ガールズちゃんねる

飲み会で、ぼっちにならないためのルール

54コメント2014/04/21(月) 03:12

  • 1. 匿名 2014/04/19(土) 16:49:55 

    ■ルール1:ぼっちにならないポジションを確保
    ■ルール2:自分から行動すべし!
    ■ルール3:気配り上手は会話上手!?
    ■ルール4:ターゲットをロックオン!
    ■ルール5:リアクションすることで輪に入れ!
    飲み会で、ぼっちにならないための5ルール!「真ん中に座る」「話を上手に振ってくれる人の近くにいる」 | 「マイナビウーマン」
    飲み会で、ぼっちにならないための5ルール!「真ん中に座る」「話を上手に振ってくれる人の近くにいる」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「飲み会で、ぼっちにならないための5ルール!「真ん中に座る」「話を上手に振ってくれる人の近くにいる」」ページです。

    +13

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/19(土) 16:50:18 

    そもそもぼっちは誘われない

    +167

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/19(土) 16:50:26 

    ぼっちの子を誘うような非道な飲み会があるの?

    +101

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/19(土) 16:50:34 

    なら行くなよ

    +30

    -7

  • 5. 匿名 2014/04/19(土) 16:50:41 

    気楽で良いじゃん

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/19(土) 16:50:50 

    ターゲットをロックオンって、そのターゲットが帰ったらぼっちじゃん

    +109

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/19(土) 16:50:58 

    お酒飲めるかどうかだね

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/19(土) 16:51:11 

    それよりも年末年始やGWのぼっちがきつい
    GWにぼっちの人なにする?
    GWにぼっちの人なにする?girlschannel.net

    GWにぼっちの人なにする?ゴールデンウィークが何連休だろうが予定のない人、何をしてますか? どこに出かけても家族連れ多そうですよね(。-_-。)


    +31

    -8

  • 9. 匿名 2014/04/19(土) 16:51:16 

    ぼっちなる人はどうやってもなるよ

    +102

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/19(土) 16:51:30 

    余計に寂しいわ

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/19(土) 16:51:30 

    あえて行くからダメなんだと思う

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/19(土) 16:51:48 

    適当に相づち打ってれば良いと思う

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/19(土) 16:51:59 

    こういうの考えたらダメだよ

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/19(土) 16:52:07 

    自分から行動できてたらぼっちじゃない

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2014/04/19(土) 16:52:16 

    このルール全部守っても ぼっちは結局ぼっちだと思うよ。

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/19(土) 16:52:16 

    会社の飲み会は本当嫌だ

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2014/04/19(土) 16:52:43 

    リアクションだね

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/19(土) 16:52:55 

    ぼっちは嫌だからといってホステスみたいにべったりくっついてご機嫌取るのも苦痛なんだけど

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/19(土) 16:54:52 

    何でぼっちはどうあがいてもぼっちなの?!!ww

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/19(土) 16:55:10 

    ニコニコしながら相槌打ってたらなんとかなる!

    ただしやりすぎるとウザい人に自分がロックオンされて大変になる。

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/19(土) 16:55:51 

    飲み会に行かなければぼっちにならないし嫌な思いもしない

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/19(土) 16:56:02 

    参加しないのが一番

    +49

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/19(土) 16:56:12 

    酒を飲んだら何でもござれだよ
    酔っ払ったもん勝ち!
    8さんの言うように、休日の孤独さの方が深刻だわw

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2014/04/19(土) 16:56:38 

    私の場合は逆にぼっちの人を見ると自分に会話能力が無いから入って来てくれないんだなぁーって落ち込みます

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/19(土) 16:56:56 

    結構いるみたいだね
    飲み会でぼっちになってしまう人
    飲み会でぼっちになってしまう人girlschannel.net

    飲み会でぼっちになってしまう人転職して数ヶ月、近々新年会&歓迎会があります。 同期がいないため、とても心細いです(>_<) 人見知りなのもあって、飲み会では時々ぼっちになります(泣) 同じような方いますか? また、どのような対策をすればぼっち...


    +13

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/19(土) 16:58:35 

    酒が飲めればそれでいいのでボッチ上等。

    空気壊す気はないけど基本ひっそり飲んでます。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/19(土) 16:59:13 

    ぼっちになりたくないから極力行かない

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2014/04/19(土) 17:02:55 

    飲み会で 友達をぼっちにしとく様な女には 男も本気で狙わないんじゃない? 男の方がそんな所チェックしてそうだもん

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/19(土) 17:03:30 

    何でぼっちになるのか解らない。
    お酒飲めないならまだ解るけど。
    飲んでたらならないよね。

    +10

    -8

  • 30. 匿名 2014/04/19(土) 17:03:38 

    愛想笑いでずっとニコニコして、無理矢理盛り上がって、すごーーく疲れる。
    かわいい子は何も考えなくても楽しめるんだろうな。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/19(土) 17:06:53 

    誰も知らない人ばかりのパーティにいったときはこうしてます。
    仲間に入れてくれる親切な人を探せるかどうかがカギ。あちこち話しかけて反応をみて探す。探せたらずっとその人といればいいし、類は友を呼ぶでそういう親切な人の知り合いもたいてい親切なのでグループに入れてくれる。その人らが帰っちゃったら他を探すか自分も帰る。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/19(土) 17:08:13 

    気を使いたくないからぼっちでいいよ
    結局気を使うけど
    でも聞き役になるだけだからこれが一番楽

    ただわーわーぎゃーぎゃーやってないと
    「楽しいの?」とかKYなことを言ってくる
    やかましいだけのアホがいてうざい
    歳考えろ
    お前はもっと落ち着け

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/19(土) 17:11:09 

    別にぼっちになってもいい

    ぼっち上等

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2014/04/19(土) 17:11:10 

    来週、飲み会が有るので、凄いゆうつです。

    上手く乗り切る方法教えて欲しいです。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/19(土) 17:12:48 

    でも気づくとぼっちだよね
    ひたすら食べる。そしたら、良く食べるよね〜と話題になる

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/19(土) 17:14:01 

    34
    飲みまくる
    自分をさらけ出す

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/19(土) 17:15:34 

    真ん中に座るとそこで分断され余計にぼっちになるから、
    はじに座ってみんなの話を聞いてますよ〜って顔してます。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/19(土) 17:21:23 

    34
    飲むんだ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/19(土) 17:34:05 

    ボッチが居ないように満遍なく話しかけるけど、笑顔なしの返事だけで会話が続かないと、全員が気まずくなって辛い。
    話さなくても笑顔で居てくれれば、ボッチ感はなくなるよね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/19(土) 17:37:37 

    「真ん中に座る」←私の右隣の人が 更に右隣の人と話し、私の左隣の人が更に左隣の人と話し、真ん中でもぼっち…って経験よくあるよ(T-T)

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/19(土) 17:52:42 

    31
    誰も知らない人ばかりのパーティに行く機会がないよw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/19(土) 18:09:05 

    俺はいるだけで女が寄ってくる。
    飲み会で、ぼっちにならないためのルール

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/19(土) 18:13:08 

    今までの経験上、知らない話で盛り上がられたら入って行けなくなって、初めは「そうなんだぁ」とか聞いてるけど、結局最後はぼっちに。
    ここで意地でも食いつくメンタルが必要なのかも
    私には無理ですが。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/19(土) 18:40:20 

    真ん中ぼっちが1番悲しいから、あえて始めから角の隅っこを狙って席について皆を眺めて酒を楽しんでる振りしてます(/ _ ; )
    たまに気が向いた人や騒ぎ飽きた人が隅に避難してきて話しかけてくれる。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/19(土) 19:04:39 

    私もぼっちだよ。話を聞きながら、ご飯をおいしく食べているよ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/19(土) 19:24:18 

    いじられるのも面倒だから
    放っておいてくれた方が楽な時もあるかな?
    ただボッチにされるのも確かに淋しいから
    とりあえず黙々と皿を下げたり
    「何か飲みますか?又は食べますか?」と聞いてみたりしてる
    自分からきっかけ作って乗り込むのも大事
    普段、サボるのにw
    ただ拗ねて携帯ばかりいじってる人いたから
    それだけはやらないようにしてる。





    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/19(土) 19:51:03 

    ぼっちになる様な会社の飲み会とかは普段行かないちょっと高めのお店だったりするし、美味しいご飯が食べれるからぼっちもヨシとする‼
    むしろ、おじさま方気にせず飲んでてください。って感じ。


    プライベートのぼっちはメンバーで予想つくので行かない。…でも誘われないと傷つく(;_;)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/19(土) 20:17:15 

    40の人!
    同じですーー(^_^;)
    一緒の会社だったらあなた
    の隣に行きたいよ~

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/19(土) 21:45:19 

    37と40
    めっちゃわかるそれ
    どうしようもない気分だよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/19(土) 22:58:25 

    そんな酷い飲み会なんか行く必要ない。日頃嫌なヤツには近づかないのが1番。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/20(日) 10:51:06 

    ルール1から5を実践できる人はそもそもぼっちにはならない。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/20(日) 14:36:13 

    端から2番目が良いと思う。
    狙っても、座る時になんだかんだとごちゃごちゃしてなれない時もある(泣)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/20(日) 16:28:07 

    仕事上、断ることは許されない環境にいる。
    イヤなら行かなきゃいいって選択肢がある人は気楽でいいよね…はぁ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/21(月) 03:12:49 

    たとえ良い場所をキープ出来たとしても、周りみんな移動したりするから結局ボッチ。辛いわ… ほんとキツイ… 半径2メートル誰もいなくなるってのを経験すると会社の歓送迎会やら忘年会やらが苦痛でならない… 1日タダ働きするから飲み会無くしてほしい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード