ガールズちゃんねる

平和な話をしませんか

198コメント2017/08/01(火) 17:46

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 00:44:38 

    明確な理由はないものの心がとても辛くなり病院へ行きました。マイスリーを2年ほど服用しておりますが、家族や友人からは絶対そんな薬飲んだらだめだといわれて誰にも苦しみは理解してもらえません。私自身も薬にたよった生活なんてやめられるものならやめたいし、みんなに責められているような気持ちになり、ますます心が苦しなります。
    主治医の先生は今もってる薬は持っててもいいよ。と1言目にいってくれたので安心しました。
    とにかく、人を妬まず、人は人だと割り切ること
    何か言われてモヤモヤイライラするようならば、問題点化してその人がなぜそんな言葉を言ってきたのか、というところから考えるようにすること。
    とにかく、脳内から妬みや怒りは消し去ってポジティブに楽しく平話なことばかり頭に思い浮かびなさい。とアドバイスもらいました。


    ずっと寝ようと思ってますが。平和でポジティブなことがひとつも浮かびません。どなかあればおねがいします。

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 00:45:16 

    長い…

    +36

    -63

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 00:45:32 

    とにかくボーーーーっと生きてまーーーーーす。

    +101

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 00:45:42 

    野生のリスを見つけたよ。

    +104

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 00:45:55 

    +146

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:00 

    お、重い…(笑)

    +21

    -49

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:06 

    いま、そんな気持ちになれない。ごめん。

    +10

    -34

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:09 

    >>1
    西さん長いよ、、

    +10

    -50

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:15 

    北朝鮮がいつミサイル売ってくるかわからないのに平和ボケしすぎ

    +9

    -48

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:20 

    平和な話をしませんか

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:29 

    平和な話をしませんか

    +1

    -45

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:40 

    苦労はね…忘れるのが一番

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:47 

    >>8
    西さんw

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:48 

    平和な話をしませんか

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 00:46:59 

    面白い笑えるTV見よう

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:05 

    星が嫌いじゃなければ
    満天の星空画像を検索して眺めるのは?

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:23 

    個人的なトピ立ててないで早く寝なさい

    +7

    -42

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:26 

    平和トピに来たのにいきなり長文。。読む気にならない。

    +15

    -45

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:33 

    主さん重ーーい!

    +12

    -44

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:37 

    雨で近所の川が増水してるけど、今日その川の近く通ったらエイが泳いでたw

    +131

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:44 

    「平和」は難しいから、
    そうじゃなくて
    くだらないことで笑えばいいんじゃない?
    平和な話をしませんか

    +133

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:46 

    主さん真面目そうな方ですな~。
    たまには肩の力を抜いて一日中ダラダラして好きなもん食べて寝なさいな

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 00:47:49 

    >>9
    と言いつつガルちゃんしてるあなた

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:10 

    美味しいもの食べよう
    今の時期スイカとかアイスとか良いよね

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:29 

    えーん

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:31 

    私もネットをやり初めの頃、長い三行で纏めろと何人かに叩かれたけど気持ちが分かった気がする

    +17

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:38 

    主さん、私なんてそんなん言ってくれる友人もいないわ

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:49 

    いかに戦争をなくすかについて?

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:54 

    うーー(´ω`)ーーーん
    あんまり、考えすぎない事かなぁ
    辛くなったら、お酒飲んで寝ちゃうとか
    薬と一緒はダメよ

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 00:48:57 

    彼氏と仲良しだから幸せ

    +2

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 00:49:01 

    松岡修造カレンダーを見よう

    +20

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 00:49:04 

    主さん趣味ないの?
    好きなことだけ考えるようにすればいいんじゃ?
    芸能人でもスポーツ選手でも二次元でも良いからかっこいい人見つけるとか!

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 00:49:10 

    そうだねー。誰かを恨んだり嫌ったり蔑んだり妬んだり疑ったりしてないとき。
    たぶん人は「しあわせ」なんだと思う。
    いろんな人がいるけど、いろんな人を「許せる」かどうか。
    その心次第できっと「しあわせ」を感じれるのだと思う。

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 00:49:20 

    今夜勤中、明日は好きなテレビ見てダラダラしてやる

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 00:49:29 

    >>11さっきからこれどのトピでも見るけどあなたそんなに川谷さんが好きなんか??
    わたしはどっちかっていうと大輔のがいいな。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 00:49:37 

    がるちゃんを一旦置いておいて読書しなさい。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 00:50:24 

    マイスリー如き、大騒ぎするなと言いたい…素人考えでギャンギャン言う方が、悪化させちゃうのにね。

    台風明けで昨日の明け方、空めっちゃキレイだったよ〜
    寝れなくて図らずも見ちゃったんだけど、そういうの見れるのもまあ、悪いもんじゃないよね。
    おやすみなさい!

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 00:50:27 

    アイス食べると落ち着くよ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 00:50:27 

    ボーとする時間って大事ですよね。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 00:50:39 

    その薬飲んでも結局効果無かったって事だよね?

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 00:50:42 

    おいおいタイトルで来たけど、眠れる様にと覗いたらますます眠れなくなった

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 00:51:24 

    面白いトピがない…

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 00:51:31 

    別に薬飲んでたって、他の人がどう言おうと大丈夫です、辛いのは主さんなんですから。無理に前向きにならなくてもいいと思います。今は休憩中なんですよ。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 00:51:56 

    今日朝目が覚めた瞬間ものすごいおならが出て、ネコがベッドから落ちて走り去っていった

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 00:52:00 

    平和ってなんだろうってゆっくり考えられるなら平和なんだよ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 00:52:09 

    福岡、大分で被災にあってる人達はそれどころじゃない

    +7

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 00:52:09 

    でっかい、でっかい鼻くそ出たよ~!!
    しばらく眺めちゃう。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 00:52:46 

    たまに生きるの辛くなるよね。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 00:52:58 

    >>1
    あんまり力み過ぎない方がいいんじゃない
    主治医ちょっと無理難題言い過ぎよw
    人の言ったこと分析してるよ余計病むよ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 00:53:13 

    ちょっと眠くなってきた

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 00:53:31 

    うちの猫の話をしてもいい?
    ニャーニャー鳴くからひたすら撫でくりまわしたら目を細めてゴロゴロウルウル言いながら手をニギニギして幸せを全身で表すよ
    でも手を握られるのは断固拒否するのがまた可愛い

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 00:53:31 

    パンダが爪生えたらしいよ

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 00:54:33 

    羨ましいって感情は分かるけど
    妬みってのがよく解らない…
    自分以外を妬んでもどーしようもないからね
    その人になれる訳じゃないし
    自分をより良くするのが最善じゃない?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 00:54:59 

    平和な話だと思ったら色々あるね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 00:55:11 

    こうやってガルちゃんができることが平和

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 00:55:12 

    パンダの赤ちゃん成長したねー
    可愛かったよ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 00:55:30 

    >>1無理やりポジティブになろうとしなくてもいいんじゃない?
    例えば生活の中でうれしいこと、楽しいことがあったらそれをノートに書き留めて、辛くなったらそのノートを見返して嫌なこと忘れちゃう、とか。
    思考を無理やりポジティブにするんじゃなくて、ネガティブな感情をどう処理してくかが大事だと思うよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 00:56:05 

    毎日

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 00:56:24 

    ローソントピ見たら結構おいしそうなのいっぱいあったから
    明日絶対ローソン行く

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 00:56:28 

    主、一緒にファミチキかじりながらドラマ見よう!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 00:56:42 

    あなたは自分が恵まれてると思う部分はないですか?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 00:57:02 

    無になる癖をつけるとちょっとラクだよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 00:57:03 

    主さんのスペックがわからないと何とも…

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 00:57:09 

    ポジティブプレッシャーかかってるから、後ろ向きでOKって思ってた方が楽になるよ
    ポジティブに縛られるくらいならネガティヴでも良いと思ってる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 00:57:13 

    歌を聴く

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 00:57:59 

    お気にいりトピない

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 00:58:12 

    今、すぐそばで愛犬がすやすや眠ってるよ
    平和だよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 00:58:46 

    船越さんに比べたらわたしなんて幸せなもんだ。
    部屋は汚いけど。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 00:59:04 

    >>47
    おめでとう!
    スッキリしたね(*´∇`*)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 00:59:16 

    行くトピないね
    変な時間に寝ちゃって、お腹減った。。
    お風呂入ったら買い物出かけよう!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 00:59:57 

    ディーントピ面白かった♪

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 00:59:58 

    >>11
    え、これ川谷絵音?
    わりと普通だし、キノコ頭よりこちらの方がむしろ良いわ

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 01:00:00 

    私も3月くらいまで病的に暗かったんだけど、wbc見てから野球にはまり、今は野球を生きがいにしてるよ。
    野球は月曜日以外は試合あるから、毎日の楽しみになるよ。
    今からシーズンオフが憂鬱。。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 01:00:14 

    主さん考えすぎだ!もっと楽に生きたまえ!
    私なんてさっきマクドナルドのダブルチーズバーガー食べたんだぞ!太る?んなもんしらない

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 01:00:22 

    太陽の光を午前中に30分以上浴びて、散歩して、部屋の掃除と空気の入れ換えするだけでスッキリするよ!
    散歩してたら散歩中のよその犬が尻尾を振ってきて可愛いよ!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 01:01:19 

    人生は死ぬまでの暇潰しだよ?
    いい加減でいいんだよ!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 01:01:47 

    こんな時期だからこそクリスマスの話や画像を見たくてトピ投稿しているのに採用されない私が来ましたよ
    平和な話をしませんか

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 01:01:55 

    とうもろこしが食べれるって幸せなことだよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 01:02:43 

    取り敢えず、他人は良いところしか見せて来ないってことを頭に入れといたほうがいいよ。
    どっからどう見ても幸せそうに見える人も、実は面倒な問題抱えてたりするもんだから。
    一番良いのは他人に関心を持たないこと。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 01:03:20 

    私もわりとネガティブだけど結局はまあいっかとかどうにかなるだろで終わる
    主さんは本当に思い悩んじゃうんだろうね。  
    ただそれで無理矢理ポジティブは逆にしんどいよ
    主さんのペースで思考を変えていったらどうかな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 01:03:33 

    雑談トピって他のトピと違ってすごい人少ないよね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 01:04:23 

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って心から笑いたい楽しみないテレビでしか笑わない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 01:04:54 

    主さん男取られたとか?
    そんなに羨ましい人がいるの?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 01:04:54 

    平和な話をしませんか

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:04 

    ローソン行きたいと思ってるけど
    モスにも行きたいんだよね
    お茶漬けも食べたいんじゃよOh

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:09 

    平和な話かーなんだろーなー。

    今ね、家にネズミが出て寝ずに捕まえようとしてるところ。
    みんな〜応援してー。もう寝たいよー。でも、寝れないよー。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:23 

    私もね、トピ立てた時の説明文長くなっちゃって、やたらマイナス押されてしまったよ

    主さんはプラス多いんだし

    世の中、主さんが思い描いてるより平和かもしれないよ

    私もメンタルやった人間なのにアホなコメしか書けずごめんなさい

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:27 

    >>20
    エイのシッポの先には毒があるから気をつけて

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 01:05:44 

    >>51
    その拒否して怒るのが可愛くて、お手々握っちゃうよね〜
    自分の家の猫ほど可愛いもの、ないわ〜〜

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 01:06:37 

    >>81
    かなり前はまあまあいたし、楽しめたけど、、ここ数か月かなり減った

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 01:06:51 

    歩いていたら道を訊かれたよ。
    「Excuse me」って、グッドルッキングガイなお兄さんに話しかけられた。
    英語で○○に行きたいと言うのは辛うじて聞き取れたけど、私は英語がまっっったく話せない。
    でもお兄さんは困っているみたいなのよ。周りに人もいるし、英語が話せる人に変わってもらえばよかったけど、とりあえず頑張って「おー○○ネ!おーけぃおーけぃ!まずはーここーまっぐいくのー。あんどーしんごう、ひだりねー。大きなかんばんがーあるー、そこをーまっすぐいってー」
    アホ丸出しで全部日本語で対応したら、そのお兄さん

    「あ、僕日本語大丈夫です」

    喋れるんかい!!!

    じゃあ初めから日本語で話しかけておくれや!とんだ恥さらしじゃないのよ!!
    でも一緒に行ってあげたよ。これも平和な話かな?

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 01:07:07 

    これだけモットーに生きてる。
    ご飯は美味しく食べれたら、
    幸せで平和って事にしている。
    平和な話をしませんか

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 01:07:53 

    ソファからずり落ちて
    寝っ転がりながら
    夜な夜なガルちゃんしてるよ〜

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 01:08:18 

    平和を維持するためには、
    人脂のべとつくような手練手管が要る。
    平和維持にはしばしば犯罪まがいの
    おどしや、商人が利を逐うような
    懸命の奔走も要る。
    ~司馬遼太郎~

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 01:08:23 

    明日仕事なのに眠れないよ〜

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 01:08:49 

    もしよろしければプラス押してください。お願いします。

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 01:08:58 

    >>81
    昔は楽しかった♪たわいもない話で盛り上がったり♪
    なぜか何時の間にか変わった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 01:09:37 

    インスタントラーメンと
    コロッケ2つ食べたよ(๑•∨︎•๑)

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 01:10:01 

    適当な音楽をyoutubeでオート再生
    昨日凄く素敵なMVに出逢えてうれしい
    今も聴いてる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 01:11:11 

    >>81
    最近はコメするの少なくなった人ほとんどいない事多いから

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 01:13:00 

    底までネガティブなって這い上がったときの人間は強いよ。私も暗かったけどね、毎日同じ景色じゃ這い上がれないのよね。めんどくさいけど朝日浴びてウォーキングするのはおすすめ。手作りのあたたかいごはんを食べる。物を捨てる。できることでいいよ。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 01:13:41 

    おやすみヽ(^。^)ノ

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 01:14:15 

    今1歳の子育て中なんですが今まで気にしてなかったアンパンマンの歌の歌詞を聴いて自分の人生を考えさせられました。
    『何の為に生まれて 何をして喜ぶ
     わからないまま終わる そんなのはいやだ』
    まさかアンパンマンの歌で自分の人生を考えるだなんて思ってもなかったけどとても深くいい歌だなと思いました。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 01:14:28 

    >>90
    だね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 01:15:32 

    (*^。^*)°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°★✨✨✨☆★

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 01:16:17 

    成宮くん復帰して欲しい(。・ω・。)ノ♡

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 01:17:45 

    パンダ早く大きくならないかな(^_-)-☆

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 01:17:57 

    ガルトピ見たらガルちゃんのアク禁で書き込めない人結構いるらしいね

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 01:18:27 

    カンカン帽被ったおじさまと犬の散歩中に雑談したよ
    オシャレだったな

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 01:18:34 

    パピコ食べた美味かった

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 01:19:28 

    お布団で眠れる。
    ただこれだけで幸せ。
    こんな平和な事はないよ。


    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 01:21:47 

    主さん見てるかな⁉今日実は瞼の上にヒアルロン酸を打ったんだ。旦那にも秘密。初めて美容整形だよ。春頃から瞼が急に窪んじゃってね。
    寝不足と年齢のせいだと思うけど、多分ツムツムのやり過ぎだったりして。
    生きてると家族や仕事、恋人や片思いに夢や友達関係と色々な事があるよね。私も無性に寂しくなるときがあるよ。亡くなった母が恋しくてね。歴代のペットの事を思うときゅんとしたりね。下らない事が多かったけど、でも大事な思い出もあるよ。
    辛くてもあまり薬には頼らないでね。
    なるべく規則正しく生活をしてきちんと食べて、適度に運動をする。自然に触れるのもいいよ。山は癒されて海はパワーを貰える気がするよ。
    人生はまだこれから長いからあまり気負わないでね。おやすみ‼

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 01:22:13 

    >>111
    そうだよね(*´▽`*)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 01:27:17 

    私なんて明日は何食べようかな~しか考えてない。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 01:29:07 

    つらい時にもご飯食べれればそれでいいじゃん
    生きてるってすごいね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 01:32:06 

    東南アジアに旅行したら
    ダニにお腹食われたよ
    日本で清潔な布団で眠れる幸せを噛みしめて☆
    おやすみなさい☆

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 01:32:20 

    主さん。私も眠れません。
    仕事での嫌なことを頭の中で何回もリピートしてしまい、しんどいです。仕事の人達はもう寝てるだろうから、自分も何も考えずに眠りたいのに………

    明日はもう少し気持ちが楽になりますように。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 01:36:39 

    最近よく銭湯に行きます。
    脱衣所や、お湯に浸かりながらこの中にガル民がいるのか~と思いながらくつろぐのが日課になってます。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 01:39:12 

    >>1 さん
    いまはお辛いと思います。ですが、長くかかるかもしれませんがいつか薬とサヨナラできるとおもいます。あまり考えすぎないようにね。リラックスすることも大切ですよ。主さんが1日でも早く良くなりますように。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 01:39:35 

    たのしいことないかなー

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 01:39:46 

    あなたには帰る家があります
    家族がいます
    寝る場所があります
    美味しい食べ物を選び、食べることができます

    これだけで幸せって感じませんか?

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 01:40:32 

    なんだかんだと言われてますががるちゃんって優しい人が多いと思います。困ったことには答えてくれるし元気になりたいときには背中を押してくれるコメをくれたり。だからがるちゃんやめられないんですよね(・ω・)

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 01:40:41 

    包容力のある高橋一生みたいな人と過ごす夢をみたいな~…

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 01:41:01 

    ここ一週間ほどどこかにやった抗うつ剤を探すのがめんどくさくて飲んでない

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 01:42:36 

    はやく妹が帰ってこないかなぁ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 01:45:06 

    何のために生きてるのかわからないなぁと思いながら何となくここを開いた。

    好きなことはないの?というコメ見て考えたけど、何も思い浮かばなかった。

    ort

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 01:48:47 

    学生時代のすっごく好きだった友達(同性)と訳あって疎遠
    久しぶりに手紙が来て会う事に
    という夢を見た。
    私が異性だったら結婚したいって言ってくれてた彼女。
    お昼寝は親子亀みたいに重なり合ってしたことも。
    異性の恋人より恋しい

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/06(木) 01:49:29 

    綺麗な風景写真とか眺めるの好き。自由に旅をしてみたいな。楽しそう

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/06(木) 01:53:15 

    全てから解放されたい。
    毎日毎日、小さいことで悩んでしまう自分が嫌だ。
    いつ楽になれるのかな?

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/06(木) 01:55:19 

    なんのために生きてるじゃなくて、なんのためでなくても生きてていいの。仕事したらしたでいろんなこと気になっちゃったり、恋したら気になったり。でも自分のお役目終わったら寿命来て死んじゃうのかなと思ってるから、それまでは好きなことしたらいい。心は自由なんだから、悩みたいときは飽きるまで悩んで、楽しいときは笑う。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/06(木) 01:55:33 

    主さん
    先ずは平和で楽しいことを無理矢理考えようとしないでいーんですよ(^^)/人間、生きてる限り考えてるらしいから…。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/06(木) 02:04:43 

    この世って図太い人が生きやすい世の中だよね。
    お天道様は見てるとか言うけど、結局そういう人の方がちゃっかり得してる。
    それはわかってるのに、そうはなりたくない自分がいて、いつも損ばかりしている。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/06(木) 02:07:11 

    >>1
    へ?マイスリーは睡眠薬だよね?
    用法守ってたら別に良いと思うのだけど。私、骨折した時痛くて眠れなくて普通に整形外科で出して貰ってたけどなぁ。うち父親は昔医者だったけど普通に眠れない時は睡眠薬飲んでたよ。
    主さん、気にしない気にしない。
    あなたの体はあなたにしか分からないんだからさ、不眠知らずの人に話しても無駄よ。それより眠れた方がいい。
    睡眠薬飲んでる位で非難する人って、何時代の人なんだ(笑)
    しっかり睡眠とって美味しい物を食べてね。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/06(木) 02:16:54 

    >>122
    今ここ読んで私も同じように思って、そして122さんのコメ読んでほっこりしました。
    主さん、嫌な事って目につきやすくて、それで気分悪くなるのはみんな同じだと思うよ。主さんだけじゃないよ。何かで笑ったり、面白いって思えることがあった時に、気付けた自分を褒めてあげて欲しいよ。私は気が沈んだ時はそうしてるよー。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/06(木) 02:45:09 

    マイスリー飲んでましたが副作用酷くて今は他の薬飲んで寝ています。
    ぼーっとするってこと自体が無理ではないですか?

    感情がうまくコントロールできないときは、トイレの便器磨いたり、窓や床を磨いています。罪みたいな気持ちを少しでも消していってくれる気がします。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/06(木) 02:48:20 

    1さん大丈夫?
    マイスリーは睡眠薬だよね。
    それ位大丈夫!悩まないで!辛い時は飲んで!
    嫌ならアロマとか試してみてもいいかも。
    漢方もいいよ。私はそれでだいぶよくなりました。
    自分が幸せじゃない時は、世の中の人みんなが羨ましく、妬ましく感じるのはしょうがない。
    自分が幸せななれば、自然と妬みも消えるよ。
    今は心の風邪だと思って焦らずぼんやり過ごせばいいよ。
    あと2年経って症状が緩和しないなら病院変えてもいいかも。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/06(木) 02:54:09 

    私はエバミールとアモバン

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/06(木) 03:35:26 

    妄想で自分を出産してみたら?
    時間をかけて超リアルにイメージするの。
    痛みとか産声、体温、匂い。気持ちも。
    やっと生まれた!愛しい存在!手がちっちゃい!

    何も出来なくていいの。
    無条件に自分を愛するんだよ。
    暇な時にやってみてね。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 03:36:31 

    イライラしちゃいけないとか平和なことを考えなきゃいけないとか、こうあるべきってことを意識し過ぎてるんじゃない?
    あと、イライラさせられた相手のことをあれこれ考える方が体に悪そう。
    とはいえ私もクヨクヨ考え込んでしまうタイプなんだけどさ。
    何も考えたくない時は、クレヨンしんちゃん読んだり水曜どうでしょうを見たり、あまりメッセージ性のない娯楽を楽しむことにしています。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 03:37:43 

    私は考えるのをやめてるけど
    嫌なことされてもそーゆー人なんだなーで終わりにする
    対人の問題って考えてもなんの解決にもならないし

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 03:58:25 

    平和な話をしませんか

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 04:15:09 

    早朝の散歩は清々しいね。
    帰宅したらシャワーでさっぱりして、ゆっくり朝食。
    庭で採れたトマトとキュウリが美味しいんだな。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 04:28:51 

    雪の宿のおせんべいと美味しい緑茶淹れてあげるから、ゆっくりしましょ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 04:42:04 

    ちょっと救われるわ
    このトピ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 04:53:02 

    生きづらい
    生きるのめんどくせー

    独身が生きやすい世の中ってトピック見たら凹んだ
    結婚願望はないけど 発達障害で非正規なんだよな。これから年取って非正規って惨めだよな

    なんでこんなふうに生まれたんだとか将来不安だとか 何年も頭のどこかで同じような事考えてる。行動しないくせにさ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/06(木) 05:45:16 

    >>1
    甘えちゃダメ!もっと頑張って!
    頑張れば鬱は治るの! 鬱が治らないのは努力が足りないから!
    あなたがダメなのは自分のせい!
    もっと自分を責めて! そして頑張れ!!

    +0

    -12

  • 147. 匿名 2017/07/06(木) 05:48:00 

    >>146
    んな事言ったら余計うつになるわ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/06(木) 05:50:12 

    >>147
    私は……間違っていたの……?(今はじめて気付いたような顔)

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2017/07/06(木) 06:06:53 

    >>148
    落ち込んだりウツの人に叱咤激励はアカんで工藤

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/06(木) 06:13:00 

    >>145
    まあ、とりあえず好きな物食べられるだけでも幸せじゃないかな。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/06(木) 06:15:48 

    アウシュビッツ収容所っていう施設で
    何万人もの人たちが人体実験に使われたり
    焼き殺されたりしました。
    まだ80年もたっていないので
    それほど昔の事ではありません。
    現代でも、祖父母などが被害者って方は
    いらっしゃるみたいです。
    怖いですねぇ

    +2

    -7

  • 152. 匿名 2017/07/06(木) 06:21:30 

    早朝から彼氏とメールのラリーしちゃった

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/06(木) 06:23:44 

    主には山や海の空気が足りないのかも。
    山や海の空気を定期的に補充しましょう。

    時間がなかったら近くの動物園や植物園で何かをひとつ覚えて帰ってきましょう。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/06(木) 06:30:22 

    急に気分が沈んじゃうことが毎日あって、自分でもそれが何故かわからない。生きてる意味が分からなくなって絶望感に襲われてやる気がなくなる。今も目覚めて絶望感に襲われていた時、このトピの皆のあたたかい言葉で少し心が軽くなった。美味しいご飯が食べられる幸せ、お布団で寝られる幸せ、こうして考えると些細なことが幸せなんだと気づかされたよ。みんなありがとう。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/06(木) 06:37:37 

    この時期いつも電車から見える所に
    向日葵が一斉に咲くんだけど、
    昨日すでに7個も咲いてるの見えたよ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/06(木) 06:40:56 

    先のことが全て不安。毎日が辛いなって思うけど自分のことは自分が一番分かってる気がするから、少しでも楽になれる方法探すよ。その方法は自分が決めるんだよ。どんなことでもいい、美味しいもの食べることでもいいよ。私はいつでも死ねると思ったら楽になったよ。いつでも死ねるんならいい加減に生きればいいんだと。そうでも自分に言い聞かせてないと辛いもん。自分が悩んでると他人ことになんて目を向けられないけれど、今もこうして悩んでる時、私が知らないだけでみんなも辛いことがあるんだよね、って思うの。辛くなったらガルちゃんで吐き出せばいいよね。少しでも気持ちが楽になるのならね。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/06(木) 06:55:36 

    少しというか、とても辛いからここに書いてもいい?

    私は今10代だけど人生の中で辛い地点にいる。だけど、姉は正反対で結婚式の準備など幸せ絶頂期なんだよね。それはね、とても私も嬉しい。心からおめでとうって思うよ。だけどね、辛い時に姉だから頼りたいし相談もしたいけど出来ない。姉は私の辛さを分かってくれない。親にも何も相談できない。
    早く社会人になりたい。
    私も社会人になったら誰かに必要とされる人間になるのかな。そうじゃなかったとしてもこの環境から早く出たいよ。何か変な文章になっちゃったけど、ごめんなさい。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/06(木) 07:08:43 

    >>150
    衣食住と仕事が揃ってるだけでも幸せかな

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/06(木) 07:44:55 

    主さんは素敵な方だと思いました。
    そうやって自分の心と向き合って素直に反省できることって、本当に弱い人ならできない。逃げるんですよね。

    妬んでいても妬んでいると自分でさえ認めず、相手の粗捜しをして、相手のせいにする人なんて沢山いる。
    でもこれ以上妬むのは辛いし怖いから陥れようとするような人間だっている。

    主さんのように素直に反省して治したいと思い、具体的に実践しようとするその気持ちがあるだけで、妬みや怒りより優しさが心の中に多いんだと思います。
    だから、自信をもってくださいね。

    主さんは誰かに意地悪や嫌みを言われたのかな?
    本当に幸せな人は、他人に執着したり干渉したりしない。
    自分と向き合って反省する心の強さがないから、他人のことを気にして他人のことを考えるしか自分のことを保てない。
    でもそれって凄く時間の無駄。結局自分のことを磨けるのは自分しかいない。
    自分の心を磨くには、素直に反省することしかない。
    そんな努力を怠って汚れている人間のことは気にせず、自信をもって前に進んでくまさいね。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/06(木) 07:48:11 

    妊婦さんに席譲ったら、いいことしたねって近くの人にアメちゃんもらった。もうすぐ40なのに

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/06(木) 07:56:30 

    「人生の合間に休憩」じゃなく、「休憩の合間の人生」位に考えてる。そうじゃないとしんどくてね…

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/06(木) 08:05:01 

    最近は、道端に咲いてるあじさいが綺麗だよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/06(木) 08:09:26 

    >>147
    空気読めない人もいるのだから、「まぁ仕方ない」ってことにしてあげて。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/06(木) 08:10:15 

    毎日じゃないけど私もマイスリー飲んでるよ
    大丈夫

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/06(木) 08:10:22 

    >>157
    社会に出るといろんな人と出会って、世界が広がって、居心地の良い人や場所が見つかるよ。自身が腐らない限り、未来は明るいよo(^-^)

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/06(木) 08:11:39 

    健康診断終わったから今日は久々に
    とんこつラーメン食べに行きます

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/06(木) 08:13:25 

    >>152
    メール、めずらしいというか、懐かしいっていうか。でもラインじゃないと…っていう意味じゃないよ。なんか時代が変わっちゃったな。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/06(木) 08:17:09 

    我が家の犬と猫。
    猫は去年の12月に保護したサビ猫ちゃん。
    先住の犬がヤキモチやくかな…。
    生活が変わるから大丈夫かな…。
    など心配してたけど、そんなのふっ飛ばすくらいに仲良しになり、毎日追いかけっこして遊んでます。
    動物って多種でもその子に優しさがあれば受け入れるんだな〜
    ちなみに寝る時も同じお布団です♡

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/06(木) 08:26:16 

    次女9歳。
    先日、自宅で鉄火巻きを作っていたら
    「あっ!それ豆まきの時の!ほら、なんだっけ?
     ……
     思い出した!  ウホー巻きだぁ(・∀・)」

    いやいや、それ、えほう巻きですが。

    別の日にはTVの番組表見ながら
    「ママ!次の金曜日 独り暮らしのアリエッティ やるよ(o゚▽゚)」

    いやいや、借りぐらしですけど。

    面白い、うちの次女。
    毎日笑わせて頂いております!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/06(木) 08:33:22 

    ぼーっと壮大な宇宙のことを考える。我々なんてちっぽけな存在さ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/06(木) 08:34:29 

    無心でアイスを食べたい。
    クーラーの効いた涼しい部屋で。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/06(木) 08:35:46 

    ドトールのモーニングがおいしかった

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/06(木) 09:15:16 

    毎朝起きると飼ってるメダカに餌をあげる。
    パクパク近づいて食べてる姿を見ながら
    「今日も平和だなぁ」って感じているよ(*´∀`)

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/06(木) 09:28:57 

    汚い話ですまんけど
    綺麗なう○こが気持ちよく出た日は何でもできそうな気がしてくる
    今日は快便だって思うとすっごい平和を感じる

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/06(木) 09:33:18 

    気持ちが落ち込んでる時は、お笑い番組とかを見て笑うよりも、泣けるドラマ、映画を見て思いっきり泣いた方がいいと思うよ。
    泣く=ストレス発散気持ちがスッキリする

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/06(木) 09:38:13 

    >>91
    出川の英語よりひどいねwでもあなたの優しさは伝わったよ( *・ω・)ノ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/06(木) 11:07:23 

    最近は朝に瞑想してるよ。とっても気持ちいい。
    人には危ない人と思われそうで言えないけどね笑。
    脳って本当におしゃべりで絶えず自分に話かけてるんだよね。ネガティブな人はそれがマイナスの声だからなかなか闇から抜け出せない。私も悩みを1日中考えたりしてなかなかネガティブのループから抜けられなかったけど、最近は自分で気持ち切り替えられるようになってきたよ。
    主さんもあんまり考え過ぎないでね。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/06(木) 11:08:49 

    ​───────​───────

    騙されるな

    人は何か一つくらい誇れるものを持っている
    何でもいい、それを見つけなさい
    勉強が駄目だったら、運動がある
    両方駄目だったら、君には優しさがある
    夢をもて、目的をもて、やれば出来る

    こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ
    人は生まれて、生きて、死ぬ
    これだけでたいしたもんだ

    ビートたけし

    ​​───────​───────

    何もなくても、ただ生きてるって凄いことなんだよ〜٩( ᐛ )و
    他人の言葉に惑わされなくていいよ〜

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/06(木) 11:45:11 

    いりこ食べるといいよ。
    カルシウム足りてないといらいらするよーー

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/06(木) 12:01:44 

    マツエク行く前に腹ごしらえじゃ!
    ペヤング食べよかな
    まずお湯を用意
    ソースと粉をとりだす(だし忘れに注意)
    かやくをいれる(入れ忘れに注意)
    3分待つ
    お湯をきる(シンクにドサッ注意)
    ソースと粉をまぜまぜ
    はぁ… ソファから動きたくない
    誰か作ってくれんかのぅ

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/06(木) 12:07:49 

    ロッテのチョコパイが美味しくて朝から2個も食べちゃった!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:52 

    他人だから違って当然。恥じる必要なんて何一つないよ。自分を一番大切にしてあげて(^^)

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/06(木) 12:15:38 

    みんなの言葉で元気がでたよ。今日も頑張れそう。明日からも頑張るね

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/06(木) 13:06:56 

    いろんなことが次々に頭に浮かんで落ち込んだりイライラするとき、
    とりあえずその思考を停止させるために頭の中で鐘の音を鳴らす
    というのを何かで読みました。
    イメージ的にはお坊さんがごーーーんと鐘をついてる感じです。
    すぐできるので、気が向いたらやってみてください。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/06(木) 14:16:23 

    出勤時公園を通って行くんだけど、この間掃除作業員のおじいちゃんが
    ガラケーで紫陽花を撮ってた。微笑ましくて凄く和んだ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/06(木) 14:38:24 

    もうセミが鳴いてるらしいですよ。まだ梅雨明けしてないけど暑いからね。勘違いしてでてきちゃたのかも。
    アジサイも綺麗ですね。
    暑いのは苦手だけどもうすぐ夏ですね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/06(木) 16:00:47 

    平和なことは~店員さんが物凄くタイプだったこと!!どストライクの顔がタイプで長身で素敵だった!その上声をかけてくれて嬉しかった!!あ~私のことどう思ってるんだろーまた行こうかなー!
    今年彼氏見つける為に新たな出会いを探して頑張るぞー!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/06(木) 16:29:46 

    職場の廊下から、少し離れた場所にあるビルの休憩室が見えるんだけど、
    そこで若者がシャドウボクシングしてるのを見たよ。
    一心不乱にやってた。終わったらどこかに消えた。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/06(木) 18:27:34 

    上野の赤ちゃんパンダのニュースを見た時とてもほっこりした
    かわゆい。。
    平和な話をしませんか

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/06(木) 19:51:08 

    >>68
    だよね。
    本当に不倫してたとしても、なんか責められない。息子が無事就職したことに対して泣いて喜ぶような人が何でこんな目にあうの。
    でも、大事な息子の言葉に心が動かされて離婚を決意したみたいだけど。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/06(木) 22:54:06 

    主さん、熊本の阿蘇って知ってる?
    私は福岡だけど、阿蘇が大好きで
    よく遊びに行ってます。

    すごく景色がよくて、どの季節に行っても
    本当にキレイなんだ。

    あとはね、ソフトクリームも美味しいし
    温泉はあるし、牛は寝転んでるし
    とにかく素敵な場所だよ(^^)

    まだ、行ったこと無かったら
    機会があったら遊びに来てね。
    平和な話をしませんか

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/06(木) 23:18:50 

    マインドフルネス、瞑想など、調べてみてください。呼吸を意識して、ネガティブなことを考える時間を減らすだけでも楽になりますよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/06(木) 23:20:57 

    LINEの七夕イベントで「世界平和」を祈りました☆

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/06(木) 23:21:52 

    平和な話をしませんか

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/07(金) 00:34:56 

    主さん。今日は暑いけどいい天気だったよ。私は夏の空は雲が大きくて凄く好きなんだ。空を見ると幸せな気分になれるんだ。少し上を向いて見て。 雨の日は残念だけど今時期だと涼しくなって過ごしやすいよね。
    もし、何か良いことがあったら心の中で起きたことを思い出してみて。毎日いいことないかもしれないけど、なんでもいいから見つけてみて。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/07(金) 00:55:03 

    今日ふと思ったんだけどさ、、

    バカな人は頭をよくすればいい

    真面目な人はバカになればいい


    ちょっとバカに生きてみようかと思ったんだよね。


    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/07(金) 01:06:04 

    今日も何気ないことに幸せを感じた一日でした。また明日から自分のペースでいいから生きよう。何か辛いことがあったら、自分なりに休憩を挟むといいよ。少しでもみんなの気持ちが楽になりますように。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/01(火) 17:46:59 

    綺麗な画像検索してみたり、美味しいもの食べて、面白い番組みて、元気あまってたら映画みたり、ショッピングする!
    そして眠れるなら早く寝る!

    本人は一番わかってると思うけど、ごめん、これくらいしか思いつかんかった(;・∀・)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード