ガールズちゃんねる

ナインティナインの岡村隆史…飲食店で酔った“ファン”から執拗に「写メ、いいですか?」と迫られる

46コメント2013/08/18(日) 11:02

  • 1. 匿名 2013/08/17(土) 21:23:55 

    岡村はそのまま店内で席につき、10〜15分ほど経過したところで、その男性グループのうちの「明らかに酔っぱらっている」1人が、突然岡村の座る座敷に上がってきて、「ファンなんですよ。握手してください」と言われたので応じたという。

     続けて「写メ、いいですか?」と求められが、店内にはほかにもお客がいたので混乱になるのを避けるため、岡村は「写メはごめんなさい。握手だけでお願いします。それやったら、またみんなワーってなるんで……」と丁重に断ったところ、何度もしつこく「写メ、1枚だけでも」と迫ってきたが、店の“大将”が「もうやめといてよ」と注意したため、その男性はいったん引き下がったという。

     すると今度はその男性グループの席から、「カシャ」という携帯電話で岡村を撮影する音が聞こえてきて、「しょうがない」と諦めていたところ、30分くらい経ち、再びさっきの男性が来て「写メ、いいですか?」と迫られたので、「いや、もうさっき言いましたよね、あの『なしで』って……」と断ったが、執拗に「写メ」「写メ」と要求されたという。
    岡村隆史、飲食店で酔った“ファン”から絡まれ一触即発状態?執拗に写メ迫られる- 最新ニュース|MSN トピックス
    岡村隆史、飲食店で酔った“ファン”から絡まれ一触即発状態?執拗に写メ迫られる- 最新ニュース|MSN トピックスtopics.jp.msn.com

    岡村隆史は8月16日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、先日プライベートで行った飲食店で、“ファン”を名乗る酔った一般男性らのグループと“一触即発”状態になっていたことを明かした。岡村は先日、淡路島でのテレビ番組収録後に友人であるお笑い芸人・高橋智(へびいちご)と一緒に、担当マネージャーから紹介された大阪市内の飲食店に入ったところ、店内奥ですでに酔っていた5〜6人の若い男性グループから「おっ」「岡村やっ」などと声が上がり、「ちょっと酔っぱらって、これからややこしいことになるな」と感覚的にわかったという。

    ナインティナインの岡村隆史…飲食店で酔った“ファン”から執拗に「写メ、いいですか?」と迫られる

    +6

    -6

  • 2. 匿名 2013/08/17(土) 21:24:50 

    写メ男、サイテーすぎる

    +366

    -4

  • 3. 匿名 2013/08/17(土) 21:25:20 

    店主が気の毒

    +251

    -3

  • 4. 匿名 2013/08/17(土) 21:25:37 

    岡村さんはプライベートで来てるんだから気を使えよ

    +302

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/17(土) 21:26:00 

    酔っ払いって本当に迷惑!!

    +246

    -4

  • 6. 匿名 2013/08/17(土) 21:26:36 

    店主しっかりしてるやん

    +261

    -4

  • 7. 匿名 2013/08/17(土) 21:26:38 

    岡村さんの対応は正しいと思う

    +268

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/17(土) 21:26:55  ID:noX4JHWVRm 

    それさあかん

    あかん言われたら引き下がらないと

    +146

    -5

  • 9. 匿名 2013/08/17(土) 21:27:00 

    しょこたんの件でも思ったけど、タレントって大変だね
    【twitter】関西学院大学生、新幹線で熟睡中の中川翔子さんを無理やり起こす→大炎上
    【twitter】関西学院大学生、新幹線で熟睡中の中川翔子さんを無理やり起こす→大炎上girlschannel.net

    【twitter】関西学院大学生、新幹線で熟睡中の中川翔子さんを無理やり起こす→大炎上 shoko55mmts (中川翔子) こわかった。新幹線、寝てたのにわざわざ起こされて握手をもとめてきたかたがいた、、

    +160

    -2

  • 10. 匿名 2013/08/17(土) 21:27:25 

    岡村さんは悪くないけど、何度もしつこく写メを要求された時点で、店を変えた方がスマートだったかもね

    +17

    -143

  • 11. 匿名 2013/08/17(土) 21:27:32 

    芸能人だって、ゆっくりプライベートな時間過ごしたいよね。
    私も、好きな芸能人見かけても、基本声かけないし、握手してくれたら、十分でしょー

    +165

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/17(土) 21:27:50 

    お金持ってるんだから、1流しか行かない店を利用すれば?

    +11

    -133

  • 13. 匿名 2013/08/17(土) 21:28:10 

    個室のある店にした方がいい

    +113

    -12

  • 14. 匿名 2013/08/17(土) 21:28:33 

    高橋智はどう思ったんだろ

    +15

    -8

  • 15. 匿名 2013/08/17(土) 21:28:35 

    写メ男、人として問題ありだね

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/17(土) 21:28:55 

    握手で充分なのにしつこいね。
    岡村さんと撮ったんだ~って自慢したいのかね・・・・。
    芸能人も大変だ。

    +89

    -4

  • 17. 匿名 2013/08/17(土) 21:29:01 

    嫌なら行くなで、無問題

    +4

    -61

  • 18. 匿名 2013/08/17(土) 21:29:08 

    写メ撮って、ツイッターで拡散するつもりだったんでしょ

    +110

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/17(土) 21:29:57 

    岡村は嫌いだけど、これは写メ男が悪いと思う

    +78

    -16

  • 20. 匿名 2013/08/17(土) 21:30:00 

    個人的には喫煙者より、酔っ払いの方が大迷惑。
    酔ったことを理由にすれば、何を言ってもいいと思っていそうだし

    +132

    -4

  • 21. 匿名 2013/08/17(土) 21:30:27 

    芸能人はプライベートないってほんとだね

    しょこたんといい岡村さんといい…
    なんか可哀想だわ

    +81

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/17(土) 21:33:31 

    きっと、同じことを海老蔵さんにはできないよね。

    +55

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/17(土) 21:34:47 

    なんか、おじゃマップの芸能人バレないように買い物をするって企画で必要以上に追いかけてる人を思い出した。テバ地下で芸能人見つけた子供が、しつこく追いかけてたけど親も何も咎めないし、別ではベビーカー数台で無言で何度も追いかけるし。
    ヤラセだったか?分からないけど気持ち悪かった

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/17(土) 21:40:22 

    そいつも撮ったったら良かったわ( ̄Д ̄)ノ
    けど、それをしない岡村さんが大人。

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/17(土) 21:41:42 

    握手してくれたんだから、いいだろ。
    しかも、盗撮しておいて、まだ写メ写メってウザい。
    本当に酔っ払いは大嫌い。

    +59

    -3

  • 26. 匿名 2013/08/17(土) 21:43:02 

    カメラケータイ出来てから、マナー違反も度を超え始めてしまいましたね(´・_・`)

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2013/08/17(土) 21:43:40 

    岡村もとっとと帰れよ
    店も他の客もいい迷惑だわ

    +6

    -70

  • 28. 匿名 2013/08/17(土) 21:45:19 

    アメトークなんかによく出てる某芸人見かけたことあるけど仕事なのかガラガラを一人で引きながら一生懸命ギャル男2人から早足で逃げてた
    有名人は大変だね…

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2013/08/17(土) 21:54:17 

    きっと、同じことを海老蔵さんにはできないよね。

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2013/08/17(土) 22:03:11 

    写メ写メって本当のしつこいヤツだな

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2013/08/17(土) 22:04:00 

    写メ男はモラルって言葉を知らないんだろう

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2013/08/17(土) 22:09:14 

    でも聞いてきたねちゃんと
    他の男性には撮られちゃったみたいだけど

    +3

    -18

  • 34. 匿名 2013/08/17(土) 22:15:37 

    23
    私もそれ見ました!広末さんの回だったような。
    じろじろ回り込むように顔を見たり、人がいっぱいなのにベビーカーで迫っていったり、子供がうろちょろしても注意しないし。
    やらせだったかもしれないけど、実際芸能人の人はああいう人に付きまとわれてるんだろうなって思うと気持ち悪くなりました。
    明らかに変装しているからバレたくないって分かるのに、あそこまでしなくても。

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2013/08/17(土) 22:20:23 

    一緒にいた友達も止めなかったの?
    こういうタイプが「芸能人が写真撮られるのは有名税でしょ?」って言いそうだな。
    非常識で失礼なことしてるって思わないなんて残念な人たち。
    岡村はよく冷静に対応したよね。

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2013/08/17(土) 22:22:38 

    写メ写メおばけ

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2013/08/17(土) 22:25:30 

    35さん
    ごめんなさい+です!

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/17(土) 22:41:20 

    芸能人に何度も写メお願いしに行く俺勇者☆とでも思ってんじゃない?仲間内でもう一回行けってとかもう一回行ってみるわみたいな。一般人から逃げるみたいで嫌だろうけど個室のある店に行った方が賢いよ。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/17(土) 22:44:33 

    勝手に撮るのもひどいと思うけど
    執拗に迫るのもどうかと思う

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/17(土) 23:29:52 

    芸能人とは言え気の毒だね。
    ちょっと強い口調で断ったら断ったで『岡村性格わりー』とかTwitterなんかで言われたりするのよね。
    まったく…

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/17(土) 23:37:35 

    これ聞いてたけど、最終的に写メ男にキレたお店の人に写メ男の友達がキレて言い争ってたんだって。
    何で友達がキレるのか意味わかんなかった。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/18(日) 01:15:03 

    自分が岡村さんの立場だったら…とかいう考えはないんだろうか。こんな人ファンじゃないよね。

    ところで、携帯で写真取るときみんな『写メ』って
    何故言うのですか?
    写真付きのメールは『写メ』だろうけど、ただ
    撮るだけの時は単に『写真撮る』じゃないのかなと
    いつも不思議に思います。

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/18(日) 02:23:40 

    最近変な若い人多い。
    自分良かったら周りに迷惑かかることとか考えないんだろうな。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/18(日) 06:44:24 

    僕は岡村派

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/18(日) 10:06:39 

    こういうことしてしまう人って、岡村さんみたいな芸能人に対してじゃなく普段の人間関係もちゃんとできてなさそう

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/18(日) 11:02:11 

    こういう芸能人からのさらし報告多くなったね。
    この男も悪いけど、自分の中では、被害者ぶる芸能人のイメージも悪くなる。

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。