのか…

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 22:18:36 

    「甘えと弱さが肉になる」

    ダイエットしている時に空腹で辛くなったらこの言葉を思い出して頑張っていました。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 23:22:17 

    お金と似てる、けど少し違う。
    お金は使うのは簡単、貯めるのは大変。
    脂肪は溜めるのは簡単、消費するのは大変。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 00:03:53 

    無理して我慢してブサイクになるより、食べて幸せな顔してたほうがいいんじゃない?
    ガリガリシワシワのババアより、ふっくらしてるほうがいいよ。
    脂肪が無い女らしくない体なんて美しいとは思わない。
    少しくらい太ってたって、女は愛嬌だよ。むしろぽっちゃりのほうが好感度高いよ。

    ・・今まで、そんな言い訳探して自分に激甘に過ごしてきたんじゃない?
    私はそういうのは止めたよ。
    本当に「ぽっちゃり」してるほうが可愛かったら、痩せようなんて思うわけないもの。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 00:10:49 

    >>52
    皿のまわりまで脂肪がまんべんなく付いてるだけかもしれないのに
    痩せれば本当の骨の形がわかるかもしれないのに
    痩せもしないで「骨格が違う」とか言えちゃうところが、もう。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 00:20:37 

    自分を変えるには三つの方法しかない
    というやつがダイエットに当てはまるなあと思って実践してます。

    1.時間配分を変える
    朝ごはん食べてなかったらたべるとか、夕飯を早めるとか、ライフスタイルに合わせて変えてみる。
    朝早く起きて朝飯前に運動するとか。

    2.住む場所を変える(環境を変える、意志が弱い物から遠ざかる)
    いつもコンビニに寄っちゃうなら道を変えるとか降りる駅を変えるとか、リビングに長く居ると食べちゃうなら違う部屋に行くのを増やしてみるとか、運動できるスペースを作ってみるとか。

    3.付き合う人を変える
    デブ友とかよく食べる友達から少し離れてみるとか?

    ダイエットはまず精神から変えないと無理です。
    何か変えてみる勇気がないとデブのままです。
    ダイエットって自分を変えるって事なのかも。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 05:56:40 

    スクワットチャレンジは7月は途中で続けられんかったから今月こそはゆるめーに頑張る!肉体労働者だからしんどい日は無理しないでおくのも大事かと。
    がるちゃんのダイエットトピを毎日チェックしてるよー!皆んなの存在が私のモチベーションアップに繋がってる!
    最近停滞してるからめげずに頑張ります!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 07:01:07 

    安野モヨコの「脂肪という名の服を着て」の主人公が言い訳だらけで周りのせいばかりにしてて醜かった。
    あれを反面教師にしてる。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 22:43:27 

    身長 161センチで
    体重 54キロ以上は

    デブじゃないよ プラス
    デブだよ マイナス

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 22:53:40 

    >>90
    マイナス100回くらい押したいわ

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 15:55:38 

    >>90
    体重軽くても見た目がデブじゃ意味は無い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 03:20:40 

    お腹すいたー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード