ガールズちゃんねる

他人の音が気になる方

168コメント2017/07/31(月) 11:20

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 22:38:21 

    神経質ではなくても、職場のキャビネットを乱暴に閉める音や、人の咀嚼音、溜息の音

    しょっちゅうではなくてもイライラすることある方集合~

    +223

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 22:39:06 

    くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ

    +169

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 22:39:25 


    キーボートの音

    +185

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 22:39:27 

    一度きになるとダメだよね。
    上の階のおばさんが!

    +159

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 22:39:41 

    クチャラー

    +68

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 22:39:48 

    Enter音うるさい人、気になる。

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 22:40:16 

    飲食店で、意味もなく大きな声で話してる人を見るとイライラする。


    +161

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 22:40:20 

    口呼吸とか息が荒い人って自分じゃ気付かないのかな?

    +126

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 22:40:32 

    キーボードの叩き方がうるさい人は間違いなくその他の音もうるさい

    +117

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 22:40:48 

    私、本当に病気かもって思うくらい音が邪魔で。自分の携帯の音も消してるぐらいだよ。だから他人の携帯の音や足音、ドアの開け閉め全てがうるさく耳障りに感じる。

    +188

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 22:40:50 

    口閉じててもくっちゃくっちゃ音がなる人気になる

    +48

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 22:41:11 

    食後の歯みがき。
    口開けたまま歯みがきしてる音!

    +12

    -23

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 22:41:36 

    男の人ってうるさい・・・

    +112

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 22:41:49 

    音は気にならないわ。体臭がほんとダメ。

    +15

    -18

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 22:41:55 

    はーい。そんな勢いよく閉めなくても…って思うし、ビクッとするからやだ。
    あとあくびの時に声を出す人が苦手

    +153

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 22:41:56 

    私も全然ダメ。だからこそ、周りに迷惑かけないよう自分はすごく注意してる。部長の10秒おきの咳払い、おつぼねの受話器ガチャン、口笛や鼻歌、麺すする音、テレビのCM…なんだろう 年取ったからかな。すごく耳障り。

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 22:42:00 

    同じ仕事してるだけなのにやたらと音立てる人いるよね

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 22:42:05 

    人じゃないけれど・・・

    みーん
    みーん

    これから始まるぞ~
    他人の音が気になる方

    +11

    -17

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 22:42:22 

    >>8
    電話の向こうでとか、エレベーターの中でとかね

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 22:43:21 

    反面教師にしてるけど、されると辛すぎる

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:07 

    食器の金属音擦れる音ムリ。
    フォークの先と皿とか最悪

    +57

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:22 

    基本私語禁止なはずなのに喋くる同僚の会話がいらつく

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:22 

    旦那の歩く音にイライラする。てか、存在自体にイライラする

    +40

    -11

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:27 

    扉とか引き出しを強めに閉める人がいて、イライラする。

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:37 

    口笛

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:00 

    >>15 あくび わかるよ
    あ~ぁとかさなんじゃそりゃ?笑

    +47

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:19 

    朝、隣のおっさんの咳払いと、
    歯磨きの時の嗚咽…

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:33 

    仕事で来る珈琲屋が空気読めなくて困る

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:59 

    電子レンジや炊飯器をバンッと閉める音

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:08 

    この時期 風鈴

    +26

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:59 

    旦那の
    ワザと舌打ち、ワザと咳払い、ワザとリモコンをガタンと置く、デカすぎるため息

    死んで欲しい

    +85

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 22:47:00 

    会議中にLINEのあの「ポーン」って音

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 22:47:00 

    >>10

    いや、基本スマホとかずっとマナーだし

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 22:47:46 

    私も、尋常じゃないくらい音に敏感です。
    何か病気なのかと思ってましたが、同じような方がいて安心しました。

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 22:48:22 

    仕事中に口あけてガム噛む奴を罰する法律がほしい。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:02 

    喋る時に唾の音が鳴る人。
    研修の講師がマイク越しに喋る度に、耳障りな音がして吐きそうになった。
    滑舌悪い人に多いらしい。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:13 

    なんでおっさんのクシャミってあんなにでかいの?

    +93

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:14 

    旦那のザッピング音
    見るものないなら消せや

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:36 

    静かなバス・電車内でジジイ・ババアが入れ歯?くっちゃくっちゃさせる音にイライラする

    +26

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:39 

    >>37
    老害だから

    +15

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:45 

    先輩がとっても良い方で好きなんだけど、とにかくキーボード打つ音がうるさい!エンターキーだけじゃなくて、全体的にガチャガチャガチャッ!!て感じ。。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:51 

    >>25
    職場の上司がね毎日仕事中にみんな一生懸命やってる時に呑気そうに口笛吹くの。それが凄く嫌でイライラするの。後ろから殴りたくなる

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 22:50:02 

    色んな音が気になってストレスになって

    私ハァッてため息ついてる

    ダメだ…

    +28

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 22:50:06 

    キーボード、早く打ってる音。
    早く打てますをアピールしてるみたいで気になる。

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 22:50:36 

    自宅のそばに幼稚園がある。園児の送り迎えのババァ~どもが私の家
    の前で数匹でず~~~~~っとおしゃべり!(50分~1時間半ぐらい)
    幼稚園に苦情を入れると職員さんがやって来て、その場は退散するが、
    翌日には元の木阿弥!!  どうしてくれよう('ε'*)
    他人の音が気になる方

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 22:50:55 

    図書館とか自習室でペンを以上に強く書く音が本当耳障り。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 22:51:20 

    >>21
    カレー屋に必ずいる、カンカンカンカン!!ってお皿引っ掻く人ね。私も大嫌い。男に多いけど女でもいる。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 22:51:44 

    ご近所の風鈴の音。
    夜は特にうるさい。

    +18

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 22:52:02 

    舌で歯を弾いたり、シィーッて歯間の食べカス取ったりする夫
    モラハラ確定

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 22:52:11 

    旦那の生活音がうるさくておかしくなりそう。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 22:52:52 

    職場の扉の開け閉め、ハイヒールの歩き音、色々嫌いです。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 22:53:23 

    口笛や鼻歌って、本当に迷惑だし子供のうちからしつけてほしい。自分が気分良いだけで周りにしたらただの雑音。どうして仕事中に鼻歌が出る?意味がわからない。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 22:53:39 

    >>3
    わかる〜
    キータッチの音はそうでもなくても
    リターンキーだけッターン!みたいに大きい人は気になる。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 22:54:07 

    人のすぐ後ろからカツカツカツカツカツカツカツカツ
    音の大きめのサンダル?で歩いてくる
    めっちゃイライラするから、立ち止まりわざと
    追い抜いてもらう。

    +41

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 22:54:11 

    ロッカーとかドアの開け閉めとか、口癖も必要以上にガツガツあるく靴音も、ボールペンのカチカチカチカチも気になりだしたらもうだめです。
    人に言ってもあんまり分かってもらえないので、こっちが神経質すぎるんだと諦めてはいるけど…
    もう少しソフトに出来ないものかね。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 22:55:34 

    ストレスがかかると無意識に咳払いとか
    しゃべり始めに小さく舌打ちする人とかいるよね
    その人のことが好きでもイライラしてしょうがない

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 22:55:50 

    1分間に10回以上舌打ちする夫
    サイコパスかな

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 22:56:35 

    私も神経質気味で申し訳ないけど、出さなくて済む音をエンドレスに出し続ける無神経な人も相当おかしいと思う。
    そっと置くとか、静かに閉めるとか、なんで出来ないのー??

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 22:56:45 

    >>56
    そんな人いるの?
    タダのイヤガラセだと思ってた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 22:57:36 

    >>59
    本人も気づいてなかったり治せない
    チック症っていうのがあるんだよね

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 22:58:10 

    うちの母が
    エアコンの室外機がうるさい、
    扇風機のモーター音がうるさい、
    バルコニーの雨垂れがうるさい、
    ドライヤーがうるさい、
    などなど
    同居の私達に言ってくる。
    雨垂れなんて、どうにも出来ないし(怒)。
    病気なんじゃないかと思う。

    自分も、ドアの明け閉めやらうるさいクセに。
    指摘されるとブチ切れる。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 22:58:29 

    舌打ちする人間は、
    「俺は機嫌が悪い」アピールしてるだけ

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 22:58:36 

    職場で扉の音とキーボードうるさい人

    人としてはいいのに、日々ストレス溜まってる

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 22:59:24 

    職場で、事務仕事なのに常にガチャガチャガチャガチャ、ドン!バタン!ガシャン!ガツン!
    なんで?って本人に聞きたい・・・

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 23:01:07 

    授業中にノートとってる間の沈黙の中ペンを置く音が大きい人が嫌。筆箱の中がしゃがしゃしてたり。
    わざとやってんのかってイライラして集中力きれる

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 23:02:12 

    神経質ではないと思ってたけど
    騒音事件になり得そうにない音が気になるって、神経質なのかなぁ

    親からは色んなこと音立てないように言われてたけど、気になるから自分のことも気になる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 23:03:49 

    無駄な音を立てる人が会社にいる。
    ボールペンカチカチ。飴ボリボリ。マグカップカチャカチャ。長い溜め息。しょっちゅう独り言。
    食べるとき「あむあむ」とか言ってて嫌悪感わいてきた。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 23:05:56 

    ハイ!!!!

    人から出る音がほんっとに無理!!

    電車でおっさんの咳払いや喉を鳴らす音、でかいクシャミなど...
    本当に本当に無理...

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 23:07:09 

    マンションのベランダで24時間鳴る風鈴
    高い階だと風も強くて鳴り止まない。持ち主は多分昼間は留守、夜はクーラーつけて窓閉めてるから聞こえないんだろうな。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 23:07:34 

    旦那、睡眠中だけ
    口をクッチャクッチャクッチャクッチャ
    あれ何だろう
    本人は全く自覚無し

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 23:07:56 

    職場でのペン関係の音
    ペン回ししてカチャカチャ、しかもよく落としてより大きな音させたり無駄にノックしてカチカチカチカチ
    うるせー!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 23:08:13 

    >>67
    あむあむwww無理!!

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 23:08:30 

    年配のひとに多いけど食べた後に歯に詰まってるのが気になるのかチェッ!チェッ!てするやつ。
    やめてくれー!ってなる(笑)

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 23:09:56 

    会社の一個上の先輩
    電話でイラつくと、切る時に舌打ち+ガチャン!!と受話器を思いっきり切ること。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 23:10:43 

    会社にいる、現場→事務になった女性がいるんだけど、事務仕事でパソコン使えるのが相当嬉しいのかキーボード音がうるさい。
    「私パソコンも余裕で扱えます!仕事もできます!」みたいな。
    本当にパソコンのキーボードを早く打てる人は静かだし、エンターキー使わない方が早いからw

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 23:12:04 

    下の住人の生活音
    がさつな人は集合住宅住むな!

    +34

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 23:14:05 

    隣のデスクのおっさん、指をポキポキならす癖がある。
    無意識なんだろうけどものすごーーく耳障り!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 23:14:23 

    他人の音を気にして生活してるのって大変そう
    全然気にならない

    +4

    -15

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 23:15:23 

    迷惑かけるような音を立ててる人は、残念ながら、ここは見てないんだろうな。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 23:17:36 

    自分は未婚なんだけど、既婚男性で職場で物音うるさくされると、家庭内教育疑うわ

    言えないってのもあるだろうけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 23:20:06 

    同僚が出勤するなり大きなため息をつく
    毎日すごいストレス

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 23:22:07 

    映画館で隣の人がポップコーンを食べる音がどうしても気になってしまう…
    カサカサうるさくてついイライラしてしまいます。

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 23:24:29 

    可能ならいつでもヘッドフォンかイヤフォン
    好きな音楽を

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 23:24:44 

    東京に住んでるんだけど深夜でも車のドアの閉める音が聞こえてくる
    隣近所が近すぎてドアバンが凄く響く

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 23:28:26 

    口に食べ物を入れたまま喋る人。
    クチャクチャしながら喋ろうとするなって!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 23:43:12 

    職場の人が仕事中ず~っと世間話してて辛い。
    始業から帰るまでずっと話してる。
    私には話しかけてこないけど席が隣だからうるさくて仕方ない。
    まだ転職したばかりでいろいろ覚えなきゃいけないのに隣で大きい声でしゃべっているから気が散ることも多々ある。
    なのにミスすると嫌みを言われるし本当にイライラする。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 23:44:10 

    時々ごはん食べに行ってた男の人、喉を鳴らす癖があるのか、“ン”…“ン”って不定期に音がする。
    すごい気になるし、生理的に無理だから告白も断ってしまった。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 23:44:25 

    ため息しょっちゅうつく人がいる

    何かあったの?とか、ため息つくと幸せ逃げるって言うよ、
    とみんなで言いましたが、
    ため息つく方が楽だと言われました

    こっちはイライラがたまる

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 23:44:48 

    熱い飲み物いれてズズッて音立てて飲む人、大学にいたな
    気持ちはわかるけど、人前じゃやめようよ

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 23:44:57 

    自分気付かない間に他人に不快な音を出してるかもよ?

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 23:45:58 

    エンターキーだけ強打する人
    指でイライラを表現する(ずっと机を小刻みにトントンする)
    舌打ち

    やってる人はすっきりするんだろうけど、何かその人のストレスが伝播して代わりにストレス貰ってそうで凄いいや!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 23:46:11 

    子供の奇声
    常識内での可愛らしい声は気になりません。

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 23:46:53 

    スマホに鈴を付けてるんだけど、これも人によったら耳障りなんだろうなー

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 23:48:04 

    缶コーヒーをズズッと音立てて飲む私の父親。
    注意すると「歯が~~」など、必ず言い訳する。

    それ以来、他人でも缶コーヒーのズズッが嫌いです。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 23:48:41 

    上階のうるさい足音

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 23:50:33 

    友達に近くの人のエンターキーが酷くて、言っても止めてくれなくて困ってるって言ったら、やる方もそれをきにする方も問題あるって言われて、すごいもやもや。


    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 23:53:02 

    舌打ちする人はろくなやつじゃない。
    周りが不快に思うってわかっててやってるでしょ。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 23:54:57 

    キーボードの音はほんとーーにいや。
    休日出勤したとき静かなオフィスで集中できると思ってたのに、キーボードうるさいおじさんも出勤しててつらかったーー。
    周りが静かな分気になりすぎて、結局会議室に移動して仕事した。
    自覚ない人はほんとに困る。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 23:57:09 

    ガム食べながら電車乗ってくる人見ると絶望する

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 23:57:49 

    職場で歩く音がひどい人がいる 靴大きいんじゃないって感じ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 23:58:14 

    音漏れ。
    あまりに度を越してたら注意する。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/25(火) 00:07:17 

    歯科衛生士がドタンバタンうるさい。内科の看護婦もガサツな人がいる。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/25(火) 00:10:27 

    バスの後ろにいた男が、わざとらしく何回も咳払い。不快なので席移動したらしなくなった。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/25(火) 00:11:52 

    ヒールをカツカツカツ・・・!って必要以上に音を立てて歩く人が大嫌いです。朝とかせわしなく後ろから迫るように聞こえてくるから、抜かすなら抜かしてくれよーと思うんだけど、全然抜かされない。そういう時は耳障りなんで道を変えます。

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/25(火) 00:18:45 

    電車やバスで女性。かばんの中をずっと整理してんのか何か探してるのかずっとガサガサやってて、ビニール袋の音とかカチャカチャ聞こえて来た時。男性はいないんだよなあ、これ。

    あといつも行く岩盤浴は小石を並べてあるので少し動くと音がジャリジャリ鳴る。ずっと動いててジャリジャリジャリジャリ・・10分位鳴らしてる奴がいた時は文句言いたくなった。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/25(火) 00:25:40 

    そーそー!ビニール袋ガサガサも無理無視!

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/25(火) 00:34:24 

    クチャラーも無理だけど、年配の人が食べたあと歯の食べかす?をチッチッするのが無理。
    前レストランでおじさんグループが隣にきて、みんなそれやり始めたら泣きたくなった。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/25(火) 00:39:46 

    映画見に行って近くに座ってる人がポップコーン食べてたらもう映画に集中できなくてイライラです。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/25(火) 00:45:23 

    声がでかい人が苦手。
    仕事中気が散るし、こっちが電話してると相手の声がよく聞こえないときがある。
    注意しても本人直す気なし!

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/25(火) 01:09:30 

    独り言まではいかないけど声を出しながら頻繁に溜息ついたり、舌うちみたいな歯をシーシーするみたいな音ずっと出してたりなおじさん。高速バスや列車の指定席で前後や隣になると地獄。

    あと、彼氏のいびきはまだ許せるけど歯ぎしりは聞いてて辛い。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/25(火) 01:16:53 

    わかる〜!
    生活音うるさいひと!
    本当に苦手…

    たまに女で大きいくしゃみするひといない?
    あれ本当引く

    +18

    -4

  • 112. 匿名 2017/07/25(火) 01:18:59 

    職場の隣のひとが、週の終わりは疲れてるのか1分おきにため息をつく。
    多いときは呼吸のように。
    こっちまで疲れてくるから本当に勘弁して欲しい

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/25(火) 01:21:29 

    上の階の住人が早朝5:00に掃除機かける。
    しかもガンガン凄い勢いでさー
    非常識にもほどがあるわ

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/25(火) 01:38:36 

    おっさんの荒い鼻息がいや。エレベーターとか特に響く。仕方ないんだけどね

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/25(火) 01:39:36 

    タイピングのカタカタカタカタ…ターンッ!エンターうるさい!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/25(火) 01:40:40 

    向かいに住んでるババアの痰吐く音!
    ドアを閉める音!!

    夏は窓開けてるから外の音が全部入ってくるから本当に苦痛…!

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/25(火) 02:33:47 

    ボールペンカチカチ音、書類を整えるときに何度も机にドンドンする音。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/25(火) 02:36:27 

    椅子の出し入れで引きずるヤツ。育ちが分かる。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/25(火) 02:57:13 

    満員電車でガムを
    クチャ・・・クチャ・・・って噛んでる人!

    静かに噛んでほしい(笑)

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/25(火) 03:32:45 

    ドアを静かに閉めなかったり、部屋の中を歩く時に踵歩きしてドスドスうるさい騒音馬鹿

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/25(火) 06:11:44 

    >>76
    上の階の方がうるさいから、ガサツなお婆ちゃんは集合住宅住むな!!!と絶対に思われてるよ。
    子供のいない人なのにうるさい人って、カーテンの開け閉めさえガサツ。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/25(火) 06:16:24 

    >>90
    自分は特別で、自分は違うと勘違いしている人が、気付かずにここに書き込んでるだけですよ。
    大体、文字の主張からしてうるさい感じが出てる。

    モンペばかりじゃない。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/25(火) 06:19:24 

    上の階の人うるさ過ぎる。
    意地悪そうな顔してるから、生活もデタラメなのかも。
    自分は静かに暮らしてると思い込んでいそうな所も嫌!

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/25(火) 06:25:25 

    >>111
    わかる〜とか言っている人って、大概うるさいよね。
    わかる、わかる、わかる〜って。

    自分大好きなのはわかるけど、うるさ過ぎる。
    生活もガサツなのに、自分には甘いから避ける。

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/25(火) 06:30:41 

    >>113
    上の階の人、4時頃にドタバタしていたんだけどw
    50歳くらいの人なのに、常識にうるさいようで自分には激甘な生活しているようだわ。上の階の人の生活って丸分かりだからね。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/25(火) 06:40:00 

    横の畑の鳥よけのビニールテープが風になびく音が気になるー
    音が出ない素材のテープを使ってくれ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/25(火) 06:53:18 

    こんなトピあって安心(*‘ω‘ *)
    電車での音がとにかく不快
    イヤホンの音漏れが特に!!!
    最近多くなったと思うけど爆音で聴いてる人頭大丈夫か?と思う

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/25(火) 07:13:04 

    近所の子どもがお風呂でいっつも泣く泣く
    お風呂場で声がエコーかかるわ響くわで凄さ倍増(*_*)お風呂が嫌いじゃなくて兄弟喧嘩や親に叱られてるっぽい
    聞いてると不快になってくる泣き声

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/25(火) 07:27:11 

    田舎だから?か、映画館で袋のお菓子食べ始める子供多くて、『カサカサシャクシャクカサカサシャクシャク』本当に最悪…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/25(火) 07:34:02 

    人の携帯に不正アクセス、盗み聞いてはコメントしてくる裏のオバサン。承認要求が満たされていないのか、またお門違いなボヤキで耳障り。
    わざわざ聞こうとしなければ、聞こえないような距離。にもかかわらず、明らかに自分と関係のない話を、必死に盗み聞いては大きな声でぼやく。どうしてそんなに関係のない話が聞きたいのか、犯罪者の心理は分からない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/25(火) 07:41:30 

    近所の子供たちが家の前の道路でボールをバンバン突く音やスケボーでゴーゴー走る音がうるさく感じる。音だけじゃなくてアスファルトや家の基礎から振動が伝わってくる感じ。
    他人の音が気になる方

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 07:52:50 

    以前働いていた派遣先の財団だけど、隣のお局の大きなため息うるさい。隣の派遣が自席でしょっちゅう鼻をかむ音が気持ち悪い。60代のじいさんが多いから、咳払いが本当にうるさい。とにかく、雑音が酷い職場。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/25(火) 08:03:28 

    >>31
    分かる。
    あと、何故かたまに口をピッチャピッチャって動かす。
    食べるときは大丈夫なのに。
    ぞわっとする。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/25(火) 08:06:11 

    ストレス社会で『音嫌悪症』の人が増加、という記事を読んだことがあるよ。
    私は、クチャラー、ススラー(食べ物や汁物を啜る)とにかく不快。某国人が箸や匙をカチャカチャするのも。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/25(火) 08:08:17 

    不快音を好きな音楽を聴いて遮断するために、常にイヤホンを持ち歩いている。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/25(火) 08:10:51 

    他人が出す音はもちろんだけど、夜寝るときの時計の針がチックタックいう音も気になりだすとダメ。神経質すぎる時計の自分でも思うよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/25(火) 08:16:16 

    >>134
    ミソフォニア(音嫌悪症)は、悪化するとクチャラーの顔面を殴りたくなるレベルまでなるらしい。日本ではあまり知られてないけど、神経症の一種だよ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/25(火) 08:25:22 

    自宅前にエンジンかけたまま駐車されるんだけど、そのエンジン音が気になって仕方ない。全然神経質な性格じゃないけど、毎日だと辛い

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/25(火) 08:39:52 

    夜中の1時~3時過ぎまで 赤ちゃんの泣き声と言うか叫び声が聞こえる
    夜中に泣きっぱなしって 寝れないので二度寝します
    古いアパートなので すみません

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/25(火) 08:52:57 

    イスをひいたりするときに出る音が不快

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/25(火) 08:58:04  ID:2JPVSTgaTF 

    >>124
    111だけど わかる、わかる、わかる〜なんか使ったことないしどちらかと言えば神経質だからガサツとか言われたことないw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/25(火) 09:10:08 

    職場で耳栓するようにしたら快適だった

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/25(火) 11:53:14 

    >>8

    これエレベーターの中でおじさんがしてると恐怖。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/25(火) 11:59:12 

    会社の50代のおばさん。

    クチャラー・物食べてないのに口をクチャクチャ・キーボードのエンターキーを思い切り叩く。

    もう、不快すぎてどうしたらいいの~です。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/25(火) 12:31:46 

    聴覚過敏です
    モールの人混みや赤ちゃんの泣き声に参ってます

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/25(火) 13:08:49 

    嫌いな人の出す音全て
    クチャラーだし戸の開け閉め音、足音すら嫌い

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/25(火) 14:59:52 

    犬の口周りや肛門とかを舐める音がダメ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/25(火) 17:18:18 

    くちゃらーと食べた後のシーッシーッみたいなのが本当に不快
    思わず見ちゃう

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/25(火) 17:24:49 

    旦那、何を言っても治らない癖がある
    足をしゃりしゃりしゃりしゃり擦り合わせること!!!!
    やる度に注意してるけど相変わらずやる
    寝ながらやられると本当にキレそうになる
    咀嚼音も扉を閉める音もうるさいし何もかもうるさいわ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/25(火) 18:53:56 

    二階の住人、60代の女性ひとり暮らしが二人いるけど、
    それぞれの生活音が酷いもんやで。
    朝の5:30頃から洗濯機の音とドアバン。更に足音ももれなく付いてくる。
    マジで引っ越してくれ~

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/25(火) 19:33:27 

    作業中に物をばしばし扱う人がいる
    ある日目の前で会社の備品が壊れた
    そいつは自分がミスしても謝らないことで有名だが私はすかさず備品が壊れてますなんででしょうとチクリに行った
    ○○さんが触る前までは動いてたんですけどねえーって
    そいつ今壊れてもいいものしかもたせてもらえてませーん

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/25(火) 21:02:22 

    時計の秒針の音がだめ
    あと変だと思うけど自分の心臓の鼓動音がだめ 一定のリズムがだめなのかなとは思うけど音楽は好き

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/25(火) 21:29:10 

    隣のガキが走り回る音
    朝6時から泣きわめく

    自分んちにいるのに
    ストレス

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/25(火) 21:38:46 

    呼吸音気になる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/25(火) 21:44:29 

    手にソースとかがついたときにチュパっと舐めとる音が無理。
    母親が頻繁にやるんだけど、本当にこれは鳥肌がたつ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/25(火) 21:48:52 

    旦那のそしゃく音
    顔もしぐさも全てキモイのに食べ方まで汚らしい

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/25(火) 21:56:56 

    ちょっとADHDっぽくない。
    私はいろいろ当てはまった…

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/25(火) 22:10:54 

    1階だからって気を抜いてるのか知らないけど、親も子も足音がうるさい!ドアの開閉もうるさいしガキも走り回ってうるさい!
    朝もはよから掃除機かけるし。
    1歳児をこの時間に走り回らせるなんてバカ親にも程がある。
    早く引越ししたい。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/25(火) 22:12:00 

    飲み物をすする音が気になる。

    お茶はまだ我慢できるけど、
    コーヒーとか紅茶をズズズズっと音立てて飲む人が嫌。
    でも、そういう人結構多いよね?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/25(火) 22:12:02 

    総入れ歯で飴を舐める音。吐き気がする。
    バカ上司がいつもいつも飴舐めながら仕事。しかもPC苦手だからイライラしながらenter強めに押しつつ、挙げ句の果てに飴を噛む。猛獣が獲物の骨を噛み砕く音に聞こえる。

    不愉快極まりない。消えろ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/25(火) 22:35:21 

    マイナス覚悟だけど発達障害の人は動作音と独り言が大きい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/25(火) 22:43:51 

    貧乏ゆすりを物(机やイス)に当ててカタカタカタカタする人にイライラ
    本人は無意識にノリノリで貧乏ゆすりに合わせてボールペンでカチカチしたり
    手でリズム取って机上をコンコン叩いたり
    イライラするけど嫌いな同僚なので、こちらがガマンしてます(怒)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/25(火) 22:49:13 

    例えば、これから旅に行くよ!という時に電車に乗ってすぐとか車に乗ってすぐに
    声を出して「ふぁぁぁ〜」と何度もあくびするアラフォー女性
    ふぁぁぁ〜も手で口を押さえないし、ふぁぁぁ〜の後にも余韻の「あーぁ」まで言う
    声出しあくびみっともない

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/25(火) 22:53:42 

    同居の姑の食事中の音が嫌。
    汁物ではないのに、すすって食べるの。
    箸の持ち方もおかしいし本当に気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/26(水) 07:10:51 

    歯の隙間で息を吸う人、長めにシーの後に話始め
    息継ぎにシー、鳥肌が立つ。
    テレビの出演者でやる人いる。
    雑音でしかない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/31(月) 11:20:12 

    上の階の子供のドスドス歩く音。
    親が注意しないのが不思議。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード