ガールズちゃんねる

ケチな職場にお勤めな人集合〜!

109コメント2017/07/16(日) 11:59

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 10:17:26 

    ケチな職場にお勤めの方いますか?
    私は去年転職したのですが、職場がケチ過ぎてビックリしています。。

    冬の賞与が6000円、今年の夏季賞与がQUOカード3000円でナニコレ状態ですw

    どういうこと?どういうこと…と自問自答…( ̄▽ ̄;)笑


    せめてゼロ1桁足りないだろ!と思ってしまいました。。他にもケチな職場があるのかなぁ〜と気になりトピ立てしてみました!

    +120

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 10:18:22 

    貰えるだけ良い

    +123

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 10:18:40 

    ボーナスではなく寸志だね

    +183

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 10:18:46 

    交通費がない

    +106

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 10:19:09 

    残業代が出ない世の中

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 10:19:17 

    クオカード貰えるだけでも有り難いですよ
    私の所はないです

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 10:20:16 

    公立系はケチだよ。
    公立の施設に勤めてたけど、予算もかつかつでコピーは裏紙推奨、備品も決められた業者からしか買えない。
    エアコンも調子が悪くても壊れるまで買い換えない。寒くてもストーブも買えない。
    正規職員は給料やボーナスいいから我慢できるのかもね。

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 10:21:09 

    部屋はエアコンつけるけど、廊下は切ってて暑い。廊下の電気も消しているから前から人が歩いてきても近くになるまで誰だかわからない。

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 10:21:14 

    年一回の健康診断が自腹です

    健康診断、結構高いんだよなー

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 10:21:43 

    洗剤を薄めて使う。
    やめてくれー。

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 10:21:49 

    コピーを自由に使わせてくれません
    何百枚以上は使用不可とか言われて、いちいち髪に印刷した枚数を書けとか言われるし
    面倒だしムカつく

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 10:22:25 

    ゴミシールをけちる

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 10:22:49 

    >>1
    賞与がクオカードはやばいwww
    私も転職したんだけど最初の賞与は寸志で手取り3万くらい、2回目の賞与は0.5ヶ月分で手取り5万くらい(税金引かれるからね)で少ないと嘆いてたけど、下には下がいるのね。

    +100

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 10:23:08 

    エアコンは始業時間過ぎないと入らない
    お昼休憩は切られるよ

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 10:24:09 

    とある大学の事務していますが、経費節減と言う名のもとボールペンのインク残量やセロハンテープの使用量など細かく記録させられます。

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 10:24:17 

    お勧めな人に見えた

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 10:24:34 

    エアコン7月に入らないとつけてくれない
    週末全員出勤する部署もあるのに廊下の電気常に消されてる
    節電でエレベーター使うな階段使えだとよ
    6階まであるんですけど、、

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 10:24:58 

    そういう職場に流れ着く時点で・・・

    +15

    -21

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 10:25:00 

    昼休みになると照明が全部切られて真っ暗闇の中で弁当たべてます。

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 10:25:24 

    振込手数料かかるから同じ銀行というのまではわかるけど、
    支店まで一緒じゃなくてダメで
    わざわざ給料のためと言ってもう一つ同じ銀行持ってたのに開設せざるを得なかった
    辞めたあと、どっちか解約するとき
    渋谷支店だったから名前がなんかそっちのがかっこよくてw
    もう一個の方を解約した

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 10:25:42 

    会社自体はケチではないけど、社員にケチが多すぎます

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 10:25:49 

    コンビニパートなんだけど、夏ギフトクリスマスなんかのノルマはもちろん、手洗ったあとのペーパータオル?は一枚しか使ってはいけない(しかも使えそうなら2.3回使う)客用のゴミ箱のゴミ袋は溜まったら大きい袋に移し替えて汚くても再利用しろ、もったいないから箸スプーンは必ず聞け、おしぼりは欲しいと言われなければつけるな、事務所の電気は必ず消す、廃棄は半額支払って購入など、とにかくケチ。
    前のバイト先と全然違ったからビックリした。
    これが普通なのかな?

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 10:26:37 

    クオカードは賞与ではなく現物支給みたいなもんだね
    でも一応コンビニで買い物したり、ファミレスで食事できるから、食事手当かな…

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 10:26:44 

    交通費が、普通に実費支給じゃなく
    定期代でもなく、回数券分の代金しかくれない
    回数券が一番安い
    買い忘れてて、現金で払うと自分が損する会社
    行きたくねえ

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:21 

    >>1
    ごめん、うちより酷くて笑った

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:43 

    去年までいた飲食店チェーン
    規定じゃ手洗いは店の備品の紙タオルを使っていいとなってるのに自宅からタオル持ってきて使えと開店時から言われた
    他店は指導通りに紙タオルで、こっちに応援に来た人達全員ケチだと言っていた
    備品は満足に使わせてもらえない店だった
    足りなきゃ自分で買ってもってくるしかない。トングやまな板、包丁などの調理器具や布巾もまさか自腹で用意しなければならないとは思わなかった。

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:55 

    ハローワークで若年トライアルっていうのもあったけど、普通で応募して、
    受かって働いてから、普通で入ったから支援金みたいのが受け取れないことに経営者が気づき、
    一般応募なら、別に人は足りてる、って言われ、トライアルに直せと言われたけど
    離職率の高いポジションだと聞き、信用もできないし辞めた。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 10:28:53 

    公的な勤め先って
    下っ端は安月給な上に経費シビアだよね…

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 10:29:36 

    ボーナスない代わりに飲みに連れて行ってやるよ、と社長に言われて社員全員飲み代きっちり2000円徴収されましたwwまじくそ

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 10:30:14 

    >>18
    公共の所だとコレが当たり前

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 10:31:45 

    職場で壊したコピー機を後輩が弁償させられそうになってた。
    結局直ったし、いろいろガタが来てたんだけど、それも自腹なの?てびっくり!
    社長キャバクラ毎週通って豪遊してるのにやっぱ零細企業はダメだわ

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 10:32:02 

    >>22
    うちも前いたコンビニがそれだったよ
    もしかして同じ店かも?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 10:34:47 

    ケチです。ゴミ屋に毛が生えた現場の事務員してます。
    必要な備品は現場から調達、メモ用紙、ペン類、雑巾は経費で買ったことなし。
    ほうきはもらいもの。毛がなくなって柄だけが残ってようやく調達。もちろん誰かからもらってくる。

    プリンターのインクは文字がほとんど見えなくなるまで交換してくれないし、休憩室で飲むコーヒーも差し入れてくれるまで補充してくれない。(差し入れがくるまで白湯でしのぐ猛者もいる)
    もちろん客に出すお茶もなし。
    唯一買ってくれるのはトイペのみ。

    トイレ用の洗剤なんか自腹切ってます。
    業界的にいろんなものが調達できるのが救いです。昔と違って今は使えるものでもいらないものはすぐ捨てられるから新品もよく出ます。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 10:35:31 

    エアコンが16時位で一旦切られる。なんだか暑いなと思うと16時過ぎ。冷房の余韻で17時まで頑張れってことだと思う。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 10:36:39 

    >>32
    やっぱりコンビニはこれが普通なのかな。
    前のバイト先は廃棄なんかホイホイくれたから、ケチだと思ってしまった。
    ちなみに静岡の田舎です。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 10:37:36 

    介護施設で働いていますが、何でも「家に余ってるもの持ってこい」と言われる。衣類、タオル、リネン等々。
    介護施設がジリ貧なのはわかりますが、利用者は生活保護の人が多いのもあり、「施しを受ける」乞食状態です・・・

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 10:38:10 

    個人経営の中華料理屋(ホール)で働いているのですが、店主がケチでこのクソ暑い中エアコンどころか扇風機すら設置せず、サウナ状態。
    夏バテで食欲もなく、体重も減る一方。
    子持ちパート主婦なのですが、すごく融通もきくしいい職場だけれども、本当に暑すぎて辛い。

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 10:38:28 


    髪とぅーりせゔんの
    小さい横着な感じの悪いメガネのおんな
    ありがとうございましたを言わないイヤなおんな

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 10:38:57 

    クリニックです。備品、消耗品、全て100均。
    100均が無い時代はどうしてたんやろう?

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 10:40:30 

    >>34
    余韻…w
    今の時期じゃ余韻はもう味わえないのでは?

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 10:42:08 

    ドラッグストアなのに黒いレジ袋がない。
    その代わり生理用品等は変な紙に包んで入れる。
    時間がかかって大変。

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 10:42:54 

    交通費でない 冷房ない 地獄 (-_-)

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 10:44:39 

    社長は気前よくて「建前じゃないから必要なもの使え!」ってタイプなのに
    ナンバー2に当たる部長職のオヤジがケチケチしてて心底ウザい
    取引先の要請で必要だからカラーコピーしてるのに
    「このプリンタはカウンター方式だから大量に印刷したら毎月の請求がうんたら」
    「あっちのプリンタはトナー代がなんたら」

    いやいや私あなたより実情知ってるよ?
    私の仕事経理だからね?
    仕事で必要なものを自分の家庭の貧乏節約と一緒にすんなよ!

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 10:47:00 

    >>9
    健康診断って、使用者側に受けさせる義務があるんじゃなかったっけ?

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 10:51:05 

    思いつきで過去作ったこともない販促チラシの作成を要求し
    もちろん外注はせず一介の事務員(私)に押し付け
    仕方なくネットでテンプレート探して
    クソ忙しい中残業してたたき台作ったら
    他社Aや他社Bと比べてショボいとか言われてキレそう

    あの、広告代理店って知ってます?

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 10:54:15 

    食堂の照明を点けてはいけない

    薄暗い中で、食事してます。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 10:54:54 

    職場のペン立て、ガムテープ使い終わった芯を2つ重ねてテープでとめたやつだった。細々した文房具は、お菓子が入ってた缶に入れてる。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 10:56:12 

    ケチというか業績良くないならそれくらいになるんじゃないの?主がもっと仕事持って来て頑張れば?

    +3

    -13

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 11:00:08 

    某温泉地の大衆向け温泉で受付として働いてます
    全国区ではないまでも県内ではそれなりの温泉地で
    メディアで通好みの温泉と紹介されたりもしたので
    週末や祝祭日ともなれば地元民だけでなく、秘湯を求めて
    割と温泉好きなお客さんが押し寄せます

    でも券売機がない
    レジがないから受付は暗算で対応
    入浴料だけじゃなくお土産品やアイス、飲料の価格まで頭に入れて対応しています
    しかも商品を入れる袋がないから
    パート従業員が自宅から不要なレジ袋を持参して対応してます
    オーナーに言ってもどこ吹く風
    メモ用紙もチラシを分割して裏面使用
    ケチっぷりが凄い
    なのにオーナーの自宅は豪邸
    せめて専従の清掃員を雇用してください
    合間を見て清掃なんて、ふざけんなってかんじだわ

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 11:01:00 

    裏紙もうないの?A3のいらない紙あるでしょ?裁断しといてよ

    いやー…
    最初から裏紙レベルの使い方する予定の紙なら
    それ普通に印刷して使い終わったのをまた裏紙に回せば同じじゃないですかね?

    節約してるアピールなのか頭が悪いのか…
    人の仕事を増やすな

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 11:01:09 

    ただケチってるだけの癖に、節電を大義名分にして社員に不便を強いる会社あるよね。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 11:02:46 

    冬は朝の30分から1時間しかエアコン付けてくれない
    今時期も2時になるまでエアコン付けてくれない
    電気も二本でワンセットになってる蛍光灯が1本にされている上に私がいる部署では電気のスイッチが4つあるのに1つしかつけてくれない(来客時は見栄を張ってつける)
    休憩所兼食堂にいたっては電気をつけてはいけない

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 11:09:01 

    >>1
    クオカードか…現物支給だね
    前勤めてたところが年末のボーナスがクオカードになったよ
    そして年明けに社長夜逃げした
    ケチというより経営状態がやばいこともあるので気を付けてね

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 11:10:29 

    はいはーい!この夏のボーナス1万円だったよ!
    なんで寸志って書いてくれないのか。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 11:15:20 

    >>8
    うちもだ!
    廊下でシルエットクイズができる(笑)

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 11:17:33 

    100均で買ってきた名刺用台紙で名刺作成。
    プリンターのインクも純正ではないので、少しでも濡れると名刺がすごい滲む。
    はっきり言って名刺出すのが恥ずかしいと訴えたら自分で印刷会社見つけて全員分のお金出すなら発注してもいいと言われた。頭おかしい。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 11:22:00 

    昔パートしてたとこ、付箋紙を再利用してた。当然粘着力が弱くて落ちるから貼ってたとこ探して貼って落ちて探して・・・時間の無駄遣いはいいのか。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 11:25:21 

    >>37
    いまどき扇風機しかないショボい町工場って書こうとしたら、上には上がいた…。
    命の危険を感じるスリリングな職場でお互いに身体に気をつけてこの夏乗り越えましょう!

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 11:28:18 

    >>56
    うちの会社は名刺は自腹だよ。個人名が入る物品は自腹ですって総務に言われた...。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 11:31:31 

    大雨降ると廊下の天井から雨漏りする。廊下にバケツ何個か置いて対処している。お客さんも来るのにみすぼらしい。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 11:34:26 

    >>37
    客商売だよね…
    お客さんは平気なの?というかお客さん減ってないのかな?

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 11:36:12 

    職場で自分を含めた新人の歓迎会をやってくれるという。
    職場の飲み会は極力参加したくないと思ったんだけど
    「あなたも主役だから」とどうしても来るようにいわれ
    (ほぼ強制参加)きっちり飲み代取られた。
    おじさん達に囲まれて全然楽しくなかったし。
    自分たちが飲みたかっただけじゃなかったのかと思う。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 11:55:10 

    ケチなんじゃないんだけど、入った当初からペンとか名前書いてたのになくなるんだよね。昨日は机の中に入ってたAQUOSのタブレットがなくなってたし。泥棒がいるので記録つけて報告する準備してる。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 11:56:11 

    お客様も乗るのにエレベーターの中が蒸し風呂状態。
    19時にエアコンが切られる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 11:56:45 

    夏季のボーナス出ないかも?です❗

    このままボーナスでなかったら転職です❗

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 12:04:10 

    ・健康診断実費
    ・ユニフォームは上4枚あるのに今年の新入社員は3枚しか貰ってない
    ・交通費は直線距離が3km以内は自転車(もしくは徒歩通勤)という規定になっているが、3.9kmの自分は交通費が出ておらずあげくの果てに自転車通勤しろとのこと
    ・最寄駅から会社まで徒歩30分以上かかるというのにバス代、駐輪場代を支給しない
    ・隣の区で一人暮らしをしていて、自転車を所有していない社員に「自転車を購入するまでは交通費は自己負担で」と...

    クソ会社

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 12:17:09 

    私はお弁当だから、昼休みに闇になるのは好都合
    彩とか見えないからあまり気にしなくてもよいw

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 12:22:06 

    今の職場は、非正規でも社員と同額の飲み会料金を徴収される
    4千円とか5千円とか正直キツイので欠席してる
    過去の職場では、バイトや派遣は半額か千円だった

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 12:22:53 

    主人の会社 健康診断もなくなりボーナスもでない。
    世の中値上げばかりで給料上がらず生活はカツカツです。
    いつになたっら下々まで潤うんだよ。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 12:40:13 

    パートだけどここ数年毎年時給上がってるよ!

    なんせ最低賃金だからね!

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 12:42:28 

    清掃業だけどハンディの掃除機去年から買って欲しいって言ってるのに買ってくれない。
    最近買った除草剤も清掃中に外回りで5年かけて貯まった1円とか10円とかかき集めて買ったよ。
    日本テレビの傘下やのに、お金あるでしょって言いたい。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 12:52:58 

    >>43
    色別になってるグラフだからカラーで印刷したら怒られた

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 12:59:40 

    健康診断自費の人は、正規非正規関係なく一度労基に相談してみては?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 13:00:35 

    派遣先の会社は、会社の備品が壊れても簡単には買ってくれない。
    社員カード入れのケースはセロテープで補強、茶漉しはボロボロ、布巾も穴が開いてるのをずっと使っている、インスタントの飲み物の種類も減らされたし、ガムシロップは来客用で社員は使っちゃダメ、マドラーは洗って再利用とか、色々とケチケチしている。
    公共施設の命名権を買う金があるんだったら、備品くらい買ってくれ‼︎

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 13:08:39 

    健康診断、渋って渋って渋りまくったあげく、渋々血液検査有りの方に行かせてもらえることになった。
    正社員扱いだけど福利厚生無し、ボーナス無し、残業代無し。
    ただし冬に飲み代として1万弱もらえるらしい。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 13:31:02 

    >>75
    そのお金で飲み会行かなくちゃダメなの?
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 13:34:19 

    ◯制服は10年もの自費

    ◯畳は30年ものほぼささくれ

    ◯階段や壁は所々穴空いてる

    ◯ボットン便所

    ◯野菜を会社で育ててお昼に食べる

    ◯産休なし平均年齢50代

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 13:36:36 

    >>56
    私も役所時代、名刺はコピー機で印刷だった
    A4印刷して点線で切り離すから、切り取り線のザラザラを机で擦ってたよ。上司の分は特に念入りに…
    こんな手作り名刺渡したらナメられそうって思ってた

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 13:39:31 

    寸志‥出るだけ良いよ〜
    社員の人達すら何も出ない…ボーナスて何?状態
    コピー取るにもわざわざ社長夫人に一言断ってからカラーコピーなんて言った日には何クソ言われるかわからない
    あっ!交通も勿論出ません…ボールペンやマジックなんかは自分達で買って来てます
    クーラーも電気もお昼休みには消されます…最低賃金当たり前です‥辞めたい

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 13:41:17 

    シュレッダーぐらい買えよと思ってる
    家庭用も売ってるくらいの世の中だよ
    人名や地名や金額が載っている書類もたくさんあるんだからさ
    紙をひたすらちぎったりハサミでチョキチョキするのめんどくさい

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 13:43:41 

    ペンや付箋などの備品をもらうときは
    お局に声をかけないといけない
    嫌そうにされるので、自分で買ってます

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 14:13:09 

    主さん…
    中小企業だけど、夏のボーナスは手取りで30万あったよ。冬は60万円くらいだし。相場の1/100は切なくないですか?

    +3

    -14

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 14:19:06 

    上の人が暑がりでエアコンはついてたけど、電気ポットは電気代かかるから使うなと言われたよ。何かおかしい。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 14:23:18 

    >>82
    ケチな職場のトピにどうして来ちゃったの?

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 14:24:27 

    >>82
    煽りに来たのかな
    性格悪いね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 14:32:49 

    >>1
    そんなとこにしか勤められない自分が悪い

    +1

    -14

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 15:15:57 

    >>82
    路地に迷い混んじゃったのね。さあ、お帰り、ここはあなたの世界ではないわ。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 15:18:53 

    トイレの水圧が低く流れが悪い。バケツが置いてあり、流れないときはそのバケツに水を汲んでドバーっと流す!見たときはマジで?!と思ったけど慣れるもんだな。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 15:19:36 

    >>86
    >>82さんどうしたの? 逆ギレなんかしてw
    そんなことより、ケチな職場の話しようぜ!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 15:25:17 

    うちは気前よく
    社用携帯のiPhone7・ノートパソコン・コーヒーメーカー・加湿器・年1海外社員旅行等ほしいものを言うとバンバン叶えてくれるけど、毎日11時間は働いてるわりに給与安い……。

    全部いらんから給与くれ的な薄給。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 15:25:45 

    >>58さん
    扇風機でも来るのは熱風でしょうし、エアコン欲しいですよね…
    エアコン代はケチるのに、今は壁をぶち抜いて窓を増やそうとしています…w意味不明です…

    >>61さん
    いっそ暑いからとお客さんが来なくなってしまえばいいのですが、なぜか来るんですw
    サウナ状態の中熱々のあんかけラーメンやら激辛ラーメンを汗だくで食べるお客さんを見てるだけで余計暑くなります…

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 17:35:44 

    退職時、自分の苗字の印鑑を一つ3000円で買い取らされます。退職時、制服のホックが一つでも取れていたら弁償させられます。
    経費で落としているのに買取かよ?と思って文句を言って辞めたら、最後の給与から引かれた上に、買い取ったはずの印鑑ももらえなかった。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 17:44:30 

    給与明細の入った封筒をまた次回使うから回収するんです。相当ケチだと思いませんか。

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 17:59:34 

    制服の上は2枚しかくれない。
    何年も着てるから破けてきて縫って着ている。
    下は自前のズボン。
    すぐ汚れるし、汗かくし洗濯1日たりともさぼれない。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 18:25:05 

    >>92
    何のために作る印鑑ですか?判子やさん?退職記念品?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 18:27:31 

    制服買取の人ってサイズ変わったらどうするんだろ?
    入社時よりかなりダブった子いたけど、また買い取るの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 20:05:27 

    交通費でない
    でにくい
    クーラーつけない
    つきにくい

    誰か倒れてくれたら…いや、嘘です

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 20:56:15 

    八時間勤務で休憩が一時間取れない
    残業つかない。ブラックですね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 21:22:52 

    >>7

    公務員の人件費に予算の大半が使われるからだよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 21:24:56 

    >>78

    お役所って暇なんですね・・・間違いない。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 22:32:01 

    うちの職場、エクセルとかワードとか、オフィスの基本ソフトが全て中国製のパチもんソフト。導入したバカ課長は経費がすごい浮く、とドヤ顔。
    色々謎の不具合とかあって仕事が止まったりする分の時間の人件費の方が高くついてると思う…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 22:50:51 

    アルバイトです。
    給料が最低賃金以下です( ̄∀ ̄)言いたくても言えない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/16(日) 01:25:42 

    仕事おぼえる期間のお金払う余裕ないらしい。
    もうやめたい本当に。
    ボールペンも自腹…
    上の気分と懐次第で早めに退社させられます。
    ノイローゼになりそう。経営やめたらいいのに。
    そこまでひどいなら。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/16(日) 01:28:42 

    社長自身は「必要なものは2万円以下なら何でも買えば?」と言う考えの人。
    だから会社で使うソフトはオフィス系以外全てフリーソフト(しかも決められている)。それなのにセキュリティ対策を万全にしていると社外にアピールしているんだから始末が悪い。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/16(日) 08:58:58 

    正社員になって一年弱だけど、夏のボーナス30万(そこから税金引かれるけど)で、もっと欲しい!と思ってたけどまだいいほうなのかな(^_^;)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/16(日) 09:13:17 

    去年まで働いていた病院。
    支給されるのはシャツ3枚のみ。
    スボンとか内履きとか全部自腹。
    手を拭くペーパータオルも買ってくれないからタオル持参。
    病院でタオルって・・・ありえない。
    会社に命令されて研修行くのになぜか有給使えと言われる。
    そのくせ普通に有給使えない。
    あほらしくなって辞めた。辞めてよかった。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/16(日) 09:52:51 

    ああーまさに自分の勤めてるとこケチです。
    文房具は基本自腹。
    書類を整理するためのファイルは買ってくれるけど、「本当にいるの?」とか「自分用じゃないよね?」と経理で言われる。それが面倒で自腹を切る人多数。
    派遣で働いているけど、他を探しています。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/16(日) 10:37:21 

    お給料もさることながら、職場に頂いた菓子折りなども自宅に持ち帰るケチケチ家族経営の会社に以前勤めてました。
    今の職場は暑い日とか飲み物買ってくれたり、お中元の品とか分けてくれる。
    会社違えば全然違うなーと思った。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/16(日) 11:59:54 

    あ、前のパート先ボールペン自腹だったなあと
    今思い出した。

    しかも決まったやつしか使えないから
    持っていけないし。

    新しいのところなのに冷房の効きが悪くて
    けちけちしてるなって思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード