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1. 匿名 2014/04/22(火) 08:04:40
私は飲食店で働いて11年になります。
なんとなく仕事がマンネリ化しつつあるので、もう一度初心に戻るためにも聞いてみたいと思いました!
みなさまが「また行きたいな」と思うお店はなにがいいからですか?
今通ってるお店など思い出してぜひ教えて頂きたいです!
+58
-1
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2. 匿名 2014/04/22(火) 08:06:09
脂っこい
↓
もう食べたくない
↓
しばらくするとまた食べたい
+58
-8
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3. 匿名 2014/04/22(火) 08:06:57
美味しいお店、というのが前提として…
やっぱり店員さんがイキイキしていて親切なお店は
気持ちよく食事が出来るなと思います。+197
-1
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4. 匿名 2014/04/22(火) 08:07:15
何食べてもハズレがない店+83
-1
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5. 匿名 2014/04/22(火) 08:07:16
清潔感がある店!!
あと店員の愛想が良かったら
また行きたくなる+223
-1
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6. 匿名 2014/04/22(火) 08:07:30
店員さんの笑顔!+97
-1
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7. 匿名 2014/04/22(火) 08:08:16
店員さんの接客態度も大切+159
-2
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8. 匿名 2014/04/22(火) 08:08:38
今は劇的に美味しくない店ってあんまりないから、従業員さんの対応含めての居心地の良さかな~
つかず離れずの接客がいい+145
-1
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9. 匿名 2014/04/22(火) 08:08:43
私は店員がハキハキ元気タイプではなく、落ち着きがあってニコニコさりげない気遣いで十分だと思います。+119
-1
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10. 匿名 2014/04/22(火) 08:08:47
メニューが豊富で一工夫ある所。
でも、メニューも一巡すると飽きて段々行かなくなるんだよなぁ。+21
-2
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11. 匿名 2014/04/22(火) 08:08:52
清潔・・特にトイレ+246
-2
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12. 匿名 2014/04/22(火) 08:08:52
値段のわりにボリュームあって、おいしいとまた行きたくなる!!
ドリンクセットとかケーキセットとかあると長居もできてうれしい+82
-5
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13. 匿名 2014/04/22(火) 08:09:05
美味くても厨房が汚い店だとヤダ。+86
-2
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14. 匿名 2014/04/22(火) 08:09:51
お店の清潔感、味、行きやすさ
なんやかんや、美味しくなければ
リピはしないかな+64
-2
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15. 匿名 2014/04/22(火) 08:09:55
馴れ馴れしすぎず無愛想すぎない接客だと、居心地良いですね。+55
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16. 匿名 2014/04/22(火) 08:10:06
出典:image.space.rakuten.co.jp+40
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17. 匿名 2014/04/22(火) 08:10:30
当たり前のことだけど、笑顔の接客応対かな+27
-1
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18. 匿名 2014/04/22(火) 08:10:44
お手洗いが残念なとこ多い+60
-1
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19. 匿名 2014/04/22(火) 08:13:05
某焼き肉チェーン店での事ですが、店の人がドリンクをこぼしたんですけど別に人にかからなかったしすぐ拭いてくれたから気にしてなかったんですけど、少ししたら女性の店員さんがきて『大変申し訳ありませんでした。私今日のフロアの責任者の○○と申します。お詫びと言うのも変ですがデザートサービスさせていただきたいのでデザートメニューからお一人様1つ選んでいただけませんか?』と言われ、かかってないし大丈夫ですよ!と言ったんですがお店からの気持ちなので…と言ってデザートサービスしてくれてとても好感度あがりました!
謝るだけで十分気持ち伝わったのにΣ(o'д'o)
それ以来常連です(∩´(エ)`∩)+160
-3
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20. 匿名 2014/04/22(火) 08:13:20
イケメン店員がいるところ♥+16
-7
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21. 匿名 2014/04/22(火) 08:13:27
トピ主さんみたいに向上心があって、お客の事を考えてくれるような店員さんが居てるお店は、きっと気持ちよくお食事できそう。+125
-1
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22. 匿名 2014/04/22(火) 08:14:05
店員さんが愛想が良いのは、良いですよね。
私は、客層も重要視して行きます。
1人でお茶したり、食事をしたい時にはキッズスペースがある店は避けます。
煩いので味が解らなくなるからです。
+37
-2
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23. 匿名 2014/04/22(火) 08:16:33
子連れでガヤガヤしてないところ
お金出して食事しに来てるのに、ガキの運動会は見たくない+107
-15
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24. 匿名 2014/04/22(火) 08:16:49
身内や常連客だけで盛り上がっているお店には絶対に行きません!
常連客を大事にする気持ちは大事だけど、一見さんと違い過ぎる対応する店主さんがたまに居てガッカリする。
+103
-1
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25. 匿名 2014/04/22(火) 08:17:21
ドリンクバーのところとか、すごい飛び散って汚いところ多いから清潔にしてくれてる店は安心して、また行けます。+29
-1
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26. 匿名 2014/04/22(火) 08:22:15
また行きたいと思うのはやはり味と居心地の良さですが、店員さんの事で言うと笑顔+空気の読める店員さんが良いなと個人的に思います!
注文時のうなづきや返答の言葉使いなど品があると尚、良い!と思ってしまいます。+18
-0
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27. 匿名 2014/04/22(火) 08:22:50
新規客も常連客もサービスに差が無い店。
常連ばかりが居心地良い雰囲気になってる店は入り口入ってすぐ分かるし新規には居心地悪く感じる。
メニューが分かりやすくて注文しやすいと気安くてまた行こうってなるけど、メニューが分かりにくかったり、注文の仕組み?が分かりにくいと面倒くさい。
独特のサービスしてるなら最初に店員さんがちゃんと分かるように説明して欲しい。
お店全体テーブルの上や食器、トイレが綺麗なのも大事。
メニューはレギュラーの他に定期的に新しい何かがあるとまた行きたくなる。+31
-3
-
28. 匿名 2014/04/22(火) 08:34:42
清潔感大事!
華やかに見せようと造花を飾るのはいいんだけど、日焼けして変色してたり埃かぶってるのはマジ勘弁。次は行かない。
それなら花なんか飾らなくていいから毎日きちんと掃除してほしい。+34
-2
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29. 匿名 2014/04/22(火) 08:35:28
9. 匿名 2014/04/22(火) 08:08:43 [通報]
私は店員がハキハキ元気タイプではなく、落ち着きがあってニコニコさりげない気遣いで十分だと思います。
私も元気系が苦手、煩く感じるよ、だからにこにこでいい。料理の勉強しているから接客より料理目当て、見た目ギャルだろうと接客がいい人はいい。一人が無愛想でも私は行くし勉強してる。普通の客だったら接客も見るんだろうけどね。+13
-2
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30. 匿名 2014/04/22(火) 08:36:10
漫画
がたくさんある+3
-6
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31. 匿名 2014/04/22(火) 08:36:27
たとえ美味しくても店員の態度が悪い店はリピした事ない。
「あそこ美味しいんだけど店員がねー。」
「ウザかったよねー。」+44
-2
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32. 匿名 2014/04/22(火) 08:36:51
子どもがいるので、子どもに、親切なお店。
メニューや子供用のお皿コップ、フォークなど
机で遊べる塗り絵などお絵本があれば
もっと嬉しいです!
美味しいのは大前提ですが、
親子連れはやはりそういうとこで
お店を選んじゃいます…+24
-25
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33. 匿名 2014/04/22(火) 08:37:56
グラスやテーブルが汚い店何気に多い。+29
-3
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34. 匿名 2014/04/22(火) 08:38:48
女子会するとデザートが豊富でおいしいところは、またここでしようと思います+17
-2
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35. 匿名 2014/04/22(火) 08:40:17
トイレが綺麗だと他も綺麗な気がするから、トイレが綺麗!+54
-2
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36. 匿名 2014/04/22(火) 08:40:39
美味しいのが一番。お店が清潔感がある。店員さんの対応→これホント重要です。
主さんの考え方ポジティブで素敵です。私もみならわなくてはいけませんね。+23
-1
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37. 匿名 2014/04/22(火) 08:41:36
難しいけど、適度に混んでいて、かつ待ち時間の短いところ
お客さんが少なすぎるところは何となく人気ないのかなと思うし、かといって混みすぎていると待ちたくないし、窮屈感があって+11
-4
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38. 匿名 2014/04/22(火) 08:42:34
チャラいバイト店員がツレのお客と暇な時に雑談してる店はだいたい潰れてますね
+50
-2
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39. 匿名 2014/04/22(火) 08:44:53
デザートを持ってきてくれたら、食べ終わったお皿などを片づけてもらえると、美味しくデザートが食べられる気がする
いつまでも食べ終わったお皿があると、落ち着かないし、なんでまとめてあるのに下げてくれないんだろうと思う+18
-4
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40. 匿名 2014/04/22(火) 08:57:00
ある程度放置、でも呼んだときは
すぐに来てくれるお店。
気を配ってくれるのは有り難いけど、
常にジーーっと見られていると
観察されてるようで落ち着かない。
空いてるお店にありがちかも。+27
-1
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41. 匿名 2014/04/22(火) 09:06:41
いくら仲良くなっても店と客を維持してくれるお店。仲良くなりすぎるとなぁなぁになったりするお店には本当にガッカリする。
徐々にフェードアウトします。+14
-1
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42. 匿名 2014/04/22(火) 09:17:49
待たせない店。
どんなに美味しくても、行列に並んでまで行きたくない。料理、会計遅いのもいやです。
+5
-5
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43. 匿名 2014/04/22(火) 09:27:02
リピートしたいのは、美味しい、値段が妥当、清潔なところですね~。
新しくても散らかっているお店よりも、古いお店でも丁寧に掃除されているところ。
接客は、どういう用途で行く飲食店かによって重視するところが違います。
ゆっくりしたいカフェだったら、食べ終わってすぐにお皿を下げられると焦るので少し放置してほしいし、
居酒屋さんだったら注文したい時に店員さんに気付いてほしいし。
ラーメン屋さんとかさくっと食べて帰りたいところだったら、多少無愛想でもいいかな。+11
-2
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44. 匿名 2014/04/22(火) 09:41:09
いろんなものを丁寧に大切にしてるお店。
自ずと味も良くなり清潔感も出てきて接客も心あるものとなると思う。+8
-1
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45. 匿名 2014/04/22(火) 09:48:42
出てない所で言うと・・・一人でも入り易そうなお店とかはまた行きたくなるポイントかも
外観とか全体的な雰囲気で
あと迷惑客(騒ぐ子供含め)への対応が迅速で的確だと安心するかな+13
-0
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46. 匿名 2014/04/22(火) 09:56:21
コメ出ていますが、元気!活気!ってよりも
あくまで「普通な感じ」が私も好ましいです。
たまに見てなさそうでしっかり見てくれとたり、
あくまでも「さりげない感じ」で。馴れ馴れしいと
常連でも疲れてしまいます。店員さんと話したい訳じゃないし。でも接客って本当に難しいですね。
私も一時飲食店で四年バイトしてたけど、店長、奥さん酷かったです。常連客のえこひいき、バイトの私でさえ気がつくし、変なお客様は私に任されました。
身体障害の方、ヤバい仕事されてそうな方、身なりが今一つの方、疲れました。でも皆さん普通のお客様でした、ありがたいです。
主さん良い方ですね、頑張って下さい。愚痴も入り申し訳ないです。+16
-1
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47. 匿名 2014/04/22(火) 09:58:43
>31
美味しい店はそこだけじゃないから店員の態度をだきょうして
また行くって事はまずないよね。
+5
-0
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48. 匿名 2014/04/22(火) 10:00:46
「ここにしようかなー。」と思って外から店内をのぞいた時、
店員同士があきらかに仕事とは関係ないだろう私語をしてる姿を見ると
邪魔したら悪いみたいな気持ちや、このタイミングで入りたくない。みたいな気持ちになって
他の店探す。+27
-2
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49. 匿名 2014/04/22(火) 10:09:26
オシャレなお店に言いたい。
客の見た目で態度をかえないで(T-T)
私はよく見下されます。+23
-1
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50. 匿名 2014/04/22(火) 10:26:02
笑顔で、声がハキハキで、店も店員さんも清潔そうで美味しかったら
また行く!!
ちょっと違うかもしれないけど、
スタバの接客は個人的に大好き!!
ベタベタしてこないけど、客の行動をよく見ていると思う
自分が接客業をしていた時に、ひそかにお手本にしていました!!
+10
-0
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51. 匿名 2014/04/22(火) 10:29:55
元気な感じが苦手、すごくわかる。
元気というか、威勢が良すぎるお店。
入った瞬間に「っらっしゃっせーーーぃぃ!!!」
とか言われると、ビックリして挙動不審になる(笑)
若い子向けの居酒屋さんとかならいいのかな。
主さんの姿勢とてもすてき。
お勤めのお店がどんなジャンルなのか知りたいです♪(´∪`●)ゝ+7
-0
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52. 匿名 2014/04/22(火) 11:03:46
綺麗なお店です。テーブルの上は綺麗でも椅子とか床が汚い店結構ありますよね( ´Д` )潔癖気味なんで座る前見てしまいます…。
店員さんが感じのいいお店もまた行きたくなります。+3
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53. 匿名 2014/04/22(火) 11:24:15
料理の味に多少の波があったとしても、その店に行かなくなるとは限らない。
でも、店員の態度で嫌なことがあるとその店には全く行かなくなります。
家で食べた方がずっといい。+7
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54. 匿名 2014/04/22(火) 12:36:13
やぱ、店員さんの雰囲気!美味しいのは当たり前だけど、やっぱ久しぶりに行っても覚えてくれたり、素敵な対応だと通っちゃう!
近所のカレーナンのお店が、インドの方々がやってるんだけど、常連さんばかりでリピーター率がすごい!対応も素晴らしく、日本語も丁寧でサービス精神が素晴らしい。
スタッフさんに会いに来たって、はしゃぐ、子供達見てやっぱり素敵なお店だと思いました。+2
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55. 匿名 2014/04/22(火) 13:40:05
店員さん同士で私語とか
客は見てないようで目につくし、いい気持ちはしない。
他の方も言っていたけれど、スタバは
本当に気持ちがいいよね。がちがちのマニュアル通りというより、一人一人お客さんをみて
対応しているなあって感じる。
接客態度って大きいよね。+3
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56. 匿名 2014/04/22(火) 15:24:38
私が臨月の時に初めて来店したとあるお店。
旦那が「落ち着いて外食来れるのも子供が少し大きくなってからだなー。」と会話していたら、
お店の方が「もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですね!家族が増えていいですね!」と笑顔で言って下さり、接客も丁寧でした。
お皿に少し残ったサラダに味付けを工夫して下さり食べやすくして頂いたり、本当に素晴らしいお店だったなーと会計しにレジに向かおうとしたその時でした。
お店のお姉さんが「もうすぐ赤ちゃんが生まれるということでお店からプレゼントがあります」と言われ、私は旦那の顔を見てキョロキョロ。旦那がサプライズか何かしたのかと思いましたが、私に見つめられた旦那もキョロキョロし始め2人で何?何?状態。
するとお店のお姉さんが、テーブルにデザートの盛ってあるお皿を運んできてくれ、
そこには赤ちゃんの絵がチョコで書いてあり、「元気な赤ちゃん待ってます」の文字が!!
本当にびっくりしてしまいました。
お店のお姉さんがサプライズを考えて、作って下さったみたいです。
娘は今4ヶ月になりました!娘を連れて、あのお姉さんにまた会いに行きたいです。+10
-1
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57. 匿名 2014/04/22(火) 15:26:44
56です。
お店のお姉さんが
ではなく
お店のお姉さんから
でした。+1
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58. 匿名 2014/04/22(火) 15:44:57
やっぱり、良い接客をしてほしいなら、まず自分からだと思う。
+6
-1
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59. 匿名 2014/04/22(火) 16:29:49
飲食店で社員として
働いていたものです。
トイレまで楽しめる店舗が増えるといいなと
思っています。
トイレが
楽しい空間もしくはほっこりする空間だと
印象に残るので
私は、リピート率が高いです。
キレイであること
アメニティの充実
はできていて当たり前。
私の会社ではトイレが
キレイで工夫されている店舗は
どこも売り上げがずば抜けて良かったです。
そして、お客様の席に座り、周りを見渡して
お客様目線で店内掃除をするのは
とても重要です。
お店が混雑し、お料理が遅れているときに
ホコリやゴミが見つかると
イヤな気分が倍増してしまいます。
呼びベルが汚ければ店員を呼ぶ気が失せてしまう。
お客様層にもよりますが、
お客様ノートを作り
名前•誕生日•記念日•好みをメモ。
サプライズでお祝いするのも
好評でした。+5
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60. 匿名 2014/04/22(火) 16:53:25
料理が美味しい、静かな雰囲気、トイレがキレイで良い匂いすらしてる、無愛想な店員がいない、これをクリアしていたら最高、言うことなし!!!!+4
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61. 匿名 2014/04/22(火) 18:42:06
お酒を扱う飲食店は特にお客様の空気を読むのが本当に大事だと思います。
いろんな空気に対応できるスタッフさんがやっぱり一番必要かなと。
料理がまずい!
ってお店、最近はそこまでないですし、やっぱり人かなと。
お店だけオシャレでも人が微妙だったらもう行かないと思う。+3
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62. 匿名 2014/04/22(火) 19:02:55
カジュアルなイタリアンで、閉店間際までいたとき、お店で出してる自家製のパンをもらったことがあった。
お店としては、あまりものだからくれたんだろうけどとっても嬉しかった。
また行こうと思いました(*^^*)+2
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63. 匿名 2014/04/23(水) 00:16:37
接客、味、清潔、値段、客層を目安にしてます。最近は客層も重要で落ち着かない所は行くのをやめます。+1
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64. 匿名 2014/04/23(水) 00:51:21
いかついて腕を組んだ写真がないのに、味もこしもしっかりしたラーメン屋。
そういえば、メディアもこの事伝えきたせいかちょっと腕組み減ったような気がする。+0
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65. 匿名 2014/04/23(水) 07:53:43
子供がまだ小さかった頃に食事した時に、くずりだして、他のお客さんの迷惑になると思い帰ろうとしたら店員さんがうさぎの型のリンゴを持ってきてくれた。
店員さんはもちろんの事、調理場の中からこちらを気にかけてくれたシェフに感謝です。同じ年頃のお子さんがいて今では家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています+2
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66. 匿名 2014/04/24(木) 14:10:01
デザインを仕事にしています。
まずクライアント・お店のコンセプトを明確にする。
お店の雰囲気も大事だと思います。
特に女性ならお店の雰囲気もメニュー同様にポイントになるからです。
その為には、クライアントを明確にしお店のコンセプトから料理のメニューをデザインします。
お客様~コンセプト~メニューとストリー性があるといいですね。
そしてスタッフ一人一人がプロフェッショナルであるという事。
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