ガールズちゃんねる

【悲報】今年は3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも半数…

147コメント2013/11/26(火) 19:49

  • 1. 匿名 2013/11/14(木) 12:45:52 



    ■今年のクリスマスはどのように過ごす『予定』ですか?
    「自宅でのんびり過ごす」で33.1%。
    「特に決めていない」(32.9%)が続き、
    何か積極的にしようと計画を立てている人は少ないようです。

    それもそのはず。現在、交際相手がいない人は男性で70.3%、
    女性で57.5%。全体の64.5%に恋人がいないのです。
    さらに過去恋人とクリスマスと過ごした経験が
    あるか尋ねると、45.5%が「ない」と回答。

    ※アンケート調査はオープンテーブルが
    20~30代の未婚男女1791人を対象にインターネットで行ったもの。
    3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも... | 話題 | ニュース | So-net
    3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも... | 話題 | ニュース | So-netnews.so-net.ne.jp

    クリスマスまで1か月あまり。街にイルミネーションが灯るにつれて、周囲が気忙しく動き出したという人もいるかもしれません。そんな中、20代から30代の独身男女の3人に2人がクリスマスを一緒に過ごすパートナーがいないという事実がアンケート調査により明らかになりました。


    +24

    -3

  • 2. 匿名 2013/11/14(木) 12:48:07 

    私だけじゃない!
    安心しました(ToT)笑

    +397

    -8

  • 3. 匿名 2013/11/14(木) 12:48:18 

    家族と過ごすから別にいい

    +249

    -12

  • 4. 匿名 2013/11/14(木) 12:48:28 

    (´・ω・`)ぼっち・・

    +200

    -3

  • 5. 匿名 2013/11/14(木) 12:48:41 


    いや〜(╥ω╥`)

    まぁ、私もです。

    +198

    -3

  • 6. 匿名 2013/11/14(木) 12:48:53 

    逆にそんだけぼっちがいるなら
    劣等感感じなくていいかもw

    +245

    -2

  • 7. 匿名 2013/11/14(木) 12:48:56 

    トピ画が地味に面白い…(笑)

    +253

    -1

  • 8. 匿名 2013/11/14(木) 12:49:12 

    私もだ(´・ω・`)

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2013/11/14(木) 12:49:15 

    クリスマス平日だからなー

    +89

    -2

  • 10. 匿名 2013/11/14(木) 12:49:23 

    クリスマスなんて、ただの冬の1日。宗教関係ない人多いんだしそれが普通だと思う。

    +210

    -11

  • 11. 匿名 2013/11/14(木) 12:49:37 

    何言ってるの
    クリスマスは中止ですよ~

    hahaha…

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2013/11/14(木) 12:49:48 

    (。´Д⊂)…

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/14(木) 12:50:08 

    良かった!多数派だ!笑

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2013/11/14(木) 12:50:12 

     
    【悲報】今年は3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも半数…

    +30

    -72

  • 15. 匿名 2013/11/14(木) 12:50:20 

    トピ画はあの有名なシーンですね(笑)

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2013/11/14(木) 12:50:22 

    ハロウィンやクリスマスに踊らされている人は滑稽

    +108

    -45

  • 17. 匿名 2013/11/14(木) 12:50:56 

    相手はいるけどその日仕事…クリスマスは無縁です…

    +52

    -8

  • 18. 匿名 2013/11/14(木) 12:51:31 

    ちなみに去年

    +105

    -2

  • 19. 匿名 2013/11/14(木) 12:52:30 

    そもそも本場のクリスマスは
    家族とすごすらしいし。
    日本は何で恋人と過ごす事がデフォになってん?

    +220

    -6

  • 20. 匿名 2013/11/14(木) 12:53:10 

    ぼっち同士集まってぼっちパーティすれば解決!

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/14(木) 12:53:18 

    いつの頃からだろう、「恋人と過ごす日」みたいになったの。私の子供の頃は、そんな習慣じゃなかった気がするんだけどなぁ。マスコミに踊らされてる?

    +167

    -4

  • 22. 匿名 2013/11/14(木) 12:53:54 

    これ、経済的には良くないことよね。

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2013/11/14(木) 12:54:16 

    いつかクリスマスにデイズニーランド行きたいなぁ(´-`)

    +105

    -8

  • 24. 匿名 2013/11/14(木) 12:54:34 

    日本の恋人と一緒にケーキとケンタ食べる風習は変だよ。
    「あれクリスマスってなんの日だっけ」って感じがする。こういう変な習慣おさまればいいなー

    +75

    -9

  • 25. 匿名 2013/11/14(木) 12:54:58 

    18
    クリぼっちwww
    何でも略せばいいってものじゃないよね
    面白いけど

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2013/11/14(木) 12:55:02 

    恋人いても会えないから恋人居る=リア充とは
    思われたくないな。クリスマス休暇がある訳じゃないし
    そんな余裕ないよ。今年も会えないし、なんか浮気されそうで心配。。

    +20

    -11

  • 27. 匿名 2013/11/14(木) 12:55:36 

    どうでもいいけどクリスマスぼっちの事をクリぼっちって言うのに笑ったw
    NHKが「クリぼっち」特集 クリスマスに一人きり 男性72%  女性56% - NAVER まとめ
    NHKが「クリぼっち」特集 クリスマスに一人きり 男性72% 女性56% - NAVER まとめmatome.naver.jp

    NHKが「クリぼっち」特集 クリスマスに一人きり 男性72% 女性56%のまとめ


    +57

    -0

  • 28. 匿名 2013/11/14(木) 12:57:04 

    この時期はカップル妬む男多いから
    彼氏持ちは気を付けたほうがいい

    +13

    -10

  • 29. 匿名 2013/11/14(木) 12:57:50 

    >さらに過去恋人とクリスマスと過ごした経験が
    あるか尋ねると、45.5%が「ない」と回答。

    尋ねないでよ…

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2013/11/14(木) 12:59:11 

    【悲報】今年は3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも半数…

    +103

    -12

  • 31. 匿名 2013/11/14(木) 12:59:21 

    18と比べると、今年は減ったんだね。
    その中に入れず。。。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/14(木) 12:59:42 

    3人に2人ってw
    誘えば一緒に過ごせそうw

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/14(木) 13:00:11 

    今年から進学で都会にひとり暮らし始めたから家族共過ごさない。
    リアルくりぼっち。
    てか、恋人と過ごしたこともありません。
    女子大だしこれからもなさそう(;∀;)

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2013/11/14(木) 13:00:17 

    クリスマス家族で過ごした方がよくね?
    恋人と過ごしたい理由がわからんわ。

    +49

    -6

  • 35. 匿名 2013/11/14(木) 13:00:19 

    クリスマス前に別れるケースも多いしね…
    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは
    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とはgirlschannel.net

    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは 1 恋人の気合が入りすぎていて、空回りするパターン 2 クリスマスデートを成功させるために、12月前半のデートがおざなりになるパターン 3 恋人がクリスマスデートに何の気概もないパターン「クリスマス...


    +23

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/14(木) 13:00:27 

    こういう時に、本場はどうだ〜とかマスコミに踊らされてる〜とかいう人ってさ

    言ってて虚しくならない?

    +40

    -38

  • 37. 匿名 2013/11/14(木) 13:01:15 

    ガルちゃんやってれば

    ぼっちじゃないよ!(;▽;)

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2013/11/14(木) 13:02:30 

    猫と過ごします

    +131

    -3

  • 39. 匿名 2013/11/14(木) 13:02:54 

    私もぼっちなんだけど、こういう統計見ると自分のこと棚にあげて「日本の若者大丈夫か?」って不安に思う…。

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/14(木) 13:03:21 

    ぼっちで何がわるい!

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/14(木) 13:05:57 

    今年は平日だから仕事だしクリスマスはどうでもいい存在だなー。
    キリスト教徒じゃないし。
    でも最近は前ほど日本がクリスマスに騒がなくなってきてる気がする。
    逆に「クリスマス!クリスマス!どーする!?」って騒いでる人たちはなんか古い感じ。
    興味がハロウィンに移ったのかな。

    +58

    -11

  • 42. 匿名 2013/11/14(木) 13:06:25 

    平日だし当然仕事!!
    ただしケーキは食べる。もちろん一人で!
    ちょっと早めの一年がんばったご褒美♡

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/14(木) 13:06:47 

    リア充なんてほとんどいないのは昔からなんだよ。
    国がやってる18歳から34歳までの未婚者の交際状況調査が
    80年代後半からずっと男性は1/4、女性は1/3しか恋人がいないなんて状況なんだから。
    図録▽独身男女の結婚意思と異性との交際状況
    図録▽独身男女の結婚意思と異性との交際状況www2.ttcn.ne.jp

    図録▽独身男女の結婚意思と異性との交際状況 ツイート   政府の社会保障・人口問題研究所では、毎5年に実施する「出生動向基本調査」(2005年は国勢調査に合わせて繰り上げ実施)、別名「結婚と出産に関する全国調査」の中で独身者を対象とした調査を1982年から...


    +10

    -3

  • 44. 匿名 2013/11/14(木) 13:07:36 

    ぼっちのつもりで過ごすのと、トピ画みたいに明らかに誰かと過ごすつもりでいたのにぼっちで過ごすハメになったのでは同じぼっちでも・・・(;´д`)

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/14(木) 13:08:24 

       アンアン
           o
        o_ /)
         /<<

    12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は

    1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

    貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。

    普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。

    貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。

    貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。

    貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。

    貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。

    +18

    -84

  • 46. 匿名 2013/11/14(木) 13:09:46 

    今年は平日だし、彼氏いても普通に仕事して普通に帰宅します。
    この時期イルミネーションとかは綺麗でいいけど
    クリスマスだからといって気分は上がらない(´・ω・`)

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2013/11/14(木) 13:11:08 

    トピ画のやつ、違うトピでウルトラマンバージョンもあったよね。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/14(木) 13:11:57 

    「自宅でのんびり過ごす」で33.1%。

    これって家族と過ごす人も入ってるんじゃないの?

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/14(木) 13:12:09 

    >>男性で70.3%、 女性で57.5%。全体の64.5%に恋人がいないのです


    男性と女性の10%強の差は女の見栄とみた!

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2013/11/14(木) 13:13:00 

    45
    男用のコピペ貼らないで。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/14(木) 13:13:32 

    仕事が21:00まであるのを理由に
    ボッチです。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/14(木) 13:15:15 

    >36

    家族がいるし、虚しくならないです。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2013/11/14(木) 13:15:33 

    16. 匿名 2013/11/14(木) 12:50:22 [通報]
    ハロウィンやクリスマスに踊らされている人は滑稽


    バレンタインデーとホワイトデーも追加で。
    女だけどこういうイベントに乗りたくない。

    +29

    -7

  • 54. 匿名 2013/11/14(木) 13:15:48 

    過去にクリスマス時期に彼氏いたことあるけど一緒に過ごしたことないや。
    クリスマスだからってぼっちじゃ寂しいみたいな風潮が嫌。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/14(木) 13:16:16 

    日本各地でクリスマスですもんね~

    電飾はきれいだけど、プレゼントとかの風習もどうにかならんかね。
    なんでブランド物で当たり前みたいな(- -;)

    今年もボッチだろうけどさ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/14(木) 13:16:21 

    クリスマス一人で過ごす曲でも聴こうかな…
    山下達郎のクリスマス・イブ、B'zのいつかのメリークリスマスとか結構お一人向けの曲多いよねw

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2013/11/14(木) 13:17:30 

    社会人ならクリスマスより忘年会に忙しい時期

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/14(木) 13:17:56 

    クリスマスはべつに一人でもいいかな
    それより、誕生日やお正月に一人のほうが寂しいかも

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/14(木) 13:18:24 

    トピ画切ない~(ToT)
    もう何年ぼっちクリスマスを過ごしてきたんだろう(遠い目)

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/14(木) 13:19:28 

    旦那と大好きなアーティストのライブに行くけど、子供の頃、家族と過ごしたあのワクワクキラキラなクリスマスを越える事は今後も絶対にないなぁ。
    子供の時は良かったな(;_q)

    +35

    -6

  • 61. 匿名 2013/11/14(木) 13:19:29 

    36
    だって本当のことだから虚しいも何もない。

    名前だけもらって違う内容のものにしてしまうなら、いっそのこと新たに作ったらいいのに。バレンタインもハロウィンも。海外の知り合いがいる子はみんな不思議がられてると言ってる。怒られたっていう子もいるよ。神聖なものなのにって。

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2013/11/14(木) 13:21:12 

    クリスマスイヴ、当日はいろんなお店が休業。一部のスーパーなどは昼過ぎで閉まり、
    公共交通機関もぐんと本数が減り、夜は教会に行ったり家族でゆっくり過ごす。
    これが本当のクリスマス。

    日本のとにかくクリスマスに便乗して商売する。こんなのに惑わされず、楽しく過ごしましょう!
    クリスマスって威張る女なんて気にしない。

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2013/11/14(木) 13:22:24 

    ほんと不思議なんだけどクリスマスは子供の頃は家族でケーキとご馳走食べる日で楽しかっただけで
    それ以後は個人的に何かしたり気分が上がったり全くしない性分

    街がクリスマスムードで、あちこちでお決まりのBGMが流れてると
    ちょっと楽しいなとは思うけど、自分でなにかしようとは全く思わない
    彼氏とどこかで豪華な食事しようとも思わない
    するとしたら綺麗なイルミネーションを見に行くぐらいだと思う

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/14(木) 13:24:31 

    社会人なら大体の人が仕事なんじゃないかな??
    飲食店やおもちゃ売り場の人達は特に休めないだろうし…
    これからの時期って何かと忙しい時期ですよね。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/14(木) 13:26:46 

    キリスト教信者でもないのに、こういう時だけ騒ぐのばかばかしい。
    私は信者なので、教会のミサに参加して家族で過ごしますよ。
    なので、信者でもない人がクリスマスだけ騒ぐのが負に落ちません。

    +22

    -9

  • 66. 匿名 2013/11/14(木) 13:33:24 

    今年は性の6時間正す大阪の人居ないんだよねえ。寂しいな。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/14(木) 13:38:15 

    15年くらい前に、当時赤ちゃんだった子供乗せたベビーカー押してたら、二人の女子高生に

    『やだーそっくりー笑』

    って言われてからずっと、女子高生は恐怖の対象

    +3

    -11

  • 68. 匿名 2013/11/14(木) 13:39:16 

    クリスマス。。まだこの地区は学校がある。26日が終業式。塾もあるしな〜。会社もあるし。
    ケーキ食べるぐらいだな。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/14(木) 13:40:05 

    67ですがトピを間違えました
    すいませんでした

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2013/11/14(木) 13:46:40 

    毎年25日は家族と過ごして、24か26に友達とクリスマスパーティーをしてます。
    遊ぶ友達は年によって違うけど(※フリーの子もいれば彼氏と遊べないからって子もいる)ケーキとケンタッキーとちょっとしたプレゼントがあるだけで、十分イベントっぽくて楽しい!
    ……あと何回できるかわかんないけど。・(ノД`)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/14(木) 13:52:26 

    クリスマスはぶっちゃけどーでもいい
    彼氏いてるけどクリスマスだから!って気持ちもないしな〜どこ行く?って聞かれても平日やしって感じ。
    1人でも全然いいと思う。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/14(木) 13:52:38 

    こんなんしたら余計虚しくなりそうなんだけどw

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2013/11/14(木) 13:56:32 

    旦那と別居するので、今年は久しぶりのクリぼっち〜
    夜はお母さんとワインで乾杯かな〜
    お母さんの為にクリスマス料理作ろう〜っと

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2013/11/14(木) 14:05:37 

    平日だしねー。
    しかも仕事も忙しい年末だし、いつもと変わらない1日になることが多い。
    元カレはクリスマスとかイベントごとが嫌いな人だったので、楽しくなかった。
    友達や家族とケーキ食べるのが1番イイと思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/14(木) 14:06:57 

    今までマスコミに踊らされてた人が今度はネットに踊らされてるおゲラゲラ

    +4

    -9

  • 76. 匿名 2013/11/14(木) 14:12:05 

    ずっとぼっちの人は生涯ぼっち
    それも良い事です。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/14(木) 14:40:27 

    45マイナスついてるけど、笑っちゃった。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/14(木) 14:52:39 

    45>・・・下品だが、あながち間違っていないね!!
    クリスマスは、男女を狂わす魅惑の性夜。
    も、もとい、聖夜・・・(/・ω・)/

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/11/14(木) 15:00:34 

    ぼっちマスも彼氏とクリスマスも
    一応両方経験したことあるけど、
    別にどっちでもいいよーな。

    今年は仕事で疲れてるから
    積極的にぼっちで。
    浮かれるのメンドーだわ(。-_-。)

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/14(木) 15:02:23 

    なんか可哀想…(´・ω・`)

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2013/11/14(木) 15:05:24 

    今年もぼっち( ´ ▽ ` )ノ

    クリスマスなんかなくなれ(♯`∧´)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/14(木) 15:29:38 

    >>45

    どんなキレイ事を並べようが、現実はまったくもってその通りですよ


    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/14(木) 15:40:36 

    クリスマスは頭にへんな三角帽子かぶってショートケーキ食べる日じゃないし。イブの方が盛り上がるのも訳分からん。平日だし私は働く…
    【悲報】今年は3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも半数…

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/14(木) 15:42:55 

    独身の頃イブの夜に普通に仕事定時で帰って、夕飯食べてたら(当時独身の兄も同席で)、母に「兄妹揃ってこんな日に家で夕飯なんて。情けなくて涙が出る。おかんはよそのお母さんみたいに娘が夜帰って来ないとか心配してみたかった。」と泣かれたので、翌年からは毎年イブは兄とファミレスで夕飯食べて帰ってました。
    懐かしい思い出。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/14(木) 15:50:45 

    >72
    私の一人暮らしの部屋かと思ったw
    むしろ仕事の後、自分の部屋で好きな音楽聴きながらこのメニュー食べたいんですが(^^)
    虚しいを超えて贅沢一人時間だね。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/14(木) 15:53:18 

    72

    わたし一応見栄張って二人分のお箸とかフォーク貰います。
    余ってきます。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/14(木) 15:54:51 

    トピ画にまず笑った。
    別にかまわないと思うけど。クリスマスに恋人といなければいけないと決めてるほうがおかしいよ。キリスト教でもないしさ。無理して散財するよりフィリピンに寄付するほうが有意義だよ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/14(木) 15:55:03 

    今年のクリスマスは例年通り年賀状作りに苦しむかなと。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/14(木) 16:07:47 

    19
    何でもかんでも本場は海外は
    って日本風にアレンジしてる料理だってあるし
    その国にあったイベントの過ごし方でいいじゃん

    +9

    -5

  • 90. 匿名 2013/11/14(木) 16:10:11 

    16
    いろんな人がいるんだから滑稽っていう表現の仕方はおかしい

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2013/11/14(木) 16:27:04 


    毎年恒例クリぼっち…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/14(木) 16:50:06 

    誰か俺と過ごさね?
    メアド教えて!

    +2

    -19

  • 93. 匿名 2013/11/14(木) 16:51:16 

    ハロウィン終わったかと思えば、翌日からはもうクリスマス。
    で、クリスマス終わったら翌日からは歳末セールだの、初詣だの・・。
    それ終わったらバレンタインだのホワイトデーだの・・・。

    秋冬ってイベント多すぎて春夏より時間の経過が早く感じてしまいます。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/14(木) 17:03:44 

    92 デリ呼べば

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2013/11/14(木) 17:15:45 

    ぼっちマスと彼氏マスか…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/14(木) 17:22:51 

    今まで、ずっと家族か友達と過ごしてたけど、やっと彼氏が、できそう!!
    みんなもあと1ヶ月以上あるんだからあきらめないで!

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/14(木) 17:28:19 

    クリスマスデートは
    ドラマの世界だけじゃないの?笑

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2013/11/14(木) 17:52:57 

    クリスマスに恋人と過ごすのが間違ってるよ
    神様の祭りに恋人と過ごすなんて仏前で猥褻な行為をするのと一緒だからね
    つまりクリスマスの意味も知らないバカッターが恋人と過ごすだけだよ

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2013/11/14(木) 17:58:05 

    大昔ほどクリスマスだプレゼントだと業者も張り切らなくなってきたねー
    張り切っても売れない時代だからかな
    バブルのころは凄かった

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/14(木) 18:16:33 

    ふ~ん

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/14(木) 18:25:57 

    クリスマス、どうでもいいけどプレゼントは欲しいなぁ。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2013/11/14(木) 18:27:18 

    今は結婚して家族いるからクリスマス家族ですけど、
    バイトしてたり仕事してることが多かったな~
    恋人と過ごさなきゃさびしい人という風潮は本当おかしいと思う。
    ケルト人の魔よけパーティーも絶対やらない!
    日本人だろが~~~!と怒ってみたけど、もう子供のプレゼントは用意済み。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/14(木) 18:27:20 

    幼稚園~小学生までのクリスマス、特にイブは楽しかった(^o^)!
    お父さんがケーキ買ってきてくれて家族でわいわい過ごしてました。
    サンタさん(もちろん両親)からのプレゼントもわくわくしてて、25日の朝がとっても楽しみだったのをよく覚えてます!
    今年は家族と過ごす予定で、ケーキ何にしよう?とかちょっとした親孝行するつもりです。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/14(木) 18:27:48 

    ふ~ん

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2013/11/14(木) 18:38:30 

    ふ~ん

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2013/11/14(木) 18:39:03 

    クリスマスにラブホに泊まろうと思うと、ホテル難民になるし、わざわざ寒いのに混んでる場所に出かける……というのがアホらしいと思う。
    若い頃は大丈夫だったけど、もう無理だわ!

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/14(木) 18:40:00 

    もうクリスマスの話題なんだねー。
    ハロウィン終わったばっかだと思ってたけど、時の流れの速さについていけてない。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/14(木) 18:45:14 

    平日、しかも年末で忙しいから彼氏がいても一緒には過ごせないだろうなーなんて考えたクリぼっちですw
    クリスマスの為だけに無理やり彼氏作るのもねぇ…。
    24日はフィギュア放送あると思うから、仕事が終わったらそれを観ながらまったり過ごしたい。
    恋人がいる方はどうぞ楽しい時間をお過ごしください。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/14(木) 18:46:58 

    結婚前は平日だったら普通に仕事してたなぁ。それか女子会で弾けてたw
    平日のクリスマスで恋人と無理して盛り上がらなくてもいいと思う。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/14(木) 18:48:45 

    ふ~ん

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2013/11/14(木) 19:05:47 

    ほ~う

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2013/11/14(木) 19:35:01 


    マスコミに踊らされてるとか、イベントに乗りたくないとか、、、、

    そういうポリシーこそ十分イベントに拘ってる証拠だと思うんだけどね。

    本当にどうでも良かったら楽しめそうなチャンスは素直に楽しめばいーし、たまたまぼっちの時期なら気にしなきゃいい。

    素直に踊ってる人達を嘲笑ってもいーけど、サバサバぶってイベント否定してる人もかなり滑稽ですよ〜。

    +11

    -6

  • 113. 匿名 2013/11/14(木) 19:50:45 

    ドイツの子に、なんで日本人はクリスマスにこんなに騒いでるの?って聞かれたことあるよ…
    みんな家でひっそり過ごすみたいだよ
    アメリカの子は、クリスマスに家族と過ごすから、ってわざわざ帰国してた

    日本って外国の文化マネするくせに肝心なところはおかしいよね。
    お金儲けにすぐ繋げる

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2013/11/14(木) 20:03:20 

    へ~

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2013/11/14(木) 20:21:49 

    いいの!ひとりで明石家サンタ見るから!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/14(木) 20:44:19 

    クリスマスなんてなくなれとか書き込みあるけど私は逆に日本の景気の為に盛り上がってほしい。
    お金いっぱい使ってほしい。
    学生だった時にケンタッキーでバイトしてたんだけどクリスマス用のチキンなんて時間たってるしケーキとか不味いだけなのに買うし。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2013/11/14(木) 20:55:40 

    クリスマス専用彼氏、バレンタインデー専用彼氏を作って貰えるものだけ貰って別れる。こうゆう女子もたまにいます

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/14(木) 20:59:08 


    なんでこういう時男と女で割合違うの?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/14(木) 20:59:11 

    クリスマス・・・

    苦しみます・・・w

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2013/11/14(木) 21:19:04 

    あてがわれて押し付けられたイベントが嫌いな人もいるんだよ

    自分で楽しむことは自分の計画と自分のタイミングで自分なりに楽しみたいの。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/11/14(木) 21:24:12 

    一人で過ごすのは何とも思わないけど、クリスマスのケンタッキーをどうにかしてほしい(T_T)
    通勤経路で毎年大渋滞。うっかり忘れて毎年はまる。
    今年は忘れずに避けて帰りたい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/14(木) 21:25:13 

    クリスマスも誕生日も一人(T^T)
    もう慣れました。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/14(木) 21:28:38 

    私も28年間彼氏とクリスマスなんて過ごしたことないよ〜
    でも、別に寂しくない!
    だって、仏教だし( ̄へ ̄)!
    そんなことより、イルミネーション綺麗だなぁ〜♡
    とか、クリスマスソング、ウキウキするな〜♡
    とか、ケーキや美味しいもの食べれて幸せだなぁ〜♡
    とか、クリスマス特別歌番組とか見れて楽しいなぁ〜♡
    とか、思ってる。

    それよか、正月を家族でワイワイ過ごせない&何もすることないのが悲しい。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/14(木) 22:02:29 

    それにしてもクリスマスの意味を知ってる人は殆どいないだろうな〜

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/14(木) 22:07:04 

    クリスマスイベントをとりあえずやりたいなら、せめて教会行け。ケンタじゃなくて七面鳥食え。てかさ、白人が初詣参拝したり、お盆にお墓参りするのはありなの?
    それも本格的なやつじゃなくて「楽しそうだから」「皆がやってるから」って理由で。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/14(木) 22:28:35 

    ぼっちマスとかクリボッチのネーミングに吹いた(笑)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/14(木) 22:50:19 

    どうせ彼氏なんて今更できない(。-_-。)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/15(金) 00:29:02 

    チキンとケーキ売るための
    ケーキ屋さんとケンタッキーの
    陰謀の日だよね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/15(金) 00:29:13 

    チキンとケーキ売るための
    ケーキ屋さんとケンタッキーの
    陰謀の日だよね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/15(金) 01:25:46 

    (^o^)ハハハッ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2013/11/15(金) 01:50:17 

    (*^^*)うふふっ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/15(金) 04:18:15 

    きゃっきゃっ(≧∇≦)

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/11/15(金) 07:16:46 

    クリスマス自体興味ないが明石家サンタだけは楽しみにしている

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/15(金) 07:32:09 

    ふ~ん

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/15(金) 08:17:01 

    へぇ〜へぇーへぇー

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/15(金) 08:41:18 

    Ciao

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/11/15(金) 09:17:32 

    今年好きなひとと過ごせたらなー。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/15(金) 10:17:50 

    私は一人でかわいそうだからと、友達カップルの中で過ごしたことがあります。
    余り考えずに参加しちゃったんだけど、一人の方が何万倍もマシ。
    今では笑い話ですが。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/15(金) 10:23:22 

    恋人いなくても家族が一緒なら寂しくないけどね!
    昔クリスマス前に彼氏と別れた事があったけど、母親と二人でビーフシチュー作って食べたクリスマスが楽しくて幸せだったなぁ☆

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/15(金) 11:24:38 

    ボッチの何が悪い‼︎
    クリスマス前に慌てて恋人を
    作るくらいなら1人の方が気楽でいいんだ‼︎
    ケーキもチキンも1人で食うさಠ_ಠ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/15(金) 11:25:00 

    ふ~ん

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/11/15(金) 11:45:47 

    クリスマスとか誕生日とかぼっちの私には地味〜にかなりキツイ。。。テレビとか顔本でリア充攻撃。。。さみしい〜↓↓

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/11/15(金) 11:57:51 

    29歳のクリスマスだなぁ~

    もちろん

    ぼっち♥︎

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/15(金) 12:48:42 

    今年はイブに免許の更新にでも行ってきます(^O^)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/15(金) 13:47:16 

    ほ~う

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/17(日) 15:04:03 

    年末年始がひとりの方が
    はるかにキツイです。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/11/26(火) 19:49:34 

    恋人はいるけど、私の体調不良でクリスマスは会わない予定です…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。