ガールズちゃんねる

趣味じゃない頂き物、活用していますか?

48コメント2014/04/20(日) 12:37

  • 1. 匿名 2014/04/19(土) 16:38:22 

    趣味ではない食器や雑貨等の頂き物はどうされていますか?扱いに困っています。捨てるのも申し訳ないので、実家に送るか兄弟にあげたいのですが、旦那が結婚や出産の祝いの品は一度は使うべきと良い顔をしません。本当は処分したいです。皆さんは一応活用されていますか?

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2014/04/19(土) 16:39:31 

    不用品はオークションで売る

    必要な人に使ってもらえるし

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/19(土) 16:39:46 

    あんまりこだわりがない私は、使います(._.)

    +40

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/19(土) 16:40:08 

    申し訳ないけど、趣味じゃないのはやっぱり使わないな…

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/19(土) 16:40:50 


    趣味じゃない頂き物、活用していますか?

    +99

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/19(土) 16:41:32 

    リサイクルショップに売りにいく。

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2014/04/19(土) 16:41:36 

    ごみ

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/19(土) 16:41:38 

    奥底にしまっておくくらいならリサイクルショップに売る

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/19(土) 16:42:18 

    5
    何これ!かわいい〜♡
    でもトピに関係あるの?

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/19(土) 16:42:19 

    誰か好きそうな人にあげる

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/19(土) 16:42:25 

    せっかくの頂き物なので、しばらくは置いておいて、
    もういいかなってころに処分。

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/19(土) 16:42:32 

    人にあげてます

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2014/04/19(土) 16:43:43 

    気持ちだけありがたく頂き、
    使わない物は捨てます。

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/19(土) 16:45:36 

    義母のくれるものが本当にセンス悪くて困る…
    秋に変なスリッパもらって
    こんなんならくれないほうがマシだわ…って思いながら一応ワンシーズンは使った。
    冬っぽい素材だし汚れてきたからもう捨ててやる

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/19(土) 16:45:43 

    使わない、、、
    一応はしまっておくけど、引越しなどの時にこっそり捨てちゃう、、、

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2014/04/19(土) 16:46:39 

    5番のわんこ、かわいい(*^。^*)

    +13

    -2

  • 17. なな 2014/04/19(土) 16:48:02 

    学校や地域のバザーに出します
    結構売れるみたい

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/19(土) 16:49:57 

    日常的に使える物ならデザインがどうであろうがありがたく使うけど、絵や置物はどうしようもなくてしまいっぱなし。
    くれた人の気持ちを考えると捨てたり売ったりも出来ずに困ってる。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/19(土) 16:55:46 

    その場は喜んで

    うちに帰って家族の誰かにそっとあげる。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/19(土) 16:57:06 

    タンスの奥底で眠らせます。。
    捨てることは中々出来ない!

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/19(土) 16:57:49 

    5の画像、犬は可愛いけどなんか可哀想。

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/19(土) 16:59:05 

    合わなくて使ってない場合、くれた人が家に来たときに困りますね。
    私は置き時計をもらって一応寝室で使ってますが、気を遣いすぎてわざわざ寝室のドア開けて使ってるの見て貰いました。
    よく思い出したら、人の寝室ってあまり見せて貰ったことはないなー。別に見たくはないけど(^-^;)

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/19(土) 17:00:10 

    捨てるか近くのバザーに寄付します

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/19(土) 17:05:02 

    基本、何年か保存してから捨てています。
    ごめんなさいm(_ _)m
    高価な食器はオークションで割と高く売れました。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/19(土) 17:14:10 

    気にいらない物は実家にあげる。
    誰も欲しがらない物はリサイクルショップ行きです。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/19(土) 17:21:12 

    引き出物の食器、出産祝い、新築祝い、色々もらうけど趣味じゃないものでも捨てるのが忍びなくて、取りあえず置いておくけど、絶対使わないんですよね。。
    最近は、使わないものが溜まったら友達と合同でフリマに参加してます。
    自分には必要ないものも買ってもらえたら、なんか嬉しい。
    捨てるのは申し訳ないし、どうせ捨てるなら、どうせ使わないなら、10円でも100円でも売れたらいいかなって気持ちで参加してます。
    捨てるよりエコだしね☆

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/19(土) 17:23:44 

    一度使ってから、気にしない人にあげる。
    もらったからには使わなくちゃ悪い気がして…。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/19(土) 17:30:14 

    実母が、パッチワークや刺繍が趣味で作っては送って来てくれます。完成度は高いし気持ちはすごく嬉しいのですが、ほんとに趣味じゃなくて…T_T
    しかも、テーブルクロスとかクッションカバーとかソファカバーとか、部屋の印象を左右するようなのばかり…
    やんわりと趣味でないことを伝えたり、インテリアにはこだわりがあることを伝えてはいるのですが、変わらず作ってくれます涙
    どうすればいいでしょう…皆さんの意見参考にさせていただきたいです。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/19(土) 17:33:11 

    お皿などはガンガン使います。
    ガサツな夫婦なので割れてもショックじゃない方が良いので。
    来客用にはしないけど。

    相手が、「使ってほしい」「使ってくれるかな?」って一生懸命選んでくれるものだと思うので、
    趣味でなくともとりあえずもらったら
    有り難くすぐ使います。

    でも、義母から貰った置物とか、使い道が無さそうなものは本当に困る。
    自分も要らないからくれた みたいな感じだし…

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/19(土) 17:34:07 

    オークションで売るか、捨てる。
    気に入らないものと暮らすのが嫌。
    収納、生活スペースには限りがあるから
    使わないものが溜まっていくのは避けたい。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/19(土) 17:35:07 

    >>28
    実母なら「一応貰っておくけど、趣味に合わないとこれだけ言っているんだから、これからは本当に捨てる可能性もあるからね!」と言ったら!?義母なら言えないけど(´Д` )

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/19(土) 17:49:14 

    5のやつちょっと欲しい♥︎笑
    我が家の愛犬はデブなのでサイズはなさそうですがwww

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/19(土) 18:19:48 

    結婚したばかりの頃に新居で使うタオルはうちに新品が沢山あるから〜買わなくて平気よー!と義母からビニール袋いっぱいに頂いた「○○電力」「○○銀行」とかかれた粗品タオル…。
    てっきり引き出物とか そういうキチンとしたタオルだと思ったら(*_*)新婚家庭でそんなもん使えるかー!雑巾として 消耗してます。

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/19(土) 18:32:48 

    33さん
    心中お察しします(^^;;
    ガンガンお掃除しちゃってください(o^^o)

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/19(土) 18:32:58 

    申し訳ないけど、自分の趣味ではないものは使いません。すぐ人にあげるなりしてしまいますね。

    自分がそういうタイプなので、人に何か贈り物とかする時は相手の趣味等を考えるようになりました。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/19(土) 19:26:48 

    今まで頂き物で
    本当に嬉しかったものがない!
    私ってこんなダサい趣味だと思われてんの…?と、悲しくなる。

    (可愛いけど)趣味じゃないハンカチは、可愛くラッピングしてなにかのお礼に使ったり…。
    義母がくれた気持ち悪い表情のお雛様と、壁さがり…
    壁に穴もあけたくないし、とても困る!!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/19(土) 19:29:56 

    義母が編み物が好きなのでよく編んだものを貰いましたが、自分が腕が短い体型のためかどれも私には袖や着丈が短かったりチクチクしたりでだんだん着なくなりました

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/19(土) 20:10:44 

    趣味じゃない頂き物、活用していますか?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/19(土) 20:18:06 

    親にあげてます。頂いた物を売りに行くのは気が引けるし、使わないのも邪魔になるし。親は何でも使ってくれるので、使わないのは親にあげてます。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/19(土) 21:22:18 

    いらないと思ったら即リサイクルショップ行き。
    いらないものはいらないんだもん!

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2014/04/19(土) 22:05:30 

    人からいただいたものを上手に使えるって、センスですよね・・・
    自分に足りないから反省中・・・

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/19(土) 23:11:14 

    義両親が娘のために洋服など買ってくれるのはありがたいけど、ほとんど着せてない。全く趣味じゃないものばかりなので義両親に会うときだけ。ごめんなさい!ピンクのフリフリなんて似合わないよ!!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/20(日) 02:17:21 

    オークションで売れる物なら売っちゃいますが、ノーブランド物ってなかなか売れないので困る。

    だから自分が人にあげる時はお菓子とかにしています。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/20(日) 03:00:14 

    広ーい家に住んでる訳じゃないから、いらない物にスペース取られて片付けの邪魔になるのってストレスなんだよね…

    誰に貰ったかによる。
    ちょっとした知り合い程度の方から貰ったものは悪いけど迷わず処分してます。

    自分も人に何か贈るときはよく考えなきゃいけないなぁ…って思うよ。迷惑になっちゃ意味ないもんね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/20(日) 10:00:00 

    新築祝いに義母さんに 時間がきらた小人が踊りだすキラキラの掛け時計をもらいました。
    でもうちの内装やインテリアはナチュラルなカフェ風にしてるので合わないんだけど、いつ急に義母が来るかわからないので使ってます・・・

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/20(日) 11:29:19 

    「もうくれたことも忘れてるだろ」と思えるまで何年かおいといてから学校のバザーに出します。
    でも処分したものに限って(義母と町歩き中)「そうそう!あのバックこの店で買ったのよ~!かわいかったでしょ!?使ってる?」と話題になることが多くてしどろもどろになる。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/20(日) 11:52:02 

    ほとぼりが冷めたころに捨てます
    邪魔なので
    引き出物のお皿とかは本当に迷惑だったお皿いらないし

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/20(日) 12:37:12 

    33
    びっくりするけど、タオルなら嬉しいです(笑)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード