ガールズちゃんねる

クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは

94コメント2012/12/19(水) 14:29

  • 1. 匿名 2012/12/10(月) 07:32:22 

    「クリスマス2週間前に別れるカップルが多い」のデータを検証! 恋人アリの人がクリスマスブルーに陥る理由とは? - Ameba News [アメーバニュース]
    「クリスマス2週間前に別れるカップルが多い」のデータを検証! 恋人アリの人がクリスマスブルーに陥る理由とは? - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    恋人達の大イベント、クリスマスを控えたこの季節に聞くにはなんとも恐ろしい、衝撃的なデータを見つけてしまいました!イギリスのジャーナリスト、デビッド・マッキャンドレス氏率いる研究チームが「カップルが1年の中で、いつ別れることが多いか」をFacebookの1万件以上のカップルのデータを基に独自調査。すると、なんと2月後半から3月初頭に次いで、クリスマスの2週間前に別れるカップルが多いということを発見したそう!



    1 恋人の気合が入りすぎていて、空回りするパターン
    2 クリスマスデートを成功させるために、12月前半のデートがおざなりになるパターン
    3 恋人がクリスマスデートに何の気概もないパターン

    +6

    -3

  • 2. 匿名 2012/12/10(月) 07:37:28 

    「俺、キリスト教じゃないから」って言われてしらけた事あったわwww
    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは

    +15

    -4

  • 3. 匿名 2012/12/10(月) 07:38:06 

    クリスマス頃に別れたらトラウマになりそう・・・・・

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2012/12/10(月) 07:39:00 

    気合い入れ過ぎてもダメなんだね。

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2012/12/10(月) 07:41:41 

    男性側も色々考えてるんだw
     クリスマス特集 - 男の恋愛応援サイト【恋タメ】
    クリスマス特集 - 男の恋愛応援サイト【恋タメ】www.rentame.jp

    間近に迫ってきたクリスマス。すでにクリスマス当日のデートプランを決めているあなた、彼女は喜んでくれそうですか?まだ決められずに迷っているあなた、女性がクリスマスデートに望んでいるもの、知っていますか?クリスマスデートで彼女に不満を持たれないよう、知っておくべきポイントを学びましょう。

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2012/12/10(月) 07:42:44 

    職業柄、当日急遽仕事になったりするからちゃんとしたプランが決められない(苦笑)

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2012/12/10(月) 07:43:31 

    クリスマスプレゼントに何贈ろうか考えて、最初は楽しいんだけど
    喜ばれるか不安になって、だんだん重荷になってくるんだよね。
    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2012/12/10(月) 07:45:29 

    クリスマスは仕事って言われて、何度ガッカリした事か…

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2012/12/10(月) 07:46:18 

    気合い入れ過ぎた高級レストランとかぎこちなくてヤだなwwwww

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2012/12/10(月) 07:46:26 

    どこかに行くとか気合入れられると確かに、仕事のこっちはしんどかったりするんだよね

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2012/12/10(月) 07:47:33 

    以前、お坊さんと付き合った事あるけど、普通にクリスマスやってて笑った( ´ω`)

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/10(月) 07:47:47 

    プレゼントって、いざ選ぶとなるとなかなかないよね

    大成功した事ないわ

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/10(月) 07:48:32 

    気合い入れたのに空回りって悲しいな

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2012/12/10(月) 07:49:16 

    クリスマスくらいは童心に戻って楽しみたいよね
    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/10(月) 07:50:21 

    仕事があるなら前倒しでもいいからパーティーとか楽しみたい。スルーするのは無いわw

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/10(月) 07:53:39 

    クリスマスイブや当日が仕事って嫌だよね~

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2012/12/10(月) 07:54:56 

    色々なプランがあって参考になった。楽しく過ごしたいな♪
    失敗しないクリスマスデートのおすすめプラン | nanapi [ナナピ]
    失敗しないクリスマスデートのおすすめプラン | nanapi [ナナピ]nanapi.jp

    もしクリスマスが平日だった場合、デートするにも、多くの方が会社帰りにになってしまうかと思います。準備する時間もあまりないし大袈裟なことはできない。でも失敗はしたくない・・・、という方。是非参考にしてみてください。

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2012/12/10(月) 08:00:02 

    クリスマスに盛り上がれない人とは結婚できないな
    結婚して家族が増えてもクリスマススルーされたら嫌だし

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2012/12/10(月) 08:03:47 

    “クリスマスブルー”なんてあるんだね。知らなかった。

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2012/12/10(月) 08:05:32 

    彼氏にクリスマスのディズニーは混んでるから行きたくないって却下された
    混んでるからこそイベントの雰囲気が堪能できるのに、全然わかってないよね
    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは

    +4

    -41

  • 21. 匿名 2012/12/10(月) 08:07:53 

    確かに今月はクリスマスまでデートないわwヤバいかなw

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2012/12/10(月) 08:08:28 

    クリスマスデートは失敗したくないなぁ(>_<)

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2012/12/10(月) 08:10:18 

    クリスマスは関係無さそう…

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2012/12/10(月) 08:10:33 

    もうアラサーだからシャンパン飲んでケーキ食べるだけなんだけど、毎年やってる。
    やっぱりイベント事は欠かせないよね。
    クリスマス2週間前に別れるカップルが多い理由とは

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/10(月) 08:40:57 

    クリスマスは基本ひとり確定。
    談笑は基本S◯Xしか考えてない。

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2012/12/10(月) 08:42:06 

    それまでいい夢みたと思うしかない

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2012/12/10(月) 08:46:46 

    >>20
    そういう価値観の違いが原因っぽいけどw

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/10(月) 08:49:02 

    クリスマスは基本ひとり確定。
    談笑は基本S◯Xしか考えてない。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/10(月) 08:58:32 

    恋人の気合が入りすぎていて、空回りするパターンってのはよくありそうだわ。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2012/12/10(月) 09:08:56 

    街は混雑しているし、プレゼントはいるし・・・。
    実は面倒だと思う、恋人がいるってことだな。

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/10(月) 09:20:32 

    だからクリスマスは子供たちのためだと何度いえば

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/10(月) 09:21:49 

    そんな、ヘンに気合入れすぎるから失敗するんだよw

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2012/12/10(月) 09:22:02 

    クリスマスなんてただのカレンダーですよ・・・

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2012/12/10(月) 09:22:59 

    休日だったら本気出すのに、仕事あったら疲れちゃって無理

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2012/12/10(月) 09:23:34 

    クリスマスに別れたらトラウマになるだろうけど2週間前なら普通に別れるのと大差なくね。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/10(月) 09:35:34 

    あんまりクリスマスにこだわりすぎてるのは面倒な相手だと思うかもしれない

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/10(月) 09:39:54 

    こういったイベントの時に限って居なかったりする

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2012/12/10(月) 09:45:53 

    2週間前という時期に優しさを感じたw

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/10(月) 09:53:38 

    クリスマス前に別れる=クリスマスはもっと良い男とデートしたい
    だと思ってた。私の周りにいる女がゲスいから、発想がゲスくていかん

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/10(月) 10:08:45 

    クリスマスプレゼントを考え始め、金がないことに気づく2週間前

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/10(月) 10:11:03 

    毎年クリスマスの時期になると嫌な事を思い出しそうだな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/10(月) 10:21:44 

    つまり・・・

    クリスマスなんていらないってことでw

    ダメですか?www

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2012/12/10(月) 10:30:37 

    クリスマスとかイベント前になると、こういう貴重な日を本当にこの人と過ごしてよいのかと、不安になるから。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2012/12/10(月) 10:31:45 

    クリスマスとかイベント前になると、こういう貴重な日を本当にこの人と過ごしてよいのかと、不安になるから。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2012/12/10(月) 11:03:46 

    あーもーどうでもいいやクリスマスなんてw

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/10(月) 11:04:38 

    お互いのテンションが違いすぎるとケンカになりやすいからね

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/10(月) 11:05:46 

    しかし日本ではクリスマスって恋人とロマンチックに過ごす日(要するにセックスする日)になってるよねw
    本来は宗教行事ですよ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/10(月) 11:12:55 

    クリスマスの前にクリスマス気分味わうからいけないんだよw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2012/12/10(月) 12:56:28 

    昨日別れました…
    クリスマスに旅行に行こうって誘ってくれたのに、綺麗に忘れてゴルフに行くそうです。
    『いらん、消えろ』と言いながら蹴り食らわしてしまった…(ーー;)

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2012/12/10(月) 12:58:32 

    昨日別れました…
    クリスマスに旅行に行こうって誘ってくれたのに、綺麗に忘れてゴルフに行くそうです。
    『いらん、消えろ』と言いながら蹴り食らわしてしまった…(ーー;)

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2012/12/10(月) 13:23:13 

    本命の彼がいるときは2週間前に別れるかもしれないw

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2012/12/10(月) 13:30:35 

    プレゼント代やディナー代がもったいないからだと思ったw

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/10(月) 13:39:24 

    あ…これは分かるかも!!

    私も過去にこの時期に何度も別れたことがあるwww

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/10(月) 14:50:15 

    そんなに別れるカップル多いかな?
    たまたまじゃないの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/10(月) 14:51:08 

    みんな12月は時期的にも忙しいし、すれ違いってのはあるかもしれない。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/10(月) 14:54:59 

    気合入れすぎも嫌だけど、かといって何もないのはちょっと寂しい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/10(月) 16:13:05 

    好きなのかどうか、自分に問いかける時期なのかな。
    本当に好き!?この人のことって

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/10(月) 16:19:38 

    クリスマス当日にドタキャンされたことがある人が通りますよ・・

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/10(月) 16:20:06 

    結論:クリスマスなんてなくていい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/10(月) 16:22:09 

    クリスマス前は別れるカップルも多ければ、付き合いだす人も多いのかな
    皆振り回されてるねぇ、クリスマスマジックに

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/10(月) 16:23:11 

    この話、初めて聞きました。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/10(月) 16:24:33 

    こんなことで別れるなんて、そんなに深い仲でもないんじゃない?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/10(月) 16:24:43 

    3はわかるけど1と2で振られたらちょっと可哀想
    価値観の違いがわかりやすい時期ってことなのかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/10(月) 16:24:45 

    クリスマスはキリストの誕生を祝う日だぞ
    いつからカップルにこだわるようになったんだ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/10(月) 16:34:30 

    これは、さんまのホンマでっかtvに出そうな話ですね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/10(月) 16:38:17 

    どちらかが変に盛り上がるともう片方は辛いかも。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/10(月) 16:39:13 

    そうそう
    クリスマスに夢見ちゃってるとキツイね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/10(月) 17:03:57 

    まあ気持ちは判るかな。
    クリスマスは、若い頃は特に盛り上がっちゃうもんね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/10(月) 18:38:23 

    昔はクリスマスって大きな行事だと思ったけど、今はクリスマスに、二人でのんびり少しリッチなもの作って食べてゆっくりする事がいいかな。だから外に出かけたいタイプとは合わないね。

    +2

    -0

  • 70. http://girlschannel.net/topics/1682/ 2012/12/10(月) 18:41:34 

    歳が行けばいくほど合わせられなくなるから、難しいよねシェアハウスは。

    +0

    -1

  • 71. http://girlschannel.net/topics/1644/ 2012/12/10(月) 18:43:48 

    ダメンズ好きな子はいい子が多いから可哀想。でも本人が幸せなら見守るしかない。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2012/12/10(月) 18:47:34 

    自分もクリスマス直前にフラれたことあります。サプライズを用意してたのに、意味不明。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/10(月) 18:49:30 

    12月は忘年会やら飲み会が多いから乗り換えする人が多いのですかね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/10(月) 18:50:53 

    きっとプレゼント買うお金がないからだ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/10(月) 18:54:11 

    クリスマスってゆうか、一年の終わりだからじゃね。来年は心機一転ってこと。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/10(月) 19:06:54 

    昔、別れたくて、けど言い出せなくて。12月25日に会う約束してて、やっぱり一緒に居れないと思って、今日何時にする?って連絡きた時に別れ話してしまった。
    本当にヒドイ事してしまった。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2012/12/10(月) 21:08:16 

    二股以上かけていると、どうしてもイヴの言い訳できなくなって、本命以外は別れざるをえない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/10(月) 22:33:25 

    クリスマスプレゼント買うために彼女に内緒でバイトしてて
    浮気疑われて喧嘩するって、少女マンガでよくあるパターン

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/10(月) 22:40:35 

    >1 恋人の気合が入りすぎていて、空回りするパターン
    気合入りすぎてると確かにイヤだね
    大事なイベントだと思ってくれているのは嬉しいけど

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/10(月) 22:44:41 

    えっ?ホントに??

    クリスマスは逆に即席カップルが多いと思ってた。
    とりあえず、クリスマスと年明けは一緒に過ごす・・・みたいな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/11(火) 00:04:28 

    「クリスマスは家族とまったりするのが楽だよね」って価値観がドンピシャだったのがつきあうキッカケだったので、クリスマスに合わせてデートとかしたことがない。
    来年結婚するけど、たぶんクリスマスはケーキ食べて終了だろうなw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/11(火) 05:58:42 

    ケーキ予約しておいて別れちゃうともういらないだろうね。
    お店から電話があっても取りに行かなそう。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/11(火) 09:00:53 

    クリスマスから年末年始にかけて忙しくなると思ってたら何もないとガッカリ感がはんぱない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/11(火) 09:38:58 

    >>83
    どうしてもクリスマス周辺は気合の入れ方が違うよね。
    その分ガッカリ度合いが大きいというか。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/11(火) 12:59:03 

    大事なイベントだけにいさかい起きやすいかもね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/11(火) 13:12:28 

    クリスマスをおざなりにする人だったら別れたほうが吉ですよね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/11(火) 13:48:18 

    別れようか別れないか微妙な空気が流れている時に、そんな関係でクリスマスを一緒に過ごしたりプレゼント交換をするのがバカバカしいからクリスマス前にどうせだったら別れる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/12(水) 08:23:37 

    何もこの時期に別れることはないのに…
    でも、クリスマス淋しくなってまた復活する可能性もありそうだねw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/12(水) 11:59:50 

    みんな気合入りすぎだよwww

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/12(水) 23:00:55 

    Christmasは友達同士で盛り上がる方が好き
    私は彼氏が仕事なのをいいことに
    女5人で盛り上がるよー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/12(水) 23:02:01 

    確かに、毎年クリスマスにプレゼントやデーとやら
    面倒かも

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/12(水) 23:05:21 

    私はChristmasはプレゼント無し
    その代り毎年 ホワイトクリスマスしようって
    5年連続Christmasはゲレンデに。。。いつの間にか恒例行事となってました
    そして家族となっても、子連れでwhite Xmasです

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/19(水) 14:10:39 

    1年に一回なんだからそこまで気合い入れなくても・・・
    他の364日のほうが大切でしょ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/19(水) 14:29:26 

    プレゼントやディナー代ケチるオトコに決まってる。
    で、その2-3日後に復縁。大晦日に缶コーヒー飲みながら「夜景と初日の出を一生の思い出としてキミにプレゼント!」で
    混雑した地元の夜景スポットで車内姫初め。(オトコ側持ち出し金額缶コーヒー代2人分240円、及びガソリン代)
    で、バレンタインデーまで関係を持たせて、チョコレートとともに数千円のプレゼントのあと、
    ホワイトデー前に別れる。

    風俗よりも安上がりな恋愛。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。