ガールズちゃんねる

美容の「ちょっとした一手間」を面倒がらずにやり続けた人、結果は?

147コメント2017/08/19(土) 15:31

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 10:32:32 

    洗顔の前はまず手自体を石鹸で洗う、シャンプーは一度手にとって伸ばしてから、ファンデのパフやアイシャドウブラシは週一で洗うなどなど、サボりがちな「ちょっとした一手間」をきちんとやってる人。
    やったことにより、何か成果出ましたか?

    +261

    -20

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 10:33:23 

    洗顔はよく泡立てて
    きめ細かくなるよ

    +328

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 10:34:02 

    リンスをつけるかつけないか
    つけると1日で変わるね

    +13

    -113

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 10:34:28 

    やった場合とやらなかった場合との比較が難しい。

    +529

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 10:34:29 

    1に書いてあること、自分は“当たり前”だと思ってたのでそれを“ひと手間”だと思ったことがない。

    特に何か結果として現れているかどうかと言われても、そうしなかった結果を知らないから比べようがないな。

    +73

    -160

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 10:35:02 

    年齢も聞きたい
    30台と50台(いるかな?)じゃ違うと思う

    +201

    -39

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 10:35:39 

    古い角質をこすってポロポロ落とすジェルを1年間1週間に2、3回を欠かさずにやってたら、父から「おまえよく見ると肌綺麗だな」と言われました 笑笑
    ちなみにアラサーです

    +59

    -131

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 10:36:06 

    毎日のシートマスク、くすまなくなったよ。

    +139

    -19

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 10:36:10 

    >>1
    「ていねいなくらし」をするほうだからわりとやってるけど疲れるよ

    あとシャンプーは洗浄力弱めのを使っているので泡立ててから頭にのせるとあまり泡立たなくて
    さらにシャンプーを増量することになってしまうので、いいことなのかよくわからなくなってる

    +194

    -23

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 10:36:57 

    >>7

    やりすぎると肝斑になるから気を付けて

    +240

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 10:37:08 

    >>5
    じゃあコメントしなきゃいいのに。感じ悪い。

    +203

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 10:37:15 

    >>6
    台→代ね

    +252

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 10:37:16 

    うちのおばあちゃんがこういうことにこだわる人。
    年の割に綺麗だし肌つるっつるで羨ましい。

    +304

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 10:37:40 

    >>6
    何故ならば30代と50代?
    おばちゃんじゃん
    ガールズなんだから10代と20代がメインじゃない?

    +18

    -162

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 10:38:41 

    >>7
    アラサーで父から褒められても…

    +372

    -67

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 10:38:43 

    >>12
    ありがとう

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 10:40:17 

    むしろこんなことすらやってない人がやばいだけじゃない?

    +24

    -17

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 10:40:34 

    >>14
    このトピはアラサー以上を求めてる気がする

    +263

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 10:41:00 

    ヨガをやり続けたらからだの調子がよく表情が変わったと言われ、食事も変わり肌質もよくなって屈強は化粧のりも良くなった

    +245

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 10:41:13 

    >>14
    だったら20代も後半はダメだね

    +16

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 10:42:20 

    >>14
    結果が出る年代ってことでしょ

    +170

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 10:42:32 

    >>19
    ヨガは美容のちょっとした一手間とは違くない?

    +78

    -27

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 10:42:41 

    ダイソーの洗顔ブラシ
    コツコツ使ってたら小鼻の黒ずみが減ってきた
    美容の「ちょっとした一手間」を面倒がらずにやり続けた人、結果は?

    +258

    -34

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:21 

    60近い同僚、ストレッチを何十年も寝る前に軽く続けてるとかで、やはり若々しい。

    +218

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:30 

    風呂上がり後の化粧水!
    うちの100歳のばあちゃん肌めちゃキレイ。もちろんシワはあるんだけど全体的にもちもちふっくらしてる。手でしっかり染み込ませてたなー。

    +277

    -14

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:32 

    基本めどくさがりだからちゃんとできる人が羨ましい…

    +301

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:56 

    顔の角質落とすのをちゃんと始めたら
    ニキビは減りました

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 10:45:54 

    一番目に見えて変わったのは首の下のリンパを耳の後ろに流して更にされを鎖骨に流すマッサージ

    次の日唇の色が綺麗なピンクになる

    +197

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 10:46:09 

    3日坊主だから、"○○を細くするエクササイズ"とか続かない。実際に表情筋を鍛える運動(エステなどはなし)で小顔になった人いたら体験談教えてほしい。

    +88

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 10:46:15 

    枕のカバーを頻繁に変える

    +213

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 10:46:26 

    美容はなぁ…でもやれば凄い評価上がるよ。
    高校生の時に発起して1ヶ月、毎日腹筋とダイエット、洗顔、クリーム、髪の手入れ、美人の写真を見ながら想像と自己暗示。
    そしたら友達から急に綺麗になった、何かあったの?と何人からか言われた。
    意識変えると違うんだなぁと思った。

    +344

    -10

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 10:47:21 

    >>22
    別にひと手間ととるか取らないかはそれぞれだからいいんじゃない?
    自分もヨガとか体操やり続けただけでだいぶちがうし、化粧時間も少なくなったよ。

    +37

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 10:48:11 

    あいうえお体操毎日してたら微妙に若返った

    +96

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 10:48:57 

    美容液とかは使わなかったけど化粧水のあとは必ず乳液。夏場はベタついてイヤだったけどずっと続けてたら40過ぎて肌がキレイと言われることが増えた。

    +124

    -26

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 10:49:42  ID:fDp3FPMdWP 

    まつ育。
    キャンメイクのやっすいやつだけど毎日二回朝晩、2ヶ月塗ってたら伸びたし増えた。
    おかげでアイメイクの仕上がりが全然違う。
    友達にもつけまつげ??エクステ?と言われるようになった。
    最初の一月で変化なくて挫折しそうだったけど続けてよかった。

    +215

    -12

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 10:51:13 

    面倒くさがりだから、そのひと手間ははぶくタイプで、髪も肌も手入れは最低限しかしてこなかった。でも、多分生まれつきの髪質や肌質で、意外と苦労はしない。髪は傷みもあまりなく白髪は全くなく美容師さんに誉められる。肌も特にトラブルなし。
    ある程度は手入れよりもとの質によると思う。
    虫歯も、必死に磨く人が虫歯だらけで、歯磨きサボる人が1本も虫歯なかったりするし。
    よく食べる人が痩せてたりするしね。

    +192

    -43

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 10:51:16 

    >>15
    いやいや、何歳になっても肌を褒められたら嬉しいですよ。
    若いうちはある程度きれいなのは当たり前で、年齢と共に下降していく中で褒められるのはありがたいこと。

    +246

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 10:52:02 

    >>35
    私もDHCのまつ育やってたらまつげ伸びてバイト先の人にまつげ長いねと言われたことある
    気休めでやってたけど馬鹿にできないw

    +196

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 10:52:10 

    >>32
    国語的な意味合いでおかしいよ?
    ヨガも美容に効果あるとしても、「一手間」というのは国語的におかしい。
    「効果があったこと」や「美容の習慣」として書くならわかるけど。
    わかってないみたいだから説明しても伝わらないんだろうけど。

    +5

    -79

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 10:53:12 

    パフは、毎回洗うか代えるようにしたら
    湿疹ができにくくなった
    私はパフの雑菌がよくなかったみたい

    +163

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 10:54:00 

    >>34

    化粧水して、乳液するのは
    普通だと思います…。

    +326

    -16

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 10:55:13 

    パフどうやって洗ってどうやって乾かしてる?

    +27

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 10:56:22 

    美意識低いけど日焼け止めだけは高校から欠かさず顔に塗ってきました。
    色素沈着は少ないので効果あると思います。
    でも、首に真面目に塗ってこなかったの泣
    首は肌のキメが荒くなったので日焼け止め大事

    +202

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:36 

    どんなに貧乏でもアイクリームはお金出してました。
    10歳は若く見られます。

    +142

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:10 

    >>2
    きめ細かくなるのは誰だってわかるよ。そのきめ細かい泡で洗った場合どうだったかって話でしょ?

    +11

    -24

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:49 

    >>39
    人の挙げ足とるのやめた方がいいと思う。
    やらない人ほど理屈的に噛みつくのはとてもカッコ悪いです。

    +185

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 11:02:26 

    顔を洗ってタオルで拭くときに眉毛を上向きに拭く

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 11:03:02 

    >>5
    などなどってあるから例えばって事だってわかる。
    他にあったら教えてくださいって事なんだろうと理解するけど。

    泡立てて使うの面倒だから当たり前になってる貴方は凄いけど、言い方が嫌味に聞こえる。

    せめて、ずっとしてますが肌トラブル少ないとか、髪ツヤツヤで褒められますとか感想あるなら書き込む意味がわかる。

    +16

    -8

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 11:04:32 

    シャンプー手のひらって...普通じゃないの?
    直に頭に出す人なんているの?
    男、それもおっさんとかじゃなくて?
    今はポンプ式のも多いしさ

    +66

    -48

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 11:05:19 

    >>45
    「肌がきめ細かくなるよ」という意味では?

    +88

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 11:05:59 

    忙しすぎたので、肌の手入れも凝った化粧もしなくなったほうが肌トラブルない。
    ミネラルパウダーはたいてリップ塗るだけで十分な肌になったよ。

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 11:06:03 

    マイナスだろうけど、私洗顔料あわだててないです。
    チューブから出して手で伸ばして顔にワシャワシャー。
    ちゃんと泡だてた場合と違いあるのかな?

    +3

    -43

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 11:06:44 

    >>42
    陰干し…。
    洗面所のタオルかけるところに洗濯バサミ引っ掛けておいてそれに干してる。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 11:07:04 

    アラサーだけど、しゅうれん化粧水を追加したら本当に毛穴が引き締まった。
    小学生の頃から鼻全体の毛穴が雑誌の毛穴関係の広告みたいにパッカーンって開いてて、良いとされる方法も全然効かなくてコンプレックスだったけど、ほんの1週間でかなりマシになりました。

    +87

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:06 

    すみません。トピズレかもしれませんが…

    目の下のクマを解消法、知ってるかたいますか?クマ用のシートは使ってみたほうがいいですか?

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:40 

    朝は洗顔後、濡れた肌に馬油を少し手に取り伸ばしてから顔に塗って、軽くティッシュオフ。その後に化粧水と乳液を塗っています。

    お風呂の後はクリニークの拭き取り化粧水で顔を拭き取った後、残ったのを首、肘、膝に使ってます。その後、顔のケアは朝と同じ。

    プラス安くて大容量の化粧水を全身にバシャバシャ使って保湿してます。

    顔も体も乾燥しなくなってキメが整いました。

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:07 

    ここだけじゃなくてガルちゃん全体に言えることだけど、揚げ足取ってドヤ顔したがる人増えたよね…

    +196

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:38 

    >>45
    よく泡立てて洗顔すれば、肌がきめ細かくなるってことじゃない??
    普通に理解できるけどね!

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 11:10:31 

    >>52
    パケ裏に泡立てて使ってくださいって書いてない?
    それすら守れないってどれだけガサツなの…

    +10

    -14

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:07 

    >>52
    私はもっと酷くて洗顔で洗わないです 笑
    うる落ちで拭いてお湯でバシャバシャとするだけ
    一生懸命洗ってた時より調子いいです

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:27 

    >>41
    それが若いときできなかった~
    なぜか疲れてて一分一秒でも多く寝たくて。
    30過ぎあう化粧品見つけてから気持ち良くてできるようになった。
    娘、勝手に私の使ってるのはイラつくけど10代で面倒がらず手入れして偉いなーって感心する。

    +21

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:58 

    >>39
    細かい。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 11:12:50 

    毛穴がひきしまるの意味がわかんない。
    小さくなるのはいいけど、そこに入ってた角栓はどうなるの?と思う。

    +7

    -20

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 11:13:15 

    >>42
    洗濯ネットに入れて部屋干ししてます

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:02 

    美容に気を使っていても、内面が汚れてる人がチラホラ。

    +148

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:11 

    >>63
    角栓がなくなるか小さくなる

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:36 

    男がいる

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:45 

    ビリーズブートキャンプを毎日3ヶ月くらいしていた時は結果引き締まった!

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:09 

    おかま

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:32 

    >>49
    掌できめ細かく泡立ててからって事だよ。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:42 

    同じ奴が一人で絡んどるな
    あんまりしつこく絡むと特定されて職失うで~朝鮮人よw

    +62

    -13

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 11:17:26 

    トピズレで申し訳ない。
    ひと手間かけるのも 効果あるんだろうけど 私は 野菜中心の生活を心掛けてる。
    内面からってやつかな
    年齢の割には 若いと言ってもらえる。アラフォーです。

    +81

    -8

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 11:18:31 

    脇毛が生えてきた時から今まで(33歳)毎日抜き続けていたら殆ど生えなくなった。
    アイプチを18歳の頃からずっと続けていたら左だけ二重になった!

    +56

    -6

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 11:22:20 

    >>52
    将来的にはやめた方がいいとは思う。
    気にならないなら良いけど…

    きめ細かく泡立てて洗顔した後もっちりして乾燥しにくくなりました。
    違いがあるとは思うけど何も解らないとか言う人もいるからなぁ。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 11:24:01 

    >>10
    良いと思って実行している事でも、間違いがあるかもしれないので、単に「ズボラ」とか批判だけするよりも>>10さんみたいなアドバイスをコメントして欲しい。
    横でごめんなさい。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 11:24:05 

    メイクを落とさずに寝たことが一度もない
    毎日湯船に浸かる
    それぐらいしかないや私(笑)

    +174

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 11:25:16 

    歳とともに鼻毛が長くて太い上に濃くなってきたので週一で鼻毛カット
    抜くのは涙出るほど痛いから無理

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:03 

    一手間をそんなの当たり前!と言える人が美意識高い人なんだろうなとは思うけど皆んなそんなに美を意識して生きているわけじゃないからね。

    +72

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:05 

    >>73
    毛抜きで抜き続けていると色素沈着や毛穴が鳥肌みたいになりませんか?
    どんなケアしてるか教えて欲しいです。
    独身の頃に永久脱毛したけど、ここ最近、数本薄っすら生えてきてしまっていて(泣

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:26 

    お風呂出る前に水をかぶる。
    心臓以外。
    中学くらいからやってるので効果はわかんない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:29 

    >>57
    ガルミンダカラデキタコト
    美容の「ちょっとした一手間」を面倒がらずにやり続けた人、結果は?

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:55 

    >>1
    シャンプーは一度手にとって伸ばしてから以外の使い方がわからないんだけど。
    どうやって頭につけるの?

    +4

    -12

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 11:30:16 

    >>55
    青クマかか茶クマかによる

    クマの色は何色ですか?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 11:30:28 

    >>45
    肌がきめ細かくなる、ってことじゃないかな?

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 11:30:32 

    舌を歯茎にそってグルグル回すのや顔の筋トレとマッサージを毎日この1年程してたら、顎下のたるみが無くなったし頰っぺが引き締まった。

    浮腫みやすかったのですが、むくまなくなった。
    顔が小さくなったと言われて嬉しいです。

    +50

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 11:31:22 

    主ですが、「ちょっとした一手間」の定義は個人的でいいです。
    書いたの以外だと、眉毛書くときは一度脂を拭うとかマスカラ前はティッシュオフとか、化粧水塗り込むときは手でパタパタするとか、リンパの流れに沿って塗るとか、ファンデは内側から外側に塗るとか、化粧水は冷やしておくとか…ですかね。
    ↑これらが全部効果あるかはわかりません。聞いたことあるのを羅列したまでです。

    あと一手間ではないけどピンク呼吸とかイメトレとかも気になります。

    個人的にヨガはちょっと違うかなと思うけど、効果を知れて良かったので全然オーケーです。
    今からヨガ行ってこよっかなー!

    +69

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:55 

    >>82
    主です。
    手に取るまではみんなやるけど、伸ばす人は半々なんじゃないかと思います。
    私伸ばさないです。手にとってそのまま頭へオン。
    手のひらで伸ばした方が温度も体温と同じになるから頭への刺激が少ないし、髪の毛に満遍なくつけられるので良いと聞きました。

    +29

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:57 

    >>60
    乾燥肌普通肌の人は、朝はお湯で洗顔フォーム使わずバシャバシャするだけがいいと聞いてから、私もそうしています。
    友達に言うと「えーwww」と女子力低っと笑われたけど、肌の調子いいですよ。

    +72

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:32 

    >>39
    あんた自分の評価高そうだけど、語彙力そこまで無いから大したことないのバレバレだよ。
    見た目も饅頭潰した感じでしょうね。

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:44 

    >>83
    >>55です。黒っぽく見えるのでので多分、青くまかな…?と思います(T_T)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 11:37:30 

    ジョンソンのボディークリームを3年以上毎晩塗ってるけど、脛の乾燥がなくなったのと、内出血して跡が残ってた所の色が綺麗になりました。これは結果が出るまでに2年くらい経ちましたが…

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 11:42:03 

    毎日下を口の中でグルグル回してたら小顔になった。
    ドライヤーで髪を乾かしてる時とかにやります

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 11:44:40 

    >>82
    ヘッドスパ習った時に勉強しました。
    シャンプーを一度スポンジに染み込ませて泡立て、お湯でよく流した髪に泡を乗せて頭皮を洗います。シャンプーをダイレクトに頭頂部につけると抜け毛の原因、髪で泡立てると傷みの原因になるそうです。
    私は一応手のひらで少し泡立てるけど、結局面倒で頭でゴシゴシしちゃう

    +53

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 11:52:57 

    >>87
    のばすというか手のひらに取って少量水を加えて泡立ててからシャンプーするっていうのはよく雑誌に書いてあるよね。
    直だと刺激強いからずっとそうしてますが髪はよく褒められます。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 11:53:41 

    ボディクリームとシャンプー。

    20代前半からニベアとかの安いもので良いから、毎日全身につけ続けた結果。
    36歳ですが、全身スベスベ、年中、気にせずノースリーブ着れます。
    塗りながらリンパマッサージもするので一石二鳥。

    同世代は二の腕とかにブツブツ出来たりが悩みらしく、どんなお手入れしてるのかよく聞かれます。

    シャンプーは20代前半からずっとハホニコ。流水で5分シャンプーブラシで洗ってから、シャンプー付けて洗ってます。頭皮をしっかり洗うので、頭皮が弛んで顔にシワが出来にくいです。

    首、手、髪は年齢を感じさせます。
    自分でも同世代と比べると断然若いなーと思います。

    +31

    -9

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 11:58:08 

    メイクブラシを週2で洗うようにしたら吹き出物がなくなった気がします。
    1番安い固形石鹸で洗っています。
    マメに洗いすぎでブラシの寿命は減るかもしれませんが肌が綺麗になるなら買い換えればいいやって思います。

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 12:02:21 

    美容とは少し違うけど、骨盤矯正体操を1ヶ月くらいやってたら、背高くなった?って何人かに言われた。
    でも、言われると満足しちゃってやらなくなっちゃったなぁー。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 12:05:08 

    >>55
    化粧品ではないけど目の下のクマは、眼輪筋を鍛えるストレッチで解消しましたよ!普通の瞬きは上マブタで無意識にやるけど、下マブタだけを使い1回の瞬きを5~10秒かけて意識してやってみてください。30回くらい

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 12:06:22 

    メイクブラシやチップ、パフは週1ぐらいの間隔で洗ったり使い終わるたびにティッシュで汚れをはらうメリットといえば、

    ・肌が荒れにくくなる
    ・メイクのりがよい
    ・化粧品の表面の変質(ブラシに残った皮脂などが付着することによる表面の硬化など)が防げる

    ってとこですかね。
    めんどくさがってサボると(特にメイクのりで)違いを感じるから続けてます

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 12:10:45 

    >>7

    父から・・・

    仲がいいんですね

    +1

    -19

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 12:12:54 

    35歳です。

    大学出たての頃はお金も自由に使えたので高級なスキンケア使ってましたが、今は主婦でそんなにお金もかけられなくてスキンケアにかけるお金も1/4くらいになったけど、手のひらで頬を包み込むように丁寧にスキンケアしています。肌の調子は絶対今の方がいい。

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 12:17:50 

    ふき取り化粧水で肌が荒れて皮膚科に行ったら
    キメがなくなってると言われた。
    角質を取る行為は、肌質によっては危険なので
    慎重に…

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 12:18:56 

    仕事上毎日顔の体操1分ぐらいだけどしてました(接客業で自然な笑顔をだすため)

    40歳になったけど、小じわなどのシワは全くないです。たるみも特にないかな。あるのはシミ…(泣)

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 12:23:05 

    >>103
    その体操知りたい!

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 12:28:38 

    これで泡立てて洗顔したら泡でしっかり洗えてニキビが減りました
    オススメ
    美容の「ちょっとした一手間」を面倒がらずにやり続けた人、結果は?

    +33

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 12:44:16 

    ワイドショーで100歳超えて現役だった医師の方の食事を紹介してたけど、毎朝、野菜ジュースにスプーン一杯のオリーブオイル入れて飲んでたらしい。
    30年間ぐらい続けてたって言ってたと思う

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 12:46:42 

    >>43
    どの日焼け止めですか?教えてください!!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 12:53:49 

    私は10代の頃からこまめに毎日ケアしてきたのは手です。
    小学生の頃から家族全員の洗濯を毎朝するのが日課で(二槽式)そのために手荒れがひどくアカギレしていました。
    汚い手が恥ずかしくて、自分でバイトをするようになった時にそのお金でハンドクリームを買い毎日欠かさず塗るようにしていました。
    手を洗う度にハンドクリーム。
    そのせいか手だけは若いです。
    絶対にハンドクリームは裏切りません。

    +89

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 12:55:18 

    なるべく直射日光に顔を晒さないようにしてる。日焼け止めは必ずぬるし日傘もさす。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 12:57:46 

    >>40
    >>42
    パフきれいにすると違いますよね
    最初に顔にのせるときのなめらかさが違うと思う

    食器用洗剤でもみ洗いしますね
    油分だからすぐによく落ちる
    キッチンペーパーで挟んでパンパン水分とっておくとすぐ乾く
    たくさん用意してどんどん使ってまとめて洗うとラク

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 13:12:36 

    高校1年くらいからコンビニ行くのも日焼け止め塗って、一年中絶対日焼けしないように気をつけてた
    もともとかなり色黒だったけど、今は全身真っ白になったよ
    でも日焼けを極度に避けると骨粗鬆症になるとか言われてるので適度に日焼けしなくちゃいけないなとも思う

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:15 

    去年の結婚式前の三ヶ月間、毎日コットンパックしてたら、くすみがぬけて、肌の調子がすごく良かった。
    化粧水は変えてないから、コットンパックのおかげだと思ってる。
    今は面倒でしてないけど、また復活させようかな。

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:15 

    踵をくっつけて立って、足の内側に力を入れて踵の上げ下ろしを続けたら、O脚が治って来た。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:21 

    >>15えっ?アラサーアラフォーになるほど人から褒められるの嬉しいやん、お父さんでも嬉しいわ。
    これ+多いけど、性格悪い人本当に多いんやね。

    +109

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 14:10:51 

    洗顔前に手洗うは普通にやってたし、タオルも毎回洗い立てのやつ使うし、化粧ブラシも毎日洗ってる。
    でもニキビ普通にできます。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:17 

    >>93
    私、髪の毛大量にあってむしろ抜けて欲しい。
    抜け毛の原因になるとは知らずに直接頭皮に持っていってたけど、全然減らない。
    むしろ続けても効果は出ない方法なのではないかと思う。

    +4

    -7

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:47 

    私の父は無口で外見を褒めるなんて絶対にしないから褒められたいよ~
    他の人には褒められてるから父にこそ褒められたいかも

    +20

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 14:37:58 

    ちょっとしたひと手間じゃないかもだけどシャワーヘッドを一万円くらいのにしたら髪の毛のサラサラ具合が違うよ
    ドライヤーもナノケアだけどナノケアにかえた時よりシャワーヘッドをかえた時の方が効果がわかった

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 14:46:26 

    私の経験では無いですが、全ての料理油を
    オリーブ油にするだけで痩せたって
    板東英二さんがテレビで言ってました。

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 14:49:55 

    化粧を始めた頃(10代後半)から三十年近く化粧水、乳液などを必ずデコルテ周りまで伸ばして我流のマッサージしている。年取ると首に出る横皺はまだない。多分三十年の積み重ねだと思っている。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 15:12:39 

    そのちょっとしたことをやめたら荒れました

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 15:36:51 

    >>77
    鼻毛ワックスすれば!?
    一瞬勇気いるけど、思い切れば痛みもないし、1ヶ月以上きれいですよ

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 15:56:18 

    >>7
    父、ちょっとほほえましい

    +33

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 16:04:18 

    小鼻の黒ずみとかいうけど、あれは細かい毛の固まりだからね。
    毛抜きで抜いてみ?5,6本がまとまって角栓みたいのが取れるから。

    +7

    -16

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 16:44:00 

    >>44
    メーカーをもしよければ
    教えていただきたいです

    くまがすごくて 涙

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:07 

    >>15
    出た
    何でも足を引っ張る

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 17:04:31 

    >>14
    20代を10代側に入れるってしがみついてるねw

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 18:59:51 

    効果は分からないけど、化粧水はコットンをなるべく使うようにしてる。手でやるより潤ってるような...
    あとちゃんと化粧水で保湿してから乳液塗って、馴染んだらクリームというように時間をかけてる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 20:39:27 

    毎朝安くてもいいのでシートパックしたらいいよと言われてやり続けて半年!肌がしっとり明るくなったと言われます。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 22:51:53 

    食器洗いの後は改めてハンドソープで手を洗う。

    冬の手荒れがマシになった。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:15 

    >>28
    これ!
    昔テレビで見て15年くらい続けてる。
    その成果かはわからないけど、アラフォーだけどほうれい線も目尻のシワもない。
    おでこや顎のゴリゴリ感(老廃物)がなくなるんだよ。
    もう習慣化してるから今は手間では無いけど、慣れれば数秒でできるから若い子にお勧めするよ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 23:21:29 

    寝る前に部屋を暗くしてストレッチを本気でしたら、めちゃめちゃ寝付きが良くなった。
    美容じゃないカモだけど(^_^;)

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 23:32:10 

    朝乳液のあと、
    10分くらいおいて
    プリマヴィスタ化粧くずれ防止下地、
    からキールズのブラー(毛穴ケア)、
    で、この暑さでもかなり毛穴落ちしません!
    時間を置くことでこんなに変わるとは
    驚きました!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 23:40:45 

    貧乏だから大容量のベビーオイルを買い全身に使い出したら髪はサラサラ、指先はしっとり、リンパマッサージは気持ちいいし、綿棒でへそのお掃除も出来て肌がスベスベになり、めんどくさがりな私にはかなり重宝している。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 23:56:08 

    お風呂で出る直前に濡れたままベビーオイルを体に塗る!
    そのまま出て顔に化粧水と乳液塗ってからからだの水分を拭く。冬場は更にボディクリーム!
    つるつるになるよー

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/23(日) 01:02:21 

    毎日洗顔後に保湿スチーマーを当てる事かな
    化粧のりが変わったかなー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/23(日) 01:10:35 

    肌に関してはあまり構いすぎない方が調子いい気がする

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/23(日) 01:57:10 

    >>110
    食器用洗剤じゃなくてパフ専用のクリーナーで洗いましょうよ…

    +1

    -30

  • 139. 匿名 2017/07/23(日) 02:34:01 

    >>6台じゃなくて、代…ね♪

    +0

    -11

  • 140. 匿名 2017/07/23(日) 03:07:37 

    足のむくみとりマッサージ
    サボった次の日だいたい後悔するからホントに続ける価値ある

    ちなみに立ち仕事です

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/23(日) 05:17:37 

    造顔マッサージ
    2年半、毎日朝晩続けてるけど体重はほぼ変わらないのにフェイスラインがスッキリ、首も細く、鎖骨もくっきり
    顔立ちも鼻筋が通って口角が自然に上がった
    2年ぶりに証明写真撮ったら別人並みに顔が小さくなってたし若返ってた
    証明写真って詐欺れないから現実を知るのに分かりやすいと思う
    何しても顔がパンパンだったから本当に今嬉しい!
    ただ、造顔マッサージは元々顔の肉が多い人、丸顔の人以外は顔の肉がスッキリする分、顔が長く見えるので注意。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/23(日) 08:43:23 

    >>132

    本当ですか?
    最近寝付き悪いので今日からやってみます!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/23(日) 09:03:57 

    0歳児の育児中で、ひと手間どころか、いかに手を抜くかに走ってしまった。
    泡を立てる手間も惜しくて、洗顔、ボディソープも泡で出るタイプ、保湿もフェイスクリームをがってん塗り。
    乳は垂れるわ、写真にうつった自分を見て、ぼうぜん…( ´∀`)
    はやく、美容に時間かけられる余裕をもちたいです。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/23(日) 10:20:04 

    >>54
    どの収れん化粧水使ってますか?私も小学生のころから毛穴全開でした。教えてください!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/23(日) 10:48:14 

    >>54
    どの収れん化粧水使ってますか?私も小学生のころから毛穴全開でした。教えてください!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 19:47:57 

    挙げ足とりばかり!
    その人にとっては面倒だったことを、やり始めて効果が出たよって報告で、自分にとっては当たり前のことだとしても改めて自分の当たり前も意味があるなって思えるし、いいじゃん!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:03 

    舌の位置を矯正した(3〜4年?前から)。周りと比較して年齢の割にマリオネットライン防げてる!矯正し始めは慣れずヨダレたりするけど意地で就寝中も舌の位置意識し続けたよ。

    大変だけど、本当におすすめ。ただ意識し続けるの大変過ぎて周りで私以外誰も継続できてない(^_^;)
    前歯舌で押す癖の矯正にもなるから出っ歯にもいいかもしれない。

    逆にやって後悔したのはリンパマッサージ。強くやり過ぎて、やめても1年ぐらい皮膚のたるみが治らなかった(T_T)若い頃マッサージは優しくやらないと逆効果と知らなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード